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20/06/03(水)14:17:19 すみま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591161439875.jpg 20/06/03(水)14:17:19 No.695915376

すみません私はフランス支部から来た「」ーヴァードなのですが初期作成時例えば白兵ならシンドロームとワークス合わせて肉体はどの程度確保すべきでしょうか ダイス増加エフェクトで補うにも限界がある気がしてなりません助けてほしいのですが

1 20/06/03(水)14:20:45 No.695916027

あんまり効率を突き詰めなくてもサンプルキャラぐらいで良いんでは

2 20/06/03(水)14:25:41 No.695917021

>あんまり効率を突き詰めなくてもサンプルキャラぐらいで良いんでは 基本サンプルのアタッカーって特化してない?

3 20/06/03(水)14:28:20 No.695917618

作り方にもよるけどクリティカル特化でもなければ6ぐらいあったら足りると思う フルスクラッチで固定値伸ばす方面に行くならもっと低くても良いけど

4 20/06/03(水)14:32:50 No.695918465

>作り方にもよるけどクリティカル特化でもなければ6ぐらいあったら足りると思う >フルスクラッチで固定値伸ばす方面に行くならもっと低くても良いけど そんなもんでいいのか… エフェクトでダイス+3くらいして技能で固定値を+4にエフェクト加えたらいいかな

5 20/06/03(水)14:35:34 No.695918990

技能を伸ばすのはいいことだ…

6 20/06/03(水)14:39:42 No.695919814

>技能を伸ばすのはいいことだ… 何でフルスクラッチでも4まで何だろうか

7 20/06/03(水)14:40:44 No.695920006

5にすると経験点増えるから?

8 20/06/03(水)14:43:25 No.695920515

わりと勘違いされやすいが技能成長で経験点が増えるのは6→7に上げるときからで6までは上がらないのだ

9 20/06/03(水)14:45:11 No.695920854

>何でフルスクラッチでも4まで何だろうか フルスクラッチ作成でもレベル制限されていた記憶がある 今手元にないからうろ覚えだけど

10 20/06/03(水)14:45:19 No.695920883

最初は広く浅く取って欲しいんっじゃないの

11 20/06/03(水)14:46:10 No.695921036

>>何でフルスクラッチでも4まで何だろうか >フルスクラッチ作成でもレベル制限されていた記憶がある >今手元にないからうろ覚えだけど フルスクラッチでも4までという話をしてるように見えるんだけども

12 20/06/03(水)14:51:08 No.695922023

少しダブクロになれてきた頃に装備品とミドルの情報のために余った経験点調達にぶち込もうとしたとき気がついたよ そこだけコンストラクションと同じ縛りなのよね

13 20/06/03(水)14:54:04 No.695922636

レコードシートのよいロールプレイをしたって欄扱いに困る 適当に流してるけどいつも最初からなくていいのでは?ってなってる

14 20/06/03(水)14:56:39 No.695923199

>レコードシートのよいロールプレイをしたって欄扱いに困る >適当に流してるけどいつも最初からなくていいのでは?ってなってる お前にだけやらねーとか無理だしね そもそもそこまで酷いのとは出会ったことないけど

15 20/06/03(水)14:57:36 No.695923441

メイン能力値は6あれば十分だ

16 20/06/03(水)14:58:43 No.695923697

>レコードシートのよいロールプレイをしたって欄扱いに困る >適当に流してるけどいつも最初からなくていいのでは?ってなってる 基本同じだけど超エモいRPあったら3点くらいおまけにあげちゃう

17 20/06/03(水)14:58:53 No.695923729

ダイス目で優等生キャラを保つつばきんぐ好き

18 20/06/03(水)15:02:23 No.695924402

能力値もいいがまずはエフェクトやコンボから考え始めよう

19 20/06/03(水)15:03:38 No.695924638

万能キャラより特化キャラのが強いのはどのゲームも一緒よ …いややれなくもないけど一人用ゲームじゃないんだし協力できるようにしたほうがいい

20 20/06/03(水)15:03:53 No.695924696

ボスが避けてくることはあんまり無いから極端に低くなければまあ問題はそんなに無いからな…

21 20/06/03(水)15:04:27 No.695924796

どんなに凝ってても時間食い過ぎてたら悪いロールプレイだし難しいね

22 20/06/03(水)15:05:11 No.695924933

取り巻きは射撃やRCの範囲攻撃に任せて白兵は単体火力あげていけばええよ 行動値の関係で白兵は遅いし

23 20/06/03(水)15:05:29 No.695924995

ダブルクロスの場合はぶっ壊れキャラが組めること以上に 何も考えてないと気軽に産廃キャラが生まれやすいから慣れるまでは難しい

24 20/06/03(水)15:06:40 No.695925236

どのシンドロームにも係数2くらいでダメージ増加か達成値追加のエフェクトがあるから白兵アタッカーはそれのどっちかと装甲無視確保しておけばいいよ 武器は買うかエフェクトで作るかするといい エフェクトで作るならマイナー移動エフェクトもほしいけどまああれば楽なくらい

25 20/06/03(水)15:07:21 No.695925375

>レコードシートのよいロールプレイをしたって欄扱いに困る >適当に流してるけどいつも最初からなくていいのでは?ってなってる どうせ毎回チェック入る想定ではあるけど あの時のあそこ良かったよって口に出して褒めあうためにあるとかでは

