ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/23(土)07:12:57 No.692123976
久しぶりにぶっ壊れカード貼る
1 20/05/23(土)07:15:33 No.692124183
どういう調整でこの結果に行き着いたのか知りたい
2 20/05/23(土)07:18:55 No.692124482
スタンだと適正
3 20/05/23(土)07:19:15 No.692124512
>どういう調整でこの結果に行き着いたのか知りたい ゴルガリっぽさを突き詰めました!
4 20/05/23(土)07:19:27 No.692124530
黒マナから出てくること以外は割と妥当だと思う 黒マナから出せるのが解せないけど
5 20/05/23(土)07:21:30 No.692124719
>黒マナから出てくること以外は割と妥当だと思う >黒マナから出せるのが解せないけど リソース消費してマナ出すのは黒の領分でもあることに気付いて カラーパイ違反じゃないし!って条件反射で言いたくなるけど いや黒で5色出せるのねーだろ!?って後で気付くのはまあまあのトラップ
6 20/05/23(土)07:22:27 No.692124802
これそんなやばいもんなのか
7 20/05/23(土)07:22:55 No.692124835
いずれかの いずれかの いずれかの
8 20/05/23(土)07:23:36 No.692124889
スタンで大丈夫なら何も問題無いって「」が言ってた
9 20/05/23(土)07:24:05 No.692124927
おっと1マナPW発見伝
10 20/05/23(土)07:24:19 No.692124944
せめて性能据え置きで混成じゃない黒緑の2マナ生物にしとけば良かったんだと思うよ…
11 20/05/23(土)07:24:26 No.692124957
1混成マナってデメリットなの?
12 20/05/23(土)07:24:28 No.692124962
1/2なのが最低すぎる
13 20/05/23(土)07:24:35 No.692124974
マナクリの仕事終えたらしぎれいビーム撃ち始めるのも許せないポイント高い
14 20/05/23(土)07:24:48 No.692124995
強くない部分がシャーマンしかないカード
15 20/05/23(土)07:24:56 No.692125006
忠誠度が増減しないPW感ある
16 20/05/23(土)07:26:00 No.692125094
>1混成マナってデメリットなの? 色対策に引っかかりやすいってデメリットはあるけどそれ以上に出しやすいってメリットが勝つ
17 20/05/23(土)07:26:03 No.692125098
>1混成マナってデメリットなの? 色が複数あるのはそれだけでデメリットだからな…
18 20/05/23(土)07:26:37 No.692125140
墓地に何もなければ何もできない脆弱なカードですよ?
19 20/05/23(土)07:26:58 No.692125166
>墓地に何もなければ何もできない脆弱なカードですよ? フェッチランド切ります
20 20/05/23(土)07:27:42 No.692125236
なんで対戦相手の土地にもちょっかいかけれるのですか?
21 20/05/23(土)07:28:04 No.692125267
やはりフェッチランドは邪悪なカード…
22 20/05/23(土)07:29:42 No.692125429
>なんで対戦相手の土地にもちょっかいかけれるのですか? 自分だけだと弱すぎるじゃん
23 20/05/23(土)07:29:54 No.692125453
なにせ死儀礼のシャーマンは相手の場にプロテクションや相手自身にプロテクション持たれると 自分のライフ回復して相手のライフ削ってマナを生み出すことしかできなくなるくらい色対策に弱いからな…
24 20/05/23(土)07:30:09 No.692125485
今のレガシーには天測儀いるし復帰してもいいんじゃない?だめ?
