虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/28(木)12:27:21 オンラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1590636441414.jpg 20/05/28(木)12:27:21 No.693949647

オンラインゲームってなんで凄まじい作業量要求してくるんだろうか

1 20/05/28(木)12:28:01 No.693949837

そうじゃないと飽きるでしょ?

2 20/05/28(木)12:28:14 No.693949889

やることなくなるとインしなくなるから

3 20/05/28(木)12:28:21 No.693949929

ƪ(˘⌣˘)ʃ

4 20/05/28(木)12:28:27 No.693949960

終わりの見えない作業繰り返す方が飽きるんだよ!

5 20/05/28(木)12:28:42 No.693950046

アレキサンドライト終身刑

6 20/05/28(木)12:29:01 No.693950132

>終わりの見えない作業繰り返す方が飽きるんだよ! やんなきゃいいじゃん…

7 20/05/28(木)12:29:44 No.693950322

アレキサンドライト終身刑表 ひ孫の世代へ  1日1個ペース・・・・・5万日(約137年) 孫の世代へ    1日2個ペース・・・2万5千日(約69年) 孫の世代へ    1日3個ペース・・・16,666日(約46年) 息子世代へ    1日4個ペース・・・12,500日(約34年) 息子世代へ    1日5個ペース・・・10,000日(約28年) 中年まで乙    1日6個ペース・・・8,333日(約23年) 若くはない     1日7個ペース・・・7,142日(約20年) 子供が青春時代 1日8個ペース・・・6,250日(約17年) 子供が反抗期  1日9個ペース・・・5,555日(約15年) 10個でもこれかよ1日10個ペース・・5,000日(約14年)

8 20/05/28(木)12:29:48 No.693950341

デイリーとウィークリーかけたら引退…

9 20/05/28(木)12:29:52 No.693950357

PvPでも作業進むからやれたけど溜まらなかったらだいぶ苦痛だった

10 20/05/28(木)12:30:08 No.693950439

まだジョブクエ全クリしてないなしなきゃ

11 20/05/28(木)12:30:46 No.693950642

スレ画は苦行だった…今パッチのやつは楽で助かる

12 20/05/28(木)12:31:04 No.693950716

時間をかけることしか能がない人のためのものだから

13 20/05/28(木)12:31:22 No.693950786

グラブルの開放手順のほうがくそだるい

14 20/05/28(木)12:32:10 No.693951009

>スレ画は苦行だった…今パッチのやつは楽で助かる まだ最初だしどうなるか…流石にZWレベルは無いとは思うけど

15 20/05/28(木)12:32:31 No.693951104

エウレカウェポンぐらいでいいよ

16 20/05/28(木)12:33:48 No.693951454

向き不向きは確実にあるし一緒に遊んでくれる人がいないとやってられない

17 20/05/28(木)12:34:13 No.693951571

>時間をかけることしか能がない人のためのものだから それにエクスカリバーとか付けるな

18 20/05/28(木)12:35:45 No.693951971

>エウレカウェポンぐらいでいいよ ノの民

19 20/05/28(木)12:36:31 No.693952212

輝き貯め以外は割と楽しく出来たよマジでフィールド飾りだったし意義はあったと思う 輝き貯めはクソ

20 20/05/28(木)12:38:05 No.693952655

パッチ毎に休止と復帰を繰り返すスタイルで全然いいよって吉Pは言ってるけどやっぱアクティブ減ると困るんだろうな

21 20/05/28(木)12:39:06 No.693952966

>グラブルの開放手順のほうがくそだるい あんなの数十万人やってんだから楽勝だよ

22 20/05/28(木)12:39:08 No.693952975

アニマウェポンの方がキツかった気がする

23 20/05/28(木)12:40:12 No.693953284

高難易度コンテンツ行けない人の受け皿みたいに言ってたけど実際どっちもやる廃人ばっかりだったよね

24 20/05/28(木)12:40:38 No.693953420

延命ばっかりしてないで死んでくだち!ってなるオンラインゲームはいくつかある

25 20/05/28(木)12:41:36 No.693953717

>高難易度コンテンツ行けない人の受け皿みたいに言ってたけど実際どっちもやる廃人ばっかりだったよね 高難易度やらなくても強い武器が手に入るってところが重要なんじゃないかな

