ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/24(日)10:30:52 No.692551237
もう怖くない
1 20/05/24(日)10:31:27 No.692551385
死にすぎて怖くない
2 20/05/24(日)10:31:54 No.692551489
チッまた出やがった…
3 20/05/24(日)10:32:02 No.692551517
なにその超今風のツラ
4 20/05/24(日)10:32:15 No.692551569
作業と化して来るとほぼ怖くなくなる
5 20/05/24(日)10:32:50 No.692551711
ではここで新たなホラーギミックを
6 20/05/24(日)10:33:02 No.692551777
怖さの8割がBGMだから別の曲に変えたりする
7 20/05/24(日)10:33:50 No.692551963
>ではここで新たなホラーギミックを 力技で乗り越えるね…
8 20/05/24(日)10:34:04 No.692552023
コツみたいなの掴むとね…
9 20/05/24(日)10:34:10 No.692552041
多分残り弾薬の差でしかないと思う
10 20/05/24(日)10:34:19 No.692552080
装備整ってたとしてもリヘナラドールはいやです
11 20/05/24(日)10:34:22 No.692552084
バイオショックの序盤はマジで怖かった 後半はレンチと超能力で暴れん坊将軍してた
12 20/05/24(日)10:34:32 No.692552128
倒せる存在とわかると一気にイキりだす
13 20/05/24(日)10:34:32 No.692552132
>ではここで新たなホラーギミックを へへっビビるじゃねーか そうこなくっちゃ!
14 20/05/24(日)10:34:39 No.692552153
ここ怖がらずに逃げ切ればゲームクリアだし…
15 20/05/24(日)10:35:17 No.692552315
人間の順応性高いなぁ
16 20/05/24(日)10:35:19 No.692552321
怖がらせようとしてるのを力でねじ伏せるの楽しい
17 20/05/24(日)10:35:30 No.692552373
デッドスペース1は隕石シューティングのアレさ加減に俺のアイザックさんはランボーと化した
18 20/05/24(日)10:36:54 No.692552686
そこでアムネジア型ホラゲーですよ
19 20/05/24(日)10:36:58 No.692552698
(この主人公強いなぁ…)
20 20/05/24(日)10:37:19 No.692552795
終盤は怖いから悲しくてやるせないになるホラーゲームいいよね
21 20/05/24(日)10:37:28 No.692552830
バイオ7で武器失った 狭い船で女一人でさらに拳銃すらない でも今更
22 20/05/24(日)10:38:05 No.692552977
SIRENは終盤でもビクゥッさせられたわ俺
23 20/05/24(日)10:38:20 No.692553036
敵倒せるやつは大抵ランボーかシュワちゃんと化すし 倒せないで隠れるやつもパターン掴んで作業になりがちだし 難しいね
24 20/05/24(日)10:38:41 No.692553113
デメントは謎解きであっちこっち行くからメイド追いかけてきてもだんだん面倒くせぇなとしか思わなくなった
25 20/05/24(日)10:38:46 No.692553133
無音が最悪
26 20/05/24(日)10:38:49 No.692553141
Preyはまさにそんな感じで怪物は俺の方では…って気分になったぜ!
27 20/05/24(日)10:38:55 No.692553170
追跡系は最後まで緊張すると思う
28 20/05/24(日)10:38:59 No.692553181
つまり倒せない敵を配置すればずっと怖いってことじゃん!
