20/06/03(水)09:47:03 朝はよ... のスレッド詳細
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20/06/03(水)09:47:03 No.695863948
朝はよく分からなかった戦い
1 20/06/03(水)09:49:06 No.695864235
待ってろ俺が表を作ってやる!
2 20/06/03(水)09:51:13 No.695864514
>待ってろ俺が表を作ってやる! 混乱の元
3 20/06/03(水)09:52:40 No.695864691
パチンコで逆転パターンでドテイの部屋にマルコが乱入してきてスティグマさん殴り飛ばすのは本当にひどいと思う 賭郎仕事して
4 20/06/03(水)09:55:56 No.695865106
途中からは雰囲気で読んでた
5 20/06/03(水)09:58:04 No.695865369
>途中からは雰囲気で読んでた 嘘喰いの知のバトルはだいたいそんな感じだったわ
6 20/06/03(水)10:01:48 No.695865880
これただの数あてゲームのはずなのに なんであんな複雑なんだろう
7 20/06/03(水)10:03:51 No.695866178
数字宣言で嘘はつけないけど入力する数は嘘ついてもいいってのが肝だったっけ?
8 20/06/03(水)10:04:35 No.695866284
嘘喰いで唯一死者が出なかったギャンブル
9 20/06/03(水)10:05:20 No.695866405
何が酷いって別にこれやらなくてもいいっていうのが酷い
10 20/06/03(水)10:06:53 No.695866633
>これただの数あてゲームのはずなのに >なんであんな複雑なんだろう 最初がいきなりブラフだし解説役の視聴者がミスリードしまくってるっていうのがね…
11 20/06/03(水)10:07:07 No.695866674
嘘喰いの作者って天才だと思う
12 20/06/03(水)10:08:29 No.695866875
1回目であっさり死ぬ可能性があったゲーム
13 20/06/03(水)10:09:03 No.695866957
本人視点であり得ない数字は入力しないだろうって前提で表作った奴が悪い
14 20/06/03(水)10:09:51 No.695867085
主催者はただの運ゲーにならないように探り合いの道具として用意したドティなんだけど2人とも探り合いには使ってないんだよね 特に捨隈なんか終始ミスリードにしか使ってない 立会人の思惑を完全に超えてるのが強者同士の戦いって感じでよかった
15 20/06/03(水)10:10:31 No.695867199
乱入バトルも多かったのが混乱を加速させる…
16 20/06/03(水)10:11:23 No.695867345
スレ画も読んでて楽しかったけど俺にはハングマン位が丁度良かった…
17 20/06/03(水)10:11:51 No.695867412
私はこの前のマキャベリストゲームの時点でよく分かっていませんよ
18 20/06/03(水)10:12:08 No.695867458
>乱入バトルも多かったのが混乱を加速させる… あのヤクザの女が来たのがよくわかんなくなる要因だと思う
19 20/06/03(水)10:12:41 No.695867533
マキャベリストと牛に入って火あぶりするやつは分かりやすいと思う
20 20/06/03(水)10:13:35 No.695867665
4回くらい読み直してようやくわかった わかった気になってるだけかもしれない
21 20/06/03(水)10:14:29 No.695867798
あのリストがそもそもあてにしちゃいけないなんて気付くか!
22 20/06/03(水)10:14:50 No.695867846
これ以降はそこまで難解にならないよう気をつけてた感がある
23 20/06/03(水)10:15:06 No.695867887
表を作ってもらわないと間違った推理にすらたどり着けない読者が悪いみたいなところもあると思う
24 20/06/03(水)10:15:16 No.695867904
>あのヤクザの女が来たのがよくわかんなくなる要因だと思う 一応表向きは鞍馬組所属だからな捨隈!
