20/05/30(土)04:44:05 最近の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590781445250.jpg 20/05/30(土)04:44:05 No.694527389
最近のソシャゲって課金より時間かけることが重要になってきてて大変
1 20/05/30(土)04:44:53 No.694527429
無課金でも楽しめるゲームお好きでしょ?
2 20/05/30(土)04:45:11 No.694527445
端末複数使って同時進行するんだ
3 20/05/30(土)04:48:38 No.694527618
もとからそんなんだった気がする…
4 20/05/30(土)04:53:33 No.694527856
課金もして時間もかけないと
5 20/05/30(土)04:54:04 No.694527875
金よりも時間が一番有限だとみんな気付いたからそれの奪い合いよ
6 20/05/30(土)04:54:37 No.694527912
ポチポチゲーも上位報酬取ろうとすれば結構な時間食われたりする
7 20/05/30(土)04:55:12 No.694527943
札束で殴ってたのはモバマスの頃一番感じたかな
8 20/05/30(土)04:56:57 No.694528032
>課金もして時間もかけないと MMOがそんな感じだよね 持ち運べるようになっただけでも進歩だけど無理にやらなくていい気がする ネトゲ廃人シュプレヒコール
9 20/05/30(土)04:58:06 No.694528092
黎明期みたいな最高レア引いたからはい解決なんてのはもう無くなった どれだけ育成に力かけたかが物を言う
10 20/05/30(土)04:58:52 No.694528121
可処分時間を奪い合う だから周回させるのだ
11 20/05/30(土)05:01:10 No.694528249
これなら課金していいかな…みたいな要素をお出ししてくるのは賢い
12 20/05/30(土)05:03:55 No.694528383
未だにオートもスキチケも無いスレ画が最強だな
13 20/05/30(土)05:05:20 No.694528456
もう時間かかるゲーム全部やめたよ… というかやれなくなった
14 20/05/30(土)05:06:39 No.694528524
五年後ぐらい先はどうなるんだろうなぁ 技術的になんか起こらないかなぁ
15 20/05/30(土)05:07:33 No.694528571
割と昔から掛けた時間がものをいうソシャゲ多くね?
16 20/05/30(土)05:07:39 No.694528576
>未だにオートもスキチケも無いスレ画が最強だな ユーザーが減らん儲けも減らん以上改良するインセンティブが無いんやな
17 20/05/30(土)05:07:53 No.694528588
ガチャ課金と時間かけるハイブリッドが一番いいみたいだからしばらく変わらないだろう 俺みたいにめんどくってもういいって奴ばかりじゃないようだし
18 20/05/30(土)05:08:05 No.694528604
最近imgでもスレ画やグラブルみたいな大手ソシャゲのスレ伸びなくなって来たよね ソシャゲの時代も終わるのかもしれない
19 20/05/30(土)05:08:15 No.694528610
サイゲなんかは時間拘束多くして逃がさないようにしてるし
20 20/05/30(土)05:08:57 No.694528654
>最近imgでもスレ画やグラブルみたいな大手ソシャゲのスレ伸びなくなって来たよね >ソシャゲの時代も終わるのかもしれない だって時間と金ばっかり吸われて楽しくねぇんだもん 楽しくないのにそんなのかける奴おらんでしょ…
21 20/05/30(土)05:10:50 No.694528757
個人的にグラブルはもう一部のついてけるヤツ以外どうでもいいって感じが運営の方針から見えるので萎えた
22 20/05/30(土)05:10:52 No.694528758
やらなくていいソシャゲの時代がくる
23 20/05/30(土)05:11:25 No.694528796
>やらなくていいソシャゲの時代がくる 放置ゲーじゃん?
24 20/05/30(土)05:12:28 No.694528839
ソシャゲが廃れたら次は何に粘着するのやら
25 20/05/30(土)05:13:27 No.694528902
>個人的にグラブルはもう一部のついてけるヤツ以外どうでもいいって感じが運営の方針から見えるので萎えた ライトユーザーからしたら悲しいかもしれないけど戦略としては正しいと思うよ
26 20/05/30(土)05:13:39 No.694528912
PCでやれないゲームは全部クソ
27 20/05/30(土)05:13:46 No.694528916
>>未だにオートもスキチケも無いスレ画が最強だな >ユーザーが減らん儲けも減らん以上改良するインセンティブが無いんやな 去年よりも売上自体は減ってるけどな…
28 20/05/30(土)05:14:54 No.694528992
お金で時間を買えるくらいが良い 周回とかで時間取られたくない
29 20/05/30(土)05:15:01 No.694529002
盛者必衰の理
30 20/05/30(土)05:15:27 No.694529033
一時期…をどの辺とするかは知らんがとにかくそれが以上で今以降が正常なのでは
31 20/05/30(土)05:16:00 No.694529070
アニメが低迷してた時期にエロゲが盛り上がったがいずれ衰退したように ソシャゲもまた丁度コンシューマが低迷してきた時に出てきた徒花に過ぎなくなるのではないかと思ってる 最近のコンシューマ元気だからな
32 20/05/30(土)05:16:26 No.694529102
ブレソルめっちゃハマったけどにわかの集団だったスレでもキャラ特別強化前提になりはじめて厳しい 覚えアクションやってるだけでいいレイド楽しいよぉしたいけど持ち物検査というか過去イベ参加検査されて辛い
33 20/05/30(土)05:17:48 No.694529191
fgoは救ってないイベント前提になり始めてから辞めちゃった しらんよ大奥とか
34 20/05/30(土)05:17:51 No.694529193
> ライトユーザーからしたら悲しいかもしれないけど戦略としては正しいと思うよ わかってるんだけど課金それなりにしてたんでしばらくグダグダやってたんだけどね バブさんとかルシファーを強制でやんないともう今後のコンテンツ戦えない未来(少なくとも対人の古戦場はそう見える)からさ どうひっくり返っても俺じゃついてく事すら無理だよなって挫折した まぁ課金はともかく無職にでもなって毎日20時間くらいやれれば違ったかもしれないが
35 20/05/30(土)05:20:09 No.694529313
ソシャゲは時間を金で買う? 違うよ金を使った上で時間もジャブジャブ使うんだ
36 20/05/30(土)05:20:35 No.694529332
グラブルはとんでもなく尖ったゲーム性を隠し隠しコンテンツとして無理矢理一般受けを狙って来たからな
37 20/05/30(土)05:21:05 No.694529357
やってなくて後から参加した人も優遇しないと人が増えない 先にやり始めて有利であることを尊重しないといつ始めても一緒かとなって人が増えない 難しいものだのう
38 20/05/30(土)05:22:10 No.694529417
>グラブルはとんでもなく尖ったゲーム性を隠し隠しコンテンツとして無理矢理一般受けを狙って来たからな CT管理を見据えてアビリティ使わないとどうしようもなくなって詰む事があるのは今考えると…
39 20/05/30(土)05:24:07 No.694529507
多分グラブルは古戦場の重さとかからもう新規なんて金にもならんもんいらないんだろうと思う
40 20/05/30(土)05:26:23 No.694529624
グラブルは金月武器の性能もぶっ飛んでて馬鹿じゃねぇかってなったな 強くしすぎないようにするとか聞いてた気がするんだけど
41 20/05/30(土)05:26:34 No.694529633
グラブルは最初期にイカれた天才バランサーが減衰関係の細かい数値設定したせいで運営が適当に追加したスキルが何となく辻褄あってしまった奇跡の産物だと思う
42 20/05/30(土)05:26:34 No.694529634
エンドコンテンツばっかり充実していく……
43 20/05/30(土)05:27:41 No.694529695
アホみたいなマスクデータの量をどうにかして欲しい
44 20/05/30(土)05:27:51 No.694529698
廃人共がヒヒイロ乱獲してるから絞る調整しましたってのがクソオブクソだ
45 20/05/30(土)05:27:54 No.694529701
面白いソシャゲって何なんだろう… みんな何を楽しんでソシャゲしてる…?
