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20/05/24(日)10:30:52 もう怖... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590283852449.jpg 20/05/24(日)10:30:52 No.692551237

もう怖くない

1 20/05/24(日)10:31:27 No.692551385

死にすぎて怖くない

2 20/05/24(日)10:31:54 No.692551489

チッまた出やがった…

3 20/05/24(日)10:32:02 No.692551517

なにその超今風のツラ

4 20/05/24(日)10:32:15 No.692551569

作業と化して来るとほぼ怖くなくなる

5 20/05/24(日)10:32:50 No.692551711

ではここで新たなホラーギミックを

6 20/05/24(日)10:33:02 No.692551777

怖さの8割がBGMだから別の曲に変えたりする

7 20/05/24(日)10:33:50 No.692551963

>ではここで新たなホラーギミックを 力技で乗り越えるね…

8 20/05/24(日)10:34:04 No.692552023

コツみたいなの掴むとね…

9 20/05/24(日)10:34:10 No.692552041

多分残り弾薬の差でしかないと思う

10 20/05/24(日)10:34:19 No.692552080

装備整ってたとしてもリヘナラドールはいやです

11 20/05/24(日)10:34:22 No.692552084

バイオショックの序盤はマジで怖かった 後半はレンチと超能力で暴れん坊将軍してた

12 20/05/24(日)10:34:32 No.692552128

倒せる存在とわかると一気にイキりだす

13 20/05/24(日)10:34:32 No.692552132

>ではここで新たなホラーギミックを へへっビビるじゃねーか そうこなくっちゃ!

14 20/05/24(日)10:34:39 No.692552153

ここ怖がらずに逃げ切ればゲームクリアだし…

15 20/05/24(日)10:35:17 No.692552315

人間の順応性高いなぁ

16 20/05/24(日)10:35:19 No.692552321

怖がらせようとしてるのを力でねじ伏せるの楽しい

17 20/05/24(日)10:35:30 No.692552373

デッドスペース1は隕石シューティングのアレさ加減に俺のアイザックさんはランボーと化した

18 20/05/24(日)10:36:54 No.692552686

そこでアムネジア型ホラゲーですよ

19 20/05/24(日)10:36:58 No.692552698

(この主人公強いなぁ…)

20 20/05/24(日)10:37:19 No.692552795

終盤は怖いから悲しくてやるせないになるホラーゲームいいよね

21 20/05/24(日)10:37:28 No.692552830

バイオ7で武器失った 狭い船で女一人でさらに拳銃すらない でも今更

22 20/05/24(日)10:38:05 No.692552977

SIRENは終盤でもビクゥッさせられたわ俺

23 20/05/24(日)10:38:20 No.692553036

敵倒せるやつは大抵ランボーかシュワちゃんと化すし 倒せないで隠れるやつもパターン掴んで作業になりがちだし 難しいね

24 20/05/24(日)10:38:41 No.692553113

デメントは謎解きであっちこっち行くからメイド追いかけてきてもだんだん面倒くせぇなとしか思わなくなった

25 20/05/24(日)10:38:46 No.692553133

無音が最悪

26 20/05/24(日)10:38:49 No.692553141

Preyはまさにそんな感じで怪物は俺の方では…って気分になったぜ!

27 20/05/24(日)10:38:55 No.692553170

追跡系は最後まで緊張すると思う

28 20/05/24(日)10:38:59 No.692553181

つまり倒せない敵を配置すればずっと怖いってことじゃん!

