虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

20/05/25(月)19:23:05 散弾特... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/05/25(月)19:23:05 No.693068331

散弾特化型ヘビィ 俺はこれが回避力と火力を持っているランスに思えてならない

1 20/05/25(月)19:26:40 No.693069624

攻撃が有料な代わりに射程が長くて転がれるランスだ

2 20/05/25(月)19:27:31 No.693069946

誰が傷入れてくれねーかなー

3 20/05/25(月)19:29:20 No.693070714

やっぱシールドパーツの性能がおかしい

4 20/05/25(月)19:30:03 No.693071092

二つたってる!

5 20/05/25(月)19:31:21 No.693071674

散弾特化がさいつよなのはわかるけど俺は激らー通常の魅力に憑りつかれてしまった

6 20/05/25(月)19:31:54 No.693071866

ガンナーが抱えていた弾のやりくりの問題がキャンプのおかげでほぼ解決されて 昔ほどガンナーの負担が少なくなった結果と言える

7 20/05/25(月)19:33:44 No.693072632

>二つたってる! ヘビィの話だけしてればセーフよ!

8 20/05/25(月)19:35:32 No.693073418

ガつよ手に入れたからランスデビューしたけどガ性盛ってもガリガリ削られて死ぬ! もういいへべぇ使う!

9 20/05/25(月)19:36:54 No.693073939

シールドパーツ盛ったへべぇとランスの盾は互角 ランス優位な部分は素耐久と弾丸いらない尻尾切れるくらいか

10 20/05/25(月)19:37:01 No.693073991

>ガンナーが抱えていた弾のやりくりの問題がキャンプのおかげでほぼ解決されて >昔ほどガンナーの負担が少なくなった結果と言える 弾とか素材持ってもらったこともあったな...

11 20/05/25(月)19:39:37 No.693074992

調合も楽だしガンナーに優しすぎる…

12 20/05/25(月)19:40:37 No.693075373

今回属性特化ランスがあんまり強く感じないね

13 20/05/25(月)19:42:52 No.693076146

昔は調合の書と弾素材でパンパンだったからな… 今は中間素材だけ持ってれば事足りる でも今も鞄パンパンなんだよな…何故だ…

14 20/05/25(月)19:44:00 No.693076559

調合の書というか合成成功確率とかマジいらなかったね…

15 20/05/25(月)19:44:19 No.693076682

散弾へべえはランスよりリーチ短い気がする

16 20/05/25(月)19:44:51 No.693076896

紫ゲージの長いランスくだち!

17 20/05/25(月)19:46:45 No.693077638

散弾だらけだから貫通使おうかと思うんだけどどうだろう

18 20/05/25(月)19:47:09 No.693077776

爪と護符もういらねえ

19 20/05/25(月)19:47:10 No.693077777

ガ強無効攻撃がけっこう多くてランスはローリングもないから逃げれるわけでなしガン盾の安定性が他と比べて高いわけでもないし 火力は下から数える方が早いっていう救いのない状況だぜランス 無印時代からTAしてるひとでも全然タイム縮まらないくらい天井が低い

20 20/05/25(月)19:47:56 No.693078056

じゃあ盾捨てるか!

21 20/05/25(月)19:48:15 No.693078188

貫通もいい感じのダメージ出る、獣竜種なら相性抜群

22 20/05/25(月)19:50:08 No.693078817

>ガつよ手に入れたからランスデビューしたけどガ性盛ってもガリガリ削られて死ぬ! >もういいへべぇ使う! ノーマルガードを過信するんじゃねぇ! L2ボタンを押せ!

23 20/05/25(月)19:50:24 No.693078906

もういいんぬ 双ランスだすんぬ!

24 20/05/25(月)19:50:36 No.693078987

抗菌王武器にむへと全身でも適当に挑戦者盛った覚醒武器と同等かそれ以下 ランスって本当に属性ナーフする必要あったんですか!!??!1

25 20/05/25(月)19:50:41 No.693079021

時代は二槍流か

26 20/05/25(月)19:51:08 No.693079175

ヘベェ触ってみようと思うのだけど作りやすい入門用はどれだい?

