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    20/05/23(土)07:41:15 No.692126628

    スパロボがHD化してから特に言われるようになったよね

    1 20/05/23(土)07:46:45 No.692127223

    そこまで大変ならグラフィックはあんまり拘らなくて良いかなって できればPS3くらいあればうれしいけど

    2 20/05/23(土)07:47:53 No.692127342

    これ本当にどうにかしないといけない問題なんだけどどうしようもない問題だと思う 諦めてスタッフには死んでもらう!

    3 20/05/23(土)07:48:00 No.692127353

    無駄に時間かかる演出より昔の演出でいいよっての結構ある

    4 20/05/23(土)07:49:06 No.692127471

    BBスタジオに関しては第3次Z~VTXがフォーマットになるんじゃねえかな もう沢山作ってるし

    5 20/05/23(土)07:49:30 No.692127518

    スレ画はMXの時のインタビューなんだけど当時ですらそんな言われてたんだろうか

    6 20/05/23(土)07:49:34 [ウィンキーソフト] No.692127530

    やはり我々は正しかった…!

    7 20/05/23(土)07:51:31 No.692127746

    α外伝のスレードゲルミルの時点で苦しい苦しい言ってた気がする

    8 20/05/23(土)07:51:43 No.692127771

    次は開発期間二年ぐらいかけて武器の数がそれなりになるのは分かるんだけどそのまた次から一年スパンに戻るのかな

    9 20/05/23(土)07:53:10 No.692127924

    Vの開発期間くらいで丁度いい気もする OGは長すぎるけどそれでも開発期間足りてない

    10 20/05/23(土)07:53:36 No.692127968

    使わない武器は棒立ちバルカンとかでええんやで…

    11 20/05/23(土)07:54:00 No.692128014

    PS5準拠で戦闘アニメ作ることになったら雑魚的や一部味方機体は戦闘アニメ無しにしなきゃやっていけなさそう

    12 20/05/23(土)07:55:33 No.692128177

    PS2のスパロボZの時に地対地、地対空、空対空、空対地とかやってしまって苦しんでたな

    13 20/05/23(土)07:56:02 No.692128220

    解決法が3DCGに完全に移行するか諦めて解像度落とすかの2択しかない

    14 20/05/23(土)07:56:26 No.692128259

    仮に3Dモデル作っても絵コンテとかエフェクトとかでやっぱり手間かかっちゃうのかな

    15 20/05/23(土)07:56:36 No.692128277

    さざなみ!!!

    16 20/05/23(土)07:57:12 No.692128344

    だって3D売れねえし!

    17 20/05/23(土)07:57:58 No.692128418

    売れてないハードでわざわざ3D出して売れませんいわれてもさ…

    18 20/05/23(土)07:58:20 No.692128454

    戦闘アニメなんてどうせ初回しか見ないからなあ

    19 20/05/23(土)07:59:14 No.692128565

    >だって3D売れねえし! 当時は3DCGに対する拒否感みたいなのあったけど今となっては3DCGがロボットアニメのスタンダードになってるし本格的なのセガに作らせて欲しい

    20 20/05/23(土)07:59:17 No.692128569

    Wiiが売れてないハードって言われても困るぞ

    21 20/05/23(土)08:00:09 No.692128653

    3Dっていっても外連味のあるポージングとかは角度限定でかっこよく見えるように モデル歪ませまくったりするそうだし言うほど手間がないわけじゃないんだとおもう

    22 20/05/23(土)08:00:34 No.692128696

    MXで武器少ねえってビビったのは電童の各データウェポン形態だ

    23 20/05/23(土)08:01:10 No.692128758

    そんな今でも武装沢山あるバスターマシン

    24 20/05/23(土)08:01:37 No.692128812

    トムクリにグラフィックだけ作ってもらう… Gジェネで手一杯だな

    25 20/05/23(土)08:01:57 No.692128847

    リアル等身のスパロボまた出して欲しいけど需要無いのかな

    26 20/05/23(土)08:02:02 No.692128856

    でも今流行りはトゥーンレンダリングだからな…

    27 20/05/23(土)08:02:09 No.692128871

    つまり武器が少ない奴を集めたスパロボを作ればいいんだな

    28 20/05/23(土)08:02:23 No.692128895

    3Pも武器あった昔のコンバトラーがおかしかったのでは

    29 20/05/23(土)08:02:41 No.692128939

    >解決法が3DCGに完全に移行するか諦めて解像度落とすかの2択しかない 後者がいいな…

    30 20/05/23(土)08:03:03 No.692128976

    ACEとかの頭身で3Dスパロボはやっぱ厳しいのかな

    31 20/05/23(土)08:03:27 No.692129005

    NEOは背景がそのままなのがきつかったな…

    32 20/05/23(土)08:03:48 No.692129043

    魔装機神

    33 20/05/23(土)08:03:51 No.692129049

    リアル等身だとサイズ差の誤魔化しが効かんからね

    34 20/05/23(土)08:03:56 No.692129060

    DDはペース遅いけどやっていけてるしソシャゲなら武器数の問題も解決できる

    35 20/05/23(土)08:04:17 No.692129098

    >リアル等身のスパロボまた出して欲しいけど需要無いのかな 手間がすごいんだと思う 今やるとなるとスクコマ2みたいに設定に合わせてグラフィックの大小も変えないと違和感ありそうだし

    36 20/05/23(土)08:04:24 No.692129104

    >3Pも武器あった昔のコンバトラーがおかしかったのでは 3Pあったけど半数以上の武器は汎用演出だったし…

    37 20/05/23(土)08:04:33 No.692129118

    >リアル等身だとサイズ差の誤魔化しが効かんからね スクコマとかすごいよねサイズ差問題

    38 20/05/23(土)08:04:37 No.692129126

    リアル頭身にしたら宇宙怪獣vsオーラバトラーとかサイズ差をどう誤魔化すかがつらいんじゃないかな

    39 20/05/23(土)08:04:42 No.692129131

    3Dにすりゃ簡単に解決できるのに

    40 20/05/23(土)08:04:53 No.692129153

    >つまり武器が少ない奴を集めたスパロボを作ればいいんだな 了解!捏造乱舞技!

    41 20/05/23(土)08:04:57 No.692129159

    演出そんな派手にせんでもええというか ビームライフル撃つのに大騒ぎされても困るんだよ長いし

    42 20/05/23(土)08:05:03 No.692129166

    今の時代に指からビーム出すゲッターとか出したら逆に受ける気がする

    43 20/05/23(土)08:05:47 No.692129262

    アニメーションはしょうがないにしてもボイスパターンは増やして欲しいな VXTの新規組がボイスパターン少なくてそこはガッカリした

    44 20/05/23(土)08:05:53 No.692129277

    スクコマ2はめっちゃ面白かったと思う

    45 20/05/23(土)08:06:02 No.692129293

    3DでもGジェネみたくプリレンダのやつを細切れにしないとならないし

    46 20/05/23(土)08:06:21 No.692129324

    最近のSDは頭身上がってるからな 2頭身でいいんだ

    47 20/05/23(土)08:06:34 No.692129344

    >アニメーションはしょうがないにしてもボイスパターンは増やして欲しいな >VXTの新規組がボイスパターン少なくてそこはガッカリした そこは予算の問題かなあ…

    48 20/05/23(土)08:06:46 No.692129365

    冷静に考えると10m級と200m級が片並べて戦ってるってすごい絵面だ

    49 20/05/23(土)08:06:50 No.692129374

    >演出そんな派手にせんでもええというか >ビームライフル撃つのに大騒ぎされても困るんだよ長いし 長いビームライフルの演出って今なんかあったっけ?

    50 20/05/23(土)08:06:52 No.692129378

    >アニメーションはしょうがないにしてもボイスパターンは増やして欲しいな >VXTの新規組がボイスパターン少なくてそこはガッカリした スパンが短いってことは収録にかける期間も短いってことになるからな…

    51 20/05/23(土)08:07:45 No.692129473

    しばらくは収録自体手間がかかることになりそうだし次作どうなることやら

    52 20/05/23(土)08:07:48 No.692129476

    >>演出そんな派手にせんでもええというか >>ビームライフル撃つのに大騒ぎされても困るんだよ長いし >長いビームライフルの演出って今なんかあったっけ? 実はあんまりない

    53 20/05/23(土)08:08:18 No.692129517

    >>つまり武器が少ない奴を集めたスパロボを作ればいいんだな >了解!捏造乱舞技! DDの一部技ヒデェ後ソシャゲ特有の属性のせいもあって倍プッシュでオイってなる

    54 20/05/23(土)08:08:28 No.692129534

    >冷静に考えると10m級と200m級が片並べて戦ってるってすごい絵面だ ダイターンザンバーでぶったぎってもピンピンしてるモビルスーツって結構シュール

    55 20/05/23(土)08:08:35 No.692129547

    >3Dっていっても外連味のあるポージングとかは角度限定でかっこよく見えるように >モデル歪ませまくったりするそうだし言うほど手間がないわけじゃないんだとおもう ギルティなんかは別アングルから見るとめっちゃキモイことになってたな リアルタイムでパーツ移動させたり歪ませたりすること考えると2Dより手間がかかってる可能性すらある