26 20/05/28(木)12:42:10 No.693953892

ZW系統は最終的にレイド産武器以上に強くできるから周りがレイド辞めていってしまった…

27 20/05/28(木)12:42:49 No.693954095

14に限ってはバトルコンテンツ面白いし初期のヴルヴズはともかくFLも面白かったしでなんでこんなもん実装するんだって思った 過去のネトゲ安易にトレスしてるだけゃないのかって

28 20/05/28(木)12:42:51 No.693954106

ドロップすれば作業なんてしなくていいPSO2いいよね

29 20/05/28(木)12:43:18 No.693954228

>パッチ毎に休止と復帰を繰り返すスタイルで全然いいよって吉Pは言ってるけどやっぱアクティブ減ると困るんだろうな 本当にがっちりアクティブ維持する気なら奇数パッチで手に入る武器もその時点の最強にしてる

30 20/05/28(木)12:43:26 No.693954268

>14に限ってはバトルコンテンツ面白いし初期のヴルヴズはともかくFLも面白かったしでなんでこんなもん実装するんだって思った >過去のネトゲ安易にトレスしてるだけゃないのかって コツコツが好きな人もいるのよ

31 20/05/28(木)12:43:29 No.693954282

>ZW系統は最終的にレイド産武器以上に強くできるから周りがレイド辞めていってしまった… そんなやつ見たことないぞ… そこに山があるから登るみたいなもんじゃないのバハって

32 20/05/28(木)12:45:10 No.693954753

ZWの時期はネトゲとはオープンフィールドでエネミー奪い合ったりコツコツやるべきって懐古主義派といやインスタンスで快適に効率的にって新時代派で社内でも意見分裂してた感ある いや空島もそうだわ

33 20/05/28(木)12:47:47 No.693955456

水増し

34 20/05/28(木)12:49:37 No.693955976

>>ZW系統は最終的にレイド産武器以上に強くできるから周りがレイド辞めていってしまった… >そんなやつ見たことないぞ… >そこに山があるから登るみたいなもんじゃないのバハって ガチ勢揃いの固定じゃなかったからかな

35 20/05/28(木)12:58:04 No.693958112

中間層以下なんて運営的にはいてもいなくてもいい程度の価値しかないだろ

36 20/05/28(木)12:59:22 No.693958429

作業が苦にならない人がやるゲームなんだよ

37 20/05/28(木)12:59:35 No.693958479

>中間層以下なんて運営的にはいてもいなくてもいい程度の価値しかないだろ ガチャゲーじゃねえんだから…

38 20/05/28(木)12:59:54 No.693958554

14は遊んでないから詳しくわからないのだけど 月額性以外にも廃人用用課金消費アイテムもあるの?

39 20/05/28(木)13:00:44 No.693958728

>14は遊んでないから詳しくわからないのだけど >月額性以外にも廃人用用課金消費アイテムもあるの? 課金服とかキャラの見た目変えられるのとかは有料

40 20/05/28(木)13:03:02 No.693959202

>14は遊んでないから詳しくわからないのだけど >月額性以外にも廃人用用課金消費アイテムもあるの? 廃人用消費アイテムといえるようなものはないかな アイテム販売自体はある

41 20/05/28(木)13:03:10 No.693959230

周回のプロたちが集まってしまい零式の方のロボが高速で溶けるようになったのは笑った

42 20/05/28(木)13:03:21 No.693959268

チマチマ繰り返してレアドロップ探すのは好きだからいいんだけど レベル差が離れると習得経験値が0になるのすごくつらい

43 20/05/28(木)13:03:24 No.693959277

キャラメイク再設定アイテムまとめ買いする廃人はいる

44 20/05/28(木)13:03:24 No.693959278

>>14は遊んでないから詳しくわからないのだけど >>月額性以外にも廃人用用課金消費アイテムもあるの? >課金服とかキャラの見た目変えられるのとかは有料 なるほど、p2w要素はないのね ある程度は全プレイヤー等価値なのか…