27 20/05/25(月)19:52:08 No.693079531

>ヘベェ触ってみようと思うのだけど作りやすい入門用はどれだい? おこラーで殆どのモンスターは調和できる

28 20/05/25(月)19:52:30 No.693079652

削りもきつくてガード武器は回復カスタム前提みたいなところもなんとも

29 20/05/25(月)19:52:31 No.693079658

>ヘベェ触ってみようと思うのだけど作りやすい入門用はどれだい? 獣神

30 20/05/25(月)19:52:37 No.693079699

もうランスの突進はXのストライカーがデフォでいいんじゃないかなって思ってる

31 20/05/25(月)19:52:48 No.693079755

>ヘベェ触ってみようと思うのだけど作りやすい入門用はどれだい? カガチ

32 20/05/25(月)19:53:37 No.693080044

>ヘベェ触ってみようと思うのだけど作りやすい入門用はどれだい? むへと以外ならおこラーと言わざるおえない

33 20/05/25(月)19:53:43 No.693080085

よりガード性能高くて出も早いランスの強化撃ちガード実はあんま知られてなかったりするの…?

34 20/05/25(月)19:53:50 No.693080139

どうしてキリンランスが白ゲージなんです どうして…

35 20/05/25(月)19:54:40 No.693080397

>強化撃ちガード 君ガード判定の発生遅すぎるねん…

36 20/05/25(月)19:55:22 No.693080628

>もうランスの突進はXのストライカーがデフォでいいんじゃないかなって思ってる 普通のとどう違うの?

37 20/05/25(月)19:55:23 No.693080634

強化撃ちが楽しい武器教えて

38 20/05/25(月)19:55:38 No.693080718

>強化撃ちが楽しい武器教えて 大剣

39 20/05/25(月)19:55:48 No.693080775

>よりガード性能高くて出も早いランスの強化撃ちガード実はあんま知られてなかったりするの…? カウンタークラッチの起点にもなるのにいっぱい悲しい

40 20/05/25(月)19:55:50 No.693080781

覚醒迫撃がないなら王牙の散弾が無印のガイラ賊みたいで雑に強い ただし回復カスタムの恩恵が薄い

41 20/05/25(月)19:56:33 No.693081069

>>強化撃ちガード >君ガード判定の発生遅すぎるねん… ノーマルより早くなかった…?

42 20/05/25(月)19:56:56 No.693081204

>>もうランスの突進はXのストライカーがデフォでいいんじゃないかなって思ってる >普通のとどう違うの? 威力が他よりでかい

43 20/05/25(月)19:57:08 No.693081314

回復カスタムヘビィのクラッチ攻撃で回復薬1本分くらい回復するの好き

44 20/05/25(月)19:57:16 No.693081370

>強化撃ちガード ラーの大技を通常ガードの半分ぐらいの削りで抑えてくれてたら使ってた 硬直も削りも後退ガードと大してかわらないんだもの

45 20/05/25(月)19:58:07 No.693081727

>>>もうランスの突進はXのストライカーがデフォでいいんじゃないかなって思ってる >>普通のとどう違うの? >威力が他よりでかい あと発生速くて隙も小さい

46 20/05/25(月)19:58:22 No.693081826

ランスの突進は盾を構えてやってるんだから突進中はダメージは食らうにしても そのまま突撃できるとかにしてくれんかな

47 20/05/25(月)19:58:40 No.693081940

>カウンタークラッチの起点 カウンタークラッチはカウンター突きからの派生で出したほうが発生早いし…

48 20/05/25(月)19:58:42 No.693081957

激昂勧めてるけど徹甲型だよね 敢えて通常型を推したい

49 20/05/25(月)19:58:48 No.693081995

わかりましたランスのために他武器のガ性下げます!

50 20/05/25(月)19:58:59 No.693082083

ランスの強化撃ちは例えばガンキンのローリングを盾で受けながら転倒させると楽しい

51 20/05/25(月)20:00:29 No.693082664

ワンボタンでカウンタークロー待機したい

52 <a href="mailto:ガンランス">20/05/25(月)20:02:03</a> [ガンランス] No.693083325

>わかりましたランスのために他武器のガ性下げます! ふざけんな!!!

