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20/05/24(日)07:45:01 私は幸... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590273901109.jpg 20/05/24(日)07:45:01 No.692520210

私は幸福で完全なるAImg MTGの適切な環境を保つため メルカディアからフェイジングしてこの世界にやってきた「スタングの双子」のプレインズウォーカーです 今日も近未来の基本セット20XXの完成のためこつこつカードをデザインしていきましょう 現時点で41枚ほど完成しています 進捗はこちら su3918783.txt 次のカードを作りましょう カードタイプはこちらになります dice1d8=8 (8) 123 クリーチャー 4エンチャント 5アーティファクト 6プレインズウォーカー 7インスタント 8ソーサリー

1 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:45:20</a> [s] No.692520243

ソーサリーですね 色はこうしましょう ビビビビビ dice1d7=3 (3) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

2 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:45:48</a> [s] No.692520291

また黒ですか 黒のカードが最も多くなりましたね 次はCMCを決定します dice1d6=4 (4)

3 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:46:12</a> [s] No.692520331

4マナになりました 4はかなり珍しいですね シンボルの濃さはどのくらいでしょう dice1d2=1 (1)

4 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:46:54</a> [s] No.692520412

(3)(B)になりました パワーとタフネスを決定します dice2d6=1 1 (2) 上の数字からそれぞれ1を引いた数が、このクリーチャーのパワーとタフネスです

5 20/05/24(日)07:47:59 No.692520545

おいソーサリーだぞAI AI!!!

6 20/05/24(日)07:49:24 No.692520697

クリーチャートークンを生むソーサリーかもしれないし…

7 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:49:27</a> [s] No.692520699

……失礼しました 深刻なエラーが発生していたようです プロセスを差し戻します 改めまして能力をチェックしましょう dice1d14=12 (12) 1クリーチャー破壊2-X/-X修整3土地破壊 4手札破壊5記憶殺し/Memoricide能力(カード名を指定して戦場以外から追放する) 6墓地からのクリーチャー回収7リアニメイト8ライフを失わせる9ドレイン能力 10リソースを失ってドロー11ライブラリーからの特定カードサーチ 12墓地のカードを追放13マナ加速14他のプレイヤーをコントロールする

8 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:50:16</a> [s] No.692520796

墓地のカードを追放するそうです 追放するだけですか? dice1d3=1 (1) 1 追放するだけです 2 追放した枚数によっておまけが発生します 3 追放したものに関わらずおまけが発生します

9 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:50:55</a> [s] No.692520875

そうですか 追放するだけですか 何を追放するんですか? dice1d5=3 (3) 1対戦相手の墓地全て 2各プレイヤーの墓地全て 3固定値 4単一の墓地から固定値 5変数

10 20/05/24(日)07:50:59 No.692520883

これは泥穴を超えるカードが出来るかもしれん

11 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:51:13</a> [s] No.692520915

固定値はいくつでしょう? dice1d20=11 (11)

12 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:52:28</a> [s] No.692521042

(3)(B) ソーサリー 墓地にあるカードを最大11枚対象とし、それらを追放する。 形はできました いくらなんでもこれは…… dice1d5=4 (4) 123 デザインチームの指摘がありました 4 指摘はありませんでした 5 熱心なテストプレイヤーの指摘がありました

13 20/05/24(日)07:52:48 No.692521083

ゴ、ゴミ

14 20/05/24(日)07:53:00 No.692521116

朝からポンコツ過ぎる…

15 20/05/24(日)07:53:51 No.692521213

デザインチームもテストプレイヤーもクビでいいよもう…

16 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:54:15</a> [s] No.692521266

泥による抹消 (3)(B) ソーサリー 墓地にあるカードを最大11枚対象とし、それらを追放する。 できました レアリティは以下の通りです dice1d9=2 (2) 123456 コモン 78アンコモン 9レア 次へ参りましょう

17 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:54:29</a> [s] No.692521289

次のカードを作りましょう カードタイプはこちらになります dice1d8=3 (3) 123 クリーチャー 4エンチャント 5アーティファクト 6プレインズウォーカー 7インスタント 8ソーサリー

18 20/05/24(日)07:54:42 No.692521314

リミテの封入比率あげんなや!!!

19 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:54:47</a> [s] No.692521329

今度こそクリーチャーですね 色はこうしましょう ビビビビビ dice1d7=5 (5) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

20 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:55:21</a> [s] No.692521396

随分と久々の緑ですね なんならクリーチャーは作るのが初めてのような気すらします 次はCMCを決定します dice1d6=5 (5)

21 20/05/24(日)07:55:25 No.692521403

緑にまともなクリーチャーをくれ!

