虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • スキル... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/06/03(水)15:15:15 No.695926892

    スキルツリー(最終的に全部取れるやつじゃなくて取捨選択の必要があるやつ)のあるスマホゲームってないかな

    1 20/06/03(水)15:16:36 No.695927157

    スマホゲーではあんまり受けないだろうね

    2 20/06/03(水)15:18:33 No.695927554

    スマホゲーだともれなく振り直し課金への道が見えすぎるから逆に作られないパターン

    3 20/06/03(水)15:21:37 No.695928123

    第四人格とかがそうだった気がする

    4 20/06/03(水)15:22:05 No.695928208

    マギレコ

    5 20/06/03(水)15:23:17 No.695928434

    ドッカンバトルはツリーの途中で2~3個の中からスキル選ぶシステムになってるな

    6 20/06/03(水)15:24:57 No.695928770

    マギレコは一応基礎ステ以外は範囲内で全部とれるようにはなってる

    7 20/06/03(水)15:26:02 No.695928962

    何度もリプレイする事前提のゲームなら許すが

    8 20/06/03(水)15:26:49 No.695929102

    最終的に全部取れるやつのほうがすき

    9 20/06/03(水)15:27:16 No.695929180

    ラストイデアがそうだった

    10 20/06/03(水)15:27:42 No.695929268

    ラグマス?

    11 20/06/03(水)15:29:32 No.695929603

    スキルツリーハッスラゲーがスマホで手軽にって需要はありそう

    12 20/06/03(水)15:30:50 No.695929859

    ラストイデア

    13 20/06/03(水)15:33:12 No.695930314

    ハクスラとかRPGでキャラ複数作れるようなやつだとあるんじゃない? スフィア版になってるかどうかは知らんが

    14 20/06/03(水)15:33:47 No.695930417

    ポケマス

    15 20/06/03(水)15:35:00 No.695930658

    全部取れないやつは明らかなハズレツリーが混ざってたりして スキルツリー自体が割と嫌い

    16 20/06/03(水)15:35:37 No.695930762

    ソシャゲだと死んだ目で素材収集するイメージ

    17 20/06/03(水)15:36:23 No.695930906

    取捨選択させるならリセットは本当に気軽にできるようにしてくれないと困る

    18 20/06/03(水)15:36:57 No.695931004

    どのキャラを育てるかだけで既に取捨選択をしてるのに さらに取り返しのつかない(つきづらい)分岐選択を設けるのはやりすぎでは

    19 20/06/03(水)15:38:19 No.695931266

    選べると言っても結局最適解が決まってそれ以外の選択肢なんて無かったことになるやつ

    20 20/06/03(水)15:38:49 No.695931372

    このシステム自体大分無理があるのよね よくわからないうちからツリーの方向性決めさせられて気づいた頃にはもう手遅れ 武器改造がスキルツリーとかだと割と遊べる

    21 20/06/03(水)15:40:15 No.695931629

    育成途中に選択性が欲しいなら 分岐クラスチェンジがいい

    22 20/06/03(水)15:40:52 No.695931733

    ハクスラ的なアクションでスキルツリーあるやつ好きじゃないなあ 良い武器拾った!ってときもスキル振りの都合で使えないケース多いし 実質ドロップの7割くらい武器種の時点でゴミになる

    23 20/06/03(水)15:41:08 No.695931775

    4以降の世界樹ぐらい気軽に振り直せるなら好き

    24 20/06/03(水)15:41:50 No.695931894

    スキルツリー振り直しチケット(500円)

    25 20/06/03(水)15:42:02 No.695931930

    >選べると言っても結局最適解が決まってそれ以外の選択肢なんて無かったことになるやつ 要はエンドコンテンツや本気でやる難易度の場合スキルツリーリセットできないと最適解以外はダメだからね 楽勝すぎるかリセット可能じゃないと脱落者の山ができる

    26 20/06/03(水)15:42:23 [s] No.695932002

    スキルツリーというかキャラクタービルドのあるゲームでもいい

    27 20/06/03(水)15:43:13 No.695932176

    ステラリスとかcivみたいなのでこういうのいいよね

    28 20/06/03(水)15:43:26 No.695932218

    昔やってたブラゲで最終的に全部取れるけどどれか使ってるとそれ以外のは熟練度が下がって育て直す必要があるみたいなのは有ったな 面倒くさくてクソだと思った

    29 20/06/03(水)15:43:54 No.695932321

    ラストイデア終わってたのか… まぁそうなるよな

    30 20/06/03(水)15:44:34 No.695932443

    スキルツリー式にするなら最終的に全部取れるやつの方が好きだな 全部取ってからが本番って感じで その上でパッシブ&アクティブを装備した奴しか効果無い方式だと色々ビルド考えられてもっと好き