46 20/05/30(土)05:27:54 No.694529702
俺もだけど何でこのスレ画でグラブルが…が何人も沸いてくるんだ 競合しないから両方やってるっていう説が信憑性帯びるじゃないか
47 20/05/30(土)05:28:58 No.694529752
>俺もだけど何でこのスレ画でグラブルが…が何人も沸いてくるんだ >競合しないから両方やってるっていう説が信憑性帯びるじゃないか 文句言える場がないゲームだからかな…
48 20/05/30(土)05:29:05 No.694529757
別にえふごのスレってわけでもなくソシャゲ雑談だし
49 20/05/30(土)05:30:23 No.694529823
意外とソシャゲがコンシューマ駆逐しなかったな…って 一番勢いある時は今後コンシューマなんて消えるよとか言われてたのに 一方でソシャゲは一大産業になってるからいずれすっかり消えて またコンシューマのみの時代になるとも考え辛いが… 今みたいに両方あるみたいな時代が長く続きそうね
50 20/05/30(土)05:30:36 No.694529831
グラブルは本当によくやるなって思う レアドロ狙いでひたすら時間消費するタイプのゲームデザインにどれだけ貼り付けるかの我慢比べの古戦場に
51 20/05/30(土)05:30:45 No.694529847
好きなゲームのキャラが登場するソシャゲやってるんだけど ゲームとしては面白くないし周回ばっかやらされるんだけど どうしたら面白くできるのかわからないんだ
52 20/05/30(土)05:31:13 No.694529880
>面白いソシャゲって何なんだろう… >みんな何を楽しんでソシャゲしてる…? これも結構課金してたんでわりと後悔してるけどマギアレコードはキャラだけは悪くなかった フル性能が4枚重ね仕様だからそっち狙うならカネいくらあっても足りないけど
53 20/05/30(土)05:31:42 No.694529903
>俺もだけど何でこのスレ画でグラブルが…が何人も沸いてくるんだ >競合しないから両方やってるっていう説が信憑性帯びるじゃないか なんでって言えば現状人気あるソシャゲで課金より時間が重要って言えばグラブルが代表例だからでしょ
54 20/05/30(土)05:33:14 No.694529988
周回って自動化出来ないの?
55 20/05/30(土)05:33:35 No.694530012
娯楽じゃないとまでは言わないけどビデオゲームの仲間面しないでほしいとは常々思ってる
56 20/05/30(土)05:33:51 No.694530028
遊戯王リンクスは元がカードゲームなだけあってゲーム性もちゃんとあって面白かったんだけど 新規カードの実装が早いしイベントも多いから追いつけなくなってしまったな
57 20/05/30(土)05:34:01 No.694530035
結局のところゲームが楽しいんじゃなく他のプレイヤーに比べてやり込んでるって実感できることが重要なんだろうな 純粋にプレイヤースキルで差が付くゲームなんか誰も買わない
58 20/05/30(土)05:34:44 No.694530067
無課金で遊べるけど廃人は金で瞬殺 これが金の力だ!できるゲームは少ない というか知らない
59 20/05/30(土)05:34:56 No.694530078
>周回って自動化出来ないの? オートあるグラブルですら触らなくするのは無理 数十秒ごとに確認とかわりと馬鹿らしくなる
60 20/05/30(土)05:34:58 No.694530081
>結局のところゲームが楽しいんじゃなく他のプレイヤーに比べてやり込んでるって実感できることが重要なんだろうな >純粋にプレイヤースキルで差が付くゲームなんか誰も買わない 欧米では逆で時間かければ差が無くなるゲームより強い人がより強くなれる環境が人気 ってガセネタを今考えた
61 20/05/30(土)05:35:47 No.694530130
時間潰せたらそれでいいねん!
62 20/05/30(土)05:35:49 No.694530131
>バブさんとかルシファーを強制でやんないともう今後のコンテンツ戦えない未来(少なくとも対人の古戦場はそう見える)からさ 俺はむしろ古戦場やらないとそこらへんに辿り着けない構造の方が歪に思える
63 20/05/30(土)05:38:16 No.694530257
石油王クラスの金があればグラブルでも時間は金で買える …アーカルム以外は!
64 20/05/30(土)05:38:54 No.694530294
GvGのゲームは脳死PtWなんて今更では レベル上げ好きな人とかにはウケるでしょ
65 20/05/30(土)05:39:24 No.694530321
アーカルムは言い訳できないくらいクソ あれ考えたヤツは本当に性格悪いよ 後発100%追いつけないんだぜあれ
66 20/05/30(土)05:42:03 No.694530470
…殆どグラブルの話じゃん!
67 20/05/30(土)05:42:15 No.694530482
イベのカスカスやクロム鋼は追いつけるがアーチケはなあ
68 20/05/30(土)05:42:52 No.694530513
>…殆どグラブルの話じゃん! 古戦場から逃げるな
69 20/05/30(土)05:44:04 No.694530573
一人が真面目に掛け持ちできるソシャゲはせいぜい2つか3つ
70 20/05/30(土)05:45:17 No.694530630
まぁそんなこんなで先行してる人以外事実上絶対追いつけない仕様に萎えちゃったわけで… ガチャだけは凄い引かせるけど恒常ばっかでほとんど有用なの引けずあんま意味ないって罠もある
71 20/05/30(土)05:47:21 No.694530720
アーはひたすら苦痛しかないから緩和したら先人がけおるのが問題なんだよな 一気に枚数使わせるとか導入すると溜めてた者勝ちになるしガンのまま放置するしかないという
72 20/05/30(土)05:48:00 No.694530755
ソシャゲとスマホゲーは別物なので 最近のソシャゲなんてものはほとんどない
73 20/05/30(土)05:50:02 No.694530840
でもたぶん1番時間使ってるのimgだよ俺
74 20/05/30(土)05:50:06 No.694530844
むしろFGOの方がイベントやらなくなったな… 金フォウ5人目とかもう入れたい鯖が居ねえよ
75 20/05/30(土)05:50:13 No.694530851
ヒヒイロはドロップにしたバカくたばった方がいいと思いますよ私は バランスブレイカーってレベルじゃない
76 20/05/30(土)05:50:43 No.694530868
長寿ソシャゲが上からどかなくてその下にある中堅がトップ層に育たなくて…ってのはありそうだよね お笑いBIG3みたい
77 20/05/30(土)05:51:22 No.694530886
>ヒヒイロはドロップにしたバカくたばった方がいいと思いますよ私は >バランスブレイカーってレベルじゃない みんなで幸せになろうよ
78 20/05/30(土)05:52:07 No.694530921
トレード機能という名のコミュニケーション要素が無いとソーシャルなゲームじゃないと思うんだけど そもそも今のソシャゲってトレードできないのが大多数か
79 20/05/30(土)05:52:34 No.694530937
掛け持ちが多すぎると義務感にアホらしくなるからなあ 拘束時間がバカにならん
80 20/05/30(土)05:52:49 No.694530945
糞レートのカジノは何で未だにあるんだ
81 20/05/30(土)05:53:00 No.694530956
>トレード機能という名のコミュニケーション要素が無いとソーシャルなゲームじゃないと思うんだけど >そもそも今のソシャゲってトレードできないのが大多数か RTAの温床だったからな
82 20/05/30(土)05:53:20 No.694530972
>ヒヒイロはドロップにしたバカくたばった方がいいと思いますよ私は >バランスブレイカーってレベルじゃない おかげで特典につければつけるほどきくうしさんに売れる 運営はハッピー グラブルユーザーもハッピー
83 20/05/30(土)05:53:59 No.694531002
カネと時間をかけて育成してもサービス終了したら全てが無 やっぱコンシューマだわ
84 20/05/30(土)05:54:23 No.694531025
グラブルもFGOもおそらく廃人と心中するんだろうから今からは手を出すな危険レベルだと思うよ…
85 20/05/30(土)05:54:27 No.694531028
>アーはひたすら苦痛しかないから緩和したら先人がけおるのが問題なんだよな >一気に枚数使わせるとか導入すると溜めてた者勝ちになるしガンのまま放置するしかないという それ古参も新人もみんな不幸のままってことでは…?