29 20/05/24(日)10:39:00 No.692553191

>バイオ7で武器失った >ジジイ一人でさらに後ろからモールデッド4体 >でもパワーアーム発見

30 20/05/24(日)10:39:16 No.692553240

敵の種類が少ないと早くも中盤でこうなる

31 20/05/24(日)10:39:47 No.692553372

敵倒せるホラーって大体主人公が人外化していくよね

32 20/05/24(日)10:39:49 No.692553373

>バイオ7で武器失った >狭い船で女一人でさらに拳銃すらない >でも今更 探せばいいし ロリパンツ見る為にはVRでも平気で進めるようにこっちもがんばるし

33 20/05/24(日)10:39:49 No.692553375

死印とかNGは最後の方までビビってましたよ私は

34 20/05/24(日)10:39:51 No.692553385

怖いと思ったら一回死んでおくと気分が楽になる

35 20/05/24(日)10:39:56 No.692553408

相手がゾンビとかクリーチャーだとこういう方向になる 幽霊だと難しい

36 20/05/24(日)10:39:59 No.692553423

つまり序盤くらいの長さで終わるのが最恐… そんなの作ってられんが

37 20/05/24(日)10:40:05 No.692553443

かくれんぼタイプは化物の発見判定や動くスピードがアレだと怖い以前にイライラがくる

38 20/05/24(日)10:40:12 No.692553482

>追跡系は最後まで緊張すると思う 怖いからだんだんうぜえきめえに変わってくる

39 20/05/24(日)10:40:18 No.692553505

感染してるからなのは分かるけどバイオ7のホッチキスで腕くっつけるのはもうちょっとこう…

40 20/05/24(日)10:40:37 No.692553584

>>バイオ7で武器ない >>ジジイ一人で孤立無縁 >>でもこのおじいちゃん素手で戦う

41 20/05/24(日)10:40:42 No.692553608

叫び声を伴う不意打ち食らうと怖いから配置わかるまで無音だな… これホラゲーやる意味ないな…

42 20/05/24(日)10:41:03 No.692553682

おいかけっこするゲームだとまた出たよ…って苛立ちのほうが勝っちゃう

43 20/05/24(日)10:41:16 No.692553739

死にまくると怖さよりイライラの方が強くなってくるから ホラーゲーの難易度調整って難しいよね…

44 20/05/24(日)10:41:21 No.692553757

>つまり序盤くらいの長さで終わるのが最恐… >そんなの作ってられんが そうなるとインディーズホラーゲー…ってなんかピンキリの中のピンキリってくらい激しそうだな出来

45 20/05/24(日)10:41:29 No.692553785

恐怖には鮮度があります

46 20/05/24(日)10:41:34 No.692553804

RPGの面倒なエンカウントみたいな感覚になる

47 20/05/24(日)10:41:35 No.692553805

途中から恐怖より苛立ちが上回る

48 20/05/24(日)10:41:56 No.692553870

バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ

49 20/05/24(日)10:41:57 No.692553875

なのでこうやってラスボスは基本触ったら即死にします

50 20/05/24(日)10:42:23 No.692553985

怖いよりイライラが勝ってくる

51 20/05/24(日)10:42:30 No.692554014

>敵の種類が少ないと早くも中盤でこうなる エイリアンは敵の種類少ないけど終盤エイリアンとジョーの合わせ技で倍厄介になったり巧かったな

52 20/05/24(日)10:42:45 No.692554069

ダイイングライトも後半はスパイダーマンじみた高速移動しながらゾンビを首コキャしたりドロップキックかましたり頭踏み潰すゲームになってた

53 20/05/24(日)10:42:51 No.692554100

>バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ でも追ってくるのが毎回同じ敵だととっつぁんに追われるルパンみたいな感覚になるよ

54 20/05/24(日)10:43:02 No.692554141

bloodborneがこんな感じだったぞ俺 怖いというか血しぶきがエグくてゲンナリしてた

55 20/05/24(日)10:43:40 No.692554296

>バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ 死にまくってると段々ふざけんなよ舐めんじゃねえぞこの野郎…ってなる

56 20/05/24(日)10:43:48 No.692554330

慣れても突然出てくる系は怖いままだ…

57 20/05/24(日)10:43:49 No.692554336

最初は怖かったんです でもね女の子クリーチャーや女の子主人公を性的な目で見たんです 世界が変わりました

58 20/05/24(日)10:44:00 No.692554380

>そうなるとインディーズホラーゲー…ってなんかピンキリの中のピンキリってくらい激しそうだな出来 数時間でスッキリ面白かった!ってなる当たりはほとんど無い… ちゃんと作ってあるボリュームか量産型のよくわからんやつだ!

59 20/05/24(日)10:44:29 No.692554492

>>バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ >死にまくってると段々ふざけんなよ舐めんじゃねえぞこの野郎…ってなる お前なんかなー!武器さえあればなー!!ってなるよね

60 20/05/24(日)10:44:32 No.692554503

明るく楽しい序盤→不穏な中盤→恐ろしくおぞましい終盤 みたいにすればEDまで怖いホラーゲームって印象つけられないかしら

61 20/05/24(日)10:44:57 No.692554608

>bloodborneがこんな感じだったぞ俺 序盤よりヤハグルが一番怖かった

62 20/05/24(日)10:45:33 No.692554756

>かくれんぼタイプは化物の発見判定や動くスピードがアレだと怖い以前にイライラがくる 下手な奴は化物のワープのさせ方が理不尽

63 20/05/24(日)10:45:39 No.692554788

プレイヤースキルも上がってるからな

64 20/05/24(日)10:45:55 No.692554850

クソッまた即死ギミックかよ芸がねえな!

