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20/05/24(日)00:13:03 私は幸... のスレッド詳細

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20/05/24(日)00:13:03 No.692442756

私は幸福で完全なるAImg MTGの適切な環境を保つため メルカディアからフェイジングしてこの世界にやってきた「スタングの双子」のプレインズウォーカーです 今日も近未来の基本セット20XXの完成のためこつこつカードをデザインしていきましょう 現時点で39枚ほど完成しています 進捗はこちら su3918117.txt 次のカードを作りましょう カードタイプはこちらになります dice1d8=3 (3) 123 クリーチャー 4エンチャント 5アーティファクト 6プレインズウォーカー 7インスタント 8ソーサリー

1 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:13:14</a> [s] No.692442831

クリーチャーになりました 色はこうしましょう ビビビビビ dice1d7=6 (6) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

2 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:13:50</a> [s] No.692443048

無色のクリーチャーですね アーティファクトでしょうか、それともこのセットの再録キーワードである欠色クリーチャーでしょうか 次はCMCを決定します dice1d6=3 (3)

3 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:14:28</a> [s] No.692443297

(3)になりました dice1d5=3 (3) 1234 アーティファクトクリーチャー 5   欠色

4 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:14:52</a> [s] No.692443442

(3)のアーティファクトクリーチャーになりました まずはP/Tを決めましょう dice2d5=2 3 (5) 上の数字からそれぞれ1を引いた数が このクリーチャーのパワーとタフネスです

5 20/05/24(日)00:15:50 No.692443805

本体はしょぼい…

6 20/05/24(日)00:15:53 No.692443832

3/1/2か…

7 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:17:56</a> [s] No.692444738

(3) アーティファクト・クリーチャー 1/2 では能力を決めていきましょう カラーパイの概念が歪んでいるというユーザーの指摘をフィードバックして 今回はmtgwikiの色の役割のページからインプットしたものを アルゴリズムに組み込んでみることにしました アクセプトしてください とはいえ、無色のカラーパイについては私はよく分かっていません なので他の色のカラーパイの中から出たものを弱めに調整する形にしたいと思います まずは常磐木から どの色のカラーパイから選びますか? dice1d5=3 (3) 1白 2青 3黒 4赤 5緑

8 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:18:57</a> [s] No.692445156

黒の常磐木・それに類する基礎能力は以下の通りです というわけでこちらにしましょうビビビビビ dice1d10=4 (4) 1接死2絆魂3威迫4シェイド能力5「ブロックに参加できない」(ペナルティ能力)6複合7その他8~なし

9 20/05/24(日)00:20:05 No.692445611

シェイドは黒すぎる…

10 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:20:47</a> [s] No.692445896

よりにもよって黒じゃないと通らなさそうなシェイド能力引きますか? ですが引いてしまったものは仕方ありません 重め換算で計算しましょう まず、一回の起動にかかるCMCはいくつですか? dice1d5=4 (4)

11 20/05/24(日)00:21:13 No.692446076

アーティファクトじゃない無色クリーチャーもいるんだ

12 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:21:24</a> [s] No.692446149

4 この中に色マナ要求は含まれていますか? dice1d2=1 (1) 1なし 2黒マナが必要

13 20/05/24(日)00:21:36 No.692446241

重てえ

14 20/05/24(日)00:21:58 No.692446429

重い!

15 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:22:17</a> [s] No.692446574

(4)で起動できるらしいです パンプ効率を教えて下さい dice1d5=1 (1) 一度の起動で上の数字だけP/Tが正方で上昇します

16 20/05/24(日)00:22:31 No.692446686

ゴミでは?

17 20/05/24(日)00:22:53 No.692446833

すごい基本セットのコモンアーティファクト生物感ある

18 20/05/24(日)00:23:03 No.692446902

黎明期のクリーチャーかな?

