20/05/25(月)09:24:04 VRAINS... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590366244029.jpg 20/05/25(月)09:24:04 No.692923882
VRAINS全部見終わりました感情がむちゃくちゃになってしまう
1 20/05/25(月)09:30:12 No.692924705
バッドエンドとまでは言わないけれども余りにも過酷…
2 20/05/25(月)09:35:07 No.692925412
人を愛するのAi…
3 20/05/25(月)09:46:32 No.692926972
救いがなさ過ぎる…
4 20/05/25(月)09:48:34 No.692927235
感情を大きく煽られる凄い作品には違いないが同時に間違いなく子ども向けではない
5 20/05/25(月)09:50:08 No.692927466
でも楽しかっただろ
6 20/05/25(月)09:50:20 No.692927490
ハードSFすぎない…?
7 20/05/25(月)09:51:16 No.692927609
最後まで逃げずにシリアスで走り抜けたのはえらい
8 20/05/25(月)09:51:55 No.692927712
一応アイちゃんは最後復活ぽい終わりだったし…
9 20/05/25(月)09:52:59 No.692927876
まだグッドエンドだぞこれ 制作の想定では最初アイちゃんが見た破滅の未来本当にやる気だったから ストーリー構成だかの人が自分のホームページで言ってたけど
10 20/05/25(月)09:53:33 No.692927963
>一応アイちゃんは最後復活ぽい終わりだったし… シミュレーション解決してない人類破滅END
11 20/05/25(月)09:53:36 No.692927979
遊作が折れて倒れて終わりでなく元気にリンクブレインズのどこかを飛んでいるのでハッピーエンドです!
12 20/05/25(月)09:53:37 No.692927982
つらいけど好きだよ
13 20/05/25(月)09:55:10 No.692928208
もっと葵ちゃんと絡んで欲しかったけど終盤の葵ちゃんと遊作の絡みはよかったよ
14 20/05/25(月)09:55:27 No.692928258
>シミュレーション解決してない人類破滅END よし!これで続編書けそうだな!
15 20/05/25(月)09:57:11 No.692928493
>ハードSFすぎない…? 初期案だと人類滅亡案もあったからハッピーハッピー
16 20/05/25(月)09:58:24 No.692928668
リンク8が出そうで出なかった
17 20/05/25(月)09:58:52 No.692928742
でも俺は負けてもいいデュエルを楽しそうにやる遊作が見たかったんだ
18 20/05/25(月)09:59:18 No.692928805
最後の1戦はデュエル盤面とその遷移に物語が詰まってるので情報量が中々高カロリーだ
19 20/05/25(月)09:59:51 No.692928876
Ai 打ちが原因で負けるAiいいよね…
20 20/05/25(月)09:59:52 No.692928879
夢のフィールドいいよね
21 20/05/25(月)10:00:11 No.692928919
今までのシリーズでも割と抜群に最後のデュエルは湿っぽい
22 20/05/25(月)10:00:39 No.692928999
俺は最後のAi復活が遊作のものだと信じてる
23 20/05/25(月)10:00:54 No.692929028
>リンク8が出そうで出なかった 人間の限界が4か5で可能性を持っていたAiが 自分込みで6人との繋がりで完結しちゃってたからね それを超える数のリンクは生まれない
24 20/05/25(月)10:01:08 No.692929057
>最後の1戦はデュエル盤面とその遷移に物語が詰まってるので情報量が中々高カロリーだ いいよね始めは相打ちは許さないコードハックって日和見でダークナイトがデコード破壊して 最後の方ではコードハックの墓地効果で攻撃力あげてデコードがダークナイトに打ち勝つの
25 20/05/25(月)10:02:02 No.692929187
制作の環境色々キツかっただろうしよくやったと思う…
26 20/05/25(月)10:02:19 No.692929228
ダークナイトのリンクマーカーが全部自軍に向いてて蘇生効果持ちなの重い…
27 20/05/25(月)10:03:28 No.692929379
最後プレイメーカー失踪って…って思ってたけどシミュレーション解決出来てないからその貯めに奔走してるのかもしれんな…
28 20/05/25(月)10:03:39 No.692929412
bgmも結構好きなやつが多い duel with angerいいよね
29 20/05/25(月)10:03:54 No.692929447
面白いデュエルが凄く多かった でもリンク召喚に来るぞ切り札!的な盛り上がりは全然なかった…
30 20/05/25(月)10:04:05 No.692929465
マイナススタートで0に至るストーリーだから子供向けではなかったよね…
31 20/05/25(月)10:04:39 No.692929546
デュエル展開よく練られてるよねOCGで対戦しても勝てなそうなキャラが結構いる
32 20/05/25(月)10:04:52 No.692929579
やっとスタートラインに立てた気がしたら大きく後退して終わった…
33 20/05/25(月)10:05:43 No.692929704
見直すとお兄様と遊作の決闘中の会話とか本当にお辛い
34 20/05/25(月)10:05:45 No.692929707
>デュエル展開よく練られてるよねOCGで対戦しても勝てなそうなキャラが結構いる いいよねアホみたいにガン回りする転生炎獣とか後攻抱影フェイカーしてくるオルターガイスト 加減しろ莫迦!