26 20/06/03(水)15:07:52 No.695925470

白兵40ぐらい上げた関口先生みたいなキャラクターをやってみたい

27 20/06/03(水)15:08:03 No.695925501

移動エフェクトと射程視界エフェクトは白兵でも好みでわけていいよね 白兵範囲攻撃ってなら射程伸ばすけど

28 20/06/03(水)15:08:07 No.695925521

主軸になる攻撃エフェクト一つに移動エフェクトにダイス増加やダメージ増加 あとは装甲無視とかの切り札系エフェクト一つがよくみるパターンかな

29 20/06/03(水)15:08:17 No.695925555

二丁拳銃キャラ作ろうとすると大体閃光の双弾ちゃんクローンかブラックドックかませてダブルキャノンができてしまう 楽しい

30 20/06/03(水)15:09:33 No.695925791

俺はゴミだよ 面倒臭くてとりあえずブラッドバーンを積むゴミだ

31 20/06/03(水)15:09:49 No.695925854

>二丁拳銃キャラ作ろうとすると大体閃光の双弾ちゃんクローンかブラックドックかませてダブルキャノンができてしまう >楽しい 周りも含めて楽しめてるならそれでいいよね… 設定とかDとかいろいろいじれば別人よ!

32 20/06/03(水)15:09:54 No.695925868

>俺はゴミだよ >面倒臭くてとりあえずマシラを積むゴミだ

33 20/06/03(水)15:10:08 No.695925908

セットアップで移動するよりマイナーで移動したほうが支援役さんが支援しやすいんだなぁと初めてのキャラクターで気づきました

34 20/06/03(水)15:10:14 No.695925925

俺は未だにダイス増加と固定値上昇の加減がわからないマン! ダイスのエフェクトと攻撃力+5エフェクトとかどっち優先とかよく分かるねみんな…

35 20/06/03(水)15:10:21 No.695925946

>俺はゴミだよ >面倒臭くてとりあえず妖精の手を積むゴミだ

36 20/06/03(水)15:11:21 No.695926138

>二丁拳銃キャラ作ろうとすると大体閃光の双弾ちゃんクローンかブラックドックかませてダブルキャノンができてしまう >楽しい ヴァリポンしないマルポンって命中何で補ったらいいかな 素直にエフェクトレベルあげるか技能あげるか

37 20/06/03(水)15:11:38 No.695926200

>セットアップで移動するより セットアップで移動する理由はボスの先手の範囲攻撃対策だな 極大消滅波とかもだけど

38 20/06/03(水)15:11:53 No.695926244

>俺はゴミだよ >面倒臭くて支援エフェクトだけしか積まないゴミだ

39 20/06/03(水)15:12:07 No.695926290

>俺は未だにダイス増加と固定値上昇の加減がわからないマン! >ダイスのエフェクトと攻撃力+5エフェクトとかどっち優先とかよく分かるねみんな… 全然わからない 俺は雰囲気でやっている が…クリティカル一回で攻撃ダイスひとつ追加(攻撃力期待値に+5.5)とか考えるとなんとなく見えてくるのかもしれない

40 20/06/03(水)15:12:37 No.695926390

俺は何でも一人でこなせるし何事においてもその道の達人を越える逸材です 味方ではあるけど協力はしませんただPC1より格好いいからヒロインはもらいますみたいな一匹狼もどきはどう扱ったらいいのかわからん

41 20/06/03(水)15:13:15 No.695926492

>俺は何でも一人でこなせるし何事においてもその道の達人を越える逸材です >味方ではあるけど協力はしませんただPC1より格好いいからヒロインはもらいますみたいな一匹狼もどきはどう扱ったらいいのかわからん 殺せば良いんじゃないかな…

42 20/06/03(水)15:13:43 No.695926589

>俺は何でも一人でこなせるし何事においてもその道の達人を越える逸材です >味方ではあるけど協力はしませんただPC1より格好いいからヒロインはもらいますみたいな一匹狼もどきはどう扱ったらいいのかわからん 急に他のメンバーが都合が悪くなり別のところで1人少ないセッションが始まる

43 20/06/03(水)15:13:56 No.695926642

>俺は未だにダイス増加と固定値上昇の加減がわからないマン! >ダイスのエフェクトと攻撃力+5エフェクトとかどっち優先とかよく分かるねみんな… クリティカルする度にダメージは期待値で5.5増える 後は自分のC値や命中固定値とか見ながら固定値盛るかダイス盛るか考えていく 基本的には固定値盛った方が安定した高火力になるがダイス盛りまくった時の爆発力はロマン 好みで選ぼう

44 20/06/03(水)15:14:33 No.695926767

>俺は何でも一人でこなせるし何事においてもその道の達人を越える逸材です うn >味方ではあるけど協力はしません うn… >ただPC1より格好いいからヒロインはもらいますみたいな一匹狼もどきはどう扱ったらいいのかわからん 叩き出せ

45 20/06/03(水)15:14:44 No.695926804

固定値しか信じたくないけどダイスが振れないと強制的に失敗になるから ダイス減少対策でそこそこダイスは振れるようにしておかないといけないのが大変

46 20/06/03(水)15:15:33 No.695926948

タイタスでC値下げる予定があるなら固定値は捨ててダイス増やした方がいいぞ

47 20/06/03(水)15:16:00 No.695927031

侵蝕増加考えたら素のダイスは4あればまあ良いかな?くらいに思ってる

48 20/06/03(水)15:16:14 No.695927081

ころころしていいのか!? 次からそうするね…

49 20/06/03(水)15:16:26 No.695927122

>ヴァリポンしないマルポンって命中何で補ったらいいかな >素直にエフェクトレベルあげるか技能あげるか とりあえずコンバットシステムと技能かなあ…

50 20/06/03(水)15:16:45 No.695927194

PLを殺すと波風が立つから気を付けるんだぞ

51 20/06/03(水)15:16:52 No.695927212

ラージナンバーでPC1からヒロイン奪って俺Umeeee!って未だに10年くらい前の卓ゲ板の連中みたいなPLいんの…?

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