虹裏img歴史資料館

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20/06/02(火)11:17:57 >推して... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1591064277026.jpg 20/06/02(火)11:17:57 No.695591646

>推してたゲームが終わるのって寂しい

1 20/06/02(火)11:24:52 No.695592718

せっかく悲しみを振り切れつつあったのに思い出させやがってこの野郎…!

2 20/06/02(火)11:30:43 No.695593608

終わったときはマジでちょっと泣いたよ

3 20/06/02(火)11:32:46 No.695593947

死んだ子の年を数えるのはやめなさる

4 20/06/02(火)11:33:45 No.695594083

簡単に全体下方修正して上位レアをお出しするんじゃないよ

5 20/06/02(火)11:34:52 No.695594286

このゲームのペド祭りっぷりは貴重だった 最近のでいいペドソシャゲない?

6 20/06/02(火)11:36:18 No.695594529

もがあじ

7 20/06/02(火)11:39:12 No.695595028

元が伝統系ポチポチゲーだったからといって雑なゲームシステムでお出しするから… 変態性で攻めれなかったもの痛かったと思う

8 20/06/02(火)11:40:50 No.695595300

いやバランスはともかくシステムは結構好きだったよ 似たようなのまたやりたいな~と思う程度には

9 20/06/02(火)11:46:52 No.695596390

最初の宝探しは凄かったな ランダムドロップの地図を規定枚数集めて宝探しミニゲームでランダムに出現する扉をランダム位置に置かれた鍵を探して開けてその奥の階層でランダムに出現する扉をランダム位置に置かれた鍵を探して開けて最後の第三階層でランダムに置かれる宝箱ランダム位置に置かれた鍵で開けてランダムに得られる3種類の進化財を規定個数集めて配布キャラを進化させよう! (宝箱に進化財が入っていないこともあります)

10 20/06/02(火)11:48:29 No.695596698

武将よりイノシシが強かった

11 20/06/02(火)11:51:03 No.695597166

周回は数だよアニキ! あの時期にオートかスキップ機能があればまた違ったかもしれんが

12 20/06/02(火)11:53:30 No.695597636

初期の地図はタスクキルして厳選しなければ無理ゲーよ

13 20/06/02(火)11:56:34 No.695598250

今思うとソシャゲよくわかんないシステムだったなと思うけどギルド間合戦?みたいなの結構楽しんでたよ  初めてベスト3だとかに入れた時は皆めっちゃ喜んで次は1位狙おうな!応!!みたいな話をしていた直後にサ終の通知が来た 俺は泣いた

14 20/06/02(火)11:58:05 No.695598556

開催時間以外は割と完璧だった気がするギルド戦

15 20/06/02(火)11:59:11 No.695598761

シコマサ自体はまだ続いてるかんな

16 20/06/02(火)11:59:48 No.695598879

獣にお手玉されて武将が溶ける

17 20/06/02(火)12:00:52 No.695599071

最期はいい感じに改善されてたよね 最初がダメだったから巻き返せなかった

18 20/06/02(火)12:01:29 No.695599172

「」ギルドって常にベスト3に入ってたけど野良ギルドで遊んでたのか

19 20/06/02(火)12:02:07 No.695599255

シコマサはイラストで人気出たんだから そのままイラスト持ってきても良かったのに あれはあれで可愛いけどもともと持ってた需要は少し取りこぼしたと思う

20 20/06/02(火)12:02:56 No.695599418

たまたま☆6出たから快適だった 重ねはアイテムでできるからな

21 20/06/02(火)12:03:25 No.695599508

進化に重ねが必要かつ進化しないと強化上限低いの辛かった あとから万能進化素材が出たと聞いたけど初めからあれば…

22 20/06/02(火)12:03:58 No.695599597

>あれはあれで可愛いけどもともと持ってた需要は少し取りこぼしたと思う まあその通りだと思う 開発ソースとか絵師がシコマサと両立させられなかったんだろうとは思うが あの変態性をそのまま持ってこれてたら生き残ってた可能性はあるが代わりにシコマサは死んでたと思う