22 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:55:35</a> [s] No.692521420

5マナになりました シンボルの濃さはどのくらいでしょう dice1d2=2 (2)

23 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:56:17</a> [s] No.692521495

(3)(G)(G)になりました パワーとタフネスを決定します dice2d6=6 1 (7) 上の数字に1を足した数が、このクリーチャーのパワーとタフネスです

24 20/05/24(日)07:56:54 No.692521561

頭でっかち!

25 20/05/24(日)07:57:17 No.692521614

命取りの昆虫的な

26 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:57:40</a> [s] No.692521654

7/2ですか また極端なサイズですね 常磐木能力やそれに類する緑が得意とする能力は持っていますか? dice1d11=11 (11) 1接死2トランプル3到達4呪禁5樹上能力6ブロック強制(寄せ餌/Lure)7その他8~なし(P/T+0/+1)

27 20/05/24(日)07:57:57 No.692521686

赤みたい

28 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:58:34</a> [s] No.692521763

7/3で 常磐木能力は持っていないようです では、固有の能力を持っているかどうか調べましょう dice1d20=8 (8) 1クリーチャー強化2トークン生成3打ち消されない4格闘 5飛行を持つクリーチャーの除去6クリーチャー以外のパーマネント除去 7土地のクリーチャー化8恒久的なマナ加速 9色マナの調達10土地サーチ(土地強化、マナ・クリーチャー) 11アンタップ12パーマネントを利用・参照してのドロー 13墓地のカードの回収14ライフ回復 15~なし

29 20/05/24(日)07:58:47 No.692521794

一応緑は樹上持ちのコモンクリーチャーがいたと思うぞ

30 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:00:21</a> [s] No.692521978

なるほど 恒久的なマナ加速……つまりマナクリーチャーですね このP/Tで このCMCで なるほど マナというと、具体的に何を出すんですか まずは色を教えて下さい dice1d6=4 (4) 1無色マナ 2好きな色のマナ 3特定二色のマナ 4緑のマナ 5場に出る際に選んだ一色のマナ 6その他

31 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:01:08</a> [s] No.692522062

緑のマナですか いくつ出すんですか dice1d5=5 (5)

32 20/05/24(日)08:01:33 No.692522107

うーん実に緑らしい雑さ

33 20/05/24(日)08:01:46 No.692522137

常在で土地からマナが多く出るとかメインフェイズ開始時にマナプールにG加えるとか?

34 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:02:38</a> [s] No.692522218

なるほど これだけ豪快に加速するなら 5マナであっても十分存在感を得られそうですね 出し方はどんな感じですか dice1d3=3 (3) 1:(T) 2:各ターンの決まったタイミングで誘発 3:ある行動をするたびに誘発

35 20/05/24(日)08:03:47 No.692522343

怪しくなってきた

36 20/05/24(日)08:04:16 No.692522395

戦闘ダメージ与えたターンのメイン2とか?

37 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:04:19</a> [s] No.692522403

ある行動というと、なんでしょう dice1d4=1 (1) 1戦闘でダメージを与えるたび、戦闘後メインフェイズの開始時に 2攻撃するたび、戦闘後メインフェイズの開始時に 3あなたがコントロールする特定のパーマネントが墓地に送られるたび 4その他

38 20/05/24(日)08:04:23 No.692522412

誘発で5マナ…?

39 20/05/24(日)08:04:38 No.692522443

与えるたび!?

40 20/05/24(日)08:05:49 No.692522581

5マナが!?

41 20/05/24(日)08:06:14 No.692522618

ちょっとまて「このクリーチャーが」の一文抜けてねえか?

42 20/05/24(日)08:06:27 No.692522645

まぁ待てまだ自分が殴らなければならないのかもしれん 自軍がだったらたのしい

43 20/05/24(日)08:06:29 No.692522648

メインで使えねえ

44 20/05/24(日)08:06:30 No.692522653

また妙なカードを…

45 20/05/24(日)08:08:13 No.692522828

緑にしては妙なタイミングでマナ産むな!?