35 20/05/25(月)10:05:52 No.692929727
でもAiと遊作ならシュミレーションにない人類とAIの共存した社会を作り出せると信じてますよ
36 20/05/25(月)10:05:52 No.692929728
>デュエル展開よく練られてるよねOCGで対戦しても勝てなそうなキャラが結構いる ミラフォに四苦八苦してるだろ!
37 20/05/25(月)10:06:02 No.692929753
めっちゃ制約多いんだろうなって視聴者にも伝わるぐらいだったからな… マイナス点も多いけど俺は好き
38 20/05/25(月)10:06:15 No.692929779
>でもリンク召喚に来るぞ切り札!的な盛り上がりは全然なかった… 自分の切り札に愛着持ってるキャラがいなさすぎる だいたい勝てれば使うって感じで…カードゲーム的にはリアルなんだけど
39 20/05/25(月)10:06:22 No.692929799
>始めは相打ちは許さないコードハックって日和見でダークナイトがデコード破壊して >最後の方ではコードハックの墓地効果で攻撃力あげてデコードがダークナイトに打ち勝つ 打った手すら対比対照的だったり当然のごとく最初に切ったカードが 最終局面で幕切れを呼ぶカードになったり情報量の嵐だ
40 20/05/25(月)10:06:32 No.692929825
シミュレーションではAiが遊作とデュエルしなかったから(遊作が未来を知らない状況?)ラストデュエルによってルートが変わってると思う
41 20/05/25(月)10:06:33 No.692929830
みんな平気でエースを3積みしてるのがガチすぎる
42 20/05/25(月)10:06:49 No.692929869
ダイススレでハッピーエンドになってて嬉しかった…
43 20/05/25(月)10:07:02 No.692929901
>見直すとお兄様と遊作の決闘中の会話とか本当にお辛い 面倒なことは大人に任せて平穏を送ってほしいんですけお… そんな平穏無いんですけお!!ってマジで辛いわこれ
44 20/05/25(月)10:07:02 No.692929904
俺は消えるんだな... ...なんだか段々怖くなってきた いずれ皆は俺の事を忘れちまう なるほどな...繋がっていれば皆から忘れられないのか 俺はお前を忘れない...! ...俺のAiって名前 お前は適当に付けたんだろうけど...俺はスゲえ気に入ってたんだ 今この名前になにか意味があるとしたら...なんだと思う? Aiは......人を愛するのAiだ ......俺もそう思う 今ならその意味がなんとなく分かる気がする... じゃあな...Play...遊作......愛してたぜ......