29 20/05/24(日)10:39:00 No.692553191
>バイオ7で武器失った >ジジイ一人でさらに後ろからモールデッド4体 >でもパワーアーム発見
30 20/05/24(日)10:39:16 No.692553240
敵の種類が少ないと早くも中盤でこうなる
31 20/05/24(日)10:39:47 No.692553372
敵倒せるホラーって大体主人公が人外化していくよね
32 20/05/24(日)10:39:49 No.692553373
>バイオ7で武器失った >狭い船で女一人でさらに拳銃すらない >でも今更 探せばいいし ロリパンツ見る為にはVRでも平気で進めるようにこっちもがんばるし
33 20/05/24(日)10:39:49 No.692553375
死印とかNGは最後の方までビビってましたよ私は
34 20/05/24(日)10:39:51 No.692553385
怖いと思ったら一回死んでおくと気分が楽になる
35 20/05/24(日)10:39:56 No.692553408
相手がゾンビとかクリーチャーだとこういう方向になる 幽霊だと難しい
36 20/05/24(日)10:39:59 No.692553423
つまり序盤くらいの長さで終わるのが最恐… そんなの作ってられんが
37 20/05/24(日)10:40:05 No.692553443
かくれんぼタイプは化物の発見判定や動くスピードがアレだと怖い以前にイライラがくる
38 20/05/24(日)10:40:12 No.692553482
>追跡系は最後まで緊張すると思う 怖いからだんだんうぜえきめえに変わってくる
39 20/05/24(日)10:40:18 No.692553505
感染してるからなのは分かるけどバイオ7のホッチキスで腕くっつけるのはもうちょっとこう…
40 20/05/24(日)10:40:37 No.692553584
>>バイオ7で武器ない >>ジジイ一人で孤立無縁 >>でもこのおじいちゃん素手で戦う
41 20/05/24(日)10:40:42 No.692553608
叫び声を伴う不意打ち食らうと怖いから配置わかるまで無音だな… これホラゲーやる意味ないな…
42 20/05/24(日)10:41:03 No.692553682
おいかけっこするゲームだとまた出たよ…って苛立ちのほうが勝っちゃう
43 20/05/24(日)10:41:16 No.692553739
死にまくると怖さよりイライラの方が強くなってくるから ホラーゲーの難易度調整って難しいよね…
44 20/05/24(日)10:41:21 No.692553757
>つまり序盤くらいの長さで終わるのが最恐… >そんなの作ってられんが そうなるとインディーズホラーゲー…ってなんかピンキリの中のピンキリってくらい激しそうだな出来
45 20/05/24(日)10:41:29 No.692553785
恐怖には鮮度があります
46 20/05/24(日)10:41:34 No.692553804
RPGの面倒なエンカウントみたいな感覚になる
47 20/05/24(日)10:41:35 No.692553805
途中から恐怖より苛立ちが上回る
48 20/05/24(日)10:41:56 No.692553870
バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ
49 20/05/24(日)10:41:57 No.692553875
なのでこうやってラスボスは基本触ったら即死にします
50 20/05/24(日)10:42:23 No.692553985
怖いよりイライラが勝ってくる
51 20/05/24(日)10:42:30 No.692554014
>敵の種類が少ないと早くも中盤でこうなる エイリアンは敵の種類少ないけど終盤エイリアンとジョーの合わせ技で倍厄介になったり巧かったな
52 20/05/24(日)10:42:45 No.692554069
ダイイングライトも後半はスパイダーマンじみた高速移動しながらゾンビを首コキャしたりドロップキックかましたり頭踏み潰すゲームになってた
53 20/05/24(日)10:42:51 No.692554100
>バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ でも追ってくるのが毎回同じ敵だととっつぁんに追われるルパンみたいな感覚になるよ
54 20/05/24(日)10:43:02 No.692554141
bloodborneがこんな感じだったぞ俺 怖いというか血しぶきがエグくてゲンナリしてた
55 20/05/24(日)10:43:40 No.692554296
>バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ 死にまくってると段々ふざけんなよ舐めんじゃねえぞこの野郎…ってなる
56 20/05/24(日)10:43:48 No.692554330
慣れても突然出てくる系は怖いままだ…
57 20/05/24(日)10:43:49 No.692554336
最初は怖かったんです でもね女の子クリーチャーや女の子主人公を性的な目で見たんです 世界が変わりました
58 20/05/24(日)10:44:00 No.692554380
>そうなるとインディーズホラーゲー…ってなんかピンキリの中のピンキリってくらい激しそうだな出来 数時間でスッキリ面白かった!ってなる当たりはほとんど無い… ちゃんと作ってあるボリュームか量産型のよくわからんやつだ!
59 20/05/24(日)10:44:29 No.692554492
>>バトル系はそうだけどひたすら逃げる系は最後まで怖いよ >死にまくってると段々ふざけんなよ舐めんじゃねえぞこの野郎…ってなる お前なんかなー!武器さえあればなー!!ってなるよね
60 20/05/24(日)10:44:32 No.692554503
明るく楽しい序盤→不穏な中盤→恐ろしくおぞましい終盤 みたいにすればEDまで怖いホラーゲームって印象つけられないかしら
61 20/05/24(日)10:44:57 No.692554608
>bloodborneがこんな感じだったぞ俺 序盤よりヤハグルが一番怖かった
62 20/05/24(日)10:45:33 No.692554756
>かくれんぼタイプは化物の発見判定や動くスピードがアレだと怖い以前にイライラがくる 下手な奴は化物のワープのさせ方が理不尽
63 20/05/24(日)10:45:39 No.692554788
プレイヤースキルも上がってるからな
64 20/05/24(日)10:45:55 No.692554850
クソッまた即死ギミックかよ芸がねえな!