86 20/05/30(土)05:54:43 No.694531040
3つ掛け持ちしてるけど1つ減らしたい
87 20/05/30(土)05:54:44 No.694531042
>RTAの温床だったからな わらしべ長者RTAでもすんのか
88 20/05/30(土)05:55:35 No.694531080
グラブルは細々と続けてたけど ある日ふとやる気が完全に失せてログインさえしなくなったな… まあ前にもこれやって出戻りしたんだけど
89 20/05/30(土)05:55:58 No.694531098
最低でも20万は課金してたゲームあったけどもうほとんどやらなくなってしまった
90 20/05/30(土)05:56:41 No.694531131
>>RTAの温床だったからな >わらしべ長者RTAでもすんのか トレード機能とかそんなもん中華業者がほっとくわけなかろう
91 20/05/30(土)05:57:40 No.694531183
グラブルは普通にハード過ぎてついていけなった FGOは対人とか無さすぎてやらなくても気にならなくなってそのままやめた
92 20/05/30(土)05:58:14 No.694531206
音ゲーとかなら手間かかってきついのはわかるんだけど ぽちぽちRPGでつらいっていうのがわからん どうせ廃人っていうほどやり込まないんだし ほどほどでいけるラインまでやるだけじゃん
93 20/05/30(土)05:58:42 No.694531232
長寿ソシャゲは先鋭化するからなぁ このソシャゲは最長3年で畳みます!ってスタイルのほうが運営も気が楽だったりしないもんかな
94 20/05/30(土)05:58:56 No.694531244
>グラブルは細々と続けてたけど >ある日ふとやる気が完全に失せてログインさえしなくなったな… >まあ前にもこれやって出戻りしたんだけど 俺も出戻りだったんだけど昔と全然違う感じになっちまってるし年単位で武器揃えるなんてアホらしい事続けないとここから先行けないと知った時に全てやる気がなくなってしまった そこまでゲームに縛られる理由ってなんだろうって
95 20/05/30(土)05:58:57 No.694531245
>音ゲーとかなら手間かかってきついのはわかるんだけど >ぽちぽちRPGでつらいっていうのがわからん >どうせ廃人っていうほどやり込まないんだし >ほどほどでいけるラインまでやるだけじゃん ぽちぽちするのがめんどくさい まだ楽しい部分もある音ゲーの方がいい
96 20/05/30(土)05:59:20 No.694531265
グラブルはなんというか…本当の意味で周りについていけなくなる
97 20/05/30(土)05:59:49 No.694531290
>音ゲーとかなら手間かかってきついのはわかるんだけど >ぽちぽちRPGでつらいっていうのがわからん >どうせ廃人っていうほどやり込まないんだし >ほどほどでいけるラインまでやるだけじゃん 音ゲーだろうがRPGだろうが同じ操作をしなきゃならないのは苦痛なんだよ…
98 20/05/30(土)06:00:15 No.694531309
ずっと同じ事しかしてない ゲームに肯定的なバイアスかかりまくった脳みその判断でも 本当に同じ事しかしてない けど時間かけ過ぎたから引くに引けない 愚かな動物だと客観できてはいるんだがやめられないんだなこれが 困ったぜ
99 20/05/30(土)06:00:36 No.694531323
正直少人数の高難度マルチの時点でかなり気後れしてたからもう戻るの無理だなとは思う
100 20/05/30(土)06:01:00 No.694531341
ていうか信じられないかもしれないけど2015あたりの古戦場とか今でも思う出すが凄い楽しかったんだ…今は酷い
101 20/05/30(土)06:01:11 No.694531353
>グラブルはなんというか…本当の意味で周りについていけなくなる いいよねフルオ出来る出来ない廃人仕様が糞今までサボってたお前が糞で喧嘩始まるの
102 20/05/30(土)06:01:16 No.694531356
ガチャピンの時だけガチャ回してるけどどういうゲームなのかはまったく知らないグラブル
103 20/05/30(土)06:01:34 No.694531369
一部のハード課金者がゲーム回して微課金者がそれを支えて 無課金者が大きな裾野を構築して ゲームやってない俺は薄い本でしこる FGOは完璧な構図だと思う 感謝しかない
104 20/05/30(土)06:01:51 No.694531382
>いいよねフルオ出来る出来ない廃人仕様が糞今までサボってたお前が糞で喧嘩始まるの 個人的にゲームでサボってたって単語が出るのなんかめちゃくちゃ嫌い
105 20/05/30(土)06:02:03 No.694531395
>長寿ソシャゲは先鋭化するからなぁ >このソシャゲは最長3年で畳みます!ってスタイルのほうが運営も気が楽だったりしないもんかな DMMのエロブラゲは中堅止まりだと二年で円満終了とかやるね
106 20/05/30(土)06:02:07 No.694531398
ソシャゲまわりでよくわからないのは 自分は課金もプレイ時間も少な目だけどエンドコンテンツできない!クソ!って言うやつが結構な量沸いてくること 低難易度コンテンツは常設されてて廃止されることなんてまずないんだから 戦力ないうちは相応のコンテンツやってりゃいいのでは・・・?
107 20/05/30(土)06:02:35 No.694531423
>DMMのエロブラゲは中堅止まりだと二年で円満終了とかやるね 円満かなぁ・・・? ストーリーとかぶん投げてない?
108 20/05/30(土)06:02:43 No.694531426
>トレード機能とかそんなもん中華業者がほっとくわけなかろう 俺が間違えたんだけどRTAじゃなくてRMTだったわ
109 20/05/30(土)06:03:17 No.694531450
十天衆も8人くらい集めてたし2人凸ってたけどやめてみるとなぜあんな無駄なことを
110 20/05/30(土)06:03:25 No.694531459
>ていうか信じられないかもしれないけど2015あたりの古戦場とか今でも思う出すが凄い楽しかったんだ…今は酷い その頃あんまり知らないんだけど何か違いあるの?
111 20/05/30(土)06:03:28 No.694531462
そういうのはソシャゲじゃなくても湧いてくる
112 20/05/30(土)06:04:02 No.694531484
イベントのシナリオだけ読みたいのに苦痛な周回強制されるのに耐えられなくなった もうアイテムいらないんだよ
113 20/05/30(土)06:04:31 No.694531506
「少なくとも当時は無駄だと思ってなかった」 それだけでいいと思うよ ソシャゲに限らず人生そんなもんでしょう 虹裏だってそうだよたぶん
114 20/05/30(土)06:05:22 No.694531542
>イベントのシナリオだけ読みたいのに苦痛な周回強制されるのに耐えられなくなった >もうアイテムいらないんだよ シナリオ面白いところはいいね シナリオもつまらん場合があるのが普通だから・・・
115 20/05/30(土)06:05:29 No.694531550
エンドコンテンツきっついゲームは最先端についていけてる間はめっちゃ楽しい
116 20/05/30(土)06:05:36 No.694531563
嫌だったら辞めたらいいし 好きな人が続けてるってだけなのに 嫌だけどやめたくないからゲームが自分に合わせてこいってやつ ほんと嫌い
117 20/05/30(土)06:05:41 No.694531565
FGOはスキップもオートもないけど基本的に攻撃が必中なだけマシかと思った 周回必須なゲームで攻撃が必中じゃないとストレスマジ半端ねえわ…
118 20/05/30(土)06:06:00 No.694531578
資産を積み上げるゲームだからな マンネリしたらやめていい
119 20/05/30(土)06:06:11 No.694531586
エンドコンテンツに行くまでの導線が途切れてて廃人や廃課金しかついていけないパターンもある
120 20/05/30(土)06:07:09 No.694531645
> その頃あんまり知らないんだけど何か違いあるの? みんながまだマグナ1だったから追いつく事も頑張ればなんとかなったんだ
121 20/05/30(土)06:07:22 No.694531655
エレベータ式でみんな乗せて上に上がろうとするから 階段がこの先ねぇ・・ってなるゲームはよくある まぁそれを先鋭化というんだけども
122 20/05/30(土)06:07:34 No.694531670
アズレンしかしてないけどエッチなキャラ眺めてるだけで楽しいよ スキン以外課金する要素皆無だし
123 20/05/30(土)06:07:59 No.694531689
>ソシャゲまわりでよくわからないのは >自分は課金もプレイ時間も少な目だけどエンドコンテンツできない!クソ!って言うやつが結構な量沸いてくること システムを一切調べないで攻略ムズすぎ!みたいな人もたまに見る その手に持ってるスマホでなぜ調べない…?
