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20/05/24(日)09:33:03 ロール... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590280383890.jpg 20/05/24(日)09:33:03 No.692537444

ロールプレイってやっぱ短く切り上げた方がいいの「」?

1 20/05/24(日)09:34:49 No.692537839

面子と終了時間に左右される それはそれとしてダラダラ続けるよりさっと切り上げる方が難易度は高い…

2 20/05/24(日)09:35:40 No.692538059

まぁグダグダズラズラ並べたてるよりは言いたいことはスパッと言ってもらったほうがありがたいが 葛藤だの逡巡だののロールプレイまでせかすつもりはないよ

3 20/05/24(日)09:38:26 No.692538708

ダブルクロスは他ゲーと比較しても特定のPCと特定のNPCの1:1問答が発生しやすい なのでオンセテキセだとすごい待機時間が発生する

4 20/05/24(日)09:39:13 No.692538886

>葛藤だの逡巡だののロールプレイまでせかすつもりはないよ それはそれとしてそういうロールをやるキャラなんだなって説得力は欲しいので悩むタイプなら重要な場面以前でそういうフリを見せたほうがいい

5 20/05/24(日)09:39:51 No.692539014

あんまりかんたん過ぎても寂しいし適度にやるのがいい PC同士の雑談を別窓でやってキャラを掘り下げるとかすると楽しいよ

6 20/05/24(日)09:40:21 No.692539166

今日は立ってる?

7 20/05/24(日)09:40:51 No.692539313

>PC同士の雑談を別窓でやってキャラを掘り下げるとかすると楽しいよ これもあってメイン雑談見学ロイスの他にサブタブが欲しくなる

8 20/05/24(日)09:42:10 No.692539594

>ダブルクロスは他ゲーと比較しても特定のPCと特定のNPCの1:1問答が発生しやすい >なのでオンセテキセだとすごい待機時間が発生する 00年代は各PCに見せ場を用意するのが全員参加を担保するやり方という発想が支配的で、ダブクロに限らずナイトウィザードやアリアンロッドのような同時期のゲームのシナリオも個別導入個別イベントが多かった

9 20/05/24(日)09:42:21 No.692539641

いいよねPC1がヒロインの介護している裏で 他のPC同士がめっちゃ仲良くなってるの

10 20/05/24(日)09:42:51 No.692539741

>>葛藤だの逡巡だののロールプレイまでせかすつもりはないよ >それはそれとしてそういうロールをやるキャラなんだなって説得力は欲しいので悩むタイプなら重要な場面以前でそういうフリを見せたほうがいい PC1に丁寧に前フリされたのでミドル戦後に一旦逃げて近くの公園で幼い少年少女見て昔を思い出して戻ってくるシーンを良しやれその間にボスは余裕の表情で回復アイテム使わせてやってるからって言いました

11 20/05/24(日)09:43:41 No.692539937

しかしなんで最近ダブルクロス流行ってるんだ アリアンロッドもしようよみんな

12 20/05/24(日)09:44:04 No.692540030

>>PC同士の雑談を別窓でやってキャラを掘り下げるとかすると楽しいよ >これもあってメイン雑談見学ロイスの他にサブタブが欲しくなる あれ?今参加してるオンセだとメインサブ雑談見学でロイス取得なんかはサブって感じなんだが違う場所あるの?

13 20/05/24(日)09:44:24 No.692540091

ファンタジー系はD&Dと2.5が強いからな

14 20/05/24(日)09:44:30 No.692540109

>00年代は各PCに見せ場を用意するのが全員参加を担保するやり方という発想が支配的で、ダブクロに限らずナイトウィザードやアリアンロッドのような同時期のゲームのシナリオも個別導入個別イベントが多かった その割にPC4と5がおざなりすぎでは?

