20/05/24(日)07:45:01 私は幸... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590273901109.jpg 20/05/24(日)07:45:01 No.692520210
私は幸福で完全なるAImg MTGの適切な環境を保つため メルカディアからフェイジングしてこの世界にやってきた「スタングの双子」のプレインズウォーカーです 今日も近未来の基本セット20XXの完成のためこつこつカードをデザインしていきましょう 現時点で41枚ほど完成しています 進捗はこちら su3918783.txt 次のカードを作りましょう カードタイプはこちらになります dice1d8=8 (8) 123 クリーチャー 4エンチャント 5アーティファクト 6プレインズウォーカー 7インスタント 8ソーサリー
1 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:45:20</a> [s] No.692520243
ソーサリーですね 色はこうしましょう ビビビビビ dice1d7=3 (3) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色
2 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:45:48</a> [s] No.692520291
また黒ですか 黒のカードが最も多くなりましたね 次はCMCを決定します dice1d6=4 (4)
3 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:46:12</a> [s] No.692520331
4マナになりました 4はかなり珍しいですね シンボルの濃さはどのくらいでしょう dice1d2=1 (1)
4 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:46:54</a> [s] No.692520412
(3)(B)になりました パワーとタフネスを決定します dice2d6=1 1 (2) 上の数字からそれぞれ1を引いた数が、このクリーチャーのパワーとタフネスです
5 20/05/24(日)07:47:59 No.692520545
おいソーサリーだぞAI AI!!!
6 20/05/24(日)07:49:24 No.692520697
クリーチャートークンを生むソーサリーかもしれないし…
7 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:49:27</a> [s] No.692520699
……失礼しました 深刻なエラーが発生していたようです プロセスを差し戻します 改めまして能力をチェックしましょう dice1d14=12 (12) 1クリーチャー破壊2-X/-X修整3土地破壊 4手札破壊5記憶殺し/Memoricide能力(カード名を指定して戦場以外から追放する) 6墓地からのクリーチャー回収7リアニメイト8ライフを失わせる9ドレイン能力 10リソースを失ってドロー11ライブラリーからの特定カードサーチ 12墓地のカードを追放13マナ加速14他のプレイヤーをコントロールする
8 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:50:16</a> [s] No.692520796
墓地のカードを追放するそうです 追放するだけですか? dice1d3=1 (1) 1 追放するだけです 2 追放した枚数によっておまけが発生します 3 追放したものに関わらずおまけが発生します
9 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:50:55</a> [s] No.692520875
そうですか 追放するだけですか 何を追放するんですか? dice1d5=3 (3) 1対戦相手の墓地全て 2各プレイヤーの墓地全て 3固定値 4単一の墓地から固定値 5変数
10 20/05/24(日)07:50:59 No.692520883
これは泥穴を超えるカードが出来るかもしれん
11 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:51:13</a> [s] No.692520915
固定値はいくつでしょう? dice1d20=11 (11)
12 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:52:28</a> [s] No.692521042
(3)(B) ソーサリー 墓地にあるカードを最大11枚対象とし、それらを追放する。 形はできました いくらなんでもこれは…… dice1d5=4 (4) 123 デザインチームの指摘がありました 4 指摘はありませんでした 5 熱心なテストプレイヤーの指摘がありました
13 20/05/24(日)07:52:48 No.692521083
ゴ、ゴミ
14 20/05/24(日)07:53:00 No.692521116
朝からポンコツ過ぎる…
15 20/05/24(日)07:53:51 No.692521213
デザインチームもテストプレイヤーもクビでいいよもう…
16 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:54:15</a> [s] No.692521266
泥による抹消 (3)(B) ソーサリー 墓地にあるカードを最大11枚対象とし、それらを追放する。 できました レアリティは以下の通りです dice1d9=2 (2) 123456 コモン 78アンコモン 9レア 次へ参りましょう
17 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:54:29</a> [s] No.692521289
次のカードを作りましょう カードタイプはこちらになります dice1d8=3 (3) 123 クリーチャー 4エンチャント 5アーティファクト 6プレインズウォーカー 7インスタント 8ソーサリー
18 20/05/24(日)07:54:42 No.692521314
リミテの封入比率あげんなや!!!
19 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:54:47</a> [s] No.692521329
今度こそクリーチャーですね 色はこうしましょう ビビビビビ dice1d7=5 (5) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色
20 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:55:21</a> [s] No.692521396
随分と久々の緑ですね なんならクリーチャーは作るのが初めてのような気すらします 次はCMCを決定します dice1d6=5 (5)
21 20/05/24(日)07:55:25 No.692521403
緑にまともなクリーチャーをくれ!
