虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/04(木)13:15:55 Fateの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1591244155707.jpg 20/06/04(木)13:15:55 No.696187799

Fateの格ゲーやろうぜ

1 20/06/04(木)13:18:48 No.696188342

ジャンヌもいるし実質Fateだな

2 20/06/04(木)13:19:46 No.696188523

むしろFateがワーヒーなのでは

3 20/06/04(木)13:21:03 No.696188765

こっちの方が先だしな…

4 20/06/04(木)13:21:46 No.696188898

(突然出てくるDIO)

5 20/06/04(木)13:23:50 No.696189289

ゼウスもいるな

6 20/06/04(木)13:24:25 No.696189414

むしろfateの原作では

7 20/06/04(木)13:24:25 No.696189416

ゲームで言うと偉人バトルの元祖になるんだろうか

8 20/06/04(木)13:25:33 No.696189637

>ジャックもいるし実質Fateだな

9 20/06/04(木)13:25:40 No.696189668

世代なら割と知ってる人多いゲームだからな…

10 20/06/04(木)13:26:55 No.696189910

存命人物モチーフのキャラもチラホラいるけどまあ8割くらいはFate

11 20/06/04(木)13:27:03 No.696189940

ぼく 2が一番好き!

12 20/06/04(木)13:27:46 No.696190064

ネタでなくかなり参考にしてると思う… 同一人物orほぼ同系列で実装されてないのムエカッチャとプロレスラーとドイツ軍人くらいかな

13 20/06/04(木)13:27:51 No.696190076

今だったらリョウコじゃなくサオリが出てきたのかな…

14 20/06/04(木)13:27:52 No.696190084

10:0

15 20/06/04(木)13:27:57 No.696190107

実際半数以上Fateに出てるな マッドマンはなんだかよくわからんけど

16 20/06/04(木)13:28:15 No.696190152

fateは死んだ後の英雄戦わせるけどこっちはタイムマシンで実物拾いに行く タイムマシン作ってやることそれかよ…

17 20/06/04(木)13:28:51 No.696190252

マッドマンはたしか諸星大二郎の漫画のキャラが元ネタ

18 20/06/04(木)13:29:02 ID:6twAaCNM 6twAaCNM No.696190281

知ってるmugenってやつだろ

19 20/06/04(木)13:29:18 No.696190343

エイリークブラッドアクスもいるぞ

20 20/06/04(木)13:29:30 No.696190379

>マッドマンはなんだかよくわからんけど 性質とトンチキ性でジャガーが割と近い系のような気はする

21 20/06/04(木)13:30:06 No.696190499

ラスプーチンはこれのイメージ

22 20/06/04(木)13:30:10 No.696190517

パーフェクトはディオを使えなくしとけば長く遊べたろうに…

23 20/06/04(木)13:30:33 No.696190608

テスト時にマッドマンのバグ挙動が普通の技だと思われてたって話が好きだ

24 20/06/04(木)13:30:51 No.696190661

ジャンヌはもう異世界作品にはほぼ10割で出てるから Fate版やグラブル版が思い浮かぶけど ラスプーチン、ジャック、風魔小太郎は未だにこっちが浮かぶ

25 20/06/04(木)13:30:59 No.696190681

>ラスプーチンはこれのイメージ ねえこれ尊師…

26 20/06/04(木)13:31:18 No.696190750

星から星とか当たり前のようにあった時代

27 20/06/04(木)13:32:45 No.696191040

>パーフェクトはディオを使えなくしとけば長く遊べたろうに… アピール寄りのキャラ固有動作というシステムはいいアイデアなんだけどそこにショートジャンプ放り込むのは狂ってた 素性能からイカれてるのに

28 20/06/04(木)13:32:47 No.696191049

花園に連れ込む宝具…

29 20/06/04(木)13:32:58 No.696191088

1は絶対だめだろこれ…って思ったけどアウトだったのはファイターズヒストリーの方でこっちは独自性を付加しつつ長く続いたんだからわからないものだ

30 20/06/04(木)13:33:33 No.696191190

画像の時には無いけど 即秘密の花園

31 20/06/04(木)13:34:16 No.696191341

負けたっす~

32 20/06/04(木)13:34:24 No.696191368

名前がディオで外見がバオーで設定が究極生物…すごいセーフがひとつもない

33 20/06/04(木)13:34:46 No.696191440

対戦するとラスプーチン使って秘密の花園執拗に狙ってくるせいであいつ絶対ホモだぜー!って距離を置かれがちだった山田君元気かな…

34 20/06/04(木)13:34:50 No.696191453

>ぼく >2が一番好き! やっぱキャラたくさん増えた!ってのが単純だけど一番ワクワク

35 20/06/04(木)13:34:51 No.696191458

>1は絶対だめだろこれ…って思ったけどアウトだったのはファイターズヒストリーの方でこっちは独自性を付加しつつ長く続いたんだからわからないものだ あれもコードをパクったことが立証出来なくて途中から水掛け論になったと聞いた ダイナマイみるに別にデコそんな開発力低いとも思えんし謎