15 20/05/24(日)09:44:46 No.692540159

タブは自由に設定できるからな…

16 20/05/24(日)09:45:17 No.692540274

>>00年代は各PCに見せ場を用意するのが全員参加を担保するやり方という発想が支配的で、ダブクロに限らずナイトウィザードやアリアンロッドのような同時期のゲームのシナリオも個別導入個別イベントが多かった >その割にPC4と5がおざなりすぎでは? そこらは自由だからこそ盛れるんで…

17 20/05/24(日)09:45:22 No.692540292

>しかしなんで最近ダブルクロス流行ってるんだ >アリアンロッドもしようよみんな アリアンもだけど他の現代異能ゲーユーザーはわりと歯軋りして見てるよ…

18 20/05/24(日)09:45:38 No.692540347

ソードワールドは魔法でできることが多すぎるのと成長が遅いのがな…

19 20/05/24(日)09:46:11 No.692540475

>その割にPC4と5がおざなりすぎでは? そのあたりはそもそも参加しない可能性もあるので強くシナリオに組み込めなかったんだろう

20 20/05/24(日)09:46:14 No.692540488

>神我狩もしようよみんな

21 20/05/24(日)09:46:51 No.692540630

>シノビガミもしようよみんな

22 20/05/24(日)09:46:51 No.692540635

やっぱ文庫ルルブは勧めやすいのはデカい あとは現代異能はとっつきやすいんじゃないかな…ほんとか?

23 20/05/24(日)09:47:05 No.692540707

>あれ?今参加してるオンセだとメインサブ雑談見学でロイス取得なんかはサブって感じなんだが違う場所あるの? その辺は特に決まってるわけじゃないし卓毎に自由にしていいんだ メイン/サブ/ロイス/キャラメイク/雑談/見学の6タブも見たことがあるし

24 20/05/24(日)09:47:17 No.692540762

他ゲープレイヤーは文句言ってる間に卓の1つでも立てればいいんじゃないですかね?

25 20/05/24(日)09:47:25 No.692540815

今度エンギアやるんだぜ! いいだろ!

26 20/05/24(日)09:47:36 No.692540858

ARAにしてもSWにしても徐々に成長する楽しさが前提になってるところあるし

27 20/05/24(日)09:47:48 No.692540910

>アリアンもだけど他の現代異能ゲーユーザーはわりと歯軋りして見てるよ… 実際スタンダードになってるDXやればいいってなるしなあ

28 20/05/24(日)09:47:53 No.692540934

一周回って現代異能のブームが戻ってきたのもあるが そもそもダブルクロスがまた流行ったのは電子半額キャンペーンがあったからなので 他のシステムはその…

29 20/05/24(日)09:48:23 No.692541085

>神我狩もしようよみんな 神我狩に限ったことじゃないけど5レベル未満とそれ以上でゲーム性変わるのはなんとならないものか…

30 20/05/24(日)09:48:28 No.692541107

>やっぱ文庫ルルブは勧めやすいのはデカい >あとは現代異能はとっつきやすいんじゃないかな…ほんとか? SWの方がシンプルでとっつきやすいとは思う あとは有名なのでCoCも でもCoCから入った奴ら相手にSWのGMやったらNPC疑ってばかりでヒントとかガン無視された

31 20/05/24(日)09:49:07 No.692541252

ファンタジー需要は小説で満たされてるのかもしれない

32 20/05/24(日)09:49:21 No.692541307

>でもCoCから入った奴ら相手にSWのGMやったらNPC疑ってばかりでヒントとかガン無視された CoCのNPCは下手に信用すると危ないからな…

33 20/05/24(日)09:49:50 No.692541407

CoCあがりのPLはおおむね動画がオリジンであることが多いからか他の卓を引き合いに出しがちでめんどくせえ

34 20/05/24(日)09:50:03 No.692541463

>>神我狩もしようよみんな >神我狩に限ったことじゃないけど5レベル未満とそれ以上でゲーム性変わるのはなんとならないものか… このゲーム3レベルで◎●取るスタートでよかったんじゃないかと思う 公式指針だと高レベル判定だけど

