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20/06/03(水)18:01:58 >負ける... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591174918864.jpg 20/06/03(水)18:01:58 No.695960278

>負けるはずがないのさ

1 20/06/03(水)18:07:07 No.695961659

長年こいつらは究極体相当の進化段階だと思っていた

2 20/06/03(水)18:08:43 No.695962046

マグナガルルモンが進化バンクで腕振り回すたびに片腕固定されてるのめっちゃ動きづらそうだな…って思ってた

3 20/06/03(水)18:08:52 No.695962099

究極体相当であってるよ

4 20/06/03(水)18:08:59 No.695962123

>>負けるはずがないのさ (負ける)

5 20/06/03(水)18:10:49 No.695962634

>究極体相当であってるよ しっしかし…超究極体相当だってピクシブ百科が…

6 20/06/03(水)18:12:19 No.695962995

放送当時イマイチだったマグナガルルモンが今はなんかすき 撃ち尽くしたら火器パージしてヴォルフモンと同じように二本の光剣になるのすき

7 20/06/03(水)18:15:22 No.695963730

>放送当時イマイチだったマグナガルルモンが今はなんかすき >撃ち尽くしたら火器パージしてヴォルフモンと同じように二本の光剣になるのすき マグナガルルモン(分離)名義でハカメモに登場したときはめっちゃ笑ってしまった

8 20/06/03(水)18:16:06 No.695963921

>しっしかし…超究極体相当だってピクシブ百科が… 超越形態で普通の究極体よりは強いかもしれないけどゲームとかで超究極体扱いされるのはスサノオモンからよ

9 20/06/03(水)18:16:58 No.695964109

サイバースルゥースとかデジモンカードにあったのは覚えてるけど超究極体って概念公式にあったっけ いわゆるオメガモンとかスサノオモンとか究極体がさらに別の段階にパワーアップしたやつ

10 20/06/03(水)18:19:59 No.695964885

公式の図鑑的には全部究極体だったはず…

11 20/06/03(水)18:22:30 No.695965523

名称の初出はたぶんVテイマー01なので適当なファンメイドの造語ではないが 大本の公式では超究極体という名称は使っていないみたい

12 20/06/03(水)18:26:46 No.695966755

https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=demon_x&tab=nameTab&name=4 いろいろ調べてたらデーモンX抗体のフレーバーテキストにかろうじて存在してた これアルカディモンのことかね?

13 20/06/03(水)18:26:55 No.695966796

>サイバースルゥースとかデジモンカードにあったのは覚えてるけど超究極体って概念公式にあったっけ >いわゆるオメガモンとかスサノオモンとか究極体がさらに別の段階にパワーアップしたやつ リアライズは超究極体カテゴリがある オメガモン系勇気友情の絆王龍剣アポカリモンアーマゲモンスサノオモンルーチェモンSMベルフェモンRMデュークモンCMときて何故かエグザモンまで超究極体になってるのが謎だけど あとバーストモードやブラストモードは普通の究極体扱いだったり微妙に腑に落ちない

14 20/06/03(水)18:29:26 No.695967523

アルカディモンとデーモンとアルフォースは名前に超究極体が入ってきちゃうからな…

15 20/06/03(水)18:30:44 No.695967904

>これアルカディモンのことかね? Vテイマーのエピソードがそのまま組み込まれてる感がある 元からそんな設定だったっけ…と思ったらそもそもデーモンの初出はVテイマーだったのか

16 20/06/03(水)18:30:45 No.695967915

〇〇モードにモードチェンジとパワーアップがどっちも入るのが悪い

17 20/06/03(水)18:31:37 No.695968177

>マグナガルルモン(分離)名義でハカメモに登場したときはめっちゃ笑ってしまった 分離、分離かぁ…格闘形態とか高速形態とか色々言えるだろうにな…

18 20/06/03(水)18:32:31 No.695968441

フロでプラモ化するならスレ画だろうか

19 20/06/03(水)18:34:36 No.695969052

スレ絵とマグナがルルモンのデザインはカッコいいと思う

20 20/06/03(水)18:36:42 No.695969627

数えたらリアライズに実装されてる超究極体16種類のうち5種類がオメガモンだった…通常種とズワルトが技毎に別枠存在するせいで更に2体増えるけど

21 20/06/03(水)18:37:26 No.695969848

ドラゴンモードが究極体でパラディンモードが超究極体は誰も文句言わないと思うけどファイターモードってどっち?

22 20/06/03(水)18:38:29 No.695970159

>ドラゴンモードが究極体でパラディンモードが超究極体は誰も文句言わないと思うけどファイターモードってどっち? 究極体のはず

23 20/06/03(水)18:39:17 No.695970390

こいつら単機で最終的にナイツ倒したしオメガモン以上なんだよな

24 20/06/03(水)18:39:31 No.695970468

>何故かエグザモンまで超究極体になってるのが謎だけど 一応初出のカードだとスレイヤードラモンとブレイクドラモンの究極体2体のジョグレスだったはずだから…

25 20/06/03(水)18:44:28 No.695971909

オメガモンとデュナスモンって対等な立場だけど同格でいいの?

26 20/06/03(水)18:45:01 No.695972075

アーマゲモンも究極体だったり超究極体だったりで安定しないよな

27 20/06/03(水)18:45:31 No.695972226

アグモン勇気の絆が超究極体ならアグモンバーストモードも超究極体でもいいと思う あっちイグドラシルを真っ向から貫通するし

28 20/06/03(水)18:46:07 No.695972395

>オメガモンとデュナスモンって対等な立場だけど同格でいいの? ロイヤルナイツ所属としてならアルファモン以外の12体は同格じゃない?