25 20/05/23(土)07:31:02 No.692125562
横に並べられた時伝説じゃないと思い出すカード
26 20/05/23(土)07:31:04 No.692125566
混成カードのうっかりカラーパイ違反問題を 緑の能力使う場合は緑マナを要求して黒の能力使う場合は黒マナを要求することで克服しようとした点は評価したい
27 20/05/23(土)07:31:31 No.692125610
>今のレガシーには天測儀いるし復帰してもいいんじゃない?だめ? オーコとスレ画が並ぶとか地獄か
28 20/05/23(土)07:32:31 No.692125695
弱い事が一つも書いてない
29 20/05/23(土)07:33:31 No.692125773
パイオニアでも許されてるし2色フェッチ無いならいいバランスのカードなんだと思う
30 20/05/23(土)07:33:48 No.692125806
>1混成マナってデメリットなの? プ…プロテクション…
31 20/05/23(土)07:33:51 No.692125812
優秀だけどぶっ壊れってほどじゃないなと思ったら自分の墓地じゃないのか…
32 20/05/23(土)07:34:31 No.692125886
コレクターナンバーとイラストレーター名以外全部間違ってるとさえ言われたカード
33 20/05/23(土)07:35:08 No.692125936
マナクリと墓地対とダメージソースとゲインを1つにまとめてみました
34 20/05/23(土)07:35:17 No.692125952
超高速環境だった時期のモダンなら解禁できそうだと思ってたけど 今はルールスやヴァラクートが生き生きしてるから無理そうだな…
35 20/05/23(土)07:35:37 No.692125981
それでもMTGを壊してはいなかったからな
36 20/05/23(土)07:36:07 No.692126032
アーカムみたいに色事故軽減したり墓地対策までできるのかやべえな・・・ ゲインもいやらしい・・・
37 20/05/23(土)07:36:51 No.692126116
ルールス対策としてモダンで解禁しよう >ルールスが使う ㌧
38 20/05/23(土)07:37:18 ID:heleyew2 heleyew2 No.692126172
スタンだと適正っていい言葉だよね
39 20/05/23(土)07:37:58 No.692126250
ルールスと死儀礼とオーコが殴り合いしたら誰が勝つんですか?
40 20/05/23(土)07:37:58 No.692126251
>ルールス対策としてモダンで解禁しよう >>ルールスが使う >㌧ そもそもエンチャもアーティファクトも追放できないから対策にならない
41 20/05/23(土)07:38:39 No.692126310
漁る渋面の極楽鳥榛名
42 20/05/23(土)07:39:20 No.692126386
>ルールスと死儀礼とオーコが殴り合いしたら誰が勝つんですか? 全部入れたデッキが勝つ
43 20/05/23(土)07:39:27 No.692126407
マナ能力が本当に余計だと思う カラーパイの問題から見ても他二つ制限かけてるのにこれはないし 環境での強さでも下だと強過ぎだしその上重要なスタンダードだとマナ能力なくても別に問題ないという
44 20/05/23(土)07:39:30 No.692126417
>漁る渋面の極楽鳥 この言い回し好き
45 20/05/23(土)07:39:44 No.692126444
>>ルールスと死儀礼とオーコが殴り合いしたら誰が勝つんですか? >全部入れたデッキが勝つ あいつ負けたわ
46 20/05/23(土)07:40:00 No.692126482
何故相手の墓地からも…?
47 20/05/23(土)07:40:42 No.692126569
黒も緑も墓地からなんやらする色だし…
48 20/05/23(土)07:43:26 No.692126870
>あいつ負けたわ 別に相棒じゃなくてもいいし…
49 20/05/23(土)07:43:42 No.692126898
ここ3年しかまともにプレイしてないけどよくこんなの出してバランス取ってたな・・・って過去のカードがいっぱい かと思ったらここ1年前後で歴史に残るぶっ壊れが次々出てきて(この会社何も変わってないんだ・・・)ってなってる
50 20/05/23(土)07:46:19 No.692127170
多色推奨ブロックなのにいまいちカードパワーが冴えないブロックだったのもこいつの異様さに拍車かけてる気がする
51 20/05/23(土)07:46:40 No.692127212
少なくともミラ傷までは下環境のこと考えてますって言っててテーロス1のころには下環境のことを考えてデザイン狭めないって方向転換してたのは覚えてる スレ画はどっちの時期だったかな…?
