20/05/26(火)18:42:21 高難易... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590486141262.jpg 20/05/26(火)18:42:21 No.693378514
高難易度やってて可能ならこれにもLB振った方がいいんじゃないかと思い始めたけどみんなどう思う!? HPとどっちを優先して振るか悩んでるけどみんなどう思う!? (グランブルーファンタジーの話です)
1 20/05/26(火)18:44:17 No.693379074
マケドニアで聞け
2 20/05/26(火)18:44:18 No.693379079
両方振るだけだろ
3 20/05/26(火)18:45:57 No.693379595
指輪で付くと得した気分になるようになった
4 20/05/26(火)18:47:48 No.693380142
グラブルの防御力ってよくわからない…
5 20/05/26(火)18:48:11 No.693380257
キャラの話かジョブの話か分からん
6 20/05/26(火)18:49:22 No.693380629
余裕があるキャラのLBは2つ以上あるならそれぞれ1ずつ振ってる
7 20/05/26(火)18:49:28 No.693380667
ああごめんキャラの方ね 主人公にはちゃんと振ってるよ
8 20/05/26(火)18:51:35 No.693381307
>ああごめんキャラの方ね >主人公にはちゃんと振ってるよ えっ…
9 20/05/26(火)18:52:30 No.693381602
まず落ちるのキャラなんだからそういう話でしょ
10 20/05/26(火)18:53:47 No.693382015
>えっ… えっ俺なんかやっちゃいました…?
11 20/05/26(火)18:54:24 No.693382192
ダメージ×100/(100+防御力)みたいな感じだっけ…
12 20/05/26(火)18:57:26 No.693383151
>>えっ… >えっ俺なんかやっちゃいました…? いやあんな効果量低い物に振るの珍しいなって…
13 20/05/26(火)18:59:42 No.693383897
1番死なれたら困るからなるべく耐久あげたくて…
14 20/05/26(火)18:59:42 No.693383900
防御2までならHPより効果高いんだったかうろ覚えだ
15 20/05/26(火)19:01:03 No.693384349
グラブルで敵のダメージが 加護も入らずに1%とか減って意味あると思う? 5000ダメージ喰らうとして50だよ?
16 20/05/26(火)19:01:14 No.693384413
んなこと言ったって他に振るもんないしな… 仲間と違ってクリティカルはゴミだし…
17 20/05/26(火)19:01:45 No.693384570
これ降る段階なら奥義ダメ・得意武器・属性攻撃辺りが選択肢だろ
18 20/05/26(火)19:02:13 No.693384723
ランク高くなるとLB余るのかな…? ジータは他に欲しいもの多すぎて防御に触れない
19 20/05/26(火)19:02:33 No.693384823
トーメンターであまりにも振りたいLBないから振ってるわ
20 20/05/26(火)19:03:25 No.693385111
スパルタと木こりなら振るもん振った後で振る価値あると思う というか振った
21 20/05/26(火)19:03:32 No.693385154
>5000ダメージ喰らうとして50だよ? 防御3×2で10%だから振ってもいいかなって思ってたんだ…
22 20/05/26(火)19:06:12 No.693385970
わからない…俺たちは雰囲気でLBを振っている
23 20/05/26(火)19:06:13 No.693385976
スレ画とか対OD攻撃とかはぶっちゃけ上級者が振ってるから振ってる
24 20/05/26(火)19:07:56 No.693386540
>スレ画とか対OD攻撃とかはぶっちゃけ上級者が振ってるから振ってる 対ODは5%だか上がるから悪くない
25 20/05/26(火)19:08:54 No.693386859
HP増やそーぜHP
26 20/05/26(火)19:09:29 No.693387057
これか攻撃かDAならとりあえずこれ振っとくかな……ってキャラは多い でも分散させるし☆3まで行くことは無い
27 20/05/26(火)19:09:52 No.693387176
150hellとかだとODクソ長いから十分使える方
28 20/05/26(火)19:10:29 No.693387397
なんとなく回避振っちゃう
29 20/05/26(火)19:10:31 No.693387404
まあでも主人公と仲間で汎用LBの効果全然違うのは判り難いし不親切ではある
30 20/05/26(火)19:11:49 No.693387778
攻撃弱体成功率HP味方最大HPDATAダメージ上限アビダメージ上限はまず振るとして そこから好みで奥義ダメージ回避防御得意武器とかに振る感じだよね
31 20/05/26(火)19:12:50 No.693388042
どうでもいいキャラ固有LBは振るか悩む
32 20/05/26(火)19:13:40 No.693388254
グラジーの回避って強いの?