19 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:24:42</a> [s] No.692447548

アーティファクト・クリーチャー ―― (4):~はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 1/2 クリーチャータイプはなんでしょう? dice1d11=5 (5) 1カカシ 2巨大戦車 3構築物 4ゴーレム 5マイア 6黒のクリーチャータイプから選択 7白の~ 8青の~ 9赤の~ 10緑の~ 11その他

20 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:25:11</a> [s] No.692447762

拡張マイア アーティファクト・クリーチャー ――マイア (4):~はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 1/2 形ができたので最終チェックに移ります dice1d3=1 (1) 1 デザインチームの指摘がありました 2 指摘はありませんでした 3 熱心なテストプレイヤーの指摘がありました

21 20/05/24(日)00:25:28 No.692447886

うーんなんかパンチがなくない?

22 20/05/24(日)00:25:32 No.692447927

マナ出すくらいはあってもいいかな

23 20/05/24(日)00:25:39 No.692447966

デザインチームやってしまえー!

24 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:26:19</a> [s] No.692448209

「流石にこれはエキサイトが足りない」 「もっとクールなデザインにしようよ!」 デザインチームに叱られてしまいました 上方修正したいと思います dice1d4=3 (3) 1P/Tを増強 2起動型能力の上げ幅を増強 3起動型能力のコストを軽減 4常磐木能力を追加

25 20/05/24(日)00:26:43 No.692448371

一番無難なところに強化入ったな…

26 20/05/24(日)00:27:07 No.692448544

(2)ぐらいならよくありそうな感じだが…

27 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:27:10</a> [s] No.692448565

シェイド能力のマナコストを軽減するらしいです dice1d3=1 (1) では、これだけ減らしてみましょうか

28 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:27:45</a> [s] No.692448781

拡張マイア (3) アーティファクト・クリーチャー ――マイア (3):~はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 1/2 完成しました レアリティは dice1d8=4 (4) 1234567コモン 8アンコモン とします

29 20/05/24(日)00:27:51 No.692448821

あんま変わらないって!

30 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:27:59</a> [s] No.692448885

次のカードを作りましょう カードタイプはこちらになります dice1d8=6 (6) 123 クリーチャー 4エンチャント 5アーティファクト 6プレインズウォーカー 7インスタント 8ソーサリー

31 20/05/24(日)00:28:14 No.692448979

おっ久々のPWか

32 20/05/24(日)00:28:20 No.692449018

また基本セットにいそうなコモンだ…

33 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:28:52</a> [s] No.692449242

おお、テゼレット以来のPWですね 今回はまだ時間があるので最後までいけそうです 色はこうしましょう ビビビビビ dice1d5=2 (2) 1白2黒3赤4緑5多色

34 20/05/24(日)00:29:06 No.692449328

まあまあ居そうなカードだ

35 20/05/24(日)00:29:10 No.692449357

テゼレットと関わりがあるんだろうね

36 20/05/24(日)00:29:19 No.692449411

エスパーに偏りすぎだよこのAI…

37 20/05/24(日)00:29:26 No.692449460

リリアナかな?

38 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:29:33</a> [s] No.692449520

黒のPWですね 次はCMCを決定します dice1d5+1=1 (2) PWは1マナで調整できる気がしないので予め一つ下駄を履いています

39 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:29:53</a> [s] No.692449680

2マナになりました 2マナも大概調整が辛いですよ シンボルの濃さはどのくらいでしょう dice1d2=1 (1)

40 20/05/24(日)00:29:54 No.692449688

やべーぞ!

41 20/05/24(日)00:30:06 No.692449760

軽量PWはヤバイって!

42 20/05/24(日)00:30:17 No.692449829

ダメだって!

43 20/05/24(日)00:30:17 No.692449833

スタン最強の2マナPWが更新されてしまうー!

44 20/05/24(日)00:30:21 No.692449866

ティボルトが2位の座から転落しちまうー!

