ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/03(水)21:01:23 No.696015071
売れそうな企画持ってきたよ
1 20/06/03(水)21:02:58 No.696015594
ごめん桜井くん これ本気でやるつもりなの?売れるの?
2 20/06/03(水)21:03:23 No.696015729
一部の人間には受けそう
3 20/06/03(水)21:03:29 No.696015761
めちゃくちゃすぎる…
4 20/06/03(水)21:04:06 No.696015942
どんな判断だ
5 20/06/03(水)21:04:44 No.696016141
所詮カービィだけの一発屋
6 20/06/03(水)21:05:52 No.696016487
>所詮カービィだけの一発屋 サヨナラホームランクラスの一発だな
7 20/06/03(水)21:06:20 No.696016633
うーん桜井くんさあ 華が足りなくない?
8 20/06/03(水)21:06:26 No.696016674
ダメージ排除型って大味になりそうだな…
9 20/06/03(水)21:08:12 No.696017258
格ゲーなのにバトルロイヤル?
10 20/06/03(水)21:08:31 No.696017359
4人格ゲーなんだ え…?3Dバトルじゃないの…
11 20/06/03(水)21:08:32 No.696017361
しかし目を引く企画書だ
12 20/06/03(水)21:08:39 No.696017398
この企画つまんね!
13 20/06/03(水)21:09:47 No.696017803
格ゲーでダメージ排除とか受け入れられるわけないじゃん
14 20/06/03(水)21:10:13 No.696017965
>うーん桜井くんさあ >華が足りなくない? わかりました ニンテンドーオールスターにできないか 京都に相談しましょう
15 20/06/03(水)21:10:52 No.696018192
桜井「SFCでカービィやります!」 宮本「マリオじゃ出来なかったから二人同時プレイやってみて」
16 20/06/03(水)21:11:34 No.696018415
もう一個の方の企画は良さそうだからそっちにしない? そりゃウチの製品にはウチのキャラ出せるけどもさぁ…
17 20/06/03(水)21:13:04 No.696018926
su3946258.jpg
18 20/06/03(水)21:13:36 No.696019106
人気ゲームのキャラクターがボコりあうとか 教育に悪くない?
19 20/06/03(水)21:15:35 No.696019787
岩田社長がほとんど完成品作った
20 20/06/03(水)21:18:11 No.696020678
くにおくんのパクリじゃないのこれ
21 20/06/03(水)21:20:03 No.696021349
企画書の文字の雰囲気がもうスマブラ
22 20/06/03(水)21:20:17 No.696021436
HAL時代に既にオリジナルは存在してた 64時代の謎の雑魚キャラ軍団みたいなの
23 20/06/03(水)21:22:04 No.696022083
>su3946258.jpg この時点で雛形は完全にできてるのが凄い
24 20/06/03(水)21:22:23 No.696022201
HAL時代の意味するところが理解できん あの頃は完全に任天堂のセカンドパーティーなんだから常に任天堂みたいなもんだろ
25 20/06/03(水)21:24:32 No.696022937
この頃ってダメージ制の格ゲーめっちゃ流行ってた頃だよね…
26 20/06/03(水)21:25:43 No.696023306
>この頃ってダメージ制の格ゲーめっちゃ流行ってた頃だよね… 逆にダメージ制じゃない格ゲーなんてスマブラ以外あるのってレベルじゃん クローンゲーはともかくとして
27 20/06/03(水)21:25:56 No.696023385
他にダメージ撤廃した対戦ゲームってあるのかな スマブラしかわらかない…
28 20/06/03(水)21:25:58 No.696023404
これでキャラ出しきったら 一度スマブラから離れて他のゲーム作ってみて欲しいなとも思う
29 20/06/03(水)21:27:41 No.696023946
HPゲージの排除で蓄積ダメージ型って言い換えたらダメージあるじゃんって見方もできる 企画書だからインパクト重視なんだろうけど
30 20/06/03(水)21:28:15 No.696024140
>他にダメージ撤廃した対戦ゲームってあるのかな >スマブラしかわらかない… スマブラとは真逆っぽいけどブシドーブレードとか
31 20/06/03(水)21:28:33 No.696024256
リングアウトはバーチャであったけど体力ゲージとセットだしな
32 20/06/03(水)21:28:56 No.696024402
対戦可能っていうけど対戦しかできなくね?