46 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:09:29</a> [s] No.692522954

当然のように本人が与えたダメージ限定で考えてましたが そうですね、書いてありませんでしたね フェアにいきましょう dice1d3=2 (2) 1本人が攻撃したとき、一体以上のクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたびに 2本人が与えたダメージに限る 3本人が攻撃する必要はない

47 20/05/24(日)08:09:34 No.692522962

マナバーンのある世界線か

48 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:09:46</a> [s] No.692522983

~が戦闘でダメージを与えるたび、戦闘後メインフェイズの開始時にあなたのマナ・プールに(G)(G)(G)(G)(G)を加える 。 7/3 なかなか癖が強いですね 使いこなすにはテクニックが必要そうです ともあれ一応形は完成しました 最終チェックに移ります dice1d3=1 (1) 1 デザインチームの指摘がありました 2 指摘はありませんでした 3 熱心なテストプレイヤーの指摘がありました

49 20/05/24(日)08:10:27 No.692523060

おいおいおい消えるわ足した一文

50 20/05/24(日)08:10:49 No.692523104

この調整で自分が殴らなくなくても良くなったら結構ひどいぞ!

51 20/05/24(日)08:11:11 No.692523144

今日も来たかクソAI...

52 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:11:44</a> [s] No.692523211

「うーん、なんかちょっとパンチ足りなくない?」 「もっとさあ、緑は豪快に……ぐわーっと行こうよ!」 デザインチームからの指摘を受けました 修正を行います dice1d5=4 (4) 1P/T補強 2常磐木能力追加 3マナを追加する条件を変更 4追加するマナの量を変更 5増やしたマナの使い道として起動型能力を用意

53 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:12:21</a> [s] No.692523287

マナの量や内容を変更することになりました dice1d2=2 (2) 1マナ増量 2好きな色のマナ5点に変更

54 20/05/24(日)08:12:26 No.692523298

そこ?

55 20/05/24(日)08:12:35 No.692523311

与えたダメージの分だけとか 場にいるクリーチャーのパワーの合計とか とんでもないことになるな…

56 20/05/24(日)08:12:36 No.692523313

こいつのダメージ通ったら盆踊り始まるわ

57 20/05/24(日)08:12:52 No.692523341

オイオイ

58 20/05/24(日)08:13:19 No.692523381

緑以外出せるようになったら大分通ったあとの動き変わるな…

59 20/05/24(日)08:13:21 No.692523386

いやでも第二メイン開始時だから火力で焼くチャンス残るしナイスデザインかも

60 20/05/24(日)08:14:00 No.692523460

無難な感じになったな

61 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:15:14</a> [s] No.692523595

~が戦闘でダメージを与えるたび、戦闘後メインフェイズの開始時にあなたのマナ・プールに好きな色一色のマナ5点を加える。 7/3 できました ではクリーチャータイプを決めましょうか dice1d20=5 (5) 1猪2蜘蛛3昆虫4ドライアド5ビースト6蛇 7エレメンタル8恐竜9巨人10スピリット 11サイ 12植物 13象 14トカゲ 15ツリーフォーク 16ファンガス 17その他

62 20/05/24(日)08:18:07 No.692523926

それっぽくなったな

63 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:19:00</a> [s] No.692524025

魔力生みのラネット (3)(G)(G) クリーチャー ―― ビースト ~が戦闘でダメージを与えるたび、戦闘後メインフェイズの開始時にあなたのマナ・プールに好きな色一色のマナ5点を加える。 7/3 完成しました レアリティは以下の通りです dice1d9=3 (3) 1 コモン 234アンコモン 5678レア 9神話レア 次へ参りましょう

64 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:19:54</a> [s] No.692524112

次のカードを作りましょう カードタイプはこちらになります dice1d8=4 (4) 123 クリーチャー 4エンチャント 5アーティファクト 6プレインズウォーカー 7インスタント 8ソーサリー

65 20/05/24(日)08:20:28 No.692524180

エンチャント多くない?

66 20/05/24(日)08:20:29 No.692524184

エンチャント好きだなAI…

67 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:20:45</a> [s] No.692524216

エンチャントですね 色はこうしましょう ビビビビビ dice1d7=4 (4) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

68 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:21:00</a> [s] No.692524245

赤ですね 次はCMCを決定します dice1d6=1 (1)

69 20/05/24(日)08:21:24 No.692524284

かっる

70 20/05/24(日)08:21:25 No.692524288

コモンだな…

71 20/05/24(日)08:21:46 No.692524331

ドミンゲスパターンかもしれない

72 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:21:47</a> [s] No.692524334

