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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    20/06/03(水)19:42:33 No.695989195

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/06/03(水)19:43:40 No.695989562

    ミレーユらしさが出てる

    2 20/06/03(水)19:44:51 No.695989968

    昨日やったらザラキでメタルキング以外即死してダメだった

    3 20/06/03(水)19:44:59 No.695990007

    ダークホーンキングレオホーンビートルかな

    4 20/06/03(水)19:45:09 No.695990075

    すごく惜しかったわ…

    5 20/06/03(水)19:45:59 No.695990348

    >ホーンビートルキングレオホーンビートルかな

    6 20/06/03(水)19:46:17 No.695990445

    ライデイン→イオナズン→マダンテ

    7 20/06/03(水)19:46:25 No.695990488

    クリアしたら即さそりアーマーにする気だな

    8 20/06/03(水)19:47:05 No.695990715

    >昨日やったらザラキでメタルキング以外即死してダメだった これ大会の観客が一番しらけるやつ

    9 20/06/03(水)19:48:09 No.695991062

    右の二匹種族の上のほうなのにザキ耐性ねえのか…

    10 20/06/03(水)19:49:27 No.695991477

    耐性は種族ごとに傾向があるからな… もちろん例外はあるけど

    11 20/06/03(水)19:49:39 No.695991544

    >ライデイン→イオナズン→マダンテ 前戦のダメージ引きずってると回復優先させて防御してくれないやつ

    12 20/06/03(水)19:51:15 No.695992074

    4段階の耐性で3段階でも2割3割は通っちゃうからな…

    13 20/06/03(水)19:53:28 No.695992754

    マダンテ耐えてさあ反撃だ感すき

    14 20/06/03(水)19:53:48 No.695992865

    他国マスターがメタルキング連れてるとすごい嬉しくなる

    15 20/06/03(水)19:53:54 No.695992898

    >右の二匹種族の上のほうなのにザキ耐性ねえのか… スライム・悪魔・ゾンビ・物質・???はザキ耐性高めだけど それ以外は最上位くらいにならないと確定ザキ無効にはならない

    16 20/06/03(水)19:54:54 No.695993243

    このゲームザキ系強すぎない? 強すぎるというか怖すぎない?