33 20/06/03(水)21:29:04 No.696024446
キャラは最初みんなザコ軍団みたいなデザインだったんだよな よくニンテンドーオールスターになったな
34 20/06/03(水)21:29:23 No.696024550
>対戦可能っていうけど対戦しかできなくね? シングルプレイ有ったじゃん
35 20/06/03(水)21:29:36 No.696024615
>対戦可能っていうけど対戦しかできなくね? この時代は「4人同時対戦」が可能なことに一定の価値がある
36 20/06/03(水)21:30:33 No.696024935
そういえばなんで100%じゃなく300%なんだ?
37 20/06/03(水)21:30:45 No.696024997
竜王町で作ってたから格闘ゲーム竜王(仮) スタッフは三人 企画開発ディレクタープロデューサー広報マネージャーお茶汲み買い出し給餌モデリングモーション担当の桜井くん チーフプログラマーの岩田さん(のちに任天堂総社長) サウンド担当の人
38 20/06/03(水)21:31:34 No.696025313
ダメージありますよね?
39 20/06/03(水)21:33:42 No.696026033
>ダメージありますよね? 飛びやすさが加算されてるだけだよ
40 20/06/03(水)21:33:46 No.696026054
HAL研究所って京都だと思ってた…
41 20/06/03(水)21:34:30 No.696026297
>そういえばなんで100%じゃなく300%なんだ? 最終的にワンタッチされても死ぬけど逃げ切れば勝てるみたいなのを最初から想定してたとか
42 20/06/03(水)21:34:45 No.696026388
>ダメージありますよね? HP制じゃない形式だってことだと思う
43 20/06/03(水)21:34:46 No.696026394
うーんちょっとさあ 格ゲーもどきの変なゲームになるだけじゃないかなあ とてもこれが大ヒットするとは思えないなあ桜井くん…
44 20/06/03(水)21:34:51 No.696026415
>サウンド担当の人 おいい
45 20/06/03(水)21:35:17 No.696026557
題字のフォント芸すらすでにスマブラだ
46 20/06/03(水)21:35:24 No.696026596
「」取締役達の反応が悪い…会社が潰れる…
47 20/06/03(水)21:35:38 No.696026665
>よくニンテンドーオールスターになったな キャラクターデザイン他所から引っ張ってきてタイアップでアニメも一緒にやる案と 任天堂キャラクターを自社100%版権人気タイトル上から順に全部出す案の二つが上がって 本社でプレゼンしてる所にやくざの社長がやって来て 「マリオな、これならつこうてええぞ」の一言で後者に決まった
48 20/06/03(水)21:35:39 No.696026671
ガワがニンテンドーオールスターじゃなかったら埋もれてた可能性あるのが怖い
49 20/06/03(水)21:36:53 No.696027131
これがうちのキャラ使ってください!って集まってくるようになるんだもんな…
50 20/06/03(水)21:37:06 No.696027211
表紙の文字が改行のせいで読み辛いんだけどさぁ… 読ませるつもりある?
