20/05/30(土)18:48:30 どこ走... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1590832110384.jpg 20/05/30(土)18:48:30 No.694695762
どこ走っても見かけるようになった そのたびに小さいけどでけえなコイツ…って謎の感覚を抱いてしまう
1 20/05/30(土)18:49:54 No.694696201
ああこれか
2 20/05/30(土)18:53:47 No.694697330
ダイハツの方親父が買ってた
3 20/05/30(土)18:55:08 No.694697719
もうちょい長くしてくれれば選択肢に入るのに 後席狭すぎるし荷室も小さすぎる
4 20/05/30(土)18:56:05 No.694698015
ライズはダイハツの奇跡のデザインだと思う
5 20/05/30(土)18:56:29 No.694698133
初代RAV4みたいで非常に良い
6 20/05/30(土)18:56:31 No.694698146
>もうちょい長くしてくれれば選択肢に入るのに >後席狭すぎるし荷室も小さすぎる タントと同じアーキテクチャ(DNGA=TNGA-A)に無茶を言うもんじゃない
7 20/05/30(土)18:57:05 No.694698335
>もうちょい長くしてくれれば選択肢に入るのに >後席狭すぎるし荷室も小さすぎる 上のクラスを買いなさい
8 20/05/30(土)18:57:25 No.694698432
こいつは程々に小さいことがメリットだから
9 20/05/30(土)18:58:30 No.694698779
大きさとか用途で細やかに分けられてるよね
10 20/05/30(土)18:59:41 No.694699124
乗っては見たいけど大きな荷物詰めないSUVは買えないな 移動に使うだけなら楽しそう
11 20/05/30(土)19:00:17 No.694699281
こいつはSUVっぽいのが欲しいけどラブ4やCHーRはでけえって人向けだから… そしてその層が結構な数いた
12 20/05/30(土)19:00:25 No.694699325
逆にRAV4がでかすぎるんだよ
13 20/05/30(土)19:00:32 No.694699368
ハイブリッドがあれば
14 20/05/30(土)19:00:51 No.694699466
というか狭さが問題なら秋に出るヤリスクロスを買ってね!という トヨタの用途と価格帯で分けられた12種のSUVグラデーションの布陣に隙はない
15 20/05/30(土)19:01:04 No.694699526
そもそも物を積みたいならSUVは選択肢から外れるのでは
16 20/05/30(土)19:01:29 No.694699669
>というか狭さが問題なら秋に出るヤリスクロスを買ってね!という あれそんな大きく見えない デザイン優先な見た目だし
17 20/05/30(土)19:01:31 No.694699682
ライズはファミリーカーとしてもOKなぐらい 後席、荷物いけるぞ ダメなのがC-HR あれはデザイン全振りのデートカーらしいね
18 20/05/30(土)19:01:35 No.694699703
そんなに物積む機会がない
19 20/05/30(土)19:01:50 No.694699777
>逆にRAV4がでかすぎるんだよ 昔はスレ画くらいだったのに
20 20/05/30(土)19:01:59 No.694699821
こっちならちょっと細い道でも安心していける
21 20/05/30(土)19:02:14 No.694699910
>ライズはダイハツの奇跡のデザインだと思う ライズはトヨタだぞ
22 20/05/30(土)19:02:23 No.694699955
ヤリスクロスも出るよ!
23 20/05/30(土)19:02:39 No.694700035
>昔はスレ画くらいだったのに サーフが居なくなったからRAV4がその位置にいる気がする
24 20/05/30(土)19:02:41 No.694700049
うんこ付きはやっぱりダメだな
25 20/05/30(土)19:02:58 No.694700133
物を積むならハイラックスですよね!
