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    20/06/02(火)14:08:10 No.695625504

    初心者にベネヴィスのコツを教えて欲しいのだ!

    1 20/06/02(火)14:08:52 No.695625627

    まず近接武器を装備します

    2 20/06/02(火)14:08:57 No.695625641

    凸するのだ

    3 20/06/02(火)14:09:54 No.695625811

    >まず近接武器を装備します >凸するのだ 「ぐああああああ!!」

    4 20/06/02(火)14:10:21 No.695625895

    ダメだった

    5 20/06/02(火)14:10:56 No.695626008

    クトネXで走るのはかなり正解なのだ 下位ならだいたい勝てそうなのだ

    6 20/06/02(火)14:11:34 No.695626108

    おっさんうっせぇのだ!

    7 20/06/02(火)14:12:00 No.695626171

    >おっさんうっせぇのだ! 青年じゃい!!

    8 20/06/02(火)14:12:30 No.695626274

    見た目はジョジョとか北斗とかクール系なんだけど 中身は男塾なのだ

    9 20/06/02(火)14:15:16 No.695626742

    無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが凸なのだ どんなに高ランクでも偶然が重なれば通るのだ やらなければ通らないのだ

    10 20/06/02(火)14:16:53 No.695627030

    >無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが凸なのだ >どんなに高ランクでも偶然が重なれば通るのだ >やらなければ通らないのだ 説得力あるようでないのだああああああああ

    11 20/06/02(火)14:17:11 No.695627088

    このマップ初心者から見てもラインがぐっちゃぐちゃになってるのがわかるのだ マップで味方も敵も散り散りなのだ…

    12 20/06/02(火)14:18:27 No.695627313

    初心者さんの場合クトネの確保が大変かもしれないからもし引いてたらヴァジュラかバーサーカーかエビセで代用してもいいのだ マルチXは交換するのだ…

    13 20/06/02(火)14:19:19 No.695627462

    新シーズンから重乗り始めたけどめっちゃ気楽なのだ プラントにジオぶっかけなのだ 抜けていきそうなやつ見えたらジオぶっかけなのだ

    14 20/06/02(火)14:19:30 No.695627502

    >初心者さんの場合クトネの確保が大変かもしれないからもし引いてたらヴァジュラかバーサーカーかエビセで代用してもいいのだ クトネXってそもそも何なのだ?

    15 20/06/02(火)14:20:29 No.695627668

    凸らないと凸が成功しないのは事実でやんす コアにスピナー撃ちこめれば凸は成功でやんす

    16 20/06/02(火)14:20:59 No.695627752

    格闘のモーションが長くて距離が長いクトネシリカと全種類の中で1番加速係数が高いウェイXを組み合わせた全く新しい格闘技…

    17 20/06/02(火)14:21:20 No.695627810

    >クトネXってそもそも何なのだ? su3943153.jpg

    18 20/06/02(火)14:21:49 No.695627886

    >su3943153.jpg それはもういいのだあああああああああ

    19 20/06/02(火)14:24:05 No.695628247

    >クトネXってそもそも何なのだ? マルチウェイXを起動してクトネシリカのダッシュ斬りを出してすぐマルチウェイをオフするとほんの少しのSPでダッシュ斬りが出るのでそれで移動するのだ マルチXの速度とクトネの移動距離の組み合わせが強いのだ まぁ文字より検索して解説や実践動画を見たほうがいいのだ!

    20 20/06/02(火)14:24:57 No.695628378

    >クトネXってそもそも何なのだ? 強襲兵装の補助装備のCE-クトネシリカと特別装備のSC-マルチウェイXが必要になるでやんす マルチウェイXをONにながらクトネシリカでダッシュ攻撃してすぐにマルチウェイXをOFFにするでやんす

    21 20/06/02(火)14:25:03 No.695628394

    コア凸前に1個くらいは門についてる自動砲台にスピナーぶっかけるのたのしいのだ 大概修復されないから2回目以降無傷インできる率が上がるのだああああああ!

