虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 営業職... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/05/23(土)12:17:42 No.692174349

    営業職はまぁ普通の事だよね

    1 20/05/23(土)12:21:18 No.692175299

    二重生活してるのに表の顔がポンコツでないとは珍しい と思ったが案外そうでもない気もしてきた

    2 20/05/23(土)12:22:10 No.692175563

    とんでもねえクソ客に当たったことがない人はスレ画みたいなこと言う

    3 20/05/23(土)12:23:43 No.692175965

    だからきちんと説明しましたよって意味でパンフとかに 説明しながらマーカーを引く

    4 20/05/23(土)12:24:28 No.692176185

    >とんでもねえクソ客に当たったことがない人はスレ画みたいなこと言う そりゃちゃんと説明してたらクソ客にあたっても揉める事は無いからな...

    5 20/05/23(土)12:25:44 No.692176534

    売る側と買う側なんだから客が自力で理解するのに頼っちゃダメだろってのは営業に限らずそうだろ というか圧倒的優位な立場から教えたい情報に絞って教えられるからこそ営業なんてものが成り立つわけで

    6 20/05/23(土)12:26:13 No.692176678

    割と多いのが注文した気になっててまだ入んねぇの?的なキレ気味の問い合わせ 口頭とか無理で注文書頂かないと発注作業できないんですけお…

    7 20/05/23(土)12:26:34 No.692176780

    >そりゃちゃんと説明してたらクソ客にあたっても揉める事は無いからな... (クソ客に当たったことない人だ…)

    8 20/05/23(土)12:27:35 No.692177045

    >>そりゃちゃんと説明してたらクソ客にあたっても揉める事は無いからな... >(クソ客に当たったことない人だ…) この返し強すぎない!?

    9 20/05/23(土)12:27:35 No.692177050

    クソ客対策のために書面やメールでのやりとりするんだろ

    10 20/05/23(土)12:28:38 No.692177366

    誠意ある対応した上でいちゃもんやクレームつけてくるクソみたいな奴は存在するからな…

    11 20/05/23(土)12:29:20 No.692177583

    書き込みをした人によって削除されました

    12 20/05/23(土)12:29:43 No.692177688

    営業は気楽で良いな 問い合わせ対応は殺人予告受けてからが本番だというのに

    13 20/05/23(土)12:32:04 No.692178403

    クソ客に文句を言わせる隙を作るなといってるようなきがする

    14 20/05/23(土)12:32:36 No.692178541

    クソは人語が通じないからクソなんだ

    15 20/05/23(土)12:32:36 No.692178545

    >この返し強すぎない!? 実際そうだもん… 常識が通じないお客さんは一定数いる

    16 20/05/23(土)12:33:09 No.692178709

    もちろんとんでもないクソ客というのは(ファンタジー込みで)存在するが 往々にして営業が相手をそういう風にしてしまったor営業もヘンなので似たものが集まってしまったケースの方がよく見る

    17 20/05/23(土)12:33:52 No.692178922

    >クソ客に文句を言わせる隙を作るなといってるようなきがする その理解で正しいと思うよ

    18 20/05/23(土)12:34:30 No.692179090

    >問い合わせ対応は気楽で良いな >社長は実際殺されてからが本番だというのに

    19 20/05/23(土)12:35:00 No.692179224

    クソみたいな客がいるという認識があるから言った言わないなんかで揉めないようにするんだ

    20 20/05/23(土)12:35:46 No.692179415

    >もちろんとんでもないクソ客というのは(ファンタジー込みで)存在するが >往々にして営業が相手をそういう風にしてしまったor営業もヘンなので似たものが集まってしまったケースの方がよく見る 客観的に見れないからな やりあってるところを全国放送でもしなきゃどっちが糞かはわからん

    21 20/05/23(土)12:35:48 No.692179423

    >クソ客に文句を言わせる隙を作るなといってるようなきがする 普通はお互い文句が出ないように色々擦り合わせる 営業マン同士では文句なくても会社の他の箇所から文句出たときに擦り合わせる それでも文句を押し付けてくるクソはいるからこういう話しましたよね?って証拠が残るようにする

    22 20/05/23(土)12:37:18 No.692179885

    こういう糞クレームがあったんですよとか こういう糞対応があったんですよとか 話半分に聞いてる

    23 20/05/23(土)12:37:38 No.692180000

    暴力をふるってこないうちはクソ客のうちに入らない

    24 20/05/23(土)12:37:48 No.692180044

    >往々にして営業が相手をそういう風にしてしまったor営業もヘンなので似たものが集まってしまったケースの方がよく見る まあ適当なことばっか言ってる営業さんもかなり多いよね…

