虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/26(火)15:37:47 欠点も... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1590475067854.jpg 20/05/26(火)15:37:47 No.693333614

欠点もあるけど大好きなゲーム貼る

1 20/05/26(火)15:41:43 No.693334478

欠点があるだと

2 20/05/26(火)15:42:30 No.693334622

やっててこれダンジョンカットしたな…ってのが分かっちゃうのはちょっとね

3 20/05/26(火)15:43:31 No.693334824

タライとホースはよく言われるけど当時は海行くの楽しかったからあんまり気になった覚えがない

4 20/05/26(火)15:45:21 No.693335263

航海とトゥーンレンダリングの相性は悪かったと思う ダンジョンの密度と難易度はムジュラの次に好き

5 20/05/26(火)15:47:00 No.693335649

ブレワイ→トワプリ→これ時でもいまパワーリフトとヘビィブーツとったあたりだけど やっぱり昔の作品に遡るに連れ操作性やカメラ視点が歯がゆいことが多いね… でもおもしろい

6 20/05/26(火)15:48:01 No.693335848

おばあちゃん見てると自分のおばあちゃん思い出してウルッとする

7 20/05/26(火)15:48:21 No.693335924

サブストーリーがめっちゃ豊富なのいいよね… でも本編にトライフォース集め組み込むのは正気の沙汰じゃない…

8 20/05/26(火)15:48:30 No.693335956

いつ見てもステンドグラスで感動してしまう

9 20/05/26(火)15:48:38 No.693335978

弟と友達が最初のメタルギアパートでやめてたからそこはふるいかもしれない

10 20/05/26(火)15:49:05 No.693336058

>弟と友達が最初のメタルギアパートでやめてたからそこはふるいかもしれない ネズミこっちくんなよ!

11 20/05/26(火)15:50:03 No.693336277

魔獣島は最初に行くマップの単純さじゃねえよアレ!

12 20/05/26(火)15:50:41 No.693336411

後半がね…

13 20/05/26(火)15:50:59 No.693336464

ムジュラの次にやったから開放感に感動した

14 20/05/26(火)15:51:11 No.693336500

>タライとホースはよく言われるけど当時は海行くの楽しかったからあんまり気になった覚えがない 気にならないのはさすがに嘘

15 20/05/26(火)15:51:34 No.693336591

トライフォース集めは今思い出してもヤバい

16 20/05/26(火)15:51:41 No.693336613

HD版そのうちやるんじゃぐふふ

17 20/05/26(火)15:51:48 No.693336641

BotWはこれの正当続編だよね…

18 20/05/26(火)15:52:11 No.693336725

航海中遠くに見えるデカい竜巻とか凍った島とかワクワクしたもんだ

19 20/05/26(火)15:52:13 No.693336728

トライフォース集めはサブイベなら面白かったろうけど本編に入れていいモンじゃない…

20 20/05/26(火)15:52:25 No.693336770

>BotWはこれの正当続編だよね… なんか言いたいことはわかる

21 20/05/26(火)15:52:48 No.693336844

島ばっかだから実質的にはそんなでもないけど世界めっちゃ広い

22 20/05/26(火)15:52:53 No.693336878

海がもうちょっとなんとかならんかったかなーと

23 20/05/26(火)15:53:15 No.693336942

>気にならないのはさすがに嘘 感性の問題なのになんでそんな言い切れるんだろう

24 20/05/26(火)15:53:16 No.693336948

ブレワイも面白かったけど印象深いサブイベがこれに比べて少なかったなあと思った というかスカイウォードソードからサブイベ少なくて悲しい

25 20/05/26(火)15:53:46 No.693337053

大海原でなんか知らん物見えた!で近づいていくのが正にそれだしな…

26 20/05/26(火)15:53:55 No.693337083

水のダンジョンやってみたかった BOTWも水中を自在に泳いだりは出来なかったし残念

27 20/05/26(火)15:54:12 No.693337143

カギつめロープでいちいちカットイン入るのテンポわるい!