65 20/05/24(日)10:45:58 No.692554857
サイコブレイクの終盤はゴッドハンドみたいになってた
66 20/05/24(日)10:46:08 No.692554901
難易度高くて死にまくって何度も同じところの演出見てるともうええわ!ってなるやつ
67 20/05/24(日)10:46:56 No.692555096
鍵とライターくらい一緒に持てやテメー!みたいなUIのイライラに変わる
68 20/05/24(日)10:46:57 No.692555100
ホラーゲー開発者が言ってたホラーゲーで一番大事なのは簡単に死なせない事ってのは凄く納得出来た
69 20/05/24(日)10:46:59 No.692555109
>最初は怖かったんです >でもね女の子クリーチャーや女の子主人公を性的な目で見たんです >世界が変わりました 零のことか 零のことかー!!
70 20/05/24(日)10:47:04 No.692555124
追いかけっこ系は後半今楽しく謎解きしてるのにうぜえなクソが!!ってなるよ
71 20/05/24(日)10:47:27 No.692555213
>みたいにすればEDまで怖いホラーゲームって印象つけられないかしら 序盤が明るいホラーゲームって時点で後半の展開がなんとなく読めるからな…
72 20/05/24(日)10:47:30 No.692555228
慣れるとアクションゲームの難所で詰まるのと変わらんからな…
73 20/05/24(日)10:47:44 No.692555281
難易度あげると怖いよりウザいダルいが上回るのばかりはどうしようもないからなあ…
74 20/05/24(日)10:48:04 No.692555364
死ぬ要素がないLayers of Fearはマジ怖かった
75 20/05/24(日)10:48:25 No.692555443
あまり高画質なのよりはポリゴン荒い頃の3Dホラーの方が怖さ感じる
76 20/05/24(日)10:48:55 No.692555565
>鍵とライターくらいポケットに入れろやテメー!みたいなUIのイライラに変わる
77 20/05/24(日)10:49:00 No.692555577
>慣れるとアクションゲームの難所で詰まるのと変わらんからな… そしてそうなるとホラーゲーム特有の操作性の悪さやUIの不親切さにプレイヤーキャラが出来ることの制限が相まって なんかこう不快さのほうが強くなっていくという…
78 20/05/24(日)10:49:01 No.692555580
アウトラストとかだいぶだるかった覚えがある
79 20/05/24(日)10:49:02 No.692555587
死印も4、5話が何ていうか笑っちゃうよアレ まーた旧日本陸軍が変な実験してるよ
80 20/05/24(日)10:49:26 No.692555685
>死ぬ要素がないLayers of Fearはマジ怖かった マウス操作で視界に入ってないところで変化あるの凄い! みたいな技術的な感動と観光をメインに楽しんでしまってすまない…
81 20/05/24(日)10:49:30 No.692555704
>アウトラストとかだいぶだるかった覚えがある あれはホント簡単に即死するから作業になる
82 20/05/24(日)10:49:37 No.692555744
ホラゲーは意味がわからないくらいがちょうどいい…
83 20/05/24(日)10:49:40 No.692555757
追ってくる敵が倒せない系のホラーゲームも プレイヤーがあしらい方を覚えちゃうと もう怖くはなくなってくるな…
84 20/05/24(日)10:50:53 No.692556081
理不尽ってホラーを構成する大事な要素だとは思うんだけど これゲームとしては致命的なんだよな
85 20/05/24(日)10:51:11 No.692556159
難易度が上がる度使える燃料が減っていく
86 20/05/24(日)10:51:13 No.692556171
Outlastはいいんだけど2はマップが広いせいでこれどこ行けばいいんだよ!!!!ってなりまくった
87 20/05/24(日)10:51:42 No.692556302
バイオはロケランの存在のおかげで 2周目以降はレースゲームになるって言われてなるほどなってなった
88 20/05/24(日)10:51:43 No.692556306
零シリーズは中盤以降無双するけど接触一撃死のラスボスでちょっと怖くなる
89 20/05/24(日)10:52:00 No.692556368
アクションて実はホラーにあんま向いてないジャンルなのでは
90 20/05/24(日)10:52:06 No.692556392
ピザ屋のシリーズはもう終盤とか別の意味で怖くなる
