虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/06/03(水)21:01:23 売れそ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1591185683005.jpg 20/06/03(水)21:01:23 No.696015071

売れそうな企画持ってきたよ

1 20/06/03(水)21:02:58 No.696015594

ごめん桜井くん これ本気でやるつもりなの?売れるの?

2 20/06/03(水)21:03:23 No.696015729

一部の人間には受けそう

3 20/06/03(水)21:03:29 No.696015761

めちゃくちゃすぎる…

4 20/06/03(水)21:04:06 No.696015942

どんな判断だ

5 20/06/03(水)21:04:44 No.696016141

所詮カービィだけの一発屋

6 20/06/03(水)21:05:52 No.696016487

>所詮カービィだけの一発屋 サヨナラホームランクラスの一発だな

7 20/06/03(水)21:06:20 No.696016633

うーん桜井くんさあ 華が足りなくない?

8 20/06/03(水)21:06:26 No.696016674

ダメージ排除型って大味になりそうだな…

9 20/06/03(水)21:08:12 No.696017258

格ゲーなのにバトルロイヤル?

10 20/06/03(水)21:08:31 No.696017359

4人格ゲーなんだ え…?3Dバトルじゃないの…

11 20/06/03(水)21:08:32 No.696017361

しかし目を引く企画書だ

12 20/06/03(水)21:08:39 No.696017398

この企画つまんね!

13 20/06/03(水)21:09:47 No.696017803

格ゲーでダメージ排除とか受け入れられるわけないじゃん

14 20/06/03(水)21:10:13 No.696017965

>うーん桜井くんさあ >華が足りなくない? わかりました ニンテンドーオールスターにできないか 京都に相談しましょう

15 20/06/03(水)21:10:52 No.696018192

桜井「SFCでカービィやります!」 宮本「マリオじゃ出来なかったから二人同時プレイやってみて」

16 20/06/03(水)21:11:34 No.696018415

もう一個の方の企画は良さそうだからそっちにしない? そりゃウチの製品にはウチのキャラ出せるけどもさぁ…

17 20/06/03(水)21:13:04 No.696018926

su3946258.jpg

18 20/06/03(水)21:13:36 No.696019106

人気ゲームのキャラクターがボコりあうとか 教育に悪くない?

19 20/06/03(水)21:15:35 No.696019787

岩田社長がほとんど完成品作った

20 20/06/03(水)21:18:11 No.696020678

くにおくんのパクリじゃないのこれ

21 20/06/03(水)21:20:03 No.696021349

企画書の文字の雰囲気がもうスマブラ

22 20/06/03(水)21:20:17 No.696021436

HAL時代に既にオリジナルは存在してた 64時代の謎の雑魚キャラ軍団みたいなの

23 20/06/03(水)21:22:04 No.696022083

>su3946258.jpg この時点で雛形は完全にできてるのが凄い

24 20/06/03(水)21:22:23 No.696022201

HAL時代の意味するところが理解できん あの頃は完全に任天堂のセカンドパーティーなんだから常に任天堂みたいなもんだろ

25 20/06/03(水)21:24:32 No.696022937

この頃ってダメージ制の格ゲーめっちゃ流行ってた頃だよね…

26 20/06/03(水)21:25:43 No.696023306

>この頃ってダメージ制の格ゲーめっちゃ流行ってた頃だよね… 逆にダメージ制じゃない格ゲーなんてスマブラ以外あるのってレベルじゃん クローンゲーはともかくとして

27 20/06/03(水)21:25:56 No.696023385

他にダメージ撤廃した対戦ゲームってあるのかな スマブラしかわらかない…

28 20/06/03(水)21:25:58 No.696023404

これでキャラ出しきったら 一度スマブラから離れて他のゲーム作ってみて欲しいなとも思う

29 20/06/03(水)21:27:41 No.696023946

HPゲージの排除で蓄積ダメージ型って言い換えたらダメージあるじゃんって見方もできる 企画書だからインパクト重視なんだろうけど

30 20/06/03(水)21:28:15 No.696024140

>他にダメージ撤廃した対戦ゲームってあるのかな >スマブラしかわらかない… スマブラとは真逆っぽいけどブシドーブレードとか

31 20/06/03(水)21:28:33 No.696024256

リングアウトはバーチャであったけど体力ゲージとセットだしな

32 20/06/03(水)21:28:56 No.696024402

対戦可能っていうけど対戦しかできなくね?