36 20/06/04(木)13:35:25 No.696191560

飛び道具反射に慣れるとほかのゲームでもやってしまう

37 20/06/04(木)13:35:47 No.696191646

海賊さん飛び道具多すぎ問題

38 20/06/04(木)13:35:53 No.696191669

アグリアスはセイヴァーのパクリなんだから ワーヒーはフェイトのパクリだろ

39 20/06/04(木)13:36:05 No.696191717

今思えばチンギス・ハーンモチーフに見えてウイグル獄長の技そのままを使うのもキケンすぎる…

40 20/06/04(木)13:36:13 No.696191745

2難しかった記憶

41 20/06/04(木)13:36:47 No.696191852

地元じゃあんまり対戦できなかったなぁ

42 20/06/04(木)13:37:04 No.696191905

今も漫画やってるのをしらない「」は多い

43 20/06/04(木)13:37:05 No.696191912

ジョニーとかシュラの元ネタ誰?ってのは見たことあるんだけどブロッケンに言われてるの見たことない 違和感なく混じってるけど誰こいつ!

44 20/06/04(木)13:37:07 No.696191915

>アグリアスはセイヴァーのパクリなんだから >ワーヒーはフェイトのパクリだろ FGOのパクリだよ

45 20/06/04(木)13:37:07 No.696191916

>名前がディオで外見がバオーで設定が究極生物…すごいセーフがひとつもない オラッオラッオラオラァ!とか 我がドイツの科学力はぁぁぁ世界一ィィィィ! とかもやってるし

46 20/06/04(木)13:37:19 No.696191959

2のデスマッチモードは最高に盛り上がる

47 20/06/04(木)13:37:27 No.696191989

全ジャンルジャックザリッパーの中でもワーヒーというか雑プ漫画版のジャックが指折りで好き

48 20/06/04(木)13:37:34 No.696192008

フラッシュソードは下溜めじゃないと認めない

49 20/06/04(木)13:37:34 No.696192009

女だろうが容赦なくハゲにできるのがすげえよ

50 20/06/04(木)13:37:35 No.696192014

>ジョニーとかシュラの元ネタ誰?ってのは見たことあるんだけどブロッケンに言われてるの見たことない >違和感なく混じってるけど誰こいつ! まあブロッケンJrだろう…

51 20/06/04(木)13:38:20 No.696192157

この時期の格ゲー全体がかなりおおらかあじだったのでおおらかな心でセーフ

52 20/06/04(木)13:38:24 No.696192175

>>アグリアスはセイヴァーのパクリなんだから >>ワーヒーはフェイトのパクリだろ >FGOのパクリだよ ジャンヌ・ダルクはオリキャラだからな…

53 20/06/04(木)13:38:26 No.696192180

ブロッケンとシュトロハイム混ざってるけど企画当初はアドルフ・ヒットラーだった筈

54 20/06/04(木)13:39:15 No.696192339

なんで今になって漫画やtってるんだろな…

55 20/06/04(木)13:39:23 No.696192362

>花園に連れ込む宝具… いわゆる後の固有結界というやつだな

56 20/06/04(木)13:39:24 No.696192368

su3947539.jpg なんでどき魔女の人に描かせたんだろう…

57 20/06/04(木)13:39:37 No.696192406

いくらなんでもNEO-DIOさまは面白すぎる

58 20/06/04(木)13:39:41 No.696192415

2はなんでまず新キャラ6人と戦わせられるの強制だったんだろ…

59 20/06/04(木)13:39:50 No.696192444

>今も漫画やってるのをしらない「」は多い ワーヒーの漫画連載してるの!?

60 20/06/04(木)13:39:57 No.696192470

リョウコと他にも出てるリョウコは当時なんかそういう橋渡しキャラなのだろうとか思ってたが 並べるとだいぶ違ったわってなる

61 20/06/04(木)13:39:58 No.696192474

>なんで今になって漫画やtってるんだろな… いまやってんの?