28 20/05/26(火)15:54:22 No.693337180

>>タライとホースはよく言われるけど当時は海行くの楽しかったからあんまり気になった覚えがない >気にならないのはさすがに嘘 テンプレかってぐらいこれ言う奴いるよね

29 20/05/26(火)15:54:34 No.693337223

賢者のダンジョンが削られてるんだったか アリルが賢者で

30 20/05/26(火)15:54:48 No.693337268

タル被って歩くの難しいな…

31 20/05/26(火)15:54:52 No.693337279

サブイベ進めると不細工な貧乏の少女と金持ちの娘の立場が逆転するの最高にシコれる

32 20/05/26(火)15:55:23 No.693337381

タライホースのおかげで街のイベントやりまくったりマップ埋める勢いで旅が出来たのはある

33 20/05/26(火)15:55:27 No.693337396

この絵柄でもっとシリーズ続けて欲しかったな 汽笛で最後だったか

34 20/05/26(火)15:56:12 No.693337552

>賢者のダンジョンが削られてるんだったか >アリルが賢者で ジャブー関係が完全に削られてる これでおばあちゃんも一人寂しくならずに済んだとも言えるが

35 20/05/26(火)15:56:24 No.693337592

タライとフォース集めは宝の地図から宝の地図サルベージするところで嫌になった

36 20/05/26(火)15:56:42 No.693337659

汽笛と言いこの絵柄のゼルダ姫は可愛い

37 20/05/26(火)15:57:03 No.693337735

宝の地図の地図

38 20/05/26(火)15:57:07 No.693337746

今はすっかり慣れたんだけど最初は抵抗すごかった

39 20/05/26(火)15:57:42 No.693337882

デカいイカに襲われるの怖くていいよね…

40 20/05/26(火)15:57:42 No.693337884

見つかって何度牢屋にたたき込まれたことか

41 20/05/26(火)15:58:04 No.693337955

適当にやってると真面目に遭難する作品

42 20/05/26(火)15:59:52 No.693338288

猫目リンクならトライフォース三銃士が最近出たと思うが

43 20/05/26(火)15:59:58 No.693338298

移動がだるいとかよく言われるけどあれがいいんだ 少年が一人小さい帆船で大海原に漕ぎ出すロマンが

44 20/05/26(火)16:00:01 No.693338309

>デカいイカに襲われるの怖くていいよね… BGM変わるのいいよねよくない

45 20/05/26(火)16:00:20 No.693338379

時オカの後にあの国滅びましたで続編作るのかなりロックだと思う

46 20/05/26(火)16:00:24 No.693338391

タクトが全く理解できなくて半ば発狂してた スカイウォードソードの楽器も凄い苦手…

47 20/05/26(火)16:00:54 No.693338499

そういえばブレワイって楽器要素なかったな

48 20/05/26(火)16:00:59 No.693338516

金取りまくるチンクルほんま…

49 20/05/26(火)16:01:31 No.693338620

トワイライトやこれみたいに冒険感とストーリーを両立してるゼルダまた出ないかな…

50 20/05/26(火)16:02:46 No.693338861

没になった要素もやってみたかった

51 20/05/26(火)16:02:47 No.693338864

フィギュア作りとか葉っぱで風にのって飛ぶのとか楽しかったな ブレワイやってないけど飛び方似てるのでやったらきっと楽しいだろうなあ

52 20/05/26(火)16:03:13 No.693338957

>デカいイカに襲われるの怖くていいよね… 雷雨の夜で襲われるのマジで怖すぎた

53 20/05/26(火)16:03:17 No.693338976

GBAないとナックルのフィギュア作れないのが歯がゆかった

54 20/05/26(火)16:03:56 No.693339118

時オカのリアルリンク好きからしたらやっぱ このトゥーンリンクを受け入れるの時間かかったんだろうな…

55 20/05/26(火)16:03:59 No.693339134

サブイベが鬼のようにあった印象 あの時代のゲームにしては情報量が凄すぎる…

56 20/05/26(火)16:04:05 No.693339156

何周かして慣れてくるとよっしゃ2の目島行けるしイカ狩るか!ってなる

57 20/05/26(火)16:04:27 No.693339229

>そういえばブレワイって楽器要素なかったな リンクじゃないけどカッシーワさんがメインキャラだし

58 20/05/26(火)16:04:31 No.693339246

小学生には序盤のメタルギアパートだいぶきつかったよ…

59 20/05/26(火)16:04:44 No.693339289

全体的に巨大生物が怖い作品

60 20/05/26(火)16:05:02 No.693339360

でもこのトゥーンを経たからブレワイはあのモデリングができたんだ

61 20/05/26(火)16:05:06 No.693339373

ボスbgmがいまだに聞くくらい好き

62 20/05/26(火)16:05:30 No.693339463

チキチキチキチキチキチキチキチキ

63 20/05/26(火)16:05:32 No.693339465

OPからなんかいたたまれなくなる なんで緑の巨人いねえんだよ…?

