虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • コイツ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/06/03(水)10:40:14 No.695871744

    コイツがいると困るメカニズム増えるのかな 禁止されたってことは

    1 20/06/03(水)10:42:16 No.695872087

    WotCなんも考えて無いと思う

    2 20/06/03(水)10:47:36 No.695872993

    くくっ酷い言われようだな…

    3 20/06/03(水)10:50:48 No.695873566

    まず使わないマナでお友達料を払える相棒だろ?

    4 20/06/03(水)10:53:18 No.695874005

    su3945113.jpg

    5 20/06/03(水)10:53:39 No.695874064

    根本原理の色制限無視の時点で駄目なのわかってたろ… なんだ赤は全てを包括するのか

    6 20/06/03(水)10:54:39 No.695874237

    やらかす色と言えば!

    7 20/06/03(水)10:55:17 No.695874361

    かと言って今までその手の万能踏み倒しは青の役割だったし青に預けとくのもどうかと

    8 20/06/03(水)10:56:25 No.695874565

    緑と黒が墓地周りでやたら似たことして相性もいいけど 赤も青と似たことする仲良しになってきたね

    9 20/06/03(水)10:58:20 No.695874886

    赤の場合はスニークアタックみたいに一瞬だけという制約を加えるべき

    10 20/06/03(水)11:00:00 No.695875160

    色拘束もっとキツキツでいいと思うの

    11 20/06/03(水)11:03:30 No.695875744

    3tテフェリー4t創案+クリーチャー5t何か+ヨーリオン+何か すごい!

    12 20/06/03(水)11:04:17 No.695875880

    イノシシとかパーフォロスはかなり普通の踏み倒しだったのに何故エルドレインだけ急に頭がおかしくなったのか

    13 20/06/03(水)11:04:46 No.695875969

    トリシンくらいの制限いるだろうと当時言ったら それじゃ多色デッキで唱えられないだのセンスないだのボコボコにされたぜ

    14 20/06/03(水)11:05:41 No.695876107

    折角相棒ルール変更したけどこいついるとルール変更が何のデメリットにもならないのでこうして投獄する

    15 20/06/03(水)11:05:56 No.695876140

    >トリシンくらいの制限いるだろうと当時言ったら >それじゃ多色デッキで唱えられないだのセンスないだのボコボコにされたぜ 多色デッキで唱えられることが問題すぎる…今だから言えるのかもしれないけども

    16 20/06/03(水)11:11:11 No.695876977

    スタンでビッグマナやろうとしたら大体これになるってワケよ

    17 20/06/03(水)11:16:54 No.695877966

    なんでシングルシンボルにしちゃったんだろうな…

    18 20/06/03(水)11:16:57 No.695877973

    でかくて強いファンデッキ枠が 全部環境級になるからな

    19 20/06/03(水)11:17:46 No.695878113

    マナがいくつ欲しいか聞いてるの?このおじいちゃん

    20 20/06/03(水)11:18:04 No.695878165

    根本原理が微妙なのはスレ画のせいだと思う

    21 20/06/03(水)11:18:13 No.695878201

    15マナだな!ちょっと待ってな!

    22 20/06/03(水)11:18:49 No.695878290

    これクアドラプルシンボルじゃダメだったのかね…

    23 20/06/03(水)11:19:09 No.695878355

    みんな嫌ってるけど俺は大好きだった 悲しい

    24 20/06/03(水)11:20:20 No.695878584

    >これクアドラプルシンボルじゃダメだったのかね… 作った側は信心が強くなりすぎちゃうとか思ってそう

    25 20/06/03(水)11:20:57 No.695878695

    これといい再生といいなんか性能に比べて妙にシンボル軽いのあるよね

    26 20/06/03(水)11:21:07 No.695878731

    ローグぶってるくせ結局スレ画使ってるくるデッキ大嫌いだった

    27 20/06/03(水)11:21:39 No.695878823

    高コストきたら強くなるから~は刷る時にわかるだろ…

    28 20/06/03(水)11:21:49 No.695878849

    >みんな嫌ってるけど俺は大好きだった >悲しい 好きか嫌いかで言うと好きだけど こいつがいる環境が健全かって言われるとそうじゃないからな…

    29 20/06/03(水)11:22:03 No.695878887

    >作った側は信心が強くなりすぎちゃうとか思ってそう パーフォロスが即顕現しちゃうからな… 城からコグラ出すのが強すぎるならこれは犯罪級だ

    30 20/06/03(水)11:22:26 No.695878948

    >根本原理が微妙なのはスレ画のせいだと思う これがいると重いカードサクサク唱えられてダメってわかったのがこの改定のあたりでなので根本原理のデザインへの影響はないはず

