ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/06/03(水)15:47:24 No.695932979
作品と呼べるような完成作がない
1 20/06/03(水)15:47:38 No.695933027
なんで?
2 20/06/03(水)15:48:45 No.695933206
ねえなんで?
3 20/06/03(水)15:48:56 No.695933238
なんで…?
4 20/06/03(水)15:49:17 No.695933296
ラフ描いたら満足して次行っちゃうって話よく聞くけど良いラフ出来たら勿体ないから完成までやっちゃうなぁ
5 20/06/03(水)15:49:37 No.695933356
カレー食べる時ライスにする?
6 20/06/03(水)15:49:52 No.695933400
完成にこだわる必要がないし気にしてるなら完成させなよとしか
7 20/06/03(水)15:50:38 No.695933527
いちいちこだわる理由が分からない
8 20/06/03(水)15:52:48 No.695933916
>カレー食べる時ライスにする? チーズなんで?
9 20/06/03(水)15:52:55 No.695933934
こだわらない理由もわからない
10 20/06/03(水)15:53:15 No.695933985
何もわからない
11 20/06/03(水)15:53:28 No.695934023
俺は雰囲気で生きている
12 20/06/03(水)15:53:36 No.695934045
捨ててしまおう
13 20/06/03(水)15:54:14 No.695934160
どうせここにしか上げないので適当に描いてポイする
14 20/06/03(水)15:54:27 No.695934195
俺は何を描きたいのかと考えて描けなくなるよりは とりあえず描くのが大事なんだろう と分かってはいるんだがなぁ
15 20/06/03(水)15:54:47 No.695934262
多分理想が高すぎるからだと思うから時間制限つけて1枚描いてみたらどうかな 自分の程度が分かったら何が足りないか分かると思う
16 20/06/03(水)15:58:11 No.695934839
お絵描き王に俺はなる!
17 20/06/03(水)16:02:31 No.695935569
なった
18 20/06/03(水)16:04:28 No.695935905
なんでだろうね
19 20/06/03(水)16:06:23 No.695936214
>ラフ描いたら満足して次行っちゃうって話よく聞くけど良いラフ出来たら勿体ないから完成までやっちゃうなぁ 分かる 逆にラフの時点で「…ない!」ってなったらバッサリいくけど
20 20/06/03(水)16:07:30 No.695936387
別にプロ稼業にするためにポートフォリオとか作るでもないのに 作品が無いとか気にするもんなの?
21 20/06/03(水)16:08:24 No.695936545
デジデビューして2.3枚描いたらよーく完成図を初めにイメージすることの大事さに気づけたぜ でもどうやって磨けばいいんだ?
22 20/06/03(水)16:10:56 No.695936958
絵としての面白さはラフの時点で9割は決まると思う
23 20/06/03(水)16:11:19 No.695937023
ラフから結構弄るから別にそんな事もないな
24 20/06/03(水)16:11:37 No.695937080
絵の面白さは結果が全てだよ
25 20/06/03(水)16:13:11 No.695937368
構図はパクれ パクってたらそのうち何となく分かるようになってくる
26 20/06/03(水)16:15:12 No.695937736
ラフに描いても気に入ったらペン入れと塗りしたくなっちゃうから良い落書きの安定生産安定供給ができない 落書きとして一旦仕上げて投下してからブラッシュアップするといいのかな
27 20/06/03(水)16:15:34 No.695937787
絵描いてここにしか投げてないしレスそんなつかないけど絵を描くの楽しい
28 20/06/03(水)16:16:28 No.695937977
習作っぽいのばっかり描いちゃうってんならわかる 俺だ
29 20/06/03(水)16:17:34 No.695938193
