虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ホット... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/05/26(火)18:24:25 No.693373133

    ホットスタート(ただし今回のシナリオ概要が事前に説明がありアイテム購入の準備が本編開始前にある)いいよね…

    1 20/05/26(火)18:28:29 No.693374395

    クソ!こんな時に火属性攻撃ができれば!! あったよ偶然勝ってたワンド!

    2 20/05/26(火)18:30:30 No.693375009

    割と理想的な展開だ

    3 20/05/26(火)18:31:00 No.693375158

    ただ事前準備は時間取らんとなー

    4 20/05/26(火)18:32:46 No.693375692

    ハンドアウトに全部書いとくのが理想だな

    5 20/05/26(火)18:33:20 No.693375865

    >ただ事前準備は時間取らんとなー 卓開始まで日程空いてるなら掲示板とかで相談しておくのいいよねキャラ作成とかも込みで まよキンのキャンペーンとかだと開始時と終了時の相談は掲示板通してやってたな

    6 20/05/26(火)18:34:32 No.693376235

    偶然にもファイターとソーサラーとプリーストとシーフが1人ずつ揃ってる!

    7 20/05/26(火)18:37:56 No.693377230

    まあそのすり合わせは作成前にしておかないとな…

    8 20/05/26(火)18:42:05 No.693378432

    生活高い亜侠を見ると買物はさせてあげたいなーってなる 今回お酒禁止で!

    9 20/05/26(火)18:44:19 No.693379083

    >生活高い亜侠を見ると買物はさせてあげたいなーってなる >今回お酒禁止で! じゃあジャンクフードだけで我慢するか…

    10 20/05/26(火)18:45:29 No.693379452

    パグマイアには「こんな事もあろうかと持っていた」ことにできる特徴がある

    11 20/05/26(火)18:46:00 No.693379617

    実際お酒とケチャップ中の逆転は縛った方が面白いと思う

    12 20/05/26(火)18:47:33 No.693380083

    >じゃあジャンクフードだけで我慢するか… (実行フェイズしかない)

    13 20/05/26(火)18:49:57 No.693380821

    >実際お酒とケチャップ中の逆転は縛った方が面白いと思う 酒を飲みながら運転すると映画のカーチェイスみたいなボンクラシーンになって好きだし ファンブルからの逆転は良い発明なんだけど作業になっちゃうからねえ 縛るとNPCの被害を考えないDD有利だからその辺りを考慮したり事前通達かPCに余裕ある時にしたいものだけど

    14 20/05/26(火)18:51:07 No.693381164

    ケチャップ中逆転はリーダーが運転してるとほぼ作業だからな…

    15 20/05/26(火)18:51:37 No.693381316

    >パグマイアには「こんな事もあろうかと持っていた」ことにできる特徴がある 人のバックからそれやったときには笑ってしまった

    16 20/05/26(火)18:53:52 No.693382037

    >ケチャップ中逆転はリーダーが運転してるとほぼ作業だからな… だいたいチームワークか難易度16か15まで宣言してのファンブルからの逆転になる チームに参謀と道化師がいる状態だともうちょっと平穏になるんだけどね

    17 20/05/26(火)18:55:54 No.693382642

    リーダーの逆転がアレなら紙一重あればどうにでもなるからそこまでは…

    18 20/05/26(火)18:57:08 No.693383049

    ケチャップ時に敵がスターでチームワークを持っていたらやりたくねえ!って気持ちが勝つ 敵がチームワーク持ってて非スターだと楽しいからDD時でも出すんだけど 敵のチームメンバーをケチャップまでに削っていいぞ亜侠たち!!

    19 20/05/26(火)18:58:15 No.693383426

    >リーダーの逆転がアレなら紙一重あればどうにでもなるからそこまでは… みてくれよ!この新人異能のまぐれ!! 高難易度で複数成功必要とかのイベントでもチームワーク強いよね逆転は無理だとしても

    20 20/05/26(火)18:58:25 No.693383488

    ケチャップという概念自体は良いんだけど実際やるとあんま緊張感無いんだよな もうちょい面白くできんものかとなるんだけども 面白い場合大体ギリギリになってしまう

    21 20/05/26(火)18:58:49 No.693383621

    いいですよねシルバープレートまぐれ 精神点ゴリゴリ削れるけど

    22 20/05/26(火)19:00:16 No.693384085

    >いいですよねシルバープレートまぐれ >精神点ゴリゴリ削れるけど 下手すると逆転できずに落ちるからな… シルバープレート時にあまり逆転したくないってのもある いいですよねシルバープレート解説技

    23 20/05/26(火)19:01:57 No.693384628

    >もうちょい面白くできんものかとなるんだけども だいたい版上げ時のファンブルからの逆転とリーダーの異能の効果変更が影響してる 自分の周りの話だけどチェイスするルールとしては人気あったぐらいには楽しかったよ版上げ前 ひりつくけど

    24 20/05/26(火)19:02:25 No.693384792

    >人のバックからそれやったときには笑ってしまった 駄目だった

    25 20/05/26(火)19:02:36 No.693384845

    シナリオの導入で突然地震が起こって…とまで書いたところでふと そのゲームの舞台の異世界に地震があるのか気になってルルブ調べはじめて時間浪費した 地震起こす呪文や地震の神でもいればあるものとみなす!

    26 20/05/26(火)19:03:16 No.693385061

    そんな時にこのセックス、ドラッグ、ロックンロール! シルバープレートでも逆転でも出目6が出ても 元の精神点が9~10なら気絶しない!8でも気絶しつつ成功だ!