35 20/05/24(日)09:50:10 No.692541486

>ARAにしてもSWにしても徐々に成長する楽しさが前提になってるところあるし 実際ここでもファンタジー系はキャンペーン卓多い 1年以上とか続けてたりする

36 20/05/24(日)09:50:33 No.692541570

>ファンタジー需要は小説で満たされてるのかもしれない 最近は異世界とかRPGモチーフとか多いし自分もそう感じる

37 20/05/24(日)09:50:35 No.692541584

迷宮キングダムもしようよみんな

38 20/05/24(日)09:50:45 No.692541618

スレ画からTRPGに入ったのでSW始めようとしてるぜ 成長見据えると相当な長期キャンペーンになるねこれ…

39 20/05/24(日)09:50:45 No.692541622

CoCの場合は野良だとGMが嘘は言わないが本当の事も言わない みたいなの多くてNPC疑わないと死ぬ事が多すぎる

40 20/05/24(日)09:51:25 No.692541778

シャドウランの常識をN◎VAに持ち込むのはまだわかるが…CoCとSWなんて何もかも違うじゃねーか

41 20/05/24(日)09:51:27 No.692541786

>そもそもダブルクロスがまた流行ったのは電子半額キャンペーンがあったからなので コロナによる外出自粛期間を狙ったようなセールよかったよね その自粛もまもなく終わるが

42 20/05/24(日)09:52:16 No.692541973

SWは成長が実感できないんだよな ステータス上がるのが最速で3レベルに1回だしそれも分の悪い運次第だし

43 20/05/24(日)09:52:23 No.692542011

>迷宮キングダムもしようよみんな ダイスボットがね… BCdiceの方は更新されてるからあとは各ツールが更新されるのを待つしかない

44 20/05/24(日)09:52:26 No.692542023

今日こそ卓用意するか ちょっと待っててね

45 20/05/24(日)09:52:32 No.692542049

ダメ元で卓立てて宣伝繰り返せばルルブ引っ張り出してきたり新たにルルブ買ってくれる「」も出てくるだろう

46 20/05/24(日)09:52:33 No.692542056

ダブクロは上手い事自粛期間と半額キャンペがかみ合ったなと思う おかげで人口増えたのか有名なキャラシサイトは落ちるわココフォリアの利用数が爆発的に増えるわした

47 20/05/24(日)09:52:36 No.692542067

晴れて無職になる予定だからこの機会にキャンペーンガッツリやりたいぜー!

48 20/05/24(日)09:52:44 No.692542097

CoC自体は好きだがあんま他のTRPGに経験は活きづらいのもわかる 最初に入ったシステムに引きずられる習性があるのは否定できんが…

49 20/05/24(日)09:53:16 No.692542238

>迷宮キングダムもしようよみんな 版上がってから買ってなくてな… どのシステムもだけど版上げで旧版使えなくなるタイプは辛い

50 20/05/24(日)09:53:18 No.692542243

>晴れて無職になる予定だからこの機会にキャンペーンガッツリやりたいぜー! 下手に長いキャンペーンに参加すると就職した後にスケジュールが崩れて最悪離脱することになるぞ!

51 20/05/24(日)09:53:26 No.692542286

>スレ画からTRPGに入ったのでSW始めようとしてるぜ >成長見据えると相当な長期キャンペーンになるねこれ… 別にそこそこのレベルで1セッションとかでも良いんだぞ

52 20/05/24(日)09:53:53 No.692542463

>SWは成長が実感できないんだよな ステータス上がるのが最速で3レベルに1回だしそれも分の悪い運次第だし アリアンも同じじゃんと思ったけどあっちはステータス伸ばすクラススキルも一般スキルも多いし騙されてた

53 20/05/24(日)09:54:02 No.692542496

>SWは成長が実感できないんだよな ステータス上がるのが最速で3レベルに1回だしそれも分の悪い運次第だし 成長させたの他の卓に持ち込むのでなければダイス5つくらい振らせて決めさせるとか

54 20/05/24(日)09:54:50 No.692542704

キャンペ前提システムはもう手をつけるのやめた 10年前ならよかったんだが

55 20/05/24(日)09:55:29 No.692542903

ちょっとうろ覚えだけど他の卓にキャラシだけ貸し出して経験点と報酬貰うやつあるじゃん あれって完全に身内じゃないと混乱の元にならない?