    22 20/06/02(火)14:25:17 No.695628434

    とりあえずCプラに爆撃すればいいんだろ

    23 20/06/02(火)14:25:48 No.695628506

    マルチウェイXじゃなくてアサルトチャージャーでも十分なのだ

    24 20/06/02(火)14:25:51 No.695628515

    >クトネXってそもそも何なのだ? 近接装備の姿をした高速移動用ブースターなのだ

    25 20/06/02(火)14:26:29 No.695628631

    クトネXを説明するにはまずクトネエンジンを理解してないといけないのだ エンジンが分かってればクトネXもすぐ分かるのだ

    26 20/06/02(火)14:26:53 No.695628704

    >マルチウェイXじゃなくてアサルトチャージャーでも十分なのだ 曲がれないのだああああああ!!!!1! その場合は最後ベースに飛び込む前にSPちょっとしかない時などに使うと良いのだ

    27 20/06/02(火)14:27:00 No.695628730

    >マルチウェイXを起動してクトネシリカのダッシュ斬りを出してすぐマルチウェイをオフするとほんの少しのSPでダッシュ斬りが出るのでそれで移動するのだ ああアケの頃に確かそんなテクあったな…あれのことか…上手く出来なくて存在忘れてたわ

    28 20/06/02(火)14:27:32 No.695628816

    >マルチウェイXじゃなくてアサルトチャージャーでも十分なのだ ないなら仕方ないけどマルチXは曲がれるのも強いから移動距離長い武器選ぶなら出来れば確保しておきたいのだ

    29 20/06/02(火)14:28:09 No.695628917

    SP50%前後ぐらいあればAC特殊繰り返すだけでバカみたいな航続距離をバカみたいな速度でかっ飛ばせるのだ超楽しいのだ

    30 20/06/02(火)14:28:12 No.695628924

    ミアはエンジンが実はよく分かってなくて一回にゲージ2、3割使っちゃうのだ!

    31 20/06/02(火)14:28:39 No.695629002

    アケの頃ならともかく家庭用では簡単に出せるので初心者さんでも凸の自信つけるのにオススメなのだ

    32 20/06/02(火)14:29:06 No.695629066

    クトネシリカじゃなくてもダッシュ攻撃の距離が長くて早い方ならなんでも良いのだ 特化させてなくてもウェイクラッシュエッジ2とかでSPやブースターを温存するのはできて損ないのだ

    33 20/06/02(火)14:29:34 No.695629141

    エンジンはボタンを順番に押すだけだから少しの練習で出来るのだ

    34 20/06/02(火)14:31:33 No.695629488

    >ミアはエンジンが実はよく分かってなくて一回にゲージ2、3割使っちゃうのだ! まずACオンにした状態からダッシュ攻撃出すのだ 攻撃ボタン押した瞬間にACオフにするだけなのだ マウスのサイドボタンに特殊装備を設定すると楽なのだ コントローラならダッシュ攻撃出した瞬間に×ボタン押すだけなのだ

    35 20/06/02(火)14:31:36 No.695629498

    >ああアケの頃に確かそんなテクあったな…あれのことか…上手く出来なくて存在忘れてたわ 家庭版はマウス使ってるならサイドボタンにSP装備設定すればアケより簡単に出来るでやんすよ

    36 20/06/02(火)14:32:12 No.695629611

    あとクトネXを無理して使うより爪楊枝と小原積む方が軽くて隙が無いのだ! 麻の積載が余っちゃう支援メインとか重メインがやるのだ!

    37 20/06/02(火)14:32:16 No.695629625

    軽くてそこそこ伸びるからヴァジュラ持ってる人も結構居るのだ

    38 20/06/02(火)14:33:39 No.695629860

    このマップ面白いぐらい只引っ掛かってくれるから楽しいのだ

    39 20/06/02(火)14:33:54 No.695629898

    重い近接は正直積みたくないから軽い方での差を知りたいのだ やっぱりロ槍が最適なのだ?

    40 20/06/02(火)14:36:22 No.695630306

    スパークロッドじゃないでやんすかね? ロ槍でもいいと思うでやんすよ悪あがきで使う時に軽さのわりに近接武器としての性能いいでやんすし

    41 20/06/02(火)14:37:27 No.695630498

    編成事故怖いから積載余らせ気味にして麻支スイッチみたいな「」ア向けなのだ クトネXでなくても剣キャンは出来ると遮蔽物に飛び込む際にやるとSPやブースター節約できるので良いのだ

    42 20/06/02(火)14:38:30 No.695630692

    デ剣がオススメなのだ 最近倒しきれないのだあああああああああ!!111!

