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20/06/03(水)15:47:24 作品と... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591166844027.png 20/06/03(水)15:47:24 No.695932979

作品と呼べるような完成作がない

1 20/06/03(水)15:47:38 No.695933027

なんで?

2 20/06/03(水)15:48:45 No.695933206

ねえなんで?

3 20/06/03(水)15:48:56 No.695933238

なんで…?

4 20/06/03(水)15:49:17 No.695933296

ラフ描いたら満足して次行っちゃうって話よく聞くけど良いラフ出来たら勿体ないから完成までやっちゃうなぁ

5 20/06/03(水)15:49:37 No.695933356

カレー食べる時ライスにする?

6 20/06/03(水)15:49:52 No.695933400

完成にこだわる必要がないし気にしてるなら完成させなよとしか

7 20/06/03(水)15:50:38 No.695933527

いちいちこだわる理由が分からない

8 20/06/03(水)15:52:48 No.695933916

>カレー食べる時ライスにする? チーズなんで?

9 20/06/03(水)15:52:55 No.695933934

こだわらない理由もわからない

10 20/06/03(水)15:53:15 No.695933985

何もわからない

11 20/06/03(水)15:53:28 No.695934023

俺は雰囲気で生きている

12 20/06/03(水)15:53:36 No.695934045

捨ててしまおう

13 20/06/03(水)15:54:14 No.695934160

どうせここにしか上げないので適当に描いてポイする

14 20/06/03(水)15:54:27 No.695934195

俺は何を描きたいのかと考えて描けなくなるよりは とりあえず描くのが大事なんだろう と分かってはいるんだがなぁ

15 20/06/03(水)15:54:47 No.695934262

多分理想が高すぎるからだと思うから時間制限つけて1枚描いてみたらどうかな 自分の程度が分かったら何が足りないか分かると思う

16 20/06/03(水)15:58:11 No.695934839

お絵描き王に俺はなる!

17 20/06/03(水)16:02:31 No.695935569

なった

18 20/06/03(水)16:04:28 No.695935905

なんでだろうね

19 20/06/03(水)16:06:23 No.695936214

>ラフ描いたら満足して次行っちゃうって話よく聞くけど良いラフ出来たら勿体ないから完成までやっちゃうなぁ 分かる 逆にラフの時点で「…ない!」ってなったらバッサリいくけど

20 20/06/03(水)16:07:30 No.695936387

別にプロ稼業にするためにポートフォリオとか作るでもないのに 作品が無いとか気にするもんなの?

21 20/06/03(水)16:08:24 No.695936545

デジデビューして2.3枚描いたらよーく完成図を初めにイメージすることの大事さに気づけたぜ でもどうやって磨けばいいんだ?

22 20/06/03(水)16:10:56 No.695936958

絵としての面白さはラフの時点で9割は決まると思う

23 20/06/03(水)16:11:19 No.695937023

ラフから結構弄るから別にそんな事もないな

24 20/06/03(水)16:11:37 No.695937080

絵の面白さは結果が全てだよ

25 20/06/03(水)16:13:11 No.695937368

構図はパクれ パクってたらそのうち何となく分かるようになってくる

26 20/06/03(水)16:15:12 No.695937736

ラフに描いても気に入ったらペン入れと塗りしたくなっちゃうから良い落書きの安定生産安定供給ができない 落書きとして一旦仕上げて投下してからブラッシュアップするといいのかな

27 20/06/03(水)16:15:34 No.695937787

絵描いてここにしか投げてないしレスそんなつかないけど絵を描くの楽しい

28 20/06/03(水)16:16:28 No.695937977

習作っぽいのばっかり描いちゃうってんならわかる 俺だ

29 20/06/03(水)16:17:34 No.695938193

トルソーのクロッキーって部位の勉強になるし書くと上手く見えるから描くの好きなんだけど 結局体の繋がりとしては勉強にならないから効果はそこそこ でも手足と全身入れると途端にへたっぴな人形が生まれる