62 20/06/04(木)13:42:20 No.696192956

ちなみにジャンヌのキャッチコピーは 超絶激爆疾風怒濤電光石火天地爆裂史上最強宇宙一の美少女剣士です 19歳でしかも自称ですが

63 20/06/04(木)13:42:31 No.696192992

ロボット残党兵の作者が描いてたなそういや

64 20/06/04(木)13:42:31 No.696192994

20周年の本にこんなスクショあった気がする

65 20/06/04(木)13:43:17 No.696193126

ゲーメストの漫画好きだったよ

66 20/06/04(木)13:43:25 No.696193159

またパクったのかよ きのこ最低だな

67 20/06/04(木)13:43:45 No.696193211

https://viewer.heros-web.com/episode/10834108156641081379 webでも見れた

68 20/06/04(木)13:44:35 No.696193408

密かにゲームボーイ版の出来が良かった 但しJETの移植なので孫悟空とNEO-DIOは居ない

69 20/06/04(木)13:44:58 No.696193478

>(突然出てくるDIO) 自由すぎるだろうこのfgo

70 20/06/04(木)13:45:10 No.696193525

よくわからんパロを急に突っ込んでくる つまりfate

71 20/06/04(木)13:45:16 No.696193544

まだアメフトの英霊は出してないのでセーフ

72 20/06/04(木)13:45:20 No.696193562

>su3947539.jpg >なんでどき魔女の人に描かせたんだろう… これ描いたのティンクルスタースプライツの藤ノ宮さんじゃないよ

73 20/06/04(木)13:45:28 No.696193578

>(突然出てくるラオウ)

74 20/06/04(木)13:46:24 No.696193780

ラスプーチンかっこよかったらしいけどな

75 20/06/04(木)13:46:41 No.696193852

>よくわからんパロを急に突っ込んでくる >つまりfate 殺 生 院

76 20/06/04(木)13:47:12 No.696193955

オリュンポスが来るぞという情報があった時点でアイムゼウス言いながらどう見てもラオウが出て来る事を危惧しなかったかといえば少しはした

77 20/06/04(木)13:47:16 No.696193974

偉人をスケベなエロガッパにするとかFateはインスパイアしまくってるからな…

78 20/06/04(木)13:47:42 No.696194070

>なんでどき魔女の人に描かせたんだろう… ツッコミ待ち感が強すぎる 絵柄の変化を受け入れるんだ「」

79 20/06/04(木)13:47:53 No.696194110

>ラスプーチンかっこよかったらしいけどな イメージがこれだととりあえずラスプーチン検索して見られる写真がIKEMENすぎる…ってなる

80 20/06/04(木)13:48:18 No.696194202

>ゲーメストの漫画好きだったよ コミケで作者におもしろかったと直接言えてスケブ描いてもらえたのはいい思い出

81 20/06/04(木)13:48:28 No.696194241

実質FGO

82 20/06/04(木)13:48:36 No.696194268

ライフバーの下にセリフが表示されるシステムは継承されてもよかったのに… まあ貧弱貧弱ぅ!とか無駄無駄!とか出るんですけどね

83 20/06/04(木)13:49:04 No.696194356

世界で一番面白いゲーム!…の前作の方か

84 20/06/04(木)13:49:24 No.696194431

ラスプーチンはコマしたんやろ?みたいな噂出るような存在だったから尊師とは違うっていうか紫カラーホントにやばいよこれ!

85 20/06/04(木)13:49:44 No.696194500

>ライフバーの下にセリフが表示されるシステムは継承されてもよかったのに… >まあ貧弱貧弱ぅ!とか無駄無駄!とか出るんですけどね プレイしてる本人は見てる暇ないという

86 20/06/04(木)13:50:10 No.696194579

まけたっすーまけまけまけたっすーまけたっすー

87 20/06/04(木)13:50:56 No.696194743

コンボ表示兼ねててよかったけどな台詞表示

88 20/06/04(木)13:51:04 No.696194771

雑君ワーヒーはいま無料で見れるよね

89 20/06/04(木)13:51:05 No.696194773

シュラはジャイアントスイングの初弾あたりで殺すのがここでの嗜み

90 20/06/04(木)13:51:11 No.696194799

>su3947539.jpg >なんでどき魔女の人に描かせたんだろう… ADKだからじゃないの? さいとうつかさの描くリョウコも好きだったけどこれはこれで

91 20/06/04(木)13:51:22 No.696194830

ADKはSNKになったの?