    43 20/06/02(火)14:38:31 No.695630697

    クトネXする際の脚はどんなのがいいのだ?

    44 20/06/02(火)14:38:44 No.695630745

    >重い近接は正直積みたくないから軽い方での差を知りたいのだ >やっぱりロ槍が最適なのだ? 軽さとダッシュ攻撃の伸びのバランス的にはロ槍なのだ ただ速さはそんなにないのだ

    45 20/06/02(火)14:41:12 No.695631148

    >クトネXする際の脚はどんなのがいいのだ? ダッシュが早ければ早いほど速度が上がるのだ ただ早い脚は積めないので主武器副武器優先した方がいいのだ 麗脚で支援やる人が支援多過ぎ問題になったり凸らないと勝てないのだぁあああ!!ってなった際に乗り換えると良いのだ

    46 20/06/02(火)14:41:16 No.695631162

    でもね「」アはPS4新規の時から思ってるんだけど 有名ランカーの凸屋は誰一人クトネどころかマルチXなんてつかってないのだ オバラにロングスピアで完全に近接捨ててるのだ

    47 20/06/02(火)14:42:09 No.695631318

    >でもね「」アはPS4新規の時から思ってるんだけど >有名ランカーの凸屋は誰一人クトネどころかマルチXなんてつかってないのだ >オバラにロングスピアで完全に近接捨ててるのだ だからこそ新規の意地を見せるのだあああああああ

    48 20/06/02(火)14:42:32 No.695631374

    >クトネXする際の脚はどんなのがいいのだ? どうしても武器の都合で重くなるので積める範囲ので選ぶのだ

    49 20/06/02(火)14:42:48 No.695631427

    >クトネXする際の脚はどんなのがいいのだ? ダッシュの高い脚がいいのだ どうしても積載が足りなくなると思うから妥協出来るところを探すのだ

    50 20/06/02(火)14:42:55 No.695631447

    カジュアルで練習するのだ!

    51 20/06/02(火)14:42:56 No.695631449

    >クトネXする際の脚はどんなのがいいのだ? ダッシュ盛って最速伝説するかリベルタスみたいな尖った脚のフォローに使うかのどっちかじゃないでやんすかね

    52 20/06/02(火)14:44:38 No.695631740

    クトネXを使いこなすには相当の修練… 具体的には近接撃破5000を目指すのだ…

    53 20/06/02(火)14:45:34 No.695631907

    >でもね「」アはPS4新規の時から思ってるんだけど >有名ランカーの凸屋は誰一人クトネどころかマルチXなんてつかってないのだ >オバラにロングスピアで完全に近接捨ててるのだ そういう人たちはそうしなくても走れるのだ そうじゃない人たちでも面倒な走り方になるのがクトネXなのだ 今のマップみたいなところではその選択を出来るだけで差が出るのだ

    54 20/06/02(火)14:46:26 No.695632044

    良いこと思い付いたのだ! カジュアルで近接縛りしてランクマとかで飛び道具を解禁すれば強くなれるのだ! 精神と時の部屋理論なのだ!

    55 20/06/02(火)14:47:18 No.695632195

    >でもね「」アはPS4新規の時から思ってるんだけど >有名ランカーの凸屋は誰一人クトネどころかマルチXなんてつかってないのだ >オバラにロングスピアで完全に近接捨ててるのだ ランクマの高ランでクトネX使う人は大体通らないとみると乗り換えて取れる選択肢を広げる印象あるのだ いわゆる麻乗りの高ランは凸が刺さらない試合をゲームメイクするためになるべくプラントと防衛にも立ち回れるように汎用性の高いアセンに行き着くんだと思うのだ

    56 20/06/02(火)14:47:28 No.695632226

    主武器使って近接に負けてそのまま凸されたときは回線切りたくなるのだ

    57 20/06/02(火)14:47:31 No.695632241

    飛び道具の経験値が一切増えてないでやんす 頭薩摩でやんす…

    58 20/06/02(火)14:47:58 No.695632313

    ヴァジュラやバーサーカーのリアルでの引きを要求するのは辛いのだ…

    59 20/06/02(火)14:48:10 No.695632343

    >良いこと思い付いたのだ! >カジュアルで近接縛りしてランクマとかで飛び道具を解禁すれば強くなれるのだ! >精神と時の部屋理論なのだ! エイムが死んだのだああああああああ!!!!!!!!!!!!11!