    56 20/05/23(土)08:08:50 No.692129575

    戦闘アニメは大事だが最近は音楽の方にもっと力いれてほしいなって思ってる

    57 20/05/23(土)08:08:55 No.692129589

    個人的には美麗なムービーよりもゲームとして面白いかの方が大事だからあんまり 一度見たらオフにするし

    58 20/05/23(土)08:09:12 No.692129622

    昔のスパロボはそうだったってだけで 今のスパロボがそれに合わせる必要はないと思う

    59 20/05/23(土)08:09:22 No.692129641

    >戦闘アニメは大事だが最近は音楽の方にもっと力いれてほしいなって思ってる まあカスサンで自由に変えられるから…

    60 20/05/23(土)08:09:24 No.692129644

    武装が一個しか無くても色々やれちゃうっていうのはダイゼンガーが証明しちゃってるからな…

    61 20/05/23(土)08:09:28 No.692129651

    >戦闘アニメは大事だが最近は音楽の方にもっと力いれてほしいなって思ってる もう自前カスタム前提みたいになってきてる気がする

    62 20/05/23(土)08:09:46 No.692129677

    >戦闘アニメは大事だが最近は音楽の方にもっと力いれてほしいなって思ってる そのためのサウンドエディションだし…

    63 20/05/23(土)08:10:06 No.692129710

    捏造連携技はどんどんやってくれ というかそうしてくれないとコラボ作品の意味が キャラのかけあいよりロボのかけあいしろよ

    64 20/05/23(土)08:10:23 No.692129738

    いいアレンジされてるBGMはもちろんあるんだけどここぞというときにかかる原曲にはやっぱり勝てねえ

    65 20/05/23(土)08:10:46 No.692129782

    シリーズ長いだけあって操作の快適さとかはすごいと思うんだけどね

    66 20/05/23(土)08:10:48 No.692129790

    長いビームライフルの演出は(連射)とかで別枠だったりALL武器だったりする時くらいじゃないかな

    67 20/05/23(土)08:10:54 No.692129800

    短スパンの問題で言うと使い回し前提になるから同じような参戦作品ばっかりになるのもキツい

    68 20/05/23(土)08:10:59 No.692129808

    >そこは予算の問題かなあ… 予算よりも納期だよ 声優のギャラの話が出がちだけどぶっちゃけ製作費から見たら誤差レベルだよ あれだけの人数の収録をするってなると期間の問題がかなり大きい

    69 20/05/23(土)08:11:32 No.692129885

    オーラソード オーラ斬り ハイパーオーラ斬り 武器なんてこれでいいんだよ

    70 20/05/23(土)08:11:35 No.692129892

    ラッシュバードとかもそうだったけど消費軽いやつとP武器と長距離のやつと必殺技があればOKだもんな

    71 20/05/23(土)08:11:37 No.692129896

    >シリーズ長いだけあって操作の快適さとかはすごいと思うんだけどね システムは本当に洗練されてる そのせいで旧作やるのつらいなんてもんじゃない 面白いっていわれてる奴でも辛い

    72 20/05/23(土)08:12:11 No.692129951

    >短スパンの問題で言うと使い回し前提になるから同じような参戦作品ばっかりになるのもキツい 最近だとマイトガインとクロスボーンか

    73 20/05/23(土)08:12:13 No.692129960

    みんなOEとかNEOの3Dアニメ嫌いすぎだからなあ…

    74 20/05/23(土)08:12:31 No.692129989

    >>そこは予算の問題かなあ… >予算よりも納期だよ >声優のギャラの話が出がちだけどぶっちゃけ製作費から見たら誤差レベルだよ >あれだけの人数の収録をするってなると期間の問題がかなり大きい 今はコロナで更に収録に時間かかりそうだし次作来年出せるかどうか真面目に怪しい

    75 20/05/23(土)08:12:46 No.692130016

    >システムは本当に洗練されてる >そのせいで旧作やるのつらいなんてもんじゃない >面白いっていわれてる奴でも辛い α外伝もなんかのたのたして感じるからな…

    76 20/05/23(土)08:12:53 No.692130032

    R藤本が第四次スパロボ配信やってて見てると色々進化したなってなった

    77 20/05/23(土)08:12:59 No.692130044

    >武器なんてこれでいいんだよ キャノンとショットのあるビルバインをつかうね…

    78 20/05/23(土)08:13:14 No.692130068

    >いいアレンジされてるBGMはもちろんあるんだけどここぞというときにかかる原曲にはやっぱり勝てねえ Vで旧ナデシコクルーが揃うところで流れた 原曲YOU GET TO BURNINGに感極まってしまったので もういつものアレンジBGMに戻れない…

    79 20/05/23(土)08:13:19 No.692130080

    OGはそもそも開発してるのかどうか不安になってきた

    80 20/05/23(土)08:13:23 No.692130089

    >みんなOEとかNEOの3Dアニメ嫌いすぎだからなあ… アニメじゃなくシステムじゃね?

    81 20/05/23(土)08:13:37 No.692130109

    文句言うだけで使わない技増やしてもほとんどの人が見ないわけで そんなところに時間とお金使うなんて趣味の世界だよ

    82 20/05/23(土)08:13:59 No.692130153

    SD動いてる時間が少なくなってアニメカットイン増えてるのもなんかなあ

    83 20/05/23(土)08:14:06 No.692130161

    >OGはそもそも開発してるのかどうか不安になってきた 流石に30周年の来年には出るだろ たぶん

    84 20/05/23(土)08:14:19 No.692130184

    Gジェネがシンプルでかっこいい

    85 20/05/23(土)08:14:21 No.692130188

    >アニメじゃなくシステムじゃね? アニメもでしょ

    86 20/05/23(土)08:14:22 No.692130189

    >オーラソード >オーラ斬り >ハイパーオーラ斬り >武器なんてこれでいいんだよ それぞれ遠近必殺技だけで機体数増やしてざっくりした奴をってたまに思うけど これはスパロボじゃなくてコンパチでやりたいことだな…ってなる

    87 20/05/23(土)08:14:29 No.692130206

    シリーズ回顧する話でZのアニメーションの話になった時ここから地獄の釜の蓋が開いてしまった…って言ってて本当に苦労してるんだなと思ったよ

    88 20/05/23(土)08:14:37 No.692130217

    OGはPS5で出すからって溜めてんじゃないか

    89 20/05/23(土)08:14:41 No.692130225

    技見たいだけなら動画で見れちゃうしな

    90 20/05/23(土)08:14:48 No.692130240

    でもスパロボの声ってかなりため取りして使いまわしてるって話じゃなかったっけ? 新規って言われても実際はもう何年も前に取ってある声だったり 声優がしばらく取ってないから新規スパロボに俺のキャラ出ないかーって思ってたら普通に出てきたとかそういう話聞いたような

    91 20/05/23(土)08:14:49 No.692130241

    >文句言うだけで使わない技増やしてもほとんどの人が見ないわけで >そんなところに時間とお金使うなんて趣味の世界だよ 寺田はそうは思いません

    92 20/05/23(土)08:14:50 No.692130244

    VXTはメイン機体以外の武装少なかったな

    93 20/05/23(土)08:14:50 No.692130245

    >OGはそもそも開発してるのかどうか不安になってきた DDにコンパチ出してきたし動きはあるんじゃないかな

    94 20/05/23(土)08:14:50 No.692130246

    Gレコのモビルスーツが武器2つだけなのが多くてがっかりはした

    95 20/05/23(土)08:15:09 No.692130280

    最近の頭身が高くなってるのは苦手な部分もあるな

    96 20/05/23(土)08:15:11 No.692130284

    Zとかシリーズ最初が一番こだわってた感じはすごいし…

    97 20/05/23(土)08:15:15 No.692130293

    >文句言うだけで使わない技増やしてもほとんどの人が見ないわけで >そんなところに時間とお金使うなんて趣味の世界だよ でもスパロボの一番のセールスポイントってそこだし…

    98 20/05/23(土)08:15:22 No.692130302

    比較的楽に作れるのがGBAやDSの携帯機ラインだったであろうけどSwitchに至ってその逃げ場もなくなってしまった

    99 20/05/23(土)08:15:40 No.692130334

    3Dスパロボは大体何だかなあ…みたいな扱いされがち NEOは良かったけど

    100 20/05/23(土)08:15:45 No.692130339

    Gレコ勢が武器1~2個ばっかりだったのはほんとにがっかりしたけど性能的にそれで困るかというと意外と困らなくて……

    101 20/05/23(土)08:15:52 No.692130355

    議論するほどどうしようもないと行き着く問題

    102 20/05/23(土)08:16:01 No.692130372

    >そこまで大変ならグラフィックはあんまり拘らなくて良いかなって >できればPS3くらいあればうれしいけど そうか?俺はMX(とAPとOGS)のころで十分だ

    103 20/05/23(土)08:16:01 No.692130374

    ネットワークでアニメーションの再生数とか取れたら面白いのにね 一桁しか見られてない技とかあったりして

    104 20/05/23(土)08:16:05 No.692130383

    >>リアル等身だとサイズ差の誤魔化しが効かんからね >スクコマとかすごいよねサイズ差問題 ダンバイン視点のコンバトラーとその逆とか新鮮ではあった 何と戦ってるかわかんねぇ!

    105 20/05/23(土)08:16:14 No.692130402

    世界観は繋がってるか繋がってないか曖昧な体でもいいけど連作でいいんじゃ…

    106 20/05/23(土)08:16:21 No.692130415

    脇役は仕方ないにしても主役機位は武装増やしてくれ

    107 20/05/23(土)08:16:31 No.692130435

    一回見たら飛ばすのも多々あるからな

    108 20/05/23(土)08:16:35 No.692130443

    >比較的楽に作れるのがGBAやDSの携帯機ラインだったであろうけどSwitchに至ってその逃げ場もなくなってしまった 声付きじゃないのも戦闘セリフのパターンにバラエティや遊びがあって好きだったんだけど今のご時世にはどのフォーマットでも無理だろうな…

    109 20/05/23(土)08:16:37 No.692130446

    >シリーズ回顧する話でZのアニメーションの話になった時ここから地獄の釜の蓋が開いてしまった…って言ってて本当に苦労してるんだなと思ったよ まあやりすぎたよね

    110 20/05/23(土)08:16:39 No.692130449

    ゲーム性で考えたら普段使いする技と必殺技があれば大体賄えるけども

    111 20/05/23(土)08:16:49 No.692130470

    >スレ画はMXの時のインタビューなんだけど当時ですらそんな言われてたんだろうか 古くはαのヴァルシオーネRから地獄が始まったと言われている

    112 20/05/23(土)08:17:02 No.692130507

    >世界観は繋がってるか繋がってないか曖昧な体でもいいけど連作でいいんじゃ… VXTは割とそんなじゃない?

