20/05/31(日)01:45:11 スパロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590857111952.jpg 20/05/31(日)01:45:11 No.694860582
スパロボNEOは名作だって数年に一回は深夜に小声で叫びたい
1 20/05/31(日)01:46:38 No.694861000
もうちょっと頻度あげてもいいよ…
2 20/05/31(日)01:47:49 No.694861323
そんなに謙虚にされる言われはねえぞ
3 20/05/31(日)01:49:40 No.694861901
参戦作品も好みだしやりたかったけど結局ハード無いからやれてない…
4 20/05/31(日)01:49:40 No.694861902
ザコが妙に固くてダレる なぜ攻撃を上げる手段がないんだ
5 20/05/31(日)01:51:44 No.694862597
宇宙スペースナンバーワンがナンバーワンすぎるのいいよね
6 20/05/31(日)01:52:42 No.694862884
高校生にもなって詠唱は恥ずかしいという概念
7 20/05/31(日)01:54:06 No.694863470
矢鱈と頼りになるゴーショーグン
8 20/05/31(日)01:54:43 No.694863672
>なぜ攻撃を上げる手段がないんだ いつもよりは硬いがプレースメント補正がでかかったり熱血が安く使えたりちゃんと上げる手段は豊富だ
9 20/05/31(日)01:54:58 No.694863756
ラインナップが当時の子供向けすぎて大変ありがたい…
10 20/05/31(日)01:55:48 No.694864019
脱力打ち放題みたいなもんだしな…あとは囲んで殴ればオーケー
11 20/05/31(日)01:56:10 No.694864159
序盤凄い勢いで武装が追加されて後半若干息切れするキングスカッシャー
12 20/05/31(日)01:56:26 No.694864259
システムは独特だけど難易度は低いよね
13 20/05/31(日)01:56:57 No.694864413
なぜこれに新ゲを混ぜたし
14 20/05/31(日)01:57:01 No.694864430
ワタルが無いことぐらいか不満
15 20/05/31(日)01:58:23 No.694864850
ガンダムがゴッドしかいないけどめっちゃ強い
16 20/05/31(日)01:59:25 No.694865122
ブライガーの変形で大きさ変わるのが一番活かされてるスパロボ
17 20/05/31(日)02:00:03 No.694865278
包囲してダメージ増やす前提だからなこれ 大ボスラスボスはエリアの外とか壁に埋まって包囲拒否してくるのはひどいが 一応立ち位置を調節すれば50%包囲まではいけるけど
18 20/05/31(日)02:01:02 No.694865516
アイアンリーガーが許されるならムサシロードも
19 20/05/31(日)02:01:49 No.694865693
>ワタルが無いことぐらいか不満 ダメでしたーみたいなことなんかのインタで言ってなかったっけ
20 20/05/31(日)02:02:47 No.694865951
スパロボとして見ると登場ユニットとか不満はある ゲームとしてなら面白さで全部かき消された
21 20/05/31(日)02:03:18 No.694866081
>ブライガーの変形で大きさ変わるのが一番活かされてるスパロボ そうは言ってもブライサンダー全然使わなかったよ
22 20/05/31(日)02:04:07 No.694866270
ラスボスがなんか怖かった記憶がある
23 20/05/31(日)02:05:12 No.694866532
>スパロボとして見ると登場ユニットとか不満はある なんつうか…ちゃんと面白いゲームを突き詰めるとスパロボ感薄れるんだなって思っちゃったんだ俺
24 20/05/31(日)02:05:22 No.694866574
不満はアニメ絵再現しすぎてカットイン全然動かないんだよな…逆にそれ以外は素晴らしかった
25 20/05/31(日)02:06:28 No.694866860
必殺技が専用BGMの尺完璧なのいいよね…
26 20/05/31(日)02:06:58 No.694866988
オリジナルのBGMがかなり良い
27 20/05/31(日)02:06:59 No.694866998