    60 20/06/02(火)14:49:23 No.695632557

    カジュアルですら近接縛りなんてやったら平均ポイトン50以下でFFされる未来しか見えねーのだ

    61 20/06/02(火)14:49:38 No.695632606

    >ヴァジュラやバーサーカーのリアルでの引きを要求するのは辛いのだ… 初心者さんにクトネのメタルを要求するのも辛いから他の代用品をもし引けてたらって話なのだ

    62 20/06/02(火)14:49:58 No.695632660

    正直近接縛りはちょっと楽しそうなのだでもコアへの攻撃どうするのだ?それと凸を近接縛りで止めるのってかなり苦しそうなのだ

    63 20/06/02(火)14:50:06 No.695632679

    >ヴァジュラやバーサーカーのリアルでの引きを要求するのは辛いのだ… クラッシュエッジ2でも良いのだ ただウェイXと組み合わせるというよりはブースター回復中も前進するための手段なのだ

    64 20/06/02(火)14:50:46 No.695632797

    >>ヴァジュラやバーサーカーのリアルでの引きを要求するのは辛いのだ… >クラッシュエッジ2でも良いのだ >ただウェイXと組み合わせるというよりはブースター回復中も前進するための手段なのだ スパークロッドⅡも良いと書き忘れたのだ

    65 20/06/02(火)14:50:53 No.695632818

    >正直近接縛りはちょっと楽しそうなのだでもコアへの攻撃どうするのだ? ジャンプ斬りなのだ!

    66 20/06/02(火)14:51:36 No.695632931

    >>正直近接縛りはちょっと楽しそうなのだでもコアへの攻撃どうするのだ? >ジャンプ斬りなのだ! (FF)

    67 20/06/02(火)14:51:41 No.695632947

    クトネXだとクトネXを追えないのだ… 正しく言えば追ってる最中攻撃できないのだ…

    68 20/06/02(火)14:51:56 No.695632990

    >>>正直近接縛りはちょっと楽しそうなのだでもコアへの攻撃どうするのだ? >>ジャンプ斬りなのだ! >(FF) 「ぐあああああああ!」

    69 20/06/02(火)14:52:43 No.695633117

    チャージすると飛び道具が出る剣があるのだ あれどういう仕組みなのだ?

    70 20/06/02(火)14:53:03 No.695633173

    >>正直近接縛りはちょっと楽しそうなのだでもコアへの攻撃どうするのだ? >ジャンプ斬りなのだ! うおーーーー!!俺の魂の一撃を食らえー!!と叫びながらブリッツァーを振りかぶるのだ ニュード100%なのだ全然減らないのだ

    71 20/06/02(火)14:53:07 No.695633182

    >クトネXだとクトネXを追えないのだ… >正しく言えば追ってる最中攻撃できないのだ… それが最大の課題だと思うのだ クトネというかマルチXで追い回して防衛がキツいのだ

    72 20/06/02(火)14:53:13 No.695633190

    >正直近接縛りはちょっと楽しそうなのだでもコアへの攻撃どうするのだ?それと凸を近接縛りで止めるのってかなり苦しそうなのだ ブリッツァーなのだああああ!!!!

