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20/06/03(水)19:42:33 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591180953517.jpg 20/06/03(水)19:42:33 No.695989195

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/06/03(水)19:43:40 No.695989562

ミレーユらしさが出てる

2 20/06/03(水)19:44:51 No.695989968

昨日やったらザラキでメタルキング以外即死してダメだった

3 20/06/03(水)19:44:59 No.695990007

ダークホーンキングレオホーンビートルかな

4 20/06/03(水)19:45:09 No.695990075

すごく惜しかったわ…

5 20/06/03(水)19:45:59 No.695990348

>ホーンビートルキングレオホーンビートルかな

6 20/06/03(水)19:46:17 No.695990445

ライデイン→イオナズン→マダンテ

7 20/06/03(水)19:46:25 No.695990488

クリアしたら即さそりアーマーにする気だな

8 20/06/03(水)19:47:05 No.695990715

>昨日やったらザラキでメタルキング以外即死してダメだった これ大会の観客が一番しらけるやつ

9 20/06/03(水)19:48:09 No.695991062

右の二匹種族の上のほうなのにザキ耐性ねえのか…

10 20/06/03(水)19:49:27 No.695991477

耐性は種族ごとに傾向があるからな… もちろん例外はあるけど

11 20/06/03(水)19:49:39 No.695991544

>ライデイン→イオナズン→マダンテ 前戦のダメージ引きずってると回復優先させて防御してくれないやつ

12 20/06/03(水)19:51:15 No.695992074

4段階の耐性で3段階でも2割3割は通っちゃうからな…

13 20/06/03(水)19:53:28 No.695992754

マダンテ耐えてさあ反撃だ感すき

14 20/06/03(水)19:53:48 No.695992865

他国マスターがメタルキング連れてるとすごい嬉しくなる

15 20/06/03(水)19:53:54 No.695992898

>右の二匹種族の上のほうなのにザキ耐性ねえのか… スライム・悪魔・ゾンビ・物質・???はザキ耐性高めだけど それ以外は最上位くらいにならないと確定ザキ無効にはならない

16 20/06/03(水)19:54:54 No.695993243

このゲームザキ系強すぎない? 強すぎるというか怖すぎない?

