20/06/02(火)00:14:58 どうし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1591024498778.jpg 20/06/02(火)00:14:58 No.695506739
どうした?もうへあをしないのか?
1 20/06/02(火)00:15:17 No.695506848
今日は月曜日だよ?
2 20/06/02(火)00:16:10 No.695507135
ガルベー確かに強いんだけど耐性はそこまで高くないからシゲルにガンガン削られるのよね
3 20/06/02(火)00:17:20 No.695507561
距離は離れてるならわかるけど蓄積も即よろけもあるからタイマンじゃシマゲルにはまず負けないな…
4 20/06/02(火)00:18:10 No.695507891
シゲルは1機ならいてもいいけど結局汎用の仕事は前でて敵を転がすことだからな…
5 20/06/02(火)00:19:21 No.695508363
2時間くらいへあやるともうその日は満足してしまう
6 20/06/02(火)00:19:37 No.695508447
シゲル 陸戦FA ガルベー ガルベー みたいな編成多いよね
7 20/06/02(火)00:21:33 No.695509134
βは懐は入れば強いんだけど持ち玉少なすぎて距離が空くとかなり辛い 脚部2あるとはいえ体力も低めな方だし
8 20/06/02(火)00:21:34 No.695509144
>アレックス >4号機 >シゲル >アレックス >みたいな編成多いよねクソが
9 20/06/02(火)00:22:52 No.695509656
4号機好きでごめんな…
10 20/06/02(火)00:23:28 No.695509884
>アレックス >4号機 >シゲル >アレックス >みたいな編成多いよねクソが ザムもいるぞ!
11 20/06/02(火)00:23:51 No.695510072
そこまで行くと逆に勝てる気もする…
12 20/06/02(火)00:24:03 No.695510137
4号機は悪くない 魔性の武器メガビーが7割くらい悪い
13 20/06/02(火)00:24:10 No.695510183
へあで使う分には文句ないさ 野良は一生高台でメガビーチャージかBRちゅんちゅんしかしてない4号機が多すぎる
14 20/06/02(火)00:24:12 No.695510187
ガルβはスロット配分がいいから装備によっては耐久もかなり高く出来るぞ
15 20/06/02(火)00:24:47 No.695510430
>ザムもいるぞ! ザムは野良ではあんまり見かけない気がする
16 20/06/02(火)00:25:08 No.695510604
メガビーあんま使わねえなあ ノンチャ腕ビ格闘って感じの立ち回り
17 20/06/02(火)00:25:11 No.695510632
ちゃんと使えば強襲止められるし火力出るから強いんだよな4号機
18 20/06/02(火)00:25:19 No.695510702
>へあで使う分には文句ないさ >野良は一生後ろから腕ガトかBRちゅんちゅんしかしてないアレックスが多すぎる
19 20/06/02(火)00:25:35 No.695510811
>4号機好きでごめんな… 4号機自体は問題無いんだ チャージ系BR汎用を平気で被せる野良の編成がクソなんだ
20 20/06/02(火)00:25:41 No.695510847
都市とか港湾で射撃編成で固められると何もできず死ぬこともあってつらい
21 20/06/02(火)00:26:10 No.695511022
>そこまで行くと逆に勝てる気もする… 当然支援機はゲルJだな
22 20/06/02(火)00:26:24 No.695511107
野良の四号機たまに凄いのいるよ カステラの上でメガビーとHBRしか撃たない斬新すぎる運用とか まあおっちゃんでも同じ事するんだろうけどさ…
23 20/06/02(火)00:26:31 No.695511148
へあの4号機結構お立ち台乗ってるし1機いるぶんには強いんじゃないかなーと思う