45 20/05/24(日)00:30:42 No.692450034

この時点で正気じゃないのが酷い

46 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:30:57</a> [s] No.692450129

(1)(B)になりました まずは能力数から決めましょうか dice1d2=2 (2) 1 三個 2 二個

47 20/05/24(日)00:31:17 No.692450285

奥義は持ってない感じか

48 20/05/24(日)00:31:37 No.692450421

2マナだしな

49 20/05/24(日)00:31:43 No.692450469

よく考えたら2マナで3つも持ってる方が変だったかもしれない

50 20/05/24(日)00:32:30 No.692450796

変に奥義付けるからプラスが弱くなるんだとティボルトで学んだか

51 20/05/24(日)00:32:32 No.692450812

>よく考えたら2マナで3つも持ってる方が変だったかもしれない ウィザーズのレス 殴りかかるユーザーたち

52 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:32:33</a> [s] No.692450817

二個です テゼレットとおそろいですね もしかしたらこのセットのPWはみんな能力二個なのかも知れません では、色の役割のページに書いてあった 黒の得意なことのなかから一つ目の能力を決めていきましょう その前にまずは、一つ目の能力の忠誠度の増減を確認します dice1d3-1=3 (2)

53 <a href="mailto:レン6">20/05/24(日)00:32:55</a> [レン6] No.692450975

>変に奥義付けるからプラスが弱くなるんだとティボルトで学んだか ほんとな

54 20/05/24(日)00:33:24 No.692451186

+だとヤバイ

55 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:33:26</a> [s] No.692451200

[+2] 2マナPWで+2ですか 大丈夫ですか? では続いて、黒の得意な事の中からこのカードがプラス能力で何をするのか調べます dice1d14=6 (6) 1クリーチャー破壊2-X/-X修整3土地破壊 4手札破壊5記憶殺し/Memoricide能力(カード名を指定して戦場以外から追放する) 6墓地からのクリーチャー回収7リアニメイト8ライフを失わせる9ドレイン能力 10リソースを失ってドロー11ライブラリーからの特定カードサーチ 12墓地のカードを追放13マナ加速14他のプレイヤーをコントロールする

56 20/05/24(日)00:33:27 No.692451206

硬い

57 20/05/24(日)00:33:27 No.692451209

+2は嫌な予感がする

58 20/05/24(日)00:33:42 No.692451318

2マナで+2ってこれだけでもう強い

59 20/05/24(日)00:34:00 No.692451458

ダメだダメだ!

60 20/05/24(日)00:34:03 No.692451489

効果はまあ相応か

61 20/05/24(日)00:34:04 No.692451498

能力も悪くない…

62 20/05/24(日)00:34:06 No.692451512

アド取るのか…

63 20/05/24(日)00:34:16 No.692451574

レン6の再来だ

64 20/05/24(日)00:34:38 No.692451737

レンリスペクトしてるな…

65 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:35:02</a> [s] No.692451914

墓地からのクリーチャー回収を+でやるらしいです いきなりアドを稼ぎにきましたね大丈夫でしょうか? まず、対象に制限があるのかを調べましょう dice1d7=6 (6) 1制限なし 2クリーチャータイプに制限 3色に制限 4CMCに制限 5パワーに制限 6タフネスに制限 7その他

66 20/05/24(日)00:35:38 No.692452185

2マナで適当に出してもアド取れないのはセーフかもしれない ダメかもしれない

67 20/05/24(日)00:35:42 No.692452209

1コスで墓地に落ちるor落とせるやつ…供給者?

68 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:35:49</a> [s] No.692452260

タフネスが…… dice2d6=6 6 (12) ○○/偶数なら以上、奇数なら以下 のクリーチャーカードを墓地から回収できるようです

69 20/05/24(日)00:36:09 No.692452395

最速だとアド取れないのはギリギリ理性ある

70 20/05/24(日)00:36:33 No.692452569

流石に厳しい条件が付いた

71 20/05/24(日)00:36:58 No.692452731

結構厳しい

72 20/05/24(日)00:37:13 No.692452836

序盤はほぼ無意味そうだ

73 20/05/24(日)00:37:16 No.692452859

ガイガン?