91 20/05/24(日)10:52:09 No.692556407
Chilla's Artはちょうどいい短さで楽しい その手軽さからVtuber御用達みたいにもなってるが
92 20/05/24(日)10:52:34 No.692556504
バイオ5はホラーやる気あったのかあれ
93 20/05/24(日)10:52:35 No.692556509
バイオRE2は初見はビクビクしながら進んで慣れてからはスポーツ感覚でハードコアTA周回できるいいゲームだった RE3はちょっと意味わからないぐらいの難易度でイライラが勝っちゃう…
94 20/05/24(日)10:52:50 No.692556584
>理不尽ってホラーを構成する大事な要素だとは思うんだけど >これゲームとしては致命的なんだよな 映画とかドラマと違って自分で操作するからな…
95 20/05/24(日)10:52:57 No.692556623
零は雰囲気とか後半になっても怖いと思う でも零の戦闘がダルいから結局怖くなくなる
96 20/05/24(日)10:53:18 No.692556731
>バイオ5はホラーやる気あったのかあれ まあ寄生は立派なホラーだし…
97 20/05/24(日)10:54:19 No.692556976
>バイオ5はホラーやる気あったのかあれ でもゲームとしてはQTE除くとバイオの中で一番出来が良いと思ってる …この辺がホラーアクションの辛いところだよなあ アクションに寄せるとホラーが死ぬしホラーに寄せると苛立ちが勝る
98 20/05/24(日)10:54:22 No.692556997
ホラーゲーで一番疑問に思うのは 異常なぐらい電池の持ちが悪い懐中電灯
99 20/05/24(日)10:54:52 No.692557125
>追ってくる敵が倒せない系のホラーゲームも >プレイヤーがあしらい方を覚えちゃうと >もう怖くはなくなってくるな… 逆におちょくり出すんだよね…
100 20/05/24(日)10:55:00 No.692557160
物理で殴れる! なら殺せる!
101 20/05/24(日)10:55:07 No.692557190
>RE3はちょっと意味わからないぐらいの難易度でイライラが勝っちゃう… 緊急アイテムっていいシステムだったんだなって思う
102 20/05/24(日)10:55:24 No.692557253
探索して怖いイベント起こって選択肢で死ぬ系の方が好き ただしやたら細かいフラグ管理で自力完全クリア困難なレベルにするんじゃねぇ
103 20/05/24(日)10:55:29 No.692557290
ホラーじゃないけど事前知識なしでマインクラフト始めた直後のゾンビは大半のプレイヤーに恐怖を刻み込んだと思う
104 20/05/24(日)10:56:18 No.692557483
一時期B~D級ホラー見過ぎて1ミクロンも怖くなくなってたけど ほぼ存在しないがガチでいい出来のを見るとやっぱ怖い…
105 20/05/24(日)10:56:20 No.692557488
>ダイイングライトも後半はスパイダーマンじみた高速移動しながらゾンビを首コキャしたりドロップキックかましたり頭踏み潰すゲームになってた なので終盤は毛色の違う高所と言う怖さをお出しした 死ね!
106 20/05/24(日)10:56:37 No.692557559
結局怖いのは未知のものなんだよね
107 20/05/24(日)10:56:42 No.692557581
ホラーの怖さって登場人物が疲弊しても休憩できないとこにもあると思うがゲームは好きに休めるからな… 精神疲弊した状態でやればまた違う気がしないでもない
108 20/05/24(日)10:57:04 No.692557664
インディーズホラーはまさに短いから行けるのかと思いきや 単にぶん投げただけでかい音で誤魔化すだけみたいなのばかりでこれまたウンザリしがち あとお前らP.T.パクるにしてもそのまんまするなやって言いたくなる
109 20/05/24(日)10:57:14 No.692557703
映画にも言えるけど新鮮さの勝負だよなホラーって
110 20/05/24(日)10:58:14 No.692557944
簡単に死ぬ状況が怖さを産むんだけど ゲームの場合は死んだら場面進まないからな
111 20/05/24(日)10:58:25 No.692557996
びっくり演出嫌い
112 20/05/24(日)10:59:11 No.692558180
ダイイングライトはゾンビ汁体に塗りたくっては首コキャやってくゲームだからね 怖いの人間だわ
113 20/05/24(日)10:59:16 No.692558198
クロックタワー3も硫酸男までは結構怖かった筈なんだが...