24 20/06/02(火)00:26:32 No.695511153
450なら射撃汎用したいならそれこそ陸FAや強化されたシゲル使えばいいんだ 4号機わざわざ乗る奴はMBRを打ちたくて芋りたくて仕方ないんだ 特に支援かぶって4号機に乗り換える奴は注意だ
25 20/06/02(火)00:27:27 No.695511509
支援が落ちても観測あるから便利だし1機くらいはいてもいいよ4号機
26 20/06/02(火)00:27:36 No.695511566
というかメガビー貯めてる暇あったらHBR腕ビー格闘ねじ込んだほうが全然伸びる カウンターも積極的に狙っていけ
27 20/06/02(火)00:27:40 No.695511601
4号機は次世代機と比べると動きがもっさりしてるんよな
28 20/06/02(火)00:27:52 No.695511701
>へあの4号機結構お立ち台乗ってるし1機いるぶんには強いんじゃないかなーと思う ちゃんと前でてノンチャで相手の足削りつつ ハンビーで怯みとって格闘まで使えば強いよ 火力自体は高いから 連結もあるから前にでれば支援が安全な位置で戦いやすいとかもあるし
29 20/06/02(火)00:28:38 No.695512010
クイックとはいえ野良で遠くからガトリングしか使わない5号に出会った時お前ホンマにシバいたろかって思った
30 20/06/02(火)00:28:40 No.695512018
>4号機は次世代機と比べると動きがもっさりしてるんよな 噴射ナシ旋回遅いのがすげー気になるよ
31 20/06/02(火)00:29:06 No.695512205
なんならmk2でBRしか撃たないのもいる 格闘振る時は味方を一緒に転ばす下格のみだ
32 20/06/02(火)00:29:20 No.695512294
アレックス強判定だったらもっと前出れるんだけどなぁ
33 20/06/02(火)00:29:28 No.695512329
>クイックとはいえ野良で遠くからガトリングしか使わない5号に出会った時お前ホンマにシバいたろかって思った おかげでガトが強化される
34 20/06/02(火)00:29:29 No.695512337
4号機乗りは350で素ゲル乗ってそう
35 20/06/02(火)00:30:03 No.695512569
旋回はそこまで気にならないんだけどやっぱり高コストの汎用で強制噴射ないとかなり辛く感じる
36 20/06/02(火)00:30:28 No.695512738
>おかげでガトが強化される とうとう歩きながら撃てるように! バグでした
37 20/06/02(火)00:30:35 No.695512776
宇宙でも適性あるけどAMBAC無いのがキツい
38 20/06/02(火)00:30:48 No.695512876
支援機にガト撃ってる分にはいいけど汎用にガト撃ってる5号機は何してるんだと
39 20/06/02(火)00:31:04 No.695512961
エースマッチだとメガビーが敵エースに猛威奮ったりするから4号機結構強いよね
40 20/06/02(火)00:31:18 No.695513062
一番乗った汎用がアレックスの自分に哀しい現在…
41 20/06/02(火)00:31:36 No.695513186
アレックスも4号機も別に弱いわけではない 野良で好む奴が地雷が9割なだけで
42 20/06/02(火)00:31:45 No.695513245
ワンコン火力はガルベーより4号機の方が上なのよね チャンスそんなに作れないけど
43 20/06/02(火)00:31:46 No.695513247
>特に支援かぶって4号機に乗り換える奴は注意だ 支援2枚はいらないけど情報連結持ち二人欲しいかなって思って…
44 20/06/02(火)00:31:57 No.695513310
4号機の立ち回りで噴射ほしいと思ったことないな 常に射撃押し付けてあわよくば格闘入れることしか考えてねえ近寄る敵に適切に武装回せば止められる
45 20/06/02(火)00:32:10 No.695513393
宇宙ペラいのガトリングはクソ強くて遠くから撃っててもそんなに悪くないのにね…
46 20/06/02(火)00:32:11 No.695513397