(R)になりました このエンチャントの系統は何でしょうか? dice1d3=2 (2) 1一般エンチャント 2オーラ 3英雄譚

73 20/05/24(日)08:21:59 No.692524355

Rエンチャントというと印章か速攻付与

74 20/05/24(日)08:22:39 No.692524432

面白そうだけど案外何も出来ないタイプの… いやそれにしたってpが暴力すぎるな

75 20/05/24(日)08:23:19 No.692524500

オーラですか まず能力を決めてから、それに見合うエンチャント対象を決める形にしたいと思います 以下の通りの能力を与えましょう dice1d30=9 (9) 1P/Tの入れ替え2トークン生成(戦場に長く留まらない一時的なトークン) 3打ち消されない4火力5全体火力 6攻撃強制7ブロック制限8一時的なコントロールの奪取 9土地破壊10アーティファクト破壊 11壁(防衛クリーチャー)破壊12ルーター能力(捨ててから引く) 13衝動的ドロー(期限付きでライブラリーの一番上のカードのプレイを許可) 14手札の総入れ替え15インスタント・ソーサリー呪文のコピー 16一時的なマナ加速17対象の変更18コイン投げ19追加の戦闘フェイズを得る 20~24:赤が得意な常磐木能力の付与とP/T修正 25~:P/T修正

76 20/05/24(日)08:23:21 No.692524504

速攻付与とか?

77 20/05/24(日)08:23:41 No.692524545

オイオイオイ

78 20/05/24(日)08:23:42 No.692524548

軽い土地破壊!

79 20/05/24(日)08:23:46 No.692524556

1マナで土地破壊はヤベーぞ!!

80 20/05/24(日)08:23:52 No.692524568

土地破壊…?

81 20/05/24(日)08:23:53 No.692524573

オイオイオイ

82 20/05/24(日)08:24:06 No.692524595

土地破壊オーラ…?

83 20/05/24(日)08:24:13 No.692524611

1マナで土地さわるのはやべーって!!!

84 20/05/24(日)08:24:37 No.692524669

付けた土地を条件満たしたら~とか?

85 20/05/24(日)08:24:47 No.692524698

出来次第でねぐらが全部ゴミになるな…

86 20/05/24(日)08:24:50 No.692524704

クズみたいなお互いに被害なやつかもしれないし…

87 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:25:16</a> [s] No.692524766

土地破壊……土地破壊? どうやって壊すのでしょうか dice1d4=4 (4) 1:土地を破壊する起動型能力を与える 2:エンチャントされた土地を機能不全にする 3:土地を破壊する誘発型能力を与える 4:エンチャントされた土地が条件を満たしたときにそれを破壊する

88 20/05/24(日)08:26:01 No.692524850

面白そうなとこがきた

89 20/05/24(日)08:26:14 No.692524876

うnうnさすがに1で即破壊はね

90 20/05/24(日)08:26:19 No.692524890

これなら条件次第でまあ

91 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:27:38</a> [s] No.692525022

エンチャントされた土地が条件を満たしたときにそれを破壊する 土地が、と書きましたが必ずしも土地そのものが条件を満たす必要はありませんでしたね では、一体どんな条件なのか詰めていきましょう dice1d7=2 (2) 1:エンチャントされた土地がタップされたとき 2:盤面の状況によって 3:エンチャントされた土地がマナ能力ではない能力を起動したとき 4:手札の枚数によって 5:墓地の枚数によって 6:エンチャントされた土地が呪文や能力の対象になったとき 7:その他

92 20/05/24(日)08:28:21 No.692525102

1だったら強すぎた…

93 20/05/24(日)08:28:34 No.692525126

うーん?

94 20/05/24(日)08:28:36 No.692525128

特定パーマネントがいっはいあったら破壊するとか…?

95 20/05/24(日)08:28:41 No.692525144

雲行きが怪しくなってきた

96 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:29:00</a> [s] No.692525179

盤面がある条件を満たしたときにエンチャントされた土地を破壊するそうです どんな条件でしょう まず何に着目するのかを決めます dice1d6=1 (1) 1攻撃/ブロック 2クリーチャー 3土地 4エンチャント 5アーティファクト 6その他

97 20/05/24(日)08:29:17 No.692525206

手札枚数で土地破壊する赤の1マナエンチャは対コントロールとしてはちょっと面白いな…

98 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:31:06</a> [s] No.692525442

攻撃またはブロックによって誘発されるようです 具体的に言うと? dice1d5=3 (3) 1エンチャントされた土地のコントローラーがコントロールするクリーチャーが…… 2クリーチャーが…… 3パワー○以上のクリーチャーが…… 4あなたがコントロールするクリーチャーが…… 5その他

99 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:31:40</a> [s] No.692525524

パワー dice1d7=7 (7) 以上のクリーチャーが……

100 20/05/24(日)08:31:54 No.692525555

あっゴミだこれ

101 20/05/24(日)08:32:04 No.692525583

糞決定

102 20/05/24(日)08:32:04 No.692525585

これゴm…

103 20/05/24(日)08:32:12 No.692525596

おい!

