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20/05/23(土)12:17:42 営業職... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590203862312.jpg 20/05/23(土)12:17:42 No.692174349

営業職はまぁ普通の事だよね

1 20/05/23(土)12:21:18 No.692175299

二重生活してるのに表の顔がポンコツでないとは珍しい と思ったが案外そうでもない気もしてきた

2 20/05/23(土)12:22:10 No.692175563

とんでもねえクソ客に当たったことがない人はスレ画みたいなこと言う

3 20/05/23(土)12:23:43 No.692175965

だからきちんと説明しましたよって意味でパンフとかに 説明しながらマーカーを引く

4 20/05/23(土)12:24:28 No.692176185

>とんでもねえクソ客に当たったことがない人はスレ画みたいなこと言う そりゃちゃんと説明してたらクソ客にあたっても揉める事は無いからな...

5 20/05/23(土)12:25:44 No.692176534

売る側と買う側なんだから客が自力で理解するのに頼っちゃダメだろってのは営業に限らずそうだろ というか圧倒的優位な立場から教えたい情報に絞って教えられるからこそ営業なんてものが成り立つわけで

6 20/05/23(土)12:26:13 No.692176678

割と多いのが注文した気になっててまだ入んねぇの?的なキレ気味の問い合わせ 口頭とか無理で注文書頂かないと発注作業できないんですけお…

7 20/05/23(土)12:26:34 No.692176780

>そりゃちゃんと説明してたらクソ客にあたっても揉める事は無いからな... (クソ客に当たったことない人だ…)

8 20/05/23(土)12:27:35 No.692177045

>>そりゃちゃんと説明してたらクソ客にあたっても揉める事は無いからな... >(クソ客に当たったことない人だ…) この返し強すぎない!?

9 20/05/23(土)12:27:35 No.692177050

クソ客対策のために書面やメールでのやりとりするんだろ

10 20/05/23(土)12:28:38 No.692177366

誠意ある対応した上でいちゃもんやクレームつけてくるクソみたいな奴は存在するからな…

11 20/05/23(土)12:29:20 No.692177583

書き込みをした人によって削除されました

12 20/05/23(土)12:29:43 No.692177688

営業は気楽で良いな 問い合わせ対応は殺人予告受けてからが本番だというのに

13 20/05/23(土)12:32:04 No.692178403

クソ客に文句を言わせる隙を作るなといってるようなきがする

14 20/05/23(土)12:32:36 No.692178541

クソは人語が通じないからクソなんだ

15 20/05/23(土)12:32:36 No.692178545

>この返し強すぎない!? 実際そうだもん… 常識が通じないお客さんは一定数いる

16 20/05/23(土)12:33:09 No.692178709

もちろんとんでもないクソ客というのは(ファンタジー込みで)存在するが 往々にして営業が相手をそういう風にしてしまったor営業もヘンなので似たものが集まってしまったケースの方がよく見る

17 20/05/23(土)12:33:52 No.692178922

>クソ客に文句を言わせる隙を作るなといってるようなきがする その理解で正しいと思うよ

18 20/05/23(土)12:34:30 No.692179090

>問い合わせ対応は気楽で良いな >社長は実際殺されてからが本番だというのに

19 20/05/23(土)12:35:00 No.692179224

クソみたいな客がいるという認識があるから言った言わないなんかで揉めないようにするんだ

20 20/05/23(土)12:35:46 No.692179415

>もちろんとんでもないクソ客というのは(ファンタジー込みで)存在するが >往々にして営業が相手をそういう風にしてしまったor営業もヘンなので似たものが集まってしまったケースの方がよく見る 客観的に見れないからな やりあってるところを全国放送でもしなきゃどっちが糞かはわからん

21 20/05/23(土)12:35:48 No.692179423

>クソ客に文句を言わせる隙を作るなといってるようなきがする 普通はお互い文句が出ないように色々擦り合わせる 営業マン同士では文句なくても会社の他の箇所から文句出たときに擦り合わせる それでも文句を押し付けてくるクソはいるからこういう話しましたよね?って証拠が残るようにする

22 20/05/23(土)12:37:18 No.692179885

こういう糞クレームがあったんですよとか こういう糞対応があったんですよとか 話半分に聞いてる

23 20/05/23(土)12:37:38 No.692180000

暴力をふるってこないうちはクソ客のうちに入らない

24 20/05/23(土)12:37:48 No.692180044

>往々にして営業が相手をそういう風にしてしまったor営業もヘンなので似たものが集まってしまったケースの方がよく見る まあ適当なことばっか言ってる営業さんもかなり多いよね…