56 20/05/24(日)09:55:33 No.692542924

ダブクロもダブクロで初期の130点だと微妙に物足りない感があるので 単発卓だと30点くらい加点する事多いな

57 20/05/24(日)09:55:35 No.692542930

オンセは無駄に時間かかるのがな ここだとボイセも避けられ勝ちだし

58 20/05/24(日)09:55:36 No.692542932

負担は大きいけどでもやっぱりキャンペーンってたのしいよ…

59 20/05/24(日)09:56:13 No.692543070

>ちょっとうろ覚えだけど他の卓にキャラシだけ貸し出して経験点と報酬貰うやつあるじゃん しらそん

60 20/05/24(日)09:56:24 No.692543121

>オンセは無駄に時間かかるのがな >ここだとボイセも避けられ勝ちだし テキストだと冗談抜きで倍近い時間かかるしな… 人によっては異性RPしやすかったり利点はあるんだが

61 20/05/24(日)09:56:30 No.692543152

成長ルールがあるからには成長させねばなあ!

62 20/05/24(日)09:56:58 No.692543267

>ちょっとうろ覚えだけど他の卓にキャラシだけ貸し出して経験点と報酬貰うやつあるじゃん >あれって完全に身内じゃないと混乱の元にならない? SW2.5のフェローのことかな …そういえばあれ使ってるの見たことないな

63 20/05/24(日)09:57:24 No.692543427

>オンセは無駄に時間かかるのがな >ここだとボイセも避けられ勝ちだし ……まあ、やってみたらわかる

64 20/05/24(日)09:57:58 No.692543587

>オンセは無駄に時間かかるのがな >ここだとボイセも避けられ勝ちだし 見知らぬキモいおっさんの会話なんてやりたくねぇよ

65 20/05/24(日)09:58:29 No.692543705

>>ちょっとうろ覚えだけど他の卓にキャラシだけ貸し出して経験点と報酬貰うやつあるじゃん >しらそん ゴメン話の流れで話題出てたけどダブクロのスレだから紛らわしかったね…

66 20/05/24(日)09:58:32 No.692543716

おばさんもいるよ

67 20/05/24(日)09:58:49 No.692543772

>おじいさんもいるよ

68 20/05/24(日)09:59:48 No.692543990

テキセの場合喋れない人も遊べるんで助かる

69 20/05/24(日)10:00:30 No.692544143

おじいちゃん! 俺だよ! 俺!

