20/05/31(日)19:09:15 最近は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590919755117.jpg 20/05/31(日)19:09:15 No.695084479
最近はキャラゲーとかでも対戦バランスの調整をしないと大きく騒がれがちで大変な時代だなぁと制作側に変な同情をするおじさんになってしまいました 画像は割と自由なバランスしてたやつ
1 20/05/31(日)19:10:18 No.695084810
なんでスライムとキングスライムが緑なんだろう…
2 20/05/31(日)19:11:30 No.695085199
スライムベホマズンだこれ
3 20/05/31(日)19:14:29 No.695086104
会心の一撃ゲーだったっけ
4 20/05/31(日)19:15:35 No.695086460
ポケモンも初代は完全に対戦バランス考慮して無かったからな…
5 20/05/31(日)19:16:38 No.695086799
バイキルト精神統一ばくれつけんでたたみかける戦法
6 20/05/31(日)19:16:59 No.695086927
>ポケモンも初代は完全に対戦バランス考慮して無かったからな… そもそも対戦自体がそこまで重視してなかったしな… 開発末期になってから対戦モード入れようってなって最初はオートバトルの予定だったレベルだし
7 20/05/31(日)19:18:40 No.695087407
なんだい今日はやたらテリワンのスレを見かけるが
8 20/05/31(日)19:20:39 No.695088034
精神統一イオナズンのせいでアクバーが嫌いになったやつ
9 20/05/31(日)19:22:50 No.695088742
ダックカイトののろい キラーグースのメダパニさそうおどりMPダウン これやられまくって頭おかしくなりそう
10 20/05/31(日)19:26:51 No.695090081
子供同士のチャンバラ遊びにマジになる子が増えすぎたんだ
11 20/05/31(日)19:27:38 No.695090332
なのでリメイクでは回復スキルのコスト上げました
12 20/05/31(日)19:28:26 No.695090627
>なんだい今日はやたらテリワンのスレを見かけるが 今日だけじゃなくここしばらく見かける
13 20/05/31(日)19:29:28 No.695090998
モンスターズの対戦バランスは最新作同士でもポケモンとは比較にならないくらいガバガバ
14 20/05/31(日)19:31:51 No.695091829
続編は気軽にマダンテ以外の耐性を完全に上げられるようになってるせいで会心五月雨ゲーになってるのが
15 20/05/31(日)19:32:50 No.695092191
ジョーカーの対戦バランスはどうだったっけ
16 20/05/31(日)19:36:11 No.695093413
>ジョーカーの対戦バランスはどうだったっけ 究極行動早い同士のワンパン合戦とかかな…
17 20/05/31(日)19:37:32 No.695093880
ジョーカーシリーズは出る度にナーフとかされてはいるような
18 20/05/31(日)19:41:25 No.695095216
>続編は気軽にマダンテ以外の耐性を完全に上げられるようになってるせいで会心五月雨ゲーになってるのが メタル化いいよね
19 20/05/31(日)19:42:21 No.695095558
>なんだい今日はやたらテリワンのスレを見かけるが 大人気なvtuberが実況するとそのスレがたついつものやつ
20 20/05/31(日)19:43:39 No.695096033
カードゲームにも囲碁将棋にも言えるけど ターン制バトルはやっぱり先手(素早さ)優位が ある程度どうにもならんのよなあ
21 20/05/31(日)19:46:37 No.695097223
3Dは対戦バランス考えてか回復呪文の消費MPが増えてて辛かった
22 20/05/31(日)19:47:52 No.695097723
DQMって呼んでたからテリワンって略称に慣れねェ
23 20/05/31(日)19:51:25 No.695099109
精神統一してからばくれつけんって結局2ターン使ってるじゃん…と思う
24 20/05/31(日)19:51:43 No.695099208
>3Dは対戦バランス考えてか回復呪文の消費MPが増えてて辛かった 対戦バランス重視するとソロが面倒くなることあるね… 良い対戦バランスは一方的な戦いを防ぐ事だけど RPGの旅って無補給で消耗を避けつつNPC相手に連戦をこなす事だから いちいち接戦ばかりじゃストレス源になる
25 20/05/31(日)19:52:56 No.695099693
>精神統一してからばくれつけんって結局2ターン使ってるじゃん…と思う 1ターン目でせいしんとういつしてるやつにバイキルトかけて2ターン目で一気に殴り殺すんだよ
26 20/05/31(日)19:53:06 No.695099761
>精神統一してからばくれつけんって結局2ターン使ってるじゃん…と思う アレは回復の暇を与えず殺すって意味で1ターンに2ターン分殴る意味があるから全然違うよ
27 20/05/31(日)19:53:37 No.695099961
>精神統一してからばくれつけんって結局2ターン使ってるじゃん…と思う 2ターンに分けて999ダメージ削るのと1ターン中に999ダメージ削るのどっちが回復チャンスあると思う?
28 20/05/31(日)19:53:59 No.695100077
対戦バランスめちゃくちゃでも楽しいゲームはあったんだけど受け入れて貰いにくくなるのかと少し寂しい 懐古以外の何者でもないんだけどさ
29 20/05/31(日)19:54:08 No.695100119
イルルカは酷いレベルで環境のメタ張り合いで案外バランス取れてた気がする
30 20/05/31(日)19:56:39 No.695101025
相手が精神統一した次のターンにマダンテをぱなすのいいよね… 先に殴られて死んだりするが
31 20/05/31(日)19:56:50 No.695101095
バイキルト せいしんとういつ ばくれつけん(字余り)
32 20/05/31(日)19:57:48 No.695101429
シリーズ通して対人したこと無いわ…
33 20/05/31(日)19:58:12 No.695101608
初手まじんぎり派だった
34 20/05/31(日)19:58:26 No.695101689
精神統一はターンを跨がずにマダンテ圏内までもっていったりマダンテから一気に削るのにすごい重要だった記憶がある
35 20/05/31(日)19:59:34 No.695102111
初代テリワンってマダンテゲーじゃなかったっけ? イルルカと混ざってるかもしれないけど
36 20/05/31(日)19:59:47 No.695102188
>対戦バランスめちゃくちゃでも楽しいゲームはあったんだけど受け入れて貰いにくくなるのかと少し寂しい >懐古以外の何者でもないんだけどさ 強いキャラや技が極端に強くてもそれを使うタイミングがあるゲームならプレイヤー同士の読み合いが発生して対戦としての深みは出るからな スレ画でいうところのマダンテと大防御とかみたいな
37 20/05/31(日)20:01:08 No.695102715
マダンテを大防御して防げればアドバンテージがすごいからな… あと回復をベホマとベホマズンに頼ってる場合は黒い霧がささったりとか
38 20/05/31(日)20:03:11 No.695103612
このくらいの雑なバランスなゲームをみんなで大した情報も無しにやるのが楽しかった
39 20/05/31(日)20:04:49 No.695104369
子供の頃やったのと大人になってやってるのとじゃ違うでしょ… 今思えば普通にクソゲーだったなってのでも楽しく何時間でも遊べたのが子供の頃だったし
40 20/05/31(日)20:05:07 No.695104490
もし今対戦を想定したパーティ組むならどんな編成にするんだろうか いのちのきのみを限界まで食わせたゴールデンスライムは作りたい
41 20/05/31(日)20:05:56 No.695104807
リメの方でfランモンスター縛りしてたけど魔戦士で限界がきてバルザック作ったらぬあ…ちゅよい…
42 20/05/31(日)20:06:18 No.695104926
>大人気なvtuberが実況するとそのスレがたついつものやつ vtuberからだったのこの流行 誰がやってたの