    17 20/06/03(水)19:55:20 No.695993382

    しのおどり しのおどり

    18 20/06/03(水)19:55:49 No.695993534

    休みとかルカニ耐性も無いと怖いぞ

    19 20/06/03(水)19:55:53 No.695993563

    即死の怖さはダンスキャロット×2から教わったよ

    20 20/06/03(水)19:56:43 No.695993824

    こっちのPT構成がガチ過ぎる…

    21 20/06/03(水)19:57:03 No.695993933

    書き込みをした人によって削除されました

    22 20/06/03(水)19:57:18 No.695994002

    bgmが結構好き

    23 20/06/03(水)19:57:25 No.695994040

    子供の頃はミミックにビビり散らしながら旅してた記憶がある

    24 20/06/03(水)19:57:41 No.695994119

    素の耐性だと種族内最上位でも結構穴があるよね

    25 20/06/03(水)19:58:22 No.695994328

    初代は行動不能中だとまじんぎりが確定で当たるのがいいんだ

    26 20/06/03(水)19:58:29 No.695994367

    いいよね成長早い虫とか鳥でパーティ固めててザキ系で全滅するの

    27 20/06/03(水)19:58:30 No.695994373

    >bgmが結構好き オリジナルだとここでしか聞けなかったよね PS版は扉の主もこの曲になってた

    28 20/06/03(水)19:58:44 No.695994453

    なんかテリーって初カラーっていうのもあってぎこちないな モノクロの方が見栄えが良い気がする

    29 20/06/03(水)19:59:22 No.695994653

    >素の耐性だと種族内最上位でも結構穴があるよね 普通にやってたら継承でかなり塞がるだけで重要な耐性ないことに驚くよね…

    30 20/06/03(水)19:59:36 No.695994735

    このぎこちないカラーがいいんじゃないか 真っ白なしんりゅうとか真っ赤なローズバトラーとか

    31 20/06/03(水)19:59:56 No.695994836

    大好きなやみのはどうがザキ耐性に効かないから使いにくいのなんの

    32 20/06/03(水)19:59:58 No.695994844

    最新のモンスターズになると状態異常への完全耐性持っててもそれを貫通する技を敵が連発してきてつらい

    33 20/06/03(水)19:59:58 No.695994849

    エビが赤すぎる

    34 20/06/03(水)20:01:02 No.695995190

    さそうおどりがここまで実用性高いなんて脳筋な子供時代に気づけるわけがない

    35 20/06/03(水)20:01:33 No.695995353

    >スクルトがここまで実用性高いなんて脳筋な子供時代に気づけるわけがない

    36 20/06/03(水)20:02:25 No.695995623

    ボスにも普通に状態異常通ったりするしな

    37 20/06/03(水)20:02:25 No.695995625

    実質即死技のやけつくいきいいよね…

    38 20/06/03(水)20:04:51 No.695996372

    ダークドレアムとかでもザキ耐性に穴無かったっけ確か…

    39 20/06/03(水)20:05:18 No.695996516

    コアトルってテリワンオリジナルだったんだ

    40 20/06/03(水)20:05:36 No.695996610

    にじくじゃくのこっち向いて口開けてるドットはマジ何考えてんだって今でも思う

    41 20/06/03(水)20:05:46 No.695996654

    >素の耐性だと種族内最上位でも結構穴があるよね なので配合で塞いでいくのだ

    42 20/06/03(水)20:06:17 No.695996818

    たしか素の耐性だとデスタムーア最終形態が一番高い

    43 20/06/03(水)20:06:32 No.695996886

    配合で耐性増やすって言っても+値が90くらいないとほとんど継承できなくなかった?

    44 20/06/03(水)20:08:32 No.695997480

    デスタムーアはジョーカー1でも優秀だったしずっと相棒なんだ

    45 20/06/03(水)20:09:14 No.695997716

    りゅうおうが好きでソロで連れ回してたらマヒで全滅した事はよく覚えてる

    46 20/06/03(水)20:10:30 No.695998153

    >配合で耐性増やすって言っても+値が90くらいないとほとんど継承できなくなかった? そこまでなくても継承自体はできるけど完全に塞ごうとすると最終的にはそのくらいに自然となる

    47 20/06/03(水)20:10:46 No.695998241

    >配合で耐性増やすって言っても+値が90くらいないとほとんど継承できなくなかった? 上位モンスターのザキ耐性だけなら+40くらいでも大抵いけるよ 完全耐性は2の仕様でもなきゃ無理

    48 20/06/03(水)20:12:15 No.695998729

    メタル化って何回くらい配合すればできたんだろう

    49 20/06/03(水)20:13:38 No.695999151

    2は協力プレイのタマゴあるからメタル化したモンスター増やすのが比較的楽だったな

    50 20/06/03(水)20:14:28 No.695999443

    ドレアム素だとザキ通るんだっけね

    51 20/06/03(水)20:15:51 No.695999965

    >メタル化って何回くらい配合すればできたんだろう 1の仕様だと一部の魔王系以外は無理 2だと20体くらいが可能だけどゴールデンスライムかけ合わせ続けるとかそういうんじゃ無理

    52 20/06/03(水)20:16:13 No.696000111

    昔やった時はノウハウなしでの初プレイだから結構きつい戦いだったな

    53 20/06/03(水)20:17:47 No.696000676

    2のマントの仕様罠だよね

    54 20/06/03(水)20:18:09 No.696000772

    初見はEランクのテトにすら苦戦してたよ

    55 20/06/03(水)20:18:39 No.696000928

    2ってなんか微妙なモンスターがメタル化できて驚いた記憶がある

    56 20/06/03(水)20:19:59 No.696001416

    「」これを使え! su3946119.jpg

    57 20/06/03(水)20:20:13 No.696001509

    >>スクルトがここまで実用性高いなんて脳筋な子供時代に気づけるわけがない いてつく波動が怖いからそんなに過信出来なかった

    58 20/06/03(水)20:21:28 No.696001930

    マダンテ対策に防御技覚えさせても都合良く使ってくれない

    59 20/06/03(水)20:21:33 No.696001951

    3以降はスクルトはラスボスまでは非常に頼れる魔法のイメージあるなあ

    60 20/06/03(水)20:21:47 No.696002030

    >2ってなんか微妙なモンスターがメタル化できて驚いた記憶がある グランスライムとデスタムーア最終で作った+99キングスライムはメタル化してるぞ!って記事見たけど贅沢すぎる作り方で真似できねぇ……

    61 20/06/03(水)20:21:56 No.696002083

    >su3946119.jpg 俺の枕元にある本来たな…

    62 20/06/03(水)20:22:42 No.696002358

    継承とかメタル化って地元じゃなかった概念だけどみんなどこで知ったの?