26 20/05/30(土)19:03:04 No.694700163
さすがに物理の限界はあるけどそんなに荷室カツカツでもない
27 20/05/30(土)19:03:22 No.694700257
>ライズはトヨタだぞ デザインしたのはダイハツ側
28 20/05/30(土)19:03:37 No.694700344
>>ライズはダイハツの奇跡のデザインだと思う >ライズはトヨタだぞ 揚げ足取りたい訳じゃないけどライズロッキーは両方ダイハツデザインだよ
29 20/05/30(土)19:03:47 No.694700409
脳味噌ピンクで申し訳ないけどヤリスクロスってなんか卑猥な単語に聞こえる
30 20/05/30(土)19:04:04 No.694700490
>>>ライズはダイハツの奇跡のデザインだと思う >>ライズはトヨタだぞ >揚げ足取りたい訳じゃないけどライズロッキーは両方ダイハツデザインだよ しらそん
31 20/05/30(土)19:04:09 No.694700519
単身者用の万能ビークルって感じ
32 20/05/30(土)19:04:26 No.694700618
>脳味噌ピンクで申し訳ないけどヤリスクロスってなんか卑猥な単語に聞こえる どの辺が?
33 20/05/30(土)19:04:59 No.694700767
>物を積むならハイラックスですよね! ああ…FRPのキャノピーも頼む
34 20/05/30(土)19:05:38 No.694700960
SUVの細分化が進んでるな
35 20/05/30(土)19:05:57 No.694701067
こいつのナビの後ろ側がブラウン管みたいでなんかこう…
36 20/05/30(土)19:06:59 No.694701359
>こいつのナビの後ろ側がブラウン管みたいでなんかこう… ブラウン管要素どこだ?
37 20/05/30(土)19:07:08 No.694701401
>しらそん 調べれば分かるけど開発者さんがインタビューで言ってるのよね 無論トヨタ側の監修がなかった訳じゃ無いけどダイハツがデザインしたのをトヨタがok出したと言ってる
38 20/05/30(土)19:08:13 No.694701693
>こいつのナビの後ろ側がブラウン管みたいでなんかこう… でもいざとなればケンウッドあたりのカーナビを 無理やりつけれるから… カローラあたりのタブレットみたいなのは他機種を 完全につけれないみたいだけど
39 20/05/30(土)19:09:25 No.694702036
>>脳味噌ピンクで申し訳ないけどヤリスクロスってなんか卑猥な単語に聞こえる >どの辺が? ヤリスクで区切るとなんか爆サイで飛び交ってそうなイメージ
40 20/05/30(土)19:09:25 No.694702038
ライズのデザインは ダイハツがトヨタをイメージして作ったって なんかで読んだことある
41 20/05/30(土)19:10:03 No.694702212
>SUVの細分化が進んでるな このちょい上にCH-Rやエスクード ちょい下にクロスビー、イグニス、ハスラーがあるな
42 20/05/30(土)19:10:16 No.694702260
実車見るとなんか平たい顔してんな…ってなる 嫌いじゃないけど
43 20/05/30(土)19:11:16 No.694702552
ウンコ付いてますよ?