51 20/06/03(水)21:37:13 No.696027257
バトルロワイヤルじゃなくてバトルロイヤルなんだ…って思って検索したら >バトルロイヤル(Battle Royal)は、プロレスなどで見られる試合形式の1つ。 よくバトルロワイヤルと間違えるキッズがいる ってミル貝に書いてあってダメだった
52 20/06/03(水)21:37:14 No.696027265
>ガワがニンテンドーオールスターじゃなかったら埋もれてた可能性あるのが怖い そういやSCEが出したオールスターゲームは埋もれたな…
53 20/06/03(水)21:38:18 No.696027649
>他にダメージ撤廃した対戦ゲームってあるのかな >スマブラしかわらかない… ゲーム版餓狼伝とか
54 20/06/03(水)21:38:19 No.696027661
>本社でプレゼンしてる所にやくざの社長がやって来て >「マリオな、これならつこうてええぞ」の一言で後者に決まった 強い…
55 20/06/03(水)21:38:52 No.696027878
>キャラクターデザイン他所から引っ張ってきてタイアップでアニメも一緒にやる案と こっちもこっちで相当大掛かりになっただろうし期待された企画だったんだな
56 20/06/03(水)21:39:19 No.696028046
「」締役はダメだな!
57 20/06/03(水)21:39:42 No.696028193
ダメージが勝敗を分けるものではなくあくまで状況を有利にするものって発想はあたまやわらけーってなる
58 20/06/03(水)21:40:18 No.696028366
バトルステージに凹凸があるっていうのも新鮮だった記憶
59 20/06/03(水)21:40:25 No.696028410
任天堂キャラ同士で殴り合うのが相当揉めたのかな?
60 20/06/03(水)21:40:32 No.696028452
画面外に出たらアウトの構想自体は初代カービィの頃からあったみたいなのがむしろちょっと怖い
61 20/06/03(水)21:40:37 No.696028491
MOTHER3の開発が遅れに遅れて ちょうど当初の予定でリリースするはずだった時期に 自社キラータイトルが今季一つもないって事態が起こったから じゃあ他所から引っ張って来る時間もないし マリオもピカチュウも出したらええんやになった
62 20/06/03(水)21:40:49 No.696028545
ダメージ排除ってあれでしょ ブシドーブレード
63 20/06/03(水)21:40:56 No.696028593
そういうわけであんたの負け
64 20/06/03(水)21:41:02 No.696028616
字だけ見るとクソつまらなそうだな…
65 20/06/03(水)21:41:09 No.696028655
>>うーん桜井くんさあ >>華が足りなくない? >わかりました >ニンテンドーオールスターにできないか >京都に相談しましょう 岩田さん自問自答しないで
66 20/06/03(水)21:41:43 No.696028850
>「マリオな、これならつこうてええぞ」の一言で後者に決まった >マリオもピカチュウも出したらええんやになった 持ってるカードが強すぎる
67 20/06/03(水)21:42:03 No.696028970
>自社キラータイトルが今季一つもないって事態が起こったから >じゃあ他所から引っ張って来る時間もないし >マリオもピカチュウも出したらええんやになった かしこい…
68 20/06/03(水)21:42:25 No.696029103
結局タイマンゲーとして消費されてるのは結構かわいそうになる
69 20/06/03(水)21:42:26 No.696029110
最初の仮タイトルが伏龍だっけ
70 20/06/03(水)21:42:33 No.696029144
任天堂キャラ案は一回宮本さんにマリオ使うのをNG出されたけど岩田さんが桜井さんにはそれを黙って4キャラ分作らせてプレゼンしてOKが出た
71 20/06/03(水)21:42:36 No.696029165
>他にダメージ撤廃した対戦ゲームってあるのかな アーバンチャンピオン
72 20/06/03(水)21:42:46 No.696029226
>持ってるカードが強すぎる オールスターだからな… まぁ知らないランチのおじさんとか中身超きめぇとかもいるが
73 20/06/03(水)21:42:50 No.696029251
>持ってるカードが強すぎる まあメトロイドなんていう長いこと寝てたやつまで引っ張り出してるのだが
74 20/06/03(水)21:43:03 No.696029311
スマブラ64は初動そんなに売れなかったとか聞いたことある 最終的にじわじわ売れたらしいけど
75 20/06/03(水)21:43:17 No.696029388
>画面外に出たらアウトの構想自体は初代カービィの頃からあったみたいなのがむしろちょっと怖い 強制スクロールの2Dアクションで画面外アウトみたいなのは カービィが出た頃にはありそうだから着想は普通じゃない?