124 20/05/30(土)06:08:01 No.694531691
据え置きのターン制バトル遊ぶとソシャゲの欠点が浮き彫りになるな いやターン制バトルのノリで周回やったらどっちも辛いわこれ 周回が悪いんだな
125 20/05/30(土)06:08:38 No.694531723
>エンドコンテンツに行くまでの導線が途切れてて廃人や廃課金しかついていけないパターンもある 期間限定イベント報酬で強い装備が手に入ってそれがあればエンドコンテンツ通用するよ! ってパターンは結構な邪悪だと思う
126 20/05/30(土)06:08:55 No.694531741
ログインボーナス途切れたら開放感あるよね
127 20/05/30(土)06:08:56 No.694531742
コンシューマは周回やレア泥掘りなんて概念無いからな…
128 20/05/30(土)06:09:33 No.694531763
やりたくてやってる時はあまりにも健全 やらなきゃいけないって義務感が出てくると間をおいた方がいい
129 20/05/30(土)06:09:36 No.694531768
>アーカルムは言い訳できないくらいクソ >あれ考えたヤツは本当に性格悪いよ >後発100%追いつけないんだぜあれ 賢者10人で止まるんだから むしろ逆に明確にいずれ追いつけるコンテンツ 十天衆と変わらん
130 20/05/30(土)06:09:40 No.694531773
グラブルの高難度コンテンツ ほぼ課金武器か限定キャラが文字通り必須になってるのあるけどなんかその辺はみんなスルーしてるの違和感あるよ
131 20/05/30(土)06:09:54 No.694531777
>コンシューマは周回やレア泥掘りなんて概念無いからな… いや…
132 20/05/30(土)06:10:14 No.694531793
>コンシューマは周回やレア泥掘りなんて概念無いからな… お何
133 20/05/30(土)06:10:23 No.694531797
このイベユニの初心者救済キャラ使えば動画完コピで余裕クリアだよ!っていうアイギス式はいいのか悪いのかわかんね じゃあもうそれで・・・完! ってなるのは精神衛生上どうなんかな
134 20/05/30(土)06:11:06 No.694531833
>コンシューマは周回やレア泥掘りなんて概念無いからな… 詳しくないなら無理してレスしなくてもいいんだぜえ!
135 20/05/30(土)06:11:11 No.694531839
>コンシューマは周回やレア泥掘りなんて概念無いからな… モンハンの話しようぜ…
136 20/05/30(土)06:11:19 No.694531846
>コンシューマは周回やレア泥掘りなんて概念無いからな… ドラクエのモンスターの心掘りとかやったけどやらなかったらストーリー進まないわけじゃないから…
137 20/05/30(土)06:11:35 No.694531865
>ほぼ課金武器か限定キャラが文字通り必須になってるのあるけどなんかその辺はみんなスルーしてるの違和感あるよ 必須は露骨に大げさだし 年に3回くらい無料で天井できるんだから限定キャラ誰でも取れるよ
138 20/05/30(土)06:11:40 No.694531871
よし今からサイコウォンド掘ってきてくれ
139 20/05/30(土)06:12:11 No.694531888
月下の夜想曲の時点でレア泥掘りしてた気がする それより前となるとFF4のピンクのしっぽだのなんだの
140 20/05/30(土)06:12:15 No.694531893
> 年に3回くらい無料で天井できるんだから限定キャラ誰でも取れるよ 神石は?
141 20/05/30(土)06:12:20 No.694531903
青の剣いいよね
142 20/05/30(土)06:12:55 No.694531937
>グラブルの高難度コンテンツ >ほぼ課金武器か限定キャラが文字通り必須になってるのあるけどなんかその辺はみんなスルーしてるの違和感あるよ それは普通の話じゃないか? お金出してバキバキにしてもどこで使うのそれ? ってレベルデザインじゃ商売にならん >自分は課金もプレイ時間も少な目だけどエンドコンテンツできない!クソ!って言うやつが結構な量沸いてくること これになっちゃう
143 20/05/30(土)06:12:56 No.694531939
>神石は? 神石必須コンテンツってどこ?
144 20/05/30(土)06:13:01 No.694531943
魔導板もいいぞ
145 20/05/30(土)06:13:41 No.694531984
>>コンシューマは周回やレア泥掘りなんて概念無いからな… >モンハンの話しようぜ… 強壁珠?強弓珠? 俺は持ってる!
146 20/05/30(土)06:13:54 No.694532000
なんか逆張りっぽいの出てきたしもういいな
147 20/05/30(土)06:14:16 No.694532018
ソシャゲはキャラをガチャで手に入れる都合上プレイヤーごとの格差がひどくなるんだよな その上育成もしんどくなりがち
148 20/05/30(土)06:14:28 No.694532030
出ないよぅ… 爆発とか血濡れがでないよぅ…
149 20/05/30(土)06:15:07 No.694532076
FO4のレアMOD掘りは我ながらちょっと馬鹿な事してるなと思った
150 20/05/30(土)06:15:27 No.694532099
アダマンアーマーだの隠し召喚獣だの FF4はふざけんな要素がたんまりでござった
151 20/05/30(土)06:16:31 No.694532154
STGのソシャゲにはイベントのステージ構成がほぼ既存パーツ使いまわしでオートもスキップもないやつなんかもあってだな 好きだから楽しめてるけど周回で貯まるランキング用のポイント目当てに数百週周回してると虚無を感じることはある あとスコアタ向けにトップランカーの動画を見てると一発でドット単位の位置決めしててこれできるまでに何周してるんだろうなってなるなった
152 20/05/30(土)06:16:38 No.694532159
ソシャゲって戦闘用の最高レア数キャラ育てたらそれが強さの一応上限って感じだと思うけど お空はなんかそれ以上に装備主体で強さの上限がどんどん伸びていく上に時間も要求するから限りがない…
153 20/05/30(土)06:17:02 No.694532182
10万掛けて出なかったとかそういう話ちらほらあるなかで ぽろっと無課金で拾ってしまうととてつもなく申し訳ない気分になる
154 20/05/30(土)06:17:21 No.694532204
極端なこと言うとゲーム性を悪くすることでしか金を得る方法がないから長期的にやるとつらくなるんだよね ガチャ以外に利益を上げられてゲーム性が良くなるいい方法無いかな…
155 20/05/30(土)06:18:42 No.694532277
なんというか完璧に快適じゃ駄目で 適度に不快というか引っかかる部分がないといけないのはわかる
156 20/05/30(土)06:18:59 No.694532299
グッズ販売!