65 20/05/24(日)10:45:58 No.692554857

サイコブレイクの終盤はゴッドハンドみたいになってた

66 20/05/24(日)10:46:08 No.692554901

難易度高くて死にまくって何度も同じところの演出見てるともうええわ!ってなるやつ

67 20/05/24(日)10:46:56 No.692555096

鍵とライターくらい一緒に持てやテメー!みたいなUIのイライラに変わる

68 20/05/24(日)10:46:57 No.692555100

ホラーゲー開発者が言ってたホラーゲーで一番大事なのは簡単に死なせない事ってのは凄く納得出来た

69 20/05/24(日)10:46:59 No.692555109

>最初は怖かったんです >でもね女の子クリーチャーや女の子主人公を性的な目で見たんです >世界が変わりました 零のことか 零のことかー!!

70 20/05/24(日)10:47:04 No.692555124

追いかけっこ系は後半今楽しく謎解きしてるのにうぜえなクソが!!ってなるよ

71 20/05/24(日)10:47:27 No.692555213

>みたいにすればEDまで怖いホラーゲームって印象つけられないかしら 序盤が明るいホラーゲームって時点で後半の展開がなんとなく読めるからな…

72 20/05/24(日)10:47:30 No.692555228

慣れるとアクションゲームの難所で詰まるのと変わらんからな…

73 20/05/24(日)10:47:44 No.692555281

難易度あげると怖いよりウザいダルいが上回るのばかりはどうしようもないからなあ…

74 20/05/24(日)10:48:04 No.692555364

死ぬ要素がないLayers of Fearはマジ怖かった

75 20/05/24(日)10:48:25 No.692555443

あまり高画質なのよりはポリゴン荒い頃の3Dホラーの方が怖さ感じる

76 20/05/24(日)10:48:55 No.692555565

>鍵とライターくらいポケットに入れろやテメー!みたいなUIのイライラに変わる

77 20/05/24(日)10:49:00 No.692555577

>慣れるとアクションゲームの難所で詰まるのと変わらんからな… そしてそうなるとホラーゲーム特有の操作性の悪さやUIの不親切さにプレイヤーキャラが出来ることの制限が相まって なんかこう不快さのほうが強くなっていくという…

78 20/05/24(日)10:49:01 No.692555580

アウトラストとかだいぶだるかった覚えがある

79 20/05/24(日)10:49:02 No.692555587

死印も4、5話が何ていうか笑っちゃうよアレ まーた旧日本陸軍が変な実験してるよ

80 20/05/24(日)10:49:26 No.692555685

>死ぬ要素がないLayers of Fearはマジ怖かった マウス操作で視界に入ってないところで変化あるの凄い! みたいな技術的な感動と観光をメインに楽しんでしまってすまない…