52 20/05/23(土)07:48:02 No.692127360
オーコむかし帳はどうみてもテストプレイしてないとしか
53 20/05/23(土)07:48:46 No.692127440
>ここ3年しかまともにプレイしてないけどよくこんなの出してバランス取ってたな・・・って過去のカードがいっぱい >かと思ったらここ1年前後で歴史に残るぶっ壊れが次々出てきて(この会社何も変わってないんだ・・・)ってなってる さすがにここまで連続で禁止カード刷ってない
54 20/05/23(土)07:48:48 No.692127442
ウィザーズ責めるのは簡単だけどカードバランスの調整は本当に難しいんだ それこそ作り続けて25年以上経っても塩梅が難しいくらいに 弱過ぎても強すぎてもダメ毒にも薬にもならない能力でもダメ
55 20/05/23(土)07:49:17 No.692127489
>多色推奨ブロックなのにいまいちカードパワーが冴えないブロックだったのもこいつの異様さに拍車かけてる気がする 衰微とか評決とかあるでしょ 迷路はうん…
56 20/05/23(土)07:49:49 No.692127552
ヴィンテージ禁止カード刷ったってのはインパクトある
57 20/05/23(土)07:51:27 No.692127743
>スレ画はどっちの時期だったかな…? テーロス前 ただ停滞気味だったレガシー以下環境に多色デッキの種類が増えた事は確か これ以後に出た強い多色カードが増えすぎたから環境的に目立つようになって行った
58 20/05/23(土)07:51:51 No.692127789
スタン壊すのは一切擁護できないけどいちいち下環境見てたら強いカードなんて刷れなくなるんじゃないかな…
59 20/05/23(土)07:52:10 No.692127818
目玉になるのがほとんどないと塩塩言われて次のブロックに入ってもまだパック買えたりするしな…
60 20/05/23(土)07:52:11 No.692127823
遊戯王みたいに強いカード出せば売れるしやばかったら禁止にすればいいみたいな感じなのだろうか
61 20/05/23(土)07:52:18 No.692127836
>ウィザーズ責めるのは簡単だけどカードバランスの調整は本当に難しいんだ >それこそ作り続けて25年以上経っても塩梅が難しいくらいに >弱過ぎても強すぎてもダメ毒にも薬にもならない能力でもダメ 下環境壊したからって責めてる人見ると無茶言うなって思う それはそれとしてオーコは一回もテストプレイしてないだろ!ってなった
62 20/05/23(土)07:53:01 No.692127907
>それこそ作り続けて25年以上経っても塩梅が難しいくらいに 結局下環境って25年分のパワーカードがひしめき合ってるからレガシー以下での禁止に関しては仕方ないと思う
63 20/05/23(土)07:53:04 No.692127914
制限キツくね?って言われたスタン構成でも活躍してるのはすごいな相棒
64 20/05/23(土)07:54:03 No.692128024
イクサランあたりから初めたからよくわかってないんだけど 混成マナってカラーパイ上の役割は多色と違うんです?
65 20/05/23(土)07:54:21 No.692128052
なんなら未だに安く買えるニクスへの旅
66 20/05/23(土)07:55:24 No.692128162
>ウィザーズ責めるのは簡単だけどカードバランスの調整は本当に難しいんだ >それこそ作り続けて25年以上経っても塩梅が難しいくらいに >弱過ぎても強すぎてもダメ毒にも薬にもならない能力でもダメ でもここ一年MtGは激動してるしDMは環境が終わってるぞ いや何でヤバいヤバいヤバいヤバいと騒がれまくって環境を荒らし回ったカードの強化版みたいなのが次のパックで出てくるんだ…
67 20/05/23(土)07:55:47 No.692128201
リソース消費でマナ出すは黒の領分でもあるし緑はどの色でも出せるから出す色がもし黒マナだけなら一応カラーパイ無視にはならなかった一応 それでもモダンだったら禁止にはなっただろうが
68 20/05/23(土)07:56:21 No.692128249
8割がたのフォーマットぐちゃぐちゃにしたオーコは誰も擁護できないと思うよ
69 20/05/23(土)07:56:57 No.692128311
オーコはそもそも誰も擁護してない
70 20/05/23(土)07:57:53 No.692128412
みんなが使うように強くしたヘリをみんな使うから禁止します 強いカード出すと強いガチャで強いカード出すから禁止します 墓地肥やすと強くなるエムラを墓地肥やしデッキで使うから禁止します してた時期は輝いてたな
71 20/05/23(土)07:58:10 No.692128437
書いてあることみてふーんまあ普通かな? と思ったけど あれ黒緑混色1マナ…? これ黒単で使えるんです?