114 20/05/24(日)10:59:23 No.692558220
高難度ホラーは必然すぐ死ぬ方向になりがちなんだが ゲームだとまずぶん投げられる可能性が一番高いからなこれ
115 20/05/24(日)10:59:35 No.692558273
武器のあるホラーゲーだと弾数有限だったりして序盤はケチるのもある だんだん余裕出てくる
116 20/05/24(日)10:59:38 No.692558288
動線が悪くていろんなもの調べて先に進むゲームはイライラのほうがわく
117 20/05/24(日)10:59:48 No.692558332
バイオ以外にやったホラーゲー零赤い蝶くらいだけどこれは序盤マジ怖かったけど終盤姉妹百合物とロリストーキングゲーと化して全然怖くなくなった
118 20/05/24(日)11:00:37 No.692558497
>ホラーゲーで一番疑問に思うのは >異常なぐらい範囲が狭い懐中電灯
119 20/05/24(日)11:01:31 No.692558728
>クロックタワー3も硫酸男までは結構怖かった筈なんだが... やったことへの嫌悪感とかもあるしなんかこう惜しさは感じるんだCT3も 演出がちょっともう腰くらいまでギャグに浸かってるだけで…
120 20/05/24(日)11:01:44 No.692558776
そろそろ終盤だなって察して温存してたマグナムとかグレラン撃ちまくるのいいよね
121 20/05/24(日)11:01:59 No.692558841
>ホラーゲーで一番疑問に思うのは >異常なぐらい範囲が狭い懐中電灯 SF舞台のホラーゲームで懐中電灯がこれだと未来ってなんだろうと思う
122 20/05/24(日)11:02:01 No.692558849
リメ2は定形外で最後まで結構リッカー強かったからな処理ルート構築できてないと
123 20/05/24(日)11:02:33 No.692558967
クロックタワー3ハンマー男がコミカルで魔法少女でミュージカルだったから序盤からホラーではなかった… でも四つん這いになるとスカートがちょっとめくれ上がるのは中々良かった
124 20/05/24(日)11:02:39 No.692558990
>そろそろ終盤だなって察して温存してたマグナムとかグレラン撃ちまくるのいいよね レティクル絞らないとマグナムすら打点低すぎてビビるやつ
125 20/05/24(日)11:02:41 No.692558998
>演出がちょっともう腰くらいまでギャグに浸かってるだけで… (やたら大袈裟な演技とやたらキレの良いアクション)
126 20/05/24(日)11:03:33 No.692559195
慣れてくると怖くないものだがアバドーンはその辺り上手くやってたな ランダムイベや条件付きイベがちらほらあるから慣れたプレイヤーを殺す仕様だ
127 20/05/24(日)11:03:35 No.692559199
ブラッドボーンはまた蜘蛛かよ他に作れるもん無いのかお前らって怒りが先に来たホラーだった フレディアと違う性質のクソなのが
128 20/05/24(日)11:03:43 No.692559229
クロックタワー3はちよっとクロックタワーとして致命的に間違ってただけだし…
129 20/05/24(日)11:03:49 No.692559249
エロ要素入れると最終的にホラーに打ち勝っちゃうからエロ入れるの止めようぜ
130 20/05/24(日)11:03:52 No.692559263
操作性がキツイとゲームとしてつらい
131 20/05/24(日)11:04:12 No.692559345
パニッシュメント!はホラーの文脈じゃないと思う…
132 20/05/24(日)11:04:16 No.692559360
なんでお前アイテム一つしか持てねえの?って主人公はちょくちょくいる
133 20/05/24(日)11:04:26 No.692559402
>操作性がキツイとゲームとしてつらい 昔は気になんなかったけどな静岡2 カメラも雑でやり直すのが辛い
134 20/05/24(日)11:04:32 No.692559426
>クロックタワー3はちよっとクロックタワーとして致命的に間違ってただけだし… まあそもそも前作の時点でシリーズとして既に怪しくなってたし...