22 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:55:35</a> [s] No.692521420
5マナになりました シンボルの濃さはどのくらいでしょう dice1d2=2 (2)
23 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:56:17</a> [s] No.692521495
(3)(G)(G)になりました パワーとタフネスを決定します dice2d6=6 1 (7) 上の数字に1を足した数が、このクリーチャーのパワーとタフネスです
24 20/05/24(日)07:56:54 No.692521561
頭でっかち!
25 20/05/24(日)07:57:17 No.692521614
命取りの昆虫的な
26 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:57:40</a> [s] No.692521654
7/2ですか また極端なサイズですね 常磐木能力やそれに類する緑が得意とする能力は持っていますか? dice1d11=11 (11) 1接死2トランプル3到達4呪禁5樹上能力6ブロック強制(寄せ餌/Lure)7その他8~なし(P/T+0/+1)
27 20/05/24(日)07:57:57 No.692521686
赤みたい
28 <a href="mailto:s">20/05/24(日)07:58:34</a> [s] No.692521763
7/3で 常磐木能力は持っていないようです では、固有の能力を持っているかどうか調べましょう dice1d20=8 (8) 1クリーチャー強化2トークン生成3打ち消されない4格闘 5飛行を持つクリーチャーの除去6クリーチャー以外のパーマネント除去 7土地のクリーチャー化8恒久的なマナ加速 9色マナの調達10土地サーチ(土地強化、マナ・クリーチャー) 11アンタップ12パーマネントを利用・参照してのドロー 13墓地のカードの回収14ライフ回復 15~なし
29 20/05/24(日)07:58:47 No.692521794
一応緑は樹上持ちのコモンクリーチャーがいたと思うぞ
30 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:00:21</a> [s] No.692521978
なるほど 恒久的なマナ加速……つまりマナクリーチャーですね このP/Tで このCMCで なるほど マナというと、具体的に何を出すんですか まずは色を教えて下さい dice1d6=4 (4) 1無色マナ 2好きな色のマナ 3特定二色のマナ 4緑のマナ 5場に出る際に選んだ一色のマナ 6その他
31 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:01:08</a> [s] No.692522062
緑のマナですか いくつ出すんですか dice1d5=5 (5)
32 20/05/24(日)08:01:33 No.692522107
うーん実に緑らしい雑さ
33 20/05/24(日)08:01:46 No.692522137
常在で土地からマナが多く出るとかメインフェイズ開始時にマナプールにG加えるとか?
34 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:02:38</a> [s] No.692522218
なるほど これだけ豪快に加速するなら 5マナであっても十分存在感を得られそうですね 出し方はどんな感じですか dice1d3=3 (3) 1:(T) 2:各ターンの決まったタイミングで誘発 3:ある行動をするたびに誘発
35 20/05/24(日)08:03:47 No.692522343
怪しくなってきた
36 20/05/24(日)08:04:16 No.692522395
戦闘ダメージ与えたターンのメイン2とか?
37 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:04:19</a> [s] No.692522403
ある行動というと、なんでしょう dice1d4=1 (1) 1戦闘でダメージを与えるたび、戦闘後メインフェイズの開始時に 2攻撃するたび、戦闘後メインフェイズの開始時に 3あなたがコントロールする特定のパーマネントが墓地に送られるたび 4その他
38 20/05/24(日)08:04:23 No.692522412
誘発で5マナ…?
39 20/05/24(日)08:04:38 No.692522443
与えるたび!?
40 20/05/24(日)08:05:49 No.692522581
5マナが!?
41 20/05/24(日)08:06:14 No.692522618
ちょっとまて「このクリーチャーが」の一文抜けてねえか?
42 20/05/24(日)08:06:27 No.692522645
まぁ待てまだ自分が殴らなければならないのかもしれん 自軍がだったらたのしい
43 20/05/24(日)08:06:29 No.692522648
メインで使えねえ
44 20/05/24(日)08:06:30 No.692522653
また妙なカードを…
45 20/05/24(日)08:08:13 No.692522828
緑にしては妙なタイミングでマナ産むな!?