>旋回はそこまで気にならないんだけどやっぱり高コストの汎用で強制噴射ないとかなり辛く感じる まぁ450だとまだそんなにいないし
47 20/06/02(火)00:32:18 No.695513451
アレックスはガルβ手に入れるまでは良く乗ってた 手に入れてからは全く乗らなくなってしまった
48 20/06/02(火)00:32:52 No.695513678
>宇宙ペラいのガトリングはクソ強くて遠くから撃っててもそんなに悪くないのにね… 汎用だから汎用と強襲にダメージ通るからな ジャイガト自体はかなり優秀な装備
49 20/06/02(火)00:32:56 No.695513704
アレックスは全行動火力低いのと耐久低いのがやだ
50 20/06/02(火)00:32:57 No.695513711
HBRヒート管理大変だけどその分強いしビームガンも強いのがまた
51 20/06/02(火)00:33:44 No.695513983
βが格闘判定強だし即打ち怯みで威力射程あって弾数少なくてもリロード早いし 回避2まであるから両方もってるならアレックス乗る理由がない…
52 20/06/02(火)00:34:19 No.695514178
5号のガトリング動きながら撃てるようになれば一気に化けるんだけどな… まあそうするとジーラインのガトリングも動けるようにしろ!って言われそうだけど
53 20/06/02(火)00:34:35 No.695514295
βは回避1にするか耐爆とりあげるくらいしないとずっと450の王者だと思う
54 20/06/02(火)00:34:52 No.695514401
似た様な武装のザムもいるからな
55 20/06/02(火)00:34:59 No.695514447
アレックス好きなら使用感似てるバーザムに乗り換えてもいいかも
56 20/06/02(火)00:35:05 No.695514493
アレビー優秀だけど火力低いしガトリングもあんまり強くないしアレバズも強いけどバズ汎するなら別の機体でいいして
57 20/06/02(火)00:35:08 No.695514517
最近は宇宙の新マップでケンプを使うのが好きだ あのマップは手数と即よろけが正義だ
58 20/06/02(火)00:35:49 No.695514861
βのせいで出せない機体がいるわけじゃないし アレックスはβ来る前からアレだったしな アレックスだけに
59 20/06/02(火)00:35:55 No.695514897
450だと最近マラサイがいい感じ 順当な強化だったと思う
60 20/06/02(火)00:35:55 No.695514900
ザムは450でMk2の武装使えることの強さを教えてくれる デカいのが弱点だけど
61 20/06/02(火)00:36:09 No.695515011
5号機のガトは支援機からしたら現状でも脅威だぞ
62 20/06/02(火)00:36:12 No.695515035
>5号のガトリング動きながら撃てるようになれば一気に化けるんだけどな… バラ味のガトをそのまま強化したような奴を歩きうちさせちゃダメだよ!
63 20/06/02(火)00:36:24 No.695515126
新マップケンプいいよね 判事も試したいけどシャッガンとマニュバズどっちが良いんだろうって悩んでる
64 20/06/02(火)00:36:28 No.695515146
そろそろチョバムアーマー欲しい… よろけ軽減系スキル山盛りで
65 20/06/02(火)00:36:32 No.695515180
>450だと最近マラサイがいい感じ >順当な強化だったと思う 火力あがったから普通に10万出せるようになったね でも贅沢言えばマラビーのCTを5秒といわないので6秒にしてください…
66 20/06/02(火)00:36:45 No.695515270
>最近は宇宙の新マップでケンプを使うのが好きだ >あのマップは手数と即よろけが正義だ サイコザクも宇宙ケンプみたいな性能になったからコロニーでイキイキしてる
67 20/06/02(火)00:36:48 No.695515291
>5号機のガトは支援機からしたら現状でも脅威だぞ すごい溶ける!