135 20/05/24(日)11:04:46 No.692559479
close meは久々に最後まで怖さが持続するゲームだった ネタバレに触れないってのが条件だけど
136 20/05/24(日)11:05:00 No.692559533
近接武器があるくせに近づいたらすぐ腕掴んで拘束してくるのはやめてほしい
137 20/05/24(日)11:05:29 No.692559643
懐中電灯やカメラの電池とバイオの9ミリ弾はそこらじゅうに落ちてる不思議
138 20/05/24(日)11:05:29 No.692559644
CT3は懲役年数がHPに変換されていく所でめっちゃ笑った
139 20/05/24(日)11:05:55 No.692559728
見づらいカメラや操作性の悪さが恐怖を生むってのはわからなくもないんだけどね… ゲームだとちょっと苛立ちが募ってしまうんだ
140 20/05/24(日)11:05:58 No.692559737
>クロックタワー3も硫酸男までは結構怖かった筈なんだが... 結構怖がりなタイプの友人が最初は恐る恐るやっていたのに途中でこれギャグじゃねーか! って吹っ切れて笑いながらやってたな…
141 20/05/24(日)11:06:07 No.692559773
>CT3は懲役年数がHPに変換されていく所でめっちゃ笑った ガショガショガショ
142 20/05/24(日)11:06:24 No.692559837
作る側もギャグとして作ってませんかCT3
143 20/05/24(日)11:06:29 No.692559860
>>クロックタワー3はちよっとクロックタワーとして致命的に間違ってただけだし… >まあそもそも前作の時点でシリーズとして既に怪しくなってたし... 2ってそんなにだったっけ… 色んなステージクリアしていくけど怖かったのは怖かった 崖から落とすね…
144 20/05/24(日)11:06:38 No.692559895
>なんでお前そのアイテム持っていこうと思ったの?って主人公はちょくちょくいる
145 20/05/24(日)11:07:13 No.692560009
>2ってそんなにだったっけ… 多分設定ガバガバなゴーストヘッドのことじゃないかな…
146 20/05/24(日)11:07:47 No.692560143
ホラーに一番相性がいいのってコメディな気がしてきた
147 20/05/24(日)11:07:53 No.692560171
多分CTGHのことだと思う アレも一番怖かったのが最初の千夏ちゃんって言われる程度にはうn…
148 20/05/24(日)11:07:58 No.692560194
死に覚え系だとギャアアアアア!!とか言いながら襲ってきても うるせぇ!!みたいなリアクションにしかならなくなってくる
149 20/05/24(日)11:08:08 No.692560223
あぁゴーストヘッドはまぁうn…
150 20/05/24(日)11:08:36 No.692560329
ゴーストヘッドじゃない?結構好きだけど研究所は回避ポイントが極端に少なくなってめんどくさすぎた
151 20/05/24(日)11:09:00 No.692560416
懲役換算年数が体力ゲージになってくの大爆笑したわ...懸賞金じゃねえんだぞ!
152 20/05/24(日)11:09:04 No.692560434
ゴーストヘッドは最初だけ怖いの典型みたいな… 病院からは倒せるようになるし
153 20/05/24(日)11:09:11 No.692560461
何ですか二重人格要素がダメとか言いたいんですか
154 20/05/24(日)11:09:24 No.692560519
bloodborneは最初から相手を狩るゲームなんだけど3週目ぐらいまでは割と恐怖心を覚えていたのでいいホラーゲーム
155 20/05/24(日)11:09:29 No.692560541
なぜ手拭いを濡らして冷凍庫に入れて凍らせようと思ったのか
156 20/05/24(日)11:09:31 No.692560545
サイコブレイク2はその辺上手いよね 強くなったキャラがトラウマの化身なボスを倒したり
157 20/05/24(日)11:09:31 No.692560546
セレスティアルスター!シュゴオオオチュドーン は明らかに製作もホラーとして作ってないと思う
158 20/05/24(日)11:09:41 No.692560594
サイレンヒルやってた時が一番嫌だったかなでも終盤は少し希望が…
159 20/05/24(日)11:10:07 No.692560694
言葉を慎め有名監督の遺作だぞ
160 20/05/24(日)11:10:22 No.692560745
零の無音のシーンは人間に聞こえない周波の音を爆音で流してるから動物がビックリしたりするようになってるそうな
161 20/05/24(日)11:10:23 No.692560749