    113 20/05/23(土)08:17:05 No.692130514

    いい加減動画サイトの戦闘アニメ取り締まれ

    114 20/05/23(土)08:17:07 No.692130518

    武器削ってるのにクオリティ格差酷くなるばかりだからもうダメなんだろうな

    115 20/05/23(土)08:17:13 No.692130532

    >一回見ないのも多々あるからな

    116 20/05/23(土)08:17:16 No.692130537

    ロボは3DだとSDとの相性悪いんじゃないかと思ってる もちろん作品にもよるんだろうけど

    117 20/05/23(土)08:17:29 No.692130558

    >声付きじゃないのも戦闘セリフのパターンにバラエティや遊びがあって好きだったんだけど今のご時世にはどのフォーマットでも無理だろうな… Zシリーズはパターンが滅茶苦茶多くて良かったんだけどね…

    118 20/05/23(土)08:17:47 No.692130587

    >スレ画はMXの時のインタビューなんだけど当時ですらそんな言われてたんだろうか MXのGガン勢は微妙でがっかりした

    119 20/05/23(土)08:17:53 No.692130596

    >3Dスパロボは大体何だかなあ…みたいな扱いされがち >NEOは良かったけど NEOはゲームとしてはスパロボ最高傑作だと思うけど 戦闘アニメはやっぱり駄目だと思うぞ

    120 20/05/23(土)08:17:56 No.692130603

    GBAは声が無いのを逆手にとって武器名変えられるやつもあったよね いい遊びだったと思う

    121 20/05/23(土)08:18:03 No.692130619

    細部ではなくSLG部の基本システムとしてはNEOが一番面白かったな 機体使い放題も良かったし

    122 20/05/23(土)08:18:32 No.692130667

    もうバルカンとか格闘だけ作ってあとはプレイヤーが好きに組み合わせて作ってくれ!の形式で行こう

    123 20/05/23(土)08:18:43 No.692130691

    技見るゲームになったらもう動画でいいっていうこともわかるし…

    124 20/05/23(土)08:18:43 No.692130692

    最終的にいかにマップ兵器を上手く使うかになっていくからなあ ゲーム性の問題もあると思う

    125 20/05/23(土)08:18:43 No.692130694

    ニルファとかMXの頃の方がいいという話も分かるんだが 今見るとあの潰れ気味で荒々しいユニット絵になるのはちとキツい…

    126 20/05/23(土)08:18:44 No.692130696

    DDのコンバトラーVの複合連続技結構好き

    127 20/05/23(土)08:18:46 No.692130701

    Zをswitchでも出してくだち…

    128 20/05/23(土)08:18:54 No.692130716

    そもそもデフォルメ体型のロボ書く人が減っててそういう人材確保も大変そう

    129 20/05/23(土)08:19:20 No.692130760

    >もうバルカンとか格闘だけ作ってあとはプレイヤーが好きに組み合わせて作ってくれ!の形式で行こう GジェネNEOとかでやってたよね

    130 20/05/23(土)08:19:25 No.692130770

    >武器削ってるのにクオリティ格差酷くなるばかりだからもうダメなんだろうな 目に見えてクオリティ違うのが基本になってるからなぁ これはあの担当の人これは前作の使いまわしってばっさり言われて終わり

    131 20/05/23(土)08:19:29 No.692130783

    >ニルファとかMXの頃の方がいいという話も分かるんだが >今見るとあの潰れ気味で荒々しいユニット絵になるのはちとキツい… その潰れ気味をキレイにするだけでもいいと思う

    132 20/05/23(土)08:19:40 No.692130799

    >細部ではなくSLG部の基本システムとしてはNEOが一番面白かったな >機体使い放題も良かったし でもあれは機体数削ったNEOだから成立したシステムなわけで 普通のスパロボでやると結局批判が飛んで修正後OEみたいな感じになるよ

    133 20/05/23(土)08:20:13 No.692130871

    >NEOはゲームとしてはスパロボ最高傑作だと思うけど >戦闘アニメはやっぱり駄目だと思うぞ 戦闘システムもシナリオもよかったんだけどなぁ 売れなかったのが痛い

    134 20/05/23(土)08:20:19 No.692130882

    PVの時点でこれ動かない担当の人だとか言われるのいいよねよくない

    135 20/05/23(土)08:20:25 No.692130892

    >ニルファとかMXの頃の方がいいという話も分かるんだが >今見るとあの潰れ気味で荒々しいユニット絵になるのはちとキツい… 今の方がきついじゃん

    136 20/05/23(土)08:20:34 No.692130913

    αの時と比べて予算貰えてないって話もあるし色々詰んでる

    137 20/05/23(土)08:20:34 No.692130914

    α2は今見るとぺちゃんこで笑う 特にガオガイガーすごい

    138 20/05/23(土)08:20:43 No.692130937

    ゲーム性に関してはガラパゴスガラパゴス言われてるけど結局プレイヤーの側も変わろうとはしてないからな…

    139 20/05/23(土)08:20:44 No.692130946

    声付きじゃなくても参戦できる枠はスパクロに譲った感はある だが高嶋政宏の声は録らせてもらう

    140 20/05/23(土)08:20:54 No.692130957

    攻撃外れた時の演出はウィンキー時代から大して進歩してないね

    141 20/05/23(土)08:20:57 No.692130964

    3Dの戦闘アニメはOEで劇的に進歩してたから

    142 20/05/23(土)08:21:08 No.692130985

    使いまわし自体は他にリソース回せるならウェルカムなんだけどなあ あと変えたなら前のとランダムでモーション出るようにしてくれたりするとうれしい

    143 20/05/23(土)08:21:17 No.692130999

    続投してるキャラの一定以上のアニメをいちいち作り直して他に手が回ってないんだから世話ないよ もうνやZはあのままで何作か続投させててもよかったのに

    144 20/05/23(土)08:21:22 No.692131009

    >今見るとあの潰れ気味で荒々しいユニット絵になるのはちとキツい… でも携帯機だと特に気にならないんだよなぁ テレビをブラウン管に戻そう

    145 20/05/23(土)08:21:43 No.692131057

    >α2は今見るとぺちゃんこで笑う 当時からよ あれはあれで可愛いしやんちゃな動きつけやすいしあれを続けときゃ地獄の蓋開くの少しは遅らせられたろうに

    146 20/05/23(土)08:21:57 No.692131086

    >戦闘システムもシナリオもよかったんだけどなぁ >売れなかったのが痛い まあ言っちゃうと参戦作品がちょっとね… ガンダム系がGガンダムしかないのも冒険しすぎ

    147 20/05/23(土)08:22:17 No.692131118

    考えてみたらSLGにこだわる必要ない気がしてきた フロムにアクションで作ってもらおう

    148 20/05/23(土)08:22:28 No.692131139

    他のGガン勢すごい動くのにグランドマスターガンダムでビックリした いやグランドマスターガンダムがすごいグリグリ動いてもそれはそれで嫌だけど

    149 20/05/23(土)08:22:29 No.692131142

    >>3Pも武器あった昔のコンバトラーがおかしかったのでは >3Pあったけど半数以上の武器は汎用演出だったし… なんか飛ばしておけば良かったからね

    150 20/05/23(土)08:22:29 No.692131143

    ものすごい細かいところだけどデモ開始時棒立ちなのが違和感ある 動きながら最初のセリフ言うとかでもいいんじゃないか

    151 20/05/23(土)08:22:35 No.692131156

    こんなのスパロボだけの問題じゃないし 単にスパロボが工夫不足なだけでしょ

    152 20/05/23(土)08:22:48 No.692131191

    >ゲーム性に関してはガラパゴスガラパゴス言われてるけど結局プレイヤーの側も変わろうとはしてないからな… あたらしいもんも企業体質のせいか全く金かけないからな

    153 20/05/23(土)08:22:51 No.692131195

    >考えてみたらSLGにこだわる必要ない気がしてきた >フロムにアクションで作ってもらおう お前なあ…

    154 20/05/23(土)08:23:04 No.692131218

    >>リアル等身だとサイズ差の誤魔化しが効かんからね >スクコマとかすごいよねサイズ差問題 デストロイとかサイコとかとゲッターって同サイズだったことを思い出す

    155 20/05/23(土)08:23:21 No.692131243

    3Dが売れないとか言うのはちゃんと現行ハードで発売してから言ってほしい

    156 20/05/23(土)08:23:21 No.692131245

    >こんなのスパロボだけの問題じゃないし >単にスパロボが工夫不足なだけでしょ スパロボがスパロボである以上動かしづらい部分なんだ

    157 20/05/23(土)08:23:25 No.692131253

    NEOはワタル出せてたら売れ方全然違ったんだろうなって

    158 20/05/23(土)08:23:27 No.692131255

    アリオスの人とか持て囃して縦横無尽に銃撃ちまくるのやめてほしい

    159 20/05/23(土)08:23:34 No.692131267

    棒立ちから急に動くのが違和感というかテンポの悪さを感じる

    160 20/05/23(土)08:23:34 No.692131270

    >ものすごい細かいところだけどデモ開始時棒立ちなのが違和感ある >動きながら最初のセリフ言うとかでもいいんじゃないか Gジェネはいい感じにやってるよねそこら辺

    161 20/05/23(土)08:23:46 No.692131291

    でも1~2回見たら基本スキップするんですよね?