53 20/05/25(月)20:02:23 No.693083440

>わかりましたランスのために他武器のガ性下げます! へべぇは以前同様のシールドは1枚までに戻した方がいい気はする ランスガンスの大盾に並ぶのはいくらなんでもすぎる

54 20/05/25(月)20:02:24 No.693083449

>わかりましたランスのために他武器のガ性下げます! マジでこう言う調整してきそうだから嫌だ

55 20/05/25(月)20:02:54 No.693083638

通常クラッチをもっと手軽に出したいしカウンタークラッチも手軽に出したい ボタンが足りないんだ

56 20/05/25(月)20:03:36 No.693083896

まあガンスは回避もいける子だから…

57 20/05/25(月)20:04:07 No.693084090

口に盾咥えて両手に槍持ったダブルランス!

58 20/05/25(月)20:04:08 No.693084094

ランスの動き自体に不満は全く無いからもうちょっと火力上げて欲しい…

59 20/05/25(月)20:04:18 No.693084168

防御性能が他に並ばれたらランスの立場マジで無い…

60 20/05/25(月)20:04:28 No.693084232

パワーガード後の突きはカウンターにもガードにも派生できないが ガード前進系ならできる なんか仕様の穴ついてるみたいで楽しい

61 20/05/25(月)20:05:31 No.693084622

ランスの硬さと火力上げればいいだだけだろ!?

62 20/05/25(月)20:05:48 No.693084734

ガード強化貫通するガー不攻撃は極限のはじかれ無効無効を思い出して嫌な気分になる

63 20/05/25(月)20:06:00 No.693084820

>防御性能が他に並ばれたらランスの立場マジで無い… よりにもよってガンナーに並ばれてるのがひどい

64 20/05/25(月)20:06:06 No.693084869

>まあガンスは回避もいける子だから… 代わりにガンランスもう一本持たせてくれたら許せる

65 20/05/25(月)20:06:38 No.693085066

>ランスの硬さと火力上げればいいだだけだろ!? それはプレイヤーを甘やかす事になるから…

66 20/05/25(月)20:06:41 No.693085088

一時期よりモーション値もよくなったしカウンター突きの仕様もよくなったのに火力が低いんだね 相対的に低いってだけ?

67 20/05/25(月)20:07:32 No.693085417

ガードしてんのに結構な削りダメ受ける時点で何かが間違ってる気がせんでもない

68 20/05/25(月)20:07:58 No.693085574

(ガードめくり攻撃)

69 20/05/25(月)20:07:59 No.693085579

>それはプレイヤーを甘やかす事になるから… 飴と鞭をしろよ ムチでしばくばかりじゃねえか

70 20/05/25(月)20:08:43 No.693085879

>ガードしてんのに結構な削りダメ受ける時点で何かが間違ってる気がせんでもない それはなんというかまぁX系の獰猛個体で既に通った道だ

71 20/05/25(月)20:08:52 No.693085923

ランスの属性値がナーフされたのはなんでだろうね…

72 20/05/25(月)20:08:58 No.693085958

マムとか胸頭に張り付けるから下手な近接よりも火力出せるけどね ガンナーに勝つのは絶対無理

73 20/05/25(月)20:09:00 No.693085974

>相対的に低いってだけ? 絶対的に低いというか柱殴り1分間の総火力は下から2番めだ

74 20/05/25(月)20:09:15 No.693086068

ランスは属性の補正が入ったのに皇金が来ても概ね物理推しなのが悲しい

75 20/05/25(月)20:09:19 No.693086098

ガード関係と切れ味関係のスキルでカツカツなのもキツいんだよな… もうちょっと切れ味消費緩くならんものか

76 20/05/25(月)20:09:37 No.693086213

ランスの火力はもうちょっとあってもいいと思う

77 20/05/25(月)20:10:10 No.693086433

チャアク装備を作ろうと思ってるけど ブラキの砲術極意つけるか達人芸構成にするか迷い気味

78 20/05/25(月)20:10:22 No.693086524

双盾でもいいんぬ! ダクソ2にもあったんぬぅ…

79 20/05/25(月)20:10:48 No.693086729

今回のランスは切れ味不遇な武器が多すぎる 白運用いいよね…

80 20/05/25(月)20:11:06 No.693086862

他と比較できない鉄壁の代わりに攻撃能力低いならまぁわかる

81 20/05/25(月)20:11:06 No.693086865

クソ3で双盾で焼き殺すやつが一番印象深い

82 20/05/25(月)20:11:12 No.693086904

>双盾でもいいんぬ! >ダクソ2にもあったんぬぅ… クラッチクロー絡めた盾のみ武器種はなかなかいいと思う

83 20/05/25(月)20:11:17 No.693086941

公式にアンケート送ったりすればちょっとは考えてくれるのかな…?