25 20/05/23(土)12:38:00 ID:1hI5q6hY 1hI5q6hY No.692180103

こうやって販元が下手に出続けた結果が今のクレーマー大国ニッポンポンなんだ

26 20/05/23(土)12:38:09 No.692180158

今日からヒットマンの話をしていいのか 仕事の愚痴の話の流れなのか未だ様子を見ている

27 20/05/23(土)12:38:36 No.692180261

クソな客も営業もいるけど案件で客がクソだったのか営業の説明がクソだったのかわからんしな…

28 20/05/23(土)12:38:52 No.692180327

むしろクソ客に当たる可能性を考慮してるから万全を期す訳で クソ客に当たった事があるとこの対応になる

29 20/05/23(土)12:38:54 No.692180337

小売だが店員が言った言ってないは普通にあるよ 大抵客は何も聞いてないだけなんだけどね

30 20/05/23(土)12:39:33 No.692180533

>もちろんとんでもないクソ客というのは(ファンタジー込みで)存在するが >往々にして営業が相手をそういう風にしてしまったor営業もヘンなので似たものが集まってしまったケースの方がよく見る つかスレ画から察せられる程度のクレームをクソ客かのように呼ばわってたらそりゃ叱られるわって思う

31 20/05/23(土)12:39:36 No.692180547

真のクソ客を知ってるから軽率なクソ客認定をする新人に怒るのは当然では?

32 20/05/23(土)12:39:37 No.692180555

客がクソだからって言ってる営業マンはそりゃクソ客にぶち当たる

33 20/05/23(土)12:40:31 No.692180801

下のコマの人達なんで共感してるの

34 20/05/23(土)12:40:47 No.692180874

大変だとは思うがそれが営業のお仕事だし…

35 20/05/23(土)12:41:12 No.692181011

>下のコマの人達なんで共感してるの 言った言わないのトラブルで揉めてるから

36 20/05/23(土)12:41:21 No.692181064

言った言わないの論争になるような状況を作るなって話だよね そうなったら絶対客側の方を上にしないといけないから

37 20/05/23(土)12:41:21 No.692181065

>小売だが店員が言った言ってないは普通にあるよ >大抵客は何も聞いてないだけなんだけどね いいですよね 過去の経験から引っかかりそうなとこあらかじめ全部注意して説明してるのに聞いてないってクレーム来るの もはや接客応対全部録音するぐらいしか聞いてないマンには対抗策がない

38 20/05/23(土)12:41:44 No.692181186

トーキチはクソみたいな仕事しかしてない気がする

39 20/05/23(土)12:41:48 No.692181215

相手の良心や常識に頼ってはいけない

40 20/05/23(土)12:41:56 No.692181251

>こうやって販元が下手に出続けた結果が今のクレーマー大国ニッポンポンなんだ 訴訟されtsり店を物理的に破壊しにきたりしないからそれ程クレーマー大国でもないよ

41 20/05/23(土)12:42:12 No.692181324

少なくとも別途文書で渡すなりしておけば客が聞いてないなんて話にはならないわけだし…

42 20/05/23(土)12:42:44 No.692181474

プロとド素人が同レベルの口ゲンカ始めてたらまぁうん…

43 20/05/23(土)12:42:45 No.692181477

クレーマー大国というなら訴訟大国は上位互換だな

44 20/05/23(土)12:42:52 No.692181509

>とんでもねえクソ客に当たったことがない人はスレ画みたいなこと言う 真ん中のコマのグラサンではなく一番上のコマの奴の事を言ってるなら完全に同意

45 20/05/23(土)12:42:57 No.692181536

これだから日本はー!!って人は外国の何を知ってるんだろう

46 20/05/23(土)12:43:12 No.692181616

小売は不特定多数捌かなきゃいけないからある程度客がクソで流してもいい

47 20/05/23(土)12:43:24 No.692181676

ここで言ってるお客様と揉めてる時点でダメっていうのはお客様に対して下手に出てるわけじゃなくて自分達を守るためという部分の方が大きいと思う

48 20/05/23(土)12:43:36 No.692181749

>訴訟されtsり 俺クレーマーの良さわかった!

49 20/05/23(土)12:43:47 No.692181801

あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの?