>懲役換算年数が体力ゲージになってくの大爆笑したわ...懸賞金じゃねえんだぞ! そこまでは呆然としたわ その後に画面にでかでかと写るjudgementでああこれわらっていいやつだと認識出来た
162 20/05/24(日)11:10:37 No.692560806
静岡4のあの安全地帯すらも安全地帯でなくなる感じとか好きではあったんだけど 多分みんな言ってるだろうけどゴーストがなあ…
163 20/05/24(日)11:10:52 No.692560878
零でスレ画の状態になった後イベントでカメラ取り上げられた時は すいません調子こいてました許してくださいってなった
164 20/05/24(日)11:11:02 No.692560910
サイレントヒルは4までしかやってないけど生理的に嫌な部分多くて良いホラーだったな
165 20/05/24(日)11:11:14 No.692560967
暗闇ってのが怖いから深海潜るゲームでも怖かった PS2で出てるなんだっけあのアレ…沈没船とか探索するやつも怖かったな
166 20/05/24(日)11:11:16 No.692560979
>何ですか二重人格要素がダメとか言いたいんですか シナリオすらボロボロだからもうなんとも言えない
167 20/05/24(日)11:11:23 No.692560998
怖いよりイライラの方が勝る
168 20/05/24(日)11:11:30 No.692561027
クソくだらない話の間に本物の話が紛れ込んでくる夕闇通り探検隊的なやつ好き
169 20/05/24(日)11:11:43 No.692561081
クロックタワー3はみんな笑って語りたがる ゴーストヘッドは語ってるとみんなところどころ真顔になる
170 20/05/24(日)11:11:51 No.692561112
話題に出てきてないのが名作ってことか
171 20/05/24(日)11:12:13 No.692561199
>怖いよりイライラの方が勝る ようはストレスかけられてるってことだからな…
172 20/05/24(日)11:12:37 No.692561290
クロックタワー3はファンタジーアクションゲームだし…
173 20/05/24(日)11:12:39 No.692561295
サイレントヒル4は双子のクリーチャーがPVなままの鳴き声だったら一生トラウマになってたかもしれん…
174 20/05/24(日)11:12:58 No.692561353
一瞬だけシステムに干渉するような演出は怖くて好きだなステータスメニューの顔が一瞬だけ歪むとか メタ演出が続くとまたそれかー…ってなるが
175 20/05/24(日)11:13:22 No.692561466
バイオショックも結構ビビりながら遊んでたよ
176 20/05/24(日)11:13:27 No.692561489
それこそP.T.もすげえ良い嫌悪感出せてたし なんだかんだ好きだなあ静岡の系譜
177 20/05/24(日)11:13:35 No.692561530
>エロ要素入れると最終的にホラーに打ち勝っちゃうからエロ入れるの止めようぜ けど微エロなかったら零はあんなにシリーズ出てなかったと思うぜ
178 20/05/24(日)11:14:06 No.692561646
サイレントヒル4は階段を滑り落ちながらゲップし続けるクリーチャーで笑った
179 20/05/24(日)11:14:07 No.692561652
ランダムギミックとか放置ギミック入れられてると終盤でも泣いちゃうからやめてほしい
180 20/05/24(日)11:14:48 No.692561796
>ランダムギミックとか放置ギミック入れられてると終盤でも泣いちゃうからやめてほしい 周回して全部イベント知ってるんすわぁ!って余裕ぶっこいてる時のランダムイベいいですよね
181 20/05/24(日)11:15:06 No.692561852
ホラーじゃないけどダクソ3はああいう系のゲーム不慣れだったからずっとビクビクしながら進めてた
182 20/05/24(日)11:15:39 No.692561954
やっぱ慣れ不慣れが大事よね
183 20/05/24(日)11:16:14 No.692562095
switchで零新作出ないかな…
184 20/05/24(日)11:16:17 No.692562109
静岡は延々と雰囲気でストレス与えてくるからずっと怖いけどめっちゃ疲れる
185 20/05/24(日)11:16:19 No.692562121
恐怖音考え人誰だよ あれのせいで嫌でも身構えてちゃってすごい疲れる
186 20/05/24(日)11:16:27 No.692562148
サイレンNTもそんな嫌いではないんだけど メリケンさんたちが強すぎると言われたらええ…まあ…
187 20/05/24(日)11:17:02 No.692562285
>バイオショックも結構ビビりながら遊んでたよ あの雰囲気とスプライサーの異常さはホラーだと思うな 最初のデモっていうのかドリル素手で受け止めるのめっちゃ怖かった