92 20/06/04(木)13:51:45 No.696194904

ブロッケンは何にせよアウト

93 20/06/04(木)13:51:49 No.696194917

>>su3947539.jpg >>なんでどき魔女の人に描かせたんだろう… >これ描いたのティンクルスタースプライツの藤ノ宮さんじゃないよ じゃあさいとうつかさ?

94 20/06/04(木)13:51:58 No.696194949

>ライフバーの下にセリフが表示されるシステムは継承されてもよかったのに… しつこい投げだー!

95 20/06/04(木)13:52:12 No.696194995

半数近くのキャラに気絶即死コンボがあるから ディオいなくても長生きは出来なかったゲームよ

96 20/06/04(木)13:52:31 No.696195063

>ロボット残党兵の作者が描いてたなそういや 横尾さんADK元社員だったのこのコミカライズで知った

97 20/06/04(木)13:52:49 No.696195116

どう見てもさいとうつかさじゃないか

98 20/06/04(木)13:53:02 No.696195167

マリオ2の緑ジャンプ台みたいな必殺技があった

99 20/06/04(木)13:53:08 No.696195183

疾風の術で突然最強キャラになったでござる

100 20/06/04(木)13:53:09 No.696195188

>半数近くのキャラに気絶即死コンボがあるから >ディオいなくても長生きは出来なかったゲームよ スレ画だけだとどのタイトルか判別つかない 2?JET?P?

101 20/06/04(木)13:53:19 No.696195221

>半数近くのキャラに気絶即死コンボがあるから >ディオいなくても長生きは出来なかったゲームよ 大半の超技が半分減るガー不で平然と起き攻め確定するしな…

102 20/06/04(木)13:53:28 No.696195252

>さいとうつかさの描くリョウコも好きだったけどこれはこれで これさいとうつかさのはずだが… 当時絵柄変わりすぎて話題になったはず

103 20/06/04(木)13:53:30 No.696195262

ブロッケンは毒ガス必殺技が削除されたからな… まあ投げで毒ガス使うんだけど

104 20/06/04(木)13:53:38 No.696195292

>どう見てもさいとうつかさじゃないか 20年前となんとなく違う…

105 20/06/04(木)13:53:53 No.696195347

>>さいとうつかさの描くリョウコも好きだったけどこれはこれで >これさいとうつかさのはずだが… >当時絵柄変わりすぎて話題になったはず 全般的におっさんどもが丸くなってる!

106 20/06/04(木)13:54:38 No.696195528

そんなアウトだらけのNEODIOもバトコロで拾ってもらえてよかった

107 20/06/04(木)13:54:46 No.696195557

いまのさいとうつかさの絵なんて面影すらないぜ!

108 20/06/04(木)13:55:19 No.696195690

さいとうつかさ同名の他人はよくアニメのエンドクレジットで見かけるよね

109 20/06/04(木)13:56:13 No.696195912

忍者レッグラリアート!

110 20/06/04(木)13:56:13 No.696195917

>https://viewer.heros-web.com/episode/10834108156641081379 >webでも見れた ヤバい 面白い

111 20/06/04(木)13:56:33 No.696195983

>webでも見れた >https://viewer.heros-web.com/episode/10834108156641081379 思ったよりハードで困惑する

112 20/06/04(木)13:56:36 No.696195997

>忍者レッグラリアート! 当たった奴は負けを認めろとまで言われた伝説の技

113 20/06/04(木)13:57:07 No.696196103

>いまのさいとうつかさの絵なんて面影すらないぜ! 目とか雰囲気はなんだかんだ面影あると思う…がぱっと見で判断しろって言われたら難しいな…

114 20/06/04(木)13:57:59 No.696196262

ワーヒーってこんな世界観だったの

115 20/06/04(木)13:58:11 No.696196285

棒立ちの巨漢に当たらなくて空対空判定もまるで駄目なんだっけニンジャレッグラリアート

116 20/06/04(木)13:58:53 No.696196424

>https://viewer.heros-web.com/episode/10834108156641081379 >webでも見れた 今になってワーヒーの開発秘話に没キャラまで見れるとかマジか…

117 画像ファイル名:1591246737817.png 20/06/04(木)13:58:57 No.696196436

強ニンラリの軌道こんなんだったよね

118 20/06/04(木)13:59:52 No.696196614

忍レグはJETでガードポイント付いたからカッコいいし…

119 20/06/04(木)14:00:06 No.696196687

>ワーヒーってこんな世界観だったの 元開発スタッフのコミカライズだけど 割と好き放題書いてるパターンだと思う 天獅子高平みたいにリアタイ時代のメーカー監修あるわけじゃないし