    63 20/06/03(水)20:23:15 No.696002525

    ググったらあった

    64 20/06/03(水)20:23:42 No.696002704

    よく知らんとマヒこうげきが普通に通って死ぬ

    65 20/06/03(水)20:24:10 No.696002875

    ベルザブルやらスライムファングが最強格と大昔聞いたおぼろげな記憶

    66 20/06/03(水)20:24:31 No.696003002

    系統縛りプレイすると1匹しか連れて行けないのがザラな序盤に麻痺くらって死ぬ

    67 20/06/03(水)20:24:46 No.696003088

    継承自体はゲーム内でも情報あったような メタル化はなんかの攻略本に耐性を高める方法として書いてあってのちにそれがメタル化と言われてることを知った

    68 20/06/03(水)20:25:08 No.696003218

    にじくじゃくのイメ―ジだったけどセンターコアトルだったのか

    69 20/06/03(水)20:25:36 No.696003364

    >継承とかメタル化って地元じゃなかった概念だけどみんなどこで知ったの? ちょうど家庭用のPCが普及し始めた時期だったのでネットで調べられた

    70 20/06/03(水)20:25:54 No.696003453

    リメイクだとコアトルが真っ当にエースしてる

    71 20/06/03(水)20:26:29 No.696003633

    >系統縛りプレイすると1匹しか連れて行けないのがザラな序盤に麻痺くらって死ぬ バトルレックスのとびらでやけつくいき食らって全滅した時は目の前が真っ暗になったな

    72 20/06/03(水)20:27:08 No.696003861

    リメイクは4匹までモンスター連れ歩けるようになったけど コアトルが2枠だから無理なく原作再現になってるの最高に好き

    73 20/06/03(水)20:27:11 No.696003880

    2の一部の新最強枠がメタル化の都合で初代最強枠たちに負けててダメだったの思い出した

    74 20/06/03(水)20:27:27 No.696003992

    耐性の強さを合計してSとかAとかにレート分けしてる本あったけど何だったんだろう 大会ルールとかあったのかなあ

    75 20/06/03(水)20:27:41 No.696004085

    このお姉さん酷いっすよ…

    76 20/06/03(水)20:29:22 No.696004621

    一戦目はライデイン イオナズン マダンテで全滅した 二戦目は先制ラリホーマが右に二匹に入ってさそうおどりで完封

    77 20/06/03(水)20:29:27 No.696004653

    この頃の攻略本のコラムに水中のモンスターが何故出てこないのか? みたいなコラムがあってリアリティを重視しているからだって書いてあったけど 続編で普通に出てきた

    78 20/06/03(水)20:30:31 No.696005021

    >大会ルールとかあったのかなあ なんかモンスターごとのレートがなかったっけ

    79 20/06/03(水)20:32:09 No.696005550

    公式大会ではレートあったよ

    80 20/06/03(水)20:32:44 No.696005718

    百烈なめで完封される未来の自分

    81 20/06/03(水)20:33:33 No.696005988

    >この頃の攻略本のコラムに水中のモンスターが何故出てこないのか? >みたいなコラムがあってリアリティを重視しているからだって書いてあったけど >続編で普通に出てきた それこそ1と2の世界観の違いじゃ

    82 20/06/03(水)20:33:43 No.696006043

    >公式大会ではレートあったよ デカいVジャンプの攻略本いいよね… 耐性も書いてあったり

    83 20/06/03(水)20:34:32 No.696006304

    初見殺しだし分かってても対策取りづらいのが辛い

    84 20/06/03(水)20:34:33 No.696006311

    >百烈なめで完封される未来の自分 6だと耐性あったのにどうして…

    85 20/06/03(水)20:34:37 No.696006338

    スカイドラゴンとパシバルで作れるコアトルがラスボスとか逆に驚いたね

    86 20/06/03(水)20:34:42 No.696006370

    他にもスクエニルールだと同系統モンスターはパーティに一体までとかマダンテは1バトル一回しか使えないとかもあったね

    87 20/06/03(水)20:36:03 No.696006791

    ロックちょうを縛ってて偉い

    88 20/06/03(水)20:36:59 No.696007068

    >デカいVジャンプの攻略本いいよね… マダンテとだいぼうぎょの読みあいとか せいしんとういつ→ビッグバンの仕掛けあいとか 何か身も蓋もない戦術ばっかり載ってた気がする

    89 20/06/03(水)20:37:16 No.696007161

    ミレーユに負けるとモンスターを食われてセーブ消されるってデマ流行ったよね

    90 20/06/03(水)20:37:41 No.696007289

    鳥系が好きすぎて元ネタいっぱい調べた少年時代

    91 20/06/03(水)20:38:05 No.696007411

    >ミレーユに負けるとモンスターを食われてセーブ消されるってデマ流行ったよね 地元のミレーユ像どんなんだよ…

    92 20/06/03(水)20:39:36 No.696007929

    ミレーユはけむくじゃららしいからな…

    93 20/06/03(水)20:39:38 No.696007937

    >ミレーユに負けるとモンスターを食われてセーブ消されるってデマ流行ったよね ガルマッゾでもそんな気色悪くねえぞ

    94 20/06/03(水)20:40:03 No.696008059

    >マダンテとだいぼうぎょの読みあいとか >せいしんとういつ→ビッグバンの仕掛けあいとか >何か身も蓋もない戦術ばっかり載ってた気がする でも初代は最終的にそんな感じだったし… というかそこまで書いてるとは思わなくて当時買ったときは驚いたな

    95 20/06/03(水)20:40:15 No.696008134

    タイジュの奴は最低だな