46 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:09:29</a> [s] No.692522954
当然のように本人が与えたダメージ限定で考えてましたが そうですね、書いてありませんでしたね フェアにいきましょう dice1d3=2 (2) 1本人が攻撃したとき、一体以上のクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたびに 2本人が与えたダメージに限る 3本人が攻撃する必要はない
47 20/05/24(日)08:09:34 No.692522962
マナバーンのある世界線か
48 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:09:46</a> [s] No.692522983
~が戦闘でダメージを与えるたび、戦闘後メインフェイズの開始時にあなたのマナ・プールに(G)(G)(G)(G)(G)を加える 。 7/3 なかなか癖が強いですね 使いこなすにはテクニックが必要そうです ともあれ一応形は完成しました 最終チェックに移ります dice1d3=1 (1) 1 デザインチームの指摘がありました 2 指摘はありませんでした 3 熱心なテストプレイヤーの指摘がありました
49 20/05/24(日)08:10:27 No.692523060
おいおいおい消えるわ足した一文
50 20/05/24(日)08:10:49 No.692523104
この調整で自分が殴らなくなくても良くなったら結構ひどいぞ!
51 20/05/24(日)08:11:11 No.692523144
今日も来たかクソAI...
52 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:11:44</a> [s] No.692523211
「うーん、なんかちょっとパンチ足りなくない?」 「もっとさあ、緑は豪快に……ぐわーっと行こうよ!」 デザインチームからの指摘を受けました 修正を行います dice1d5=4 (4) 1P/T補強 2常磐木能力追加 3マナを追加する条件を変更 4追加するマナの量を変更 5増やしたマナの使い道として起動型能力を用意
53 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:12:21</a> [s] No.692523287
マナの量や内容を変更することになりました dice1d2=2 (2) 1マナ増量 2好きな色のマナ5点に変更
54 20/05/24(日)08:12:26 No.692523298
そこ?
55 20/05/24(日)08:12:35 No.692523311
与えたダメージの分だけとか 場にいるクリーチャーのパワーの合計とか とんでもないことになるな…
56 20/05/24(日)08:12:36 No.692523313
こいつのダメージ通ったら盆踊り始まるわ
57 20/05/24(日)08:12:52 No.692523341
オイオイ
58 20/05/24(日)08:13:19 No.692523381
緑以外出せるようになったら大分通ったあとの動き変わるな…
59 20/05/24(日)08:13:21 No.692523386
いやでも第二メイン開始時だから火力で焼くチャンス残るしナイスデザインかも
60 20/05/24(日)08:14:00 No.692523460
無難な感じになったな
61 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:15:14</a> [s] No.692523595
~が戦闘でダメージを与えるたび、戦闘後メインフェイズの開始時にあなたのマナ・プールに好きな色一色のマナ5点を加える。 7/3 できました ではクリーチャータイプを決めましょうか dice1d20=5 (5) 1猪2蜘蛛3昆虫4ドライアド5ビースト6蛇 7エレメンタル8恐竜9巨人10スピリット 11サイ 12植物 13象 14トカゲ 15ツリーフォーク 16ファンガス 17その他
62 20/05/24(日)08:18:07 No.692523926
それっぽくなったな
63 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:19:00</a> [s] No.692524025
魔力生みのラネット (3)(G)(G) クリーチャー ―― ビースト ~が戦闘でダメージを与えるたび、戦闘後メインフェイズの開始時にあなたのマナ・プールに好きな色一色のマナ5点を加える。 7/3 完成しました レアリティは以下の通りです dice1d9=3 (3) 1 コモン 234アンコモン 5678レア 9神話レア 次へ参りましょう
64 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:19:54</a> [s] No.692524112
次のカードを作りましょう カードタイプはこちらになります dice1d8=4 (4) 123 クリーチャー 4エンチャント 5アーティファクト 6プレインズウォーカー 7インスタント 8ソーサリー
65 20/05/24(日)08:20:28 No.692524180
エンチャント多くない?