76 20/06/03(水)21:43:30 No.696029454
>結局タイマンゲーとして消費されてるのは結構かわいそうになる ?
77 20/06/03(水)21:43:37 No.696029499
血は絶対出すんじゃねぇぞって徹底されたんだろうな
78 20/06/03(水)21:43:37 No.696029502
>結局タイマンゲーとして消費されてるのは結構かわいそうになる 人は極力運を無くした上で実力的な上下を決めたがるんだ
79 20/06/03(水)21:43:39 No.696029513
思い返すとすごい時代だったな
80 20/06/03(水)21:43:42 No.696029522
>MOTHER3の開発が遅れに遅れて サンキューMOTHER3!
81 20/06/03(水)21:43:49 No.696029559
>スマブラ64は初動そんなに売れなかったとか聞いたことある >最終的にじわじわ売れたらしいけど 何年たっても延々と売れ続けてメガヒットになったとても珍しいゲームソフト
82 20/06/03(水)21:43:58 No.696029627
>結局タイマンゲーとして消費されてるのは結構かわいそうになる タイマンオンライン人口なんかプレイヤーの10%もいないんでしょ ほとんどは好きなキャラ使ってワイワイ楽しんでるのでは
83 20/06/03(水)21:44:07 No.696029672
でもピカチュウが金属バットでゴリラ殴り飛ばすゲームになったのはファインプレイだ!
84 20/06/03(水)21:44:09 No.696029687
>まぁ知らないランチのおじさんとか中身超きめぇとかもいるが ファルコンは当時FZERO X出たばっかりだぞ CMにも出てたし
85 20/06/03(水)21:44:18 No.696029732
>スマブラ64は初動そんなに売れなかったとか聞いたことある >最終的にじわじわ売れたらしいけど skriknが自分で攻略ページ作って布教した
86 20/06/03(水)21:44:34 No.696029814
タイマンゲーなんてよくある競技シーンだけの話でしょ 友達と4人で出来ないからってひがむなよ
87 20/06/03(水)21:45:35 No.696030138
>思い返すとすごい時代だったな 初めて見たのはコロコロの巻末のモノクロ刷りページであっさり紹介されてる記事だったかな その前にVジャンかなんかで報じられたのを友達が見て任天堂キャラが出るゲームでるんだぜ!と聞かされたけど嘘くせえ…としか思わなかった
88 20/06/03(水)21:45:45 No.696030206
やっぱ岩田さんもっと活躍して欲しかったな…
89 20/06/03(水)21:46:02 No.696030302
>>サウンド担当の人 >おいい 初代はカービィの安藤氏だからやっぱりビッグネーム
90 20/06/03(水)21:46:04 No.696030317
>まあメトロイドなんていう長いこと寝てたやつまで引っ張り出してるのだが 引っ張り出してきたやつ全部特需が生まれる化け物ソフトになるとはな…
91 20/06/03(水)21:46:07 No.696030341
>skriknが自分で攻略ページ作って布教した あの頃ネットに繋げる人少なかったけどどんくらい効果あったんだろ
92 20/06/03(水)21:46:15 No.696030384
スマブラ出たのが64末期だもの GCでDX出るまでの期間かなり短いし
93 20/06/03(水)21:46:18 No.696030409
終点厨って結局ふつうのスマブラが下手な人の逃げ口でしかないですよねみたいなコメントが公式で出てた気がするから競技シーンってのがそもそも欺瞞なのでは
94 20/06/03(水)21:46:22 No.696030429
>skriknが自分で攻略ページ作って布教した スマブラ拳は読むだけでも楽しかったな
95 20/06/03(水)21:46:26 No.696030457
初期キャラのランチおじさんもそろそろ新作を…
96 20/06/03(水)21:46:40 No.696030522
初代マリオブラザーズは念頭に無かったの? あれから発展した企画だとばかり
97 20/06/03(水)21:46:48 No.696030559
ダメージ性どころか残機をデフォルールからとっぱらって プレイヤーレベルに関わらず、ゲームに関わり続けられるのが発明だと思うのに オンの主流がストックなのマジあたまおかしい
98 20/06/03(水)21:46:56 No.696030593
>>バトルロイヤル(Battle Royal)は、プロレスなどで見られる試合形式の1つ。 よくバトルロワイヤルと間違えるキッズがいる >ってミル貝に書いてあってダメだった そりゃバトルロワイヤルって小説が出てから広まった言葉だもの WWEだって乱戦形式はロイヤルランブルだ