72 20/05/23(土)07:58:27 No.692128466
>それはそれとしてオーコは一回もテストプレイしてないだろ!ってなった 色々作ってるうちにわからなくなっちゃってそのまま出したってゲロってたからまあ…
73 20/05/23(土)07:58:31 No.692128474
オーコ以外は別になんか問題あったとも思わん オーコはマジで失敗って認めてるし
74 20/05/23(土)07:59:03 No.692128539
死儀礼は期間を経てダメよされたしスタンは許されてたけどオーコは違うからね
75 20/05/23(土)07:59:09 No.692128557
>それはそれとしてオーコは一回もテストプレイしてないだろ!ってなった テストプレイした結果ああなったんだ
76 20/05/23(土)08:00:56 No.692128741
エルドレインは強いカードが沢山あって楽しい エンバレスの宝剣いいよね
77 20/05/23(土)08:01:17 No.692128767
パイオニアでは割と許される性能になって良かったなーと
78 20/05/23(土)08:01:21 No.692128778
Elk the Gatheringより酷かったって最初はどんなだったんだオーコ
79 20/05/23(土)08:01:59 No.692128853
>してた時期は輝いてたな あの時期は気軽に禁止出し過ぎ カードパワーより不快感が勝ってたのでがやばい
80 20/05/23(土)08:02:06 No.692128862
フェロキドンとかカラデシュキャッツ!が可愛く見えるのはどうかと思う
81 20/05/23(土)08:02:12 No.692128874
今更だけどザーダとルールスはダメでジャイルーダが生き残ったの不思議
82 20/05/23(土)08:02:16 No.692128886
むかしむかしを刷ったことが一番いけない 今までの積み重ねで駄目だとわかってることなのに駄目って認識持てなかったってことだから
83 20/05/23(土)08:02:30 No.692128915
>パイオニアでは割と許される性能になって良かったなーと フェッチがあるといっても未開地と寓話ぐらいだから全然暴れないっていう…
84 20/05/23(土)08:02:32 No.692128919
>パイオニアでは割と許される性能になって良かったなーと やっぱりフェッチが悪いよなぁ…
85 20/05/23(土)08:03:01 No.692128974
むかすむかしはモダンからじゃないともう駄目なんだっけか
86 20/05/23(土)08:03:18 No.692128992
>今更だけどザーダとルールスはダメでジャイルーダが生き残ったの不思議 単純に強さの次元が違う
87 20/05/23(土)08:03:28 No.692129009
ギデを禁止しなかった反動で禁止ポンポン出しまくってたな
88 20/05/23(土)08:03:29 No.692129010
エルドレインをリスト公開時周りで塩塩言ってた節穴さん達のことは忘れない
89 20/05/23(土)08:03:31 No.692129012
寓話はフェッチランドでは絶妙にいい性能してると思う
90 20/05/23(土)08:03:39 No.692129023
>むかすむかしはモダンからじゃないともう駄目なんだっけか むかすむかすっていうジョークカードが来るのかと思った
91 20/05/23(土)08:04:15 No.692129092
>エルドレインは強いカードが沢山あって楽しい >エンバレスの宝剣いいよね 神話アーティファクトサイクルは鏡以外出番ある気がする
92 20/05/23(土)08:04:47 No.692129141
オーコくんは丸焼きくんにひどいことしたよね
93 20/05/23(土)08:04:49 No.692129142
>ギデを禁止しなかった反動で禁止ポンポン出しまくってたな そのギデに近いポジションなのが今だと3テフェリーかな? 禁止にするまでもないけどやられたらムカつく! みたいな
94 20/05/23(土)08:04:56 No.692129158
>>パイオニアでは割と許される性能になって良かったなーと >やっぱりフェッチが悪いよなぁ… 同意するが今更どうしようもないんだ… 最初から禁止したパイオニアは賢いなって思う
95 20/05/23(土)08:05:12 No.692129185
>エルドレインをリスト公開時周りで塩塩言ってた節穴さん達のことは忘れない こうやって後からマウント取るやつ嫌い
96 20/05/23(土)08:05:43 No.692129256