120 20/06/04(木)14:00:07 No.696196697

NBCだと京の技まんまになってたニンジャレッグラリアート

121 20/06/04(木)14:00:11 No.696196708

>棒立ちの巨漢に当たらなくて空対空判定もまるで駄目なんだっけニンジャレッグラリアート あれは移動技 でもWHPではそこそこ使えたり

122 20/06/04(木)14:00:44 No.696196812

>忍者レッグラリアート! 酷い技きたな…

123 20/06/04(木)14:00:51 No.696196839

ツバクロオトシ!はニンラリじゃないから

124 20/06/04(木)14:01:45 No.696197010

でも格ゲーとしては空中ダッシュや投げ返し(投げ抜けの元)とかなり後続に影響も与えてるからな… 飛び道具反射ももっと取り入れられてもよかった気はするが

125 20/06/04(木)14:02:02 No.696197097

光輪華山も結構独特な軌跡なんだよな… このクセの強さがワーヒーって感じ

126 20/06/04(木)14:02:29 No.696197213

ストーリーどんなんだったっけ?と思って確認してみたけどメインストーリーは大体あってるな… https://game.snk-corp.co.jp/official/nbc/museum/worldheroes/index.html

127 20/06/04(木)14:03:21 No.696197389

>飛び道具反射ももっと取り入れられてもよかった気はするが ジャストディフェンスやブロッキングのご先祖かもしれない

128 20/06/04(木)14:03:55 No.696197497

ニンジャレッグラリアート!って叫ぶようになった後は当たりやすくなってる ハッ!しか言わなかったときの強はマジであてる要素がない

129 20/06/04(木)14:04:26 No.696197599

>飛び道具反射ももっと取り入れられてもよかった気はするが まあジャスガ→直ガって流れで取り入れられてはいるんじゃない?

130 20/06/04(木)14:04:30 No.696197612

ワーヒーやりたくなってきたけど現行機で遊べるのあるかな

131 20/06/04(木)14:04:42 No.696197654

>でも格ゲーとしては空中ダッシュや投げ返し(投げ抜けの元)とかなり後続に影響も与えてるからな… >飛び道具反射ももっと取り入れられてもよかった気はするが 2段ジャンプも挑発もだ

132 20/06/04(木)14:05:17 No.696197761

大抵の最新ハードにはアケアカでなかったっけ? 詳しいナンバリングは知らないけど

133 20/06/04(木)14:05:29 No.696197804

一部の世代にとっては日本一有名な格ゲーBGMがネオジオCD版2のエリックのテーマ

134 20/06/04(木)14:05:58 No.696197905

三角飛びとか挑発とか飛び道具消しは竜虎と同時期かな?

135 20/06/04(木)14:06:16 No.696197975

他の作品でラスプーチン見たことないからワーヒーのイメージで固定されてる

136 20/06/04(木)14:06:51 No.696198085

2の時に相手のバックジャンプ逃げを読んで強忍者レッグラリアート!した時は気持ちよすぎてハゲになる所だった 1回しか成功したことないけど

137 20/06/04(木)14:07:04 No.696198136

>2段ジャンプも挑発もだ 挑発は前年に出てる龍虎が先だぜー 格ゲーにおける多段ジャンプは初だね

138 20/06/04(木)14:07:32 No.696198223

服がオレンジ色のころのつんりも三角飛びならできたよね?

139 20/06/04(木)14:08:00 No.696198307

三角飛びは最初からバルログとチュンリーがやってたはず

140 20/06/04(木)14:08:02 No.696198313

なぜかニュース番組のメインテーマとして採用されたエリックステージの曲

141 20/06/04(木)14:11:34 No.696199018

白夜のフィヨルドは本人以外はかっこいいよね

142 20/06/04(木)14:11:57 No.696199086

https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-050801 稼働フィギュアも出たし漫画も連載中なのでワーヒーは現役大人気コンテンツなんだ

143 20/06/04(木)14:12:19 No.696199160

ジョニー・マキシマム好きで使ってたな

144 画像ファイル名:1591247578005.png 20/06/04(木)14:12:58 No.696199286

2の光龍波の軌道めちゃくちゃで好きだったな

145 20/06/04(木)14:13:02 No.696199297

アンダーアーモンド

↑Top