33 20/06/03(水)21:29:04 No.696024446

キャラは最初みんなザコ軍団みたいなデザインだったんだよな よくニンテンドーオールスターになったな

34 20/06/03(水)21:29:23 No.696024550

>対戦可能っていうけど対戦しかできなくね? シングルプレイ有ったじゃん

35 20/06/03(水)21:29:36 No.696024615

>対戦可能っていうけど対戦しかできなくね? この時代は「4人同時対戦」が可能なことに一定の価値がある

36 20/06/03(水)21:30:33 No.696024935

そういえばなんで100%じゃなく300%なんだ?

37 20/06/03(水)21:30:45 No.696024997

竜王町で作ってたから格闘ゲーム竜王(仮) スタッフは三人 企画開発ディレクタープロデューサー広報マネージャーお茶汲み買い出し給餌モデリングモーション担当の桜井くん チーフプログラマーの岩田さん(のちに任天堂総社長) サウンド担当の人

38 20/06/03(水)21:31:34 No.696025313

ダメージありますよね?

39 20/06/03(水)21:33:42 No.696026033

>ダメージありますよね? 飛びやすさが加算されてるだけだよ

40 20/06/03(水)21:33:46 No.696026054

HAL研究所って京都だと思ってた…

41 20/06/03(水)21:34:30 No.696026297

>そういえばなんで100%じゃなく300%なんだ? 最終的にワンタッチされても死ぬけど逃げ切れば勝てるみたいなのを最初から想定してたとか

42 20/06/03(水)21:34:45 No.696026388

>ダメージありますよね? HP制じゃない形式だってことだと思う

43 20/06/03(水)21:34:46 No.696026394

うーんちょっとさあ 格ゲーもどきの変なゲームになるだけじゃないかなあ とてもこれが大ヒットするとは思えないなあ桜井くん…

44 20/06/03(水)21:34:51 No.696026415

>サウンド担当の人 おいい

45 20/06/03(水)21:35:17 No.696026557

題字のフォント芸すらすでにスマブラだ

46 20/06/03(水)21:35:24 No.696026596

「」取締役達の反応が悪い…会社が潰れる…

47 20/06/03(水)21:35:38 No.696026665

>よくニンテンドーオールスターになったな キャラクターデザイン他所から引っ張ってきてタイアップでアニメも一緒にやる案と 任天堂キャラクターを自社100%版権人気タイトル上から順に全部出す案の二つが上がって 本社でプレゼンしてる所にやくざの社長がやって来て 「マリオな、これならつこうてええぞ」の一言で後者に決まった

48 20/06/03(水)21:35:39 No.696026671

ガワがニンテンドーオールスターじゃなかったら埋もれてた可能性あるのが怖い

49 20/06/03(水)21:36:53 No.696027131

これがうちのキャラ使ってください!って集まってくるようになるんだもんな…

50 20/06/03(水)21:37:06 No.696027211

表紙の文字が改行のせいで読み辛いんだけどさぁ… 読ませるつもりある?

51 20/06/03(水)21:37:13 No.696027257

バトルロワイヤルじゃなくてバトルロイヤルなんだ…って思って検索したら >バトルロイヤル(Battle Royal)は、プロレスなどで見られる試合形式の1つ。 よくバトルロワイヤルと間違えるキッズがいる ってミル貝に書いてあってダメだった

52 20/06/03(水)21:37:14 No.696027265

>ガワがニンテンドーオールスターじゃなかったら埋もれてた可能性あるのが怖い そういやSCEが出したオールスターゲームは埋もれたな…

53 20/06/03(水)21:38:18 No.696027649

>他にダメージ撤廃した対戦ゲームってあるのかな >スマブラしかわらかない… ゲーム版餓狼伝とか

54 20/06/03(水)21:38:19 No.696027661

>本社でプレゼンしてる所にやくざの社長がやって来て >「マリオな、これならつこうてええぞ」の一言で後者に決まった 強い…

55 20/06/03(水)21:38:52 No.696027878

>キャラクターデザイン他所から引っ張ってきてタイアップでアニメも一緒にやる案と こっちもこっちで相当大掛かりになっただろうし期待された企画だったんだな

56 20/06/03(水)21:39:19 No.696028046

「」締役はダメだな!

57 20/06/03(水)21:39:42 No.696028193

ダメージが勝敗を分けるものではなくあくまで状況を有利にするものって発想はあたまやわらけーってなる

58 20/06/03(水)21:40:18 No.696028366

バトルステージに凹凸があるっていうのも新鮮だった記憶

59 20/06/03(水)21:40:25 No.696028410

任天堂キャラ同士で殴り合うのが相当揉めたのかな?