23 20/06/02(火)12:04:12 No.695599652

重ね進化はやめとけー!! ってβのときから言われてたし実際お便り出した「」もいた

24 20/06/02(火)12:04:29 No.695599705

アプリでもエロを貫けばアズレンみたいな位置にいたかもしれん いやシコリンには無理か…

25 20/06/02(火)12:04:55 No.695599787

言うて重ね進化のソシャゲまだまだ売上上位にいるけどな

26 20/06/02(火)12:05:26 No.695599899

つーか明らかに本家失速の原因になると思ってたから乗れなかったわ Xなんとかとか別ゲー出す前後で露骨にダメになるもん本家が

27 20/06/02(火)12:05:37 No.695599940

シコマサもイラスト修正くらったりとあの時期の規制の影響受けたなあ

28 20/06/02(火)12:05:39 No.695599944

yostarが作ったシコマサか・・・

29 20/06/02(火)12:06:44 No.695600161

>重ね進化はやめとけー!! >ってβのときから言われてたし実際お便り出した「」もいた おっさんも言ったけど逆ギレされて口出すなって釘刺されたしな…

30 20/06/02(火)12:06:59 No.695600211

つーか今思うと1凸で終わりだからむしろゆるくね…?

31 20/06/02(火)12:07:38 No.695600355

あの頃のソシャゲ周りがなんかうるさかったんだろうな…

32 20/06/02(火)12:08:28 No.695600525

シコマサがあったとはいえ新規のアプリゲーで苦行要素があると客は遠のく

33 20/06/02(火)12:08:59 No.695600632

何もかも虎が悪い

34 20/06/02(火)12:09:30 No.695600753

>つーか今思うと1凸で終わりだからむしろゆるくね…? ベース1枚と素材で2枚必須だしきついよ おまけに知力型だと進化させてても弱いし

35 20/06/02(火)12:09:51 No.695600821

  虎 虎→↓  虎→    

36 20/06/02(火)12:10:03 No.695600870

そうだね 未進化もしくは低レアの進化だけでも大きな問題無く進められるバランスだったらよかったかもね

37 20/06/02(火)12:10:21 No.695600945

>ベース1枚と素材で2枚必須だしきついよ どこが…・

38 20/06/02(火)12:10:30 No.695600968

初期の段階でキャラ強化したらそのキャラじゃなくて知らんナビキャラがはしゃぐのみてキャラゲー失格だなって見限った 改良されたらしいけど

39 20/06/02(火)12:10:56 No.695601058

ベースと素材で2枚必要なのは1凸だったらそりゃそうでは

40 20/06/02(火)12:11:15 No.695601131

>>ベース1枚と素材で2枚必須だしきついよ >どこが…・ こういう感覚で運営されてたんだろうなー

41 20/06/02(火)12:11:31 No.695601197

なんか今はもうソシャゲやってない人がやばいやばい言ってそうだな まあソシャゲなんかやらなくてもいいしそれでいいけど

42 20/06/02(火)12:12:15 No.695601337

まさか死んだゲームの舵取りに問題がなかったと言いたいんです?