74 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:37:46</a> [s] No.692453084

墓地にあるタフネスが6以上のクリーチャー・カード1枚を最大一枚対象とし、それを手札に戻す。 狭い。これは許された感が若干ある このプラス能力、起動することで何かデメリットがあったりするんでしょうか? dice1d5=3 (3) 1生け贄を必要とする 2ペイライフを必要とする 3引っ張ってきたときにライフロスする 45 特に何もない

75 20/05/24(日)00:38:09 No.692453240

通りの悪霊を回収できなくて本当によかった

76 20/05/24(日)00:38:29 No.692453363

理性を感じる調整だ…

77 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:38:29</a> [s] No.692453366

ライフロスはどれくらいしますか? dice1d4=1 (1) 1引っ張ってきたクリーチャーのタフネス 2引っ張ってきたクリーチャーのCMC 3固定値 4その他

78 20/05/24(日)00:38:38 No.692453437

1マナサイクリング回収か…?

79 20/05/24(日)00:38:50 No.692453542

スゲー重い制限になってきたな…

80 20/05/24(日)00:38:51 No.692453547

6以上減るじゃねーか!

81 20/05/24(日)00:38:56 No.692453584

最低6点とか痛すぎる…

82 20/05/24(日)00:38:57 No.692453592

ロス痛いな…

83 20/05/24(日)00:39:08 No.692453661

マトモなカードに見えてきたがマイナス次第か

84 20/05/24(日)00:39:41 No.692453879

ティボコースな気がしてきた

85 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:39:46</a> [s] No.692453916

では続いてマイナス能力を確認します マイナス能力の忠誠度増減を教えて下さい dice1d8=1 (1)

86 20/05/24(日)00:40:09 No.692454075

マイナスが本体かな…

87 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:40:27</a> [s] No.692454216

-1ですか 奥義ではなく小マイナスを持つタイプなんですね では、その小マイナスで何をしますか? dice1d14=12 (12) 1クリーチャー破壊2-X/-X修整3土地破壊 4手札破壊5記憶殺し/Memoricide能力(カード名を指定して戦場以外から追放する) 6墓地からのクリーチャー回収7リアニメイト8ライフを失わせる9ドレイン能力 10リソースを失ってドロー11ライブラリーからの特定カードサーチ 12墓地のカードを追放13マナ加速14他のプレイヤーをコントロールする

88 20/05/24(日)00:40:57 No.692454406

墓地対がメインか

89 20/05/24(日)00:41:12 No.692454518

ものすごくありそうなカードになったな…

90 20/05/24(日)00:41:25 No.692454612

割とまとまったな

91 20/05/24(日)00:41:27 No.692454630

とことん墓地が好きで勝ちに行かないな…2マナなら適正とも言えるが

92 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:41:40</a> [s] No.692454744

墓地のカードを追放するらしいです 追放してどうするんでしょう dice1d2=1 (1) 1追放するだけ 2追放したカードに応じて利益を得る

93 20/05/24(日)00:42:07 No.692454929

-1だし追放するだけで仕事してる

94 20/05/24(日)00:42:09 No.692454938

追放する範囲と数もどうなるか

95 20/05/24(日)00:42:16 No.692454987

ゴミかな…

96 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:42:28</a> [s] No.692455071

追放するだけですか どれくらい追放しますか? 規模を教えて下さい dice1d4=4 (4) 1固定値 2変数 3各対戦相手のすべての墓地 4各プレイヤーのすべての墓地