    162 20/05/23(土)08:23:56 No.692131311

    どう改善したらいいのか 無責任な素人ですら現実的で建設的な意見が出せないのが今のスパロボ

    163 20/05/23(土)08:23:57 No.692131315

    頭身低いと動かし辛いからMXで伸ばしたと言ってたしなぁ バランス難しい

    164 20/05/23(土)08:24:07 No.692131332

    同じ機体なら技一個だけ変える程度でいいのに

    165 20/05/23(土)08:24:14 No.692131354

    α2はドムとかMSの動きが結構好き ヘビーガンのビームサーベル回転よかった

    166 20/05/23(土)08:24:23 No.692131374

    基本的な攻撃はマップアイコンキャラでやって 大技だけアニメーションとか割り切れないのだろうか 昔そんな感じの無かったっけ?

    167 20/05/23(土)08:24:35 No.692131393

    >NEOはワタル出せてたら売れ方全然違ったんだろうなって どういう計算してるのか知らんが大して変わんないよ

    168 20/05/23(土)08:24:36 No.692131394

    Zのバルディオスの撃墜アニメとか凄くかっこいいけど ここに力入れても見てくれる人あんまりいないだろうなって気がした

    169 20/05/23(土)08:24:39 No.692131398

    >考えてみたらSLGにこだわる必要ない気がしてきた >フロムにアクションで作ってもらおう ACE!

    170 20/05/23(土)08:24:41 No.692131403

    参戦作品で売り上げ変わるなんて幻想やめたほうがいいのでは

    171 20/05/23(土)08:24:43 No.692131408

    >>>演出そんな派手にせんでもええというか >>>ビームライフル撃つのに大騒ぎされても困るんだよ長いし >>長いビームライフルの演出って今なんかあったっけ? >実はあんまりない ちょっと動いて二三発撃つ 過激派は無駄打ちだと文句言うけど

    172 20/05/23(土)08:24:46 No.692131411

    開発規模大きくする!無理!

    173 20/05/23(土)08:24:52 No.692131429

    進化させ過ぎで首絞めることになるならずっと動かさなかったウインキーの判断は正しかったのではないか

    174 20/05/23(土)08:25:02 No.692131443

    >大技だけアニメーションとか割り切れないのだろうか >昔そんな感じの無かったっけ? NEOがそれ

    175 20/05/23(土)08:25:06 No.692131454

    カスタムサントラが強すぎるんだよなこのゲーム

    176 20/05/23(土)08:25:13 No.692131460

    Zのアニメの差分量は制作側もどうかしてた…みたいなこと零してたからな…

    177 20/05/23(土)08:25:31 No.692131484

    >NEOはワタル出せてたら売れ方全然違ったんだろうなって ライジンオー以外のエルドランシリーズが初参戦したのにあれでワタルが出ても大して変わらんでしょ

    178 20/05/23(土)08:25:47 No.692131510

    >ゲーム性に関してはガラパゴスガラパゴス言われてるけど結局プレイヤーの側も変わろうとはしてないからな… かつての2chで「こういうシステム搭載してほしい」って与太話してたスレ主が過剰なまでにボッコボコに叩かれてたの思い出した

    179 20/05/23(土)08:25:48 No.692131515

    戦闘アニメっていうほど売上に直結するかなぁ それより参戦作品とかシナリオとか前作評価の方が大きい気がする

    180 20/05/23(土)08:25:50 No.692131521

    >でも1~2回見たら基本スキップするんですよね? ボタンで早送りはちょっとした革命だったよ個人的に ボタンでスローとかもちょっと面白いかも

    181 20/05/23(土)08:25:51 No.692131523

    >戦闘アニメは大事だが最近は音楽の方にもっと力いれてほしいなって思ってる アレンジしても文句言われるので原曲入れておきますね

    182 20/05/23(土)08:26:00 No.692131540

    >進化させ過ぎで首絞めることになるならずっと動かさなかったウインキーの判断は正しかったのではないか ウィンキーのやり方でも結局死んでただろうから 長期的に見れば死ぬだけの話

    183 20/05/23(土)08:26:08 No.692131561

    >進化させ過ぎで首絞めることになるならずっと動かさなかったウインキーの判断は正しかったのではないか スキップ機能さえあればな

    184 20/05/23(土)08:26:17 No.692131583

    >進化させ過ぎで首絞めることになるならずっと動かさなかったウインキーの判断は正しかったのではないか 棒立ち横滑りでアニメーション頑張りました!って言われてもそれはそれで困るわ

    185 20/05/23(土)08:26:33 No.692131614

    NEOは累計5万本で黒字とかいう超低予算スパロボだぞ…

    186 20/05/23(土)08:26:40 No.692131630

    >進化させ過ぎで首絞めることになるならずっと動かさなかったウインキーの判断は正しかったのではないか ウィンキーの問題は戦闘スキップ入れようとしなかった事だから

    187 20/05/23(土)08:26:50 No.692131652

    >ボタンで早送りはちょっとした革命だったよ個人的に UI周りは確実に進化してて昔のには戻れないよね セリフ差分や好きなアニメだけ見たいときに早送りはめっちゃ便利…

    188 20/05/23(土)08:27:03 No.692131671

    動かすより演出の問題だと思うけどなぁ ビバップとか動いてたけど何あれって感じだったし

    189 20/05/23(土)08:27:03 No.692131673

    >棒立ち横滑りでアニメーション頑張りました!って言われてもそれはそれで困るわ いいはりゃちょっと動くだけで特別感出るから路線としちゃありっちゃあり 寺田は誠実過ぎたのだ

    190 20/05/23(土)08:27:13 No.692131689

    >>3Dっていっても外連味のあるポージングとかは角度限定でかっこよく見えるように >>モデル歪ませまくったりするそうだし言うほど手間がないわけじゃないんだとおもう >ギルティなんかは別アングルから見るとめっちゃキモイことになってたな >リアルタイムでパーツ移動させたり歪ませたりすること考えると2Dより手間がかかってる可能性すらある ジョジョ二部もジョセフシーザー並び立ってるときのポーズすごいことになってた

    191 20/05/23(土)08:27:15 No.692131694

    >でも1~2回見たら基本スキップするんですよね? これをどうにかしないとなぁ マップ上で棒立ちさせてるんじゃなく直前に使った技のモーションの一部やれるようにとか出来たらいいのかもな

    192 20/05/23(土)08:27:23 No.692131719

    ウィンキーので続けてたらもっと早くにシリーズそのものが死んでる

    193 20/05/23(土)08:27:33 No.692131734

    >戦闘アニメっていうほど売上に直結するかなぁ >それより参戦作品とかシナリオとか前作評価の方が大きい気がする シナリオはぶっちゃけ売上に直結せんと思う 前作評価高かったUXからのBXは普通に売上落ちていたし

    194 20/05/23(土)08:27:51 No.692131772

    >動かすより演出の問題だと思うけどなぁ 演出面もインフレしてるからわけわからん感じになってくんだよね 代表がはいにゅー

    195 20/05/23(土)08:27:53 No.692131777

    >アレンジしても文句言われるので原曲入れておきますね それでいい ほんとそれでいい

    196 20/05/23(土)08:28:12 No.692131819

    そりゃ口ではショボくても良いって言うけど好きな機体がショボかったらボロクソ言うからな…

    197 20/05/23(土)08:28:18 No.692131831

    DDはスパロボ支えれるぐらいの売上は出てるの?

    198 20/05/23(土)08:28:20 No.692131832

    ウィンキーのままだと30周年なんて迎える前に死んでたんじゃねえかな α出る前のウィンキー末期酷いぞ

    199 20/05/23(土)08:28:29 No.692131856

    >ウィンキーので続けてたらもっと早くにシリーズそのものが死んでる 魔装機神みたいになるわな

    200 20/05/23(土)08:28:35 No.692131870

    XもVより売れてないしな

    201 20/05/23(土)08:28:40 No.692131883

    >動かすより演出の問題だと思うけどなぁ >ビバップとか動いてたけど何あれって感じだったし ボロクソ言われるASとかは演出のズレって話だけど レイアースとビバップのOP入れただけみたいなのはもうほんとにキツいんだな…って

    202 20/05/23(土)08:28:43 No.692131890

    OPEDじゃなく劇中曲入れるのは本当に有能

    203 20/05/23(土)08:29:02 No.692131927

    F完結編だろ 売れたんじゃないの?

    204 20/05/23(土)08:29:04 No.692131934

    >演出面もインフレしてるからわけわからん感じになってくんだよね >代表がはいにゅー ハイニューはなんか凝ったことしようとしたけど技量が足りなくてよくわからないことになってる感がめっちゃある…

    205 20/05/23(土)08:29:18 No.692131966

    >そりゃ口ではショボくても良いって言うけど好きな機体がショボかったらボロクソ言うからな… それは違うよ 全部がしょぼければハードルが下がるの ヴェノムが動きまくってんのにアーバレストがアレだから際立つの

    206 20/05/23(土)08:29:19 No.692131967

    でも初代リメイクは中々楽しかったよ…

    207 20/05/23(土)08:29:26 No.692131979

    >DDはスパロボ支えれるぐらいの売上は出てるの? 毎月大体1億ぐらいだから支えられるかどうかは微妙 スパクロはそろそろ寿命

    208 20/05/23(土)08:30:06 No.692132083

    >マップ上で棒立ちさせてるんじゃなく直前に使った技のモーションの一部やれるようにとか出来たらいいのかもな マップ上で全部アクションしてアクション中も操作できたら面白そうだけどハードが死にそう

    209 20/05/23(土)08:30:10 No.692132093

    >NEOは累計5万本で黒字とかいう超低予算スパロボだぞ… すげぇな…

    210 20/05/23(土)08:30:15 No.692132105

    ソードフィッシュは逆にあれ以上どうしろって言うんだよ!