33 20/05/26(火)19:15:19 No.693388731
>まあでも主人公と仲間で汎用LBの効果全然違うのは判り難いし不親切ではある 効果量あべこべになってたりするしな
34 20/05/26(火)19:15:35 No.693388830
ちなみにスレ画はヴェインのから切り取ったんだ 勢いでガチガチのノンケにしてやるぜ!って思ったけど 防御2×3にして残りをHPとクリにした方がいいってことですかね!?
35 20/05/26(火)19:15:59 No.693388945
貼り忘れ su3925562.jpg
36 20/05/26(火)19:16:25 No.693389075
>グラジーの回避って強いの? 強いかどうかは知らないが 振らなきゃ100%当たる攻撃が低い確率でも外れる可能性があるなら1は振ってもいいんじゃない?
37 20/05/26(火)19:16:55 No.693389245
バリア割られたくない時は防御回避振ってる
38 20/05/26(火)19:17:24 No.693389407
どうでもいい知識だけど LBも通常の防御アップと軽減と同じように掛け合わせした方が一点集中より効果高くなるから 防御2軽減1あるみたいなキャラは 防御に★1を2枠 軽減に★1を1枠 みたいな振り方した方が堅くなるよ
39 20/05/26(火)19:17:45 No.693389522
キャラのクリティカル3は基本振るもんじゃないの あとDAも2欲しいかと
40 20/05/26(火)19:17:56 No.693389583
HPは恩恵でかいから降らないのは勿体ない
41 20/05/26(火)19:18:06 No.693389638
関係ねぇ全部攻撃に振る
42 20/05/26(火)19:18:14 No.693389685
火に使うんだし火軽減とったほうがいいのでは
43 20/05/26(火)19:18:58 No.693389900
非有利に出張するかどうかでも変わってくるしね…
44 20/05/26(火)19:19:00 No.693389916
3まで振るよりは2で止めといてクリティカルに振りたい
45 20/05/26(火)19:19:13 No.693389969
>キャラのクリティカル3は基本振るもんじゃないの >あとDAも2欲しいかと >HPは恩恵でかいから降らないのは勿体ない 枠18じゃ足りない…指輪…?ホモじゃないんだけどな…
46 20/05/26(火)19:19:17 No.693389990
防御は☆1つ目の5%を取れる分だけ取ってる 2つで10%でも悪くないし20%ならドラゴニックの防御テルマと同等だから結構な効果あるよ
47 20/05/26(火)19:19:22 No.693390010
>どうでもいい知識だけど >LBも通常の防御アップと軽減と同じように掛け合わせした方が一点集中より効果高くなるから >防御2軽減1あるみたいなキャラは >防御に★1を2枠 >軽減に★1を1枠 >みたいな振り方した方が堅くなるよ この辺難しいよね 多分運営の人わかってないと思う
48 20/05/26(火)19:19:45 No.693390124
防御複数星取るより防御1軽減1HP1とかで振った方が保ちやすい
49 20/05/26(火)19:19:46 No.693390132
ヴェインは人によって何にどれだけ振るかかなり意見割れそうな… とりあえず爆破で使う時にブレさせたくなくてクリは俺も振ってない
50 20/05/26(火)19:20:22 No.693390338
集中するよりバラけたほうが効率いいのはデザイン的にどうなのとは思う
51 20/05/26(火)19:20:32 No.693390403
>防御2×3にして残りをHPとクリにした方がいいってことですかね!? ヴェインなら即死回避付けたり3アビは瀕死時のみ発動可能だしでHP優先の方がいいんじゃないかな… 守護とかの関係もあるだろうけど
52 20/05/26(火)19:20:59 No.693390539
>関係ねぇ全部攻撃に振る 間違いではないけど 基本攻撃力を振る目安はSRとか攻撃力が10000以下の子だ ソフィアとか水着おっさんとかね 覚醒で1000は下駄履けるようになったから上手く使おう
53 20/05/26(火)19:21:19 No.693390651
>枠18じゃ足りない…指輪…?ホモじゃないんだけどな… というよりしっかりどういう使い方したいかを考える 耐久用途にしても有利多用なら火軽減で非有利多用ならHPにとか
54 20/05/26(火)19:21:48 No.693390806
多くのコンビユニットの攻撃力がゴミクズなの最近気付いたけどああいうのは余った分攻撃に振っていいのよね?