44 20/05/30(土)19:12:24 No.694702881
>ヤリスクで区切るとなんか爆サイで飛び交ってそうなイメージ ヤリってつくとヤリマンヤリチンが連想されるよね ヴィッツのころもポークビッツで短小ぽくて変態ポイ名前だったし
45 20/05/30(土)19:13:14 No.694703108
おかしな事は書いてないし消すほどでも無い気もするが… ディスプレイオーディオ標準搭載車種はトヨタ内製公式ナビかディスプレイオーディオかの二択しかないね
46 20/05/30(土)19:13:20 No.694703131
ジュークも実寸より大きく見える気がする お顔がボリューミーだからかな
47 20/05/30(土)19:15:18 No.694703720
来年あたりに新型ヴェゼルが出てくるなぁ
48 20/05/30(土)19:16:36 No.694704078
トヨタのエンブレム付けたロッキーが欲しい ライズじゃなく
49 20/05/30(土)19:17:26 No.694704316
かっこいいよなこれ 買おうと思ってタイミング逃したけど今からだと大分待つことになるだろうな 人気だし生産量も減ってそうだし
50 20/05/30(土)19:18:32 No.694704644
>買おうと思ってタイミング逃したけど今からだと大分待つことになるだろうな >人気だし生産量も減ってそうだし いうてもジムニーみたいに生産ラインショボくないし待っても半年だろう
51 20/05/30(土)19:18:52 No.694704740
>買おうと思ってタイミング逃したけど今からだと大分待つことになるだろうな 契約から5か月待ち程度よ 流石は親方トヨタだ
52 20/05/30(土)19:19:59 No.694705062
>>買おうと思ってタイミング逃したけど今からだと大分待つことになるだろうな >契約から5か月待ち程度よ >流石は親方トヨタだ トヨタのホームページには注文から3ヶ月ってあるよ どっちにしろ対して待たない
53 20/05/30(土)19:21:14 No.694705450
ワンルームマンションの駐車場みたいな明らかに軽自動車の使用を想定している ネズミの寝床みたいなスペースにもスッと置けるギリギリ5ナンバーサイズ限界一杯で 150万円から買えるSUVの端くれでデザインがかっこいいってのがこいつの強みだからな
54 20/05/30(土)19:24:04 No.694706298
限界まで小さい5ナンバーと目一杯でかくした軽って前者のメリットは何になるの?
55 20/05/30(土)19:26:13 No.694706939
乗車人数?
56 20/05/30(土)19:26:32 No.694707055
RAV4そんなにデカくない気がする
57 20/05/30(土)19:27:27 No.694707322
5ナンバーで気がついたけどライズってノアと車幅2cmしか違わないんだな 小さいイメージだったけど幅は大きいな
58 20/05/30(土)19:27:41 No.694707408
>限界まで小さい5ナンバーと目一杯でかくした軽って前者のメリットは何になるの? まず限界まで小さい5ナンバーの定義自体が ケーターハムみたいな超小型車に大排気量エンジンを積み込んだ趣味車になるんだが… 旧5ナンバーサイズ限界の大きさを狙った登録車の強みは コンパクトさと車内容積と出力重量比とハンドリングの良さのバランスが取れている所
59 20/05/30(土)19:29:33 No.694707999
>RAV4そんなにデカくない気がする 過去の車と比べても軽自動車ばかりの現代でもどちらで比べても今のrav4は大きいよ
60 20/05/30(土)19:30:37 No.694708352
>RAV4そんなにデカくない気がする 長くはないけど幅が…確か1800代半ばだったはず
61 20/05/30(土)19:30:40 No.694708376
後席のスライド無しがマイナスポイントかも タフトもだが経費削減ポイント?
62 20/05/30(土)19:32:01 No.694708824
これで全長4m以下っていうのが信じられないくらいでかく見える
63 20/05/30(土)19:32:02 No.694708835
今のRAV4マジでデカイからな…
64 20/05/30(土)19:32:03 No.694708837
>後席のスライド無しがマイナスポイントかも >タフトもだが経費削減ポイント? スライド積もうとすると背が高くないと辛いのが
65 20/05/30(土)19:32:05 No.694708852
ここら辺のクラスだとクロスビーもいいと思うんだ
66 20/05/30(土)19:32:47 No.694709075
>ここら辺のクラスだとイグニスもいいと思うんだ
67 20/05/30(土)19:32:53 No.694709115
>長くはないけど幅が…確か1800代半ばだったはず もう幅1800mm超えってのが普通の世界になってるからなぁ