30 20/06/03(水)16:18:10 No.695938323

頭の中でこれだっていうやつがあって描き始めるパターンでもラフいくつか作って比べると確信が持てるから良い

31 20/06/03(水)16:21:41 No.695939003

描いてて煮詰まったりとか難しい部分とかごちゃごちゃした部分などを描くとき最悪ペン動かせなくなるくらいには頭でっかちなので 新規レイヤー頻繁に重ねてペンの運びが鈍くならないように心掛けるのが個人的にはいい感じだ

32 20/06/03(水)16:22:01 No.695939057

気の向くままに描いてたら筆が乗っちゃって線画まで行っちゃった 落書きって途中から本気になってもゴール決めてないからどう扱うか考えて進まないんだよね… su3945620.jpg

33 20/06/03(水)16:22:41 No.695939203

シロマサエミュ?いいね

34 20/06/03(水)16:23:36 No.695939393

>新規レイヤー頻繁に重ねてペンの運びが鈍くならないように心掛けるのが個人的にはいい感じだ 最悪レイヤー消せばいいかって出来るから気が楽になるよね 自分もよくやる

35 20/06/03(水)16:23:56 No.695939470

SDがシロマサと思ったら

36 20/06/03(水)16:24:43 No.695939620

いちいち新規作成するのダルいから レイヤー重ねてらくがきしてくと気付いたらレイヤー数エグいことになってたりするよね

37 20/06/03(水)16:26:27 No.695939994

全部やり直しになる前提で体全体の輪郭最初に描くの良いよね 全体の雰囲気掴めるしこのまま描いたらつまらない絵になるって予測もできるしガシガシ変えても結局全消しするから躊躇しなくて良いし

38 20/06/03(水)16:28:00 No.695940318

構図がどうと言うよりシチュエーションが浮かばないのがよくない… ここさえ決まれば割とすんなりいけると思うんだ…

39 20/06/03(水)16:28:11 No.695940356

最近線がうまくひけぬ

40 20/06/03(水)16:29:17 No.695940597

武器もたせたいけど難しいよこれ!!

41 20/06/03(水)16:29:22 No.695940620

わからん 俺はただ俺が欲しいエロをちんこに従って描いてるだけだ

42 20/06/03(水)16:29:50 No.695940724

>最近線がうまくひけぬ 年だよ

43 20/06/03(水)16:30:38 No.695940880

デジタルならではの強みだよね複数レイヤー使って描くとか下の線を気にする事なくガシガシ描いてけるのは 昔あんまりレイヤー増やしたくないとか変な強迫観念あったけどホント後悔してる…自分にとっての描きやすさマジで重要だわ