45 20/05/25(月)10:07:32 No.692929981
>デュエル展開よく練られてるよねOCGで対戦しても勝てなそうなキャラが結構いる プレイメイカーとリボルバーのデュエルでこれどうやって勝つの!?からバックドアで逃して不発にさせる流れ好き
46 20/05/25(月)10:07:36 No.692929991
途中から迷走して急に正気に戻ったGO鬼塚について何か一言
47 20/05/25(月)10:07:52 No.692930033
>自分の切り札に愛着持ってるキャラがいなさすぎる >だいたい勝てれば使うって感じで…カードゲーム的にはリアルなんだけど ソウルバーナーのヒートライオは結構エース感あった あとサンアヴァロン
48 20/05/25(月)10:07:54 No.692930042
若者たちが苦悩しながら傷付きのたうち回る話 スペクターは例外
49 20/05/25(月)10:08:09 No.692930072
>途中から迷走して急に正気に戻ったGO鬼塚について何か一言 ぶっちゃけ迷走の理由も納得出来るからそこまでおかしいとはずっと思ってない
50 20/05/25(月)10:08:17 No.692930091
>途中から迷走して急に正気に戻ったGO鬼塚について何か一言 鬼塚タウン編をやる尺さえあれば…
51 20/05/25(月)10:09:00 No.692930188
>一応アイちゃんは最後復活ぽい終わりだったし… この描写なかったら相当落ち込んでたわ俺 気休めでも希望があってよかった
52 20/05/25(月)10:09:04 No.692930200
スペクターは過去シリーズのゲストキャラっぽい
53 20/05/25(月)10:09:09 No.692930212
>やっとスタートラインに立てた気がしたら大きく後退して終わった… 遊作に関しては復讐を終えて友を得て友を失って そこからどうするプレイメーカーだからなんだかんだこれからがあるスタートラインだとは思う
54 20/05/25(月)10:09:15 No.692930231
バーンコンボの方目当てとはいえ禁止直後のリンカネ連打とかするしオルターガイスト無限泡影とかする
55 20/05/25(月)10:09:28 No.692930252
TCGとしては普通なんだけどリンク召喚が基本技すぎてエースカードを出すためのタメとかじゃないからな…
56 20/05/25(月)10:09:37 No.692930269
でもGO鬼塚も好きだよ勝利に拘り続けてああなるのはわかるし
57 20/05/25(月)10:09:58 No.692930323
>あとサンアヴァロン お母さんは1本だけどゴヨウスラッシャー3積みはちょっとエグくないですか?
58 20/05/25(月)10:10:13 No.692930356
鬼塚は3年目でどうなるんだろうと思ってたら3年目が巻きに巻いててスピード浄化された
59 20/05/25(月)10:10:14 No.692930357
お互いずっとソリティアして言葉のキャッチボールろくにしないのはやっぱ駄目だわ
60 20/05/25(月)10:10:16 No.692930362
今の遊戯王OCGでアニメを作る限界を色々と感じられた OCGと販促キッズアニメを切り離す判断は妥当だと思う
61 20/05/25(月)10:10:18 No.692930365
>あとサンアヴァロン あいつは色々な意味で異質だったな…
62 20/05/25(月)10:10:30 No.692930391
鬼塚は一般人のレベルとしては強かった リボルバーにヴァレソ使わせたし
63 20/05/25(月)10:10:33 No.692930394
割とガチなプレイングするアニメだったけど 葵ちゃんのプレイングはそれインセクター羽蛾とかがやるやつだろ!ってのがほんと印象深い
64 20/05/25(月)10:10:38 No.692930410
でもリボルバーとソウルバーナー2戦目のサラマンダラの効果で蘇ったのがヒートライオなところは超興奮しましたよ私は 最初のバーニングドローで引いたサンクチュアリを最後のデュエルでの逆巻く炎の宝札でも引いてるのいいよね…
65 20/05/25(月)10:10:56 No.692930459
U-NEXTにも来てた 俺も見よう
66 20/05/25(月)10:11:07 No.692930481
>割とガチなプレイングするアニメだったけど >葵ちゃんのプレイングはそれインセクター羽蛾とかがやるやつだろ!ってのがほんと印象深い ヒロインがちまちま削るバーンデッキ使うのは新しいよね
67 20/05/25(月)10:11:21 No.692930507
>バーンコンボの方目当てとはいえ禁止直後のリンカネ連打とかするしオルターガイスト無限泡影とかする リンカネ連打して負けてしまった哀れな青い天使が居たらしいですね?
68 20/05/25(月)10:11:24 No.692930515
>禁止直後のリンカネ連打 スタッフもめちゃくちゃ気にしてた その結果がこの腫物に触るような扱いのしょごりゅうでございます 1年目最終回が4月に割り込んで気が気じゃなかったと思う
69 20/05/25(月)10:11:30 No.692930524
アースの解体シーンいいよね... よくないつらい...
