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    20/05/23(土)11:28:32 No.692162981

    そういえば初代しかやったことない

    1 20/05/23(土)11:33:52 No.692164166

    続編はパスワードがあって中断が出来るぞ! 難易度も大幅に下がったぞ!

    2 20/05/23(土)11:38:01 No.692165078

    ブロック投げるヤツなくなったよ

    3 20/05/23(土)11:38:16 No.692165140

    逆に珍しい

    4 20/05/23(土)11:39:23 No.692165383

    2より1の方がキツい

    5 20/05/23(土)11:39:52 No.692165484

    こういうのは1より2の方が人気あったりするからな

    6 20/05/23(土)11:40:24 No.692165607

    スコアなくなったよ

    7 20/05/23(土)11:42:17 [スタッフ] No.692166001

    ん~E缶はいらなくない?

    8 20/05/23(土)11:42:49 No.692166108

    初代は全体的にダメージ量おかしいと思う マリオとかと違ってライフ制だし回復もあるんだから まあこれくらい減っても死なないだろ…多分…みたいなノリだったんだろうか

    9 20/05/23(土)11:43:58 No.692166358

    1の反省をしっかり2で修正してる

    10 20/05/23(土)11:44:52 No.692166534

    記念本いいよね ロックマンにしゃがみはいらない捨てろよ とか色々考えて作られてるんだなあと思った

    11 20/05/23(土)11:45:42 No.692166697

    1はボス前のダメージを与えてくる仕掛けが本気でロックマンを潰すという悪意が溢れてるわ てめぇだよエレキマン

    12 20/05/23(土)11:46:43 No.692166952

    エレキマンはバスターで倒す事を想定されてないふしがある

    13 20/05/23(土)11:55:00 No.692168865

    岩男が微妙に滑るのがすごいきらい

    14 20/05/23(土)11:55:28 No.692168968

    1のポイントがあんまりわかってねえんだけど アーケードでも稼働してたりしたのか?

    15 20/05/23(土)11:55:56 No.692169084

    1はE缶なしとノックバックがデカいのがキツすぎる

    16 20/05/23(土)11:56:10 No.692169147

    1と2は重力があるというか 加速度的に落下スピードが早くなるよね 3からは一定の速度で落ちるようになった

    17 20/05/23(土)11:56:29 No.692169234

    ボス部屋の入口が逆に斬新だよね初代

    18 20/05/23(土)11:57:53 No.692169584

    ワイリー前のボスラッシュが無慈悲すぎる

    19 20/05/23(土)11:59:19 No.692169899

    イエローデビルは慣れによってなんとかなった ボスラッシュはかならずどこかでミスる…

    20 20/05/23(土)11:59:34 No.692169946

    落下速度はポーズ押しでキャンセル出来るけどこれ使うと楽すぎるんだよな1・2

    21 20/05/23(土)12:00:02 No.692170041

    バスター縛りする場合はセレクト連打させて貰う

    22 20/05/23(土)12:00:21 No.692170118

    >ボス部屋の入口が逆に斬新だよね初代 ボス部屋手前のシャッターは1が最初ディスクシステムで出す予定で読み込み用に作られたものだったんだよね

    23 20/05/23(土)12:00:46 No.692170215

    >1のポイントがあんまりわかってねえんだけど >アーケードでも稼働してたりしたのか? 確か当初はアーケード版として出すつもりで作ってたと思う

    24 20/05/23(土)12:01:33 No.692170400

    1のリメイクのロクロクもボスラッシュがキツすぎる…

    25 20/05/23(土)12:01:44 No.692170442

    ボスラッシュのミスポイントってカットマンとか?

    26 20/05/23(土)12:02:08 No.692170527

    レインボー戦士ミラクルキッドにならなくてほんと良かった

    27 20/05/23(土)12:02:39 No.692170649

    9・10・11あたりをやると洗練された殺意を感じるけど それに比べると初代は原始的な難しさがある

    28 20/05/23(土)12:04:27 No.692171047

    1・2辺りはブラックホールデビルフランケン巨大化みたいな殺意 9・10・11はメルカバーミドラーシュパニッシュメントみたいな殺意

    29 20/05/23(土)12:05:17 No.692171258

    ガッツマンステージのリフトに比べると2以降は柔らかくなったと思うの

    30 20/05/23(土)12:05:18 No.692171261

    なんて?