60 20/06/03(水)21:40:32 No.696028452

画面外に出たらアウトの構想自体は初代カービィの頃からあったみたいなのがむしろちょっと怖い

61 20/06/03(水)21:40:37 No.696028491

MOTHER3の開発が遅れに遅れて ちょうど当初の予定でリリースするはずだった時期に 自社キラータイトルが今季一つもないって事態が起こったから じゃあ他所から引っ張って来る時間もないし マリオもピカチュウも出したらええんやになった

62 20/06/03(水)21:40:49 No.696028545

ダメージ排除ってあれでしょ ブシドーブレード

63 20/06/03(水)21:40:56 No.696028593

そういうわけであんたの負け

64 20/06/03(水)21:41:02 No.696028616

字だけ見るとクソつまらなそうだな…

65 20/06/03(水)21:41:09 No.696028655

>>うーん桜井くんさあ >>華が足りなくない? >わかりました >ニンテンドーオールスターにできないか >京都に相談しましょう 岩田さん自問自答しないで

66 20/06/03(水)21:41:43 No.696028850

>「マリオな、これならつこうてええぞ」の一言で後者に決まった >マリオもピカチュウも出したらええんやになった 持ってるカードが強すぎる

67 20/06/03(水)21:42:03 No.696028970

>自社キラータイトルが今季一つもないって事態が起こったから >じゃあ他所から引っ張って来る時間もないし >マリオもピカチュウも出したらええんやになった かしこい…

68 20/06/03(水)21:42:25 No.696029103

結局タイマンゲーとして消費されてるのは結構かわいそうになる

69 20/06/03(水)21:42:26 No.696029110

最初の仮タイトルが伏龍だっけ

70 20/06/03(水)21:42:33 No.696029144

任天堂キャラ案は一回宮本さんにマリオ使うのをNG出されたけど岩田さんが桜井さんにはそれを黙って4キャラ分作らせてプレゼンしてOKが出た

71 20/06/03(水)21:42:36 No.696029165

>他にダメージ撤廃した対戦ゲームってあるのかな アーバンチャンピオン

72 20/06/03(水)21:42:46 No.696029226

>持ってるカードが強すぎる オールスターだからな… まぁ知らないランチのおじさんとか中身超きめぇとかもいるが

73 20/06/03(水)21:42:50 No.696029251

>持ってるカードが強すぎる まあメトロイドなんていう長いこと寝てたやつまで引っ張り出してるのだが

74 20/06/03(水)21:43:03 No.696029311

スマブラ64は初動そんなに売れなかったとか聞いたことある 最終的にじわじわ売れたらしいけど

75 20/06/03(水)21:43:17 No.696029388

>画面外に出たらアウトの構想自体は初代カービィの頃からあったみたいなのがむしろちょっと怖い 強制スクロールの2Dアクションで画面外アウトみたいなのは カービィが出た頃にはありそうだから着想は普通じゃない?

76 20/06/03(水)21:43:30 No.696029454

>結局タイマンゲーとして消費されてるのは結構かわいそうになる ?

77 20/06/03(水)21:43:37 No.696029499

血は絶対出すんじゃねぇぞって徹底されたんだろうな

78 20/06/03(水)21:43:37 No.696029502

>結局タイマンゲーとして消費されてるのは結構かわいそうになる 人は極力運を無くした上で実力的な上下を決めたがるんだ

79 20/06/03(水)21:43:39 No.696029513

思い返すとすごい時代だったな

80 20/06/03(水)21:43:42 No.696029522

>MOTHER3の開発が遅れに遅れて サンキューMOTHER3!

81 20/06/03(水)21:43:49 No.696029559

>スマブラ64は初動そんなに売れなかったとか聞いたことある >最終的にじわじわ売れたらしいけど 何年たっても延々と売れ続けてメガヒットになったとても珍しいゲームソフト

82 20/06/03(水)21:43:58 No.696029627

>結局タイマンゲーとして消費されてるのは結構かわいそうになる タイマンオンライン人口なんかプレイヤーの10%もいないんでしょ ほとんどは好きなキャラ使ってワイワイ楽しんでるのでは

83 20/06/03(水)21:44:07 No.696029672

でもピカチュウが金属バットでゴリラ殴り飛ばすゲームになったのはファインプレイだ!