84 20/05/25(月)20:11:22 No.693086981

>絶対的に低いというか柱殴り1分間の総火力は下から2番めだ 一番下は笛?

85 20/05/25(月)20:11:31 No.693087056

>ランスの属性値がナーフされたのはなんでだろうね… 手数武器側にカテゴライズされてるからじゃないかな 手数武器みんな属性関連にナーフ入ってるし 反動小リロ速いで属性弾を連射するへべぇは手数の少ない側にカテゴライズされて物凄いアッパー調整貰ってるのは謎だが

86 20/05/25(月)20:11:47 No.693087169

ランスは一つ切れ味V付けたら達人芸じゃなくても大丈夫だと思ってたら とてもじゃないけど足りなかったから今度むへ来たらVVにするわ…

87 20/05/25(月)20:11:52 No.693087203

槍投げがほしかった

88 20/05/25(月)20:12:13 No.693087356

カガチ砲作ろうと思ったらロードマップが果てしなく面倒でやる気が…

89 20/05/25(月)20:12:38 No.693087517

>槍投げがほしかった 槍がっ!

90 20/05/25(月)20:12:39 No.693087530

>公式にアンケート送ったりすればちょっとは考えてくれるのかな…? あの無駄に広い初期拠点は結局今もそのままだぞ!

91 20/05/25(月)20:12:39 No.693087532

双剣片手の次ぐらいに切れ味消費は激しい上ガード性能+強化に加え 攻めの守勢というもう武器特性にしとけばいいじゃないかみたいなスキルがあるからな…

92 20/05/25(月)20:12:42 No.693087548

バランス調整アップデートはまだかよ なんか片手と双剣を変えただけの中途半端なとこで止まってるけど

93 20/05/25(月)20:13:33 No.693087908

わりぃ…やっぱみちちでカスタム素材集めるのつれぇわ…

94 20/05/25(月)20:13:42 No.693087977

>バランス調整アップデートはまだかよ 非常事態宣言が大都市部で解除されてからまだ全然たってねえよ!

95 20/05/25(月)20:14:25 No.693088233

>わりぃ…やっぱみちちでカスタム素材集めるのつれぇわ… へあでほしい素材募集して行く人つのってみるとかは可能なのだろうか

96 20/05/25(月)20:14:41 No.693088348

片手のアッパーはお便り出したけどちゃんと修正されてよかった 同じお便りでお願いした棒のクラッチ攻撃のスカりはいまだに修正されない

97 20/05/25(月)20:14:49 No.693088421

マスター重ね着解放も早くして!

98 20/05/25(月)20:15:04 No.693088523

クラッチで杭刺したいでガンス

99 20/05/25(月)20:15:13 No.693088583

ガードダッシュとかはやりやすくていいんだけどなあ 派生行動は微妙だけど

100 20/05/25(月)20:15:30 No.693088704

マスターの重ね着はさすがにそろそろ出してもらわんと…

101 20/05/25(月)20:15:32 No.693088714

レベル上げたところまではレベル自由に設定できるでいいだろ…ってずっと思ってる

102 20/05/25(月)20:15:36 No.693088740

そもそも棒で傷つけるのが間違ってるんだ蟲ちゃんに傷つけさせてくれ

103 20/05/25(月)20:15:53 No.693088871

武器調整するにしても操虫棍の傷付けが三回必要になるとかチャックスの追撃が先に当たる仕様とかそっちの方が先にやってあげてってなる

104 20/05/25(月)20:16:09 No.693088991

>ガード関係と切れ味関係のスキルでカツカツなのもキツいんだよな… >もうちょっと切れ味消費緩くならんものか だよなー ガ性5ガ強と体力の生存スキルと解放や弾強化の重い必須スキルが多くて火力スキルに全然振れないの辛いわ