    211 20/05/23(土)08:30:20 No.692132114

    >アレンジしても文句言われるので原曲入れておきますね それはそれとしてアレンジはアレンジで入れてもらおう

    212 20/05/23(土)08:30:27 No.692132126

    バスターマシン7号とかスペリオルドラゴンとか技やスーパーモード扱いなのはなんか…

    213 20/05/23(土)08:31:04 No.692132200

    >戦闘アニメっていうほど売上に直結するかなぁ >それより参戦作品とかシナリオとか前作評価の方が大きい気がする ニルファのPV街頭で公開したら警察に怒られるぐらいものすごい人集まったし一番の集客要素だと思う

    214 20/05/23(土)08:31:08 No.692132208

    >バスターマシン7号とかスペリオルドラゴンとか技やスーパーモード扱いなのはなんか… でもない方が嫌だよ

    215 20/05/23(土)08:31:15 No.692132224

    >>DDはスパロボ支えれるぐらいの売上は出てるの? >毎月大体1億ぐらいだから支えられるかどうかは微妙 十分じゃね? そもそも本家が高コストの割に売れなさすぎる…

    216 20/05/23(土)08:31:26 No.692132246

    >>DDはスパロボ支えれるぐらいの売上は出てるの? >毎月大体1億ぐらいだから支えられるかどうかは微妙 >スパクロはそろそろ寿命 そCSは時間かけてじっくり作って儲けはソシャゲでってスタイル期待してたんだけど難しいのか… 難しいもんだねぇ

    217 20/05/23(土)08:31:34 No.692132269

    >ソードフィッシュは逆にあれ以上どうしろって言うんだよ! さすがにOP映像垂れ流すのは違うよ

    218 20/05/23(土)08:31:44 No.692132290

    >ソードフィッシュは逆にあれ以上どうしろって言うんだよ! 不満がないわけではないがあれはもうあれしかなかったと思うよ

    219 20/05/23(土)08:31:57 No.692132309

    >レイアースとビバップのOP入れただけみたいなのはもうほんとにキツいんだな…って あれキツいというかそういう戦闘演出でしょ 個人的な好き嫌いのキツさなら知らない

    220 20/05/23(土)08:31:58 No.692132311

    既存の客が買い支えるしかないけどもう大分飽きてそう 新規客が増える感じがしないのがキツいな

    221 20/05/23(土)08:32:10 No.692132332

    スパクロ死んだら生放送が真面目に苦行になりそうだから頑張って欲しい

    222 20/05/23(土)08:32:12 No.692132336

    >でも1~2回見たら基本スキップするんですよね? 早送り機能ある作品はちょこちょこonにして見てるよ 好きな箇所は等速で見れるし

    223 20/05/23(土)08:32:15 No.692132343

    ビバップは作品としてスパロボに出てる時点でわりと苦しいところはあるよね

    224 20/05/23(土)08:32:19 No.692132353

    >戦闘アニメっていうほど売上に直結するかなぁ これは実はそうかもしれない >それより参戦作品とかシナリオとか前作評価の方が大きい気がする これはない こんなもん評価の高いスパロボの次作の売り上げみるだけでわかる

    225 20/05/23(土)08:32:23 No.692132361

    ビバップはそもそも出したのがおかしいまで行ってしまうし…

    226 20/05/23(土)08:32:33 No.692132384

    >>アレンジしても文句言われるので原曲入れておきますね >それはそれとしてアレンジはアレンジで入れてもらおう 金も時間もかかるな

    227 20/05/23(土)08:32:34 No.692132386

    >でも初代リメイクは中々楽しかったよ… 声もパイロットもないから好き勝手喋るSDキャラは逆に新鮮だったよね…

    228 20/05/23(土)08:32:59 No.692132429

    >新規客が増える感じがしないのがキツいな ゲーム内容自体は刺激の薄い冗長なゲームだもの… 古参ロボットオタクにしか受けない

    229 20/05/23(土)08:33:00 No.692132432

    >全部がしょぼければハードルが下がるの >ヴェノムが動きまくってんのにアーバレストがアレだから際立つの 全部しょぼくても怒ると思うけどな Wとか敵機体なんてサーペントがせいぜいだから主役達のアニメーションで話が決まる そして全員がいいとこ探ししなきゃいけないレベルだからもうね

    230 20/05/23(土)08:33:06 No.692132444

    若者に大人気のロボットを参戦させれば新規のお客さんを取り込めるぞ

    231 20/05/23(土)08:33:10 No.692132449

    スパロボはマジでもう新規層ほぼいないだろうからなぁ

    232 20/05/23(土)08:33:13 No.692132453

    >金も時間もかかるな 金はともかく時間は新規参戦作品分だけで済まないか?

    233 20/05/23(土)08:33:16 No.692132466

    >戦闘アニメっていうほど売上に直結するかなぁ >それより参戦作品とかシナリオとか前作評価の方が大きい気がする 俺はαの店頭デモ見なかったらコンプリートBOXでスパロボ卒業してた

    234 20/05/23(土)08:33:21 No.692132477

    今はユニットのグラフィックが頭身高く高精細になり過ぎて動かしづらいからカットインでごまかしまくるようになってるね

    235 20/05/23(土)08:33:32 No.692132504

    VXTは今更ながら海外展開うまくいってるからいいんじゃね?って思う

    236 20/05/23(土)08:33:32 No.692132506

    >F完結編だろ >売れたんじゃないの? 売れたよ ただ敵は多いしムービー飛ばせないしリセットゲーだからとにかく辛い 無駄に長いって評価だった

    237 20/05/23(土)08:33:35 No.692132515

    >若者に大人気のロボットを参戦させれば新規のお客さんを取り込めるぞ 鉄血か

    238 20/05/23(土)08:33:36 No.692132516

    戦闘アニメの出来のよさは実際のプレイ中より発売前の集客要素としての重要度が高い気がする

    239 20/05/23(土)08:33:42 No.692132524

    >ビバップはそもそも出したのがおかしいまで行ってしまうし… まあ妥当なポジションだからなんもおかしくないんだけどな

    240 20/05/23(土)08:33:47 No.692132533

    >ビバップはそもそも出したのがおかしいまで行ってしまうし… 分岐で一度顔見せして終わるビシャスとか色々酷い

    241 20/05/23(土)08:33:58 No.692132563

    >若者に大人気のロボットを参戦させれば新規のお客さんを取り込めるぞ 第二次Zは割とそれをやったと思うわ まあ後に続かんかったけど

    242 20/05/23(土)08:34:00 No.692132565

    >既存の客が買い支えるしかないけどもう大分飽きてそう >新規客が増える感じがしないのがキツいな 既存の客がもう結構な人数逃げ出してるから… Zシリーズというか第三次αからずっと右肩下がり

    243 20/05/23(土)08:34:07 No.692132583

    >鉄血か ネット上で騒ぐだけで一番金にならない層じゃねえか!

    244 20/05/23(土)08:34:08 No.692132586

    >まあ妥当なポジションだからなんもおかしくないんだけどな スーパーロボット大戦!!

    245 20/05/23(土)08:34:16 No.692132599

    DDはかなり改善はされてるんだけどね 最初と今じゃほとんど別ゲーになってる

    246 20/05/23(土)08:34:19 No.692132607

    常連には大絶賛が多いエーアイスパロボも出すたび売り上げ下がってたからな… 悲しい

    247 20/05/23(土)08:34:23 No.692132609

    >全部しょぼくても怒ると思うけどな >Wとか敵機体なんてサーペントがせいぜいだから主役達のアニメーションで話が決まる >そして全員がいいとこ探ししなきゃいけないレベルだからもうね それもWがしょぼいから際立つんだろ

    248 20/05/23(土)08:34:32 No.692132623

    >スパクロ死んだら生放送が真面目に苦行になりそうだから頑張って欲しい オオチの打たれ強さに救われてるところあるよね 寺田はおもちゃの時以外は難しい顔しかしてないし レッドは大体死んでる…

    249 20/05/23(土)08:34:33 No.692132624

    鉄血はもう参戦済みだから…

    250 20/05/23(土)08:34:44 No.692132635

    >>金も時間もかかるな >金はともかく時間は新規参戦作品分だけで済まないか? 曲のアレンジも同じのをずっと使い続けていたらきっと使い回しって文句言われるぞ

    251 20/05/23(土)08:34:47 No.692132637

    >若者に大人気のロボットを参戦させれば新規のお客さんを取り込めるぞ では将軍様若者に大人気なロボットアニメを屏風から出してください

    252 20/05/23(土)08:34:48 No.692132641

    PS2時代周辺のRPGとかの強い魔法技使うと 1分くらいムービー演出流れるノリそのままだよなあ

    253 20/05/23(土)08:34:57 No.692132658

    ビームライフル沢山撃って一発当てるのやめてほしいってのもわかるけど 一発撃つだけってのも味気ないので三発撃って二発当たるくらいでちょうどいいのでは?って思う

    254 20/05/23(土)08:35:00 No.692132666

    3DSで出してた携帯スパロボを売れていないからって部署ごとぶっ潰したのに 結局据え置きの方も売れてないと言った携帯機スパロボと同じ程度しか売れなくなったんだよな

    255 20/05/23(土)08:35:01 No.692132670

    >鉄血か 多分買われずにデスマンで戦闘エフェクト集タグのついた映像集アップロードされて終わり

    256 20/05/23(土)08:35:08 No.692132686

    むしろ頭身高いからこそ色んなアクションができてるんだと思うぞ その分アニメーションが大変になるだけで

    257 20/05/23(土)08:35:12 No.692132692

    >ネット上で騒ぐだけで一番金にならない層じゃねえか! 声がでかいだけの客って商売において一番の害悪すぎる

    258 20/05/23(土)08:35:24 No.692132711

    >若者に大人気のロボットを参戦させれば新規のお客さんを取り込めるぞ そんなんで新しく買おうって新規はほぼいないよ もっとYoutubeでいろんな実況者が取り上げるような革新的なイメージ戦略がないと新規なんてもう増えない