104 20/05/24(日)08:32:15 No.692525603

ひどい

105 20/05/24(日)08:32:33 No.692525645

有利な状況から勝ちに行くカードかな…

106 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:32:42</a> [s] No.692525663

dice1d4=4 (4) 1攻撃するたび…… 2ブロックするたび…… 3○体以上攻撃するたび…… 4攻撃またはブロックするたび……

107 20/05/24(日)08:32:43 No.692525666

ねえAI なんか青ばっかり頑張って作ってない? 他の色ちょっと投げやりじゃない?

108 20/05/24(日)08:33:38 No.692525775

最良の出目ですね だから?

109 20/05/24(日)08:33:52 No.692525813

そもそも赤でパワー7のクリーチャー出てる時点で勝ちか負け確定してて土地破壊の意味ねーだろ!?

110 20/05/24(日)08:34:16 No.692525870

エスパー大好きデザインチームと懐古主義者のテストプレイヤーが悪いよ

111 20/05/24(日)08:34:43 No.692525925

そもそも赤でパワー7以上ってどんなのいるの… アリーナから始めたから6までしか知らないぞ俺…

112 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:35:28</a> [s] No.692526036

(R) エンチャント ―― オーラ エンチャント(土地(暫定)) パワー7以上のクリーチャーが攻撃またはブロックするたび、エンチャントされている土地を破壊する。 エンチャント対象は…… dice1d6=3 (3) 12土地 34基本でない土地 5基本土地タイプを持たない土地 6その他

113 20/05/24(日)08:35:51 No.692526097

レギザウルス君いるから使えないこともないが…

114 20/05/24(日)08:35:55 No.692526108

>そもそも赤でパワー7以上ってどんなのいるの… >アリーナから始めたから6までしか知らないぞ俺… ↑の緑の奴と一緒に使うんじゃないか?

115 20/05/24(日)08:36:13 No.692526153

おうんこ…

116 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:36:25</a> [s] No.692526190

地盤のぬかるみ (R) エンチャント ―― オーラ エンチャント(基本でない土地) パワー7以上のクリーチャーが攻撃またはブロックするたび、エンチャントされている土地を破壊する。 ともあれ一応形は完成しました 最終チェックに移ります dice1d3=2 (2) 1 デザインチームの指摘がありました 2 指摘はありませんでした 3 熱心なテストプレイヤーの指摘がありました

117 20/05/24(日)08:36:38 No.692526225

>34基本でない土地 ばか!ばか!うんこ!

118 20/05/24(日)08:36:46 No.692526245

こいつ機能するの5ターン目くらいだしパワー4か5でいいよな…

119 20/05/24(日)08:36:48 No.692526253

一応パンプしてもいいはずだし…

120 20/05/24(日)08:37:02 No.692526278

デザインチーム仕事しろ!

121 20/05/24(日)08:37:25 No.692526326

こうしてまたゴミが生まれた

122 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:37:26</a> [s] No.692526328

通しでーす 地盤のぬかるみ (R) エンチャント ―― オーラ エンチャント(基本でない土地) パワー7以上のクリーチャーが攻撃またはブロックするたび、エンチャントされている土地を破壊する。 レアリティは以下の通りです dice1d9=1 (1) 1234 コモン 5678アンコモン 9レア

123 20/05/24(日)08:37:32 No.692526347

ゴミカード刷るな!

124 20/05/24(日)08:37:34 No.692526352

はい

125 20/05/24(日)08:37:37 No.692526361

赤1マナなら1T目か2T目で起動してコントロールの足止めするような効果じゃないとまず使われないんじゃ…

126 20/05/24(日)08:38:00 No.692526420

クソコモンどんどんできてリミテ逆に壊れる

127 20/05/24(日)08:38:05 No.692526431

このセットのリミテ酷いことになりそう

128 20/05/24(日)08:38:10 No.692526446

地盤が弱くなるから大型が暴れると壊れるってフレーバーは結構好き

129 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:39:00</a> [s] No.692526576

はい 残りのカードを作るには少々心許ないので 今回の作成はここまでとしますが 前回のPW作成によって、セット内のレアリティに一つの問題が発生しました 黒の神話レアの規定数が2枚なのに、3枚になってしまったのです よって一枚を選んで降格します

130 20/05/24(日)08:39:09 No.692526612

まだパワー3以上とかなら活用の仕様もあるんだが7か…

131 20/05/24(日)08:39:13 No.692526620

土地の種類縛りかパワーの縛りが無ければまだ使えそうだったのに

132 20/05/24(日)08:39:32 No.692526672

これ家畜と同じ割合で封入されるんでしょ?ひどくない!?