普通禁止カードは会社にとって恥だから出来るだけ隠したいのに わざわざ禁止すべきだったけどタイミング失ったと言われた集合する中隊に悲しい過去…
97 20/05/23(土)08:05:55 No.692129279
>オーコくんは丸焼きくんにひどいことしたよね 地味に夢さらいも酷い
98 20/05/23(土)08:06:38 No.692129354
創案は赤単が使うなら適正なバランスだと思うんだがともかく他の色がマナ加速して使ってくるのがムカつく ダブシンでもまだ悪良くされるからトリシンとかでいいんじゃねって気がする 使われる量はぐっと減るだろうけどそれはそれで
99 20/05/23(土)08:06:57 No.692129389
禁止されてないエルドレインのカードは軒並み好きなのが多いな 特に探索する獣と静寂をもたらす者はめっちゃ愛用してる
100 20/05/23(土)08:07:03 No.692129400
1ブロック2セット時代の混乱やエルドレインの混乱に比べると 今のスタンダードは適正なもんだな
101 20/05/23(土)08:07:25 No.692129426
3マナハゲはなんで3マナなんだ
102 20/05/23(土)08:08:14 No.692129512
まあしかしこんだけ文句言われながらも長く続くカードゲームってそうそうないわな
103 20/05/23(土)08:08:30 No.692129537
>禁止されてないエルドレインのカードは軒並み好きなのが多いな >特に探索する獣と静寂をもたらす者はめっちゃ愛用してる やはりパワーカードは愛されるな… 4マナ4/4でメリット6つってこれ作ったやつアホちゃうかと最初思ったが
104 20/05/23(土)08:08:41 No.692129561
>特に探索する獣と静寂をもたらす者はめっちゃ愛用してる 獣はバランスよくていいよね… 珍しく速攻も付いてるし
105 20/05/23(土)08:08:46 No.692129568
>禁止されてないエルドレインのカードは軒並み好きなのが多いな >特に探索する獣と静寂をもたらす者はめっちゃ愛用してる たんけも滅茶苦茶強いのに環境に強烈なのが多すぎて逆に適正に落とされてるの可哀そうだよね 出りゃ強いんだけど
106 20/05/23(土)08:09:52 No.692129686
創案が全て悪い
107 20/05/23(土)08:09:55 No.692129692
このまえこっちの盤面戻して壊滅させて満を持して夢さらい出した相手に 僧侶!初子さらい!対象を僧侶に!速攻付与!ルールス召喚!墓地からクロクサ!僧侶起動!ルールスとクロクサ生贄!夢さらい生贄!1ドロー!黒2マナ!あまった1マナとで死住まい!ルールス!って綺麗に返したら即自爆しやがった…
108 20/05/23(土)08:09:58 No.692129696
>>特に探索する獣と静寂をもたらす者はめっちゃ愛用してる >獣はバランスよくていいよね… 好きだけどバランスよくはねーんじゃねえかな…
109 20/05/23(土)08:10:06 No.692129712
探索する獣は濃霧とかが聞かないってわかって「なんで!?」ってなったよ… コントロール浸かってたときダメージ軽減能力あったの気づかなかった…
110 20/05/23(土)08:10:29 No.692129753
>>>特に探索する獣と静寂をもたらす者はめっちゃ愛用してる >>獣はバランスよくていいよね… >好きだけどバランスよくはねーんじゃねえかな… レジェンドで横に並ばないってことでバランスヨシ!
111 20/05/23(土)08:10:36 No.692129766
たんけもは時期によっちゃ普通に禁止されうるパワーだと思うけど適正なのが凄いよな
112 20/05/23(土)08:10:55 No.692129801
>このまえこっちの盤面戻して壊滅させて満を持して夢さらい出した相手に >僧侶!初子さらい!対象を僧侶に!速攻付与!ルールス召喚!墓地からクロクサ!僧侶起動!ルールスとクロクサ生贄!夢さらい生贄!1ドロー!黒2マナ!あまった1マナとで死住まい!ルールス!って綺麗に返したら即自爆しやがった… 急に
113 20/05/23(土)08:11:31 No.692129882
静寂は今工作員とかに刺さるご時世だねースタンダードだと 問題はタフが少ないことぐらいだ 死亡時の誘発の防ぐということもあってイクサランにいたトカートリよりも優秀
114 20/05/23(土)08:11:41 No.692129906
>なにせ死儀礼のシャーマンは相手の場にプロテクションや相手自身にプロテクション持たれると 良かった…対策すればいいだけなんだな… >自分のライフ回復して相手のライフ削ってマナを生み出すことしかできなくなるくらい色対策に弱いからな… ?