    259 20/05/23(土)08:35:37 No.692132735

    Z2は新しめの人気作一気に出し過ぎたかなあって気はする バランス難しいね

    260 20/05/23(土)08:35:47 No.692132752

    個人的に戦闘機はケツ追っ掛けたりケツ取られたりみたいなとこに興奮するから システム的に仕方ないとはいえ一人でビュンビュン飛ぶだけみたいになってしまうのが残念

    261 20/05/23(土)08:35:50 No.692132761

    DDはイベントがなぁ…なんの会話もなく戦闘のみなのがアイテム稼ぐだけの虚無で…

    262 20/05/23(土)08:35:51 No.692132763

    スパクロは最近1億切るようになって今月の売り上げ死んでるしやばい

    263 20/05/23(土)08:35:51 No.692132764

    >ビームライフル沢山撃って一発当てるのやめてほしいってのもわかるけど >一発撃つだけってのも味気ないので三発撃って二発当たるくらいでちょうどいいのでは?って思う 全弾当てたらいいんじゃね?

    264 20/05/23(土)08:35:55 No.692132773

    >>ビバップはそもそも出したのがおかしいまで行ってしまうし… >分岐で一度顔見せして終わるビシャスとか色々酷い 生身ユニットにするわけにもいかないし、他の作品のマシンに乗せるわけにもいかないし

    265 20/05/23(土)08:35:58 No.692132779

    >3DSで出してた携帯スパロボを売れていないからって部署ごとぶっ潰したのに でも携帯スパロボも戦闘アニメと声に金かかるようになったし切り時だったろ

    266 20/05/23(土)08:36:13 No.692132794

    鉄血好きな人は居るだろうけど作品切り離したオルガに汚染された人が多過ぎる…

    267 20/05/23(土)08:36:17 No.692132800

    結局ゲーム性だと思うわ 毎回みんなやることなんとなく想像出来るから動画でいいやってなってそう

    268 20/05/23(土)08:36:22 No.692132808

    >スパクロ死んだら生放送が真面目に苦行になりそうだから頑張って欲しい Pとしてはホントオオチが圧倒的にLEDより上でなぁ

    269 20/05/23(土)08:36:27 No.692132813

    >生身ユニットにするわけにもいかないし、他の作品のマシンに乗せるわけにもいかないし デビルガンダムにのせよう

    270 20/05/23(土)08:36:38 No.692132830

    >>若者に大人気のロボットを参戦させれば新規のお客さんを取り込めるぞ >では将軍様若者に大人気なロボットアニメを屏風から出してください シンカリオン?限定意外だとJRとの交渉が面倒くさいな

    271 20/05/23(土)08:36:39 No.692132832

    >常連には大絶賛が多いエーアイスパロボも出すたび売り上げ下がってたからな… >悲しい スパロボBXなんか出荷数絞られまくって機会損失発生させてた

    272 20/05/23(土)08:36:48 No.692132847

    >ビームライフル沢山撃って一発当てるのやめてほしいってのもわかるけど >一発撃つだけってのも味気ないので三発撃って二発当たるくらいでちょうどいいのでは?って思う アムロは原作でも1発威嚇して次当てるみたいなことはしてた記憶があるけど もうスパロボなのか原作なのかわからなくなってきた

    273 20/05/23(土)08:36:51 No.692132859

    >>ビームライフル沢山撃って一発当てるのやめてほしいってのもわかるけど >>一発撃つだけってのも味気ないので三発撃って二発当たるくらいでちょうどいいのでは?って思う >全弾当てたらいいんじゃね? めっちゃ撃ってるのに全弾当てるアウセンザイターすき

    274 20/05/23(土)08:36:56 No.692132873

    じゃあ艦これをスパロボに出します

    275 20/05/23(土)08:37:02 No.692132887

    >全部しょぼくても怒ると思うけどな しょぼいしょぼくないってのは同作内だけの比較じゃなくて過去作の良かったときとも比較されるから一回レベル上げちゃったらもう無理なんだよね

    276 20/05/23(土)08:37:09 No.692132898

    サルファの頃がシリーズ的にもSEED急いで出したりと絶頂期だったんだろうけどね

    277 20/05/23(土)08:37:12 No.692132901

    >毎回みんなやることなんとなく想像出来るから動画でいいやってなってそう そんな事にはなってないよ スパロボへの注目度そのものが落ちてる

    278 20/05/23(土)08:37:20 No.692132916

    携帯スパロボが声がついてない時代だから色々無茶出来たって作品結構あったな

    279 20/05/23(土)08:37:22 No.692132919

    DDは正直スパロボっぽい何かだから個人的に無理だったんだよな… まぁ人気あるなら良い事だわ

    280 20/05/23(土)08:37:26 No.692132928

    >結局ゲーム性だと思うわ >毎回みんなやることなんとなく想像出来るから動画でいいやってなってそう まぁそれはあるよね 「今までのスパロボとは根本的に違うぞ!」ってPVの時点ですごい強烈なPV出せたら新規増えるかもしれん

    281 20/05/23(土)08:37:31 No.692132941

    たまには気分をかえてロボットじゃないジャンルの版権モノのスーパー〇〇大戦出してほしい ていうか未だにスパイラルカオスシリーズ待ってるんですけど

    282 20/05/23(土)08:37:33 No.692132946

    >じゃあ艦これをスパロボに出します ヒロイン大戦のうほうでがんばろう

    283 20/05/23(土)08:37:33 No.692132947

    >スパクロは最近1億切るようになって今月の売り上げ死んでるしやばい 対人アリーナーゲーになったあたりから無理になったわ

    284 20/05/23(土)08:37:34 No.692132948

    というか目玉になりそうな参戦作品がもうほぼ無いのがキツい 目玉になりそうなのも版権問題や費用で出せないだろうしで

    285 20/05/23(土)08:37:56 No.692132979

    >結局ゲーム性だと思うわ >毎回みんなやることなんとなく想像出来るから動画でいいやってなってそう 古いスーパーロボットの敵が最初に滅んで ガンダムの敵が次ぐらいに滅んで スケールでかめの版権作品が残って 最後にやたらHPの高いオリジナル勢力だけが残った辺りで飽きる

    286 20/05/23(土)08:37:57 No.692132983

    >シンカリオン?限定意外だとJRとの交渉が面倒くさいな もうスパクロで出たし…

    287 20/05/23(土)08:38:01 No.692132988

    αの規格で続けてりゃよかったのにと思うけど まあサルファちゃんと終わらせただけでもういいか

    288 20/05/23(土)08:38:02 No.692132989

    話聞いてると参戦作品に関しても割と上からの要望が強いみたいなのも大変そうだなぁ…って思うよ

    289 20/05/23(土)08:38:04 No.692132997

    >DDはイベントがなぁ…なんの会話もなく戦闘のみなのがアイテム稼ぐだけの虚無で… 今月末イベント改修みたいだからちょっと期待したいけど斜め下改修なんだろうなぁ

    290 20/05/23(土)08:38:10 No.692133006

    >じゃあ艦これをスパロボに出します スパイラルカオスの新作もやりてえなぁって思い出した

    291 20/05/23(土)08:38:11 No.692133011

    >「今までのスパロボとは根本的に違うぞ!」ってPVの時点ですごい強烈なPV出せたら新規増えるかもしれん 古参はやらない可能性が出てくる 難しいところ

    292 20/05/23(土)08:38:18 No.692133019

    オオチも最初から今のオオチじゃなかったろ! レッドも覚醒するかもしれんし…

    293 20/05/23(土)08:38:22 No.692133028

    実は近年のヒット作はソシャゲ含めるとほとんど出てるんだよね 未参戦の大ヒットだと今はプロメアぐらいか

    294 20/05/23(土)08:38:24 No.692133030

    若者はロボットに興味ないぜおっさん

    295 20/05/23(土)08:38:28 No.692133041

    >ていうか未だにスパイラルカオスシリーズ待ってるんですけど 美少女なんとかやればいいじゃん あれスパイラルカオスでしょ

    296 20/05/23(土)08:38:31 No.692133056

    >たまには気分をかえてロボットじゃないジャンルの版権モノのスーパー〇〇大戦出してほしい >ていうか未だにスパイラルカオスシリーズ待ってるんですけど 今のご時世スパロボよりも売れないものは作れないよ

    297 20/05/23(土)08:38:42 No.692133075

    シナリオに関してもラスト付近になるとちょっと巻き過ぎて今まで楽しかった部分も冷めちゃうんだよな…

    298 20/05/23(土)08:38:46 No.692133086

    最近当たったロボアニメが思い出せない コードギアス…?