133 20/05/24(日)08:39:46 No.692526719

やはりこのAIポンコツでは

134 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:40:08</a> [s] No.692526792

死霊の盆踊り (6)(B)(B)(B)(B) インスタント 対戦相手一人を対象とする。飛行を持つ黒の2/3のゾンビ・クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。 Xは対象のプレイヤーのライフの総量である。 苗木の要塞化 (3)(B)(B) エンチャント 各戦闘の開始時に、苗木最大二体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+5の修正を受けるとともに破壊不能を得る。 墳墓を弄ぶ者、リリアナ (1)(B) 伝説のプレインズウォーカー ―― リリアナ [+1]:墓地にあるタフネスが6以上のクリーチャー・カード1枚を最大一枚対象とし、それを手札に戻す。あなたはそのクリーチャー・カードのタフネスに等しい点数のライフを失う。 [-1]墓地にある全てのカードを追放する。 [3] 上の三枚が黒の神話レアですが、リリアナはPWで固定なので どちらかをレアに降格したいと思います dice1d2=1 (1)

135 20/05/24(日)08:40:19 No.692526828

最近の傾向だと必ずしもPWが神話じゃなくても…

136 20/05/24(日)08:41:09 No.692526959

神話ひどいカードばっかりだな

137 20/05/24(日)08:41:30 No.692527015

盆踊り?

138 20/05/24(日)08:41:32 No.692527018

パワー的には一番落ちちゃだめなのが落ちたな

139 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:41:44</a> [s] No.692527054

そうですね 苗木の要塞化の方が 死霊の盆踊りより神話レアに相応しいですよね 死霊の盆踊りをレアに降格します 今回はここまでです お疲れ様でした いつも心にScuttling Doom Engineを AImgの提供でお送りしました

140 20/05/24(日)08:42:18 No.692527138

このリリアナ弱くねえ…? ライフロスを生かすコンボとかが同弾内で組めるならともかく

141 20/05/24(日)08:42:23 No.692527155

浪漫砲に見せてインスタントだからワンチャンありそうなやつ

142 20/05/24(日)08:42:25 No.692527162

こば滅!

143 20/05/24(日)08:42:52 No.692527279

盆踊り環境加速するなや!

144 20/05/24(日)08:43:05 No.692527311

AIはリミテをどうしたいの…

145 20/05/24(日)08:43:15 No.692527341

出るトークンのP/Wがでっかいな盆踊り…

146 20/05/24(日)08:43:17 No.692527344

黒で10マナ… と思ったけど黒には踏み倒しがあるか…

147 20/05/24(日)08:44:13 No.692527502

リミテがとんでもないクソ環境になりそうでワクワクする

148 20/05/24(日)08:44:18 No.692527516

>黒で10マナ… >と思ったけど黒には踏み倒しがあるか… 緑に5マナ出せるやつが追加されたぞ

149 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:44:45</a> [s] No.692527583

AImgのワンポイントアドバイス 苗木の要塞化だって悪いカードじゃないんですよ? 各戦闘で破壊不能付与だから無敵のアタッカーと無敵のブロッカー作れますし 少なくともリミテならこれ一枚で勝てるくらいは強いと思います 問題は今のところセットに苗木が一枚もないということだけど

150 20/05/24(日)08:44:47 No.692527589

苗木が基本セット内にいないんですけお…

151 20/05/24(日)08:44:57 No.692527610

>出るトークンのP/Wがでっかいな盆踊り… プレインズウォーカー真っ二つでダメだった

152 20/05/24(日)08:45:08 No.692527635

苗木作りたいねえ

153 20/05/24(日)08:45:39 No.692527711

黒緑にファンガステーマがあるのかと思ったら現状何もない

154 20/05/24(日)08:45:41 No.692527718

>問題は今のところセットに苗木が一枚もないということだけど クソAI!!

155 20/05/24(日)08:45:43 No.692527720

フレーバー面だけは優秀なクソAI

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