44 20/06/03(水)16:31:54 No.695941158

デジタルは最初に触れた時線画の色を自由に変えられるのが感動したなぁ

45 20/06/03(水)16:32:27 No.695941294

二次創作そんなに興味なかったけど描いてみると色々勉強になるしあとキャラとかシチュが自動で決まるのありがたいね

46 20/06/03(水)16:32:49 No.695941365

すごく細かいところがまだまだ足りないと気付いた それ以外のところは逆に頑張り過ぎてた リソースの割り振りを矯正してる

47 20/06/03(水)16:33:03 No.695941401

別に自動で決まる事はないと思うが…

48 20/06/03(水)16:33:10 No.695941431

最近線が引けね~って思ってたけど板タブの上で動かしてるペンとポインタの動きのギャップに気づいたらだいぶ改善されたから楽しい

49 20/06/03(水)16:33:12 No.695941443

最初にイメージなんてないなあ だからラクガキしまくってなんかよさげな裸婦をチマチマいじっていくんだ

50 20/06/03(水)16:33:38 No.695941542

>武器もたせたいけど難しいよこれ!! そもそも手が難しいからな

51 20/06/03(水)16:33:43 No.695941555

正しい道は大体チンチンが教えてくれる チンチンはいつだって正しいんだ

52 20/06/03(水)16:34:03 No.695941629

>よさげな裸婦をチマチマいじっていくんだ 「」くんエロだわ…

53 20/06/03(水)16:34:15 No.695941675

>別に自動で決まる事はないと思うが… ゼロベースから考えるより断然情報量が違うと思う

54 20/06/03(水)16:34:18 No.695941685

レイヤー少ないと上手い人そう感あるよね

55 20/06/03(水)16:34:44 No.695941769

二次創作はソシャゲキャラごちゃごちゃしてて描くの大変! 仮面ライダーベルト複雑すぎ! ガンダム描くの大変すぎ! で大体昔のキャラに落ち着いてしまう

56 20/06/03(水)16:34:48 No.695941782

まず武器を描き 武器を持つ手を描き 手に繋がる腕を描く

57 20/06/03(水)16:35:20 No.695941913

>ゼロベースから考えるより断然情報量が違うと思う 情報量がっていうよりある程度方向性が決めやすいだけでは

58 20/06/03(水)16:35:29 No.695941958

ごちゃごちゃしたデザインのキャラは脱がせちまえばいいんだ

59 20/06/03(水)16:35:38 No.695941990

>>武器もたせたいけど難しいよこれ!! >そもそも手が難しいからな 手が画面からこっち側向いてるだけで     たたか どうやって描えばいいんだ!!!ってなる…圧縮…圧縮むずいよぉ…

60 20/06/03(水)16:35:43 No.695942009

デジタルは福笑いに慣れるともう戻れない ほんとに便利…

61 20/06/03(水)16:35:47 No.695942028

アニメ漫画キャラなら元から大量生産向きだ! (たまにイカれたのもある)

62 20/06/03(水)16:35:52 No.695942050

単に言い方の問題だよね 自動で決まるってよりゼロベースで考えなきゃならないことが少なくて済むって言いたかったんだろう ってもうレス付いてるな

63 20/06/03(水)16:35:56 No.695942069

絵は結果だから過程で上手そうかどうかなんて気にするだけ無駄だぞ 作業の効率化はしたほうがいいと思うが

64 20/06/03(水)16:36:23 No.695942187

わかりました仮面とったボ卿の全裸描きます

65 20/06/03(水)16:36:36 No.695942237

>ごちゃごちゃしたデザインのキャラは脱がせちまえばいいんだ アイデンティティの消失…

66 20/06/03(水)16:36:55 No.695942317

>わかりました仮面とったボ卿の全裸描きます ワーオ!メトロン!!

67 20/06/03(水)16:36:56 No.695942323

脱がした結果誰かわからなくなるのいいよね よくないやばい

68 20/06/03(水)16:37:38 No.695942478

はいけいめんどい

69 20/06/03(水)16:37:44 No.695942495

武器がなんかおかしい…薄っぺらいしこの向きだと…んんんん?

70 20/06/03(水)16:38:57 No.695942776

背景をグレーに! 色分けは最低限! 黒多め! 神絵できた!!できない!!

71 20/06/03(水)16:39:26 No.695942890

他人の絵は完成絵よりラフ見せられた方が 描く意欲湧いてくる人です 妄想広がりんぐ

72 20/06/03(水)16:40:14 No.695943052

背景はほら…幾何学模様とかをシャレオツなかんじで…

73 20/06/03(水)16:42:41 No.695943598

新しいこと覚えたらそれを使う事に夢中になってかえって見栄えが悪くなるのいいよね よくない

74 20/06/03(水)16:42:45 No.695943608

背景は適当な岩場でいいぞって鳥さが

75 20/06/03(水)16:42:53 No.695943630

背景もクリスタのDL素材ブラシが便利だぞ

76 20/06/03(水)16:43:44 No.695943824

背景なんてなんかいい感じの水玉模様が先端になるほど小さくなるあれで大体何とかなる あれを何というのかは知らない

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