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20/05/26(火)18:42:21 高難易... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590486141262.jpg 20/05/26(火)18:42:21 No.693378514

高難易度やってて可能ならこれにもLB振った方がいいんじゃないかと思い始めたけどみんなどう思う!? HPとどっちを優先して振るか悩んでるけどみんなどう思う!? (グランブルーファンタジーの話です)

1 20/05/26(火)18:44:17 No.693379074

マケドニアで聞け

2 20/05/26(火)18:44:18 No.693379079

両方振るだけだろ

3 20/05/26(火)18:45:57 No.693379595

指輪で付くと得した気分になるようになった

4 20/05/26(火)18:47:48 No.693380142

グラブルの防御力ってよくわからない…

5 20/05/26(火)18:48:11 No.693380257

キャラの話かジョブの話か分からん

6 20/05/26(火)18:49:22 No.693380629

余裕があるキャラのLBは2つ以上あるならそれぞれ1ずつ振ってる

7 20/05/26(火)18:49:28 No.693380667

ああごめんキャラの方ね 主人公にはちゃんと振ってるよ

8 20/05/26(火)18:51:35 No.693381307

>ああごめんキャラの方ね >主人公にはちゃんと振ってるよ えっ…

9 20/05/26(火)18:52:30 No.693381602

まず落ちるのキャラなんだからそういう話でしょ

10 20/05/26(火)18:53:47 No.693382015

>えっ… えっ俺なんかやっちゃいました…?

11 20/05/26(火)18:54:24 No.693382192

ダメージ×100/(100+防御力)みたいな感じだっけ…

12 20/05/26(火)18:57:26 No.693383151

>>えっ… >えっ俺なんかやっちゃいました…? いやあんな効果量低い物に振るの珍しいなって…

13 20/05/26(火)18:59:42 No.693383897

1番死なれたら困るからなるべく耐久あげたくて…

14 20/05/26(火)18:59:42 No.693383900

防御2までならHPより効果高いんだったかうろ覚えだ

15 20/05/26(火)19:01:03 No.693384349

グラブルで敵のダメージが 加護も入らずに1%とか減って意味あると思う? 5000ダメージ喰らうとして50だよ?

16 20/05/26(火)19:01:14 No.693384413

んなこと言ったって他に振るもんないしな… 仲間と違ってクリティカルはゴミだし…

17 20/05/26(火)19:01:45 No.693384570

これ降る段階なら奥義ダメ・得意武器・属性攻撃辺りが選択肢だろ

18 20/05/26(火)19:02:13 No.693384723

ランク高くなるとLB余るのかな…? ジータは他に欲しいもの多すぎて防御に触れない

19 20/05/26(火)19:02:33 No.693384823

トーメンターであまりにも振りたいLBないから振ってるわ

20 20/05/26(火)19:03:25 No.693385111

スパルタと木こりなら振るもん振った後で振る価値あると思う というか振った

21 20/05/26(火)19:03:32 No.693385154

>5000ダメージ喰らうとして50だよ? 防御3×2で10%だから振ってもいいかなって思ってたんだ…

22 20/05/26(火)19:06:12 No.693385970

わからない…俺たちは雰囲気でLBを振っている

23 20/05/26(火)19:06:13 No.693385976

スレ画とか対OD攻撃とかはぶっちゃけ上級者が振ってるから振ってる

24 20/05/26(火)19:07:56 No.693386540

>スレ画とか対OD攻撃とかはぶっちゃけ上級者が振ってるから振ってる 対ODは5%だか上がるから悪くない

25 20/05/26(火)19:08:54 No.693386859

HP増やそーぜHP

26 20/05/26(火)19:09:29 No.693387057

これか攻撃かDAならとりあえずこれ振っとくかな……ってキャラは多い でも分散させるし☆3まで行くことは無い

27 20/05/26(火)19:09:52 No.693387176

150hellとかだとODクソ長いから十分使える方

28 20/05/26(火)19:10:29 No.693387397

なんとなく回避振っちゃう

29 20/05/26(火)19:10:31 No.693387404

まあでも主人公と仲間で汎用LBの効果全然違うのは判り難いし不親切ではある

30 20/05/26(火)19:11:49 No.693387778

攻撃弱体成功率HP味方最大HPDATAダメージ上限アビダメージ上限はまず振るとして そこから好みで奥義ダメージ回避防御得意武器とかに振る感じだよね

31 20/05/26(火)19:12:50 No.693388042

どうでもいいキャラ固有LBは振るか悩む

32 20/05/26(火)19:13:40 No.693388254

グラジーの回避って強いの?