50 20/05/23(土)12:43:54 No.692181836

プリン食べた食べてないレベルで揉めてるかと思ったら発注とかそんなレベルだった…

51 20/05/23(土)12:44:04 No.692181877

営業やってた頃こいつやべえなって時はこっそり録音してたりしたな 実際揉めてもそれを使うことはなかったし使えるかどうかも怪しいけど心の安定にはなった

52 20/05/23(土)12:44:18 No.692181950

>あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの? 国内と国外とかじゃない? あるいはエリア分けしてるとか

53 20/05/23(土)12:44:19 No.692181957

先輩かっこいい…

54 20/05/23(土)12:45:10 No.692182204

>あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの? でかい商社だと扱ってるものとか相手で課を分けてる

55 20/05/23(土)12:45:12 No.692182213

>こうやって販元が下手に出続けた結果が今のクレーマー大国ニッポンポンなんだ こういう主語大きいマンが人様に迷惑とかかけるんだろうな

56 20/05/23(土)12:45:14 No.692182228

>あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの? デカイ規模なら普通にある そこそこの規模でも企画課と営業課兼任みたいなノリでキャパ的に増やす

57 20/05/23(土)12:45:29 No.692182279

本当のクソ客は自分が間違ったこと言ってるのわかってるからゴネるんだ

58 20/05/23(土)12:45:30 No.692182284

トーキチは表の舞台でも明らかに有能だから引退も当然だったと思う

59 20/05/23(土)12:45:39 No.692182323

トーキチは表の仕事とちゃんとやって奥さんも大事した上で 殺し屋として凄腕になっていくからすごい 超人すぎる

60 20/05/23(土)12:46:09 No.692182454

>>小売だが店員が言った言ってないは普通にあるよ >>大抵客は何も聞いてないだけなんだけどね >いいですよね >過去の経験から引っかかりそうなとこあらかじめ全部注意して説明してるのに聞いてないってクレーム来るの >もはや接客応対全部録音するぐらいしか聞いてないマンには対抗策がない そしてこういうこと言う「」たちも自分が客側の時は説明なんざ聞いてない そういうものだ