    27 20/05/26(火)19:03:56 No.693385276

    >シナリオの導入で突然地震が起こって…とまで書いたところでふと >そのゲームの舞台の異世界に地震があるのか気になってルルブ調べはじめて時間浪費した >地震起こす呪文や地震の神でもいればあるものとみなす! めったに起きないからこそネタになるのもあるからな あるってったらあるんだよぉ!

    28 20/05/26(火)19:04:02 No.693385306

    チェイスは基本的に一人だけ競りに参加してゴリ押しだからリーダーにやらせるのもあるからなあ チーム一人ひとりがゴールまで辿り着くなりすればまた別だろう

    29 20/05/26(火)19:04:26 No.693385425

    まぐれ取って犯罪>恋愛にしつつ高恋愛にするとファンブル逆転から告白成功みたいなこと出来て楽しいよ 押し倒すはどうにもならんのだが

    30 20/05/26(火)19:04:35 No.693385476

    ダブクロなんかでもよく「調達成功したら持ってきてた事にしていいよ」 はやる 一度それで宇宙船買われて超焦ったけど

    31 20/05/26(火)19:05:35 No.693385796

    >ダブクロなんかでもよく「調達成功したら持ってきてた事にしていいよ」 >はやる >一度それで宇宙船買われて超焦ったけど そうなったら俺は決戦の舞台を宇宙にする

    32 20/05/26(火)19:06:05 No.693385934

    >押し倒すはどうにもならんのだが 逆転考慮しなきゃ5成功が3成功ですむのは美味しいよシルバープレート 判定回数も抑えられるからファンブルの確率も下げられるし

    33 20/05/26(火)19:06:10 No.693385962

    窒息する前に勝負をつけろ!

    34 20/05/26(火)19:08:00 No.693386565

    チームワークが強いのは結果を見てから気合でブーストしてるのもありそう タイミングみると先に気合でブーストっぽいけど処理めんどうだから先にチームワークの処理してもらうけど

    35 20/05/26(火)19:08:23 No.693386704

    リレーキャンペーンで自分がリーダーやってて抜け番GMでケチャップ出したけど楽しかったよ ちなみに参謀も居ませんでした

    36 20/05/26(火)19:11:38 No.693387724

    >逆転考慮しなきゃ5成功が3成功ですむのは美味しいよシルバープレート 以前聞いたコンボにイカサマサイコロとシルバープレートで【爆弾魔】から爆発20武器を作成があったな 応援などで難易度下げが必要だけど

    37 20/05/26(火)19:12:19 No.693387913

    >以前聞いたコンボにイカサマサイコロとシルバープレートで【爆弾魔】から爆発20武器を作成があったな 怪獣王も余裕で沈むな…

    38 20/05/26(火)19:13:58 No.693388339

    >怪獣王も余裕で沈むな… あいつ肉体30あるんで爆発の減少でファンブル振らなきゃかなり減らすんスよ…

    39 20/05/26(火)19:14:33 No.693388495

    宇宙で決着って実際どういう筋書きにするの?急に近所にマスドライバー生えてることにでもするの?

    40 20/05/26(火)19:15:15 No.693388710

    肉体点40点!重装甲でダメージ軽減10点保証!

    41 20/05/26(火)19:16:17 No.693389040

    サタスペでも宇宙マップで血戦したことあったな 宇宙遊泳に失敗するとランダムなところに飛ばされてスタートで一人やばかったが

    42 20/05/26(火)19:17:48 No.693389542

    >宇宙で決着って実際どういう筋書きにするの?急に近所にマスドライバー生えてることにでもするの? ダブルクロスならUGN所有の打ち上げ施設があるという事にして宇宙船を飛ばす

    43 20/05/26(火)19:18:19 No.693389717

    ダブクロ宇宙した時はビーム砲と突撃用衝角のついた宇宙船同士のバトルになったな… オーヴァードあんまり関係なかったけど楽しかった

    44 20/05/26(火)19:19:32 No.693390053

    肉体30でも難易度9だと8成功以上狙うとファンブル50%越えか…

    45 20/05/26(火)19:19:36 No.693390070

    >オーヴァードあんまり関係なかったけど楽しかった シンドロームが状況と一致してたら楽しんだろうね 機械と融合したり接続したりサイコメトったり

    46 20/05/26(火)19:20:32 No.693390397

    ファミコンでケチャップはだいぶヌルゲーだった

    47 20/05/26(火)19:20:52 No.693390511

    >肉体30でも難易度9だと8成功以上狙うとファンブル50%越えか… 2D6が15回以上でファンブルせずに振り切るとめっちゃ脳汁出るよ

    48 20/05/26(火)19:21:50 No.693390814

    >ファミコンでケチャップはだいぶヌルゲーだった ファミコンはリーダー必須条件なせいでリーダーに精神点をチームでお注ぎする卓になる印象だ

    49 20/05/26(火)19:22:00 No.693390878

    >肉体30でも難易度9だと8成功以上狙うとファンブル50%越えか… 十枚舌投げてみてえ~! 巨漢のセーブ判定に十枚舌投げたときはほんと楽しかった

    50 20/05/26(火)19:22:58 No.693391218

    >>ファミコンでケチャップはだいぶヌルゲーだった >ファミコンはリーダー必須条件なせいでリーダーに精神点をチームでお注ぎする卓になる印象だ チームワーク以外でも逆転がそんな怖くなくなって違うゲームやってる気分になれた 家賊サイコー!

    51 20/05/26(火)19:23:40 No.693391470

    >巨漢のセーブ判定に十枚舌投げたときはほんと楽しかった 刺さる相手に異能使うのは楽しい