>なんつうか…ちゃんと面白いゲームを突き詰めるとスパロボ感薄れるんだなって思っちゃったんだ俺 スクコマもゲームは面白くてスパロボ感は取ってつけたような必殺技ムービーって作りだったな
28 20/05/31(日)02:07:51 No.694867242
SwitchでもSteamでもいいから来ないかな 無理か
29 20/05/31(日)02:08:35 No.694867443
リューナイトのために買った
30 20/05/31(日)02:09:46 No.694867709
>不満はアニメ絵再現しすぎてカットイン全然動かないんだよな…逆にそれ以外は素晴らしかった オリヒロインとか自転車こいでるみたいに言われたからな…
31 20/05/31(日)02:09:52 No.694867727
>リューナイトのために買った 機体数多くて優遇されてたね
32 20/05/31(日)02:10:05 No.694867775
>もうちょっと頻度あげてもいいよ… 何なら大声で良いよ…
33 20/05/31(日)02:10:27 No.694867857
BGMの再現度が高い 特にロードゼファー好き
34 20/05/31(日)02:10:42 No.694867905
ザウラーキングフィニッシュの演出はOEでちゃんと恐竜出るようになって完成したがBGMがいつもの仕様に戻ったのが惜しい
35 20/05/31(日)02:10:42 No.694867907
>オリヒロインとか自転車こいでるみたいに言われたからな… 駆とドーナツ女は顎がだな…
36 20/05/31(日)02:10:51 No.694867932
味方リュー全部出てたしこれ以上のリューナイトゲーはもう出んだろうな…
37 20/05/31(日)02:10:57 No.694867963
リューナイトルート行くとガンバルガーのラスバト体験できないのがな…
38 20/05/31(日)02:11:45 No.694868147
戦闘中に出撃ユニット交代させられるシステムが良かった
39 20/05/31(日)02:11:58 No.694868203
カットインは線のスムージング処理とカットの中割が全然ないから何かトラブルあったのか疑うレベル
40 20/05/31(日)02:12:15 No.694868268
>戦闘中に出撃ユニット交代させられるシステムが良かった あれ他もやって欲しい…
41 20/05/31(日)02:13:39 No.694868557
シルバーキャッスルはもうちょい欲しかったね… 何故か出るボウラー姉妹
42 20/05/31(日)02:13:49 No.694868601
ライガールートはエグいので子供組はみんな別ルートの配慮
43 20/05/31(日)02:14:23 No.694868731
これ全部で40機くらいだっけ? それくらいだから何とかなってんだろうな OEは機体増えまくった上にPSPで同じことやるのは無理があるから 事前に数機選んでその中で交代 MAPに出られるのは4機くらいとかだったからな
44 20/05/31(日)02:14:41 No.694868795
難易度もう少し高くても良かったけどそれは最近のでもそうだな…
45 20/05/31(日)02:15:12 No.694868887
>戦闘中に出撃ユニット交代させられるシステムが良かった 戦艦の仕様はあれが一番だと思う
46 20/05/31(日)02:15:19 No.694868908
1話から出てくる上に決着も最後の方なライガー 形態変化が色々あって好きだった
47 20/05/31(日)02:15:48 No.694869009
>MAPに出られるのは4機くらいとかだったからな 最大12機まで選んで8体出撃だよ!
48 20/05/31(日)02:15:48 No.694869010
四天王出て欲しかった…
49 20/05/31(日)02:16:10 No.694869085
>>戦闘中に出撃ユニット交代させられるシステムが良かった >あれ他もやって欲しい… 欲しいけどそれ前提で燃費や敵の数が調整されそうだな…
50 20/05/31(日)02:16:13 No.694869096
ドーナツ女はCDジャケで新妻みたいになってて駆ちょっとうらやましい 両親帰ってきたらなんか可愛い嫁が出来ててビックリだろうな…
51 20/05/31(日)02:16:16 No.694869104
>MAPに出られるのは4機くらいとかだったからな もっと出れなかったか…?