70 20/05/24(日)10:00:47 No.692544212

>>おじいさんもいるよ 銀爺元気かな…

71 20/05/24(日)10:00:55 No.692544249

ボイチャは誰が何喋ってるのかわからん…

72 20/05/24(日)10:01:34 No.692544401

>>>おじいさんもいるよ >銀爺元気かな… 俺も気になっていた

73 20/05/24(日)10:01:41 No.692544430

>ボイチャは誰が何喋ってるのかわからん… テキストだと分かりやすいんだが長い

74 20/05/24(日)10:02:04 No.692544521

自分含めて3人ならまだしも低い成人男性5人集まったらキツい

75 20/05/24(日)10:02:34 No.692544629

あれっコレちょっと強いんじゃねって思って持って行ったキャラがミドルで強すぎてクライマックスにGMにメタられまくってからもう身内以外では怖くてやれなくなった

76 20/05/24(日)10:02:35 No.692544633

バッドシティの次のサプリはいつになるんだろう まだサプリに載ってないデータ早く使いたいんだけどな

77 20/05/24(日)10:02:51 No.692544699

何度かオンセでダブクロやったけどこのゲームテキストだとPC3人くらいがちょうどいいのでは…

78 20/05/24(日)10:03:08 No.692544759

CoCくらいならボイチャのほうがいいが こんなRPメインのシステムでボイチャは鬼門すぎる

79 20/05/24(日)10:03:23 No.692544810

ボイセはまず独り暮らしでもないと厳しい 時間帯によってはご近所トラブルの元になる

80 20/05/24(日)10:04:00 No.692544941

一般的なFEARゲーは4人がバランスいい感じだけどダブルクロスは逆に4人だと多い感じは確かにある

81 20/05/24(日)10:04:11 No.692544979

>何度かオンセでダブクロやったけどこのゲームテキストだとPC3人くらいがちょうどいいのでは… 何度もGMしたけど上手く行ったと思える回は 確かにPC三人だったな

82 20/05/24(日)10:04:15 No.692544990

>何度かオンセでダブクロやったけどこのゲームテキストだとPC3人くらいがちょうどいいのでは… まあいないと成立しないのはPC2か3までだからな

83 20/05/24(日)10:04:58 No.692545152

要の陣形がな…

84 20/05/24(日)10:04:59 No.692545155

>一般的なFEARゲーは4人がバランスいい感じだけどダブルクロスは逆に4人だと多い感じは確かにある 他のシステムは戦闘時役割分担がクラス等で名確認されてるから4人欲しいけど ダブルクロスはそういうのないからね

85 20/05/24(日)10:06:09 No.692545419

ダブクロの場合支援や専業ガードが混ざるなら4人は欲しいかも

86 20/05/24(日)10:06:45 No.692545557

テキセボイセオフセそれぞれに良さも悪さもあるだけの話よ オフセは今のご時勢ちょっとお辛いけど

87 20/05/24(日)10:06:52 No.692545585

そんなガチで戦闘するゲームでもないからね というかガチでやるとルール的に軍拡が際限なくなる

88 20/05/24(日)10:07:08 No.692545651

他のTRPGだってそうだろうけど攻略不能なシナリオでPL倒したいわけじゃないし ダブクロは紳士協定敵に敵との距離は10m以内スタートにしてあったりするのと一緒で3人なら3人なりのステータスに直すから

89 20/05/24(日)10:07:25 No.692545736

>ダブクロの場合支援や専業ガードが混ざるなら4人は欲しいかも 単体攻撃マンと範囲攻撃マンと支援でちょうど良いような… 誰かが再行動か棺持ってて欲しいけど

90 20/05/24(日)10:07:31 No.692545764

>ダブクロの場合支援や専業ガードが混ざるなら4人は欲しいかも 今参加してるのアタッカーしか居ないぞ 逆に情報収集とかどうするんだ感ある

91 20/05/24(日)10:07:37 No.692545783

3人ならフルアタ編制じゃないとダレそうだなあ

92 20/05/24(日)10:07:56 No.692545843

数値の大きいデータ用意しようと思えば何処までも出来るからな… めっちゃダメージ防ぐガード屋が居た時とかボス火力困っちゃうし

93 20/05/24(日)10:08:45 No.692546061

>>しかしなんで最近ダブルクロス流行ってるんだ >>アリアンロッドもしようよみんな >アリアンもだけど他の現代異能ゲーユーザーはわりと歯軋りして見てるよ… そういう対立構造みたいなのいいから…

94 20/05/24(日)10:08:54 No.692546099

迅雷サイレン!閃光の双弾!ODソラリス!我ら!

95 20/05/24(日)10:08:59 No.692546121

>>ダブクロの場合支援や専業ガードが混ざるなら4人は欲しいかも >今参加してるのアタッカーしか居ないぞ >逆に情報収集とかどうするんだ感ある コネも財産もないならともかくあれば何とかなるぜ

96 20/05/24(日)10:09:26 No.692546218

>逆に情報収集とかどうするんだ感ある 社会1でも調達4とかあれば何とかなるだろ!?