    73 20/06/02(火)14:53:21 No.695633207

    「」ア同士でやる時に全員近接縛りするのだ

    74 20/06/02(火)14:53:23 No.695633212

    ブリッ!ツァ!なら斬撃でコアも殴れるのだ

    75 20/06/02(火)14:53:35 No.695633247

    コアは近接で殴れないので打つべし打つべしなのだ 連グレ天井落としで遊んでるのだ

    76 20/06/02(火)14:54:03 No.695633333

    >ブリッ!ツァ!なら斬撃でコアも殴れるのだ 知らなかったそんなの…

    77 20/06/02(火)14:54:33 No.695633422

    >「」ア同士でやる時に全員近接縛りするのだ そういう案はすでにあったのだ でも縛り系の案はやること少なくなるから飽きてしまうのだ…

    78 20/06/02(火)14:54:51 No.695633476

    近接の話題ばかりだけど撃ち合い強くなった方が建設的だと思うでやんす

    79 20/06/02(火)14:54:56 No.695633485

    カジュアルでたまにみる 近接でダメージ与えてるのにそのまま近接で止め刺そうとするのは頭薩摩だと思うのだ 主武器使えやオラァ!(ジオで反撃

    80 20/06/02(火)14:55:48 No.695633626

    高ランクの人達は1vs9vs10の精神でやってるから味方なんて一切信用してなくて 自分で凸も防衛もプラント奪取もやるって昔「」が言ってたのだ ミアは低ランクだから重火力即決でネオを相手にぶつけるだけなのだああああ!

    81 20/06/02(火)14:55:55 No.695633639

    >近接でダメージ与えてるのにそのまま近接で止め刺そうとするのは頭薩摩だと思うのだ 近接でカッコよく決めたいのだ!うおおおおトドメのダッシュ斬りなのだ!!!

    82 20/06/02(火)14:55:58 No.695633651

    >近接の話題ばかりだけど撃ち合い強くなった方が建設的だと思うでやんす そもそも近接の話でなくダッシュキャンセル移動の話だったはずでやんす 「」達の潜在的薩摩がかいまみえるでやんす

    83 20/06/02(火)14:57:06 No.695633847

    >「」達の潜在的薩摩がかいまみえるでやんす 新ボーダーの男臭さに影響を受けていると思われるのだ

    84 20/06/02(火)14:57:45 No.695633994

    >高ランクの人達は1vs9vs10の精神でやってる ここはもう実際ゲーム性がそうだから仕方ないのだ 例え試合に勝利しようともポイント負けばかりならランクは遅々として上がらない修羅の国なのだ

    85 20/06/02(火)14:57:46 No.695633997

    正直簡単で防衛も凸も出来る編成となると素ウェイかウェイⅡなのだ 簡単じゃなくて良いなら小原なのだ クトネXはとにかく死ぬ時は1mでも敵ベースに近づきたい人向けなのだ

    86 20/06/02(火)14:57:52 No.695634006

    >カジュアルでたまにみる >近接でダメージ与えてるのにそのまま近接で止め刺そうとするのは頭薩摩だと思うのだ >主武器使えやオラァ!(ジオで反撃 でもこれがランクマで相手も真面目に主武器に変えてたらと思うとゾッとするときがあるのだ

    87 20/06/02(火)14:58:20 No.695634092

    >近接でダメージ与えてるのにそのまま近接で止め刺そうとするのは頭薩摩だと思うのだ 近接当てても武器持ち替えてN-DEF削る時間の間にジオ1発撃てるから持ち替えず格闘振った方が安全ってパターンもあるのだ 実際は頭薩摩だから何も考えてないのだ

    88 20/06/02(火)14:58:30 No.695634121

    >クトネXはとにかく死ぬ時は1mでも敵ベースに近づきたい人向けなのだ 死ぬときは前のめりなのだああああああ

    89 20/06/02(火)14:59:26 No.695634278

    >>近接でダメージ与えてるのにそのまま近接で止め刺そうとするのは頭薩摩だと思うのだ >近接当てても武器持ち替えてN-DEF削る時間の間にジオ1発撃てるから持ち替えず格闘振った方が安全ってパターンもあるのだ >実際は頭薩摩だから何も考えてないのだ むしろスピナーでも撃てば確殺なのだ 頭薩摩だからやらないのだ

    90 20/06/02(火)15:00:51 No.695634532

    クトネX全盛期に慣れすぎてプラ戦も撃ち合いもウェイXないとまともに戦えなくなったのだ 正直近接全部下方していいからウェイXの強化欲しいのだ

    91 20/06/02(火)15:01:34 No.695634649

    なんか薩摩「」か誰かがクトネXの斬撃距離伸ばす方法があるとか言ってた気がするのだ

    92 20/06/02(火)15:02:15 No.695634766

    ワザップでやんすか?