17 20/06/03(水)19:55:20 No.695993382

しのおどり しのおどり

18 20/06/03(水)19:55:49 No.695993534

休みとかルカニ耐性も無いと怖いぞ

19 20/06/03(水)19:55:53 No.695993563

即死の怖さはダンスキャロット×2から教わったよ

20 20/06/03(水)19:56:43 No.695993824

こっちのPT構成がガチ過ぎる…

21 20/06/03(水)19:57:03 No.695993933

書き込みをした人によって削除されました

22 20/06/03(水)19:57:18 No.695994002

bgmが結構好き

23 20/06/03(水)19:57:25 No.695994040

子供の頃はミミックにビビり散らしながら旅してた記憶がある

24 20/06/03(水)19:57:41 No.695994119

素の耐性だと種族内最上位でも結構穴があるよね

25 20/06/03(水)19:58:22 No.695994328

初代は行動不能中だとまじんぎりが確定で当たるのがいいんだ

26 20/06/03(水)19:58:29 No.695994367

いいよね成長早い虫とか鳥でパーティ固めててザキ系で全滅するの

27 20/06/03(水)19:58:30 No.695994373

>bgmが結構好き オリジナルだとここでしか聞けなかったよね PS版は扉の主もこの曲になってた

28 20/06/03(水)19:58:44 No.695994453

なんかテリーって初カラーっていうのもあってぎこちないな モノクロの方が見栄えが良い気がする

29 20/06/03(水)19:59:22 No.695994653

>素の耐性だと種族内最上位でも結構穴があるよね 普通にやってたら継承でかなり塞がるだけで重要な耐性ないことに驚くよね…

30 20/06/03(水)19:59:36 No.695994735

このぎこちないカラーがいいんじゃないか 真っ白なしんりゅうとか真っ赤なローズバトラーとか

31 20/06/03(水)19:59:56 No.695994836

大好きなやみのはどうがザキ耐性に効かないから使いにくいのなんの

32 20/06/03(水)19:59:58 No.695994844

最新のモンスターズになると状態異常への完全耐性持っててもそれを貫通する技を敵が連発してきてつらい

33 20/06/03(水)19:59:58 No.695994849

エビが赤すぎる

34 20/06/03(水)20:01:02 No.695995190

さそうおどりがここまで実用性高いなんて脳筋な子供時代に気づけるわけがない

35 20/06/03(水)20:01:33 No.695995353

>スクルトがここまで実用性高いなんて脳筋な子供時代に気づけるわけがない

36 20/06/03(水)20:02:25 No.695995623

ボスにも普通に状態異常通ったりするしな

37 20/06/03(水)20:02:25 No.695995625

実質即死技のやけつくいきいいよね…

38 20/06/03(水)20:04:51 No.695996372

ダークドレアムとかでもザキ耐性に穴無かったっけ確か…

39 20/06/03(水)20:05:18 No.695996516

コアトルってテリワンオリジナルだったんだ

40 20/06/03(水)20:05:36 No.695996610

にじくじゃくのこっち向いて口開けてるドットはマジ何考えてんだって今でも思う

41 20/06/03(水)20:05:46 No.695996654

>素の耐性だと種族内最上位でも結構穴があるよね なので配合で塞いでいくのだ

42 20/06/03(水)20:06:17 No.695996818

たしか素の耐性だとデスタムーア最終形態が一番高い

43 20/06/03(水)20:06:32 No.695996886

配合で耐性増やすって言っても+値が90くらいないとほとんど継承できなくなかった?

44 20/06/03(水)20:08:32 No.695997480

デスタムーアはジョーカー1でも優秀だったしずっと相棒なんだ

45 20/06/03(水)20:09:14 No.695997716

りゅうおうが好きでソロで連れ回してたらマヒで全滅した事はよく覚えてる

46 20/06/03(水)20:10:30 No.695998153

>配合で耐性増やすって言っても+値が90くらいないとほとんど継承できなくなかった? そこまでなくても継承自体はできるけど完全に塞ごうとすると最終的にはそのくらいに自然となる

47 20/06/03(水)20:10:46 No.695998241

>配合で耐性増やすって言っても+値が90くらいないとほとんど継承できなくなかった? 上位モンスターのザキ耐性だけなら+40くらいでも大抵いけるよ 完全耐性は2の仕様でもなきゃ無理

48 20/06/03(水)20:12:15 No.695998729

メタル化って何回くらい配合すればできたんだろう

49 20/06/03(水)20:13:38 No.695999151

2は協力プレイのタマゴあるからメタル化したモンスター増やすのが比較的楽だったな

50 20/06/03(水)20:14:28 No.695999443

ドレアム素だとザキ通るんだっけね

51 20/06/03(水)20:15:51 No.695999965

>メタル化って何回くらい配合すればできたんだろう 1の仕様だと一部の魔王系以外は無理 2だと20体くらいが可能だけどゴールデンスライムかけ合わせ続けるとかそういうんじゃ無理

52 20/06/03(水)20:16:13 No.696000111

昔やった時はノウハウなしでの初プレイだから結構きつい戦いだったな

53 20/06/03(水)20:17:47 No.696000676

2のマントの仕様罠だよね

54 20/06/03(水)20:18:09 No.696000772

初見はEランクのテトにすら苦戦してたよ

55 20/06/03(水)20:18:39 No.696000928

2ってなんか微妙なモンスターがメタル化できて驚いた記憶がある

56 20/06/03(水)20:19:59 No.696001416

「」これを使え! su3946119.jpg

57 20/06/03(水)20:20:13 No.696001509

>>スクルトがここまで実用性高いなんて脳筋な子供時代に気づけるわけがない いてつく波動が怖いからそんなに過信出来なかった

58 20/06/03(水)20:21:28 No.696001930

マダンテ対策に防御技覚えさせても都合良く使ってくれない

59 20/06/03(水)20:21:33 No.696001951

3以降はスクルトはラスボスまでは非常に頼れる魔法のイメージあるなあ

60 20/06/03(水)20:21:47 No.696002030

>2ってなんか微妙なモンスターがメタル化できて驚いた記憶がある グランスライムとデスタムーア最終で作った+99キングスライムはメタル化してるぞ!って記事見たけど贅沢すぎる作り方で真似できねぇ……

61 20/06/03(水)20:21:56 No.696002083

>su3946119.jpg 俺の枕元にある本来たな…

62 20/06/03(水)20:22:42 No.696002358

継承とかメタル化って地元じゃなかった概念だけどみんなどこで知ったの?