55 20/05/26(火)19:22:08 No.693390919
>とりあえず爆破で使う時にブレさせたくなくてクリは俺も振ってない 爆破なら他のキャラの振れをカバー出来るかもしれないと思って振れるだけは振ってるな…
56 20/05/26(火)19:22:33 No.693391071
みんな考えてるんだな 俺は雰囲気でとってるよ
57 20/05/26(火)19:23:02 No.693391235
>多くのコンビユニットの攻撃力がゴミクズなの最近気付いたけどああいうのは余った分攻撃に振っていいのよね? どうしても他に振るもんなきゃね 攻撃は指輪とか覚醒で盛りやすいからガン振りしなくても補強しやすいし
58 20/05/26(火)19:23:10 No.693391284
ヴェインなら防御★1*3軽減★1*2にリミサポかな
59 20/05/26(火)19:23:27 No.693391385
よくわからんから詳しい人の見せてもらってパクったり攻略サイトぱくったりする
60 20/05/26(火)19:23:40 No.693391473
取りたいLBが全然無いニオちゃんが気付いたら攻撃力順トップになってた
61 20/05/26(火)19:24:07 No.693391639
みんなまるでグラブル博士だ 参考になります
62 20/05/26(火)19:24:29 No.693391758
>みんな考えてるんだな >俺は雰囲気でとってるよ ここで利用感大きく変わるから超重要だよ! 水古戦場なんか回復積んで防御取ってなかったリリィが真っ先に落ちてたし
63 20/05/26(火)19:25:04 No.693391990
LBってやろうと思えば全部取れるの? なんかでLBレベルが99でポイント999なスクショ見たけど
64 20/05/26(火)19:25:45 No.693392203
クリ属性攻撃TA有用なリミボアビ取ったら後はキャラの性能に沿って振ってその後適当
65 20/05/26(火)19:26:25 No.693392441
>LBってやろうと思えば全部取れるの? 振れる上限は別だから無理
66 20/05/26(火)19:26:45 No.693392584
高難易度行くかどうかで変わるルシ行くときやフルオートキャラなら防御振った方がいい
67 20/05/26(火)19:27:43 No.693392898
シスのLB何ふればいいかわからん 上限出すからクリ攻撃要らないしTAするからTA要らないし回避するから防御要らないし…
68 20/05/26(火)19:27:52 No.693392949
とりあえず使うならサポアビとクリTA背水渾身アビ上限に振ってその後に防御に1ずつ振るまではテンプレでいいと思う
69 20/05/26(火)19:28:49 No.693393258
キャラHPは1でも3でも効率変わらないから匙加減難しいよね
70 20/05/26(火)19:28:55 No.693393291
HPとかはしっかり振ったうえでランクLBのこれ振るかそれとも回避に振るかはもう宗教みたいなもんだと思う キャラLBは目的に応じて降りなおせ
71 20/05/26(火)19:29:51 No.693393618
>なんかでLBレベルが99でポイント999なスクショ見たけど ああいうのは暇持て余して推しのポイント溜め込んでる人と後はぶっちゃけコラも混じってると思う
72 20/05/26(火)19:30:06 No.693393708
>多くのコンビユニットの攻撃力がゴミクズなの最近気付いたけどああいうのは余った分攻撃に振っていいのよね? 爆破で使うSRとかデュオトリオはクリティカルより攻撃力有線だったりするぞ
73 20/05/26(火)19:30:22 No.693393791
ばらけたほうがいいのか… 強そうなやつとりあえず3つ振ってた
74 20/05/26(火)19:30:36 No.693393847