33 20/05/26(火)19:15:19 No.693388731

>まあでも主人公と仲間で汎用LBの効果全然違うのは判り難いし不親切ではある 効果量あべこべになってたりするしな

34 20/05/26(火)19:15:35 No.693388830

ちなみにスレ画はヴェインのから切り取ったんだ 勢いでガチガチのノンケにしてやるぜ!って思ったけど 防御2×3にして残りをHPとクリにした方がいいってことですかね!?

35 20/05/26(火)19:15:59 No.693388945

貼り忘れ su3925562.jpg

36 20/05/26(火)19:16:25 No.693389075

>グラジーの回避って強いの? 強いかどうかは知らないが 振らなきゃ100%当たる攻撃が低い確率でも外れる可能性があるなら1は振ってもいいんじゃない?

37 20/05/26(火)19:16:55 No.693389245

バリア割られたくない時は防御回避振ってる

38 20/05/26(火)19:17:24 No.693389407

どうでもいい知識だけど LBも通常の防御アップと軽減と同じように掛け合わせした方が一点集中より効果高くなるから 防御2軽減1あるみたいなキャラは 防御に★1を2枠 軽減に★1を1枠 みたいな振り方した方が堅くなるよ

39 20/05/26(火)19:17:45 No.693389522

キャラのクリティカル3は基本振るもんじゃないの あとDAも2欲しいかと

40 20/05/26(火)19:17:56 No.693389583

HPは恩恵でかいから降らないのは勿体ない

41 20/05/26(火)19:18:06 No.693389638

関係ねぇ全部攻撃に振る

42 20/05/26(火)19:18:14 No.693389685

火に使うんだし火軽減とったほうがいいのでは

43 20/05/26(火)19:18:58 No.693389900

非有利に出張するかどうかでも変わってくるしね…

44 20/05/26(火)19:19:00 No.693389916

3まで振るよりは2で止めといてクリティカルに振りたい

45 20/05/26(火)19:19:13 No.693389969

>キャラのクリティカル3は基本振るもんじゃないの >あとDAも2欲しいかと >HPは恩恵でかいから降らないのは勿体ない 枠18じゃ足りない…指輪…?ホモじゃないんだけどな…

46 20/05/26(火)19:19:17 No.693389990

防御は☆1つ目の5%を取れる分だけ取ってる 2つで10%でも悪くないし20%ならドラゴニックの防御テルマと同等だから結構な効果あるよ

47 20/05/26(火)19:19:22 No.693390010

>どうでもいい知識だけど >LBも通常の防御アップと軽減と同じように掛け合わせした方が一点集中より効果高くなるから >防御2軽減1あるみたいなキャラは >防御に★1を2枠 >軽減に★1を1枠 >みたいな振り方した方が堅くなるよ この辺難しいよね 多分運営の人わかってないと思う

48 20/05/26(火)19:19:45 No.693390124

防御複数星取るより防御1軽減1HP1とかで振った方が保ちやすい

49 20/05/26(火)19:19:46 No.693390132

ヴェインは人によって何にどれだけ振るかかなり意見割れそうな… とりあえず爆破で使う時にブレさせたくなくてクリは俺も振ってない

50 20/05/26(火)19:20:22 No.693390338

集中するよりバラけたほうが効率いいのはデザイン的にどうなのとは思う

51 20/05/26(火)19:20:32 No.693390403

>防御2×3にして残りをHPとクリにした方がいいってことですかね!? ヴェインなら即死回避付けたり3アビは瀕死時のみ発動可能だしでHP優先の方がいいんじゃないかな… 守護とかの関係もあるだろうけど