トルソーのクロッキーって部位の勉強になるし書くと上手く見えるから描くの好きなんだけど 結局体の繋がりとしては勉強にならないから効果はそこそこ でも手足と全身入れると途端にへたっぴな人形が生まれる
30 20/06/03(水)16:18:10 No.695938323
頭の中でこれだっていうやつがあって描き始めるパターンでもラフいくつか作って比べると確信が持てるから良い
31 20/06/03(水)16:21:41 No.695939003
描いてて煮詰まったりとか難しい部分とかごちゃごちゃした部分などを描くとき最悪ペン動かせなくなるくらいには頭でっかちなので 新規レイヤー頻繁に重ねてペンの運びが鈍くならないように心掛けるのが個人的にはいい感じだ
32 20/06/03(水)16:22:01 No.695939057
気の向くままに描いてたら筆が乗っちゃって線画まで行っちゃった 落書きって途中から本気になってもゴール決めてないからどう扱うか考えて進まないんだよね… su3945620.jpg
33 20/06/03(水)16:22:41 No.695939203
シロマサエミュ?いいね
34 20/06/03(水)16:23:36 No.695939393
>新規レイヤー頻繁に重ねてペンの運びが鈍くならないように心掛けるのが個人的にはいい感じだ 最悪レイヤー消せばいいかって出来るから気が楽になるよね 自分もよくやる
35 20/06/03(水)16:23:56 No.695939470
SDがシロマサと思ったら
36 20/06/03(水)16:24:43 No.695939620
いちいち新規作成するのダルいから レイヤー重ねてらくがきしてくと気付いたらレイヤー数エグいことになってたりするよね
37 20/06/03(水)16:26:27 No.695939994
全部やり直しになる前提で体全体の輪郭最初に描くの良いよね 全体の雰囲気掴めるしこのまま描いたらつまらない絵になるって予測もできるしガシガシ変えても結局全消しするから躊躇しなくて良いし
38 20/06/03(水)16:28:00 No.695940318
構図がどうと言うよりシチュエーションが浮かばないのがよくない… ここさえ決まれば割とすんなりいけると思うんだ…
39 20/06/03(水)16:28:11 No.695940356
最近線がうまくひけぬ
40 20/06/03(水)16:29:17 No.695940597
武器もたせたいけど難しいよこれ!!
41 20/06/03(水)16:29:22 No.695940620
わからん 俺はただ俺が欲しいエロをちんこに従って描いてるだけだ
42 20/06/03(水)16:29:50 No.695940724
>最近線がうまくひけぬ 年だよ
43 20/06/03(水)16:30:38 No.695940880
デジタルならではの強みだよね複数レイヤー使って描くとか下の線を気にする事なくガシガシ描いてけるのは 昔あんまりレイヤー増やしたくないとか変な強迫観念あったけどホント後悔してる…自分にとっての描きやすさマジで重要だわ
44 20/06/03(水)16:31:54 No.695941158
デジタルは最初に触れた時線画の色を自由に変えられるのが感動したなぁ
45 20/06/03(水)16:32:27 No.695941294
二次創作そんなに興味なかったけど描いてみると色々勉強になるしあとキャラとかシチュが自動で決まるのありがたいね
46 20/06/03(水)16:32:49 No.695941365
すごく細かいところがまだまだ足りないと気付いた それ以外のところは逆に頑張り過ぎてた リソースの割り振りを矯正してる
47 20/06/03(水)16:33:03 No.695941401
別に自動で決まる事はないと思うが…
48 20/06/03(水)16:33:10 No.695941431
最近線が引けね~って思ってたけど板タブの上で動かしてるペンとポインタの動きのギャップに気づいたらだいぶ改善されたから楽しい
49 20/06/03(水)16:33:12 No.695941443
最初にイメージなんてないなあ だからラクガキしまくってなんかよさげな裸婦をチマチマいじっていくんだ
50 20/06/03(水)16:33:38 No.695941542
>武器もたせたいけど難しいよこれ!! そもそも手が難しいからな