188 20/05/24(日)11:17:20 No.692562339
>やっぱ慣れ不慣れが大事よね 緊張せず無警戒にもならないくらいのメンタルを持たないとホラーは辛いからね
189 20/05/24(日)11:18:02 No.692562489
次どこに行っていいのか分からない迷子状態がしばらく続くと没入感と恐怖感が急激に冷めていくのが分かる…
190 20/05/24(日)11:18:05 No.692562503
いいですよねSH2でセーブしようとしたら死んだ目のジェイムスが映るの
191 20/05/24(日)11:19:21 No.692562776
>次どこに行っていいのか分からない迷子状態がしばらく続くと没入感と恐怖感が急激に冷めていくのが分かる… 条件満たさないと発生しないイベントとか無い限り探索した場所って安全だしな… だからこうして犬を投入する
192 20/05/24(日)11:19:36 No.692562833
1の時点でCD取ったらシェリーがこっち見るからな
193 20/05/24(日)11:19:47 No.692562863
クロックタワーはそれこそランダム性すごく強くて 慣れで流せてしまうの避けさせる作りになってたねえ
194 20/05/24(日)11:20:01 No.692562930
慣れてきた頃のシステム干渉系は心臓に悪い
195 20/05/24(日)11:21:28 No.692563246
>次どこに行っていいのか分からない迷子状態がしばらく続くと没入感と恐怖感が急激に冷めていくのが分かる… 見張りとか追跡者とかうろついててそれだともう舌打ちし始めちゃう…
196 20/05/24(日)11:21:52 No.692563355
ホラー…なのかなゆめにっきプレイした時ランダムギミックの嵐に合ってビビりまくった
197 20/05/24(日)11:22:31 No.692563503
いいよね死んだ妻からの手紙が消えてるの
198 20/05/24(日)11:22:49 No.692563576
遠くから物音がするとかが個人的に怖くて好き
199 20/05/24(日)11:23:04 No.692563635
クロックタワーは初見はかなりビビる なんなら生存確定ポイント把握してないとぁあぁぁってなってビビる
200 20/05/24(日)11:23:39 No.692563774
零3はめっちゃ迷った記憶がある 迷路みたいな屋敷に鍵の種類多すぎて鍵手に入れても何処で使うんだ…?って頻繁に悩む
201 20/05/24(日)11:23:41 No.692563785
こういう時はこうなるんだなみたいな仕組みが分って来ると ホラーの怖さよりもゲームを攻略する意識が大きくなっちゃうよね
202 20/05/24(日)11:23:47 No.692563807
サブノーティカはホラーじゃないけど最終エリアまできっちり怖かった
203 20/05/24(日)11:25:06 No.692564120
VRホラゲーだも没入感とかの関係上やっぱり違うように感じのかな…?
204 20/05/24(日)11:25:34 No.692564222
零とかバイオとかサイコブレイクとか最終的に主人公が恐怖に立ち向かっていくようになるの大好き
205 20/05/24(日)11:26:34 No.692564475
ナナシノゲエムとかは怖くなくなる典型例だった 病院の追いかけっこ最短脱出RTAもどきやらされると侵入経路覚えてた達成感はあるけど既にホラー要素消え去ってるの感じる所だし
206 20/05/24(日)11:26:35 No.692564484
襲われるロジックが分かって来た頃に全く関係ない怪異を投入されたりするとマジで怖い
207 20/05/24(日)11:26:41 No.692564508
VRでホラゲーなんてやったら心臓止まりそう
208 20/05/24(日)11:27:01 No.692564562
零はカメラ構えた時にモブ霊が出る確率上げてるって聞いた時にこのスタッフ人の心持ってねぇ!って思った
209 20/05/24(日)11:27:27 No.692564669
>VRホラゲーだも没入感とかの関係上やっぱり違うように感じのかな…? 酔います
210 20/05/24(日)11:27:33 No.692564699
フリゲの追いかけっこみたいなのは うわああああって最初はなるんだけど 今壁つたいに歩いて出口探してんだろ…ちょっと待てよ… ってなっちゃう
211 20/05/24(日)11:28:05 No.692564827
>VRでホラゲーなんてやったら心臓止まりそう VRエイリアンアイソレーション! 酔った
212 20/05/24(日)11:28:21 No.692564889
酔いって恐怖に打ち勝つんだなって新発見だったよバイオ7は
213 20/05/24(日)11:28:28 No.692564918
>フリゲの追いかけっこみたいなのは あーはいはいまたこのパターンかってなる