虹裏img歴史資料館

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20/05/24(日)04:54:19 どんど... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590263659107.jpg 20/05/24(日)04:54:19 No.692506574

どんどん覚えて

1 20/05/24(日)04:56:51 No.692506789

戦う機械になってしまう…

2 20/05/24(日)05:23:00 No.692508769

どうせ親はメタモンなんだし…いいだろ?

3 20/05/24(日)05:24:41 No.692508886

鳴き方とか尻尾の振り方とか要らんでしょ

4 20/05/24(日)05:27:54 No.692509099

伝説とか幻とかどれだけ凄いポケモンでもコイツ技4つしか覚えられないんだよな… と思うと可愛いよね

5 20/05/24(日)05:31:41 No.692509370

どれだけIQ高くてもスパコンより計算早くても4つ もうちょっと記憶容量に割けないのかい

6 20/05/24(日)05:34:29 No.692509567

いやそういうルールでポケモンバトルしてるってことでしょ

7 20/05/24(日)05:35:25 No.692509630

鳴き声も怒りも恩返しも手加減も欲しがることさえ忘れてしまった

8 20/05/24(日)05:36:32 No.692509706

>いやそういうルールでポケモンバトルしてるってことでしょ 野生でもルールに合わせてくれてたのか

9 20/05/24(日)05:39:29 No.692509931

5つになると構成自体は読みやすく汎用性は高い奴が増えない?

10 20/05/24(日)05:41:22 No.692510051

最終的にラスボス戦でピカチュウウウウウゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!としか言わなくなる

11 20/05/24(日)05:54:57 No.692511019

ドラクエモンスターズは倍くらい技覚えられてテリーの後からポケモンプレイしたから技の取捨選択がシビアだなとは確かに思った

12 20/05/24(日)05:55:53 No.692511078

よし!外部記憶装置をとりつけようぜ!

13 20/05/24(日)05:56:23 No.692511113

FF8がこんな感じだったな…

14 20/05/24(日)05:57:44 No.692511204

なきごえをわすれた!のコピペ思い出した

15 20/05/24(日)05:59:04 No.692511269

レイドポケモン4つ以上技を使ってくるがな

16 20/05/24(日)06:00:56 No.692511407

技を覚える度に記憶を失う技のスペシャリスト… タスクマスターと名付けよう

17 20/05/24(日)06:05:17 No.692511682

最後には全てを忘れ機械のように動くピカチュウになってしまう

18 20/05/24(日)06:05:43 No.692511705

逆にトレーナーが技を4つまでしか覚えられないんだろ?  6匹どころかボックスにいっぱいいるんだし

19 20/05/24(日)06:06:24 No.692511744

>レイドポケモン4つ以上技を使ってくるがな 捕まえると4つだけになってしまう謎

20 20/05/24(日)06:06:25 No.692511745

マスターが誰なのかも思い出せない…

21 20/05/24(日)06:07:11 No.692511799

ポケモンは誰かが生み出した人工の生命なのでは…?

22 20/05/24(日)06:13:55 No.692512259

正直モンスターボールに入った時点で記憶は全て失われてるのでは?

23 20/05/24(日)06:16:04 No.692512396

思い出せるようになってるから これはもうトレーナーの指示と技との紐付けって程度だと思う

24 20/05/24(日)06:17:42 No.692512488

ねこだましなんか記憶の片隅にちょっといれておくだけでいいだろ…

25 20/05/24(日)06:20:54 No.692512698

野球選手も今まで使ってた変化球を「なんかよく打たれるな…」とか「変な癖ついて他の変化球に影響出るな…」みたいな理由で使わなくなったりするからそういう物だと思ってる

26 20/05/24(日)06:22:01 No.692512787

>ねこだましなんか記憶の片隅にちょっといれておくだけでいいだろ… むしろタイミングや間合いを見計らう必要のある高度な技だし… 意識しすぎて他の技に影響が出ちゃうかもしれないし…

27 20/05/24(日)06:22:44 No.692512833

吹雪が出せるなら0.3ぐらいの記憶枠で冷凍ビームも出せそうな気がする

28 20/05/24(日)06:24:17 No.692512944

技の習得コスト性にしたら面白いかもね コスト合計10まで覚えられてしょうもない技はコスト2とかだけど 超つよいわざは8とかなの

29 20/05/24(日)06:24:30 No.692512961

シューティングのサブウェポンとか何種類もあっても覚えきれないし…

30 20/05/24(日)06:25:00 No.692512992

大文字できるなら火炎放射できるじゃん! それ火炎放射だよ!大の字書かなければ!

31 20/05/24(日)06:25:18 No.692513008

>吹雪が出せるなら0.3ぐらいの記憶枠で冷凍ビームも出せそうな気がする 吹雪出せるなら粉雪やこごえるかぜなんかはなんとなくでも出せそう やる気ないときは粉雪になってそう

32 20/05/24(日)06:25:33 No.692513020

アニメは別に4つ縛りじゃなくていいけど ゲームは仕方ないかなって

33 20/05/24(日)06:26:08 No.692513065

>技の習得コスト性にしたら面白いかもね >コスト合計10まで覚えられてしょうもない技はコスト2とかだけど >超つよいわざは8とかなの 無理 絶対に強いけど安いとか弱いのに高すぎとか出る

34 20/05/24(日)06:27:13 No.692513141

アニメはいつのまにか4つになったんだっけ

35 20/05/24(日)06:27:45 No.692513186

なんか嘘喰いにこんな話あったような

36 20/05/24(日)06:29:26 No.692513325

多分忘れた技も牽制とかで使ってるんだと思う でもダメージが入るようにと言うか勝負を決めに行く時にはコンビネーションとかの問題で使うのを4つに決めてるだけで 何もゲーム中の描写だけが全てじゃないし

37 20/05/24(日)06:30:04 No.692513375

>無理 >絶対に強いけど安いとか弱いのに高すぎとか出る スピードスタートか理不尽に低くされそう

38 20/05/24(日)06:31:12 No.692513454

コスト性は面白いけどまあ今更ポケモンでやる必要も無いしな

39 20/05/24(日)06:31:44 No.692513506

>絶対に強いけど安いとか弱いのに高すぎとか出る カードゲームのレアとコモンの関係みたい

40 20/05/24(日)06:32:26 No.692513558

「殴って嘘泣きを忘れさせる」の字面の強さ

41 20/05/24(日)06:32:51 No.692513592

技数に縛りがあるゲームだとどんな理由があるっけ 魔法だったら触媒を持てる数とかか

42 20/05/24(日)06:35:01 No.692513745

人より賢いポケモンもいるから知性は関係無いんだよな

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