64 20/05/26(火)16:05:35 No.693339475

そこまで強くないけど森の島のボスとかモルドゲイラとか見た目の威圧感がすごい

65 20/05/26(火)16:05:48 No.693339513

ボス戦が全体的に楽しい ガノンおじさん戦は特に楽しい

66 20/05/26(火)16:06:38 No.693339689

>ガノンおじさん戦は特に楽しい くそっ!2vs1だ!!

67 20/05/26(火)16:06:53 No.693339739

>時オカのリアルリンク好きからしたらやっぱ >このトゥーンリンクを受け入れるの時間かかったんだろうな… トゥーンに変わったから当時はプレイしなかったしスマブラもなんでわざわざ子供リンク消して追加するんだろうって思ってたよ

68 20/05/26(火)16:07:04 No.693339772

64からのリアル路線じゃない事に心底がっかりしつつ 2周やってコンプ目指したりした

69 20/05/26(火)16:07:05 No.693339777

ダイオクタは超怖いしトラウマにもなったがまあそこはいい 飛び道具無い時にルート上に置かないでくだち…

70 20/05/26(火)16:07:11 No.693339796

個人的に欠点らしい欠点はダンジョンの少なさかな… 面白かった分もっと多彩なとこやりたかった

71 20/05/26(火)16:07:18 No.693339822

ラスボスがガチ剣戟勝負なのは風タクからずっと続いてたのになぜブレワイでやめてしまったのか

72 20/05/26(火)16:07:36 No.693339883

>>賢者のダンジョンが削られてるんだったか >>アリルが賢者で >ジャブー関係が完全に削られてる >これでおばあちゃんも一人寂しくならずに済んだとも言えるが なんで削られたんだろうか

73 20/05/26(火)16:08:13 No.693339989

どこのダンジョンか忘れたけど見つけたら叫ぶミイラみたいな敵が怖かった

74 20/05/26(火)16:08:30 No.693340040

初回特典の時オカ裏がめっちゃ嬉しかったなあ

75 20/05/26(火)16:08:33 No.693340055

海上でいきなりボス戦に引きずり込みやがるイカ野郎嫌い怖い!!

76 20/05/26(火)16:08:41 No.693340082

タライとホース集めがだる過ぎた

77 20/05/26(火)16:09:08 No.693340172

モルドゲイラが色んなところで使われてるのにもう片割れが使われない

78 20/05/26(火)16:09:09 No.693340173

>ラスボスがガチ剣戟勝負なのは風タクからずっと続いてたのになぜブレワイでやめてしまったのか 初代モチーフで初代は銀の矢でぶち抜かないと勝てないはず

79 20/05/26(火)16:09:09 No.693340175

歴代で一番大物感あるガノンおじさん

80 20/05/26(火)16:09:25 No.693340228

イカ!サメ!飛んでる奴!とこのゲーム海がクソ怖すぎる

81 20/05/26(火)16:09:49 No.693340289

>ラスボスがガチ剣戟勝負なのは風タクからずっと続いてたのになぜブレワイでやめてしまったのか 厄災が人型になって剣振ってきても何か違うし…

82 20/05/26(火)16:09:50 No.693340295

ルピー稼ぎしんどい

83 20/05/26(火)16:10:03 No.693340333

>なんで削られたんだろうか 納期…かなぁ 当時の任天堂はマリオとゼルダ本編を早期に揃えることに躍起になってた印象がある

84 20/05/26(火)16:10:10 No.693340357

ピーハットでかすぎてサイズ間違えてないこれ?ってなる

85 20/05/26(火)16:10:24 No.693340401

>イカ!サメ!飛んでる奴!とこのゲーム海がクソ怖すぎる 神が結構な悪意で流し込んだ水で生きている野郎共だ 格が違う

86 20/05/26(火)16:10:47 No.693340476

>厄災が人型になって剣振ってきても何か違うし… 終焉の者「悪かったな」

87 20/05/26(火)16:11:06 No.693340527

サルベージも楽しかったけどせっかくあんなに水あるんだから釣りしたかったな…

88 20/05/26(火)16:11:39 No.693340633

おじさんの大笑いに色々こもってて好きなシーンだけどつれぇ

89 20/05/26(火)16:11:41 No.693340642

デュウ! ドカーン!

