20/05/27(水)08:46:05 >文字画... のスレッド詳細
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20/05/27(水)08:46:05 No.693577471
>文字画像貼る
1 20/05/27(水)08:47:33 No.693577655
確かに文字しか無いが…
2 20/05/27(水)08:48:07 No.693577734
文字以外の無かった時代だからな…
3 20/05/27(水)08:49:02 No.693577861
今でも文字や記号で絵を作ったりする
4 20/05/27(水)08:49:10 No.693577871
よく訓練された@には賑やかな画面に見えるらしい
5 20/05/27(水)08:49:30 No.693577928
だいたいのローグライクで踏襲されない部分 今の世に踏襲されても困るけど
6 20/05/27(水)08:51:15 No.693578166
>よく訓練された@には賑やかな画面に見えるらしい 賑やかというかLv1でこれはやべーぞ!となる
7 20/05/27(水)08:52:27 No.693578310
もしかしてこれモンハウなんです…?
8 20/05/27(水)08:52:54 No.693578384
なんか敵とアイテムがいっぱいあるのはわかる ドア閉めたのかこれ
9 20/05/27(水)08:53:28 No.693578453
頭文字だっけ
10 20/05/27(水)08:54:21 No.693578584
>だいたいのローグライクで踏襲されない部分 >今の世に踏襲されても困るけど だからといって下手に小さいタイルだと敵の見分けがつかないので 文字と色だけのほうが判別しやすいなと思えてしまう
11 20/05/27(水)08:54:45 No.693578634
下がれば通路で持ちこたえられるかもしれないけど 後ろから敵来たら終るな…くらい考える
12 20/05/27(水)08:54:56 No.693578650
一階ならそんな敵怖くないから通路に下がって一対一決めてれば 逆においしい
13 20/05/27(水)08:56:00 No.693578800
lv1の@は連戦に耐えられるようにできてないので絶望するわ
14 20/05/27(水)08:56:02 No.693578808
今だと1000行100列くらい楽勝で画面に収まるから 10万体のゴブリンの群れとか表現出来るな
15 20/05/27(水)08:56:08 No.693578820
流石に本家ローグは今やるには厳しい せめて変愚とかじゃないと…
16 20/05/27(水)08:57:45 No.693579068
これでも出るのかな
17 20/05/27(水)08:59:05 No.693579222
>今だと1000行100列くらい楽勝で画面に収まるから >10万体のゴブリンの群れとか表現出来るな @無双…
18 20/05/27(水)08:59:44 No.693579297
>なんか敵とアイテムがいっぱいあるのはわかる >ドア閉めたのかこれ これrogueだから開け閉めできるドアはないはず 単なる通路と部屋の接続部
19 20/05/27(水)09:00:02 No.693579340
HIBIKI
20 20/05/27(水)09:00:56 No.693579457
円城塔のローグライク宇宙の話面白かったな
21 20/05/27(水)09:02:01 No.693579585
これワナとかもあるの?
22 20/05/27(水)09:03:53 No.693579795
>これワナとかもあるの? ちゃんとあるよ
23 20/05/27(水)09:05:01 No.693579943
Iとはあまり戦いたくないわ
24 20/05/27(水)09:05:25 No.693579987
なんかモンスターいっぱいいるな…
25 20/05/27(水)09:06:17 No.693580092
本家本元のローグのリメイクとかないの
26 20/05/27(水)09:07:11 No.693580210
Iは戦う利点ないからな…経験値しょっぱいし即死攻撃してくるし
27 20/05/27(水)09:09:08 No.693580497
>Iは戦う利点ないからな…経験値しょっぱいし即死攻撃してくるし 1Fからそんなの出るの…
28 20/05/27(水)09:09:25 No.693580538
>本家本元のローグのリメイクとかないの リメイクいらないぐらい完成度高いゲームだしクローンがフリーで遊べるし
29 20/05/27(水)09:11:03 No.693580742
俺が何かしらアクションしてゲーム側が結果のテキストを返すってやり取りは TRPGの流れが確かにあるんだなぁと実感する
30 20/05/27(水)09:12:13 No.693580904
>>Iは戦う利点ないからな…経験値しょっぱいし即死攻撃してくるし >1Fからそんなの出るの… その代わりこっちからちょっかい出さない限り動いてこない
31 20/05/27(水)09:13:13 No.693581033
昔これの攻略本に載ってた女モンスターの絵でシコったことある
32 20/05/27(水)09:13:38 No.693581085
nethackだとドア開けたりする必要あるけどコマンド覚えるのめんどくさくて最初の方kで開けてた
33 20/05/27(水)09:14:28 No.693581197
出たの約40年昔か
34 20/05/27(水)09:16:25 No.693581473
一時期変愚蛮怒のスレがやたら立っていたのを思い出す
35 20/05/27(水)09:16:44 No.693581519
Uにキレ散らかすゲーム
36 20/05/27(水)09:16:47 No.693581524
>nethackだとドア開けたりする必要あるけどコマンド覚えるのめんどくさくて最初の方kで開けてた 店主に殺されまくったなそれだと
37 20/05/27(水)09:16:48 No.693581528
ネットハックって未だにアプデ続いてるのか すごいね
38 20/05/27(水)09:17:58 No.693581712
最近だとcddaが良く立ってるイメージ
39 20/05/27(水)09:18:14 No.693581745
アルファベットが敵で記号がアイテム…?