68 20/06/02(火)00:36:56 No.695515353
アレックスは使いやすいんだけど強制噴射欲しい ガトリングのよろけ値増えないかな…
69 20/06/02(火)00:37:37 No.695515676
>火力あがったから普通に10万出せるようになったね >でも贅沢言えばマラビーのCTを5秒といわないので6秒にしてください… 与ダメは強襲張り付いてれば出るからいいとしてそもそも生存能力が上がったのが良かったと思います
70 20/06/02(火)00:37:45 No.695515729
マラサイ持ってるけどフェダライ使いこなせねえ…
71 20/06/02(火)00:38:07 No.695515877
ケンプの装甲穴だらけにしたんだからもっとガトリングの火力あげて欲しい
72 20/06/02(火)00:38:41 No.695516098
アレビーが二発蓄積よろけだったら…
73 20/06/02(火)00:38:44 No.695516111
>ケンプの装甲 そもそも うすうす
74 20/06/02(火)00:38:57 No.695516199
>マラサイ持ってるけどフェダライ使いこなせねえ… 射撃はあまりせず格闘で確実にはめれる奴ハメていくのが正しい使い方だと思う 普通に戦うならマラビーからの海蛇を確実に当てる練習したほうがいいと思う
75 20/06/02(火)00:39:57 No.695516571
マラビー強化しすぎたらハイザックが大変な事になるからな…
76 20/06/02(火)00:39:59 No.695516577
滅多に出会わないけど上手いアレックスは攻撃が途切れないで常に圧かけてくる
77 20/06/02(火)00:40:02 No.695516598
海蛇くらうとジャミング時間長すぎてわりとキツい
78 20/06/02(火)00:40:05 No.695516609
>新マップケンプいいよね >判事も試したいけどシャッガンとマニュバズどっちが良いんだろうって悩んでる 壁汎用するなら判事が良いと思う 実弾ビーム装甲山盛りでも十分スコアトップ取れるくらい武装が回る その分、近寄られると脆いからそこをケンプで埋めるといい感じ
79 20/06/02(火)00:40:39 No.695516826
マラサイは普通にマラビーからウミヘビで良いと思う フェダライは普通に使いにくい
80 20/06/02(火)00:41:02 No.695516976
アレックスは弱カウンターなのもまた痛い ゼフィもだけどガンダムなんだからせめて蹴ろうよ
81 20/06/02(火)00:41:32 No.695517155
せっかく火力上がったのがマラビーとウミヘビなんだしこの2つを使わない手はないよ あと格闘も入れやすいし
82 20/06/02(火)00:41:35 No.695517168
>マラビー強化しすぎたらハイザックが大変な事になるからな… ちょっとCT弄ったくらいじゃハイザックは今まで通りバズ安定だと思う
83 20/06/02(火)00:42:10 No.695517426
>せっかく火力上がったのがマラビーとウミヘビ 火力あがったのはサーベルとウミヘビだよ!
84 20/06/02(火)00:42:33 No.695517581
>マラビー強化しすぎたらハイザックが大変な事になるからな… でもウィキ読んだらバズが◎でマシが○でBRは地雷みたいなコメントしか無いよ…だから大丈夫だよCT5秒にしてだち
85 20/06/02(火)00:42:46 No.695517670
ハイザックは斧の火力いかしたいから結局確定距離からのバズ下が強いからな…
86 20/06/02(火)00:43:02 No.695517773
斧はそもそも切り替えがはやい
87 20/06/02(火)00:43:27 No.695517916
>アレックスは弱カウンターなのもまた痛い >ゼフィもだけどガンダムなんだからせめて蹴ろうよ ガンダムもZも弱カウンターだろうが! マーク3もだけど!ディジェもだ!アムロ!
88 20/06/02(火)00:43:59 No.695518105
むしろ強カウンターもってるガンダムのMk2がおかしいんだ
89 <a href="mailto:宇宙">20/06/02(火)00:44:02</a> [宇宙] No.695518121
うちくれば蹴れるよ
90 20/06/02(火)00:44:10 No.695518162
パンチングカウンターすべてを解決する…
91 20/06/02(火)00:44:12 No.695518168
Z世代入る前は強カウンターばらまいてたのに
92 20/06/02(火)00:44:20 No.695518220
BRのほうが当てやすいのでハイザックはマラビーもたせてる ミサイサとかもいないし
93 20/06/02(火)00:44:30 No.695518279
>ディジェもだ!アムロ! 人は同じ過ちを繰り返す…全く!