157 20/05/30(土)06:19:15 No.694532319
たまにカタログで号泣してるやつもカネより時間かけるタイプと聞く
158 20/05/30(土)06:20:25 No.694532377
>たまにカタログで号泣してるやつもカネより時間かけるタイプと聞く いやああれはガチャの確率が結構きついから…まあ時間もかかるようn
159 20/05/30(土)06:20:30 No.694532383
グラブルもFGOもやってないけど同人誌ではよくお世話になってる 恐らくこれが一番正しい楽しみ方
160 20/05/30(土)06:20:36 No.694532388
5年6年たってるソシャゲが快適の為にUI変更してくれるのはほんとまれ プレイヤー間でもUI変更みたいな一銭の特にもならん手間運営がやる分けねーじゃん見たいな論調平気であるし
161 20/05/30(土)06:20:53 No.694532410
毒にも薬にもならないシナリオとかだときつい…
162 20/05/30(土)06:20:56 No.694532412
時間かけるゲームは一度離れると本当にやらなくなったな…
163 20/05/30(土)06:21:18 No.694532434
>グラブルもFGOもやってないけど同人誌ではよくお世話になってる >恐らくこれが一番正しい楽しみ方 同人を楽しむ上で原作知識はノイズになるからな…
164 20/05/30(土)06:21:32 No.694532448
>システムを一切調べないで攻略ムズすぎ!みたいな人もたまに見る >その手に持ってるスマホでなぜ調べない…? なんのジャンルだろうとそういうのは居るからユーザー傾向に合わせてどの層にどこまで配慮するかの調整って大変そうだよね…
165 20/05/30(土)06:21:48 No.694532470
>グラブルもFGOもやってないけど同人誌ではよくお世話になってる >恐らくこれが一番正しい楽しみ方 グラブルはそうでもないけど FGOは好きな人らがバンバン薄い本作りまくってるからほんとしこれる
166 20/05/30(土)06:22:13 No.694532495
>プレイヤー間でもUI変更みたいな一銭の特にもならん手間運営がやる分けねーじゃん見たいな論調平気であるし 改善してほしい(ユーザーの気持ち) 改善するわけない(運営側視点(の想像)) 軸の違う話を比べても意味ないよ
167 20/05/30(土)06:22:14 No.694532497
イベントでキャラ同士がわいわい話してるやつ嫌いではないけどゲームから離れて愛着薄れると楽しく思えなくなる
168 20/05/30(土)06:22:16 No.694532498
>グラブルもFGOもやってないけど同人誌ではよくお世話になってる 自分の中では同人誌での設定が公式設定
169 20/05/30(土)06:22:33 No.694532509
>ガチャ以外に利益を上げられてゲーム性が良くなるいい方法無いかな… グッズや服で稼ぐディズニーやサンリオ方式があるんじゃない?
170 20/05/30(土)06:23:08 No.694532547
>自分の中では同人誌での設定が公式設定 つまりマシュは寝取られるために存在していると…
171 20/05/30(土)06:23:29 No.694532572
ガチャからやっと引けても苦行じみた育成が待ってるのがきつい
172 20/05/30(土)06:23:30 No.694532574
>たまにカタログで号泣してるやつもカネより時間かけるタイプと聞く 月10連ちょいと単発チケット6回くらいしか無償の配給ないから 石の価値が相対的に高めに設定してあるの 変化の無さに耐えられなくなったらお金出してねってスタイルかね PvPだのの環境で追い立てたりはしないから合う人は合うと思う
173 20/05/30(土)06:24:56 No.694532689
FGOはシナリオ読みたいだけでゲーム部分は見ない事にしてたけどそのゲーム部分がキツくなってやめちゃったな… あのシステムはサービス開始から合わねえなあ俺にはって騙し騙しだったが
174 20/05/30(土)06:25:17 No.694532705
>つまりマシュは寝取られるために存在していると… NTR本しか読んでないのか! 純愛のほうが圧倒的に多いぞ!!
175 20/05/30(土)06:25:31 No.694532724
>ガチャからやっと引けても苦行じみた育成が待ってるのがきつい 楽するために引いたのに全然楽にならないんだから驚きだよ
176 20/05/30(土)06:25:52 No.694532753
新鯖出たら動画でバトルモーションとマイルーム会話を見て満足するのが俺だ
177 20/05/30(土)06:25:59 No.694532761
>ガチャ以外に利益を上げられてゲーム性が良くなるいい方法無いかな… ラストイデアというゲームがそれに挑戦したんだけど昨日お亡くなりになった
178 20/05/30(土)06:26:15 No.694532783
いちプレイヤーのなぞの運営目線はほんと意味わかんない
179 20/05/30(土)06:27:01 No.694532826
事あるごとに運営の批判で荒れるのを見ることもうんざりする 俺は自分の感性で良し悪しを判断して口には出さないようにするよ…
180 20/05/30(土)06:27:08 No.694532834
>いちプレイヤーのなぞの運営目線はほんと意味わかんない 例えばどんな感じです?
181 20/05/30(土)06:27:32 No.694532862
>新鯖出たら動画でバトルモーションとマイルーム会話を見て満足するのが俺だ 引けると限らないしな
182 20/05/30(土)06:27:50 No.694532879
じゃあお前がメンテしてみろよとかのが運営目線ってやつ?
183 20/05/30(土)06:28:08 No.694532897
つまりよぉ グラブルなりFGOなり公式がアンソロをバンバン作ればいいんじゃねぇの そしてコミカライズ!ノベル化!ふぃぎゃー!アニメ!オナホ! マルチ展開でみんなハッピー!!
184 20/05/30(土)06:28:30 No.694532928
>新鯖出たら動画でバトルモーションとマイルーム会話を見て満足するのが俺だ 実際それが一番賢いと爆死しまくってから学んだ 引いてもどうせ使う機会なんかほぼ無いしマイルームにしばらく置いて後は倉庫なんだよなぁ それなら動画で十分だわ
185 20/05/30(土)06:28:39 No.694532941
>例えばどんな感じです? アニメやってんのに限定キャラのガチャやらないなんてアホじゃないの的な
186 20/05/30(土)06:28:45 No.694532948
いや俺かなりかけもちしてるけど報酬にこだわらなきゃいいと思うの いくつか必ず取るのは決めてあるけど後はサービス始まったらイベ回せる強さにするだけ 楽なゲームは30分もあればキャラ手に入るしな
187 20/05/30(土)06:29:13 No.694532983
どれだけ文句言えるかが正しいファンの在り方だろと本気で言ってる層がいるのが怖いやつ ソシャゲに限らねぇか
188 20/05/30(土)06:29:17 No.694532988
昔は公式アンソロとかよく出てたけど最近はあんまないのか
189 20/05/30(土)06:29:54 No.694533032
貴重な時間の消費を気にするならここに来ちゃダメだよ!
190 20/05/30(土)06:30:04 No.694533044
>5年6年たってるソシャゲが快適の為にUI変更してくれるのはほんとまれ UI部分ってシステムの根幹に関わるのと画面遷移と導線全部見直して極力不具合ないようにテストするのって金と時間と工数がかなり掛かるけど ユーザーの定着とか集客力に関わる部分だからむしろ年数が経ってるゲームほどやる意味は有るんだ >プレイヤー間でもUI変更みたいな一銭の特にもならん手間運営がやる分けねーじゃん見たいな論調平気であるし これはただの悲観的な憶測だから相手するだけ無駄なやつ
191 20/05/30(土)06:30:21 No.694533064
ガチャで全員揃えて育成するほど熱心にはなれないので新キャラ運用動画を見るだけで満足する
192 20/05/30(土)06:30:50 No.694533101
は?imgは至極有意義な時間なんですけど?