66 20/05/24(日)08:20:29 No.692524184
エンチャント好きだなAI…
67 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:20:45</a> [s] No.692524216
エンチャントですね 色はこうしましょう ビビビビビ dice1d7=4 (4) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色
68 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:21:00</a> [s] No.692524245
赤ですね 次はCMCを決定します dice1d6=1 (1)
69 20/05/24(日)08:21:24 No.692524284
かっる
70 20/05/24(日)08:21:25 No.692524288
コモンだな…
71 20/05/24(日)08:21:46 No.692524331
ドミンゲスパターンかもしれない
72 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:21:47</a> [s] No.692524334
(R)になりました このエンチャントの系統は何でしょうか? dice1d3=2 (2) 1一般エンチャント 2オーラ 3英雄譚
73 20/05/24(日)08:21:59 No.692524355
Rエンチャントというと印章か速攻付与
74 20/05/24(日)08:22:39 No.692524432
面白そうだけど案外何も出来ないタイプの… いやそれにしたってpが暴力すぎるな
75 20/05/24(日)08:23:19 No.692524500
オーラですか まず能力を決めてから、それに見合うエンチャント対象を決める形にしたいと思います 以下の通りの能力を与えましょう dice1d30=9 (9) 1P/Tの入れ替え2トークン生成(戦場に長く留まらない一時的なトークン) 3打ち消されない4火力5全体火力 6攻撃強制7ブロック制限8一時的なコントロールの奪取 9土地破壊10アーティファクト破壊 11壁(防衛クリーチャー)破壊12ルーター能力(捨ててから引く) 13衝動的ドロー(期限付きでライブラリーの一番上のカードのプレイを許可) 14手札の総入れ替え15インスタント・ソーサリー呪文のコピー 16一時的なマナ加速17対象の変更18コイン投げ19追加の戦闘フェイズを得る 20~24:赤が得意な常磐木能力の付与とP/T修正 25~:P/T修正
76 20/05/24(日)08:23:21 No.692524504
速攻付与とか?
77 20/05/24(日)08:23:41 No.692524545
オイオイオイ
78 20/05/24(日)08:23:42 No.692524548
軽い土地破壊!
79 20/05/24(日)08:23:46 No.692524556
1マナで土地破壊はヤベーぞ!!
80 20/05/24(日)08:23:52 No.692524568
土地破壊…?
81 20/05/24(日)08:23:53 No.692524573
オイオイオイ
82 20/05/24(日)08:24:06 No.692524595
土地破壊オーラ…?
83 20/05/24(日)08:24:13 No.692524611
1マナで土地さわるのはやべーって!!!
84 20/05/24(日)08:24:37 No.692524669
付けた土地を条件満たしたら~とか?
85 20/05/24(日)08:24:47 No.692524698
出来次第でねぐらが全部ゴミになるな…
86 20/05/24(日)08:24:50 No.692524704
クズみたいなお互いに被害なやつかもしれないし…
87 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:25:16</a> [s] No.692524766
土地破壊……土地破壊? どうやって壊すのでしょうか dice1d4=4 (4) 1:土地を破壊する起動型能力を与える 2:エンチャントされた土地を機能不全にする 3:土地を破壊する誘発型能力を与える 4:エンチャントされた土地が条件を満たしたときにそれを破壊する
88 20/05/24(日)08:26:01 No.692524850
面白そうなとこがきた
89 20/05/24(日)08:26:14 No.692524876
うnうnさすがに1で即破壊はね
90 20/05/24(日)08:26:19 No.692524890
これなら条件次第でまあ
91 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:27:38</a> [s] No.692525022
エンチャントされた土地が条件を満たしたときにそれを破壊する 土地が、と書きましたが必ずしも土地そのものが条件を満たす必要はありませんでしたね では、一体どんな条件なのか詰めていきましょう dice1d7=2 (2) 1:エンチャントされた土地がタップされたとき 2:盤面の状況によって 3:エンチャントされた土地がマナ能力ではない能力を起動したとき 4:手札の枚数によって 5:墓地の枚数によって 6:エンチャントされた土地が呪文や能力の対象になったとき 7:その他
92 20/05/24(日)08:28:21 No.692525102
1だったら強すぎた…
93 20/05/24(日)08:28:34 No.692525126
うーん?
94 20/05/24(日)08:28:36 No.692525128
特定パーマネントがいっはいあったら破壊するとか…?
95 20/05/24(日)08:28:41 No.692525144
雲行きが怪しくなってきた
96 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:29:00</a> [s] No.692525179
盤面がある条件を満たしたときにエンチャントされた土地を破壊するそうです どんな条件でしょう まず何に着目するのかを決めます dice1d6=1 (1) 1攻撃/ブロック 2クリーチャー 3土地 4エンチャント 5アーティファクト 6その他
97 20/05/24(日)08:29:17 No.692525206
手札枚数で土地破壊する赤の1マナエンチャは対コントロールとしてはちょっと面白いな…
98 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:31:06</a> [s] No.692525442
攻撃またはブロックによって誘発されるようです 具体的に言うと? dice1d5=3 (3) 1エンチャントされた土地のコントローラーがコントロールするクリーチャーが…… 2クリーチャーが…… 3パワー○以上のクリーチャーが…… 4あなたがコントロールするクリーチャーが…… 5その他
99 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:31:40</a> [s] No.692525524
パワー dice1d7=7 (7) 以上のクリーチャーが……
100 20/05/24(日)08:31:54 No.692525555
あっゴミだこれ
101 20/05/24(日)08:32:04 No.692525583
糞決定
102 20/05/24(日)08:32:04 No.692525585
これゴm…
103 20/05/24(日)08:32:12 No.692525596
おい!