52 20/05/26(火)19:20:59 No.693390539

>関係ねぇ全部攻撃に振る 間違いではないけど 基本攻撃力を振る目安はSRとか攻撃力が10000以下の子だ ソフィアとか水着おっさんとかね 覚醒で1000は下駄履けるようになったから上手く使おう

53 20/05/26(火)19:21:19 No.693390651

>枠18じゃ足りない…指輪…?ホモじゃないんだけどな… というよりしっかりどういう使い方したいかを考える 耐久用途にしても有利多用なら火軽減で非有利多用ならHPにとか

54 20/05/26(火)19:21:48 No.693390806

多くのコンビユニットの攻撃力がゴミクズなの最近気付いたけどああいうのは余った分攻撃に振っていいのよね?

55 20/05/26(火)19:22:08 No.693390919

>とりあえず爆破で使う時にブレさせたくなくてクリは俺も振ってない 爆破なら他のキャラの振れをカバー出来るかもしれないと思って振れるだけは振ってるな…

56 20/05/26(火)19:22:33 No.693391071

みんな考えてるんだな 俺は雰囲気でとってるよ

57 20/05/26(火)19:23:02 No.693391235

>多くのコンビユニットの攻撃力がゴミクズなの最近気付いたけどああいうのは余った分攻撃に振っていいのよね? どうしても他に振るもんなきゃね 攻撃は指輪とか覚醒で盛りやすいからガン振りしなくても補強しやすいし

58 20/05/26(火)19:23:10 No.693391284

ヴェインなら防御★1*3軽減★1*2にリミサポかな

59 20/05/26(火)19:23:27 No.693391385

よくわからんから詳しい人の見せてもらってパクったり攻略サイトぱくったりする

60 20/05/26(火)19:23:40 No.693391473

取りたいLBが全然無いニオちゃんが気付いたら攻撃力順トップになってた

61 20/05/26(火)19:24:07 No.693391639

みんなまるでグラブル博士だ 参考になります

62 20/05/26(火)19:24:29 No.693391758

>みんな考えてるんだな >俺は雰囲気でとってるよ ここで利用感大きく変わるから超重要だよ! 水古戦場なんか回復積んで防御取ってなかったリリィが真っ先に落ちてたし

63 20/05/26(火)19:25:04 No.693391990

LBってやろうと思えば全部取れるの? なんかでLBレベルが99でポイント999なスクショ見たけど

64 20/05/26(火)19:25:45 No.693392203

クリ属性攻撃TA有用なリミボアビ取ったら後はキャラの性能に沿って振ってその後適当

65 20/05/26(火)19:26:25 No.693392441

>LBってやろうと思えば全部取れるの? 振れる上限は別だから無理

66 20/05/26(火)19:26:45 No.693392584

高難易度行くかどうかで変わるルシ行くときやフルオートキャラなら防御振った方がいい

67 20/05/26(火)19:27:43 No.693392898

シスのLB何ふればいいかわからん 上限出すからクリ攻撃要らないしTAするからTA要らないし回避するから防御要らないし…

68 20/05/26(火)19:27:52 No.693392949

とりあえず使うならサポアビとクリTA背水渾身アビ上限に振ってその後に防御に1ずつ振るまではテンプレでいいと思う

69 20/05/26(火)19:28:49 No.693393258

キャラHPは1でも3でも効率変わらないから匙加減難しいよね

70 20/05/26(火)19:28:55 No.693393291

HPとかはしっかり振ったうえでランクLBのこれ振るかそれとも回避に振るかはもう宗教みたいなもんだと思う キャラLBは目的に応じて降りなおせ

71 20/05/26(火)19:29:51 No.693393618

>なんかでLBレベルが99でポイント999なスクショ見たけど ああいうのは暇持て余して推しのポイント溜め込んでる人と後はぶっちゃけコラも混じってると思う

72 20/05/26(火)19:30:06 No.693393708

>多くのコンビユニットの攻撃力がゴミクズなの最近気付いたけどああいうのは余った分攻撃に振っていいのよね? 爆破で使うSRとかデュオトリオはクリティカルより攻撃力有線だったりするぞ