84 20/06/03(水)21:44:09 No.696029687

>まぁ知らないランチのおじさんとか中身超きめぇとかもいるが ファルコンは当時FZERO X出たばっかりだぞ CMにも出てたし

85 20/06/03(水)21:44:18 No.696029732

>スマブラ64は初動そんなに売れなかったとか聞いたことある >最終的にじわじわ売れたらしいけど skriknが自分で攻略ページ作って布教した

86 20/06/03(水)21:44:34 No.696029814

タイマンゲーなんてよくある競技シーンだけの話でしょ 友達と4人で出来ないからってひがむなよ

87 20/06/03(水)21:45:35 No.696030138

>思い返すとすごい時代だったな 初めて見たのはコロコロの巻末のモノクロ刷りページであっさり紹介されてる記事だったかな その前にVジャンかなんかで報じられたのを友達が見て任天堂キャラが出るゲームでるんだぜ!と聞かされたけど嘘くせえ…としか思わなかった

88 20/06/03(水)21:45:45 No.696030206

やっぱ岩田さんもっと活躍して欲しかったな…

89 20/06/03(水)21:46:02 No.696030302

>>サウンド担当の人 >おいい 初代はカービィの安藤氏だからやっぱりビッグネーム

90 20/06/03(水)21:46:04 No.696030317

>まあメトロイドなんていう長いこと寝てたやつまで引っ張り出してるのだが 引っ張り出してきたやつ全部特需が生まれる化け物ソフトになるとはな…

91 20/06/03(水)21:46:07 No.696030341

>skriknが自分で攻略ページ作って布教した あの頃ネットに繋げる人少なかったけどどんくらい効果あったんだろ

92 20/06/03(水)21:46:15 No.696030384

スマブラ出たのが64末期だもの GCでDX出るまでの期間かなり短いし

93 20/06/03(水)21:46:18 No.696030409

終点厨って結局ふつうのスマブラが下手な人の逃げ口でしかないですよねみたいなコメントが公式で出てた気がするから競技シーンってのがそもそも欺瞞なのでは

94 20/06/03(水)21:46:22 No.696030429

>skriknが自分で攻略ページ作って布教した スマブラ拳は読むだけでも楽しかったな

95 20/06/03(水)21:46:26 No.696030457

初期キャラのランチおじさんもそろそろ新作を…

96 20/06/03(水)21:46:40 No.696030522

初代マリオブラザーズは念頭に無かったの? あれから発展した企画だとばかり

97 20/06/03(水)21:46:48 No.696030559

ダメージ性どころか残機をデフォルールからとっぱらって プレイヤーレベルに関わらず、ゲームに関わり続けられるのが発明だと思うのに オンの主流がストックなのマジあたまおかしい

98 20/06/03(水)21:46:56 No.696030593

>>バトルロイヤル(Battle Royal)は、プロレスなどで見られる試合形式の1つ。 よくバトルロワイヤルと間違えるキッズがいる >ってミル貝に書いてあってダメだった そりゃバトルロワイヤルって小説が出てから広まった言葉だもの WWEだって乱戦形式はロイヤルランブルだ

99 20/06/03(水)21:47:06 No.696030646

スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出

100 20/06/03(水)21:47:17 No.696030725

発売日に勇んで買って友達同士でも大流行りだったけど世間は初動どんなでもなかったのか

101 20/06/03(水)21:47:49 No.696030889

>強制スクロールの2Dアクションで画面外アウトみたいなのは >カービィが出た頃にはありそうだから着想は普通じゃない? 当時で攻撃を喰らって吹き飛んでる間は一時的にスクロールが止まるとか体力量で吹き飛ぶ量が決まるみたいな亜空の使者的なこと考えてるのはちょっと怖くない?

102 20/06/03(水)21:48:11 No.696031020

ニコデスマンで、プロデューサー・ディレクター・音楽が三賢者とか柱の男たちとか言われててダメだった 実際そのクラスで今じゃ考えられない豪華なメンツでは有る

103 20/06/03(水)21:48:16 No.696031042

>血は絶対出すんじゃねぇぞって徹底されたんだろうな そんなマリコラみたいな… この頃は剣キャラも少なかったな

104 20/06/03(水)21:48:17 No.696031060

>スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出 ネスだけ出し方分からずめっちゃ妄想膨らませてたな 出たら出たで誰こいつ…ってなった

105 20/06/03(水)21:48:51 No.696031282

>スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出 フォックス、サムス辺りはマリオやリンクに比べると少しマイナーだったかもね