    25 20/05/23(土)12:38:00 ID:1hI5q6hY 1hI5q6hY No.692180103

    こうやって販元が下手に出続けた結果が今のクレーマー大国ニッポンポンなんだ

    26 20/05/23(土)12:38:09 No.692180158

    今日からヒットマンの話をしていいのか 仕事の愚痴の話の流れなのか未だ様子を見ている

    27 20/05/23(土)12:38:36 No.692180261

    クソな客も営業もいるけど案件で客がクソだったのか営業の説明がクソだったのかわからんしな…

    28 20/05/23(土)12:38:52 No.692180327

    むしろクソ客に当たる可能性を考慮してるから万全を期す訳で クソ客に当たった事があるとこの対応になる

    29 20/05/23(土)12:38:54 No.692180337

    小売だが店員が言った言ってないは普通にあるよ 大抵客は何も聞いてないだけなんだけどね

    30 20/05/23(土)12:39:33 No.692180533

    >もちろんとんでもないクソ客というのは(ファンタジー込みで)存在するが >往々にして営業が相手をそういう風にしてしまったor営業もヘンなので似たものが集まってしまったケースの方がよく見る つかスレ画から察せられる程度のクレームをクソ客かのように呼ばわってたらそりゃ叱られるわって思う

    31 20/05/23(土)12:39:36 No.692180547

    真のクソ客を知ってるから軽率なクソ客認定をする新人に怒るのは当然では?

    32 20/05/23(土)12:39:37 No.692180555

    客がクソだからって言ってる営業マンはそりゃクソ客にぶち当たる

    33 20/05/23(土)12:40:31 No.692180801

    下のコマの人達なんで共感してるの

    34 20/05/23(土)12:40:47 No.692180874

    大変だとは思うがそれが営業のお仕事だし…

    35 20/05/23(土)12:41:12 No.692181011

    >下のコマの人達なんで共感してるの 言った言わないのトラブルで揉めてるから

    36 20/05/23(土)12:41:21 No.692181064

    言った言わないの論争になるような状況を作るなって話だよね そうなったら絶対客側の方を上にしないといけないから

    37 20/05/23(土)12:41:21 No.692181065

    >小売だが店員が言った言ってないは普通にあるよ >大抵客は何も聞いてないだけなんだけどね いいですよね 過去の経験から引っかかりそうなとこあらかじめ全部注意して説明してるのに聞いてないってクレーム来るの もはや接客応対全部録音するぐらいしか聞いてないマンには対抗策がない

    38 20/05/23(土)12:41:44 No.692181186

    トーキチはクソみたいな仕事しかしてない気がする

    39 20/05/23(土)12:41:48 No.692181215

    相手の良心や常識に頼ってはいけない

    40 20/05/23(土)12:41:56 No.692181251

    >こうやって販元が下手に出続けた結果が今のクレーマー大国ニッポンポンなんだ 訴訟されtsり店を物理的に破壊しにきたりしないからそれ程クレーマー大国でもないよ

    41 20/05/23(土)12:42:12 No.692181324

    少なくとも別途文書で渡すなりしておけば客が聞いてないなんて話にはならないわけだし…

    42 20/05/23(土)12:42:44 No.692181474

    プロとド素人が同レベルの口ゲンカ始めてたらまぁうん…

    43 20/05/23(土)12:42:45 No.692181477

    クレーマー大国というなら訴訟大国は上位互換だな

    44 20/05/23(土)12:42:52 No.692181509

    >とんでもねえクソ客に当たったことがない人はスレ画みたいなこと言う 真ん中のコマのグラサンではなく一番上のコマの奴の事を言ってるなら完全に同意

    45 20/05/23(土)12:42:57 No.692181536

    これだから日本はー!!って人は外国の何を知ってるんだろう

    46 20/05/23(土)12:43:12 No.692181616

    小売は不特定多数捌かなきゃいけないからある程度客がクソで流してもいい

    47 20/05/23(土)12:43:24 No.692181676

    ここで言ってるお客様と揉めてる時点でダメっていうのはお客様に対して下手に出てるわけじゃなくて自分達を守るためという部分の方が大きいと思う

    48 20/05/23(土)12:43:36 No.692181749

    >訴訟されtsり 俺クレーマーの良さわかった!

    49 20/05/23(土)12:43:47 No.692181801

    あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの?