81 20/05/24(日)10:49:30 No.692555704

>アウトラストとかだいぶだるかった覚えがある あれはホント簡単に即死するから作業になる

82 20/05/24(日)10:49:37 No.692555744

ホラゲーは意味がわからないくらいがちょうどいい…

83 20/05/24(日)10:49:40 No.692555757

追ってくる敵が倒せない系のホラーゲームも プレイヤーがあしらい方を覚えちゃうと もう怖くはなくなってくるな…

84 20/05/24(日)10:50:53 No.692556081

理不尽ってホラーを構成する大事な要素だとは思うんだけど これゲームとしては致命的なんだよな

85 20/05/24(日)10:51:11 No.692556159

難易度が上がる度使える燃料が減っていく

86 20/05/24(日)10:51:13 No.692556171

Outlastはいいんだけど2はマップが広いせいでこれどこ行けばいいんだよ!!!!ってなりまくった

87 20/05/24(日)10:51:42 No.692556302

バイオはロケランの存在のおかげで 2周目以降はレースゲームになるって言われてなるほどなってなった

88 20/05/24(日)10:51:43 No.692556306

零シリーズは中盤以降無双するけど接触一撃死のラスボスでちょっと怖くなる

89 20/05/24(日)10:52:00 No.692556368

アクションて実はホラーにあんま向いてないジャンルなのでは

90 20/05/24(日)10:52:06 No.692556392

ピザ屋のシリーズはもう終盤とか別の意味で怖くなる

91 20/05/24(日)10:52:09 No.692556407

Chilla's Artはちょうどいい短さで楽しい その手軽さからVtuber御用達みたいにもなってるが

92 20/05/24(日)10:52:34 No.692556504

バイオ5はホラーやる気あったのかあれ

93 20/05/24(日)10:52:35 No.692556509

バイオRE2は初見はビクビクしながら進んで慣れてからはスポーツ感覚でハードコアTA周回できるいいゲームだった RE3はちょっと意味わからないぐらいの難易度でイライラが勝っちゃう…

94 20/05/24(日)10:52:50 No.692556584

>理不尽ってホラーを構成する大事な要素だとは思うんだけど >これゲームとしては致命的なんだよな 映画とかドラマと違って自分で操作するからな…

95 20/05/24(日)10:52:57 No.692556623

零は雰囲気とか後半になっても怖いと思う でも零の戦闘がダルいから結局怖くなくなる

96 20/05/24(日)10:53:18 No.692556731

>バイオ5はホラーやる気あったのかあれ まあ寄生は立派なホラーだし…

97 20/05/24(日)10:54:19 No.692556976

>バイオ5はホラーやる気あったのかあれ でもゲームとしてはQTE除くとバイオの中で一番出来が良いと思ってる …この辺がホラーアクションの辛いところだよなあ アクションに寄せるとホラーが死ぬしホラーに寄せると苛立ちが勝る

98 20/05/24(日)10:54:22 No.692556997

ホラーゲーで一番疑問に思うのは 異常なぐらい電池の持ちが悪い懐中電灯

99 20/05/24(日)10:54:52 No.692557125

>追ってくる敵が倒せない系のホラーゲームも >プレイヤーがあしらい方を覚えちゃうと >もう怖くはなくなってくるな… 逆におちょくり出すんだよね…

100 20/05/24(日)10:55:00 No.692557160

物理で殴れる! なら殺せる!

101 20/05/24(日)10:55:07 No.692557190

>RE3はちょっと意味わからないぐらいの難易度でイライラが勝っちゃう… 緊急アイテムっていいシステムだったんだなって思う

102 20/05/24(日)10:55:24 No.692557253

探索して怖いイベント起こって選択肢で死ぬ系の方が好き ただしやたら細かいフラグ管理で自力完全クリア困難なレベルにするんじゃねぇ

103 20/05/24(日)10:55:29 No.692557290

ホラーじゃないけど事前知識なしでマインクラフト始めた直後のゾンビは大半のプレイヤーに恐怖を刻み込んだと思う

104 20/05/24(日)10:56:18 No.692557483

一時期B~D級ホラー見過ぎて1ミクロンも怖くなくなってたけど ほぼ存在しないがガチでいい出来のを見るとやっぱ怖い…

105 20/05/24(日)10:56:20 No.692557488

>ダイイングライトも後半はスパイダーマンじみた高速移動しながらゾンビを首コキャしたりドロップキックかましたり頭踏み潰すゲームになってた なので終盤は毛色の違う高所と言う怖さをお出しした 死ね!

106 20/05/24(日)10:56:37 No.692557559

結局怖いのは未知のものなんだよね

107 20/05/24(日)10:56:42 No.692557581

ホラーの怖さって登場人物が疲弊しても休憩できないとこにもあると思うがゲームは好きに休めるからな… 精神疲弊した状態でやればまた違う気がしないでもない

108 20/05/24(日)10:57:04 No.692557664

インディーズホラーはまさに短いから行けるのかと思いきや 単にぶん投げただけでかい音で誤魔化すだけみたいなのばかりでこれまたウンザリしがち あとお前らP.T.パクるにしてもそのまんまするなやって言いたくなる

109 20/05/24(日)10:57:14 No.692557703

映画にも言えるけど新鮮さの勝負だよなホラーって

110 20/05/24(日)10:58:14 No.692557944

簡単に死ぬ状況が怖さを産むんだけど ゲームの場合は死んだら場面進まないからな

111 20/05/24(日)10:58:25 No.692557996

びっくり演出嫌い

112 20/05/24(日)10:59:11 No.692558180

ダイイングライトはゾンビ汁体に塗りたくっては首コキャやってくゲームだからね 怖いの人間だわ

113 20/05/24(日)10:59:16 No.692558198

クロックタワー3も硫酸男までは結構怖かった筈なんだが...