193 20/05/30(土)06:31:08 No.694533125
>ユーザーの定着とか集客力に関わる部分だからむしろ年数が経ってるゲームほどやる意味は有るんだ 老齢化ひどいゲームってほんとに新規来てるかなぁ
194 20/05/30(土)06:31:10 No.694533127
>貴重な時間の消費を気にするならここに来ちゃダメだよ! お金は浪費しないから…
195 20/05/30(土)06:31:24 No.694533148
お前と話せるだけで有意義だよ♥
196 20/05/30(土)06:31:34 No.694533160
>>つまりマシュは寝取られるために存在していると… >NTR本しか読んでないのか! >純愛のほうが圧倒的に多いぞ!! 何日か前に立ってたスレでマシュは百合ものが一番多いなんて話を聞いたな…
197 20/05/30(土)06:31:35 No.694533163
まだimgに義務感を感じながらやる段階になってないし…
198 20/05/30(土)06:31:49 No.694533182
>>たまにカタログで号泣してるやつもカネより時間かけるタイプと聞く >いやああれはガチャの確率が結構きついから…まあ時間もかかるようn 一応キャラが何でもいいからって当たれなら30連1体保障はあるし確率も高い ただどれか1体が欲しい場合は地獄なんだよな
199 20/05/30(土)06:32:41 No.694533244
月末にフェスがあるからそこで引けばとりあえず手持ちは充実する その繰り返しで資産が増えてくゲーム
200 20/05/30(土)06:33:08 No.694533280
>これはただの悲観的な憶測だから相手するだけ無駄なやつ 相手するだけ無駄理論だと 一般ユーザー相手に不満言われても…って話だぞ
201 20/05/30(土)06:33:15 No.694533290
大抵のゲームは1点狙いお手軽だよね
202 20/05/30(土)06:33:45 No.694533331
>>ユーザーの定着とか集客力に関わる部分だからむしろ年数が経ってるゲームほどやる意味は有るんだ >老齢化ひどいゲームってほんとに新規来てるかなぁ 誰かと競う事さえ考えなければ初期部分の足踏みを大幅緩和してる場合があるし 特に周年記念に始めると結構滑り出し順調で中堅ぐらいにはすぐなれるよ
203 20/05/30(土)06:33:55 No.694533341
SNSはこのキャラさえ引いてればという嫉妬心を無限に引き出せるから悪です
204 20/05/30(土)06:34:03 No.694533354
ドラガリアロストはオートでほっとけばデイリークリアできてたのに 防衛は自分で操作しなきゃいけないのにけっこう時間かかるわ 周回しなくちゃならないわでめんどくさくてやめた
205 20/05/30(土)06:34:05 No.694533357
>大抵のゲームは1点狙いお手軽だよね 1点狙いはどこのソシャゲも地獄だと思うんですけお!
206 20/05/30(土)06:34:37 No.694533396
初心者用ログボは豪華な場合多いもんね
207 20/05/30(土)06:35:15 No.694533447
>ラストイデアというゲームがそれに挑戦したんだけど昨日お亡くなりになった 自分のキャラビルドだと先に進むのも高難易度マルチもきついなってなってしばらく離れてたんだけどそうか…お亡くなりになったのか… 死に目にあえないとなんというか悲しくなるな…
208 20/05/30(土)06:35:24 No.694533450
ガチャに天丼がつくと運命感が薄れると思う そういうお情けじゃない真っ向勝負で引き当ててこそというか
209 20/05/30(土)06:35:30 No.694533461
>>個人的にグラブルはもう一部のついてけるヤツ以外どうでもいいって感じが運営の方針から見えるので萎えた >ライトユーザーからしたら悲しいかもしれないけど戦略としては正しいと思うよ 俺みたいなストーリーだけ見てたまに無料のガチャ回してる人間が一番楽しめてると思う
210 20/05/30(土)06:35:50 No.694533485
号泣は最近天井がついたがかかる金額が大手と比べて高すぎて勢いあると言っても中小なんだなと思った
211 20/05/30(土)06:36:06 No.694533507
一点狙いが楽かどうかは 普段配られるガチャ資材とPU確率とガチャ単価の3点を見なければならない
212 20/05/30(土)06:36:07 No.694533510
なんでこんな糞みたいな老朽化UIやねんって長寿ソシャゲはいっぱいあるけど 改善はしないしできないよ
213 20/05/30(土)06:36:30 No.694533542
>ガチャに天丼がつくと運命感が薄れると思う >そういうお情けじゃない真っ向勝負で引き当ててこそというか ギャンブル中毒っぽくて怖い
214 20/05/30(土)06:36:43 No.694533563
高すぎる天井って意味ないよね…
215 20/05/30(土)06:36:47 No.694533570
>ガチャに天丼がつくと運命感が薄れると思う >そういうお情けじゃない真っ向勝負で引き当ててこそというか しっかりなされー!
216 20/05/30(土)06:36:51 No.694533577
ディアブロライクなスマホゲーってビルド失敗したらフォローしんどいなって改めて思った
217 20/05/30(土)06:37:39 No.694533634
>ガチャに天丼がつくと運命感が薄れると思う >そういうお情けじゃない真っ向勝負で引き当ててこそというか ゲームとしてロールプレイ的に考えるとそれは楽しいけど ソシャゲである以上強制されると90万事件みたいに歪みが生まれるのだ…
218 20/05/30(土)06:38:22 No.694533688
天井が7万でも9万でも同じよ!
219 20/05/30(土)06:38:22 No.694533690
毎月の無料分で天井するぐらいが適切だよね… 商売のつもりかよ
220 20/05/30(土)06:38:53 No.694533725
実際改善するにしても優先順位はどうなってるんだろうね どれを先にした方がより利益になる
221 20/05/30(土)06:38:57 No.694533734
>毎月の無料分で天井するぐらいが適切だよね… >商売のつもりかよ 商売だよ!
222 20/05/30(土)06:39:39 No.694533781
>高すぎる天井って意味ないよね… 石をしこたま貯える事が一番のゲーム要素になっている人が出て来るやつ
223 20/05/30(土)06:39:41 No.694533788
>実際改善するにしても優先順位はどうなってるんだろうね >どれを先にした方がより利益になる 改善に割くリソースで新キャラと新コンテンツを増やすのが利益1番出そう
224 20/05/30(土)06:39:55 No.694533808
UIはゲームに限らず進化しないものが多い デザイナーがダメダメなんだろうけど
225 20/05/30(土)06:40:19 No.694533839
金使うこと自体が目的になってるやつがいると改善は遠い
226 20/05/30(土)06:40:20 No.694533840
ああーソシャゲ的にランダムな手札で楽しめて非ソシャゲのガッツリやり込めるゲームねえかなあ!
227 20/05/30(土)06:40:27 No.694533847
プリコネは金も時間もかからないぞ
228 20/05/30(土)06:40:29 No.694533852
>ガチャに天丼がつくと運命感が薄れると思う >そういうお情けじゃない真っ向勝負で引き当ててこそというか FGOユーザーはガチでこれ言ってる人多くて怖い 半分は運営援護なんだろうけどもう半分は電子データ相手に本気でそう思ってそう
229 20/05/30(土)06:40:34 No.694533856
>高すぎる天井って意味ないよね… 高すぎるっていくらなの 現状よくある9万ラインはめちゃくちゃ意味あると思うけど
230 20/05/30(土)06:40:50 No.694533875
一時期メタスラアタックにアホほど金つぎ込んでたけど急に冷静になってスッとやめれた
231 20/05/30(土)06:41:09 No.694533896
そもそもゲームとしての根本が変わる訳ではないからの ガワ大事
232 20/05/30(土)06:41:25 No.694533917
>>高すぎる天井って意味ないよね… 1万円くらいでいいよな キャラクター1体手に入れるのに1万円とか充分異常な金額だし
233 20/05/30(土)06:41:38 No.694533932
>高すぎるっていくらなの 号泣のは7万くらいじゃなかったっけな・・・ 大抵の天井は9万なんだよね
234 20/05/30(土)06:41:45 No.694533938
>ああーソシャゲ的にランダムな手札で楽しめて非ソシャゲのガッツリやり込めるゲームねえかなあ! ランス10は名作だったな…
235 20/05/30(土)06:41:52 No.694533954
>一時期メタスラアタックにアホほど金つぎ込んでたけど急に冷静になってスッとやめれた 俺以外にあのゲームやってた「」いたのか… インフレ激しすぎてついてけなくなったよ
236 20/05/30(土)06:41:59 No.694533964
天丼でとった最高レアと 何十万かけても自力で引き当てた最高レア なんかこうありがたみが違わないか 自分のところに来てくれた!これは運命だ! みたいな
237 20/05/30(土)06:42:12 No.694533982
天井の平均って9万ぐらいだと思うけどとりあえず6万ぐらいまで下がってくれないかなー
238 20/05/30(土)06:42:39 No.694534013
冷静に考えてほしい 一万は十分大金だ
239 20/05/30(土)06:42:40 No.694534015
>みたいな しっかりなされ
240 20/05/30(土)06:42:50 No.694534032
石の値段とか十倍くらい高いと思うけどまかり通ってるあたりやったもん勝ちだなと思った
241 20/05/30(土)06:43:04 No.694534054
>ああーソシャゲ的にランダムな手札で楽しめて非ソシャゲのガッツリやり込めるゲームねえかなあ! 桃鉄やろうぜ!