94 20/06/02(火)00:45:24 No.695518562
マラビー強化しないのは多分フェダ使って欲しいからなんだろうけどそれならフェダもちょっと強化欲しいんだよな
95 20/06/02(火)00:45:39 No.695518643
UFOもなんか見慣れてきたな ほらBR当てて拡散バズ当ててやるぞ…
96 20/06/02(火)00:45:59 No.695518756
新しい人増えるといいね…
97 20/06/02(火)00:46:02 No.695518773
強よろけヒートロッドってどう強化したらいいんだろう 判定拡大?
98 20/06/02(火)00:46:10 No.695518831
アッシマーは最初は武装少なすぎっていわれてたけど 普通に強いから普通によく見かける気がする
99 20/06/02(火)00:46:22 No.695518927
(結局普通にカウンターされるだろうからカウンターの強弱がどれだけ凄いのかよく分かっていないのは内緒)
100 20/06/02(火)00:46:23 No.695518934
フェラ使ってほしいなら寄越せよ! 武器沼は武器沼すぎるよアクビーから何も進歩しちゃいねえ!
101 20/06/02(火)00:46:45 No.695519062
>強よろけヒートロッドってどう強化したらいいんだろう 当てやすさ自体は今もあるから普通に威力アップが一番だよ
102 20/06/02(火)00:46:59 No.695519144
>強よろけヒートロッドってどう強化したらいいんだろう >判定拡大? 実際これまでのロッド強化は判定拡大等もやってきた
103 20/06/02(火)00:47:06 No.695519193
アッシマーは変形含めると実は武装豊富だから
104 20/06/02(火)00:47:46 No.695519417
>(結局普通にカウンターされるだろうからカウンターの強弱がどれだけ凄いのかよく分かっていないのは内緒) 弱だと追撃でNしか入らない 中くらいだと追撃でN下まで入る 強ならBR→N下まで入る 単純にダウン時間の差が一番デカいよ
105 20/06/02(火)00:48:05 No.695519549
フェダは使ってほしいなら出てくれ!
106 20/06/02(火)00:48:08 No.695519568
ロッドはもうちょっとリーチ長ければ格闘迎撃とかもしやすいんだけどなぁ
107 20/06/02(火)00:48:24 No.695519647
>アッシマーは変形含めると実は武装豊富だから 最初微妙と思ったけどグレネが優秀だなーって思う グレネ→ノンチャでよろけとれるのが偉い
108 20/06/02(火)00:48:47 No.695519783
>ロッドはもうちょっとリーチ長ければ格闘迎撃とかもしやすいんだけどなぁ ウミヘビのほうは長いからわりとできるね
109 20/06/02(火)00:48:49 No.695519795
ロッドにしっかり中判定乗っかってるからつよ判定機体の格闘に負けたのが悔しい
110 20/06/02(火)00:48:51 No.695519805
Zのビームガンを上手いこと使って行きたいのに変形解除の着地が結構隙だらけで活かしきれないんだよなアレ
111 20/06/02(火)00:48:55 No.695519825
ロッドとか海ヘビの強化要素としては個人的には弾速アップが一番欲しい
112 20/06/02(火)00:49:05 No.695519882
蹴りとかサーベルで切ってるカウンターは追撃時間が長いぞ!