    50 20/05/23(土)12:43:54 No.692181836

    プリン食べた食べてないレベルで揉めてるかと思ったら発注とかそんなレベルだった…

    51 20/05/23(土)12:44:04 No.692181877

    営業やってた頃こいつやべえなって時はこっそり録音してたりしたな 実際揉めてもそれを使うことはなかったし使えるかどうかも怪しいけど心の安定にはなった

    52 20/05/23(土)12:44:18 No.692181950

    >あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの? 国内と国外とかじゃない? あるいはエリア分けしてるとか

    53 20/05/23(土)12:44:19 No.692181957

    先輩かっこいい…

    54 20/05/23(土)12:45:10 No.692182204

    >あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの? でかい商社だと扱ってるものとか相手で課を分けてる

    55 20/05/23(土)12:45:12 No.692182213

    >こうやって販元が下手に出続けた結果が今のクレーマー大国ニッポンポンなんだ こういう主語大きいマンが人様に迷惑とかかけるんだろうな

    56 20/05/23(土)12:45:14 No.692182228

    >あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの? デカイ規模なら普通にある そこそこの規模でも企画課と営業課兼任みたいなノリでキャパ的に増やす

    57 20/05/23(土)12:45:29 No.692182279

    本当のクソ客は自分が間違ったこと言ってるのわかってるからゴネるんだ

    58 20/05/23(土)12:45:30 No.692182284

    トーキチは表の舞台でも明らかに有能だから引退も当然だったと思う

    59 20/05/23(土)12:45:39 No.692182323

    トーキチは表の仕事とちゃんとやって奥さんも大事した上で 殺し屋として凄腕になっていくからすごい 超人すぎる

    60 20/05/23(土)12:46:09 No.692182454

    >>小売だが店員が言った言ってないは普通にあるよ >>大抵客は何も聞いてないだけなんだけどね >いいですよね >過去の経験から引っかかりそうなとこあらかじめ全部注意して説明してるのに聞いてないってクレーム来るの >もはや接客応対全部録音するぐらいしか聞いてないマンには対抗策がない そしてこういうこと言う「」たちも自分が客側の時は説明なんざ聞いてない そういうものだ

    61 20/05/23(土)12:46:13 No.692182472

    いざとなったら物証付きで論破できる状況作っとけって事だからな 言った言わないになるって事は第三者から見てもちゃんとした説明してるかわからないって事だし

    62 20/05/23(土)12:46:13 No.692182477

    主人公が商社の営業が多いのは出張多いからじゃねえかな

    63 20/05/23(土)12:46:26 No.692182532

    BtoBならちゃんと証拠に残る形で言っておけばあとは法務部なり顧問事務所が戦ってくれるからまだいいけど BtoCだと戦いになった時点で失われるものが多いから

    64 20/05/23(土)12:46:29 No.692182559

    海外製品のマニュアル見てると複数言語でおかしな使い方に対する注意文が尋常じゃないぐらいあって 過去にクレームきたんだな…って言うの分かる

    65 20/05/23(土)12:46:31 No.692182567

    電通とかたしか営業10課とかまであるよね

    66 20/05/23(土)12:46:56 No.692182676

    >本当のクソ客は自分が間違ったこと言ってるのわかってるからゴネるんだ だからなるべく間違わないよう間違ってもコッチのせいにならないように立ち回るのが営業

    67 20/05/23(土)12:47:18 No.692182768

    総務部主人公とかだったら抜け出して活躍!とかできないからな…

    68 20/05/23(土)12:47:47 No.692182900

    文字と印刷という発明の偉大さを噛み締めろ

    69 20/05/23(土)12:48:26 No.692183079

    >あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの? 営業に限らず製造だって1課2課と分けるよ 他の業務もそうだ