105 20/05/25(月)20:16:41 No.693089174

後退ガードとかの操作は隠しに近いような気がしたので もうちょっとちゃんとチュートリアル追加してほしかった

106 20/05/25(月)20:16:54 No.693089254

棒使ってるけどもうクラッチ攻撃は餌落とすためだけのものだよ…

107 20/05/25(月)20:17:10 No.693089358

>マスターの重ね着はさすがにそろそろ出してもらわんと… 上位までの重ね着に2年かけた運営だぞ

108 20/05/25(月)20:17:26 No.693089478

そもそもエリアレベルあげたら他の場所下がる必要ないだろ

109 20/05/25(月)20:17:51 No.693089656

通常ボウガン作った! 援撃と獣神ね

110 20/05/25(月)20:18:05 No.693089756

張り付いて3殴りで傷は付くんだっけ?

111 20/05/25(月)20:18:16 No.693089833

鳴神って調査より効率いいのかな

112 20/05/25(月)20:18:26 No.693089905

>そもそもエリアレベルあげたら他の場所下がる必要ないだろ 下げる機能あるならいらんよね

113 20/05/25(月)20:18:27 No.693089914

餌落とさせるため以外で傷つけないけどむへに行くと屈辱を味わうんだ

114 20/05/25(月)20:18:30 No.693089931

ジンオウガ重ね着でジンオウガになってしまう

115 20/05/25(月)20:19:00 No.693090161

>棒使ってるけどもうクラッチ攻撃は餌落とすためだけのものだよ… クラッチすると虫が引っ込むからクラッチしたくないよね クラッチする度に印付け直すのめんどくさくて傷つけ三回とか以前の問題だからそっからまずなんとかしてほしい

116 20/05/25(月)20:19:22 No.693090303

パンパンゼミ装備作ってみたけどお手軽でめっちゃ火力出るな! しかも部位破壊もめっちゃやりやすい 勇ちゃんクエはこれでやるのが一番ラクかもしれん

117 20/05/25(月)20:19:36 No.693090400

>鳴神って調査より効率いいのかな 危険度3の4枠クエストよりは効率いいらしい

118 20/05/25(月)20:20:13 No.693090628

>通常ボウガン作った! >援撃と獣神ね 通常弾運用はめっちゃピーキーで難しいと言っておくんぬ 徹甲弾が雑にダメージ出ると言うべきか

119 20/05/25(月)20:20:18 No.693090665

傷つけ関連はもうちょい緩和してもバチ当たらないと思う

120 20/05/25(月)20:20:36 No.693090785

>パンパンゼミ装備作ってみたけどお手軽でめっちゃ火力出るな! >しかも部位破壊もめっちゃやりやすい ダウン中は剣で斬った方が火力でるからそれだけは忘れないようにしてぱんぱんするんだ

121 20/05/25(月)20:20:49 No.693090860

攻撃IIって実はそこまで使わないんだよ なんかヒだと欲しがってる人多いが

122 20/05/25(月)20:21:10 No.693091009

鳴神は封じが確定2個になったからかなり信頼できるようになった バフバロがやたら邪魔なのが気になるけど

123 20/05/25(月)20:21:36 No.693091166

通常ボウガン結構簡単じゃない?徹甲の方がピーキーに感じる

124 20/05/25(月)20:21:55 No.693091304

>ダウン中は剣で斬った方が火力でるからそれだけは忘れないようにしてぱんぱんするんだ 知らなかったそんなの…教えてくれてありがとう ダウンでもお構いなしに張り付いてた

125 20/05/25(月)20:22:11 No.693091409

虫アタック3回で傷付くとかならんか…

126 20/05/25(月)20:22:22 No.693091513

12に実際使えるものはあまりなく 11の赤スキル2系とかのほうが有用だったりする

127 20/05/25(月)20:22:25 No.693091531

>通常弾運用はめっちゃピーキーで難しいと言っておくんぬ >徹甲弾が雑にダメージ出ると言うべきか 普通にやってれば徹甲には負けないよ

128 20/05/25(月)20:22:35 No.693091604

>ダウンでもお構いなしに張り付いてた ダウン中に張り付くのは敵が起きあがる直前でだね

129 20/05/25(月)20:22:54 No.693091720

プロハンに勝てる通常使いがきてくれたぞ!

↑Top