61 20/05/23(土)12:46:13 No.692182472

いざとなったら物証付きで論破できる状況作っとけって事だからな 言った言わないになるって事は第三者から見てもちゃんとした説明してるかわからないって事だし

62 20/05/23(土)12:46:13 No.692182477

主人公が商社の営業が多いのは出張多いからじゃねえかな

63 20/05/23(土)12:46:26 No.692182532

BtoBならちゃんと証拠に残る形で言っておけばあとは法務部なり顧問事務所が戦ってくれるからまだいいけど BtoCだと戦いになった時点で失われるものが多いから

64 20/05/23(土)12:46:29 No.692182559

海外製品のマニュアル見てると複数言語でおかしな使い方に対する注意文が尋常じゃないぐらいあって 過去にクレームきたんだな…って言うの分かる

65 20/05/23(土)12:46:31 No.692182567

電通とかたしか営業10課とかまであるよね

66 20/05/23(土)12:46:56 No.692182676

>本当のクソ客は自分が間違ったこと言ってるのわかってるからゴネるんだ だからなるべく間違わないよう間違ってもコッチのせいにならないように立ち回るのが営業

67 20/05/23(土)12:47:18 No.692182768

総務部主人公とかだったら抜け出して活躍!とかできないからな…

68 20/05/23(土)12:47:47 No.692182900

文字と印刷という発明の偉大さを噛み締めろ

69 20/05/23(土)12:48:26 No.692183079

>あんまり関係ないけどなんで漫画とかの会社は営業が2課とかまであるの? 営業に限らず製造だって1課2課と分けるよ 他の業務もそうだ

70 20/05/23(土)12:48:27 No.692183087

営業と工事の仲が悪いのは昭和からのネタ

71 20/05/23(土)12:48:57 No.692183208

>主人公が商社の営業が多いのは出張多いからじゃねえかな 現場だと場所があんまり動かないから話膨らませづらいんだろう

72 20/05/23(土)12:49:10 No.692183280

この有能営業が金もらってないのに人殺しまでやらされてたの割にあってない まぁ人殺しのハードルとか基本無い漫画だけど

73 20/05/23(土)12:49:14 No.692183300

総務経理人事あたりがメインなのは女性向け作品に多いイメージ 現実にそういう偏りがあるってだけかも知れない

74 20/05/23(土)12:49:35 No.692183391

これこいつが上だから言えることだよね

75 20/05/23(土)12:49:36 No.692183394

そもそも客に希望を抱いてる時点でまだヒヨッコだと思う クソ基準で自衛できなくてどうする

76 20/05/23(土)12:49:54 No.692183486

>営業と工事の仲が悪いのは昭和からのネタ 昔だと服とか靴とか汚れやすいし猶更だろう

77 20/05/23(土)12:49:55 No.692183488

閉鎖空間の人間関係書きたいなら総務とかになる

78 20/05/23(土)12:50:06 No.692183535

こういう下手こく営業用に録画録音できるデバイス常に着用してる会社が最近増えてはいる 酷い時は交渉先が嘘てんこ盛りしやがる場合もあるからマジ怖い

79 20/05/23(土)12:50:07 No.692183540

>これこいつが上だから言えることだよね こいつが通ってきた道だから言えるんだよ

80 20/05/23(土)12:50:23 No.692183603

企画課主役はあるのかな…

81 20/05/23(土)12:50:24 No.692183608

>これこいつが上だから言えることだよね こいつ上のケツも拭いてるからな

82 20/05/23(土)12:50:32 No.692183649

客から言ってるんじゃなくて営業側が言ってるんだからスレ画は正しいよね 心構えとしては何も間違ってない

83 20/05/23(土)12:51:12 No.692183816

>企画課主役はあるのかな… 企画兼任してるような営業をよく見る気が

84 20/05/23(土)12:51:14 No.692183829

お客さんが自分ちの住所や電話番号知らなかったおかげで揉めに揉めてた現場なら見たことある

85 20/05/23(土)12:51:22 No.692183865

新しい職場の同僚のオッサンが 理詰めで攻める(ゴネる)なら絶対安くなるよってタイプの人で うわぁこいつが客で来る店の店員絶対やりたくねえ…って思った

86 20/05/23(土)12:51:25 No.692183875

言った言わないで取引先と口論して勝ったとしても何も得るものないしなあ

87 20/05/23(土)12:51:48 No.692183964

説明責任を果たしとけば最低限の防御はできる

88 20/05/23(土)12:52:05 No.692184045

言ってる事はわかる でもマジモンのクソ客がいるのは事実だからうん…

89 20/05/23(土)12:52:11 No.692184069

>企画課主役はあるのかな… いいひとの主人公は一時期企画課編あったりしたな

90 20/05/23(土)12:52:44 No.692184227

クソ客に対応しなくていい法律とか作ってくれないかな 増長するしそのクソ客はたくさん金出すわけじゃないのに他の客の何倍もの人件費使わされる不経済さ

91 20/05/23(土)12:52:45 No.692184230

うちも営業複数あるわ

92 20/05/23(土)12:52:45 No.692184232

もうちょっとバカヤロウの気持ちも汲んでヤッてもいいと思う

93 20/05/23(土)12:53:08 No.692184327

トーキチ上のやつの尻拭い毎回させられてるからな…

94 20/05/23(土)12:53:20 No.692184373

日本語が分からないのかこの人ってレベルの人たまにいるからな

95 20/05/23(土)12:53:27 No.692184398

>でもマジモンのクソ客がいるのは事実だからうん… そのマジモンのクソ客対策としても言った言わないで揉めない物も使っておけって話だ

96 20/05/23(土)12:53:36 No.692184445

いざとなれば殺す側の人間だし

97 20/05/23(土)12:53:40 No.692184466

>もうちょっとバカヤロウの気持ちも汲んでヤッてもいいと思う このバカヤロウ割とやらかしまくってるんで……

98 20/05/23(土)12:53:49 No.692184518

内部で○○地方班分けするか課単位でわけるかってどういう基準なんだろう

99 20/05/23(土)12:54:00 No.692184578

誠実に振る舞ってもクソ客にクソみたいなクレーム入れられるリスクはあるけど 善良な客に誠実に振る舞わなかったことによるリスクの方が大きいと思うのである程度はちゃんとやるべき

100 20/05/23(土)12:54:03 No.692184588

客の顔覚えるの超苦手だからスレ画の人は本当にすごいと思う

101 20/05/23(土)12:54:05 No.692184594

>言った言わないで取引先と口論して勝ったとしても何も得るものないしなあ 言った言わないになった時点でお互いが納得した落としどころに絶対落ちないからね…

102 20/05/23(土)12:54:07 No.692184601

口論になった時点で失敗ってのはまぁ営業側の心構えとしては正論だよな クソ客相手に大事にならないように立ち回るのも営業の腕だから 勿論クソ客の存在を容認したくはないからあくまでも心構えの話でしかないが