90 20/05/26(火)16:11:45 No.693340654

このゲームで海に居るデカブツ嫌い!!!1って刷り込みを植え付けられた後 トワプリで湖のど真ん中に敵影を表示してくるスタイルは当時呪いましたよ いざ出てきたら案外怖くなかったけど

91 20/05/26(火)16:11:48 No.693340659

>当時の任天堂はマリオとゼルダ本編を早期に揃えることに躍起になってた印象がある 時オカが開発伸びすぎたのもあると思う

92 20/05/26(火)16:12:12 No.693340736

(プロペラ音)

93 20/05/26(火)16:12:19 No.693340765

あいつらなんで死の海でふつうに生きてんの…?

94 20/05/26(火)16:12:33 No.693340806

プロロ島の雑魚連戦の最後の宝のショボさ…

95 20/05/26(火)16:12:47 No.693340850

光の矢のめちゃくちゃ感すき タートナックを鎧の上から一撃で…

96 20/05/26(火)16:13:07 No.693340911

>プロロ島の雑魚連戦の最後の宝のショボさ… (特殊台詞付き)

97 20/05/26(火)16:13:12 No.693340930

何もない静寂さと孤独感を愉しむ

98 20/05/26(火)16:13:13 No.693340933

設定通りなら魔物しか釣れねぇ!!

99 20/05/26(火)16:13:17 No.693340950

何年か後にネットで評判見て海の移動がだるいとか聞いて信じられなかったよ あれが楽しかったのに…

100 20/05/26(火)16:13:21 No.693340969

>サルベージも楽しかったけどせっかくあんなに水あるんだから釣りしたかったな… 幻想の海は基本魚いないから…

101 20/05/26(火)16:13:24 No.693340981

テレン♪テレレン♪

102 20/05/26(火)16:13:27 No.693340993

チンクルシーバー!

103 20/05/26(火)16:13:34 No.693341018

やっぱり台風が怖かったな… まあ弓手に入ったら喜んで向かってくけど

104 20/05/26(火)16:13:34 No.693341022

イカは俺はブーメランでしか倒したこと無かったんだが 普通弓だの爆弾だの使って倒すもんだったんだろうか

105 20/05/26(火)16:13:57 No.693341097

WiiUの苦戦はいつまで経ってもブレワイが来なかったのもあるだろうし実際納期は大事

106 20/05/26(火)16:14:08 No.693341137

ブーメランの動きがバグってるよなこの作品…

107 20/05/26(火)16:14:29 No.693341191

魔獣島後に金持ちと貧乏の立場入れ替わってたのは覚えてる

108 20/05/26(火)16:14:34 No.693341204

>プロロ島の雑魚連戦の最後の宝のショボさ… こんなに頑張ったのに…ってショックで数日引きずった 黄金のかけらってそれかよ…

109 20/05/26(火)16:14:43 No.693341244

なんなんだろうなあの普通に生態系の頂点みたいなイカ…

110 20/05/26(火)16:15:22 No.693341366

魚捕れないけどカモメは何食べていきてんだろう

111 20/05/26(火)16:15:26 No.693341373

飛び道具ないときに遭遇する竜巻とイカはマジで恐ろしい…

112 20/05/26(火)16:15:40 No.693341426

普通に建ってるヤグラ達ってあの下を考えるとすごい長さなんだよな

113 20/05/26(火)16:15:58 No.693341505

モリブリンは明確に人食いなんだ…と知った

114 20/05/26(火)16:16:13 No.693341550

>何年か後にネットで評判見て海の移動がだるいとか聞いて信じられなかったよ >あれが楽しかったのに… もちろん楽しい面のほうが大きいから評価されている作品 しかし方向転換のたびにタクトを振るのはプレイ上大きな問題 リメイクで多少マシになったがそれでもマップを完全に把握できたら面倒くさいほうが強くなる