52 20/05/31(日)02:16:55 No.694869227
これでも何か専用曲みたいになってたのにOEで宿命のライバル引き連れてやってくるドルク兄さんには困るね…
53 20/05/31(日)02:16:58 No.694869244
制限こそあるものの戦艦で交代するシステムはJとかでもあった
54 20/05/31(日)02:17:21 No.694869321
新ゲッターにどうしてDEEP REDがないんですか…
55 20/05/31(日)02:18:07 No.694869458
>これでも何か専用曲みたいになってたのにOEで宿命のライバル引き連れてやってくるドルク兄さんには困るね… 味方になったらBGMを宿命のライバルに選択した人は多いと思う
56 20/05/31(日)02:18:14 No.694869488
子供たちに殺しをさせない配慮はかなりされてた
57 20/05/31(日)02:18:15 No.694869491
ライジンオーのシナリオの最後で敵と和解してるところを見てしみじみと 「皆がこうなら素晴らしいことだ」みたいに言うマグナムエース達いいよね…うろおぼえだけど
58 20/05/31(日)02:18:25 No.694869530
>これでも何か専用曲みたいになってたのにOEで宿命のライバル引き連れてやってくるドルク兄さんには困るね… ガルデンとかもライバル系はだいたい宿命のライバル引っさげて来てたんだけどドルク兄さん出番が多い分イメージ強いよね… だからOEで専用テーマになる
59 20/05/31(日)02:19:08 No.694869666
>そうは言ってもブライサンダー全然使わなかったよ 使うと便利だぞあれ 使わなくてもどうとでもなるだけで
60 20/05/31(日)02:19:31 No.694869740
>制限こそあるものの戦艦で交代するシステムはJとかでもあった 入れ替えたら気力とか上がってないからまあ戦闘前会話の回収が主な使い道だったけどな…
61 20/05/31(日)02:19:38 No.694869760
>ドーナツ女はCDジャケで新妻みたいになってて駆ちょっとうらやましい 本編のヒロインポインツは大体弟が稼いでいくからな・・・
62 20/05/31(日)02:20:26 No.694869896
>本編のヒロインポインツは大体弟が稼いでいくからな・・・ 悪堕ちしてセクシーになるしな
63 20/05/31(日)02:21:42 No.694870124
ドーナツはバディ感があるからその分天音がヒロインになる
64 20/05/31(日)02:22:20 No.694870240
ガンダムがゴッドだけでしかもドモンだけってどういうことだよってなった
65 20/05/31(日)02:22:55 No.694870335
確かギリ未成年くらいの年齢設定で 本編終了後に主人公の通う高校に転校してくるとかだった覚えがある いやまあ別に悪いこっちゃないのだが
66 20/05/31(日)02:23:20 No.694870416
まだラムネキャラのペンギンの話が出てないなんて…
67 20/05/31(日)02:23:58 No.694870542
>まだラムネキャラのペンギンの話が出てないなんて… は?リューナイトのキャラだろ?
68 20/05/31(日)02:24:21 No.694870616
ドーナツは最終的に戦艦のサブパイ&必殺武器だからな…
69 20/05/31(日)02:24:56 No.694870721
これにガンバスターとか出てたら大きさどうなってたかな
70 20/05/31(日)02:25:51 No.694870898
機械神との最終決戦で 拳一「地球防衛組!ガンバーチーム!ダンケッツ!俺達に力を貸してくれ!」 って確かボイス入りでめっちゃ興奮したようなうろおぼえ
71 20/05/31(日)02:27:12 No.694871143
燃費良いけど攻撃力低めのやタンクに穴開いてるのかってレベルで燃費悪い奴でも役割持てるのがいいよね
72 20/05/31(日)02:28:34 No.694871402
ゲッター3が多分一番強いスパロボ
73 20/05/31(日)02:28:35 No.694871404
出そうと思えば使えはするんだけどマッハウェンディはベンチ温めてたな・・・
74 20/05/31(日)02:29:25 No.694871571
炎上やブッ飛ばし追加ダメージで硬さがウリのスーパーロボットが涙目だった
75 20/05/31(日)02:30:03 No.694871665
超強いわけじゃないけど属性多くて突破やマップ兵器持ってるデバ・ジノーとかが便利
76 20/05/31(日)02:30:44 No.694871787
マッハ置鮎は合間に出して援護してもらいつH&Aで即戦艦に帰る役 サルトビなんかも
77 20/05/31(日)02:31:01 No.694871841