    31 20/06/03(水)11:23:19 No.695879101

    >高コストきたら強くなるから~は刷る時にわかるだろ… 霊気地で何を学んだ…おっとプレイデザインチーム設立以前の話だったな

    32 20/06/03(水)11:23:37 No.695879146

    こっちは後々のバランスも考えて踏み倒す手段を禁止したのにルーカウィノータは踏み倒し先を禁止したのがなんかもにょる

    33 20/06/03(水)11:23:59 No.695879217

    私達ならギデオンは絶対に作りませんでしたの宣言通り灯争の厚切り肉はよく調整されてたよ

    34 20/06/03(水)11:25:06 No.695879423

    ルーカウィノータは今後の追加カードで調整効く範囲なのと工作員はリアニとかマナ加速からの早出しだろうと腹立たしいから…

    35 20/06/03(水)11:25:27 No.695879488

    踏み倒しカードは危険ということに気付いたのかもしれない

    36 20/06/03(水)11:25:35 No.695879512

    >こっちは後々のバランスも考えて踏み倒す手段を禁止したのにルーカウィノータは踏み倒し先を禁止したのがなんかもにょる 工作員は擁護できないマナレシオ軽視のカードだったのが悪い しかもあのカードプレイヤーへのストレス攻撃だけで勝つアーキタイプ産んだから不健全極まりない

    37 20/06/03(水)11:26:28 No.695879661

    >これがいると重いカードサクサク唱えられてダメってわかったのがこの改定のあたり 刷るときに分かれや!

    38 20/06/03(水)11:26:43 No.695879700

    >しかもあのカードプレイヤーへのストレス攻撃だけで勝つアーキタイプ産んだから不健全極まりない 出したら盤面が有利か不利かはさておき相手が負けます!はどうかしていた

    39 20/06/03(水)11:27:14 No.695879804

    時代はランドシーフだぜー

    40 20/06/03(水)11:27:37 No.695879866

    工作員は押収に1マナ足しただけで踏み倒しやすいクリーチャーになって場を離れても大丈夫になってブリンクと相互作用するようになってついでにカードを引けるようになっただけなのに何が悪いって言うんだ

    41 20/06/03(水)11:27:41 No.695879881

    古くはドリームホールや実物提示教育や変身やアカデミーの学長 新しめなら霊気池とやらかしてて今更?

    42 20/06/03(水)11:28:06 No.695879955

    今後工作員基準でコンマジ配られたら滅茶苦茶困る 未来を見植えるという意味ではスタン落ち前に禁止入りした実績与えたのは正しいと思うんだ俺は

    43 20/06/03(水)11:29:01 No.695880125

    >>高コストきたら強くなるから~は刷る時にわかるだろ… >霊気地で何を学んだ…おっとプレイデザインチーム設立以前の話だったな なんで設立前に調整してた人達から調整のノウハウとか継承しないんだ…

    44 20/06/03(水)11:29:11 No.695880159

    >今後工作員基準でコンマジ配られたら滅茶苦茶困る >未来を見植えるという意味ではスタン落ち前に禁止入りした実績与えたのは正しいと思うんだ俺は たまに青使いがコンマジを青の除去扱いしてるけど除去じゃねえからなコンマジは…

    45 20/06/03(水)11:29:17 No.695880182

    工作員はほぼ全ての大型パーマネントの存在価値を溝底に突き落としてたから 残念でもないし当然

    46 20/06/03(水)11:29:33 No.695880225

    変なデッキ作るにはありがたい存在だった

    47 20/06/03(水)11:29:40 No.695880253

    こいつ禁止されると帰ってきた王様はもう使い道ない?完全に死ぬ?