    93 20/06/02(火)15:02:34 No.695634809

    >なんか薩摩「」か誰かがクトネXの斬撃距離伸ばす方法があるとか言ってた気がするのだ 腕の間接でも外すのだ…?

    94 20/06/02(火)15:03:21 No.695634951

    ウェイXを普通に使うならゲヴァとかで怯ませてマッハで寄ってSSG系統でトドメみたいな使い方になるのだ

    95 20/06/02(火)15:04:34 No.695635188

    つまりクトネ喰らってもダウンしない機体にすれば薩摩「」アにカウンターでネオをお見舞いできるのだ?

    96 20/06/02(火)15:04:35 No.695635193

    ヒット判定がレティクルで多少操作できるからぐるぐる回したり上向いたりで次元斬出来るって話は聞いたことあるのだ

    97 20/06/02(火)15:05:22 No.695635348

    薩摩なのだ su3943222.jpg

    98 20/06/02(火)15:05:32 No.695635380

    >つまりクトネ喰らってもダウンしない機体にすれば薩摩「」アにカウンターでネオをお見舞いできるのだ? 受け身取れば普通にお見舞い出来るのだ

    99 20/06/02(火)15:05:51 No.695635451

    「」アが編み出した超カッコいい斬り スタンプもちガチムチ発見 ↓ 空中でゲヴァ二発 ↓ 怯む ↓ 着地と同時にクトネX斬り 憎きガチムチスタンプは死ぬ

    100 20/06/02(火)15:06:24 No.695635548

    SSGあんま見ないけど使ってみたいのだ

    101 20/06/02(火)15:06:25 No.695635550

    >薩摩なのだ 一万…?

    102 20/06/02(火)15:06:32 No.695635570

    麗脚だけが来ないのだ 他の雷花パーツは揃ったのだ

    103 20/06/02(火)15:06:40 No.695635606

    近接キルのコツは相手が見てないところから当てる事なのだ ブースター使い切ってるなと思った時もいいのだ

    104 20/06/02(火)15:07:23 No.695635741

    >空中でゲヴァ二発 飛び道具は卑怯なのだあああああああ

    105 20/06/02(火)15:08:20 No.695635940

    頭薩摩なのだ… 本物なのだ…

    106 20/06/02(火)15:08:39 No.695636001

    飛び道具は女々か?

    107 20/06/02(火)15:09:01 No.695636097

    名案にごつ

    108 20/06/02(火)15:09:30 No.695636206

    アケからずっとやってるけど家版ボダでもクトネACダッシュとかできないでやんす

    109 20/06/02(火)15:10:04 No.695636329

    関係ないけどゼノビアシナリオで騎士団の人が「チェストー!」って言ってたのだ これは公式で薩摩を導入したに違いないのだ

    110 20/06/02(火)15:10:42 No.695636447

    >>近接の話題ばかりだけど撃ち合い強くなった方が建設的だと思うでやんす >そもそも近接の話でなくダッシュキャンセル移動の話だったはずでやんす >「」達の潜在的薩摩がかいまみえるでやんす 言われてみればそうなのだ

    111 20/06/02(火)15:10:43 No.695636451

    >スタンプもちガチムチ発見 ↓ >空中ジャンプ ↓ >ガチムチのジオ直撃 ↓ >大破

    112 20/06/02(火)15:11:28 No.695636596

    >SSGあんま見ないけど使ってみたいのだ タイフーン使いたいけど出ないからゲイル使ってるけど結構遠くからでも当たるので気に入ってるのだ トルネードは近寄らないと当たらない代わりに物凄い秒間火力なのだ この系統はリロード上げると良いのだ 閃腕やリニア腕が合うのだ

    113 20/06/02(火)15:12:59 No.695636884

    薩摩するならするで 絶対最初に削って止めに薩摩した方が個人的に良いと思うのだ 何で初手薩摩なのだあああああああ