29 20/06/03(水)18:46:08 No.695972401

スレ画は究極体相当で決着つくけど他のスピリット体はポジションがあいまいでゲームに出づらいのよね 特にビーストとダブルスピリット

30 20/06/03(水)18:46:31 No.695972509

The last elementいいよね イントロの盛り上がりは一番熱いかもしれない

31 20/06/03(水)18:47:24 No.695972800

>スレ画は究極体相当で決着つくけど他のスピリット体はポジションがあいまいでゲームに出づらいのよね >特にビーストとダブルスピリット アグニモンの時点で成長期扱いだったり成熟期扱いだったりふわふわしてる…

32 20/06/03(水)18:47:37 No.695972862

一応扱いとしてはアルダモンの時点で究極体相当の強さよ ゲームとしてどういう扱いなのかは知らんけど

33 20/06/03(水)18:48:17 No.695973063

>スレ画は究極体相当で決着つくけど他のスピリット体はポジションがあいまいでゲームに出づらいのよね >特にビーストとダブルスピリット ダブルスピリットは究極体相当になるはずだけどスレ画出そうとすると面倒だからな

34 20/06/03(水)18:48:32 No.695973134

そういや新しいカードだと成長段階をレベルで表記してて究極体はレベル6だけどオメガモンはレベル7なんだよな こういう分け方はなるほどなと思った

35 20/06/03(水)18:49:00 No.695973281

>あっちイグドラシルを真っ向から貫通するし そもそもイグドラシルはリアルワールドでどんくらい強いかも微妙な所では

36 20/06/03(水)18:49:40 No.695973448

ビーストが完全体ダブルが究極でスレ絵が究極ちょい上的な

37 20/06/03(水)18:49:51 No.695973513

ダブルスピリットで究極体 スレ画で更に上って感じなんだが 明確に究極体より上の存在よりは明らかに弱いという本当に微妙なポジションだ

38 20/06/03(水)18:50:16 No.695973646

幼年期1→幼年期2→成長期→成熟期をレベル1~4って表現するのは昔からあったけど オメガモンポジを「レベル7」って表記したのは初めてかもしかして

39 20/06/03(水)18:50:27 No.695973686

デジモンの設定は流動的というかザルというか…

40 20/06/03(水)18:50:42 No.695973772

カードゲームだとヒューマンがIVでビーストが完全体とかなかったっけ 融合形態は全く覚えてない

41 20/06/03(水)18:50:54 No.695973826

>デジモンの設定は流動的というかザルというか… その上設定割と忘れる

42 20/06/03(水)18:51:01 No.695973858

レベル設定がゲームと相性良すぎるのが悪い

43 20/06/03(水)18:51:20 No.695973955

>明確に究極体より上の存在よりは明らかに弱いという本当に微妙なポジションだ フロンティアに関しては相手が悪いとこもあるし… スサノオモンとルーチェモンは設定でもめっちゃ盛られてるからちょうど良いバランスになってるけど

44 20/06/03(水)18:51:21 No.695973961

順当に上から スサノオ:超究極体 カイゼル:究極体 で決めてくと完全体のポジションがどっちになるかわからなくなるからな… さすがにアグニモンは成長期扱いにはならないし

45 20/06/03(水)18:52:17 No.695974280

>カードゲームだとヒューマンがIVでビーストが完全体とかなかったっけ >融合形態は全く覚えてない カードとしてはハイブリット体表記で進化素材からの予想でそういう扱いって感じだったかな

46 20/06/03(水)18:52:31 No.695974350

カードとかだとカイゼルとマグナって究極体表記だっけ

47 20/06/03(水)18:52:47 No.695974441

戦闘経験とか含めれば相手の方が上だし子供たちの勝利条件が土地の防衛だから負けるのはしょうがない気もする

48 20/06/03(水)18:53:24 No.695974625

カードゲームでは勝ったときの処理がヒューマンもビーストも完全体扱いだった気がする それより上の段階は覚えていない

49 20/06/03(水)18:54:58 No.695975042

>さすがにアグニモンは成長期扱いにはならないし デジモンXでダスクモンが成長期にされたことがあってな…

50 20/06/03(水)18:55:02 No.695975056

最終的にはノリで勝ったけど何で勝ったのか忘れてしまった

51 20/06/03(水)18:55:18 No.695975131

マグナのほうは終盤の息切れ作画での脱衣状態がな技は格好いいと思う

52 20/06/03(水)18:56:48 No.695975564

>戦闘経験とか含めれば相手の方が上だし子供たちの勝利条件が土地の防衛だから負けるのはしょうがない気もする だからって子供向けなんだから毎回敗走してしまう構成にしちゃダメだよやっぱり…

53 20/06/03(水)18:57:09 No.695975682

>順当に上から >スサノオ:超究極体 >カイゼル:究極体 >で決めてくと完全体のポジションがどっちになるかわからなくなるからな… >さすがにアグニモンは成長期扱いにはならないし 当時のカードの性能を尺度に無理やり当てはめるなら下みたいな感じかね ヒューマン:完全体(弱) ビースト:完全体(強) ハイブリット:究極体(弱) 超越形態、十闘士:究極体(強) スサノオ:超究極体

54 20/06/03(水)18:57:29 No.695975786

>最終的にはノリで勝ったけど何で勝ったのか忘れてしまった ロイヤルナイツに対しては戦う度に成長していって最終的に相手の実力を超えたってだけだったと思う 止めはルーチェモンに取られたけど

55 20/06/03(水)18:57:44 No.695975861

闇のスピリットだけ味方になると姿が変わるのズルくない? 他の敵側のスピリットも真の姿とかあるべきだろと昔思ってた

56 20/06/03(水)18:58:00 No.695975950

リアリティ重視や長期的視野で敗北重ねちゃってそれを気にしないのは完全に駄目展開だと思う

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