103 20/05/23(土)12:54:07 No.692184605

>日本語が分からないのかこの人ってレベルの人たまにいるからな imgで定期的に見る奴

104 20/05/23(土)12:54:29 No.692184690

>そのマジモンのクソ客対策としても言った言わないで揉めない物も使っておけって話だ でもマジで言ったんスよ それを何十回半分キレながら説明しても聞いてないの一点張りなんスよ

105 20/05/23(土)12:54:40 No.692184740

言った言わないで勝ったとしても今度は論理以外の場所に目をつけてクレーム付けてきたりするしな 笑顔で接客したらヘラヘラしていて誠意が感じられないとか 真面目な顔で応対したら暗くて愛想がないとか

106 20/05/23(土)12:54:51 No.692184793

>クソ客に対応しなくていい法律とか作ってくれないかな >増長するしそのクソ客はたくさん金出すわけじゃないのに他の客の何倍もの人件費使わされる不経済さ 元々対応しろなんて法律はないよ 客が店を選ぶ権利があるように店も客を選ぶ権利がある 上司に提案してみようねぇ

107 20/05/23(土)12:54:52 No.692184797

>>そのマジモンのクソ客対策としても言った言わないで揉めない物も使っておけって話だ >でもマジで言ったんスよ >それを何十回半分キレながら説明しても聞いてないの一点張りなんスよ バカヤロウ

108 20/05/23(土)12:54:54 No.692184805

マジもんのクソ客は確かにいるがだからと言って言った言わないで揉める可能性を作っていいわけがないんだ

109 20/05/23(土)12:55:06 No.692184851

クレームを全部弾いていると必要な情報まで入らなくなるから クソ客の存在はリスクとして織り込むしかないんだよね

110 20/05/23(土)12:55:09 No.692184863

いいか クソ客は説明してても忘れる

111 20/05/23(土)12:55:43 No.692185019

>それを何十回半分キレながら説明しても聞いてないの一点張りなんスよ 聞いてないって主張が通るような状況作った時点でお前の負けだ

112 20/05/23(土)12:55:51 No.692185049

クソにはこっちが真っ当な対応して相手を悪者にしちまえみたいなこと教えられた

113 20/05/23(土)12:55:54 No.692185063

説明してても忘れてたとしてメールなりで文書渡しときゃ説明した事は証明出来るからな

114 20/05/23(土)12:56:00 No.692185090

>マジもんのクソ客は確かにいるがだからと言って言った言わないで揉める可能性を作っていいわけがないんだ どうせクソ客も居るんだからって開き直って全部の仕事を雑にやって良い訳じゃないからな…

115 20/05/23(土)12:56:22 No.692185194

>聞いてないって主張が通るような状況作った時点でお前の負けだ 録音しててもお前らが合成して作ったとか言うような奴もいるぞ

116 20/05/23(土)12:56:29 No.692185227

>説明してても忘れてたとしてメールなりで文書渡しときゃ説明した事は証明出来るからな そこまではしてないけど絶対に電話で話したんですよ…

117 20/05/23(土)12:56:56 No.692185347

悪いの分かってて逆ギレする手合いもいるからな

118 20/05/23(土)12:56:56 No.692185349

むしろ客は全部クソぐらい思っとけばいい 欲しいのはお前のお金だけでお前なんかに一円の価値もない

119 20/05/23(土)12:56:59 No.692185363

>>説明してても忘れてたとしてメールなりで文書渡しときゃ説明した事は証明出来るからな >そこまではしてないけど絶対に電話で話したんですよ… 口約束はやめろバカ!

120 20/05/23(土)12:57:22 No.692185454

クソ客もタイプがあってこっちが梯子を外すと冷静になるタイプはまだマシ 話が通じないタイプが一番ヤバい

121 20/05/23(土)12:57:22 No.692185455

>クソにはこっちが真っ当な対応して相手を悪者にしちまえみたいなこと教えられた 基本クソ客対応についてはこれがどこでも正解だと思う

122 20/05/23(土)12:57:25 No.692185472

>クソにはこっちが真っ当な対応して相手を悪者にしちまえみたいなこと教えられた クソ客に片手落ちの対応をするとこっちにも落ち度が発生して自分の溜飲も下げられなくなるからね どうせクソ客は発生するのだからせめてこっちは十分な仕事をしたと自信持てないとやってられない

123 20/05/23(土)12:57:28 No.692185484

>>聞いてないって主張が通るような状況作った時点でお前の負けだ >録音しててもお前らが合成して作ったとか言うような奴もいるぞ そこまで言い出すなら最悪裁判持ち込めばいいんで…

124 20/05/23(土)12:57:30 No.692185497

>録音しててもお前らが合成して作ったとか言うような奴もいるぞ そこまでする相手は顧客対応とは別部門のお世話になるやつでは?

