ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/23(土)11:28:32 No.692162981
そういえば初代しかやったことない
1 20/05/23(土)11:33:52 No.692164166
続編はパスワードがあって中断が出来るぞ! 難易度も大幅に下がったぞ!
2 20/05/23(土)11:38:01 No.692165078
ブロック投げるヤツなくなったよ
3 20/05/23(土)11:38:16 No.692165140
逆に珍しい
4 20/05/23(土)11:39:23 No.692165383
2より1の方がキツい
5 20/05/23(土)11:39:52 No.692165484
こういうのは1より2の方が人気あったりするからな
6 20/05/23(土)11:40:24 No.692165607
スコアなくなったよ
7 20/05/23(土)11:42:17 [スタッフ] No.692166001
ん~E缶はいらなくない?
8 20/05/23(土)11:42:49 No.692166108
初代は全体的にダメージ量おかしいと思う マリオとかと違ってライフ制だし回復もあるんだから まあこれくらい減っても死なないだろ…多分…みたいなノリだったんだろうか
9 20/05/23(土)11:43:58 No.692166358
1の反省をしっかり2で修正してる
10 20/05/23(土)11:44:52 No.692166534
記念本いいよね ロックマンにしゃがみはいらない捨てろよ とか色々考えて作られてるんだなあと思った
11 20/05/23(土)11:45:42 No.692166697
1はボス前のダメージを与えてくる仕掛けが本気でロックマンを潰すという悪意が溢れてるわ てめぇだよエレキマン
12 20/05/23(土)11:46:43 No.692166952
エレキマンはバスターで倒す事を想定されてないふしがある
13 20/05/23(土)11:55:00 No.692168865
岩男が微妙に滑るのがすごいきらい
14 20/05/23(土)11:55:28 No.692168968
1のポイントがあんまりわかってねえんだけど アーケードでも稼働してたりしたのか?
15 20/05/23(土)11:55:56 No.692169084
1はE缶なしとノックバックがデカいのがキツすぎる
16 20/05/23(土)11:56:10 No.692169147
1と2は重力があるというか 加速度的に落下スピードが早くなるよね 3からは一定の速度で落ちるようになった
17 20/05/23(土)11:56:29 No.692169234
ボス部屋の入口が逆に斬新だよね初代
18 20/05/23(土)11:57:53 No.692169584
ワイリー前のボスラッシュが無慈悲すぎる
19 20/05/23(土)11:59:19 No.692169899
イエローデビルは慣れによってなんとかなった ボスラッシュはかならずどこかでミスる…
20 20/05/23(土)11:59:34 No.692169946
落下速度はポーズ押しでキャンセル出来るけどこれ使うと楽すぎるんだよな1・2
21 20/05/23(土)12:00:02 No.692170041
バスター縛りする場合はセレクト連打させて貰う
22 20/05/23(土)12:00:21 No.692170118
>ボス部屋の入口が逆に斬新だよね初代 ボス部屋手前のシャッターは1が最初ディスクシステムで出す予定で読み込み用に作られたものだったんだよね
23 20/05/23(土)12:00:46 No.692170215
>1のポイントがあんまりわかってねえんだけど >アーケードでも稼働してたりしたのか? 確か当初はアーケード版として出すつもりで作ってたと思う
24 20/05/23(土)12:01:33 No.692170400
1のリメイクのロクロクもボスラッシュがキツすぎる…
25 20/05/23(土)12:01:44 No.692170442
ボスラッシュのミスポイントってカットマンとか?
26 20/05/23(土)12:02:08 No.692170527
レインボー戦士ミラクルキッドにならなくてほんと良かった
27 20/05/23(土)12:02:39 No.692170649
9・10・11あたりをやると洗練された殺意を感じるけど それに比べると初代は原始的な難しさがある
28 20/05/23(土)12:04:27 No.692171047
1・2辺りはブラックホールデビルフランケン巨大化みたいな殺意 9・10・11はメルカバーミドラーシュパニッシュメントみたいな殺意
29 20/05/23(土)12:05:17 No.692171258
ガッツマンステージのリフトに比べると2以降は柔らかくなったと思うの
30 20/05/23(土)12:05:18 No.692171261
なんて?