    70 20/05/23(土)12:48:27 No.692183087

    営業と工事の仲が悪いのは昭和からのネタ

    71 20/05/23(土)12:48:57 No.692183208

    >主人公が商社の営業が多いのは出張多いからじゃねえかな 現場だと場所があんまり動かないから話膨らませづらいんだろう

    72 20/05/23(土)12:49:10 No.692183280

    この有能営業が金もらってないのに人殺しまでやらされてたの割にあってない まぁ人殺しのハードルとか基本無い漫画だけど

    73 20/05/23(土)12:49:14 No.692183300

    総務経理人事あたりがメインなのは女性向け作品に多いイメージ 現実にそういう偏りがあるってだけかも知れない

    74 20/05/23(土)12:49:35 No.692183391

    これこいつが上だから言えることだよね

    75 20/05/23(土)12:49:36 No.692183394

    そもそも客に希望を抱いてる時点でまだヒヨッコだと思う クソ基準で自衛できなくてどうする

    76 20/05/23(土)12:49:54 No.692183486

    >営業と工事の仲が悪いのは昭和からのネタ 昔だと服とか靴とか汚れやすいし猶更だろう

    77 20/05/23(土)12:49:55 No.692183488

    閉鎖空間の人間関係書きたいなら総務とかになる

    78 20/05/23(土)12:50:06 No.692183535

    こういう下手こく営業用に録画録音できるデバイス常に着用してる会社が最近増えてはいる 酷い時は交渉先が嘘てんこ盛りしやがる場合もあるからマジ怖い

    79 20/05/23(土)12:50:07 No.692183540

    >これこいつが上だから言えることだよね こいつが通ってきた道だから言えるんだよ

    80 20/05/23(土)12:50:23 No.692183603

    企画課主役はあるのかな…

    81 20/05/23(土)12:50:24 No.692183608

    >これこいつが上だから言えることだよね こいつ上のケツも拭いてるからな

    82 20/05/23(土)12:50:32 No.692183649

    客から言ってるんじゃなくて営業側が言ってるんだからスレ画は正しいよね 心構えとしては何も間違ってない

    83 20/05/23(土)12:51:12 No.692183816

    >企画課主役はあるのかな… 企画兼任してるような営業をよく見る気が

    84 20/05/23(土)12:51:14 No.692183829

    お客さんが自分ちの住所や電話番号知らなかったおかげで揉めに揉めてた現場なら見たことある

    85 20/05/23(土)12:51:22 No.692183865

    新しい職場の同僚のオッサンが 理詰めで攻める(ゴネる)なら絶対安くなるよってタイプの人で うわぁこいつが客で来る店の店員絶対やりたくねえ…って思った

    86 20/05/23(土)12:51:25 No.692183875

    言った言わないで取引先と口論して勝ったとしても何も得るものないしなあ

    87 20/05/23(土)12:51:48 No.692183964

    説明責任を果たしとけば最低限の防御はできる

    88 20/05/23(土)12:52:05 No.692184045

    言ってる事はわかる でもマジモンのクソ客がいるのは事実だからうん…

    89 20/05/23(土)12:52:11 No.692184069

    >企画課主役はあるのかな… いいひとの主人公は一時期企画課編あったりしたな

    90 20/05/23(土)12:52:44 No.692184227

    クソ客に対応しなくていい法律とか作ってくれないかな 増長するしそのクソ客はたくさん金出すわけじゃないのに他の客の何倍もの人件費使わされる不経済さ

    91 20/05/23(土)12:52:45 No.692184230

    うちも営業複数あるわ

    92 20/05/23(土)12:52:45 No.692184232

    もうちょっとバカヤロウの気持ちも汲んでヤッてもいいと思う

    93 20/05/23(土)12:53:08 No.692184327

    トーキチ上のやつの尻拭い毎回させられてるからな…

    94 20/05/23(土)12:53:20 No.692184373

    日本語が分からないのかこの人ってレベルの人たまにいるからな

    95 20/05/23(土)12:53:27 No.692184398

    >でもマジモンのクソ客がいるのは事実だからうん… そのマジモンのクソ客対策としても言った言わないで揉めない物も使っておけって話だ

    96 20/05/23(土)12:53:36 No.692184445

    いざとなれば殺す側の人間だし

    97 20/05/23(土)12:53:40 No.692184466

    >もうちょっとバカヤロウの気持ちも汲んでヤッてもいいと思う このバカヤロウ割とやらかしまくってるんで……

    98 20/05/23(土)12:53:49 No.692184518

    内部で○○地方班分けするか課単位でわけるかってどういう基準なんだろう

    99 20/05/23(土)12:54:00 No.692184578

    誠実に振る舞ってもクソ客にクソみたいなクレーム入れられるリスクはあるけど 善良な客に誠実に振る舞わなかったことによるリスクの方が大きいと思うのである程度はちゃんとやるべき

    100 20/05/23(土)12:54:03 No.692184588

    客の顔覚えるの超苦手だからスレ画の人は本当にすごいと思う

    101 20/05/23(土)12:54:05 No.692184594

    >言った言わないで取引先と口論して勝ったとしても何も得るものないしなあ 言った言わないになった時点でお互いが納得した落としどころに絶対落ちないからね…

    102 20/05/23(土)12:54:07 No.692184601

    口論になった時点で失敗ってのはまぁ営業側の心構えとしては正論だよな クソ客相手に大事にならないように立ち回るのも営業の腕だから 勿論クソ客の存在を容認したくはないからあくまでも心構えの話でしかないが