125 20/05/23(土)12:57:34 No.692185515

>そこまではしてないけど絶対に電話で話したんですよ… 営業マンは説明のプロだろうが!!

126 20/05/23(土)12:57:38 No.692185528

コールセンターでクソ客引いたけど法人しか相手にしない窓口だからそいつはコールセンター利用禁止になったよやったね

127 20/05/23(土)12:57:42 No.692185551

>悪いの分かってて逆ギレする手合いもいるからな なのでキレたら責任こっちに被せられるような隙は作ってはいけない

128 20/05/23(土)12:57:52 No.692185612

マジモンのクレーマーなら威力営業妨害対応できそうなもんだけどね まぁホントにやると後が面倒だろうけど

129 20/05/23(土)12:57:56 No.692185630

>むしろ客は全部クソぐらい思っとけばいい >欲しいのはお前のお金だけでお前なんかに一円の価値もない そう思ってた方が良客に出会ったときにめっちゃ尽くせるよね…

130 20/05/23(土)12:58:24 No.692185757

全部メールで説明してるのに返信で同じ事聞いてくるもんな どこ読んでるんだろああいう人達

131 20/05/23(土)12:58:34 No.692185797

>なのでキレたら責任こっちに被せられるような隙は作ってはいけない 隙があると相手が悪いのは分かってるのに客観的証拠で痛み分けにさせられたりするからなあ

132 20/05/23(土)12:58:39 No.692185822

>そこまで言い出すなら最悪裁判持ち込めばいいんで… 実際裁判まで持ち込んでもずっとグチグチ言ってるやつはいる

133 20/05/23(土)12:59:33 No.692186058

>コールセンターでクソ客引いたけど法人しか相手にしない窓口だからそいつはコールセンター利用禁止になったよやったね 法人窓口でクソ客なやつはどっちにしろろくな会社じゃないしな…

134 20/05/23(土)12:59:52 No.692186138

>全部メールで説明してるのに返信で同じ事聞いてくるもんな >どこ読んでるんだろああいう人達 読んでないよ 流し見してる

135 20/05/23(土)12:59:57 No.692186159

揉めるにしても言った言わない程度の揉めは潰し切ってる前提の武装しないと一方的に不利になるし

136 20/05/23(土)13:00:33 No.692186308

全部目の前のスレにあるのに聞いてきたり蒸し返す奴ばっかのimgで言う事でもあるまい

137 20/05/23(土)13:00:33 No.692186313

>全部メールで説明してるのに返信で同じ事聞いてくるもんな >どこ読んでるんだろああいう人達 過去に読んでたとしても聞いた方が早いからな それに対策してるアピールにもなるし