ラムネが熱血を異例の早さで覚えるの好き
78 20/05/31(日)02:31:41 No.694871962
置鮎さん大感激のウインディとグラチェスはちょっとベンチ気味だった でも出せるので全員使う
79 20/05/31(日)02:31:43 No.694871967
>ゲッター3が多分一番強いスパロボ まぁ空中ボスがそこまでいないんやけどなブヘヘ
80 20/05/31(日)02:32:32 No.694872131
ドルクさんの役目は序盤にファイヤやプッシュ落下とかの追加ダメージの恐ろしさや 包囲しても突破される怖さ教える事
81 20/05/31(日)02:33:16 No.694872256
>炎上やブッ飛ばし追加ダメージで硬さがウリのスーパーロボットが涙目だった ゴーショーグンとか強いし…
82 20/05/31(日)02:33:47 No.694872331
対空やべーやつだっけ
83 20/05/31(日)02:34:21 No.694872440
ゴーショーグンは戦艦から出して即ゴーフラッシャースペシャルぶっぱがひどい
84 20/05/31(日)02:34:54 No.694872536
リュー置鮎はスキルのチーフがまあ強いし… 火力上がらないから持て余すといえば持て余すか
85 20/05/31(日)02:34:56 No.694872542
ワタルはこっち向きだったのに なぜXまで時間がかかったんや…
86 20/05/31(日)02:34:59 No.694872548
対空で反撃不可はやりすぎたと思ったのかナーフされた
87 20/05/31(日)02:35:25 No.694872631
飛んでる敵は死ぬ
88 20/05/31(日)02:35:28 No.694872637
マッハウインディは小サイズ加速エスケープで包囲要員に最適だったよ
89 20/05/31(日)02:35:34 No.694872648
上位陣も最強兵器だけが強い!ってわけじゃなく 小回りも効く感じの強さのなのが何使うか選んでて楽しくて良かったな
90 20/05/31(日)02:35:39 No.694872656
リュウケンと十郎太とGZも戦えるのに
91 20/05/31(日)02:35:57 No.694872710
倍率も落ちたよね
92 20/05/31(日)02:37:45 No.694872999
マジンガーの多彩な武装の特色ががっつり活かされるのが楽しいんだ
93 20/05/31(日)02:38:00 No.694873028
シルバーキャッスルは何故二人しか出なかったんだ… 作品的に二度と出ないだろうに
94 20/05/31(日)02:38:14 No.694873058
エネルギー勿体無いし大体歩く
95 20/05/31(日)02:38:42 No.694873134
キングゴウザウラーに勝てると思うなぁ!!
96 20/05/31(日)02:39:45 No.694873324
>子供たちに殺しをさせない配慮はかなりされてた よくこの面子に新ゲ混ぜたな… 隼人なんてR-18Gなのに
97 20/05/31(日)02:39:54 No.694873351
こんなに飛行のメリット無いスパロボも無いと思う
98 20/05/31(日)02:40:10 No.694873403
>キングゴウザウラーに勝てると思うなぁ!! 本当に強いからな… MAP兵器も強力だし
99 20/05/31(日)02:40:52 No.694873537
地味だけど格闘と射撃を撤廃して攻撃に統一してるのいいと思うんだ
100 20/05/31(日)02:40:56 No.694873546
SDガンダムとワタルと勇者入れてもっかいこの路線やってほしい コア年齢層が狭すぎるねうん
101 20/05/31(日)02:41:18 No.694873603
>よくこの面子に新ゲ混ぜたな… 初代&ネオゲ:ゲッター線が恐竜に有毒 號:人気ない&竜馬たちいない チェンゲ:世界観が荒廃する 消去法で新ゲになったけど四天王来ないかヒヤヒヤしたわ
102 20/05/31(日)02:41:51 No.694873689
>SDガンダムとワタルと勇者入れてもっかいこの路線やってほしい >コア年齢層が狭すぎるねうん トライダー&ダイオージャとSDGFとグランゾートと電童も…
103 20/05/31(日)02:42:44 No.694873833
フルメタのゲームがこれっぽかったからさざなみはまだこの路線諦めてなかったんだね
104 20/05/31(日)02:42:53 No.694873861
地味にスパロボでFDSやったのこれが最後だったりする
105 20/05/31(日)02:43:20 No.694873948
ブライガーはとにかく腐る場面が無い感じで ゲッターは便利だけど火力もある感じだったけど ゴーショーグンはもう隙のない強さだったな…