    103 20/05/23(土)12:54:07 No.692184605

    >日本語が分からないのかこの人ってレベルの人たまにいるからな imgで定期的に見る奴

    104 20/05/23(土)12:54:29 No.692184690

    >そのマジモンのクソ客対策としても言った言わないで揉めない物も使っておけって話だ でもマジで言ったんスよ それを何十回半分キレながら説明しても聞いてないの一点張りなんスよ

    105 20/05/23(土)12:54:40 No.692184740

    言った言わないで勝ったとしても今度は論理以外の場所に目をつけてクレーム付けてきたりするしな 笑顔で接客したらヘラヘラしていて誠意が感じられないとか 真面目な顔で応対したら暗くて愛想がないとか

    106 20/05/23(土)12:54:51 No.692184793

    >クソ客に対応しなくていい法律とか作ってくれないかな >増長するしそのクソ客はたくさん金出すわけじゃないのに他の客の何倍もの人件費使わされる不経済さ 元々対応しろなんて法律はないよ 客が店を選ぶ権利があるように店も客を選ぶ権利がある 上司に提案してみようねぇ

    107 20/05/23(土)12:54:52 No.692184797

    >>そのマジモンのクソ客対策としても言った言わないで揉めない物も使っておけって話だ >でもマジで言ったんスよ >それを何十回半分キレながら説明しても聞いてないの一点張りなんスよ バカヤロウ

    108 20/05/23(土)12:54:54 No.692184805

    マジもんのクソ客は確かにいるがだからと言って言った言わないで揉める可能性を作っていいわけがないんだ

    109 20/05/23(土)12:55:06 No.692184851

    クレームを全部弾いていると必要な情報まで入らなくなるから クソ客の存在はリスクとして織り込むしかないんだよね

    110 20/05/23(土)12:55:09 No.692184863

    いいか クソ客は説明してても忘れる

    111 20/05/23(土)12:55:43 No.692185019

    >それを何十回半分キレながら説明しても聞いてないの一点張りなんスよ 聞いてないって主張が通るような状況作った時点でお前の負けだ

    112 20/05/23(土)12:55:51 No.692185049

    クソにはこっちが真っ当な対応して相手を悪者にしちまえみたいなこと教えられた

    113 20/05/23(土)12:55:54 No.692185063

    説明してても忘れてたとしてメールなりで文書渡しときゃ説明した事は証明出来るからな

    114 20/05/23(土)12:56:00 No.692185090

    >マジもんのクソ客は確かにいるがだからと言って言った言わないで揉める可能性を作っていいわけがないんだ どうせクソ客も居るんだからって開き直って全部の仕事を雑にやって良い訳じゃないからな…

    115 20/05/23(土)12:56:22 No.692185194

    >聞いてないって主張が通るような状況作った時点でお前の負けだ 録音しててもお前らが合成して作ったとか言うような奴もいるぞ

    116 20/05/23(土)12:56:29 No.692185227

    >説明してても忘れてたとしてメールなりで文書渡しときゃ説明した事は証明出来るからな そこまではしてないけど絶対に電話で話したんですよ…

    117 20/05/23(土)12:56:56 No.692185347

    悪いの分かってて逆ギレする手合いもいるからな

    118 20/05/23(土)12:56:56 No.692185349

    むしろ客は全部クソぐらい思っとけばいい 欲しいのはお前のお金だけでお前なんかに一円の価値もない

    119 20/05/23(土)12:56:59 No.692185363

    >>説明してても忘れてたとしてメールなりで文書渡しときゃ説明した事は証明出来るからな >そこまではしてないけど絶対に電話で話したんですよ… 口約束はやめろバカ!

    120 20/05/23(土)12:57:22 No.692185454

    クソ客もタイプがあってこっちが梯子を外すと冷静になるタイプはまだマシ 話が通じないタイプが一番ヤバい

    121 20/05/23(土)12:57:22 No.692185455

    >クソにはこっちが真っ当な対応して相手を悪者にしちまえみたいなこと教えられた 基本クソ客対応についてはこれがどこでも正解だと思う

    122 20/05/23(土)12:57:25 No.692185472

    >クソにはこっちが真っ当な対応して相手を悪者にしちまえみたいなこと教えられた クソ客に片手落ちの対応をするとこっちにも落ち度が発生して自分の溜飲も下げられなくなるからね どうせクソ客は発生するのだからせめてこっちは十分な仕事をしたと自信持てないとやってられない

    123 20/05/23(土)12:57:28 No.692185484

    >>聞いてないって主張が通るような状況作った時点でお前の負けだ >録音しててもお前らが合成して作ったとか言うような奴もいるぞ そこまで言い出すなら最悪裁判持ち込めばいいんで…

    124 20/05/23(土)12:57:30 No.692185497

    >録音しててもお前らが合成して作ったとか言うような奴もいるぞ そこまでする相手は顧客対応とは別部門のお世話になるやつでは?

