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    20/06/03(水)15:42:42 No.695932067

    つよい

    1 20/06/03(水)15:43:22 No.695932206

    セルファイターよりもバイクだ

    2 20/06/03(水)15:53:38 No.695934051

    MXでも安定して強いカーチャン…

    3 20/06/03(水)15:54:01 No.695934111

    スラスターモジュールをバイクに アプリ版Rだと出来たような気がするけど本家だと無理なんだっけ

    4 20/06/03(水)15:56:55 No.695934604

    一時期のスパロボは小型機が異様に強かったな

    5 20/06/03(水)15:59:34 No.695935077

    >一時期のスパロボは小型機が異様に強かったな サイズ差の暴力でとにかく当たらない… こっちの火力も低いけど削り役と割り切ればかなり便利だった

    6 20/06/03(水)16:07:34 No.695936397

    三石がカーチャンキャラをやるようになって20年

    7 20/06/03(水)16:17:59 No.695938289

    ジーグとか強かった気がする

    8 20/06/03(水)16:18:32 No.695938404

    属性過積載

    9 20/06/03(水)16:19:45 No.695938627

    カーチャン原作でも強いけど戦う相手がもっと強いのばかりで今一つ活躍しなかった感

    10 20/06/03(水)16:20:45 No.695938829

    甲児君といえばTFOですよね

    11 20/06/03(水)16:21:11 No.695938897

    >一時期のスパロボは小型機が異様に強かったな 逆に今はスーパー系が強いね デカさ=パワーだ

    12 20/06/03(水)16:21:59 No.695939050

    かーちゃんとラーゼフォンのあの人でセラムンネタはニヤリとしてしまった

    13 20/06/03(水)16:22:04 No.695939069

    サイズ差補正が取り入れられた後の作品だと必殺技のない小型ユニットは火力が足りなくなった感

    14 20/06/03(水)16:24:04 No.695939498

    最近は回避率低めにしたり連タゲ補正とかスーパー系優位になってるね

    15 20/06/03(水)16:26:07 No.695939925

    突き詰めると強い敵の攻撃は当たるし痛いから硬いスーパー系が強いのは当たり前である

    16 20/06/03(水)16:27:44 No.695940272

    TFO甲児はよく言われるけど 普通にマジンガー乗せた方が死なないし敵片付けるの速いんだよな…

    17 20/06/03(水)16:29:39 No.695940686

    >サイズ差補正が取り入れられた後の作品だと必殺技のない小型ユニットは火力が足りなくなった感 その後サイズ補正無視が実装されて再び小型が猛威を振るう

    18 20/06/03(水)16:31:21 No.695941040

    大体ダイターンの評価でその時のサイズルールの扱われ方がわかる

    19 20/06/03(水)16:33:53 No.695941599

    >TFO甲児はよく言われるけど >普通にマジンガー乗せた方が死なないし敵片付けるの速いんだよな… マジンガー系の精神コマンド目当てのサブキャラを乗せるのにも便利だからZとTFO両立させてたな

    20 20/06/03(水)16:34:07 No.695941639

    サイズ差無視程度では埋まらないくらい武器威力の差も大きくなって今に至る

    21 20/06/03(水)16:34:16 No.695941679

    フルカウンターでもつけて小粒は殴られるまえに殺すようにしないと連タゲがつれえ

    22 20/06/03(水)16:34:31 No.695941725

    ダイターンは毎回強い方

    23 20/06/03(水)16:34:43 No.695941761

    >大体ダイターンの評価でその時のサイズルールの扱われ方がわかる いやダイターンはウィンキー時代から割と常時強いだろ…

    24 20/06/03(水)16:34:55 No.695941811

    こいつに出会ってからママックスにちょっとハマった時期がある

    25 20/06/03(水)16:35:13 No.695941882

    >いやダイターンはウィンキー時代から割と常時強いだろ… F完はちょっと…

    26 20/06/03(水)16:35:50 No.695942037

    まあ少し前の火力も燃費もリアルが勝ってる時代よりはここ最近の方がいいバランスだけど 宇宙世紀ガンダムは流石にもう少しテコ入れしても良いんじゃないかな…… いやZZとナイチンゲールはMAPが便利すぎて強いけど

    27 20/06/03(水)16:36:52 No.695942308

    ダイターンはほとんど魂サンアタックじゃねぇかな

    28 20/06/03(水)16:37:09 No.695942367

    そのうちスーパーもリアルもあんまり差がなくなるんじゃないかと思ってる せっかく出たのに弱い作品が可哀想だよねぇ…!

    29 20/06/03(水)16:37:24 No.695942425

    >F完はちょっと… ウィンキーのダイターンF完以外強いじゃん…

    30 20/06/03(水)16:37:45 No.695942504

    ベガさんは可愛いけど仮面取ったり本来の色のほうはちょっと…

    31 20/06/03(水)16:38:11 No.695942618

    ダイターンはウィンキー以外だとXがサイズと序盤から使えるサンアタックの暴力で暴れてたね

    32 20/06/03(水)16:38:32 No.695942690

    一方そういう作品でも無いのに毎回必殺技持ち込んでくる異能生存体

    33 20/06/03(水)16:39:03 No.695942797

    ウィンキーはリアル優遇だけどダイターンは富野だから例外

    34 20/06/03(水)16:39:25 No.695942888

    第三次のダイターンクソ強いからな

    35 20/06/03(水)16:39:31 No.695942910

    サイズ差補正はいい

    36 20/06/03(水)16:40:00 No.695943003

    >ウィンキーはリアル優遇だけどダイターンは富野だから例外 ザンボットは

    37 20/06/03(水)16:40:01 No.695943007

    ラー・カイラム強い時とかのがサイズの面でわかりやすいかな

    38 20/06/03(水)16:40:19 No.695943074

    サイズ差無視程度はバグで機能してない作品があるから評価には影響しないというか…

    39 20/06/03(水)16:40:57 No.695943223

    >ラー・カイラム強い時とかのがサイズの面でわかりやすいかな ラー・カイラムが強かった時はMAP核ミサイルが強かった印象しか無い……

    40 20/06/03(水)16:41:16 No.695943281

    一人乗りでクソデカくて強化イベントも特に無いダイターンをどうにかするために魂覚えさせたんだろうな…

    41 20/06/03(水)16:41:36 No.695943340

    ニルファから戦艦えらい強くなってのう

    42 20/06/03(水)16:42:00 No.695943437

    >第三次のダイターンクソ強いからな 第四次はボスキラーだとゲッターが狂ってるけどダイターンも魂サンアタックできるしな… F完は魂忘れちゃったからうn…ってなったけど

    43 20/06/03(水)16:42:16 No.695943497

    >一人乗りでクソデカくて強化イベントも特に無いダイターンをどうにかするために魂覚えさせたんだろうな… なぜか精神ポイントが常人の1.5倍ぐらいあるのもそのためだと思う

    44 20/06/03(水)16:42:39 No.695943589

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    45 20/06/03(水)16:42:44 No.695943604

    ニュータイプ戦艦艦長

    46 20/06/03(水)16:42:47 No.695943615

    照準値実装される前は運動性が回避命中両方に関係してたからな 避けなくても良くて攻撃当てたい機体は照準値上げれば問題ないのはいいことだと思う

    47 20/06/03(水)16:43:23 No.695943761

    肝心の魂を忘れてくるわ入るのは遅すぎるわでなんとも悲しいF完ダイターン