138 20/05/23(土)13:00:51 No.692186413

こっちが完璧な対応してれば結局お客さんはどうしたいの?でマウント取れるからな

139 20/05/23(土)13:01:01 No.692186467

一般窓口に電話してるのに法人窓口の相談ずっと粘るやついるよね

140 20/05/23(土)13:01:04 No.692186485

最低限の倫理武装はしてないと面倒ごとを増やすだけだぞ

141 20/05/23(土)13:01:19 No.692186562

説明は聞かないし説明書は読まないからな

142 20/05/23(土)13:01:22 No.692186572

クレーマーにも2種類いる 落とし所を決め売ってるやつと とにかく文句言ってれば自分の言うこと聞くと思ってるやつ

143 20/05/23(土)13:01:25 No.692186586

>こっちが完璧な対応してれば結局お客さんはどうしたいの?でマウント取れるからな 煽るな 面倒増やすな

144 20/05/23(土)13:01:46 No.692186685

>マジモンのクレーマーなら威力営業妨害対応できそうなもんだけどね >まぁホントにやると後が面倒だろうけど コロナおじさんみたいに見せしめは必要だと思う

145 20/05/23(土)13:01:52 No.692186718

>全部目の前のスレにあるのに聞いてきたり蒸し返す奴ばっかのimgで言う事でもあるまい imgの場においてそいつ「」ではなくクソ客だと思うよそれ

146 20/05/23(土)13:02:15 No.692186824

>落とし所を決め売ってるやつと >とにかく文句言ってれば自分の言うこと聞くと思ってるやつ 大体下が多い

147 20/05/23(土)13:02:38 No.692186927

トーキチはクレーム処理もうまいしクソ客相手もうまいことするよ

148 20/05/23(土)13:02:51 No.692186995

自分が行ってることが正しくてそれを受け入れること以外認めてないような客はいる 言葉聞いてるようで一切通じてない

149 20/05/23(土)13:02:54 No.692187011

>imgの場においてそいつ「」ではなくクソ客だと思うよそれ 「」の条件段々上がっていくな! 多順に上位になると来る奴そんなんばっかだよな!

150 20/05/23(土)13:03:03 No.692187051

なんで客相手にマウント取ろうとしてるの…

151 20/05/23(土)13:03:06 No.692187059

>煽るな >面倒増やすな と言っても堂々巡りで3時間くらい会話続けると結局お客様の要望はどこにあるのか を聞かなきゃいけない状況になる

152 20/05/23(土)13:03:13 No.692187091

>落とし所を決め売ってるやつと インテリヤクザに片足突っ込んでるしこっちは基本少ない側だと思う

153 20/05/23(土)13:03:43 No.692187229

先輩にあいつクソ客なんすよって愚痴ったらそりゃバカヤロウって言われるわ

154 20/05/23(土)13:04:07 No.692187334

>「」の条件段々上がっていくな! >多順に上位になると来る奴そんなんばっかだよな! 条件も何も普通にしときゃまず跨げるハードルだぞこれ 「」の条件に限らずとりあえずまずぐぐれはネット常識ですらある

155 20/05/23(土)13:04:23 No.692187410

客の要望聞くのはマウント取りだからダメ

156 20/05/23(土)13:04:28 No.692187442

まともな客なら素人でも相手できるよな…

157 20/05/23(土)13:04:43 No.692187520

こういう風に客を見下すように仕事してるとこんなんも分かんねーのかよクソ客だなってバカヤロウになるんだな

158 20/05/23(土)13:04:45 No.692187526

>なんで客相手にマウント取ろうとしてるの… 本当に話通じないタイプはそれくらいした方が良い時あるよ それで叶えられる要望ならやってあげるし恐喝目的の内容なら警察に付き出すことある

159 20/05/23(土)13:05:31 No.692187735

>客の要望聞くのはマウント取りだからダメ 聞き方に寄るよ

160 20/05/23(土)13:05:49 No.692187835

煽るっていうか本当にやりたいことは何ですか?っていうのは聞いて整理しないといけない時はあるね 何なら自分でも分かってないことあるし

161 20/05/23(土)13:05:58 No.692187883

>もうちょっとバカヤロウの気持ちも汲んでヤッてもいいと思う ヤクザと売人が認識違いから揉めてるところの仲介に入ってるところにバカヤロウから言い訳の電話が来たからまあ...

162 20/05/23(土)13:06:05 No.692187921

>本当に話通じないタイプはそれくらいした方が良い時あるよ 実際こっちが下手に出てるから通ると勘違いしてる人もいるからな…

163 20/05/23(土)13:06:06 No.692187925

マウントっていい方がアレなだけで 落とし所を決めてあげるのは相手に取ってもありがたかったりするよ

164 20/05/23(土)13:06:59 No.692188166

実際のところサービス提供してる店が上でそれを授受する客は下だよね

165 20/05/23(土)13:07:00 No.692188168

軽はずみにクソ客認定してるような営業も大概クソ営業という現実

166 20/05/23(土)13:07:02 No.692188180

>落とし所を決めてあげるのは相手に取ってもありがたかったりするよ 正直話してるクレーマーすらもう何が何だかわかってない ってのが殆どだしな…

167 20/05/23(土)13:07:05 No.692188195

妥協点探るのも大事だと思う…

168 20/05/23(土)13:07:16 No.692188252

客相手だとはいえ立場は対等だよね その点でこのスレ画が言うことは昭和のやり方すぎる ただまあ金を貰うんだからその分の理解と説明はしなきゃいけないのも当然だけど

169 20/05/23(土)13:07:26 No.692188296

>imgの場においてそいつ「」ではなくクソ客だと思うよそれ 思うに何にでも食ってかかる奴とか意図的に荒らしてるのとか 「」にもそんな多くないよね 10にんそこらがすげえ重篤に依存しててここで暴れてる感じだと思う