    125 20/05/23(土)12:57:34 No.692185515

    >そこまではしてないけど絶対に電話で話したんですよ… 営業マンは説明のプロだろうが!!

    126 20/05/23(土)12:57:38 No.692185528

    コールセンターでクソ客引いたけど法人しか相手にしない窓口だからそいつはコールセンター利用禁止になったよやったね

    127 20/05/23(土)12:57:42 No.692185551

    >悪いの分かってて逆ギレする手合いもいるからな なのでキレたら責任こっちに被せられるような隙は作ってはいけない

    128 20/05/23(土)12:57:52 No.692185612

    マジモンのクレーマーなら威力営業妨害対応できそうなもんだけどね まぁホントにやると後が面倒だろうけど

    129 20/05/23(土)12:57:56 No.692185630

    >むしろ客は全部クソぐらい思っとけばいい >欲しいのはお前のお金だけでお前なんかに一円の価値もない そう思ってた方が良客に出会ったときにめっちゃ尽くせるよね…

    130 20/05/23(土)12:58:24 No.692185757

    全部メールで説明してるのに返信で同じ事聞いてくるもんな どこ読んでるんだろああいう人達

    131 20/05/23(土)12:58:34 No.692185797

    >なのでキレたら責任こっちに被せられるような隙は作ってはいけない 隙があると相手が悪いのは分かってるのに客観的証拠で痛み分けにさせられたりするからなあ

    132 20/05/23(土)12:58:39 No.692185822

    >そこまで言い出すなら最悪裁判持ち込めばいいんで… 実際裁判まで持ち込んでもずっとグチグチ言ってるやつはいる

    133 20/05/23(土)12:59:33 No.692186058

    >コールセンターでクソ客引いたけど法人しか相手にしない窓口だからそいつはコールセンター利用禁止になったよやったね 法人窓口でクソ客なやつはどっちにしろろくな会社じゃないしな…

    134 20/05/23(土)12:59:52 No.692186138

    >全部メールで説明してるのに返信で同じ事聞いてくるもんな >どこ読んでるんだろああいう人達 読んでないよ 流し見してる

    135 20/05/23(土)12:59:57 No.692186159

    揉めるにしても言った言わない程度の揉めは潰し切ってる前提の武装しないと一方的に不利になるし

    136 20/05/23(土)13:00:33 No.692186308

    全部目の前のスレにあるのに聞いてきたり蒸し返す奴ばっかのimgで言う事でもあるまい

    137 20/05/23(土)13:00:33 No.692186313

    >全部メールで説明してるのに返信で同じ事聞いてくるもんな >どこ読んでるんだろああいう人達 過去に読んでたとしても聞いた方が早いからな それに対策してるアピールにもなるし

    138 20/05/23(土)13:00:51 No.692186413

    こっちが完璧な対応してれば結局お客さんはどうしたいの?でマウント取れるからな

    139 20/05/23(土)13:01:01 No.692186467

    一般窓口に電話してるのに法人窓口の相談ずっと粘るやついるよね

    140 20/05/23(土)13:01:04 No.692186485

    最低限の倫理武装はしてないと面倒ごとを増やすだけだぞ

    141 20/05/23(土)13:01:19 No.692186562

    説明は聞かないし説明書は読まないからな

    142 20/05/23(土)13:01:22 No.692186572

    クレーマーにも2種類いる 落とし所を決め売ってるやつと とにかく文句言ってれば自分の言うこと聞くと思ってるやつ

    143 20/05/23(土)13:01:25 No.692186586

    >こっちが完璧な対応してれば結局お客さんはどうしたいの?でマウント取れるからな 煽るな 面倒増やすな

    144 20/05/23(土)13:01:46 No.692186685

    >マジモンのクレーマーなら威力営業妨害対応できそうなもんだけどね >まぁホントにやると後が面倒だろうけど コロナおじさんみたいに見せしめは必要だと思う

    145 20/05/23(土)13:01:52 No.692186718

    >全部目の前のスレにあるのに聞いてきたり蒸し返す奴ばっかのimgで言う事でもあるまい imgの場においてそいつ「」ではなくクソ客だと思うよそれ

    146 20/05/23(土)13:02:15 No.692186824

    >落とし所を決め売ってるやつと >とにかく文句言ってれば自分の言うこと聞くと思ってるやつ 大体下が多い

    147 20/05/23(土)13:02:38 No.692186927

    トーキチはクレーム処理もうまいしクソ客相手もうまいことするよ

    148 20/05/23(土)13:02:51 No.692186995

    自分が行ってることが正しくてそれを受け入れること以外認めてないような客はいる 言葉聞いてるようで一切通じてない

    149 20/05/23(土)13:02:54 No.692187011

    >imgの場においてそいつ「」ではなくクソ客だと思うよそれ 「」の条件段々上がっていくな! 多順に上位になると来る奴そんなんばっかだよな!