97 20/05/24(日)10:10:01 No.692546372

>閃光の双弾! サンプルのクセになんだこの子…

98 20/05/24(日)10:10:11 No.692546408

>数値の大きいデータ用意しようと思えば何処までも出来るからな… >めっちゃダメージ防ぐガード屋が居た時とかボス火力困っちゃうし ガードにも浸食率使うんだから複数回動くか取り巻き用意して殴るか気持ち良くガードさせるかかしとけば良いと思う 取り巻き増やすと範囲凪払えない場合困るけど

99 20/05/24(日)10:11:24 No.692546669

放っておくと勝手に戻れなくなるのがオーヴァードだからな…

100 20/05/24(日)10:11:31 No.692546699

ガード屋はリソース払って防御上げてるんだし別にボスの攻撃防がれても気にしないな ガード屋も一撃で死ぬ火力にするね…とかするとそのPLさん面白くないだろうし

101 20/05/24(日)10:11:48 No.692546763

>>逆に情報収集とかどうするんだ感ある >社会1でも調達4とかあれば何とかなるだろ!? 調達使って使いもしないバイク取って遊んでる俺が居たりするので…

102 20/05/24(日)10:11:51 No.692546775

ダブルクロスはまだ行動に侵食率を伴うからいいんだ 他のシステムで絶対鉄壁ガード役出されるとバ火力しないとGMが詰む時はよくある

103 20/05/24(日)10:11:52 No.692546781

>我ら! (全員Dロイス:起源種)

104 20/05/24(日)10:12:00 No.692546814

>負担は大きいけどでもやっぱりキャンペーンってたのしいよ… せっかく用意した黒幕と事件を1話で使い潰すのって結構勿体無いのよね…

105 20/05/24(日)10:12:26 No.692546904

ガードってガードしてるだけで死に近かづいてるからな…

106 20/05/24(日)10:13:09 No.692547048

単発いくつか重ねていってそれらは実は裏でつながっていたみたいなシナリオ作って今までのキャラから選ばせるみたいな遊び方は面白かった

107 20/05/24(日)10:13:26 No.692547116

カバーリング系エフェクトの組み合わせで侵蝕ガンガン増えてくから ダメージ防げても実質死に近づいてるよね…

108 20/05/24(日)10:13:42 No.692547171

ダブクロで一部の支援とアタッカー以外はいなくていいまである

109 20/05/24(日)10:13:59 No.692547224

>ガード屋はリソース払って防御上げてるんだし別にボスの攻撃防がれても気にしないな >ガード屋も一撃で死ぬ火力にするね…とかするとそのPLさん面白くないだろうし NWでガード屋居るし良いよねって範囲撃ったら範囲庇う手段切ってたせいでアタッカーが他人庇って落ちるわ防御ファンブルでガード落ちるわで大惨事になった事があるので過信は禁物だなって

110 20/05/24(日)10:14:14 No.692547276

でぇじょうぶだタイタス化で生き返れる理論で生きてるからガードってRP的な意味でつかうのかな ヒロイン庇うみたいな

111 20/05/24(日)10:14:23 No.692547307

でもガード系かっこいいのはわかるよわかる だから俺はフルボーグや!

112 20/05/24(日)10:15:01 No.692547438

全員アタッカーで全員カバーリングエフェクト握ってて全員ひとかたまりで居る のが一番だからな…常に被弾が1/2だ

113 20/05/24(日)10:15:08 No.692547471

長引くとどの道死に近づくから1~2ターンで終わらせるの考えるとガードはRP要素強いなうちの卓

114 20/05/24(日)10:15:17 No.692547506

カバーリングエフェクトだけポンと持っておくのは良くやる ピンチの仲間庇ったりするのいいよね

115 20/05/24(日)10:15:45 No.692547612

ただいなくてもいいようなポジションだからこそ 決め打ちしたようにデータを組み合うと恐ろしく強くなる 墓守くんはあれPTのサポートなかったらそこまで凄くはないと思うし