106 20/06/03(水)21:48:53 No.696031294

>ダメージ性どころか残機をデフォルールからとっぱらって >プレイヤーレベルに関わらず、ゲームに関わり続けられるのが発明だと思うのに >オンの主流がストックなのマジあたまおかしい コインはともかく評価乱闘は突き詰めたら新しいゲームになってたと思うだけもったいない

107 20/06/03(水)21:49:20 No.696031430

>スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出 そこは今でも変わらないと思う 今も昔も全員めっちゃ知ってたらすげえ

108 20/06/03(水)21:49:33 No.696031498

任天堂のゲームは発売日に買うっていうより友達が持ってて面白いから欲しいって感じが多かった

109 20/06/03(水)21:50:04 No.696031688

>オンの主流がストックなのマジあたまおかしい やりゃわかるけど腕前が露骨に違うと時間性は苦痛にしかならんから…

110 20/06/03(水)21:50:08 No.696031705

64時代はXもあったしキャプテンファルコンもまだ有名だったと思う 今は完全にスマブラに出てるやつ

111 20/06/03(水)21:50:08 No.696031706

当たり前だけど新しくなってキャラが増えるにつれ どマイナーキャラもどんどん出てくるからなあ

112 20/06/03(水)21:50:21 No.696031772

新パルテナもエアライドもそうだけど既存のジャンルに何かしら風穴を空けようとするよね

113 20/06/03(水)21:50:54 No.696031946

コロコロで64版の初報が出た時どんなゲームなのか画面からはさっぱり分かんなかった てっきりマリオパーティーみたいに任天堂キャラが簡単ミニゲームで競うゲームかと

114 20/06/03(水)21:51:22 No.696032091

>やりゃわかるけど腕前が露骨に違うと時間性は苦痛にしかならんから… タイマンならそうだろうが

115 20/06/03(水)21:51:41 No.696032208

なんでプリンなんだ?みたいな思いはあったけどあの頃はアニメにめっちゃプリン出てたな

116 20/06/03(水)21:52:43 No.696032524

>>やりゃわかるけど腕前が露骨に違うと時間性は苦痛にしかならんから… >タイマンならそうだろうが オンライン大乱闘でストック制は滅んだほうがいいとは思うがじゃあタイム制が完璧かと言われればそうでもなくて難しいと思う やっぱ大乱闘は友達とわいわいやってこそだなと…

117 20/06/03(水)21:52:54 No.696032577

ネス出せたのもMOTHER3が話題になってたおかげかな?

118 20/06/03(水)21:53:13 No.696032683

>当たり前だけど新しくなってキャラが増えるにつれ >どマイナーキャラもどんどん出てくるからなあ どういう基準で選出してるのかわからなすぎる FEいすぎじゃろがい!

119 20/06/03(水)21:53:24 No.696032734

この時skrikn26か27くらいなんだよな その歳でこんな企画組み上げるなんてヤバすぎる

120 20/06/03(水)21:53:43 No.696032847

>ダメージ性どころか残機をデフォルールからとっぱらって >プレイヤーレベルに関わらず、ゲームに関わり続けられるのが発明だと思うのに >オンの主流がストックなのマジあたまおかしい 人間明確に目に見える形で他のプレイヤーを殺せるほうが楽しいから仕方ないね

121 20/06/03(水)21:53:44 No.696032852

いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? 1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし

122 20/06/03(水)21:54:22 No.696033055

>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし メイン対戦ルールってなんだ

123 20/06/03(水)21:54:24 No.696033064

でもタイマンでも面白いんだ

124 20/06/03(水)21:54:41 No.696033161

>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし スレ画は別にガチで対戦したい層を想定したルールじゃなくない? ワイワイやるにはいいけどさ

125 20/06/03(水)21:54:53 No.696033222

>スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出 俺なんてスマブラ始めて買ってもらった時多分ポケモン以外のゲームしたことなかったぞ

126 20/06/03(水)21:55:02 No.696033272

>この時skrikn26か27くらいなんだよな >その歳でこんな企画組み上げるなんてヤバすぎる むしろ腕のいいプランナーってこの頃にいきなりデカいの当ててる気もする ボンバーマンとか

127 20/06/03(水)21:55:08 No.696033311

>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし ちょっと何言ってるのかわからない

128 20/06/03(水)21:55:31 No.696033411

圧の強い表題だ

129 20/06/03(水)21:55:42 No.696033465

ガチでやる層とガチでやらない層のどっちがより買うと思う?