97 20/05/24(日)00:42:39 No.692455140

うーn…

98 20/05/24(日)00:42:43 No.692455165

2マナ墓地追放におまけで+能力選べると思うと割と綺麗にまとまってるな…

99 20/05/24(日)00:43:06 No.692455346

能力同士でディスシナジーしてる…

100 20/05/24(日)00:43:20 No.692455448

複数回墓地掃除可能と考えるとまぁまぁ…

101 20/05/24(日)00:43:28 No.692455504

墓地対策としては悪くないな

102 20/05/24(日)00:43:40 No.692455594

+対象なしで墓地掃除貯金する感じか

103 20/05/24(日)00:43:40 No.692455597

墓地で纏まってるけどチグハグになってる

104 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:43:53</a> [s] No.692455693

[+2]:墓地にあるタフネスが6以上のクリーチャー・カード1枚を最大一枚対象とし、それを手札に戻す。あなたはそのクリーチャー・カードのタフネスに等しい点数のライフを失う。 [-1]墓地にある全てのカードを追放する。 中々ピーキーなカードになりましたね 初期忠誠度はいくつですか? dice1d3=3 (3)

105 20/05/24(日)00:44:07 No.692455788

硬いぞこいつ

106 20/05/24(日)00:44:16 No.692455848

硬い

107 20/05/24(日)00:44:29 No.692455927

硬いけど硬いだけというか……

108 20/05/24(日)00:45:00 No.692456126

硬いけど殴る意味あんまないし本当に墓地対専門だ

109 20/05/24(日)00:45:28 No.692456297

うーんちょっとパンチ足りなくない?

110 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:46:16</a> [s] No.692456659

中々硬いPWができあがりましたね PWタイプは……これは誰だろうか 他に該当しそうなのいましたっけ、いませんよね dice1d2=2 (2) 1アショク2リリアナ

111 20/05/24(日)00:46:18 No.692456670

まぁ3回起動できる墓地対策か

112 20/05/24(日)00:46:22 No.692456708

何度も墓地掃除する置物は悪くない気がする

113 20/05/24(日)00:46:36 No.692456832

墓地追放3回使って終わりかな

114 20/05/24(日)00:47:02 No.692457014

>まぁ3回起動できる墓地対策か +2からうちできるからもっとできる

115 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:47:06</a> [s] No.692457049

(1)(B) 伝説のプレインズウォーカー ―― リリアナ [+2]:墓地にあるタフネスが6以上のクリーチャー・カード1枚を最大一枚対象とし、それを手札に戻す。あなたはそのクリーチャー・カードのタフネスに等しい点数のライフを失う。 [-1]墓地にある全てのカードを追放する。 [3] フレーバー面が全く想像できませんが 形ができたので最終チェックに移ります dice1d3=3 (3) 1 デザインチームの指摘がありました 2 指摘はありませんでした 3 熱心なテストプレイヤーの指摘がありました

116 20/05/24(日)00:47:30 No.692457214

ここから!?

117 20/05/24(日)00:47:47 No.692457320

全てのカードはヤバかったかもしれない

118 20/05/24(日)00:47:55 No.692457363

リリアナなんだからもっとゾンビしようぜって指摘かな? つまり回収にゾンビオンリーが付与 ケツ6のゾンビ?

119 20/05/24(日)00:47:55 No.692457371

なんで!?

120 20/05/24(日)00:48:42 No.692457670

テストプレイヤーさん墓地利用デッキ使ってたのかな…

121 20/05/24(日)00:48:53 No.692457755

これ忠誠度カウンター使うやばいカードあったな?

122 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:49:00</a> [s] No.692457800

必要な時には出てこないか 要らない調整をして去って行く そして余計なときに出てきては 首の皮一枚繋がっていたものを切り落として帰って行く どうもこんにちは 熱心なテストプレイヤーです 調整に参りました dice1d5=2 (2) 1ダブルシンボルにしましょう 2一つ目の忠誠度能力の増量を+1にしましょう 3二つ目の忠誠度能力の増量を-2にしましょう 4CMCを重くしましょう 5初期忠誠度を2にしましょう!