115 20/05/26(火)16:16:35 No.693341626

>イカは俺はブーメランでしか倒したこと無かったんだが ブーメランが正規ルートで弓とか爆弾は縛りの域だと思う…

116 20/05/26(火)16:16:38 No.693341636

ダネダネ言いながら迫ってくる雑魚敵が怖かった

117 20/05/26(火)16:16:48 No.693341677

今だともっと島多いんだろうなってぐらいには広大だったしな

118 20/05/26(火)16:17:03 No.693341733

トライフォースに加護された王国だったのに…

119 20/05/26(火)16:17:18 No.693341781

初の飛び道具ブーメランが取れる場所に行く途中にイカ設置は鬼畜の所業 いや本当に真っ直ぐ進むと出会わないことのが多いんだが

120 20/05/26(火)16:17:37 No.693341837

竜巻とイカに遭遇した時のカメラロックのガコンッって音がすげーこわいの

121 20/05/26(火)16:17:42 No.693341852

クグツガノン第三形態がやたら強かった

122 20/05/26(火)16:17:43 No.693341858

海の移動は楽しかったけど風向き変えるのめんどくせ!って意見もまぁ分かる HDじゃその辺改善されたらしいが

123 20/05/26(火)16:17:45 No.693341868

慣れてくるといちいち風向き変えて向かわないといけないのが面倒以外のなんの要素でもないからな HDは気遣いの達人だった

124 20/05/26(火)16:17:59 No.693341913

>ラスボスがガチ剣戟勝負なのは風タクからずっと続いてたのになぜブレワイでやめてしまったのか 「ゼルダの当たり前を見直す」ってそういうことだと思うんだけど 特に理由もなく伝統だから~じゃ面白さは生まれない