242 20/05/30(土)06:43:15 No.694534067
天井も無償石使えるかどうかがでかい 今やってるゲームは6万以下だけど有償石限定でサプもないからダメ
243 20/05/30(土)06:43:19 No.694534072
>号泣のは7万くらいじゃなかったっけな・・・ 大体5万くらいだよあれ
244 20/05/30(土)06:43:45 No.694534111
わかる! チケで連れてくるより自分で引いた子! 金かけるより無課金石できてくれた子!
245 20/05/30(土)06:43:55 No.694534124
なんとコンシューマならキャラ手に入れるためにガチャが不要なんだ
246 20/05/30(土)06:44:18 No.694534149
号泣のって月に配られるの10連ちょいしかなかったしそれで数万円分ってとんでもねえな
247 20/05/30(土)06:44:50 No.694534198
給付金の10万って天井と相性いいな
248 20/05/30(土)06:44:54 No.694534203
仲間にするための苦労ってだいじよね みんな隠しキャラ好きじゃん ユフィ好きじゃん
249 20/05/30(土)06:44:55 No.694534205
月にいくら無償石配られるかで天井の話は変わってくる
250 20/05/30(土)06:45:41 No.694534262
>なんとコンシューマならキャラ手に入れるためにガチャが不要なんだ 今思うと新キャラ追加DLC数百円とか安ってなる
251 20/05/30(土)06:46:03 No.694534293
落ち着いて考えたらキャラ一人に数万でさらに重ねないといけないのってなんかやばくね…?
252 20/05/30(土)06:46:12 No.694534305
>給付金の10万って天井と相性いいな パチンコだのソシャゲで溶かす生活困窮者の為の金はたまんねぇな!!
253 20/05/30(土)06:46:17 No.694534313
号泣でも一年続けてたら実装されてるキャラの半分くらいは引けるし 石はスキンのためかどうしてもキャラが引きたいときのためってことなんじゃないの
254 20/05/30(土)06:46:20 No.694534320
実際世の中の天井は精々1万円ぐらいだしなぁ…
255 20/05/30(土)06:46:30 No.694534331
>仲間にするための苦労ってだいじよね >みんな隠しキャラ好きじゃん >ユフィ好きじゃん 手順確立されてるのと金使って運頼みを一緒くたにするな
256 20/05/30(土)06:46:36 No.694534338
でもガチャキャラって最悪というか頑張らない人でも取れる事もあるじゃん 俺はアズレンの開発艦とかお空の賢者みたいな絶対に頑張らないと取れないキャラが好き
257 20/05/30(土)06:46:38 No.694534340
>なんとコンシューマならキャラ手に入れるためにガチャが不要なんだ 一時期流行ってたそれ最初からつけておくべきだろってなるそこそこのお値段のDLCって前ほど見かけなくなった気がする 単純に自分が気付いてないだけかもしれないけど…
258 20/05/30(土)06:46:50 No.694534356
>給付金の10万って天井と相性いいな 毎月支給されるならそう思えるんだがな
259 20/05/30(土)06:47:26 No.694534395
ガチャが存在しないキャラも買い切りで成功してるソシャゲってないの
260 20/05/30(土)06:47:36 No.694534402
コンシューマーは目当てのキャラが終盤加入だとキツいんだよう ペルソナ5 ロイヤルの後輩とか冗談みたいなタイミングで加入しやがって…
261 20/05/30(土)06:47:46 No.694534415
それはソーシャルゲームじゃなくてただのスマホゲームでは
262 20/05/30(土)06:47:51 No.694534421
何故どこもグラブル基準のばらまきを見習えないのか
263 20/05/30(土)06:48:13 No.694534441
>それはソーシャルゲームじゃなくてただのスマホゲームでは ソシャゲの定義はガチャがあることじゃないです…
264 20/05/30(土)06:48:21 No.694534447
>何故どこもグラブル基準のばらまきを見習えないのか お金がないからに尽きる
265 20/05/30(土)06:48:37 No.694534467
>何故どこもグラブル基準のばらまきを見習えないのか グラブルと同水準の稼ぎがないからですかね…
266 20/05/30(土)06:48:38 No.694534470
1万円あったら据え置きの大作ゲームのDLC付きパックが買えるよね その分の金注ぎ込んでも引けるかどうか分からないってなんだ…?俺は何を…
267 20/05/30(土)06:48:39 No.694534473
スマホで宇宙忍者とかノーマンズスカイできたら絶対ハマるのに いつになったらそこまで進化してくれるの?
268 20/05/30(土)06:48:46 No.694534487
友達はMMOから逃げ出した先がグラブルなの笑う
269 20/05/30(土)06:48:59 No.694534496
シャニマスとか毎週ログインデイリーウィークリーミッションこなしてれば5000石くらい貰えるから 月70連くらい回せるよ 重ね前提みたいなとこあるけどみんなやろうず
270 20/05/30(土)06:49:04 No.694534502
最近何ハマってる?て言われたらプリコネだけど 朝スタミナ使って探索とダンジョン行ってアリーナは両方1戦ずつだけして夜もスタミナ使うだけで1日20分も触ってないや イベント来たらアニメとストーリー見る 他の時間はカンにゃ!とかしてる
271 20/05/30(土)06:49:10 No.694534511
>ガチャが存在しないキャラも買い切りで成功してるソシャゲってないの 片方の要素だけなら探せばそこそこありそうだけどガチャ存在しないかつキャラの購入要素があるってものがまずどれだけあるかだな
272 20/05/30(土)06:49:12 No.694534514
>何故どこもグラブル基準のばらまきを見習えないのか グラブル以上に稼いでいるであろうスレ画のゲームはばら撒いてるんですか…?
273 20/05/30(土)06:49:54 No.694534572
スマホでMMOとかがっつりアクション ちょくちょくあるけどそんなみんなやんのかな スキマ時間でやれるゲームじゃないとスマホと相性悪くない?