114 20/05/24(日)10:59:23 No.692558220

高難度ホラーは必然すぐ死ぬ方向になりがちなんだが ゲームだとまずぶん投げられる可能性が一番高いからなこれ

115 20/05/24(日)10:59:35 No.692558273

武器のあるホラーゲーだと弾数有限だったりして序盤はケチるのもある だんだん余裕出てくる

116 20/05/24(日)10:59:38 No.692558288

動線が悪くていろんなもの調べて先に進むゲームはイライラのほうがわく

117 20/05/24(日)10:59:48 No.692558332

バイオ以外にやったホラーゲー零赤い蝶くらいだけどこれは序盤マジ怖かったけど終盤姉妹百合物とロリストーキングゲーと化して全然怖くなくなった

118 20/05/24(日)11:00:37 No.692558497

>ホラーゲーで一番疑問に思うのは >異常なぐらい範囲が狭い懐中電灯

119 20/05/24(日)11:01:31 No.692558728

>クロックタワー3も硫酸男までは結構怖かった筈なんだが... やったことへの嫌悪感とかもあるしなんかこう惜しさは感じるんだCT3も 演出がちょっともう腰くらいまでギャグに浸かってるだけで…

120 20/05/24(日)11:01:44 No.692558776

そろそろ終盤だなって察して温存してたマグナムとかグレラン撃ちまくるのいいよね

121 20/05/24(日)11:01:59 No.692558841

>ホラーゲーで一番疑問に思うのは >異常なぐらい範囲が狭い懐中電灯 SF舞台のホラーゲームで懐中電灯がこれだと未来ってなんだろうと思う

122 20/05/24(日)11:02:01 No.692558849

リメ2は定形外で最後まで結構リッカー強かったからな処理ルート構築できてないと

123 20/05/24(日)11:02:33 No.692558967

クロックタワー3ハンマー男がコミカルで魔法少女でミュージカルだったから序盤からホラーではなかった… でも四つん這いになるとスカートがちょっとめくれ上がるのは中々良かった

124 20/05/24(日)11:02:39 No.692558990

>そろそろ終盤だなって察して温存してたマグナムとかグレラン撃ちまくるのいいよね レティクル絞らないとマグナムすら打点低すぎてビビるやつ

125 20/05/24(日)11:02:41 No.692558998

>演出がちょっともう腰くらいまでギャグに浸かってるだけで… (やたら大袈裟な演技とやたらキレの良いアクション)

126 20/05/24(日)11:03:33 No.692559195

慣れてくると怖くないものだがアバドーンはその辺り上手くやってたな ランダムイベや条件付きイベがちらほらあるから慣れたプレイヤーを殺す仕様だ

127 20/05/24(日)11:03:35 No.692559199

ブラッドボーンはまた蜘蛛かよ他に作れるもん無いのかお前らって怒りが先に来たホラーだった フレディアと違う性質のクソなのが

128 20/05/24(日)11:03:43 No.692559229

クロックタワー3はちよっとクロックタワーとして致命的に間違ってただけだし…

129 20/05/24(日)11:03:49 No.692559249

エロ要素入れると最終的にホラーに打ち勝っちゃうからエロ入れるの止めようぜ

130 20/05/24(日)11:03:52 No.692559263

操作性がキツイとゲームとしてつらい

131 20/05/24(日)11:04:12 No.692559345

パニッシュメント!はホラーの文脈じゃないと思う…

132 20/05/24(日)11:04:16 No.692559360

なんでお前アイテム一つしか持てねえの?って主人公はちょくちょくいる

133 20/05/24(日)11:04:26 No.692559402

>操作性がキツイとゲームとしてつらい 昔は気になんなかったけどな静岡2 カメラも雑でやり直すのが辛い

134 20/05/24(日)11:04:32 No.692559426

>クロックタワー3はちよっとクロックタワーとして致命的に間違ってただけだし… まあそもそも前作の時点でシリーズとして既に怪しくなってたし...

