虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/27(水)12:19:54 面白い... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1590549594211.jpg 20/05/27(水)12:19:54 No.693613053

面白い戦闘ってどうやったらできるんだろうか 毎回コンボ披露するだけの作業になってないかと不安になる

1 20/05/27(水)12:21:46 No.693613545

ダブクロならカッコいいとこを披露するだけでもいいんだ

2 20/05/27(水)12:23:14 No.693613947

ダブクロで戦闘そのものを面白くするのは難しい

3 20/05/27(水)12:24:52 No.693614398

ダブクロは戦闘とかギミックとか凝りづらい方かもね

4 20/05/27(水)12:25:44 No.693614645

雑魚の数増やしたら増やしたでPCの構成次第じゃ無駄に侵食率上げるだけになったりするから難しい

5 20/05/27(水)12:25:47 No.693614661

どんな大量の敵出されてもホイサイレンだし

6 20/05/27(水)12:26:50 No.693614972

時々でいいから雨降らすやつも使ってやろうぜ…

7 20/05/27(水)12:27:03 No.693615041

>ダブクロは戦闘とかギミックとか凝りづらい方かもね 侵蝕率があるから凝ったことすると気軽に未帰還者増やすよね

8 20/05/27(水)12:28:33 No.693615441

>どんな大量の敵出されてもホイサイレンだし やってなさそう

9 20/05/27(水)12:29:05 No.693615570

ダブクロはちょう大雑把だしギミックしても盛り上がらないから戦闘にこるなら別のゲームで遊んだほうがいいよ

10 20/05/27(水)12:31:24 No.693616181

>やってなさそう やっててそう思うわ普通に しかも極限まで極めていけばカバー不可ガード不能まで混ぜられるし

11 20/05/27(水)12:33:03 No.693616599

なのでそのサイレンはやばいので時の棺使うね

12 20/05/27(水)12:35:19 No.693617242

エネミーが時の棺連打は控え目に言ってもヤバい

13 20/05/27(水)12:35:32 No.693617290

真っ当な卓ならサイレン自重するし… 最高にかっこいいキャラを披露する場であって最強コンボを披露する場じゃないんで…

14 20/05/27(水)12:37:49 No.693617974

装甲無視持ちがいないパーティ相手に竜鱗持ちのボス! 高コストだらけのパーティにダメージ無効化&復活積みまくりのボス! 単純に当たらない回避型ボス!

15 20/05/27(水)12:38:56 No.693618330

ボスが氷の茨バスケしてきた時は卓蹴っていいよ

16 20/05/27(水)12:41:15 No.693618945

やろうと思えばPC側もエネミー側もぶっ壊れたデータ出せるから紳士協定は必要だ

17 20/05/27(水)12:44:07 No.693619737

実際にやると思った以上に攻撃を回避・無効化されるのがしんどいよね

18 20/05/27(水)12:48:03 No.693620776

わかる ここぞというコンボをドッジされたり空蝉されたりすると心が折れる

19 20/05/27(水)12:52:07 No.693621853

ロイス使ったギミックってどう思う?

20 20/05/27(水)12:52:09 No.693621861

ミドルの春日とか初心者が組んだキャラの攻撃なら半分近く軽減してモリモリ回復していくから絶望感すごいよね…

21 20/05/27(水)12:52:41 No.693622000

俺は仲間の達成値が腐った時に妖精の手を使って出目が爆発すると最高に興奮するマン! ついでに勝利の女神でダメ押しする!

22 20/05/27(水)12:53:44 No.693622262

結局のところプロレスなんだからお互いの決め技をぶつけ合って最後に立ってるのはどっちだ!?ぐらいがいいんだ…

23 20/05/27(水)12:56:10 No.693622930

というかシステマチックにやると死ぬほどつまらんから作話の一環でいいと思うんだよなぁ

24 20/05/27(水)12:59:40 No.693623837

なりチャでいいだろって言われそうだがお互いにコンボの御披露目して ブンドド出来れば満足だから判定要らなくねえかなってたまに思う

25 20/05/27(水)13:01:56 No.693624348

>ミドルの春日とか初心者が組んだキャラの攻撃なら半分近く軽減してモリモリ回復していくから絶望感すごいよね… 春日の敵としてのバランスの良さはちょっと整いすぎてる ガード系だから基本回避しないし ミドルはガードの前に苦戦するけどクライマックスならガード不可か火力で押し切れるし

26 20/05/27(水)13:02:44 No.693624548

>なりチャでいいだろって言われそうだがお互いにコンボの御披露目して >ブンドド出来れば満足だから判定要らなくねえかなってたまに思う でも判定で事故や奇跡が起こるの楽しいし… 何よりダイス振りたいし…

27 20/05/27(水)13:04:03 No.693624841

ダイス振るの楽しいじゃん

28 20/05/27(水)13:05:25 No.693625174

春日はミドルで「この程度か!?」とかやってクライマックスで「この力は…!?」ってやるのに丁度良いデータなんだよね…

29 20/05/27(水)13:05:41 No.693625237

>なりチャでいいだろって言われそうだがお互いにコンボの御披露目して >ブンドド出来れば満足だから まずこの時点で俺はそうじゃない

30 20/05/27(水)13:06:36 No.693625445

データに裏付けられたの強弱とかカッコよさって重要だと思いますよ

31 20/05/27(水)13:15:01 No.693627219

色んな効果のエフェクト使いたくても経験値少ないと中途半端 経験値多くても色々組み合わせたりリアクションで使ったりしてると侵食率上がりまくるし…

32 20/05/27(水)13:15:55 No.693627437

>色んな効果のエフェクト使いたくても経験値少ないと中途半端 >経験値多くても色々組み合わせたりリアクションで使ったりしてると侵食率上がりまくるし… そこをうまくやりくりするのが楽しいんだ あ、最初から三倍振り予定でーす

33 20/05/27(水)13:17:13 No.693627731

120%エフェクトいい…とはなるけど単発卓で3倍振りとかしない限り使うタイミングないな…

↑Top