70 20/05/25(月)10:11:39 No.692930545
>でもGO鬼塚も好きだよ勝利に拘り続けてああなるのはわかるし 勝てないヘルカイザーとか言われててだめだった
71 20/05/25(月)10:11:42 No.692930556
ハドラーよ…余は【ミラーフォース】を作れるようになった功績を忘れてはおらん
72 20/05/25(月)10:11:48 No.692930570
最後Aiが目覚めたのは人々が繋がりを求め続ける限り愛は消えないってオチだからハッピーエンドに間違いない 今考えた
73 20/05/25(月)10:11:51 No.692930583
>TCGとしては普通なんだけどリンク召喚が基本技すぎてエースカードを出すためのタメとかじゃないからな 5dsのシンクロとかゼアルのナンバーズみたいに これ使えるだけで凡百のデュエリストじゃないよって格みたいのは無いな…
74 20/05/25(月)10:12:30 No.692930680
鬼塚は勝てない事もそうだけど一応協力して事件解決したのに皆プレメばかり気にしてて承認欲求爆発した感じだよね
75 20/05/25(月)10:12:44 No.692930719
AIが囲碁だったり将棋だったりで活躍してる中遊戯王のテーマとして取り上げるのはすごいいいアイデアだったと思う
76 20/05/25(月)10:12:59 No.692930752
>アースの解体シーンいいよね... >よくないつらい... (どうせ二期の最後で復活するんだろ…)ってたかくくってたからえ…え…?ってなっちまったよ
77 20/05/25(月)10:13:04 No.692930763
>リボルバーにヴァレソ使わせたし ミラフォ誘導で壊滅食らっても 返しで即立て直すんだからヴァレソを使わざるを得ないぐらい強い 剛鬼再戦はヤバいですよねアレ
78 20/05/25(月)10:13:35 No.692930842
鬼塚いなかったらリボルバーに勝てなかった可能性もあるしそこまで気にせんでもとはなったな
79 20/05/25(月)10:13:37 No.692930846
ソルバがいなかったら人類終了エンドだったと思う
80 20/05/25(月)10:13:38 No.692930851
してドローンのカード化は…
81 20/05/25(月)10:13:49 No.692930880
ゲームでサレンダー鬼塚になってやったな!プレイメーカーに連戦連勝だぞ!されてたのはほんと笑っちゃうくらい酷かった
82 20/05/25(月)10:13:53 No.692930892
パワーロードオーガなんて使う方が悪い
83 20/05/25(月)10:14:25 No.692930955
ゼアルの時にはいはいホープホープって言っちゃってたけどエースはほぼ毎回出るくらいでちょうどいいなって...
84 20/05/25(月)10:14:28 No.692930963
>鬼塚いなかったらリボルバーに勝てなかった可能性もあるしそこまで気にせんでもとはなったな 本人の気持ちの問題だから
85 20/05/25(月)10:14:33 No.692930979
ソリティアパートあんま好きじゃないけどライトニングのはなんかテンポ良い 合間合間にコロッセオで手札捨てたりしてるからだろうか
86 20/05/25(月)10:14:54 No.692931016
>葵ちゃんのプレイングはそれインセクター羽蛾とかがやるやつだろ!ってのがほんと印象深い 2回も無効じゃねえよ2回しかだよ焼き切ってやる!!!は狂犬すぎておなか痛かった
87 20/05/25(月)10:15:06 No.692931032
ジャイアントオーガもパワーロードオーガもテーマ専用の切り札としては真っ当に強いよね
88 20/05/25(月)10:15:10 No.692931048
レギオー聖天樹ドローンは早くOCGください Gゴーレムと嵐闘機も欲しいです
89 20/05/25(月)10:15:19 No.692931077
>鬼塚は勝てない事もそうだけど一応協力して事件解決したのに皆プレメばかり気にしてて承認欲求爆発した感じだよね そりゃみんなの注目人気集める商売でトップに立った人だからね そういう人ならその場でどんな面してても内心では面白くないに決まっている
90 20/05/25(月)10:15:23 No.692931089
ヴァレルロードSドラゴン初出の回はネタバレ踏まずに見たかった…
91 20/05/25(月)10:15:28 No.692931099
孤独なAiちゃんが@イグニスター使うのはちょっと示唆的すぎる
92 20/05/25(月)10:15:38 No.692931125
>TCGとしては普通なんだけどリンク召喚が基本技すぎてエースカードを出すためのタメとかじゃないからな… そこへいくと転生リンクがいい味出してる…
93 20/05/25(月)10:15:40 No.692931128
>レギオー聖天樹ドローンは早くOCGください >Gゴーレムと嵐闘機も欲しいです 天才のオイラの方が先にOCG化させてもらいますね
94 20/05/25(月)10:15:58 No.692931172
>ダークフルード初出の回はネタバレ踏まずに見たかった…
95 20/05/25(月)10:16:00 No.692931177
>天才のオイラの方が先にOCG化させてもらいますね ロボッピ…お前バカだぜ…!