43 20/06/02(火)12:12:27 No.695601381

>まさか死んだゲームの舵取りに問題がなかったと言いたいんです? 論点ずらすなあ

44 20/06/02(火)12:12:44 No.695601447

1凸でやばいって騒がれるいい時代だったね…

45 20/06/02(火)12:12:54 No.695601477

4ヶ月でゲームしなすシコリンに重課金体制でゲーム出されても警戒が前に来る

46 20/06/02(火)12:13:26 No.695601593

FGOって何凸だっけ

47 20/06/02(火)12:14:00 No.695601719

>4ヶ月でゲームしなすシコリンに重課金体制でゲーム出されても警戒が前に来る それでもシコマサなら…!で被害にあった「」多そう

48 20/06/02(火)12:14:04 No.695601731

>こういう感覚で運営されてたんだろうなー 温度差がすごい…

49 20/06/02(火)12:14:04 No.695601735

スキルの下方修正がヤバすぎて姫乱舞だったかの爽快感が失われたのがキツかった

50 20/06/02(火)12:14:44 No.695601888

今1凸のゲームとかあったらゆるくてビビるな

51 20/06/02(火)12:14:51 No.695601915

今は同じカードは必須ではないけど微強化要素くらいのが主流だと思うが

52 20/06/02(火)12:14:58 No.695601944

損切り早いよね昔から

53 20/06/02(火)12:15:08 No.695601987

>ベース1枚と素材で2枚必須だしきついよ 何がきついんだそれ

54 20/06/02(火)12:15:15 No.695602016

>FGOって何凸だっけ 最大4凸でなんと合計5枚必要 ただあれは進化じゃなくて必殺技の強化だから 重ねなくてもステが低かったり進化後の絵が見られなかったりはない

55 20/06/02(火)12:15:52 No.695602198

シコマサ続けるモチベは無いけどイベントの会話全部詰め込んだ設定資料が果てしなくほしい

56 20/06/02(火)12:15:53 No.695602201

で排出率は幾つだったんです?

57 20/06/02(火)12:16:22 No.695602324

>それでもシコマサなら…!で被害にあった「」多そう エロ期待して行ったら絵師一人だけで撤退した層も一割くらいはいると思う 俺は信玄ちゃんかわいかったから許したけど

58 20/06/02(火)12:16:40 No.695602402

>FGOって何凸だっけ 大雑把に言えば1枚引けば最終まで育てられて攻略で活躍させられる 今人権キャラとか言われてる強サポは全部1枚引けばいい 同じキャラ5枚まで重ねると必殺技限定で強くなるってシステム

59 20/06/02(火)12:17:00 No.695602500

じゃあ1凸って何もやばくないな

60 20/06/02(火)12:17:11 No.695602545

進化周りはなにもかもめんどくさかった

61 20/06/02(火)12:17:40 No.695602658

やってた人たちがなんか内々であれはやばかったって言ってるようにしか見えんな

62 20/06/02(火)12:18:06 No.695602785

シコマサだからやってたって人が多数だからソシャゲの常識知らん人が多い

63 20/06/02(火)12:18:24 No.695602871

そうだねそうやって凸させたキャラを下方したりしなければね

64 20/06/02(火)12:18:37 No.695602932

>スキルの下方修正がヤバすぎて姫乱舞だったかの爽快感が失われたのがキツかった いきなりの大下方修正とかそりゃ愛想尽かされるって感じだったな ベータからリリースまででやっとけばよかったのに

65 20/06/02(火)12:18:39 No.695602942

1凸でやばいっていうのはまあ逆に健全な思考なんじゃね 俺のやってるゲームには来てほしくないけどすぐ騒ぎそうだし

66 20/06/02(火)12:18:49 No.695602982

自分はミヤマサから入ったのでこっちの可愛い系絵柄が惜し過ぎる…

67 20/06/02(火)12:18:51 No.695602990

無理やり問題なかったことにしようとしてる変な子がいますにゃーん!

68 20/06/02(火)12:18:53 No.695602996

>やってた人たちがなんか内々であれはやばかったって言ってるようにしか見えんな やってたのに言ったらダメなのかよ!?

69 20/06/02(火)12:19:07 No.695603059

10凸のゲームとかあったら泡吹いて倒れそうだな

70 20/06/02(火)12:19:26 No.695603155

>無理やり問題なかったことにしようとしてる変な子がいますにゃーん! 頭悪そう

71 20/06/02(火)12:19:42 No.695603218

別に今あなたの楽しんでるゲームディスってるわけじゃないので落ち着きなよ

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