    299 20/05/23(土)08:38:48 No.692133094

    >最後にやたらHPの高いオリジナル勢力だけが残った辺りで飽きる 最終話までやってる

    300 20/05/23(土)08:38:50 No.692133096

    じゃあ年代別スパロボ出しておっさんからお金を取ろう

    301 20/05/23(土)08:38:50 No.692133098

    やはり新しい風が必要だな 全盛期AICの作品を取り入れよう

    302 20/05/23(土)08:38:50 No.692133099

    >結局ゲーム性だと思うわ >毎回みんなやることなんとなく想像出来るから動画でいいやってなってそう でも変わったら変わったで面倒くさい NEO面倒くさかった

    303 20/05/23(土)08:39:01 No.692133114

    >若者はロボットに興味ないぜおっさん まずこれだよね

    304 20/05/23(土)08:39:03 No.692133117

    じゃあアズレンだします

    305 20/05/23(土)08:39:14 No.692133144

    >実は近年のヒット作はソシャゲ含めるとほとんど出てるんだよね >未参戦の大ヒットだと今はプロメアぐらいか グリッドマンとウルトラマンは?

    306 20/05/23(土)08:39:15 No.692133149

    毎年のように出さずゆっくり作ってもええよと思うけど 足止めたら死にそうなところもあるからなんとも言えない…

    307 20/05/23(土)08:39:17 No.692133153

    >じゃあ艦これをスパロボに出します もはやこれぐらいやらないと話題にならないと思う 若者に人気のロボアニメなんて存在しない

    308 20/05/23(土)08:39:18 No.692133157

    配信で古いアニメにも触れやすくなったけど戦闘シーン切り抜き配信される方が痛いのかな…

    309 20/05/23(土)08:39:21 No.692133164

    無双もそうだけど限界あると思うわこの手のやつは

    310 20/05/23(土)08:39:31 No.692133180

    >若者はロボットに興味ないぜおっさん シンカリオンは子供人気抜群でしたが…というか人気が無いのは深夜帯にやってるオタ向けのロボアニメというオチなのだ

    311 20/05/23(土)08:39:34 No.692133188

    やろうぜソシャゲ大戦

    312 20/05/23(土)08:39:38 No.692133194

    >結局ゲーム性だと思うわ >毎回みんなやることなんとなく想像出来るから動画でいいやってなってそう 無双シリーズの逆でいろんなゲームのガワだけスパロボとかやってくれないかなという妄想はよくする

    313 20/05/23(土)08:39:48 No.692133210

    スパロボは新作のたびにリセットされて最初の機体からストーリーなぞっての繰り返しになるから 古参も飽きる だから個人的にはソシャゲみたいなのが一番遊びやすくて短編イベントがあるから面白い

    314 20/05/23(土)08:39:53 No.692133218

    キリコは同じラビドリードッグでも普段は全弾命中させて敵の時は1発だけ当ててくるってのが芸コマだった

    315 20/05/23(土)08:39:55 No.692133222

    >>シンカリオン?限定意外だとJRとの交渉が面倒くさいな >もうスパクロで出たし… だから限定って書いているじゃん しかも大宮メンバーのみ 本格参戦となると日本全国の新幹線持ちJRと交渉しなきゃいけなくなるよ

    316 20/05/23(土)08:40:00 No.692133228

    大元が版権作品だからそこまでいじれないのもあるのかな

    317 20/05/23(土)08:40:06 No.692133241

    キッズにウケたシンカリオンやゾイドはロボットじゃないと言うの?

    318 20/05/23(土)08:40:12 No.692133249

    年寄りもスパロボに興味なくなってんだよ 昔売れてたのはそれこそちょい前広告動画に出てた大吉みたいな層が買ってたからだし

    319 20/05/23(土)08:40:15 No.692133252

    >配信で古いアニメにも触れやすくなったけど戦闘シーン切り抜き配信される方が痛いのかな… 戦闘シーン見たくて買うってあんまいないと思う

    320 20/05/23(土)08:40:16 No.692133256

    ウルトラマン仮面ライダーガンダムとごちゃまぜ作品出したら売れるような気がする

    321 20/05/23(土)08:40:27 No.692133275

    真スーパーロボット大戦を出すしかないな… これの売上で今後を決めよう

    322 20/05/23(土)08:40:32 No.692133281

    >ウルトラマン仮面ライダーガンダムとごちゃまぜ作品出したら売れるような気がする HAHAHA

    323 20/05/23(土)08:40:38 No.692133294

    >携帯スパロボが声がついてない時代だから色々無茶出来たって作品結構あったな ここでしか使わないだろうなって戦闘セリフけっこうあったよね

    324 20/05/23(土)08:40:42 No.692133306

    スーパーなろう大戦とかスーパーアイドル大戦とかやりませんかね いろんな意味で新たな地獄が産まれそう

    325 20/05/23(土)08:40:53 No.692133327

    >無双シリーズの逆でいろんなゲームのガワだけスパロボとかやってくれないかなという妄想はよくする どのゲームも側スパロボにしたらつまんなくなるだろ 権利側にいい顔しないといけないから性能調整まともにできねえじゃん

    326 20/05/23(土)08:40:54 No.692133330

    古いロボットアニメ出してくれって思ってるけどもう厳しいのかな

    327 20/05/23(土)08:41:03 No.692133352

    >年寄りもスパロボに興味なくなってんだよ >昔売れてたのはそれこそちょい前広告動画に出てた大吉みたいな層が買ってたからだし 何か参戦作品微妙で…ガンダムとかしばらくいいかなってなる

    328 20/05/23(土)08:41:05 No.692133356

    >ウルトラマン仮面ライダーガンダムとごちゃまぜ作品出したら売れるような気がする お前天才かよ 寺田にその企画やってもらおうぜ

    329 20/05/23(土)08:41:07 No.692133362

    未参戦の近年の中堅ヒット作だとシドニア、ファフナーEXODUS、ダリフラ、ナイツマぐらいでこのへんはDD用かなあ

    330 20/05/23(土)08:41:20 No.692133381

    今ならロボットよりも特撮のが世間に受け入れられる土壌整ってるよね

    331 20/05/23(土)08:41:22 No.692133385

    >ウルトラマン仮面ライダーガンダムとごちゃまぜ作品出したら売れるような気がする コンパチシリーズは何年か前に出たじゃん!

    332 20/05/23(土)08:41:22 No.692133389

    >スーパーなろう大戦とかスーパーアイドル大戦とかやりませんかね スパイラルカオスのなろうとかそこそこ楽しそうだけど

    333 20/05/23(土)08:41:23 No.692133390

    昔のままのアニメーションでよかったっておじさんの声がやたらでかいだけだよ… 需要がなきゃアニメーション進化させる必要ないもの

    334 20/05/23(土)08:41:25 No.692133395

    コンパチヒーロー復活しそうでしなかったな…

    335 20/05/23(土)08:41:26 No.692133396

    スパロボのゲーム性... 序盤の戦力足りない時期はいつも楽しい

    336 20/05/23(土)08:41:31 No.692133402

    いまの据え置きスパロボはサほぼンライズ作品しか出せない縛りがあると聞いた Ωの契約の都合なのかな…

    337 20/05/23(土)08:41:42 No.692133421

    >未参戦の近年の中堅ヒット作だとシドニア、ファフナーEXODUS、ダリフラ、ナイツマぐらいでこのへんはDD用かなあ 出したからって売上増えるとはとても思えないメンツだな

    338 20/05/23(土)08:41:44 No.692133429

    >スーパーなろう大戦とかスーパーアイドル大戦とかやりませんかね >いろんな意味で新たな地獄が産まれそう 異世界かるてっとみたいなアニメもあるし需要自体はなくはないと思うよ でもアニメじゃなくてゲームで作った場合ヒットするかどうかって言われると…

    339 20/05/23(土)08:41:47 No.692133437

    >今ならロボットよりも特撮のが世間に受け入れられる土壌整ってるよね スーパー特撮大戦だな

    340 20/05/23(土)08:41:48 No.692133439

    ロストヒーローズは死んだんだ

    341 20/05/23(土)08:42:09 No.692133477

    >古いロボットアニメ出してくれって思ってるけどもう厳しいのかな 多分もう今の演出レベルに合わせた戦闘アニメ作るのがキツいのかもしれないとレイアース辺り見てると思わなくもない

    342 20/05/23(土)08:42:11 No.692133481

    正直スパロボはαが当たったからってZをダラダラ引き延ばししすぎた そしてお手軽だったはずのOGも同じくダラダラ続けて失速おまけに声優さんがどんどん鬼籍に入って…

    343 20/05/23(土)08:42:11 No.692133482

    >未参戦の近年の中堅ヒット作だとシドニア、ファフナーEXODUS、ダリフラ、ナイツマぐらいでこのへんはDD用かなあ その辺きても喜ぶのはそれこそ今でもスパロボしてる濃いオタクユーザーだろうしな

    344 20/05/23(土)08:42:13 No.692133490

    >古いロボットアニメ出してくれって思ってるけどもう厳しいのかな 完全に埋没してる作品は需要がないからなぁ 売れている状況ならその辺出して幅持たせることも出来ただろうけど 今ってまず売らないといけないから変な作品出して反応見るような余裕ないでしょ

    345 20/05/23(土)08:42:22 No.692133512

    そもそも線画にする必要ある? カットインのキャラとかは必要だろうけど ロボとかは3Dとかドットのままでもよかったでしょ

    346 20/05/23(土)08:42:37 No.692133542

    アニメみたいに作監と動画マンみたいに分けられないのか

    347 20/05/23(土)08:42:48 No.692133562

    >>スーパーなろう大戦とかスーパーアイドル大戦とかやりませんかね >スパイラルカオスのなろうとかそこそこ楽しそうだけど 電撃学園RPGみたいなのなろうラノベでまとめてやる方が集客力あるかもしれない シナリオライター死にそうだけど

    348 20/05/23(土)08:42:51 No.692133567

    >昔のままのアニメーションでよかったっておじさんの声がやたらでかいだけだよ… >需要がなきゃアニメーション進化させる必要ないもの 需要に応え過ぎて自縄自縛って事だろ