113 20/06/02(火)00:49:07 No.695519892
グフのムチは硬直をもう少し短くしてあげて良いんじゃないかな… 今の鞭からの追撃に緊急回避余裕で間に合うくらいの硬直だとアッグガイの完全劣化だし
114 20/06/02(火)00:49:24 No.695519991
アッシマーはライフルさえ焼かない立ち回りしていれば ビーム2発で3500ぐらい持って行けるチャンスがそこかしこにあるので強いよ
115 20/06/02(火)00:50:23 No.695520321
アッシマーは寝てる足にしこたまBR撃ち込むのいいよね
116 20/06/02(火)00:50:24 No.695520324
味方がとったダウンにしゃがみノンチャ3発で6000くらい削れるのが楽しいアッシマー 味方の邪魔せずすごい持っていける
117 20/06/02(火)00:50:24 No.695520328
カウンターのダウン後の追撃時間は自分だけじゃなく味方かはの追撃も入るから長いとそれだけで溶けるとかあるよね
118 20/06/02(火)00:51:01 No.695520546
弱カウンターもダメージそのままでいいから追撃時間もうちょっと欲しい
119 20/06/02(火)00:51:01 No.695520551
マークスリーに連撃くだち… あとディジェとZに超格好いいカウンターくだち
120 20/06/02(火)00:51:29 No.695520702
アッシマーは結局変形ビームも使っていった方がいいのかね
121 20/06/02(火)00:51:32 No.695520723
強よろけでグフロッドみたいにぶん回せる位欲しい ガルべーが強判定なくらいなんだから良いでしょ!
122 20/06/02(火)00:51:42 No.695520783
>単純にダウン時間の差が一番デカいよ ダウン時間が伸びるのね 格闘がカウンターに場合によっては勝つとかそういうわけではないのね
123 20/06/02(火)00:51:56 No.695520887
ディジェはもう十分強いんだけどなんかまだ欲しいな 回避2と強判定とダメコンで手を打とう
124 20/06/02(火)00:52:24 No.695521046
カウンターの追撃時間を全て同じにすればいいのでは?
125 20/06/02(火)00:52:35 No.695521097
クマさん出たから乗ってみたけどなーする前のでも良かったんじゃない!?って思ってる なーされる前の乗ったことないけど
126 20/06/02(火)00:52:43 No.695521147
2周年って来月だっけ? 何やるか何来るか楽しみ
127 20/06/02(火)00:53:03 No.695521274
デカい奴にもっとダメコン雑に配っていいよ…
128 20/06/02(火)00:53:13 No.695521324
なので敵の群れの前でカウンター取られた場合弱だとすぐ無敵入って逃げたり出来るんだけど強カウンターでやられるとほぼ死ぬと思っていい
129 20/06/02(火)00:53:13 No.695521325
7/28だから実質8月くらい
130 20/06/02(火)00:54:11 No.695521648
>アッシマーは結局変形ビームも使っていった方がいいのかね OHさせちゃったときに使うくらいでもいいよ 変形時のライフルの性能は変形前よりさらに輪をかけて頭おかしいから手数が段違い
131 20/06/02(火)00:54:20 No.695521703
>カウンターの追撃時間を全て同じにすればいいのでは? というかカウンターの追撃でさえもラグでまちまちな時があるので弱でもN下入ることがあってビビる
132 20/06/02(火)00:54:20 No.695521704
強襲はなんなら支援機に弱カウンター取らせたほうが良い場合まであるからな…
133 20/06/02(火)00:54:49 No.695521866
>強襲はなんなら支援機に弱カウンター取らせたほうが良い場合まであるからな… タックルはけーってすごい体こすりつけてくる強襲をよくみる
134 20/06/02(火)00:55:10 No.695521967
GSTとかは普通な性能のところに強カウンターあるのが取り柄みたいなところあるのでみんな同じだと…
135 20/06/02(火)00:55:52 No.695522170
カウンター威力高いのはケンプとかぺいぺいだっけ
136 20/06/02(火)00:56:28 No.695522350
特殊カウンターはだいたい威力高い ガンタンク系のカウンターは汎用でくらうと4000くらいもってかれるから注意だぞ
137 20/06/02(火)00:56:35 No.695522386