    150 20/05/23(土)13:03:03 No.692187051

    なんで客相手にマウント取ろうとしてるの…

    151 20/05/23(土)13:03:06 No.692187059

    >煽るな >面倒増やすな と言っても堂々巡りで3時間くらい会話続けると結局お客様の要望はどこにあるのか を聞かなきゃいけない状況になる

    152 20/05/23(土)13:03:13 No.692187091

    >落とし所を決め売ってるやつと インテリヤクザに片足突っ込んでるしこっちは基本少ない側だと思う

    153 20/05/23(土)13:03:43 No.692187229

    先輩にあいつクソ客なんすよって愚痴ったらそりゃバカヤロウって言われるわ

    154 20/05/23(土)13:04:07 No.692187334

    >「」の条件段々上がっていくな! >多順に上位になると来る奴そんなんばっかだよな! 条件も何も普通にしときゃまず跨げるハードルだぞこれ 「」の条件に限らずとりあえずまずぐぐれはネット常識ですらある

    155 20/05/23(土)13:04:23 No.692187410

    客の要望聞くのはマウント取りだからダメ

    156 20/05/23(土)13:04:28 No.692187442

    まともな客なら素人でも相手できるよな…

    157 20/05/23(土)13:04:43 No.692187520

    こういう風に客を見下すように仕事してるとこんなんも分かんねーのかよクソ客だなってバカヤロウになるんだな

    158 20/05/23(土)13:04:45 No.692187526

    >なんで客相手にマウント取ろうとしてるの… 本当に話通じないタイプはそれくらいした方が良い時あるよ それで叶えられる要望ならやってあげるし恐喝目的の内容なら警察に付き出すことある

    159 20/05/23(土)13:05:31 No.692187735

    >客の要望聞くのはマウント取りだからダメ 聞き方に寄るよ

    160 20/05/23(土)13:05:49 No.692187835

    煽るっていうか本当にやりたいことは何ですか?っていうのは聞いて整理しないといけない時はあるね 何なら自分でも分かってないことあるし

    161 20/05/23(土)13:05:58 No.692187883

    >もうちょっとバカヤロウの気持ちも汲んでヤッてもいいと思う ヤクザと売人が認識違いから揉めてるところの仲介に入ってるところにバカヤロウから言い訳の電話が来たからまあ...

    162 20/05/23(土)13:06:05 No.692187921

    >本当に話通じないタイプはそれくらいした方が良い時あるよ 実際こっちが下手に出てるから通ると勘違いしてる人もいるからな…

    163 20/05/23(土)13:06:06 No.692187925

    マウントっていい方がアレなだけで 落とし所を決めてあげるのは相手に取ってもありがたかったりするよ

    164 20/05/23(土)13:06:59 No.692188166

    実際のところサービス提供してる店が上でそれを授受する客は下だよね

    165 20/05/23(土)13:07:00 No.692188168

    軽はずみにクソ客認定してるような営業も大概クソ営業という現実

    166 20/05/23(土)13:07:02 No.692188180

    >落とし所を決めてあげるのは相手に取ってもありがたかったりするよ 正直話してるクレーマーすらもう何が何だかわかってない ってのが殆どだしな…

    167 20/05/23(土)13:07:05 No.692188195

    妥協点探るのも大事だと思う…

    168 20/05/23(土)13:07:16 No.692188252

    客相手だとはいえ立場は対等だよね その点でこのスレ画が言うことは昭和のやり方すぎる ただまあ金を貰うんだからその分の理解と説明はしなきゃいけないのも当然だけど

    169 20/05/23(土)13:07:26 No.692188296

    >imgの場においてそいつ「」ではなくクソ客だと思うよそれ 思うに何にでも食ってかかる奴とか意図的に荒らしてるのとか 「」にもそんな多くないよね 10にんそこらがすげえ重篤に依存しててここで暴れてる感じだと思う