40 20/05/27(水)09:19:43 No.693581948
何度か挑戦してみてるんだけど視認性で挫けてしまう 同じ列なのか1マスずれてるのか俺には分かりにくい…
41 20/05/27(水)09:20:32 No.693582074
@さんは古式奥ゆかしい冒険者として今日までダンジョンに潜り続けているぞ
42 20/05/27(水)09:21:51 No.693582271
wizも好きならunderworldおすすめ
43 20/05/27(水)09:22:27 No.693582368
Zきらい
44 20/05/27(水)09:23:13 No.693582459
nethackはコマンド多すぎて挫折したけど変愚蛮怒は楽しめたな 勝手版だけど
45 20/05/27(水)09:26:31 No.693582947
band系列って結構コマンド多くない?
46 20/05/27(水)09:26:49 No.693582986
最近のnethackではElberethがナーフされたと聞いた
47 20/05/27(水)09:28:40 No.693583224
普通のローグライクってじっくり慎重に進む感じで 不思議のダンジョン系ほどどんどん突っ込んでサクサク死にまくろうって感じじゃないのね
48 20/05/27(水)09:29:38 No.693583363
基本死んだらキャラロストだからね
49 20/05/27(水)09:30:05 No.693583418
>だいたいのローグライクで踏襲されない部分 >今の世に踏襲されても困るけど https://youtu.be/z1IWBx5uqaE
50 20/05/27(水)09:30:49 No.693583508
普通のローグライクってのがなかなか幅広くて一概に言えないけど 食糧がいくらでも買える系と限られているものではまあ進め方は変わるわな
51 20/05/27(水)09:33:26 No.693583903
キャラクター派とタイル派の溝は深いと聞く
52 20/05/27(水)09:34:58 No.693584119
イベント進行とか倉庫とか無いから死んだら本当に一からのスタートになるから
53 20/05/27(水)09:35:39 No.693584220
文字の意味を覚えたりするのがキツイから最初にやるのがこれじゃないと後から適応するのは無理 elona等のグラフィカルなのから入ると難しい
54 20/05/27(水)09:36:30 No.693584341
それが魅力なんだけどね 制作者でも楽しめるゲームだから
55 20/05/27(水)09:37:53 No.693584536
君と響き合うRPG tales of maj'eyal!
56 20/05/27(水)09:38:03 No.693584564
>普通のローグライクってじっくり慎重に進む感じで >不思議のダンジョン系ほどどんどん突っ込んでサクサク死にまくろうって感じじゃないのね 死んだら終わりだからな
57 20/05/27(水)09:38:48 No.693584673
敵やコマンドもだいたい頭文字で割り当てられているから まあ全くとっつきにくいわけでもないはず
58 20/05/27(水)09:41:22 No.693585005
トルネコやアスカとかでも99F目指す時とかは慎重になるだろ 最初からそういうものだと思えば想像しやすいはず
59 20/05/27(水)09:42:02 No.693585092
そういう意味で最初は気楽にやれる不思議のダンジョンはとっつきやすさが段違いではある