    31 20/05/23(土)12:07:44 No.692171835

    スーパーファイティングローボー メーガマーン

    32 20/05/23(土)12:07:58 No.692171889

    >確か当初はアーケード版として出すつもりで作ってたと思う ステージセレクトもアーケードを見越した設定だったはず

    33 20/05/23(土)12:07:58 No.692171890

    1は魔界村みたいな難易度目指してたはずだからそりゃ殺意高い

    34 20/05/23(土)12:08:32 No.692172027

    開発当初は鉄腕アトムで作ってたんだったかな

    35 20/05/23(土)12:08:38 No.692172058

    ガッツマンステージのリフトはムズイって聞くけど全然そんな風に感じたことなかった まぁイエローデビルで3年ほど詰まってたけど

    36 20/05/23(土)12:09:27 No.692172265

    画像はどういうポーズなんだろう見栄切ってんのかな

    37 20/05/23(土)12:09:44 No.692172340

    カッキーン

    38 20/05/23(土)12:09:50 No.692172355

    4でチャージスライディンクラッシュと出来る事揃って楽になる

    39 20/05/23(土)12:10:50 No.692172586

    1のボスラッシュは回復アイテムすら出ないのがマジでキツい

    40 20/05/23(土)12:11:38 No.692172769

    個人的にはチャージ無くてボスの無敵時間が短かった頃の方がテンポよくて好きだった

    41 20/05/23(土)12:12:03 No.692172857

    >1のボスラッシュは回復アイテムすら出ないのがマジでキツい リメイクでもキッチリ再現してたな…

    42 20/05/23(土)12:14:30 No.692173482

    スコア消したのは英断

    43 20/05/23(土)12:15:01 No.692173618

    初代やったの? 偉いね

    44 20/05/23(土)12:15:50 No.692173843

    >1は魔界村みたいな難易度目指してたはずだからそりゃ殺意高い 2は大幅に難易度下げたって扱いだったんだよね… あれで

    45 20/05/23(土)12:15:57 No.692173878

    初代は開発末期にクリアできないとクレームがついて難易度を大幅に下げた経緯があるので 弱点武器のダメージがおかしいのはたぶんそのせい

    46 20/05/23(土)12:17:11 No.692174190

    こいつロボットなのに何考えてこんなポーズをしているんだろう…

    47 20/05/23(土)12:17:28 No.692174282

    あれで大幅に下げたのかよ

    48 20/05/23(土)12:18:08 No.692174471

    弱点で二発は雑に調整しすぎとは思う

    49 20/05/23(土)12:19:39 No.692174873

    >初代は開発末期にクリアできないとクレームがついて難易度を大幅に下げた経緯があるので 初代でそんな経緯があったのは初耳だわ オコワだと2の開発中に1が難しすぎたからなんとかしろってお偉いさんに言われてロックマンの産みの親がイナフキンに文句垂れてたのは書いてあったが

    50 20/05/23(土)12:19:42 No.692174891

    1はRTA見るとボスがアホしかいない 俺のボスは強いなぜ?

    51 20/05/23(土)12:22:59 No.692175771

    >開発当初は鉄腕アトムで作ってたんだったかな ロックバスターが尻から出るかもしれなかったのか…

    52 20/05/23(土)12:24:06 No.692176082

    >1はRTA見るとボスがアホしかいない >俺のボスは強いなぜ? ボスはこっちの行動に対応して動くだけだから アホにさせる動きをすればいいのだ

    53 20/05/23(土)12:24:47 No.692176268

    初代ってロックマン1〜10のラインってことじゃなくて本当にROCKMAN1だけなのか

    54 20/05/23(土)12:26:11 No.692176670

    >初代ってロックマン1~10のラインってことじゃなくて本当にROCKMAN1だけなのか 前者の場合はだいたい本家って言うし…

    55 20/05/23(土)12:27:01 No.692176893

    初代やって合わないなーってなってナンバリングには触れなくなるとかはある