99 20/06/03(水)21:47:06 No.696030646
スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出
100 20/06/03(水)21:47:17 No.696030725
発売日に勇んで買って友達同士でも大流行りだったけど世間は初動どんなでもなかったのか
101 20/06/03(水)21:47:49 No.696030889
>強制スクロールの2Dアクションで画面外アウトみたいなのは >カービィが出た頃にはありそうだから着想は普通じゃない? 当時で攻撃を喰らって吹き飛んでる間は一時的にスクロールが止まるとか体力量で吹き飛ぶ量が決まるみたいな亜空の使者的なこと考えてるのはちょっと怖くない?
102 20/06/03(水)21:48:11 No.696031020
ニコデスマンで、プロデューサー・ディレクター・音楽が三賢者とか柱の男たちとか言われててダメだった 実際そのクラスで今じゃ考えられない豪華なメンツでは有る
103 20/06/03(水)21:48:16 No.696031042
>血は絶対出すんじゃねぇぞって徹底されたんだろうな そんなマリコラみたいな… この頃は剣キャラも少なかったな
104 20/06/03(水)21:48:17 No.696031060
>スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出 ネスだけ出し方分からずめっちゃ妄想膨らませてたな 出たら出たで誰こいつ…ってなった
105 20/06/03(水)21:48:51 No.696031282
>スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出 フォックス、サムス辺りはマリオやリンクに比べると少しマイナーだったかもね
106 20/06/03(水)21:48:53 No.696031294
>ダメージ性どころか残機をデフォルールからとっぱらって >プレイヤーレベルに関わらず、ゲームに関わり続けられるのが発明だと思うのに >オンの主流がストックなのマジあたまおかしい コインはともかく評価乱闘は突き詰めたら新しいゲームになってたと思うだけもったいない
107 20/06/03(水)21:49:20 No.696031430
>スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出 そこは今でも変わらないと思う 今も昔も全員めっちゃ知ってたらすげえ
108 20/06/03(水)21:49:33 No.696031498
任天堂のゲームは発売日に買うっていうより友達が持ってて面白いから欲しいって感じが多かった
109 20/06/03(水)21:50:04 No.696031688
>オンの主流がストックなのマジあたまおかしい やりゃわかるけど腕前が露骨に違うと時間性は苦痛にしかならんから…
110 20/06/03(水)21:50:08 No.696031705
64時代はXもあったしキャプテンファルコンもまだ有名だったと思う 今は完全にスマブラに出てるやつ
111 20/06/03(水)21:50:08 No.696031706
当たり前だけど新しくなってキャラが増えるにつれ どマイナーキャラもどんどん出てくるからなあ
112 20/06/03(水)21:50:21 No.696031772
新パルテナもエアライドもそうだけど既存のジャンルに何かしら風穴を空けようとするよね
113 20/06/03(水)21:50:54 No.696031946
コロコロで64版の初報が出た時どんなゲームなのか画面からはさっぱり分かんなかった てっきりマリオパーティーみたいに任天堂キャラが簡単ミニゲームで競うゲームかと
114 20/06/03(水)21:51:22 No.696032091
>やりゃわかるけど腕前が露骨に違うと時間性は苦痛にしかならんから… タイマンならそうだろうが
115 20/06/03(水)21:51:41 No.696032208
なんでプリンなんだ?みたいな思いはあったけどあの頃はアニメにめっちゃプリン出てたな
116 20/06/03(水)21:52:43 No.696032524
>>やりゃわかるけど腕前が露骨に違うと時間性は苦痛にしかならんから… >タイマンならそうだろうが オンライン大乱闘でストック制は滅んだほうがいいとは思うがじゃあタイム制が完璧かと言われればそうでもなくて難しいと思う やっぱ大乱闘は友達とわいわいやってこそだなと…
117 20/06/03(水)21:52:54 No.696032577
ネス出せたのもMOTHER3が話題になってたおかげかな?