    31 20/06/03(水)15:45:02 No.695932527

    ネトゲ系のやつにはビルド多そう

    32 20/06/03(水)15:45:02 No.695932529

    トーラムオンラインとか

    33 20/06/03(水)15:45:18 No.695932579

    死にスキルとか絶対出るからな

    34 20/06/03(水)15:45:53 No.695932687

    スキルツリーは嫌いだったな…優柔不断なんで

    35 20/06/03(水)15:45:55 No.695932692

    ソシャゲにありがちな高レアユニットが露骨に万能すぎるバランスは嫌い ロール分けするなら脆くて火力出るキャラと硬くて火力でないキャラぐらい分けろ

    36 20/06/03(水)15:47:48 No.695933053

    ラストイデアは本当に惜しかったよ

    37 20/06/03(水)15:48:02 No.695933085

    >ソシャゲにありがちな高レアユニットが露骨に万能すぎるバランスは嫌い >ロール分けするなら脆くて火力出るキャラと硬くて火力でないキャラぐらい分けろ FFBEみたいにまず各ロール特化キャラ揃わないと即殺されてどうしようもないゲーム出来た!

    38 20/06/03(水)15:49:23 No.695933316

    あと雑に似たような性能のキャラ属性違い増やすのやめろ

    39 20/06/03(水)15:49:25 No.695933322

    >要はエンドコンテンツや本気でやる難易度の場合スキルツリーリセットできないと最適解以外はダメだからね スマホゲーだと基本的に重課金者に歯応えのあるクエストが供給され続けるので ますますウィキで調べた最適ビルド以外無価値になってくやつ

    40 20/06/03(水)15:51:01 No.695933597

    スキルツリーの為に周回させるの嫌い

    41 20/06/03(水)15:51:02 No.695933599

    ソシャゲみたいなすぐにゲームバランスや流行りが変わる媒体だと絶対にリセットさせろやと騒ぐことになる

    42 20/06/03(水)15:53:33 No.695934036

    というか全部取れない系のスキルツリーって普通リセット機能ついてない?

    43 20/06/03(水)15:53:53 No.695934091

    マントラヘキサドライブみたいなツリーが好き

    44 20/06/03(水)15:54:21 No.695934175

    >というか全部取れない系のスキルツリーって普通リセット機能ついてない? 無料で何度でもってのはあまり見ない

    45 20/06/03(水)15:56:13 No.695934499

    ゲーム内通貨使えば何度でもスキルリセットできるのが主流(値段はレベルや回数によって変わる) あとはネトゲとかなら有料アイテム必要なやつも結構ある

    46 20/06/03(水)15:57:22 No.695934689

    ドラクエ8はスキルポイントのふり直し不可じゃなかったか

    47 20/06/03(水)15:57:57 No.695934789

    真っ先に浮かんだのはポケモンマスターズ

    48 20/06/03(水)15:58:30 No.695934897

    ゴール地点の強いスキル取るために弱体化するスキル取らされるツリー嫌い CT+1%を取るためにATK-5取らないといけないみたいな

    49 20/06/03(水)15:59:09 No.695935000

    今のポケマスそんな仕様になってんのか

    50 20/06/03(水)16:05:02 No.695935987

    >ドラクエ8はスキルポイントのふり直し不可じゃなかったか 一応最終的に全部取れるはず

    51 20/06/03(水)16:06:34 No.695936241

    >ソシャゲみたいなすぐにゲームバランスや流行りが変わる媒体だと絶対にリセットさせろやと騒ぐことになる コンシュマーでも育成失敗育成し直し不可能なら ニューゲームだろうよ

    52 20/06/03(水)16:07:55 No.695936461

    ネトゲでもバランス大幅に変わったらキャラ権利発行されたり振り直しパス貰ったりするじゃん FF14やPSO2はそんなだったぞ

    53 20/06/03(水)16:09:35 No.695936741

    全部とれる前提だと育成途中は常に最強より弱い状態になるから好みじゃない

    54 20/06/03(水)16:11:55 No.695937132

    こういうのはいつでも振り直し自由なぐらいで頼む

    55 20/06/03(水)16:12:17 No.695937197

    人生と一緒だな

    56 20/06/03(水)16:12:38 No.695937259

    >>ソシャゲみたいなすぐにゲームバランスや流行りが変わる媒体だと絶対にリセットさせろやと騒ぐことになる >コンシュマーでも育成失敗育成し直し不可能なら >ニューゲームだろうよ そのニューゲームにお金がかかるよなソシャゲだから コンシューマじゃかからんからやっぱ同列にはならんのだよな

    57 20/06/03(水)16:14:23 No.695937593

    ソシャゲの場合はリセットするよりも全開放する方が早い