125 20/05/26(火)16:18:37 No.693342031

BotWはそもそもリンクが剣持ってるとはまったく限らないから廃止して当然だよ

126 20/05/26(火)16:18:43 No.693342047

>クグツガノン第三形態がやたら強かった 爆弾使うと止めやすいって聞いて試すとそれなりに楽で感心したもんだ

127 20/05/26(火)16:19:02 No.693342103

>特に理由もなく伝統だから~じゃ面白さは生まれない それでより面白くなってたらなんで変えたんだって意見出ないと思うの

128 20/05/26(火)16:19:02 No.693342106

ブレワイのラスボス戦はちょっと味気なかったね… 普通に弱いっていうか…

129 20/05/26(火)16:19:39 No.693342217

ラスボス戦ならトワイライトが好き

130 20/05/26(火)16:19:45 No.693342241

ブレワイはラスボスではあるが消化試合でもあるし…

131 20/05/26(火)16:19:47 No.693342246

シーハットはあれ青空の下で戦う方がなんか怖い

132 20/05/26(火)16:19:53 No.693342267

その辺は自由度の弊害といいますか

133 20/05/26(火)16:20:32 No.693342406

この後のゼルダはタッチペン操作とかリモコン操作とか変な操作ばっかりでやめちゃったな

134 20/05/26(火)16:20:45 No.693342445

ゴロンは種としては強すぎる…みんな最適な姿に進化したのに…

135 20/05/26(火)16:20:49 No.693342457

>シーハットはあれ青空の下で戦う方がなんか怖い お前近くで見るとめっちゃデカいな…ってなる

136 20/05/26(火)16:20:58 No.693342487

厄災ガノンは風タクトは別方向で無情というか もう終わっちゃった話の後始末をやってる感が

137 20/05/26(火)16:21:50 No.693342650

ブックオフかなんかでワンコインで買えたからダメなのかと思ってたけど宝探ししまくったな チンクルレシーバーは使わずに終わったけど

138 20/05/26(火)16:21:54 No.693342671

BotWもそうだけどでかいテレビとサラウンドスピーカーでやると本当に最高なんだ…

139 20/05/26(火)16:22:05 No.693342706

リメイク風タクはやりたい HDは細かい不満点潰してくれてたけどそれこそBotW規模で海旅したい

140 20/05/26(火)16:22:21 No.693342763

ちゃんとガノンドロフとして出番があったのってトワプリが最後なのか

141 20/05/26(火)16:22:51 No.693342875

>トライフォースに加護された王国だったのに… そのトライフォースの1/3をガノンが所持してるからこそ最初のゼルダの時点でだいぶ荒廃してるわけで

142 20/05/26(火)16:23:10 No.693342940

GC版のタライとホース集めは財布をちゃんと拡張できてた人はそんな気にならなかったんだと思う 俺は拡張できてなかった

143 20/05/26(火)16:23:42 No.693343048

>この後のゼルダはタッチペン操作とかリモコン操作とか変な操作ばっかりでやめちゃったな それがやってみるととっても楽しいのよ

144 20/05/26(火)16:23:57 No.693343096

>ゴロンは種としては強すぎる…みんな最適な姿に進化したのに… 流石に数は減った…と思ったら夢幻でいっぱい出てくる

145 20/05/26(火)16:24:29 No.693343211

>GC版のタライとホース集めは財布をちゃんと拡張できてた人はそんな気にならなかったんだと思う >俺は拡張できてなかった 脇道無視して進めているであろう少年少女にいきなり指針もなしに大海原に投げ出されてサルベージャーやってこいってのはキツすぎるハードルだ…

146 20/05/26(火)16:25:05 No.693343328

俺が全く気にならなかったのはストーリーそっちのけで寄り道しまくってたからか

147 20/05/26(火)16:25:51 No.693343492

というかトライフォース集め自体下手なサブイベよりもめんどくせえ

148 20/05/26(火)16:25:57 No.693343516

財布拡張出来ててもさすがにだるすぎるわあれ…

149 20/05/26(火)16:27:33 No.693343838

巨大なイカと戦うの好きだった

150 20/05/26(火)16:27:39 No.693343852

いきなりあのスニーキングミッションやらされるのがきつかった 普通に難しいし

151 20/05/26(火)16:27:52 No.693343894

>流石に数は減った…と思ったら夢幻でいっぱい出てくる 海底に住んでるとのことなので見えないだけで風タク時点でうじゃうじゃいたんだろうな…

152 20/05/26(火)16:28:07 No.693343941

削った要素の分までプレイ時間かさ増しさせるために作ったのがトライフォース集め感はすごくある

153 20/05/26(火)16:28:24 No.693343993

あとこれダンジョン内でゲームやめると入り口に戻されるのどうかと思う

154 20/05/26(火)16:28:34 No.693344034

モースだっけ あのウニみたいなのが気持ち悪くて

155 20/05/26(火)16:29:19 No.693344203

なんやかんや1番好きなゲームなんだよな…

156 20/05/26(火)16:29:19 No.693344204

しんどいのはトライフォース集めじゃなくて金集めだからね 慣れると敵からカギ爪ロープでアイテム盗んでれば 余裕で金たまるのが分かるんだけど初めはわからんし

157 20/05/26(火)16:29:56 No.693344333

明らかにダンジョン削ったでしょ感あるけどあれはなんだったんだろう 納期の問題なのか容量の問題なのか

158 20/05/26(火)16:30:11 No.693344390

当時は歴史分岐設定が公式から開示されてなかったからハイラル滅亡は結構ショックな出来事だった 時オカであんなに頑張って救ったのに滅んだのかよって あの頃でも分岐説を唱えてたファンはいたのかな

159 20/05/26(火)16:30:40 No.693344496

>納期の問題なのか容量の問題なのか 納期だね

160 20/05/26(火)16:31:54 No.693344754

タライとフォース集めは真面目に攻略本ないと投げてたと思う

161 20/05/26(火)16:33:13 No.693345059

タライとホースそのものよりゲームクリア時に何一つ残ってないことのほうが問題

162 20/05/26(火)16:33:43 No.693345171

トワプリでたあたりから分岐説出てなかったっけ 風タクに関しては文句なしに時岡の後日談だったし…

163 20/05/26(火)16:34:17 No.693345290

失敗も多い作品だけど 成功も失敗もちゃんとbotwにミームとして引き継がれているから何一つ無駄じゃない感じはする

164 20/05/26(火)16:34:19 No.693345298

王にモーターついてチンクルが金取らなきゃよかったと思う

165 20/05/26(火)16:34:27 No.693345327

解読料高過ぎ問題はともかく宝の地図集め自体は凄く楽しんだけど タライとホース自体は完成してもただのフラグアイテムでしかなくてガッカリした覚えが 歴代からしてそんなもんだけどさ!

166 20/05/26(火)16:34:45 No.693345395

>あの頃でも分岐説を唱えてたファンはいたのかな 時岡のEDとタクトのOP比べたら2つの世界があるのは分かるしね

↑Top