170 20/05/23(土)13:08:10 No.692188515

>ってのが殆どだしな… プライドだけ抱えちゃっててメンツのために暴れてるとかそんなんだよね

171 20/05/23(土)13:08:38 No.692188664

>煽るっていうか本当にやりたいことは何ですか?っていうのは聞いて整理しないといけない時はあるね >何なら自分でも分かってないことあるし それと何が出来るかもわかってないしね

172 20/05/23(土)13:08:54 No.692188743

>客相手だとはいえ立場は対等だよね >その点でこのスレ画が言うことは昭和のやり方すぎる >ただまあ金を貰うんだからその分の理解と説明はしなきゃいけないのも当然だけど スレ画で言いたいことはお客様には丁寧に説明しろじゃなくて自分に落ち度があると相手に言われて不利になるような状況を作るなって話だと思う

173 20/05/23(土)13:09:11 No.692188819

この回ちょう面白くて好き

174 20/05/23(土)13:09:24 No.692188878

どうしてくれるんだ!って怒ってるのを宥めて今後の行動を決め直すのは必要

175 20/05/23(土)13:09:35 No.692188939

トーキチだったら言ってもいいよ

176 20/05/23(土)13:09:44 No.692188980

スレ画はむしろお客様と対等であるためにこうしなきゃいけないってことだと思うよ

177 20/05/23(土)13:09:58 No.692189038

とりあえず高齢クレーマーは社長を出せ!って言うやつ多い気がする 社長が出ても対応変わらないだろうしそもそも組織に属してたらこんな発言出てこないだろうに

178 20/05/23(土)13:10:14 No.692189120

>客相手だとはいえ立場は対等だよね >その点でこのスレ画が言うことは昭和のやり方すぎる >ただまあ金を貰うんだからその分の理解と説明はしなきゃいけないのも当然だけど スレ画が目指してるのは「次の仕事も円滑にもらえる関係作り」なのでこれはこれで正解

179 20/05/23(土)13:10:22 No.692189167

>客相手だとはいえ立場は対等だよね >その点でこのスレ画が言うことは昭和のやり方すぎる >ただまあ金を貰うんだからその分の理解と説明はしなきゃいけないのも当然だけど 立場は対等っていうのはやるべき事をやった奴が言う言葉 客なら金払う事だし営業なら説明責任を果たしてないと 取引の流れが説明→支払いだからその時点で対等じゃないでしょ

180 20/05/23(土)13:10:49 No.692189283

怒りは何だかんだで長く続かない

181 20/05/23(土)13:10:59 No.692189334

提供側はそれを専門としてサービス提供してるわけだからお客様と対等じゃないよ 情報と知識多く持ってる側だから提供しまくって平均化しないといけない

182 20/05/23(土)13:11:21 No.692189433

>とりあえず高齢クレーマーは社長を出せ!って言うやつ多い気がする >社長が出ても対応変わらないだろうしそもそも組織に属してたらこんな発言出てこないだろうに 大体が自尊心から来る偉い奴を呼べる俺は偉いという法則に基いてる

183 20/05/23(土)13:11:22 No.692189441

立場が対等だったらお前説明してなかっただろ?に対していや説明しただろでOKって話になるかって言ったらそんなわけないからな…

184 20/05/23(土)13:11:24 No.692189449

対等であるために必要な準備してないのに漫然と対等でいられると思うのがいけない

185 20/05/23(土)13:11:34 No.692189499

>社長が出ても対応変わらないだろうしそもそも組織に属してたらこんな発言出てこないだろうに 末端から引き出せる条件とトップから引き出せる条件はまったく別物ですし

186 20/05/23(土)13:12:22 No.692189721

高齢クレーマーってよくわからない老人相手にロクに説明しないでいらん物売り付けてるんだろ

187 20/05/23(土)13:12:49 No.692189838

いや根本としては始まりは対等だよ 受け取れる利益に対して満足させられなかったら対等じゃなくなるだけ その点で最初に謝ってるヤツは対等まで持ってけなかった

188 20/05/23(土)13:12:53 No.692189853

社長を出せ!は詰まるところ社長の決断が全てに優先される中小零細では極めて有効

189 20/05/23(土)13:13:37 No.692190106

ちゃんと証拠残る形にしてれば客との口喧嘩にならんからスレ画の言い分はもっともだよ

190 20/05/23(土)13:14:35 No.692190390

証拠残しててゴネてくるやつなんか他のやつ出すかお引き取りくださいで蹴り出せばいい

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