45 20/05/28(木)13:03:39 No.693959341

14と11は珍しく月額課金で今でも大成功してるゲームだからガチャゲーの理論なんて適応できない

46 20/05/28(木)13:03:52 No.693959398

>14は遊んでないから詳しくわからないのだけど >月額性以外にも廃人用用課金消費アイテムもあるの? 月額以外だと服とか乗り物とかキャラのステータスにはほぼ関係ないものとか 種族変更と後はレベルスキップアイテムぐらい

47 20/05/28(木)13:04:21 No.693959499

世界を救うつもりだったが麻雀が実装されてしまってな

48 20/05/28(木)13:07:19 No.693960109

ZWの防具版という話が出たときに海外では歓迎ムードで日本では反対が多かったという話が面白かったな 海外だと興味なければやらないだけだけど日本だと実装されたからには辛くてもやらないとってなる人が多いのだとか

49 20/05/28(木)13:08:08 No.693960258

金かけた方が有利になるのは当然って考えは14にもあるけど主にプレイ環境だな 家庭用ゲーム機よりPCの方が有利とか

50 20/05/28(木)13:08:54 No.693960412

零式武器って光りもしないギミックも無いだから ウェポン系完成する最終パッチ辺りだと価値なくなるよねって

51 20/05/28(木)13:09:57 No.693960626

光いる?

52 20/05/28(木)13:11:12 No.693960865

どこにも「俺がやってるこれの方が大変」って人がいるなあ

53 20/05/28(木)13:16:12 No.693961768

>どこにも「俺がやってるこれの方が大変」って人がいるなあ 14の武器作成コンテンツは凄く大変というには微妙なところだからなぁ… 比較的大変だが凄くかというとうーn…ってなる しかも別にやらなくてもいい

54 20/05/28(木)13:16:53 No.693961884

14は知らんけど11はボナンザで割と阿漕なガチャ商売してたし…

55 20/05/28(木)13:16:59 No.693961900

今のゲームなんて大して大変なものないだろ

56 20/05/28(木)13:17:14 No.693961950

>廃人用消費アイテムといえるようなものはないかな 幻想薬をお菓子感覚でパリンパリンする人もいるんですよ!

57 20/05/28(木)13:19:27 No.693962353

採算取れてるタイトルだけ別会社に分離して いきなりバックれた会社もあるからな

58 20/05/28(木)13:19:28 No.693962361

幻想使いまくるのってなんかすごくメンヘラ感あるな

59 20/05/28(木)13:20:01 No.693962455

>>廃人用消費アイテムといえるようなものはないかな >幻想薬をお菓子感覚でパリンパリンする人もいるんですよ! プレイヤーイベントで3日連続パリンパリンした人いると聞いてヒィってなった

60 20/05/28(木)13:20:03 No.693962461

14やってるとマウント2000円か…安いなって思うくらい金使わなくなる

61 20/05/28(木)13:20:52 No.693962605

オンラインでやるのに2,3日でクリアしてED見てじゃしょうもないし オフラインのボリュームで年単位遊べるものにしろってのも無理があるし…

62 20/05/28(木)13:22:31 No.693962914

零式で8人揃って練習しないといけない クリアしても8週続けると色々ちょうどいい ってのはなかなかいい時間の稼ぎ方だと思う

63 20/05/28(木)13:23:30 No.693963106

ぶっちゃけブーストする方法がいっさいなくて数百時間の稼ぎを求められると辛いから 金ぶち込んでいくらかスキップなり加速出来る仕組みはいくらあってもいいと思ってる それ前提の調整にさえならなければ…

64 20/05/28(木)13:23:34 No.693963120

月額課金だからコンテンツの引き伸ばしは割とえげつない 内容自体は簡単だけど週制限かけたりしてとにかく時間かかるようにはしてある

65 20/05/28(木)13:23:50 No.693963172

作業を楽しむのがオンラインゲームだから 作業それ自体が多少なりとも楽しくないとね

66 20/05/28(木)13:24:15 No.693963254

>>廃人用消費アイテムといえるようなものはないかな >幻想薬をお菓子感覚でパリンパリンする人もいるんですよ! あれは廃人というより薬中だから…

67 20/05/28(木)13:24:39 No.693963343

逆に真面目にストーリー1年遊んでも終わらないオフラインゲーとかあっても辛いしな…

↑Top