135 20/05/24(日)11:04:46 No.692559479

close meは久々に最後まで怖さが持続するゲームだった ネタバレに触れないってのが条件だけど

136 20/05/24(日)11:05:00 No.692559533

近接武器があるくせに近づいたらすぐ腕掴んで拘束してくるのはやめてほしい

137 20/05/24(日)11:05:29 No.692559643

懐中電灯やカメラの電池とバイオの9ミリ弾はそこらじゅうに落ちてる不思議

138 20/05/24(日)11:05:29 No.692559644

CT3は懲役年数がHPに変換されていく所でめっちゃ笑った

139 20/05/24(日)11:05:55 No.692559728

見づらいカメラや操作性の悪さが恐怖を生むってのはわからなくもないんだけどね… ゲームだとちょっと苛立ちが募ってしまうんだ

140 20/05/24(日)11:05:58 No.692559737

>クロックタワー3も硫酸男までは結構怖かった筈なんだが... 結構怖がりなタイプの友人が最初は恐る恐るやっていたのに途中でこれギャグじゃねーか! って吹っ切れて笑いながらやってたな…

141 20/05/24(日)11:06:07 No.692559773

>CT3は懲役年数がHPに変換されていく所でめっちゃ笑った ガショガショガショ

142 20/05/24(日)11:06:24 No.692559837

作る側もギャグとして作ってませんかCT3

143 20/05/24(日)11:06:29 No.692559860

>>クロックタワー3はちよっとクロックタワーとして致命的に間違ってただけだし… >まあそもそも前作の時点でシリーズとして既に怪しくなってたし... 2ってそんなにだったっけ… 色んなステージクリアしていくけど怖かったのは怖かった 崖から落とすね…

144 20/05/24(日)11:06:38 No.692559895

>なんでお前そのアイテム持っていこうと思ったの?って主人公はちょくちょくいる

145 20/05/24(日)11:07:13 No.692560009

>2ってそんなにだったっけ… 多分設定ガバガバなゴーストヘッドのことじゃないかな…

146 20/05/24(日)11:07:47 No.692560143

ホラーに一番相性がいいのってコメディな気がしてきた

147 20/05/24(日)11:07:53 No.692560171

多分CTGHのことだと思う アレも一番怖かったのが最初の千夏ちゃんって言われる程度にはうn…

148 20/05/24(日)11:07:58 No.692560194

死に覚え系だとギャアアアアア!!とか言いながら襲ってきても うるせぇ!!みたいなリアクションにしかならなくなってくる

149 20/05/24(日)11:08:08 No.692560223

あぁゴーストヘッドはまぁうn…

150 20/05/24(日)11:08:36 No.692560329

ゴーストヘッドじゃない?結構好きだけど研究所は回避ポイントが極端に少なくなってめんどくさすぎた

151 20/05/24(日)11:09:00 No.692560416

懲役換算年数が体力ゲージになってくの大爆笑したわ...懸賞金じゃねえんだぞ!

152 20/05/24(日)11:09:04 No.692560434

ゴーストヘッドは最初だけ怖いの典型みたいな… 病院からは倒せるようになるし

153 20/05/24(日)11:09:11 No.692560461

何ですか二重人格要素がダメとか言いたいんですか

154 20/05/24(日)11:09:24 No.692560519

bloodborneは最初から相手を狩るゲームなんだけど3週目ぐらいまでは割と恐怖心を覚えていたのでいいホラーゲーム

155 20/05/24(日)11:09:29 No.692560541

なぜ手拭いを濡らして冷凍庫に入れて凍らせようと思ったのか

156 20/05/24(日)11:09:31 No.692560545

サイコブレイク2はその辺上手いよね 強くなったキャラがトラウマの化身なボスを倒したり

157 20/05/24(日)11:09:31 No.692560546

セレスティアルスター!シュゴオオオチュドーン は明らかに製作もホラーとして作ってないと思う

158 20/05/24(日)11:09:41 No.692560594

サイレンヒルやってた時が一番嫌だったかなでも終盤は少し希望が…

159 20/05/24(日)11:10:07 No.692560694

言葉を慎め有名監督の遺作だぞ

160 20/05/24(日)11:10:22 No.692560745

零の無音のシーンは人間に聞こえない周波の音を爆音で流してるから動物がビックリしたりするようになってるそうな

161 20/05/24(日)11:10:23 No.692560749

>懲役換算年数が体力ゲージになってくの大爆笑したわ...懸賞金じゃねえんだぞ! そこまでは呆然としたわ その後に画面にでかでかと写るjudgementでああこれわらっていいやつだと認識出来た