5連射5連射フルチャラムアタックまで決まると気持ちがいい
138 20/06/02(火)00:57:14 No.695522608
ただ別に弱い機体には強カウンターを強いのは弱カウンターで調整みたいなわけでもないからなあ
139 20/06/02(火)00:57:22 No.695522658
>5連射5連射フルチャラムアタックまで決まると気持ちがいい 全部きまると7000~8000くらい汎用相手でも削れるから楽しいよね…
140 20/06/02(火)00:57:24 No.695522669
カウンターなかなか吐かない支援機は狩りにくいんだよね~
141 20/06/02(火)00:57:41 No.695522751
前にスナカスカウンターでFS相手に4000出したの見た時につよカウンターすげぇってなった
142 20/06/02(火)00:57:54 No.695522819
Zのビームライフルビームガンラムですらかなり痛いのにアッシマーのノンチャフルチャラムとか喰らいたくないな…
143 20/06/02(火)00:57:55 No.695522830
>ただ別に弱い機体には強カウンターを強いのは弱カウンターで調整みたいなわけでもないからなあ Mk2なんて武器が強いカウンターが強いスキルが強いだもんな ちょっと脆いけど
144 20/06/02(火)00:58:27 No.695522999
変形時アッシマーメインは連射式のビーマシタイプで集束が超速なのがミソ なんでメイン連射→メイン連射→チャージショットが繋がる上にそこから突撃ラムアタックまで決められる これを使うと使わないのでは圧がかなり違う
145 20/06/02(火)00:58:36 No.695523045
宇宙専用機だから中々見れないけどスト改のカウンターカッコいいよね
146 20/06/02(火)00:58:37 No.695523053
Zのごん太サーベルはカウンターで見れると思ってた
147 20/06/02(火)00:58:59 No.695523161
アッシマーの変形はノンチャを2回して1秒フルチャで2500叩き込めるのが強い 調子のって敵陣でブーストきれしてボコられることがあるけど楽しいから使っちゃう
148 20/06/02(火)00:59:05 No.695523191
Zのカウンターはウェイブライダー突撃だと思っていた時期が俺にもありました
149 20/06/02(火)00:59:27 No.695523284
>宇宙専用機だから中々見れないけどスト改のカウンターカッコいいよね 武器の形状全然違うけどモーションはストカスが同じなのかなアレ
150 20/06/02(火)00:59:31 No.695523308
だいたいカッコイイモーション思いついたら強カウンターみたいな配り方よね
151 20/06/02(火)00:59:40 No.695523362
スナカスはカウンターからの足潰しとか出来なくはないからなぁ…
152 20/06/02(火)00:59:44 No.695523391
Zガンダムにジオ専用のカウンターを実装しました くらいはここの運営やってくれるかもしれないぞ?
153 20/06/02(火)01:00:32 No.695523612
アッシマーはMk2に強くてZに弱いとよくできた機体だと思う
154 20/06/02(火)01:00:37 No.695523642
AOSのカウンターかっこいいよね
155 20/06/02(火)01:01:27 No.695523843
ピクシーのノーザンライトアタック好きよ
156 20/06/02(火)01:01:31 No.695523859
カウンターモーションは魅せ場だと思ってるのか力入ってるよね
157 20/06/02(火)01:01:49 No.695523947
アッシマーとかキャDとかの格闘系カウンターもっと流行ってほしい
158 20/06/02(火)01:01:58 No.695523991
バイセン発動時はカウンターでハイパービームサーベルとかも欲しかったけどプログラム的に難しいのかな
159 20/06/02(火)01:02:45 No.695524243
このゲームで唯一はっきりとした原作再現できる場所だもんな
160 20/06/02(火)01:02:57 No.695524305
>プログラム的に難しいのかな 強制的な変形扱いで武装変更はできそうだけど Zはちょっとバランスを見てあまり強くしすぎないようにしてる気がする 今でもかなり壊れに片足突っ込んでるし
161 20/06/02(火)01:02:59 No.695524315
バウンドドッグ来たら変形後も格闘あるのかな そうなるとカウンターは?