    170 20/05/23(土)13:08:10 No.692188515

    >ってのが殆どだしな… プライドだけ抱えちゃっててメンツのために暴れてるとかそんなんだよね

    171 20/05/23(土)13:08:38 No.692188664

    >煽るっていうか本当にやりたいことは何ですか?っていうのは聞いて整理しないといけない時はあるね >何なら自分でも分かってないことあるし それと何が出来るかもわかってないしね

    172 20/05/23(土)13:08:54 No.692188743

    >客相手だとはいえ立場は対等だよね >その点でこのスレ画が言うことは昭和のやり方すぎる >ただまあ金を貰うんだからその分の理解と説明はしなきゃいけないのも当然だけど スレ画で言いたいことはお客様には丁寧に説明しろじゃなくて自分に落ち度があると相手に言われて不利になるような状況を作るなって話だと思う

    173 20/05/23(土)13:09:11 No.692188819

    この回ちょう面白くて好き

    174 20/05/23(土)13:09:24 No.692188878

    どうしてくれるんだ!って怒ってるのを宥めて今後の行動を決め直すのは必要

    175 20/05/23(土)13:09:35 No.692188939

    トーキチだったら言ってもいいよ

    176 20/05/23(土)13:09:44 No.692188980

    スレ画はむしろお客様と対等であるためにこうしなきゃいけないってことだと思うよ

    177 20/05/23(土)13:09:58 No.692189038

    とりあえず高齢クレーマーは社長を出せ!って言うやつ多い気がする 社長が出ても対応変わらないだろうしそもそも組織に属してたらこんな発言出てこないだろうに

    178 20/05/23(土)13:10:14 No.692189120

    >客相手だとはいえ立場は対等だよね >その点でこのスレ画が言うことは昭和のやり方すぎる >ただまあ金を貰うんだからその分の理解と説明はしなきゃいけないのも当然だけど スレ画が目指してるのは「次の仕事も円滑にもらえる関係作り」なのでこれはこれで正解

    179 20/05/23(土)13:10:22 No.692189167

    >客相手だとはいえ立場は対等だよね >その点でこのスレ画が言うことは昭和のやり方すぎる >ただまあ金を貰うんだからその分の理解と説明はしなきゃいけないのも当然だけど 立場は対等っていうのはやるべき事をやった奴が言う言葉 客なら金払う事だし営業なら説明責任を果たしてないと 取引の流れが説明→支払いだからその時点で対等じゃないでしょ

    180 20/05/23(土)13:10:49 No.692189283

    怒りは何だかんだで長く続かない

    181 20/05/23(土)13:10:59 No.692189334

    提供側はそれを専門としてサービス提供してるわけだからお客様と対等じゃないよ 情報と知識多く持ってる側だから提供しまくって平均化しないといけない

    182 20/05/23(土)13:11:21 No.692189433

    >とりあえず高齢クレーマーは社長を出せ!って言うやつ多い気がする >社長が出ても対応変わらないだろうしそもそも組織に属してたらこんな発言出てこないだろうに 大体が自尊心から来る偉い奴を呼べる俺は偉いという法則に基いてる

    183 20/05/23(土)13:11:22 No.692189441

    立場が対等だったらお前説明してなかっただろ?に対していや説明しただろでOKって話になるかって言ったらそんなわけないからな…

    184 20/05/23(土)13:11:24 No.692189449

    対等であるために必要な準備してないのに漫然と対等でいられると思うのがいけない

    185 20/05/23(土)13:11:34 No.692189499

    >社長が出ても対応変わらないだろうしそもそも組織に属してたらこんな発言出てこないだろうに 末端から引き出せる条件とトップから引き出せる条件はまったく別物ですし

    186 20/05/23(土)13:12:22 No.692189721

    高齢クレーマーってよくわからない老人相手にロクに説明しないでいらん物売り付けてるんだろ

    187 20/05/23(土)13:12:49 No.692189838

    いや根本としては始まりは対等だよ 受け取れる利益に対して満足させられなかったら対等じゃなくなるだけ その点で最初に謝ってるヤツは対等まで持ってけなかった

    188 20/05/23(土)13:12:53 No.692189853

    社長を出せ!は詰まるところ社長の決断が全てに優先される中小零細では極めて有効

    189 20/05/23(土)13:13:37 No.692190106

    ちゃんと証拠残る形にしてれば客との口喧嘩にならんからスレ画の言い分はもっともだよ

    190 20/05/23(土)13:14:35 No.692190390

    証拠残しててゴネてくるやつなんか他のやつ出すかお引き取りくださいで蹴り出せばいい