96 20/05/25(月)10:16:02 No.692931183
ロボッピはちょっとトラウマになるよあれ…
97 20/05/25(月)10:16:34 No.692931263
>ロボッピはちょっとトラウマになるよあれ… 「」達は薄々これアルジャーノンに花束をだよ…って察してたからな
98 20/05/25(月)10:16:37 No.692931275
エクシーズとシンクロの音がいいよねヴレインズ
99 20/05/25(月)10:16:49 No.692931301
リボルバーは最後まで強者の風格を保てた 一期ボスだし戦績も良くないのに…
100 20/05/25(月)10:16:51 No.692931309
遊作とaiの対戦シミュレーションはされてないから新しい未来切り開いてるんだよな
101 20/05/25(月)10:17:04 No.692931341
>ロボッピはちょっとトラウマになるよあれ… 視聴者の皆さんが前のロボッピに戻って欲しいって言ってましたよね?そうしました!
102 20/05/25(月)10:17:22 No.692931378
リンク1で効果満載で強いのがロボッピ本人の末路の暗示とか効いてああ…ってなった
103 20/05/25(月)10:17:27 No.692931385
特殊召喚演出全部かっこいい
104 20/05/25(月)10:17:31 No.692931390
リボ様のシンクロ時に白黒になるのすごい好き
105 20/05/25(月)10:17:38 No.692931410
AIへの仕打ちはちょっとどころじゃないと思ったが 人間への仕打ちも酷いもんだった
106 20/05/25(月)10:17:41 No.692931422
りょうけん君がヴァレルロードF投げつけてくるとは正直予想してなかったのでめっちゃ驚いた
107 20/05/25(月)10:17:50 No.692931448
初期企画段階で人類滅亡エンド考えてたとかだいぶアホである
108 20/05/25(月)10:18:05 No.692931488
>2回も無効じゃねえよ2回しかだよ焼き切ってやる!!!は狂犬すぎておなか痛かった 哀れな青い女は基本デュエルは前のめりで楽しかったよ 防衛AI戦の食い気味のバーン合戦で私もファンになりました
109 20/05/25(月)10:18:08 No.692931499
効果詰め込みすぎのリンク1モンスターをタコチャージで動かすコンセプトだからな…
110 20/05/25(月)10:18:08 No.692931500
>AIへの仕打ちはちょっとどころじゃないと思ったが >人間への仕打ちも酷いもんだった 一体誰のせいなんだ…
111 20/05/25(月)10:18:23 No.692931530
>りょうけん君がヴァレルロードF投げつけてくるとは正直予想してなかったのでめっちゃ驚いた 土壇場に渡されたF使いこなす遊作はおかしい
112 20/05/25(月)10:18:46 No.692931583
ジャイアント馬場なんか使うからヴァレソが生まれてしまったんだぞ 高級サイクロンなんて渡すからリンクロスが生まれてしまったんだぞ
113 20/05/25(月)10:18:47 No.692931586
他のイグニスは死にっぱなしなのに自分だけ復活したAiとか地味に残酷だと思う
114 20/05/25(月)10:18:49 No.692931590
ロボッピはリンク1もたいがいだけどサポートもだいぶイカれてた
115 20/05/25(月)10:18:55 No.692931610
了見くんはライバルとして控え目に言って最高だった 了見なしの親父から生まれたとは思えない