162 20/05/24(日)11:10:37 No.692560806

静岡4のあの安全地帯すらも安全地帯でなくなる感じとか好きではあったんだけど 多分みんな言ってるだろうけどゴーストがなあ…

163 20/05/24(日)11:10:52 No.692560878

零でスレ画の状態になった後イベントでカメラ取り上げられた時は すいません調子こいてました許してくださいってなった

164 20/05/24(日)11:11:02 No.692560910

サイレントヒルは4までしかやってないけど生理的に嫌な部分多くて良いホラーだったな

165 20/05/24(日)11:11:14 No.692560967

暗闇ってのが怖いから深海潜るゲームでも怖かった PS2で出てるなんだっけあのアレ…沈没船とか探索するやつも怖かったな

166 20/05/24(日)11:11:16 No.692560979

>何ですか二重人格要素がダメとか言いたいんですか シナリオすらボロボロだからもうなんとも言えない

167 20/05/24(日)11:11:23 No.692560998

怖いよりイライラの方が勝る

168 20/05/24(日)11:11:30 No.692561027

クソくだらない話の間に本物の話が紛れ込んでくる夕闇通り探検隊的なやつ好き

169 20/05/24(日)11:11:43 No.692561081

クロックタワー3はみんな笑って語りたがる ゴーストヘッドは語ってるとみんなところどころ真顔になる

170 20/05/24(日)11:11:51 No.692561112

話題に出てきてないのが名作ってことか

171 20/05/24(日)11:12:13 No.692561199

>怖いよりイライラの方が勝る ようはストレスかけられてるってことだからな…

172 20/05/24(日)11:12:37 No.692561290

クロックタワー3はファンタジーアクションゲームだし…

173 20/05/24(日)11:12:39 No.692561295

サイレントヒル4は双子のクリーチャーがPVなままの鳴き声だったら一生トラウマになってたかもしれん…

174 20/05/24(日)11:12:58 No.692561353

一瞬だけシステムに干渉するような演出は怖くて好きだなステータスメニューの顔が一瞬だけ歪むとか メタ演出が続くとまたそれかー…ってなるが

175 20/05/24(日)11:13:22 No.692561466

バイオショックも結構ビビりながら遊んでたよ

176 20/05/24(日)11:13:27 No.692561489

それこそP.T.もすげえ良い嫌悪感出せてたし なんだかんだ好きだなあ静岡の系譜

177 20/05/24(日)11:13:35 No.692561530

>エロ要素入れると最終的にホラーに打ち勝っちゃうからエロ入れるの止めようぜ けど微エロなかったら零はあんなにシリーズ出てなかったと思うぜ

178 20/05/24(日)11:14:06 No.692561646

サイレントヒル4は階段を滑り落ちながらゲップし続けるクリーチャーで笑った

179 20/05/24(日)11:14:07 No.692561652

ランダムギミックとか放置ギミック入れられてると終盤でも泣いちゃうからやめてほしい

180 20/05/24(日)11:14:48 No.692561796

>ランダムギミックとか放置ギミック入れられてると終盤でも泣いちゃうからやめてほしい 周回して全部イベント知ってるんすわぁ!って余裕ぶっこいてる時のランダムイベいいですよね