130 20/06/03(水)21:55:47 No.696033493

スマブラはオフ専で遊んでる人も多いぞ お裾分けプレイで多人数対戦の定番ソフトだ

131 20/06/03(水)21:56:01 No.696033562

4人対戦でワイワイやることもタイマンでガチ対戦することも出来るなんて懐の深いゲームだよな

132 20/06/03(水)21:56:05 No.696033586

わちゃわちゃやる時はギミック凝ってるステージでアイテムモリモリ4人対戦も楽しい 1v1で格ゲー的な楽しみ方もできてお得 プレイスタイル選べるのも良い点だと思う

133 20/06/03(水)21:56:18 No.696033662

何で今アイテムなしルールが好まれるかってアイテムが強すぎるからだよ

134 20/06/03(水)21:56:26 No.696033711

>FEいすぎじゃろがい! FE作ってるISが開発向けツールとか表に出ないツールめっちゃ作ってる恩もあれば 任天堂のゲームでFEほどキャラクターが総取っ替えするゲームがないのもある

135 20/06/03(水)21:56:31 No.696033753

>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし 一部の声のデカい人達の主張を真に受けてはいけない

136 20/06/03(水)21:56:48 No.696033856

格ゲーみたいな繊細すぎる駆け引きと マリオカートみたいなパーティーゲームが一つのソフトに同居してる感じのゲームだ

137 20/06/03(水)21:57:03 No.696033934

>何で今アイテムなしルールが好まれるかってアイテムが強すぎるからだよ それに合わせられないのは下手くそってことでしょ

138 20/06/03(水)21:57:08 No.696033954

>わちゃわちゃやる時はギミック凝ってるステージでアイテムモリモリ4人対戦も楽しい >1v1で格ゲー的な楽しみ方もできてお得 >プレイスタイル選べるのも良い点だと思う というか全然やってない人もアイテム沢山あるととりあえず投げて謎のファインプレーとか出来るのが楽しいんだよね あと上手い人を3人で囲んで殴ったりするし

139 20/06/03(水)21:57:26 No.696034098

だから持ち上げてる奴らはforやったんかと

140 20/06/03(水)21:57:28 No.696034115

人の遊び方にイチャモンつけ始めるのはやべーぞ

141 20/06/03(水)21:57:36 No.696034168

俺はスマブラがタイマンしか出来ないゲームなら ここまでシリーズを追いかける事はなかったと思う 間違いなくどこかで脱落してた

142 20/06/03(水)21:57:38 No.696034175

まあなんだかんだ自由度も含めてめちゃくちゃ売れるだけのことはあると思う

143 20/06/03(水)21:57:51 No.696034245

>ガチでやる層とガチでやらない層のどっちがより買うと思う? ポケモンとかもそうだけどガチでやってる人って声の大きさに反してそこまでいないのよね…

144 20/06/03(水)21:58:02 No.696034313

>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし そういうのはスマブラにおける数ある遊び方の中の一つにすぎない ただネットで目立つってだけで友達とワイワイ遊んでる層はわざわざネットで発信しない

145 20/06/03(水)21:58:03 No.696034316

落ち際に雑なのはいつも通りだなこの子

146 20/06/03(水)21:58:09 No.696034356

むしろタイマンつまんないよコレ タイマンやるなら格ゲーするわ

147 20/06/03(水)21:58:50 No.696034600

格ゲー化が進んでるからタイマン流行るのも当然というか

148 20/06/03(水)21:58:53 No.696034617

>落ち際に雑なのはいつも通りだなこの子 いもげは時間制だからな

149 20/06/03(水)21:59:08 No.696034703

>>落ち際に雑なのはいつも通りだなこの子 >いもげは時間制だからな 残機が欲しい!

150 20/06/03(水)21:59:22 No.696034787

タイマン憎いさんまだ生きてたんだ…

151 20/06/03(水)21:59:39 No.696034883

ストック制レスポンチバトル…

152 20/06/03(水)22:00:02 No.696035003

>任天堂キャラクターを自社100%版権人気タイトル上から順に全部出す案の二つが上がって MOTHERってそんなに人気のタイトルだったの!?

153 20/06/03(水)22:00:03 No.696035011

時間内に何回ID出したか競え!

154 20/06/03(水)22:00:32 No.696035187

>ストック制レスポンチバトル… 多人数に狙われると一瞬でなくなるストック もしやID制はスマブラだったのでは

155 20/06/03(水)22:01:00 No.696035376

motherはそもそも任天堂初のRPGというのもある

156 20/06/03(水)22:01:02 No.696035385

ルーパチですぐ復帰できるのは時間制っぽくもある

↑Top