    349 20/05/23(土)08:43:12 No.692133608

    >大元が版権作品だからそこまでいじれないのもあるのかな 原作でこんな動きしてねえだろ!って文句つけてくる人もいるって話は聞いた覚えあるな… 笑い話の範疇とはいえ好きに作れない感はひしひしと伝わる

    350 20/05/23(土)08:43:12 No.692133609

    >そしてお手軽だったはずのOGも同じくダラダラ続けて失速おまけに声優さんがどんどん鬼籍に入って… 寺田がシリーズは3部作までっていう言葉を自分で破った上で失敗しまくってるの笑えるよね笑えない…

    351 20/05/23(土)08:43:20 No.692133627

    >出したからって売上増えるとはとても思えないメンツだな ソシャゲの場合はそれ目当てにガチャ回るだけプラスになるから問題ない

    352 20/05/23(土)08:43:22 No.692133635

    >スパロボのゲーム性... >序盤の戦力足りない時期はいつも楽しい あっという間に戦力が…戦力が多すぎる…!になるので参戦作品を絞ってほしい

    353 20/05/23(土)08:43:25 No.692133641

    Z最初乗れなかったのでZ終わったらやろうかな と思ったらZが終わらなくてなぁ…

    354 20/05/23(土)08:43:25 No.692133644

    トランスフォーマーとマシンロボの共演…はもう一生無理だな

    355 20/05/23(土)08:43:26 No.692133645

    Gジェネも似たような状況になってきてるよね

    356 20/05/23(土)08:43:29 No.692133654

    主人公と参戦作品の主人公学生で並べて学園シミュレーション+SRPGにすれば

    357 20/05/23(土)08:43:43 No.692133680

    なんで手が足りないって言ってんのに νを毎回手直しするのですか…どうして…

    358 20/05/23(土)08:43:46 No.692133688

    映像作品出身のガンダムは何を出しても謎のマンネリ感に襲われそう

    359 20/05/23(土)08:44:04 No.692133714

    そもそも未参戦のメンツ的にZ2を超える参戦はもう二度と用意出来ないしな 参戦作品で爆発的に売る!なんてのは不可能

    360 20/05/23(土)08:44:06 No.692133717

    わかっててかつて失敗したネタを持ち出すのはやめるんだ

    361 20/05/23(土)08:44:14 No.692133744

    >>出したからって売上増えるとはとても思えないメンツだな >ソシャゲの場合はそれ目当てにガチャ回るだけプラスになるから問題ない ソシャゲなら確かにそうだな やっぱスパロボはもうソシャゲ一本でやったほうがよくないか? そっちの方が絶対合ってるだろ

    362 20/05/23(土)08:44:14 No.692133746

    >需要に応え過ぎて自縄自縛って事だろ 時代的にコストカットしてコンパクトにしていかないといけないよね

    363 20/05/23(土)08:44:24 No.692133765

    >主人公と参戦作品の主人公学生で並べて学園シミュレーション+SRPGにすれば いっそカードゲームに...!

    364 20/05/23(土)08:44:28 No.692133776

    DDは目玉の新規が鉄血、ヴヴヴ、アルドノアなんだからそのへんがちょうどいいでしょ

    365 20/05/23(土)08:44:45 No.692133808

    >寺田がシリーズは3部作までっていう言葉を自分で破った上で失敗しまくってるの笑えるよね笑えない… まあそりゃ寺田なんて現場監督でしかないしな 自分の意見なんかほとんど通らんだろ

    366 20/05/23(土)08:44:46 No.692133812

    正直もう通常攻撃は3Dに移行して必殺技だけアニメにして欲しい モブに近いキャラになると攻撃パターンが2つしかないとか悲しすぎるから辞めて欲しい

    367 20/05/23(土)08:44:52 No.692133823

    >Gジェネも似たような状況になってきてるよね gジェネは本当に機銃撃ってるだけのやつとかはいらないから…

    368 20/05/23(土)08:45:01 No.692133840

    最近じゃ戦闘アニメもただのアニメのシーンコピペでつまらないうえに出来不出来が激しすぎてな 一昔前なら動画サイトで高再生数稼げたのにね

    369 20/05/23(土)08:45:06 No.692133852

    そろそろOEに出てたキャラも据置に来ていいのよ

    370 20/05/23(土)08:45:12 No.692133862

    ダークプリズンくらいのボリュームでぽこぽこ出せんもんかの

    371 20/05/23(土)08:45:20 No.692133878

    じゃあ新規参戦シンカリオンとゾイドで売り上げ上がるかと言われたら若干の疑問が残る

    372 20/05/23(土)08:45:23 No.692133886

    >スパロボのゲーム性... >序盤の戦力足りない時期はいつも楽しい キャラクターも少ないから会話も面白い 終盤になると一言ごとにキャラ入れ替わって分かりにくい

    373 20/05/23(土)08:45:31 No.692133901

    メリハリでいいんだよなこんなん 力入れるべきところでしっかり入れてくれたらそれでいい

    374 20/05/23(土)08:45:39 No.692133918

    一回思い切り参戦作品少ないやつ出してみて欲しい

    375 20/05/23(土)08:45:43 No.692133930

    >時代的にコストカットしてコンパクトにしていかないといけないよね コストが上がり過ぎて今の路線は無理なんだけど もはやスパロボってコンセプト自体が古くなってるからそれで生き残れるかはわからんなぁ

    376 20/05/23(土)08:45:45 No.692133935

    >じゃあ新規参戦シンカリオンとゾイドで売り上げ上がるかと言われたら若干の疑問が残る スパロボ購買層と全然合ってない

    377 20/05/23(土)08:45:54 No.692133953

    >>>出したからって売上増えるとはとても思えないメンツだな >>ソシャゲの場合はそれ目当てにガチャ回るだけプラスになるから問題ない >ソシャゲなら確かにそうだな >やっぱスパロボはもうソシャゲ一本でやったほうがよくないか? >そっちの方が絶対合ってるだろ ついでにロボも女体化しよう

    378 20/05/23(土)08:45:57 No.692133957

    >スパロボのゲーム性... >序盤の戦力足りない時期はいつも楽しい サブキャラがやたら活躍するとかそういうの楽しいよね… 新スパみたく大きくルート分岐させて常に戦力不足な状態のスパロボもまたやりたくはある

    379 20/05/23(土)08:46:01 No.692133964

    別に3Dだから簡単ってわけじゃないんだぜ

    380 20/05/23(土)08:46:02 No.692133967

    >Gジェネも似たような状況になってきてるよね あっちはアニメは持ち直した

    381 20/05/23(土)08:46:02 No.692133968

    >最近じゃ戦闘アニメもただのアニメのシーンコピペでつまらないうえに出来不出来が激しすぎてな >一昔前なら動画サイトで高再生数稼げたのにね 昔はどう落とし込んでたか見るのが楽しかったけどコピペ過ぎて見る価値がないからな…

    382 20/05/23(土)08:46:11 No.692133988

    >なんで手が足りないって言ってんのに >νを毎回手直しするのですか…どうして… ハイニューつくってやれよ…すぎる

    383 20/05/23(土)08:46:15 No.692133997

    やはりAIC イフリータとハルツィーネンと魎皇鬼と聖機人とソルビアンカを出せば今まで手を出してなかった層を掘り起こせるはず

    384 20/05/23(土)08:46:26 No.692134016

    >ウルトラマン仮面ライダーガンダムとごちゃまぜ作品出したら売れるような気がする ロスヒーもヒロジェネも売れなかったな

    385 20/05/23(土)08:46:30 No.692134025

    >DDは目玉の新規が鉄血、ヴヴヴ、アルドノアなんだからそのへんがちょうどいいでしょ デビルマン…

    386 20/05/23(土)08:46:31 No.692134027

    >じゃあ新規参戦シンカリオンとゾイドで売り上げ上がるかと言われたら若干の疑問が残る スパクロ参戦で売り上げそんな出なかったしね 去年一番売れたガチャがポプテピだし

    387 20/05/23(土)08:46:32 No.692134029

    >スパロボ購買層と全然合ってない だからいいというか参戦作品で新規に売りたいのならそうじゃないとだめなのでは?

    388 20/05/23(土)08:46:38 No.692134036

    Gジェネくらい開発期間あればなぁ

    389 20/05/23(土)08:46:41 No.692134044

    >別に3Dだから簡単ってわけじゃないんだぜ かんたんではないけどスパロボNEOは売上10万行かなかったのに黒字だぜ

    390 20/05/23(土)08:46:49 No.692134057

    >ついでにロボも女体化しよう ロボットガールズ…

    391 20/05/23(土)08:46:51 No.692134060

    シンカリオンが人気ってのも偏ったおじさんの情報だからな

    392 20/05/23(土)08:46:54 No.692134066

    >ウルトラマン仮面ライダーガンダムとごちゃまぜ作品出したら売れるような気がする コンパチ死んだの見てきてないの?

    393 20/05/23(土)08:46:54 No.692134069

    ゲッターロボ大決戦!みたいに一作品をゲーム化してほしい思いもある

    394 20/05/23(土)08:46:54 No.692134073

    書き込みをした人によって削除されました

    395 20/05/23(土)08:47:38 No.692134161

    >まあそりゃ寺田なんて現場監督でしかないしな >自分の意見なんかほとんど通らんだろ 寺田の好き勝手にできるなら真スーパーロボット大戦が出ているだろうしな

    396 20/05/23(土)08:47:41 No.692134169

    >ゲッターロボ大決戦!みたいに一作品をゲーム化してほしい思いもある フルメタが出してこけました

    397 20/05/23(土)08:47:59 No.692134204

    そもそも化石みたいなゲーム性どうにきゃしなきゃ今の子がファンになってくれないだろ…