68 20/05/30(土)19:33:03 No.694709160
2020年に入り、新車登録台数(日本自動車販売協会連合会調べ。軽除く)で 1月、2月と連続でトップに立ったのが、トヨタ自動車の「ライズ」だ。 運転しやすいコンパクトサイズながら広い車内空間を実現し、 近年人気の多目的スポーツ車(SUV)らしい力強いデザインがドライバーのハートを射止めた。 19年11月の発売から1カ月で月販目標の約8倍となる3万2000台の受注を獲得。 20年3月までの累計新車登録台数は5万台に迫った。 同車はダイハツ工業のOEM(相手先ブランドによる生産)ということで 当初は厳しい見方も一部あったが、普段使いにもレジャーにも力を発揮する用途の広さが 消費者の心をがっちりとつかみ、大きなヒットにつながった。
69 20/05/30(土)19:33:08 No.694709191
>ここら辺のクラスだとクロスビーもいいと思うんだ ライズロッキーでいいや
70 20/05/30(土)19:34:07 No.694709523
ヤリスクロスも気になる…
71 20/05/30(土)19:34:30 No.694709696
>ここら辺のクラスだとキックスもいいと思うんだ
72 20/05/30(土)19:35:46 No.694710176
>>後席のスライド無しがマイナスポイントかも >>タフトもだが経費削減ポイント? >スライド積もうとすると背が高くないと辛いのが そもそもこのクラスでスライド必要か?って気とする
73 20/05/30(土)19:36:10 No.694710323
>ここら辺のクラスだとクロスビーもいいと思うんだ 丸い…丸すぎる
74 20/05/30(土)19:36:32 No.694710459
>ここら辺のクラスだとキックスもいいと思うんだ まだ国内じゃ売ってないから分からん
75 20/05/30(土)19:36:35 No.694710477
後ろから見るとタイヤほっそてなる
76 20/05/30(土)19:37:06 No.694710660
ライズ買うぐらいならロッキー買う
77 20/05/30(土)19:38:07 No.694711004
スライドってミニバン以外にも付いてるもんなの?
78 20/05/30(土)19:38:10 No.694711027
>ここら辺のクラスだとビークロスもいいと思うんだ
79 20/05/30(土)19:38:41 No.694711226
>ライズ買うぐらいならロッキー買う 乗り続けるならいいけど万一売ることを考えたらライズの方が高値になりそう
80 20/05/30(土)19:40:02 No.694711699
>タントと同じアーキテクチャ(DNGA=TNGA-A) TENGA?
81 20/05/30(土)19:40:25 No.694711821
>ここら辺のクラスだとビークロスもいいと思うんだ ビークロスはここら辺のクラスじゃない…
82 20/05/30(土)19:40:26 No.694711831
>ここら辺のクラスだとビークロスもいいと思うんだ いすゞの一般車に復活を望むならコモをもっと買って応援しないと・・・
83 20/05/30(土)19:40:48 No.694711974
>ここら辺のクラスだとビークロスもいいと思うんだ タマがねえんだよタマが ミューとかいいよね…
84 20/05/30(土)19:40:48 No.694711979
ファニーフェイスのクロスビーしかいなかった1Lターボコンパクト市場に かっこいい感じのをダイハツが狙って出してきてうまいなと思った
85 20/05/30(土)19:41:40 No.694712276
>1Lターボコンパクト 肝心のSUVが抜けてしまった
86 20/05/30(土)19:41:46 No.694712308
はじめてダイハツ車でいいなと思った
87 20/05/30(土)19:41:54 No.694712345
軽からロッキーに乗り換えたけど満足してる 加速力が違いすぎて1リッターでこれなら2リッターとかどんだけ速いんだろ…ってなってる
88 20/05/30(土)19:43:01 No.694712785
>加速力が違いすぎて1リッターでこれなら2リッターとかどんだけ速いんだろ…ってなってる 加速だけじゃなくて車が転がるから凄い楽よ
89 20/05/30(土)19:43:38 No.694712982
>加速力が違いすぎて1リッターでこれなら2リッターとかどんだけ速いんだろ…ってなってる ライズ・ロッキーはダウンサイジングターボで1.0Lと言いつつ事実上の1.45Lだもの あと車重が軽いから出力重量比が結構高い
90 20/05/30(土)19:44:00 No.694713110
これ以上の空間をとなるとCX-30かXVまで行かないとな
91 20/05/30(土)19:44:04 No.694713130
車重1トンだからなこいつ