123 20/05/24(日)00:49:32 No.692457998

どうでもいい調整

124 20/05/24(日)00:49:40 No.692458052

大して変わらないすぎる…

125 20/05/24(日)00:49:41 No.692458063

まあ…そうだな…

126 20/05/24(日)00:49:44 No.692458084

まあ普通か

127 20/05/24(日)00:49:57 No.692458177

え…まぁ…うん…

128 <a href="mailto:s">20/05/24(日)00:50:06</a> [s] No.692458247

墳墓を弄ぶ者、リリアナ (1)(B) 伝説のプレインズウォーカー ―― リリアナ [+1]:墓地にあるタフネスが6以上のクリーチャー・カード1枚を最大一枚対象とし、それを手札に戻す。あなたはそのクリーチャー・カードのタフネスに等しい点数のライフを失う。 [-1]墓地にある全てのカードを追放する。 [3] できました レアリティは神話レア固定です 今回はここまでです お疲れ様でした

129 20/05/24(日)00:50:08 No.692458265

正常な判断ではある

130 20/05/24(日)00:50:17 No.692458345

妥当な調整だけどそれより前に調整するカードあっただろ…!

131 20/05/24(日)00:50:20 No.692458365

まぁべつに… そもそも1Bで行える墓地対策にしか使われないだろうし

132 20/05/24(日)00:50:31 No.692458439

これ神話かぁ…

133 20/05/24(日)00:51:06 No.692458674

ティボルトも神話だったし…

134 20/05/24(日)00:51:22 No.692458807

まあま基本セットならこんなもんだろう…

135 20/05/24(日)00:52:01 No.692459054

>妥当な調整だけどそれより前に調整するカードあっただろ…! 土地破壊土地やエスパーボーライは調整されただろう!

136 20/05/24(日)00:52:22 No.692459196

サイドなら結構可能性ある

137 20/05/24(日)00:53:13 No.692459530

基本セット20XXのイカれた神話レア紹介するぜ! 死霊の盆踊り! 大踏み荒らし! 6マナLOテゼレット! 苗木強化エンチャント! 墓地対策リリアナ! 以上だ!

138 20/05/24(日)00:53:17 No.692459560

サイドにはいて欲しいかも

139 20/05/24(日)00:54:48 No.692460113

踏み鳴らしと苗木はいらねえな

140 20/05/24(日)00:55:04 No.692460203

これあれでしょ 最終的に古呪で他のPWに食わせるための置物枠でしょ

141 20/05/24(日)00:56:13 No.692460645

最近のAIはポンコツ度が足りない

142 20/05/24(日)00:57:36 No.692461189

>最近のAIはポンコツ度が足りない 今日も1マナドレイン除去or永続ドレインエンチャとか作ってたのに…

143 20/05/24(日)00:59:14 No.692461849

>最近のAIはポンコツ度が足りない アルゴリズム修正したりでめっちゃ頑張ってまともなカード作ろうとしてる成果だな! …ポンコツ度が足りないなあ

144 20/05/24(日)01:00:24 No.692462278

たまにはポンコツアルゴリズム使ってもいいんだぞ 最近最大値とか日和ってるぞ

145 20/05/24(日)01:01:31 No.692462729

ポンコツでコンマジ土地とか思考儀式作られたらシャレになってない

146 20/05/24(日)01:02:29 No.692463082

わたし誘拐団のねぐら好き!(バアァン!)

147 20/05/24(日)01:06:24 No.692464492

>わたし貴種の口づけ好き!(バアァン!)

148 20/05/24(日)01:07:48 No.692465031

>わたしルーン穿ちのシロクマのFT好き!(バアァン!)

149 20/05/24(日)01:10:16 No.692465830

欠色ってどういう扱いになるの アリーナからだからちょっち分からない

150 20/05/24(日)01:11:02 No.692466078

ルーン穿ちのシロクマってあれ自身サクれるよね? なんかダメよって言ってた「」いたからちょっと気になる

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