    48 20/06/03(水)11:30:10 No.695880343

    >こいつ禁止されると帰ってきた王様はもう使い道ない?完全に死ぬ? むしろこれからじゃねえかな王様 なんだかんだ便利だよあいつは

    49 20/06/03(水)11:30:17 No.695880362

    コンマジ入れるならスナック感覚でトロスターニみたいなカード入れてくれんと困る

    50 20/06/03(水)11:30:34 No.695880419

    普通にマナ払って王様が活躍するくらい牧歌的な環境がいいよ

    51 20/06/03(水)11:30:39 No.695880439

    ウィノのサーチ先はケンリスとハクトスになるかなという印象

    52 20/06/03(水)11:30:54 No.695880480

    除去は1:1交換だけどコントロール奪取は奪ったもの分自分側のアド+1だから消費で見ると0:1交換だ

    53 20/06/03(水)11:31:16 No.695880543

    王はまだいいが赤騎兵はもう見ないだろうな…

    54 20/06/03(水)11:31:52 No.695880663

    >工作員はほぼ全ての大型パーマネントの存在価値を溝底に突き落としてたから >残念でもないし当然 禁止なしならこれとオーコいたって一体どう言うことなんだ…

    55 20/06/03(水)11:31:52 No.695880665

    トロスターニ突っ込んでも土地とればいいだけなのほんとデザインの失敗 トミクも並べろってか

    56 20/06/03(水)11:32:22 No.695880761

    俺はスレ画大嫌いだけど騎兵使ったファイアーのデッキ構築の美しさはここ数年でトップクラスだと思ってる

    57 20/06/03(水)11:32:25 No.695880772

    >王はまだいいが赤騎兵はもう見ないだろうな… そのままで強い緑と違って赤はなぁ

    58 20/06/03(水)11:32:34 No.695880793

    王様は多色であればあるほど便利ではあるがこれからのデカブツがどう活躍するかによる

    59 20/06/03(水)11:32:46 No.695880830

    そういや王の速攻付与もコスパ地味にイカれてる気がする

    60 20/06/03(水)11:32:47 No.695880833

    禁止出し過ぎじゃない?

    61 20/06/03(水)11:32:56 No.695880861

    今はマナ加速強いから危険だけどコンマジは別に普通のカードだろ極めて腹立たしいのは分かる

    62 20/06/03(水)11:33:28 No.695880974

    >俺はスレ画大嫌いだけど騎兵使ったファイアーのデッキ構築の美しさはここ数年でトップクラスだと思ってる 誰でも使えて誰でも高い勝率を出せる金満デッキとか控えめに言っても最高だよね…

    63 20/06/03(水)11:33:33 No.695880992

    工作員に関してはルーカとウィノータをまだ売りたいだけじゃねぇかな

    64 20/06/03(水)11:34:57 No.695881223

    >今はマナ加速強いから危険だけどコンマジは別に普通のカードだろ極めて腹立たしいのは分かる 加速してなくてもコンマジは重いカードでなくちゃいけないんだ マナコスト比が効果に見合わず踏み倒し容易なクリーチャーとして産まれた工作員は死ぬしかないんだ

    65 20/06/03(水)11:35:32 No.695881330

    >そういや王の速攻付与もコスパ地味にイカれてる気がする 王。の能力は全体的にコスパ良い 強いて言うならドローがわりと並なコストな程度

    66 20/06/03(水)11:35:42 No.695881354

    下環境にビビらずカード作るのはいいことだと思うけどコスパが単純におかしい奴が生まれるよね

    67 20/06/03(水)11:36:14 No.695881461

    >禁止出し過ぎじゃない? まだ旧ミラディンより少ない

    68 20/06/03(水)11:36:20 No.695881482

    王がいるとアグロは不利なライフレースを強いられる 3マナで5ゲインはやべーよ

    69 20/06/03(水)11:36:59 No.695881597

    >下環境にビビらずカード作るのはいいことだと思うけどコスパが単純におかしい奴が生まれるよね その上でもスタンの範囲でバランス取れてればいいんだがおかしいやつはスタンでもおかしいのでやはり止まらない