116 20/05/24(日)10:16:00 No.692547673

浸食率抜きにしても3ターン以上の戦闘は死が見えてくる

117 20/05/24(日)10:16:03 No.692547687

効率だけ考えたらファンアウトでバラけるのがいいんだろうけどガードはカッコいいからな

118 20/05/24(日)10:16:18 No.692547743

盾にダメージを通せる火力にすると周りは掠っただけで死ぬしかといってガード不可や防御無視ばかりだと露骨なメタすぎるし 色々なシステムで現れてそうなジレンマだ

119 20/05/24(日)10:16:57 No.692547903

セッションでカバーリング見たこと無いんだけどあれって対象PCの傍に移動するの?

120 20/05/24(日)10:17:49 No.692548099

>セッションでカバーリング見たこと無いんだけどあれって対象PCの傍に移動するの? 至近じゃないと使えないのが殆な気がする

121 20/05/24(日)10:18:25 No.692548261

長期戦はPCより先にPLの体力が尽きかける…

122 20/05/24(日)10:20:57 No.692548858

白兵マンでカバーリングだけ持っておくの大分便利ではあるんだよな…

123 20/05/24(日)10:21:01 No.692548872

神我狩世界観の割にちょっとPCが弱すぎないかな…!?

124 20/05/24(日)10:21:38 No.692549001

ボイチャはリアルでも知ってる間柄の人間とやるもんだなって… 初対面だと聞き慣れない声、誰だか分からないで判別がつかないのなんのって

125 20/05/24(日)10:22:08 No.692549102

>神我狩世界観の割にちょっとPCが弱すぎないかな…!? と思うだろ? 高レベルになると殺すつもりでアラミタマ組んで適正くらいになる

126 20/05/24(日)10:22:11 No.692549128

>色々なシステムで現れてそうなジレンマだ 役割分担がはっきりしてるシステムだとその傾向が強くなる 持ち回りでGMやる場合は役割特化せずに全員複数の役割兼用するほうが 個人的にはバランス取りやすくて楽だと思う

127 20/05/24(日)10:22:26 No.692549182

>セッションでカバーリング見たこと無いんだけどあれって対象PCの傍に移動するの? 基本同エンゲージ対象よ 別ゲーだと遠距離もあるけどその場合の演出は人による

128 20/05/24(日)10:23:51 No.692549562

システム的に向いてる人数とオンセ的に向いてる人数って違うよね… SW2.5とかはシステム的にはPC四人欲しいけどオンセだとPLは3人の方が上手く回るなと感じる フェアリーガーデンはそこらへんをGMが出すPCを4人目にしてるのが上手いなって

129 20/05/24(日)10:24:16 No.692549663

基本2サンプルの死神の手とか割と良いデータだと思う

130 20/05/24(日)10:24:16 No.692549667

効果さえ同一なら演出はわりと自由だもんな カバーリング時に手塚ゾーンで攻撃を自分に引き寄せてもよい

131 20/05/24(日)10:26:24 No.692550182

変な話ダブクロはミドルで事故らなければほぼ勝ち確定な印象だしパーティーバランスとかいらないぜとりあえず殴れみたいな

132 20/05/24(日)10:26:41 No.692550255

メタリックガーディアンだと戦艦持ちの艦長はGMのNPCになってPCは3人でちょうどよかった

133 20/05/24(日)10:27:27 No.692550471

次宅立てるときはPC人数ちょっと考えるわ

134 20/05/24(日)10:27:36 No.692550516

時の棺の演出で石を蹴ったりするしね エフェクトなんも関係ねえ!

135 20/05/24(日)10:28:12 No.692550644

高レベル神我狩はあれきっちり役割分担しないと割と簡単に死ねるよね…

136 20/05/24(日)10:28:58 No.692550825

>時の棺の演出で石を蹴ったりするしね >エフェクトなんも関係ねえ! 増腕の演出でビーム撃ったこともある 絵面は完全にキュマイラのものじゃない

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