118 20/06/03(水)21:53:13 No.696032683
>当たり前だけど新しくなってキャラが増えるにつれ >どマイナーキャラもどんどん出てくるからなあ どういう基準で選出してるのかわからなすぎる FEいすぎじゃろがい!
119 20/06/03(水)21:53:24 No.696032734
この時skrikn26か27くらいなんだよな その歳でこんな企画組み上げるなんてヤバすぎる
120 20/06/03(水)21:53:43 No.696032847
>ダメージ性どころか残機をデフォルールからとっぱらって >プレイヤーレベルに関わらず、ゲームに関わり続けられるのが発明だと思うのに >オンの主流がストックなのマジあたまおかしい 人間明確に目に見える形で他のプレイヤーを殺せるほうが楽しいから仕方ないね
121 20/06/03(水)21:53:44 No.696032852
いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? 1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし
122 20/06/03(水)21:54:22 No.696033055
>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし メイン対戦ルールってなんだ
123 20/06/03(水)21:54:24 No.696033064
でもタイマンでも面白いんだ
124 20/06/03(水)21:54:41 No.696033161
>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし スレ画は別にガチで対戦したい層を想定したルールじゃなくない? ワイワイやるにはいいけどさ
125 20/06/03(水)21:54:53 No.696033222
>スマブラでキャラは触ったけど原作全く知らないみたいなの64の頃は結構あった思い出 俺なんてスマブラ始めて買ってもらった時多分ポケモン以外のゲームしたことなかったぞ
126 20/06/03(水)21:55:02 No.696033272
>この時skrikn26か27くらいなんだよな >その歳でこんな企画組み上げるなんてヤバすぎる むしろ腕のいいプランナーってこの頃にいきなりデカいの当ててる気もする ボンバーマンとか
127 20/06/03(水)21:55:08 No.696033311
>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし ちょっと何言ってるのかわからない
128 20/06/03(水)21:55:31 No.696033411
圧の強い表題だ
129 20/06/03(水)21:55:42 No.696033465
ガチでやる層とガチでやらない層のどっちがより買うと思う?