    70 20/06/03(水)11:37:11 No.695881638

    禁止されてなかったらヨーリオンルーカ原野ファイアーズオーコ入とか使われてそう

    71 20/06/03(水)11:38:05 No.695881787

    工作員はコンマジの積み重ねてきた伝統とマナレシオを無視した野郎だ 死んで当然だろ

    72 20/06/03(水)11:38:24 No.695881835

    騎兵創案までなら良いデッキだったと思うよ俺も ヨーリオンルーカ工作員で壊れたけど

    73 20/06/03(水)11:38:38 No.695881876

    土地に触れるせいで絶対に腐らないのこれまでの常識を覆してるよね

    74 20/06/03(水)11:39:19 No.695881996

    >工作員はコンマジの積み重ねてきた伝統とマナレシオを無視した野郎だ 伝統と括ると懐古主義臭いがTCGでは伝統がゲームバランスの基準だから馬鹿にできないんだよな…

    75 20/06/03(水)11:39:54 No.695882116

    >騎兵創案までなら良いデッキだったと思うよ俺も >ヨーリオンルーカ工作員で壊れたけど 重いマナシンボル制限創案で無視してる時点でいいデッキじゃねえよ 創案自体のコストの概念の破壊のしかたが酷すぎる

    76 20/06/03(水)11:41:01 No.695882348

    ヒストリックでウィノータスルーでヒストリックのことはなんも考えてないことがわかったのが辛い

    77 20/06/03(水)11:41:21 No.695882396

    創案自体が実質0マナ 実質マナ二倍どころか三倍 マナ拘束一切無視 お話にならないよね

    78 20/06/03(水)11:41:22 No.695882404

    イコリア発売前から工作員の効果はおかしいって騒いでた「」はそこそこ見掛けた むしろ今まで明るみに出てなかったのが異常だったんだろう

    79 20/06/03(水)11:41:37 No.695882456

    デッキの完成度が美しいってのは分かるけどいいデッキかと言われるとうn ルーカヨーリオン鮫台風はもう何か汚い

    80 20/06/03(水)11:41:45 No.695882482

    こいつと工作員と相棒をすべて積んだデッキがあるそうだな

    81 20/06/03(水)11:42:11 No.695882564

    腹立たしいって感情を言葉に出す公式って珍しくて笑っちゃった

    82 20/06/03(水)11:42:29 No.695882616

    ジェスカイヨーリオンはルール全部無視セットって酷さだよねテフェリーまでいるし

    83 20/06/03(水)11:42:44 No.695882654

    工作員出してヨーリオンで再利用してテフェリーでヨーリオン再利用してヨーリオンで工作員再利用して... という動きに負けない為にこっちもデッキの頂点に工作員を入れていくクソみたいな環境を作ってるのは工作員なんだよ 工作員が一番悪い

    84 20/06/03(水)11:43:24 No.695882781

    デッキから出すなインスタントタイミングで動くな3回呪文唱えるな

    85 20/06/03(水)11:43:35 No.695882819

    >腹立たしいって感情を言葉に出す公式って珍しくて笑っちゃった 反射ハゲとエムラの時も不快とかそれに類すること言われてた気がする

    86 20/06/03(水)11:44:59 No.695883077

    >ジェスカイヨーリオンはルール全部無視セットって酷さだよねテフェリーまでいるし パワーカードをとにかく突っ込んだ感じが潔いとは思う それで勝てちゃうのが問題なだけで

    87 20/06/03(水)11:45:12 No.695883120

    不快なハゲと踏み倒しがクソって前と問題点何も変わってないからな PWの不快な奴は守護るとこまで一緒

    88 20/06/03(水)11:45:44 No.695883229

    >腹立たしいって感情を言葉に出す公式って珍しくて笑っちゃった 俺は工作員のマナレシオおかしいから死んで当然だと思ってるが「腹立たしいから」はマジなんだ アリーナだとちょっと気分損ねたら投了できるから勝率高いが紙環境や試合ならもっと粘られるはず 粘られたら負ける盤面でも勝率高いのは腹を立てた相手がゲーム放棄するからだ

    89 20/06/03(水)11:46:08 No.695883337

    プレイデザインチームが発足してテストプレイが盛んになったものの 狭いメタゲームの中であまり強くならなかったからヨシ!しちゃうようになったのではっていうブログ記事読んでなるほどなーってなった

    90 20/06/03(水)11:46:37 No.695883413

    >アリーナだとちょっと気分損ねたら投了できるから勝率高いが紙環境や試合ならもっと粘られるはず >粘られたら負ける盤面でも勝率高いのは腹を立てた相手がゲーム放棄するからだ プレイヤーへのダイレクトアタックで勝つカードはクソ

    91 20/06/03(水)11:47:20 No.695883572

    アリーナ民はテフェリーLOで鍛えられた筈では