51 20/06/03(水)16:33:43 No.695941555
正しい道は大体チンチンが教えてくれる チンチンはいつだって正しいんだ
52 20/06/03(水)16:34:03 No.695941629
>よさげな裸婦をチマチマいじっていくんだ 「」くんエロだわ…
53 20/06/03(水)16:34:15 No.695941675
>別に自動で決まる事はないと思うが… ゼロベースから考えるより断然情報量が違うと思う
54 20/06/03(水)16:34:18 No.695941685
レイヤー少ないと上手い人そう感あるよね
55 20/06/03(水)16:34:44 No.695941769
二次創作はソシャゲキャラごちゃごちゃしてて描くの大変! 仮面ライダーベルト複雑すぎ! ガンダム描くの大変すぎ! で大体昔のキャラに落ち着いてしまう
56 20/06/03(水)16:34:48 No.695941782
まず武器を描き 武器を持つ手を描き 手に繋がる腕を描く
57 20/06/03(水)16:35:20 No.695941913
>ゼロベースから考えるより断然情報量が違うと思う 情報量がっていうよりある程度方向性が決めやすいだけでは
58 20/06/03(水)16:35:29 No.695941958
ごちゃごちゃしたデザインのキャラは脱がせちまえばいいんだ
59 20/06/03(水)16:35:38 No.695941990
>>武器もたせたいけど難しいよこれ!! >そもそも手が難しいからな 手が画面からこっち側向いてるだけで たたか どうやって描えばいいんだ!!!ってなる…圧縮…圧縮むずいよぉ…
60 20/06/03(水)16:35:43 No.695942009
デジタルは福笑いに慣れるともう戻れない ほんとに便利…
61 20/06/03(水)16:35:47 No.695942028
アニメ漫画キャラなら元から大量生産向きだ! (たまにイカれたのもある)
62 20/06/03(水)16:35:52 No.695942050
単に言い方の問題だよね 自動で決まるってよりゼロベースで考えなきゃならないことが少なくて済むって言いたかったんだろう ってもうレス付いてるな
63 20/06/03(水)16:35:56 No.695942069
絵は結果だから過程で上手そうかどうかなんて気にするだけ無駄だぞ 作業の効率化はしたほうがいいと思うが
64 20/06/03(水)16:36:23 No.695942187
わかりました仮面とったボ卿の全裸描きます
65 20/06/03(水)16:36:36 No.695942237
>ごちゃごちゃしたデザインのキャラは脱がせちまえばいいんだ アイデンティティの消失…
66 20/06/03(水)16:36:55 No.695942317
>わかりました仮面とったボ卿の全裸描きます ワーオ!メトロン!!
67 20/06/03(水)16:36:56 No.695942323
脱がした結果誰かわからなくなるのいいよね よくないやばい
68 20/06/03(水)16:37:38 No.695942478
はいけいめんどい
69 20/06/03(水)16:37:44 No.695942495
武器がなんかおかしい…薄っぺらいしこの向きだと…んんんん?
70 20/06/03(水)16:38:57 No.695942776
背景をグレーに! 色分けは最低限! 黒多め! 神絵できた!!できない!!
71 20/06/03(水)16:39:26 No.695942890
他人の絵は完成絵よりラフ見せられた方が 描く意欲湧いてくる人です 妄想広がりんぐ
72 20/06/03(水)16:40:14 No.695943052
背景はほら…幾何学模様とかをシャレオツなかんじで…
73 20/06/03(水)16:42:41 No.695943598
新しいこと覚えたらそれを使う事に夢中になってかえって見栄えが悪くなるのいいよね よくない
74 20/06/03(水)16:42:45 No.695943608
背景は適当な岩場でいいぞって鳥さが
75 20/06/03(水)16:42:53 No.695943630
背景もクリスタのDL素材ブラシが便利だぞ
76 20/06/03(水)16:43:44 No.695943824
背景なんてなんかいい感じの水玉模様が先端になるほど小さくなるあれで大体何とかなる あれを何というのかは知らない