130 20/06/03(水)21:55:47 No.696033493
スマブラはオフ専で遊んでる人も多いぞ お裾分けプレイで多人数対戦の定番ソフトだ
131 20/06/03(水)21:56:01 No.696033562
4人対戦でワイワイやることもタイマンでガチ対戦することも出来るなんて懐の深いゲームだよな
132 20/06/03(水)21:56:05 No.696033586
わちゃわちゃやる時はギミック凝ってるステージでアイテムモリモリ4人対戦も楽しい 1v1で格ゲー的な楽しみ方もできてお得 プレイスタイル選べるのも良い点だと思う
133 20/06/03(水)21:56:18 No.696033662
何で今アイテムなしルールが好まれるかってアイテムが強すぎるからだよ
134 20/06/03(水)21:56:26 No.696033711
>FEいすぎじゃろがい! FE作ってるISが開発向けツールとか表に出ないツールめっちゃ作ってる恩もあれば 任天堂のゲームでFEほどキャラクターが総取っ替えするゲームがないのもある
135 20/06/03(水)21:56:31 No.696033753
>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし 一部の声のデカい人達の主張を真に受けてはいけない
136 20/06/03(水)21:56:48 No.696033856
格ゲーみたいな繊細すぎる駆け引きと マリオカートみたいなパーティーゲームが一つのソフトに同居してる感じのゲームだ
137 20/06/03(水)21:57:03 No.696033934
>何で今アイテムなしルールが好まれるかってアイテムが強すぎるからだよ それに合わせられないのは下手くそってことでしょ
138 20/06/03(水)21:57:08 No.696033954
>わちゃわちゃやる時はギミック凝ってるステージでアイテムモリモリ4人対戦も楽しい >1v1で格ゲー的な楽しみ方もできてお得 >プレイスタイル選べるのも良い点だと思う というか全然やってない人もアイテム沢山あるととりあえず投げて謎のファインプレーとか出来るのが楽しいんだよね あと上手い人を3人で囲んで殴ったりするし
139 20/06/03(水)21:57:26 No.696034098
だから持ち上げてる奴らはforやったんかと
140 20/06/03(水)21:57:28 No.696034115
人の遊び方にイチャモンつけ始めるのはやべーぞ
141 20/06/03(水)21:57:36 No.696034168
俺はスマブラがタイマンしか出来ないゲームなら ここまでシリーズを追いかける事はなかったと思う 間違いなくどこかで脱落してた
142 20/06/03(水)21:57:38 No.696034175
まあなんだかんだ自由度も含めてめちゃくちゃ売れるだけのことはあると思う
143 20/06/03(水)21:57:51 No.696034245
>ガチでやる層とガチでやらない層のどっちがより買うと思う? ポケモンとかもそうだけどガチでやってる人って声の大きさに反してそこまでいないのよね…
144 20/06/03(水)21:58:02 No.696034313
>いまのメイン対戦ルールはこの企画書の楽しそうなとこ全排除してない? >1vs1、残機制、地形平坦、アイテムなし そういうのはスマブラにおける数ある遊び方の中の一つにすぎない ただネットで目立つってだけで友達とワイワイ遊んでる層はわざわざネットで発信しない
145 20/06/03(水)21:58:03 No.696034316
落ち際に雑なのはいつも通りだなこの子
146 20/06/03(水)21:58:09 No.696034356
むしろタイマンつまんないよコレ タイマンやるなら格ゲーするわ
147 20/06/03(水)21:58:50 No.696034600
格ゲー化が進んでるからタイマン流行るのも当然というか
148 20/06/03(水)21:58:53 No.696034617
>落ち際に雑なのはいつも通りだなこの子 いもげは時間制だからな
149 20/06/03(水)21:59:08 No.696034703
>>落ち際に雑なのはいつも通りだなこの子 >いもげは時間制だからな 残機が欲しい!
150 20/06/03(水)21:59:22 No.696034787
タイマン憎いさんまだ生きてたんだ…
151 20/06/03(水)21:59:39 No.696034883
ストック制レスポンチバトル…
152 20/06/03(水)22:00:02 No.696035003
>任天堂キャラクターを自社100%版権人気タイトル上から順に全部出す案の二つが上がって MOTHERってそんなに人気のタイトルだったの!?
153 20/06/03(水)22:00:03 No.696035011
時間内に何回ID出したか競え!
154 20/06/03(水)22:00:32 No.696035187
>ストック制レスポンチバトル… 多人数に狙われると一瞬でなくなるストック もしやID制はスマブラだったのでは
155 20/06/03(水)22:01:00 No.696035376
motherはそもそも任天堂初のRPGというのもある
156 20/06/03(水)22:01:02 No.696035385
ルーパチですぐ復帰できるのは時間制っぽくもある