162 20/06/02(火)01:03:21 No.695524417
アッシマー初期評価が低かったからスルーしちゃったけど引けばよかったなぁ
163 20/06/02(火)01:03:29 No.695524466
>そうなるとカウンターは? ザメルとかみたいにカウンターモーション無しで強制転倒じゃないかな
164 20/06/02(火)01:04:16 No.695524681
強襲相手にデンプシー決まるとグッバイエイジ・ダテって心の中で呟いてる
165 20/06/02(火)01:04:25 No.695524714
そういえばゲルググいっぱいいるのにナギナタぐるぐるするのVDだけなのか
166 20/06/02(火)01:04:27 No.695524718
アッシマーは打撃だけど普通に格闘モーション優秀で威力も普通の汎用くらいはあるので偉い
167 20/06/02(火)01:04:53 No.695524845
>>宇宙専用機だから中々見れないけどスト改のカウンターカッコいいよね >武器の形状全然違うけどモーションはストカスが同じなのかなアレ ストカスは地雷ナックル押し付けてドカン!だけどスト改はぶっ刺したあと腹を掻っ捌くから微妙に違う気がする…
168 20/06/02(火)01:04:53 No.695524847
アッシマーはトークン30残ってたから挑めばよかったな… 二周年のどれかのステップアップに入ってそうな気もする
169 20/06/02(火)01:06:09 No.695525238
バウンドドッグもでかいんだよなあいつ
170 20/06/02(火)01:06:13 No.695525253
アッシマーはザムよりもへあで染まってる率が高い気がする UFO部隊が攻めてきたー!ってなって楽しそう
171 20/06/02(火)01:07:02 No.695525509
ギャプランとかタンクみたいなゼロ距離発射もっと増えないかな ストカスもめっちゃかっこいいよね多分俺は溜めがあるのが好きなんだ
172 20/06/02(火)01:07:24 No.695525618
>バウンドドッグもでかいんだよなあいつ su3942375.jpg デカすぎるから宇宙専用になりそう
173 20/06/02(火)01:07:58 No.695525800
港湾のパイプ通れない問題
174 20/06/02(火)01:08:42 No.695526012
BD3号機が乗りやすいから400コスのマッチングでよく使うんだけどEXAMの使い所がイマイチ分からない
175 20/06/02(火)01:08:51 No.695526058
まあこっからどんどんデカくなるわけだが!
176 20/06/02(火)01:09:10 No.695526151
メッサーラもキャノンが邪魔で通れない場所ありそうだな
177 20/06/02(火)01:09:37 No.695526285
ギャプランカウンターも支援相手に発動することないけど 汎用相手でも3500くらい持っていくから支援相手なら5000くらいでそう
178 20/06/02(火)01:10:14 No.695526464
>BD3号機が乗りやすいから400コスのマッチングでよく使うんだけどEXAMの使い所がイマイチ分からない 足が壊れるか7000きったら使ってる
179 20/06/02(火)01:10:32 No.695526553
>BD3号機が乗りやすいから400コスのマッチングでよく使うんだけどEXAMの使い所がイマイチ分からない 防御補正が高くなって他の時限強化よりちょっと長いから耐久半分くらいで使うといいよ 脚部回復のために使ってもいいし
180 20/06/02(火)01:11:46 No.695526910
>BD3号機が乗りやすいから400コスのマッチングでよく使うんだけどEXAMの使い所がイマイチ分からない 現在のHPが脚部全快の時の部位HPを下回ったタイミング
181 20/06/02(火)01:11:47 No.695526918
>足が壊れるか7000きったら使ってる >防御補正が高くなって他の時限強化よりちょっと長いから耐久半分くらいで使うといいよ >脚部回復のために使ってもいいし なるほどちょっと意識してみるありがとう
182 20/06/02(火)01:11:49 No.695526922
BD3のEXAMは時間長いし2割ぐらいくらったらもう使っちゃう場合も多い なんなら枚数落ちで抑えなきゃいけない場面はフルでも使う 宇宙要塞の開幕とかそうなりがち
183 20/06/02(火)01:12:08 No.695527013
EXAMはにらみ合い終わって味方が距離詰め出したらすぐ使っちゃう派だな