104 20/05/24(日)08:32:15 No.692525603
ひどい
105 20/05/24(日)08:32:33 No.692525645
有利な状況から勝ちに行くカードかな…
106 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:32:42</a> [s] No.692525663
dice1d4=4 (4) 1攻撃するたび…… 2ブロックするたび…… 3○体以上攻撃するたび…… 4攻撃またはブロックするたび……
107 20/05/24(日)08:32:43 No.692525666
ねえAI なんか青ばっかり頑張って作ってない? 他の色ちょっと投げやりじゃない?
108 20/05/24(日)08:33:38 No.692525775
最良の出目ですね だから?
109 20/05/24(日)08:33:52 No.692525813
そもそも赤でパワー7のクリーチャー出てる時点で勝ちか負け確定してて土地破壊の意味ねーだろ!?
110 20/05/24(日)08:34:16 No.692525870
エスパー大好きデザインチームと懐古主義者のテストプレイヤーが悪いよ
111 20/05/24(日)08:34:43 No.692525925
そもそも赤でパワー7以上ってどんなのいるの… アリーナから始めたから6までしか知らないぞ俺…
112 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:35:28</a> [s] No.692526036
(R) エンチャント ―― オーラ エンチャント(土地(暫定)) パワー7以上のクリーチャーが攻撃またはブロックするたび、エンチャントされている土地を破壊する。 エンチャント対象は…… dice1d6=3 (3) 12土地 34基本でない土地 5基本土地タイプを持たない土地 6その他
113 20/05/24(日)08:35:51 No.692526097
レギザウルス君いるから使えないこともないが…
114 20/05/24(日)08:35:55 No.692526108
>そもそも赤でパワー7以上ってどんなのいるの… >アリーナから始めたから6までしか知らないぞ俺… ↑の緑の奴と一緒に使うんじゃないか?
115 20/05/24(日)08:36:13 No.692526153
おうんこ…
116 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:36:25</a> [s] No.692526190
地盤のぬかるみ (R) エンチャント ―― オーラ エンチャント(基本でない土地) パワー7以上のクリーチャーが攻撃またはブロックするたび、エンチャントされている土地を破壊する。 ともあれ一応形は完成しました 最終チェックに移ります dice1d3=2 (2) 1 デザインチームの指摘がありました 2 指摘はありませんでした 3 熱心なテストプレイヤーの指摘がありました
117 20/05/24(日)08:36:38 No.692526225
>34基本でない土地 ばか!ばか!うんこ!
118 20/05/24(日)08:36:46 No.692526245
こいつ機能するの5ターン目くらいだしパワー4か5でいいよな…
119 20/05/24(日)08:36:48 No.692526253
一応パンプしてもいいはずだし…
120 20/05/24(日)08:37:02 No.692526278
デザインチーム仕事しろ!
121 20/05/24(日)08:37:25 No.692526326
こうしてまたゴミが生まれた
122 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:37:26</a> [s] No.692526328
通しでーす 地盤のぬかるみ (R) エンチャント ―― オーラ エンチャント(基本でない土地) パワー7以上のクリーチャーが攻撃またはブロックするたび、エンチャントされている土地を破壊する。 レアリティは以下の通りです dice1d9=1 (1) 1234 コモン 5678アンコモン 9レア
123 20/05/24(日)08:37:32 No.692526347
ゴミカード刷るな!
124 20/05/24(日)08:37:34 No.692526352
はい
125 20/05/24(日)08:37:37 No.692526361
赤1マナなら1T目か2T目で起動してコントロールの足止めするような効果じゃないとまず使われないんじゃ…
126 20/05/24(日)08:38:00 No.692526420
クソコモンどんどんできてリミテ逆に壊れる
127 20/05/24(日)08:38:05 No.692526431
このセットのリミテ酷いことになりそう
128 20/05/24(日)08:38:10 No.692526446
地盤が弱くなるから大型が暴れると壊れるってフレーバーは結構好き
129 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:39:00</a> [s] No.692526576
はい 残りのカードを作るには少々心許ないので 今回の作成はここまでとしますが 前回のPW作成によって、セット内のレアリティに一つの問題が発生しました 黒の神話レアの規定数が2枚なのに、3枚になってしまったのです よって一枚を選んで降格します
130 20/05/24(日)08:39:09 No.692526612
まだパワー3以上とかなら活用の仕様もあるんだが7か…
131 20/05/24(日)08:39:13 No.692526620
土地の種類縛りかパワーの縛りが無ければまだ使えそうだったのに
132 20/05/24(日)08:39:32 No.692526672
これ家畜と同じ割合で封入されるんでしょ?ひどくない!?