>>なんかでLBレベルが99でポイント999なスクショ見たけど >ああいうのは暇持て余して推しのポイント溜め込んでる人と後はぶっちゃけコラも混じってると思う 250から先キャンペーンとかやってるかどうかはウフレニデター見ればわかる
75 20/05/26(火)19:30:48 No.693393895
技巧でクリ確定してるならキャラはクリ振らなくていいのかな
76 20/05/26(火)19:31:11 No.693394016
>なんかでLBレベルが99でポイント999なスクショ見たけど 金銀と島に個別に固定されてるヨダとサラーサのLBはとんでもないことになってる
77 20/05/26(火)19:31:12 No.693394021
>ばらけたほうがいいのか… >強そうなやつとりあえず3つ振ってた ものによる クリは集中振りがいいけど他のはだいたい分散振りのがいい
78 20/05/26(火)19:31:17 No.693394052
>技巧でクリ確定してるならキャラはクリ振らなくていいのかな いや別計算でパワーアップしてるから火力欲しいなら振った方がいいよ
79 20/05/26(火)19:32:23 No.693394385
>技巧でクリ確定してるならキャラはクリ振らなくていいのかな 火力の乗りが違うから上振れ狙いなら振っていいけど 個人的にはキャラクリ振らないと厳しいような状況だと他に降るもんあることが多いと思う
80 20/05/26(火)19:32:26 No.693394401
防御3より1にして他のもちょいちょい取ってる派です
81 20/05/26(火)19:32:55 No.693394566
クリティカルは1個だけなら振らなくなっちゃったな 3つから振る
82 20/05/26(火)19:32:59 No.693394588
このスレ見て自分とこのLB見に行ったら覚醒LV1ってあってハッとした いつの間に実装されてたんだ
83 20/05/26(火)19:33:05 No.693394616
使えるかどうかは別として個人LBは振る
84 20/05/26(火)19:33:36 No.693394793
キャラのは別計算だしクリは正直微妙なところよ
85 20/05/26(火)19:33:40 No.693394817
めんどくさいけど振り直しはできるから神経質にならずに適当に振ってる 悩んで何も振ってないよりは強いだろう
86 20/05/26(火)19:33:56 No.693394895
>このスレ見て自分とこのLB見に行ったら覚醒LV1ってあってハッとした >いつの間に実装されてたんだ 雑に上げると石片食われて困るぞ
87 20/05/26(火)19:34:04 No.693394936
>いや別計算でパワーアップしてるから火力欲しいなら振った方がいいよ >火力の乗りが違うから上振れ狙いなら振っていいけど えっキャラ依存のクリと武器依存のクリって倍率違うの…
88 20/05/26(火)19:34:19 No.693395019
キャラクリは発動率と倍率が中20%/20%大で25%/25%だからかつかつなら中止めでもいいよ 小だと12%/12%だから1だけ振るのはバッド
89 20/05/26(火)19:35:07 No.693395283
鬼滅ニーサンのLB美しいよね
90 20/05/26(火)19:35:22 No.693395360
LBのクリは火力期待値的にはめっちゃ強いらしい!って知識で主人公のクリに振ってしまう罠
91 20/05/26(火)19:35:42 No.693395483
>鬼滅ニーサンのLB美しいよね エスタリオラどのに2枠位枠譲ってくれない?
92 20/05/26(火)19:36:29 No.693395735
防御アップはちゃんと目に見えて上がってるのは分かるけど HPは増えても防御はあがらんからな…
93 20/05/26(火)19:38:47 No.693396546
>防御アップはちゃんと目に見えて上がってるのは分かるけど >HPは増えても防御はあがらんからな… 加護のるし固定ダメージへの耐性や堅守のレンジにも影響するから優劣つけづらいんだよ