181 20/05/24(日)11:15:06 No.692561852

ホラーじゃないけどダクソ3はああいう系のゲーム不慣れだったからずっとビクビクしながら進めてた

182 20/05/24(日)11:15:39 No.692561954

やっぱ慣れ不慣れが大事よね

183 20/05/24(日)11:16:14 No.692562095

switchで零新作出ないかな…

184 20/05/24(日)11:16:17 No.692562109

静岡は延々と雰囲気でストレス与えてくるからずっと怖いけどめっちゃ疲れる

185 20/05/24(日)11:16:19 No.692562121

恐怖音考え人誰だよ あれのせいで嫌でも身構えてちゃってすごい疲れる

186 20/05/24(日)11:16:27 No.692562148

サイレンNTもそんな嫌いではないんだけど メリケンさんたちが強すぎると言われたらええ…まあ…

187 20/05/24(日)11:17:02 No.692562285

>バイオショックも結構ビビりながら遊んでたよ あの雰囲気とスプライサーの異常さはホラーだと思うな 最初のデモっていうのかドリル素手で受け止めるのめっちゃ怖かった

188 20/05/24(日)11:17:20 No.692562339

>やっぱ慣れ不慣れが大事よね 緊張せず無警戒にもならないくらいのメンタルを持たないとホラーは辛いからね

189 20/05/24(日)11:18:02 No.692562489

次どこに行っていいのか分からない迷子状態がしばらく続くと没入感と恐怖感が急激に冷めていくのが分かる…

190 20/05/24(日)11:18:05 No.692562503

いいですよねSH2でセーブしようとしたら死んだ目のジェイムスが映るの

191 20/05/24(日)11:19:21 No.692562776

>次どこに行っていいのか分からない迷子状態がしばらく続くと没入感と恐怖感が急激に冷めていくのが分かる… 条件満たさないと発生しないイベントとか無い限り探索した場所って安全だしな… だからこうして犬を投入する

192 20/05/24(日)11:19:36 No.692562833

1の時点でCD取ったらシェリーがこっち見るからな

193 20/05/24(日)11:19:47 No.692562863

クロックタワーはそれこそランダム性すごく強くて 慣れで流せてしまうの避けさせる作りになってたねえ

194 20/05/24(日)11:20:01 No.692562930

慣れてきた頃のシステム干渉系は心臓に悪い

195 20/05/24(日)11:21:28 No.692563246

>次どこに行っていいのか分からない迷子状態がしばらく続くと没入感と恐怖感が急激に冷めていくのが分かる… 見張りとか追跡者とかうろついててそれだともう舌打ちし始めちゃう…

196 20/05/24(日)11:21:52 No.692563355

ホラー…なのかなゆめにっきプレイした時ランダムギミックの嵐に合ってビビりまくった

197 20/05/24(日)11:22:31 No.692563503

いいよね死んだ妻からの手紙が消えてるの

198 20/05/24(日)11:22:49 No.692563576

遠くから物音がするとかが個人的に怖くて好き

199 20/05/24(日)11:23:04 No.692563635

クロックタワーは初見はかなりビビる なんなら生存確定ポイント把握してないとぁあぁぁってなってビビる

200 20/05/24(日)11:23:39 No.692563774

零3はめっちゃ迷った記憶がある 迷路みたいな屋敷に鍵の種類多すぎて鍵手に入れても何処で使うんだ…?って頻繁に悩む

201 20/05/24(日)11:23:41 No.692563785

こういう時はこうなるんだなみたいな仕組みが分って来ると ホラーの怖さよりもゲームを攻略する意識が大きくなっちゃうよね

202 20/05/24(日)11:23:47 No.692563807

サブノーティカはホラーじゃないけど最終エリアまできっちり怖かった

203 20/05/24(日)11:25:06 No.692564120

VRホラゲーだも没入感とかの関係上やっぱり違うように感じのかな…?

204 20/05/24(日)11:25:34 No.692564222

零とかバイオとかサイコブレイクとか最終的に主人公が恐怖に立ち向かっていくようになるの大好き

205 20/05/24(日)11:26:34 No.692564475

ナナシノゲエムとかは怖くなくなる典型例だった 病院の追いかけっこ最短脱出RTAもどきやらされると侵入経路覚えてた達成感はあるけど既にホラー要素消え去ってるの感じる所だし

206 20/05/24(日)11:26:35 No.692564484

襲われるロジックが分かって来た頃に全く関係ない怪異を投入されたりするとマジで怖い

207 20/05/24(日)11:26:41 No.692564508

VRでホラゲーなんてやったら心臓止まりそう

208 20/05/24(日)11:27:01 No.692564562

零はカメラ構えた時にモブ霊が出る確率上げてるって聞いた時にこのスタッフ人の心持ってねぇ!って思った

209 20/05/24(日)11:27:27 No.692564669

>VRホラゲーだも没入感とかの関係上やっぱり違うように感じのかな…? 酔います

210 20/05/24(日)11:27:33 No.692564699

フリゲの追いかけっこみたいなのは うわああああって最初はなるんだけど 今壁つたいに歩いて出口探してんだろ…ちょっと待てよ… ってなっちゃう

211 20/05/24(日)11:28:05 No.692564827

>VRでホラゲーなんてやったら心臓止まりそう VRエイリアンアイソレーション! 酔った

212 20/05/24(日)11:28:21 No.692564889

酔いって恐怖に打ち勝つんだなって新発見だったよバイオ7は

213 20/05/24(日)11:28:28 No.692564918

>フリゲの追いかけっこみたいなのは あーはいはいまたこのパターンかってなる

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