25 20/06/03(水)10:15:47 No.695867975
梶くんがやるのはだいたいバトルのルールそのものはわかりやすい
26 20/06/03(水)10:16:32 No.695868099
単行本読み返したらわかるけど雑誌で追っててついていけてる人はすごいなって
27 20/06/03(水)10:16:38 No.695868118
紙の方のラビリンスはめっちゃわかりやすい
28 20/06/03(水)10:16:39 No.695868120
「相手の球を当てる」「本入力では嘘つける」 って2点さえ理解しておけば時間かければばかでもわかるけど 暴パート長すぎんだよ
29 20/06/03(水)10:17:43 No.695868282
>梶くんがやるのはだいたいバトルのルールそのものはわかりやすい 業の櫓もルール自体はこの上なく簡単なんだけどな…
30 20/06/03(水)10:18:36 No.695868425
獏さんが初手11を選んだだけで「さ……流石!」って褒めていたのは違和感あった
31 20/06/03(水)10:18:37 No.695868429
暴の方メインにやりたいんだろうな…ってなった回
32 20/06/03(水)10:19:08 No.695868502
教授は悪くないけど分かりづれえよ教授
33 20/06/03(水)10:19:25 No.695868554
表は混乱の元だけどあそこの人主達の仲良さそうな感じは好きなんだ
34 20/06/03(水)10:20:31 No.695868736
能輪さんも教授の表を頼りにしてたのはなんか笑える
35 20/06/03(水)10:22:28 No.695869043
本入力で嘘がつけるというのもオーラス間際で明らかになったバグ技だからな 正直最初から頭に入れちゃうとつまんなくなるネタバレだと思う
36 20/06/03(水)10:23:49 No.695869255
>嘘喰いの作者って天才だと思う アナタは天才です… このワタシがよくわからないゲームを漫画にすることにかけてはねぇー!!
37 20/06/03(水)10:24:09 No.695869301
教授の表と見解には立会人も同意してるから ああやって穴埋めていってラスト数択になったところで賭けに出るかまだ調べるかが肝だと思って作られたゲームだ
38 20/06/03(水)10:25:08 No.695869456
カラカル覚醒と友人殺したいマンとヤクザ成り上がりとかも暴パート長引かせ要素
39 20/06/03(水)10:25:09 No.695869458
未だにステグマがスナイパーの位置を知ってた理由がわからない
40 20/06/03(水)10:28:53 No.695870017
知パートは混乱の元だし暴パートも人が多すぎる…
41 20/06/03(水)10:29:43 No.695870143
簡単に説明しろや!
42 20/06/03(水)10:31:18 No.695870385
>簡単に説明しろや! 8!ブラフでした 13!ブラフでしたバーカ
43 20/06/03(水)10:32:05 No.695870519
ダイヤボーの人が寝るのが怖い理由が怖い
44 20/06/03(水)10:32:17 No.695870552
お互い数個の石を掴む 二人の合計を当てる ただしあり得ないと判断できる数字を指定してはいけない だったっけ
45 20/06/03(水)10:34:03 No.695870843
本誌で追っかけてた時は雰囲気で読んでました!
46 20/06/03(水)10:34:38 No.695870932
何回か読んでよしかんぺきにりかいしたぞ! ってなってからネットとかみるとそうだったのか……ってなる
47 20/06/03(水)10:35:01 No.695870991
クズ運vsクズ運
48 20/06/03(水)10:35:06 No.695871006
2回しかない本入力で1回捨てるやつなんかいないだろ…というブラフ
49 20/06/03(水)10:35:28 No.695871062
終盤はあっちむいてホイ、叩いて被って、ポーカー、ハンカチ落としと比較的シンプルだった
50 20/06/03(水)10:35:51 No.695871117
>クズ運vsクズ運 貘さんにジャンケンで負けるクズ運 こりゃ何も信用できない
51 20/06/03(水)10:37:38 No.695871368
あっちむいてホイは相手も素人さんだし嘘喰いのおさらいをしてる感じがした
52 20/06/03(水)10:38:03 No.695871440
ハンカチ落としはゲームとしてはよく分からん超人バトルだったけど凄い面白かったな…
53 20/06/03(水)10:39:06 No.695871576
梶ちゃんが戦うと分かりやすくて楽しい
54 20/06/03(水)10:39:36 No.695871645
ギャンブルでトップクラスに嘘喰いを追い詰めたのが迷宮初戦ユッキー
55 20/06/03(水)10:39:44 No.695871667
ファラリスの雄牛編は面白かったな…
56 20/06/03(水)10:40:21 No.695871757
これとニムは雰囲気で読んでた
57 20/06/03(水)10:40:26 No.695871769
13!13だ!