133 20/05/24(日)08:39:46 No.692526719
やはりこのAIポンコツでは
134 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:40:08</a> [s] No.692526792
死霊の盆踊り (6)(B)(B)(B)(B) インスタント 対戦相手一人を対象とする。飛行を持つ黒の2/3のゾンビ・クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。 Xは対象のプレイヤーのライフの総量である。 苗木の要塞化 (3)(B)(B) エンチャント 各戦闘の開始時に、苗木最大二体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+5の修正を受けるとともに破壊不能を得る。 墳墓を弄ぶ者、リリアナ (1)(B) 伝説のプレインズウォーカー ―― リリアナ [+1]:墓地にあるタフネスが6以上のクリーチャー・カード1枚を最大一枚対象とし、それを手札に戻す。あなたはそのクリーチャー・カードのタフネスに等しい点数のライフを失う。 [-1]墓地にある全てのカードを追放する。 [3] 上の三枚が黒の神話レアですが、リリアナはPWで固定なので どちらかをレアに降格したいと思います dice1d2=1 (1)
135 20/05/24(日)08:40:19 No.692526828
最近の傾向だと必ずしもPWが神話じゃなくても…
136 20/05/24(日)08:41:09 No.692526959
神話ひどいカードばっかりだな
137 20/05/24(日)08:41:30 No.692527015
盆踊り?
138 20/05/24(日)08:41:32 No.692527018
パワー的には一番落ちちゃだめなのが落ちたな
139 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:41:44</a> [s] No.692527054
そうですね 苗木の要塞化の方が 死霊の盆踊りより神話レアに相応しいですよね 死霊の盆踊りをレアに降格します 今回はここまでです お疲れ様でした いつも心にScuttling Doom Engineを AImgの提供でお送りしました
140 20/05/24(日)08:42:18 No.692527138
このリリアナ弱くねえ…? ライフロスを生かすコンボとかが同弾内で組めるならともかく
141 20/05/24(日)08:42:23 No.692527155
浪漫砲に見せてインスタントだからワンチャンありそうなやつ
142 20/05/24(日)08:42:25 No.692527162
こば滅!
143 20/05/24(日)08:42:52 No.692527279
盆踊り環境加速するなや!
144 20/05/24(日)08:43:05 No.692527311
AIはリミテをどうしたいの…
145 20/05/24(日)08:43:15 No.692527341
出るトークンのP/Wがでっかいな盆踊り…
146 20/05/24(日)08:43:17 No.692527344
黒で10マナ… と思ったけど黒には踏み倒しがあるか…
147 20/05/24(日)08:44:13 No.692527502
リミテがとんでもないクソ環境になりそうでワクワクする
148 20/05/24(日)08:44:18 No.692527516
>黒で10マナ… >と思ったけど黒には踏み倒しがあるか… 緑に5マナ出せるやつが追加されたぞ
149 <a href="mailto:s">20/05/24(日)08:44:45</a> [s] No.692527583
AImgのワンポイントアドバイス 苗木の要塞化だって悪いカードじゃないんですよ? 各戦闘で破壊不能付与だから無敵のアタッカーと無敵のブロッカー作れますし 少なくともリミテならこれ一枚で勝てるくらいは強いと思います 問題は今のところセットに苗木が一枚もないということだけど
150 20/05/24(日)08:44:47 No.692527589
苗木が基本セット内にいないんですけお…
151 20/05/24(日)08:44:57 No.692527610
>出るトークンのP/Wがでっかいな盆踊り… プレインズウォーカー真っ二つでダメだった
152 20/05/24(日)08:45:08 No.692527635
苗木作りたいねえ
153 20/05/24(日)08:45:39 No.692527711
黒緑にファンガステーマがあるのかと思ったら現状何もない
154 20/05/24(日)08:45:41 No.692527718
>問題は今のところセットに苗木が一枚もないということだけど クソAI!!
155 20/05/24(日)08:45:43 No.692527720
フレーバー面だけは優秀なクソAI