63 20/06/03(水)20:23:15 No.696002525

ググったらあった

64 20/06/03(水)20:23:42 No.696002704

よく知らんとマヒこうげきが普通に通って死ぬ

65 20/06/03(水)20:24:10 No.696002875

ベルザブルやらスライムファングが最強格と大昔聞いたおぼろげな記憶

66 20/06/03(水)20:24:31 No.696003002

系統縛りプレイすると1匹しか連れて行けないのがザラな序盤に麻痺くらって死ぬ

67 20/06/03(水)20:24:46 No.696003088

継承自体はゲーム内でも情報あったような メタル化はなんかの攻略本に耐性を高める方法として書いてあってのちにそれがメタル化と言われてることを知った

68 20/06/03(水)20:25:08 No.696003218

にじくじゃくのイメ―ジだったけどセンターコアトルだったのか

69 20/06/03(水)20:25:36 No.696003364

>継承とかメタル化って地元じゃなかった概念だけどみんなどこで知ったの? ちょうど家庭用のPCが普及し始めた時期だったのでネットで調べられた

70 20/06/03(水)20:25:54 No.696003453

リメイクだとコアトルが真っ当にエースしてる

71 20/06/03(水)20:26:29 No.696003633

>系統縛りプレイすると1匹しか連れて行けないのがザラな序盤に麻痺くらって死ぬ バトルレックスのとびらでやけつくいき食らって全滅した時は目の前が真っ暗になったな

72 20/06/03(水)20:27:08 No.696003861

リメイクは4匹までモンスター連れ歩けるようになったけど コアトルが2枠だから無理なく原作再現になってるの最高に好き

73 20/06/03(水)20:27:11 No.696003880

2の一部の新最強枠がメタル化の都合で初代最強枠たちに負けててダメだったの思い出した

74 20/06/03(水)20:27:27 No.696003992

耐性の強さを合計してSとかAとかにレート分けしてる本あったけど何だったんだろう 大会ルールとかあったのかなあ

75 20/06/03(水)20:27:41 No.696004085

このお姉さん酷いっすよ…

76 20/06/03(水)20:29:22 No.696004621

一戦目はライデイン イオナズン マダンテで全滅した 二戦目は先制ラリホーマが右に二匹に入ってさそうおどりで完封

77 20/06/03(水)20:29:27 No.696004653

この頃の攻略本のコラムに水中のモンスターが何故出てこないのか? みたいなコラムがあってリアリティを重視しているからだって書いてあったけど 続編で普通に出てきた

78 20/06/03(水)20:30:31 No.696005021

>大会ルールとかあったのかなあ なんかモンスターごとのレートがなかったっけ

79 20/06/03(水)20:32:09 No.696005550

公式大会ではレートあったよ

80 20/06/03(水)20:32:44 No.696005718

百烈なめで完封される未来の自分

81 20/06/03(水)20:33:33 No.696005988

>この頃の攻略本のコラムに水中のモンスターが何故出てこないのか? >みたいなコラムがあってリアリティを重視しているからだって書いてあったけど >続編で普通に出てきた それこそ1と2の世界観の違いじゃ

82 20/06/03(水)20:33:43 No.696006043

>公式大会ではレートあったよ デカいVジャンプの攻略本いいよね… 耐性も書いてあったり

83 20/06/03(水)20:34:32 No.696006304

初見殺しだし分かってても対策取りづらいのが辛い

84 20/06/03(水)20:34:33 No.696006311

>百烈なめで完封される未来の自分 6だと耐性あったのにどうして…

85 20/06/03(水)20:34:37 No.696006338

スカイドラゴンとパシバルで作れるコアトルがラスボスとか逆に驚いたね

86 20/06/03(水)20:34:42 No.696006370

他にもスクエニルールだと同系統モンスターはパーティに一体までとかマダンテは1バトル一回しか使えないとかもあったね

87 20/06/03(水)20:36:03 No.696006791

ロックちょうを縛ってて偉い

88 20/06/03(水)20:36:59 No.696007068

>デカいVジャンプの攻略本いいよね… マダンテとだいぼうぎょの読みあいとか せいしんとういつ→ビッグバンの仕掛けあいとか 何か身も蓋もない戦術ばっかり載ってた気がする

89 20/06/03(水)20:37:16 No.696007161

ミレーユに負けるとモンスターを食われてセーブ消されるってデマ流行ったよね

90 20/06/03(水)20:37:41 No.696007289

鳥系が好きすぎて元ネタいっぱい調べた少年時代

91 20/06/03(水)20:38:05 No.696007411

>ミレーユに負けるとモンスターを食われてセーブ消されるってデマ流行ったよね 地元のミレーユ像どんなんだよ…

92 20/06/03(水)20:39:36 No.696007929

ミレーユはけむくじゃららしいからな…

93 20/06/03(水)20:39:38 No.696007937

>ミレーユに負けるとモンスターを食われてセーブ消されるってデマ流行ったよね ガルマッゾでもそんな気色悪くねえぞ

94 20/06/03(水)20:40:03 No.696008059

>マダンテとだいぼうぎょの読みあいとか >せいしんとういつ→ビッグバンの仕掛けあいとか >何か身も蓋もない戦術ばっかり載ってた気がする でも初代は最終的にそんな感じだったし… というかそこまで書いてるとは思わなくて当時買ったときは驚いたな

95 20/06/03(水)20:40:15 No.696008134

タイジュの奴は最低だな

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