58 20/06/03(水)10:41:18 No.695871922
>これとニムは雰囲気で読んでた 「そうか!二進数だ!」 …?
59 20/06/03(水)10:42:02 No.695872042
逆にわかりやすくて「」が好きな知ゲームってなによ? 俺は四神包囲
60 20/06/03(水)10:43:04 No.695872217
嘘喰いは 間違いなく 負けるぞ
61 20/06/03(水)10:43:35 No.695872307
2vs1vs1バトルもやってたし詰め込んでるなタワー編
62 20/06/03(水)10:43:45 No.695872345
>逆にわかりやすくて「」が好きな知ゲームってなによ? >俺は四神包囲 ババ抜き!
63 20/06/03(水)10:43:48 No.695872356
単行本通しで読んだら理解できた
64 20/06/03(水)10:46:08 No.695872746
>終盤はあっちむいてホイ、叩いて被って、ポーカー、ハンカチ落としと比較的シンプルだった 指スマも有ったな あれ読んでてえっ!?ってなった
65 20/06/03(水)10:46:44 No.695872847
すまん…ドティ部分は何も難しくなかっただろ タワー編で難しかったのはステグマの狙撃周りだと思う
66 20/06/03(水)10:48:22 No.695873133
わからない…俺たちは雰囲気で賭郎勝負を観戦している
67 20/06/03(水)10:49:23 No.695873313
エアポーカーはルール自体はわかりやすい こんなの出来るわけねえだろアホ!
68 20/06/03(水)10:49:56 No.695873394
やっぱ表作った奴が悪いよ表がー
69 20/06/03(水)10:50:21 No.695873491
エアポーカーの梶ちゃんキモ冴すぎる
70 20/06/03(水)10:50:32 No.695873527
>こんなの出来るわけねえだろアホ! 勝負はポーカーしか認めんぞ!➡︎あったよ!変態ポーカー!! 梟が可哀想すぎる
71 20/06/03(水)10:50:44 No.695873557
暴で定期的に思考を中断、リセットされるのが辛い
72 20/06/03(水)10:51:58 No.695873783
合間合間に掃除機を叩いて直すんだ
73 20/06/03(水)10:52:22 No.695873852
>暴で定期的に思考を中断、リセットされるのが辛い 特にドティは展開が気になる暴が各所で繰り広げられるからな…
74 20/06/03(水)10:52:31 No.695873874
>やっぱ表作った奴が悪いよ表がー でも普通に考えればああいう思考になるんだから仕方がないよ
75 20/06/03(水)10:53:01 No.695873956
対戦カードが多すぎる…
76 20/06/03(水)10:53:27 No.695874035
ルール良くわからなくても雰囲気で面白いのは良い漫画 ヒカルの碁とか
77 20/06/03(水)10:54:03 No.695874122
表は何も間違ってないんだ ただあの二人が道理の外側にいただけで
78 20/06/03(水)10:54:21 No.695874176
掃除機の活躍もっと見たかった
79 20/06/03(水)10:54:31 No.695874214
御館様の友人がやった潜水艦ゲームがオチも含めて好きだった
80 20/06/03(水)10:55:20 No.695874370
エアポーカーは上も下も頭おかしい…
81 20/06/03(水)10:57:00 No.695874658
週刊で読むとゲームは分からなくなってくるけど暴パートが中弛み防止になるのよかったよね いや単行本で読んでもこれはあんまり分からなかったんだが
82 20/06/03(水)10:57:23 No.695874723
梶ちゃんのストップウォッチのやつはシンプルで結末も好き
83 20/06/03(水)10:57:48 No.695874806
ハンドチョッパーとかいまだに強く印象残ってるんで 効果絶大だわ