31 20/05/23(土)12:07:44 No.692171835
スーパーファイティングローボー メーガマーン
32 20/05/23(土)12:07:58 No.692171889
>確か当初はアーケード版として出すつもりで作ってたと思う ステージセレクトもアーケードを見越した設定だったはず
33 20/05/23(土)12:07:58 No.692171890
1は魔界村みたいな難易度目指してたはずだからそりゃ殺意高い
34 20/05/23(土)12:08:32 No.692172027
開発当初は鉄腕アトムで作ってたんだったかな
35 20/05/23(土)12:08:38 No.692172058
ガッツマンステージのリフトはムズイって聞くけど全然そんな風に感じたことなかった まぁイエローデビルで3年ほど詰まってたけど
36 20/05/23(土)12:09:27 No.692172265
画像はどういうポーズなんだろう見栄切ってんのかな
37 20/05/23(土)12:09:44 No.692172340
カッキーン
38 20/05/23(土)12:09:50 No.692172355
4でチャージスライディンクラッシュと出来る事揃って楽になる
39 20/05/23(土)12:10:50 No.692172586
1のボスラッシュは回復アイテムすら出ないのがマジでキツい
40 20/05/23(土)12:11:38 No.692172769
個人的にはチャージ無くてボスの無敵時間が短かった頃の方がテンポよくて好きだった
41 20/05/23(土)12:12:03 No.692172857
>1のボスラッシュは回復アイテムすら出ないのがマジでキツい リメイクでもキッチリ再現してたな…
42 20/05/23(土)12:14:30 No.692173482
スコア消したのは英断
43 20/05/23(土)12:15:01 No.692173618
初代やったの? 偉いね
44 20/05/23(土)12:15:50 No.692173843
>1は魔界村みたいな難易度目指してたはずだからそりゃ殺意高い 2は大幅に難易度下げたって扱いだったんだよね… あれで
45 20/05/23(土)12:15:57 No.692173878
初代は開発末期にクリアできないとクレームがついて難易度を大幅に下げた経緯があるので 弱点武器のダメージがおかしいのはたぶんそのせい
46 20/05/23(土)12:17:11 No.692174190
こいつロボットなのに何考えてこんなポーズをしているんだろう…
47 20/05/23(土)12:17:28 No.692174282
あれで大幅に下げたのかよ
48 20/05/23(土)12:18:08 No.692174471
弱点で二発は雑に調整しすぎとは思う
49 20/05/23(土)12:19:39 No.692174873
>初代は開発末期にクリアできないとクレームがついて難易度を大幅に下げた経緯があるので 初代でそんな経緯があったのは初耳だわ オコワだと2の開発中に1が難しすぎたからなんとかしろってお偉いさんに言われてロックマンの産みの親がイナフキンに文句垂れてたのは書いてあったが
50 20/05/23(土)12:19:42 No.692174891
1はRTA見るとボスがアホしかいない 俺のボスは強いなぜ?
51 20/05/23(土)12:22:59 No.692175771
>開発当初は鉄腕アトムで作ってたんだったかな ロックバスターが尻から出るかもしれなかったのか…
52 20/05/23(土)12:24:06 No.692176082
>1はRTA見るとボスがアホしかいない >俺のボスは強いなぜ? ボスはこっちの行動に対応して動くだけだから アホにさせる動きをすればいいのだ
53 20/05/23(土)12:24:47 No.692176268
初代ってロックマン1〜10のラインってことじゃなくて本当にROCKMAN1だけなのか
54 20/05/23(土)12:26:11 No.692176670
>初代ってロックマン1~10のラインってことじゃなくて本当にROCKMAN1だけなのか 前者の場合はだいたい本家って言うし…
55 20/05/23(土)12:27:01 No.692176893
初代やって合わないなーってなってナンバリングには触れなくなるとかはある