274 20/05/30(土)06:50:21 No.694534594
ゲーム買い切りはいくらでもあるけどキャラ買い切りは非対称対戦ゲーとかだろうな
275 20/05/30(土)06:50:35 No.694534609
スマホでアクション操作難しすぎてやだぁ…
276 20/05/30(土)06:50:37 No.694534612
ソシャゲの鯖代とか凄そうだから買い切りだと維持費払えるかも怪しくないか
277 20/05/30(土)06:50:57 No.694534649
据え置きだとハード込みでも6万とかだし 月額制のもせいぜい千円から二千円くらいだし …冷静に考えたら月に何万も突っ込んでデータのギャンブルやるのってやばくねえかこれ
278 20/05/30(土)06:51:03 No.694534655
>1万円あったら据え置きの大作ゲームのDLC付きパックが買えるよね >その分の金注ぎ込んでも引けるかどうか分からないってなんだ…?俺は何を… 来月のクレカの請求が52000円弱だったけどグラブル10000でデレステ15000もかかるのに聖剣3が6000円程度で笑っちゃう
279 20/05/30(土)06:51:15 No.694534668
>シャニマスとか毎週ログインデイリーウィークリーミッションこなしてれば5000石くらい貰えるから >月70連くらい回せるよ >重ね前提みたいなとこあるけどみんなやろうず シャニマス面白いんだけどさスマホがホッカイロなる… iPadとかならい平気なのかな? pcでソシャゲやるくらいならpcゲーやるし…
280 20/05/30(土)06:51:34 No.694534699
グラブルはガワはアレだけどやってることがマジでMMO過ぎる… つよふぁーとか完全にMOのそれじゃん…
281 20/05/30(土)06:51:46 No.694534718
>ソシャゲの鯖代とか凄そうだから買い切りだと維持費払えるかも怪しくないか じゃあガチャの価格が適正かって言われると遊ぶ側としては高いって感想になるわけで難しいところだな
282 20/05/30(土)06:52:05 No.694534741
天井って数千円ぐらいが普通だよね? 号泣の5万って類を見ない高さで…
283 20/05/30(土)06:52:13 No.694534755
>>一時期メタスラアタックにアホほど金つぎ込んでたけど急に冷静になってスッとやめれた >俺以外にあのゲームやってた「」いたのか… >インフレ激しすぎてついてけなくなったよ コスト同じくらいなのにHPやATKの桁が2~3くらい違うのいいよね…
284 20/05/30(土)06:52:33 No.694534785
天井5万は安い部類だと思う
285 20/05/30(土)06:52:36 No.694534790
ドラガリはとうとうアクション性捨て始めた やっぱりスマホでアクションは無理だったんだ
286 20/05/30(土)06:52:39 No.694534797
>インフレ激しすぎてついてけなくなったよ まあインフレ激しすぎたからこれはダメだって気付けたようなもんだけどね もう少し早く気付きたかったよ…
287 20/05/30(土)06:52:43 No.694534802
たった一人のキャラ取得するために出るかどうかもわからん数千円数万円ってよく金出すよすげえなって思う
288 20/05/30(土)06:52:45 No.694534809
>天井って数千円ぐらいが普通だよね? >号泣の5万って類を見ない高さで… 号泣は安い方だよ 個人的には1万円くらいが妥当じゃないのとは思うよ
289 20/05/30(土)06:53:21 No.694534847
>据え置きだとハード込みでも6万とかだし >月額制のもせいぜい千円から二千円くらいだし >…冷静に考えたら月に何万も突っ込んでデータのギャンブルやるのってやばくねえかこれ だから若い子とかお金使いたくない人はガチャメインのより時間かけるタイプに行くんだろう フォトナみたいなバトロワとかスマホMMORPGとか
290 20/05/30(土)06:53:22 No.694534849
数千円の天井ってなんのゲームだ・・・?
291 20/05/30(土)06:53:22 No.694534850
>コスト同じくらいなのにHPやATKの桁が2~3くらい違うのいいよね… 想像してたのより数段ひどいどストレートなインフレだった…
292 20/05/30(土)06:53:25 No.694534856
>コスト同じくらいなのにHPやATKの桁が2~3くらい違うのいいよね… 新キャラ1本で月ラン100位入れるのいいよねよくない ドットは結構好きだったんだけどね…
293 20/05/30(土)06:54:29 No.694534936
号泣はこのキャラ使いたかったらこっちもひいてね❤️みたいなの始めてからついて行けなくなったなぁ…
294 20/05/30(土)06:54:43 No.694534953
普通の天井は無料石にちょっと足すだけで毎回届くからね
295 20/05/30(土)06:54:46 No.694534955
>たった一人のキャラ取得するために出るかどうかもわからん数千円数万円ってよく金出すよすげえなって思う 一人のキャラに1-2万くらいなら普通じゃね 声が出て動いて性能もあってとかだし グッズの一種として見ても結構な充実してるし買えばそんぐらいするだろう 問題は10マン溶かしたとかのやつよ
296 20/05/30(土)06:54:56 No.694534974
>天井5万は安い部類だと思う 狂った世界だ
297 20/05/30(土)06:55:30 No.694535012
アズレンは新規IPなのにスキンで売上げ上位でなんで成功したんだか
298 20/05/30(土)06:55:31 No.694535014
>普通の天井は無料石にちょっと足すだけで毎回届くからね エロDMMソシャゲが全滅するようなこと言いやがって!
299 20/05/30(土)06:55:48 No.694535035
>>天井5万は安い部類だと思う >狂った世界だ そもそも天井に頼らんからな…
300 20/05/30(土)06:55:51 No.694535043
>普通の天井は無料石にちょっと足すだけで毎回届くからね 有料限定ならもっと安くして…ってなる
301 20/05/30(土)06:55:59 No.694535055
>コスト同じくらいなのにHPやATKの桁が2~3くらい違うのいいよね… イベント専用キャラ引かないときついイベントがあるのもなぁ
302 20/05/30(土)06:56:04 No.694535063
>一人のキャラに1-2万くらいなら普通じゃね >問題は10マン溶かしたとかのやつよ どっちも問題だって気付けないガチャ中毒者のなんと多い事よ
303 20/05/30(土)06:56:12 No.694535071
天井1万円だった世界って今ほどソシャゲ発展していたのかな…
304 20/05/30(土)06:56:25 No.694535089
どこでも天井300連が基本だもんなぁ
305 20/05/30(土)06:56:26 No.694535091
中華ソシャゲはあぶくみたいなガチャは全然ないからな・・・ 感性が違う アイツら射幸心ってものがないのか!
306 20/05/30(土)06:56:30 No.694535098
>天井1万円だった世界って今ほどソシャゲ発展していたのかな… 発展しなくてよかったよこんなの
307 20/05/30(土)06:56:31 No.694535101
号泣は共奏組んでえ…こんなに雑に強いの…って 俺の今まで求めていたゲームバランスはどこに…って冷めてしまった…
308 20/05/30(土)06:57:00 No.694535143
>天井1万円だった世界って今ほどソシャゲ発展していたのかな… 1万円なら出すかって層が増えるだろうけど 競争による優越感が損なわれるから儲けは減るんじゃねえかな
309 20/05/30(土)06:57:02 No.694535147
>どっちも問題だって気付けないガチャ中毒者のなんと多い事よ グッズが無駄だと思う人は悲しいな
310 20/05/30(土)06:57:36 No.694535197
グッズに関しては人によるからしょうがない 俺は物の管理が苦手だから欲しくはない
311 20/05/30(土)06:57:44 No.694535208
>中華ソシャゲはあぶくみたいなガチャは全然ないからな・・・ >感性が違う >アイツら射幸心ってものがないのか! あっちの国はプレイヤーの母数が違うんだよ 薄利多売でもガッツリ売上が出るんだもん
312 20/05/30(土)06:57:54 No.694535220
月額だけだとやっぱ運営きついんだろうか
313 20/05/30(土)06:58:04 No.694535238
>号泣は共奏組んでえ…こんなに雑に強いの…って >俺の今まで求めていたゲームバランスはどこに…って冷めてしまった… それだけでどこでも行けるようなゲームじゃないから…ログインだけでもしとこ?
314 20/05/30(土)06:58:13 No.694535247
アズレンはとりあえず引いておけば強化は後からどうにでもなるからまだ楽だよね
315 20/05/30(土)06:58:19 No.694535257
>普通の天井は無料石にちょっと足すだけで毎回届くからね その「普通」のゲームをいくつか挙げてもらえない?
316 20/05/30(土)06:58:29 No.694535272
>中華ソシャゲはあぶくみたいなガチャは全然ないからな・・・ >感性が違う >アイツら射幸心ってものがないのか! ものによるからわざわざ日本版まで出したやつが頑張ってるレアケースなだけよ
317 20/05/30(土)06:58:54 No.694535309
>月額だけだとやっぱ運営きついんだろうか MMOは月額で運営できてるタイトルもあるからいけるんじゃないかな
318 20/05/30(土)06:59:27 No.694535344
やりたい時にガッツリやりこんでええよってスタイルのソシャゲ国内じゃ少ない イベントで走っとかないと損するとか面倒くさいわ
319 20/05/30(土)06:59:32 No.694535350
利益重視だからこんな阿漕なことになってるだけだ
320 20/05/30(土)07:00:01 No.694535388
ネトゲ全盛期は良かった 課金要素も拘束要素も全然なかったし