73 20/05/26(火)19:30:22 No.693393791

ばらけたほうがいいのか… 強そうなやつとりあえず3つ振ってた

74 20/05/26(火)19:30:36 No.693393847

>>なんかでLBレベルが99でポイント999なスクショ見たけど >ああいうのは暇持て余して推しのポイント溜め込んでる人と後はぶっちゃけコラも混じってると思う 250から先キャンペーンとかやってるかどうかはウフレニデター見ればわかる

75 20/05/26(火)19:30:48 No.693393895

技巧でクリ確定してるならキャラはクリ振らなくていいのかな

76 20/05/26(火)19:31:11 No.693394016

>なんかでLBレベルが99でポイント999なスクショ見たけど 金銀と島に個別に固定されてるヨダとサラーサのLBはとんでもないことになってる

77 20/05/26(火)19:31:12 No.693394021

>ばらけたほうがいいのか… >強そうなやつとりあえず3つ振ってた ものによる クリは集中振りがいいけど他のはだいたい分散振りのがいい

78 20/05/26(火)19:31:17 No.693394052

>技巧でクリ確定してるならキャラはクリ振らなくていいのかな いや別計算でパワーアップしてるから火力欲しいなら振った方がいいよ

79 20/05/26(火)19:32:23 No.693394385

>技巧でクリ確定してるならキャラはクリ振らなくていいのかな 火力の乗りが違うから上振れ狙いなら振っていいけど 個人的にはキャラクリ振らないと厳しいような状況だと他に降るもんあることが多いと思う

80 20/05/26(火)19:32:26 No.693394401

防御3より1にして他のもちょいちょい取ってる派です

81 20/05/26(火)19:32:55 No.693394566

クリティカルは1個だけなら振らなくなっちゃったな 3つから振る

82 20/05/26(火)19:32:59 No.693394588

このスレ見て自分とこのLB見に行ったら覚醒LV1ってあってハッとした いつの間に実装されてたんだ

83 20/05/26(火)19:33:05 No.693394616

使えるかどうかは別として個人LBは振る

84 20/05/26(火)19:33:36 No.693394793

キャラのは別計算だしクリは正直微妙なところよ

85 20/05/26(火)19:33:40 No.693394817

めんどくさいけど振り直しはできるから神経質にならずに適当に振ってる 悩んで何も振ってないよりは強いだろう

86 20/05/26(火)19:33:56 No.693394895

>このスレ見て自分とこのLB見に行ったら覚醒LV1ってあってハッとした >いつの間に実装されてたんだ 雑に上げると石片食われて困るぞ

87 20/05/26(火)19:34:04 No.693394936

>いや別計算でパワーアップしてるから火力欲しいなら振った方がいいよ >火力の乗りが違うから上振れ狙いなら振っていいけど えっキャラ依存のクリと武器依存のクリって倍率違うの…

88 20/05/26(火)19:34:19 No.693395019

キャラクリは発動率と倍率が中20%/20%大で25%/25%だからかつかつなら中止めでもいいよ 小だと12%/12%だから1だけ振るのはバッド

89 20/05/26(火)19:35:07 No.693395283

鬼滅ニーサンのLB美しいよね

90 20/05/26(火)19:35:22 No.693395360

LBのクリは火力期待値的にはめっちゃ強いらしい!って知識で主人公のクリに振ってしまう罠

91 20/05/26(火)19:35:42 No.693395483

>鬼滅ニーサンのLB美しいよね エスタリオラどのに2枠位枠譲ってくれない?

92 20/05/26(火)19:36:29 No.693395735

防御アップはちゃんと目に見えて上がってるのは分かるけど HPは増えても防御はあがらんからな…

93 20/05/26(火)19:38:47 No.693396546

>防御アップはちゃんと目に見えて上がってるのは分かるけど >HPは増えても防御はあがらんからな… 加護のるし固定ダメージへの耐性や堅守のレンジにも影響するから優劣つけづらいんだよ

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