115 20/05/23(土)08:11:56 No.692129927
>特に探索する獣と静寂をもたらす者はめっちゃ愛用してる 静寂はたまに効果忘れて向こうがうっかりCIP撃ってくることがあるのが楽しい たまに暫く固まって自爆する さらにたまに一切アクションしなくなって時間切れ放置自爆する奴もいる 嫌がらせか
116 20/05/23(土)08:11:58 No.692129929
>たんけもは時期によっちゃ普通に禁止されうるパワーだと思うけど適正なのが凄いよな 重めの生き物がわりかしポンポン出てくるからな…
117 20/05/23(土)08:12:13 No.692129959
死者の原野があんなに強いとは思わなかった…
118 20/05/23(土)08:12:31 No.692129992
たんけもも最初なんだこいつめっちゃ強いじゃん! ハイ鹿ね でいうほど評価されてなかったけど 鹿にされなくなったらマジで強かった… あとパワー2以下ブロック無理って優秀だったなと
119 20/05/23(土)08:12:37 No.692130002
いずれかの墓地
120 20/05/23(土)08:12:39 No.692130008
バランスの良いカードとはそのプレーヤーが好きなカードとニアリーイコールなのだよ
121 20/05/23(土)08:13:18 No.692130076
>さらにたまに一切アクションしなくなって時間切れ放置自爆する奴もいる >嫌がらせか 手札がチラチラ発光してる嫌がらせ陰険野郎もいるが大抵は爆発したが反映されてないパターンだ
122 20/05/23(土)08:13:51 No.692130141
悪いことしないからラノエル返してほしい
123 20/05/23(土)08:14:00 No.692130154
エルドレインで多分リアルでもアリーナでも一番愛用してるのは残忍な騎士だわ 3マナでクリーチャーとPW除去できるくせにそのあと絆魂ついたケツデカクリーチャーとして設置できるとか黒っぽくない…
124 20/05/23(土)08:14:04 No.692130160
>死者の原野があんなに強いとは思わなかった… 最速でも7ターン目にやっと熊で普通なら早くて8ターン目だろ? それで熊貰って嬉しいかよ条件厳しいしファンカード過ぎる… と見抜いた俺の目
125 20/05/23(土)08:14:11 No.692130170
わたし創案とケイヤの怒りとクラリオンと小ハゲと工作員嫌い! 夢さらいはこう…そこまで出されちゃったらまあ仕方ないな感があるから嫌いというほどではない
126 20/05/23(土)08:14:37 No.692130218
意気揚揚と工作員出してパーマネント取れないと知って自爆するのいいよね… あとさすがに知っとけよ…ともなる
127 20/05/23(土)08:14:44 No.692130233
>悪いことしないからラノエル返してほしい 嘘を つくな
128 20/05/23(土)08:15:00 No.692130265
原野はスケシが最後に輝くかなとは思った スケシ無しで戦えるとは思わなかった
129 20/05/23(土)08:15:37 No.692130327
>手札がチラチラ発光してる嫌がらせ陰険野郎もいるが大抵は爆発したが反映されてないパターンだ あーそういうこともあるのか 単純に嫌がらせだけかと思ってた反省 教えてくれてありがとう
130 20/05/23(土)08:15:49 No.692130349
>残忍な騎士 出来事内蔵のせいでクローバーで除去回数増えてこいつつえーと俺も思ったよ クローバーのせいでライフモリモリ削られてぐえ~!したよ
131 20/05/23(土)08:16:29 No.692130434
出来事生物もスペック本当にたけーわ…
132 20/05/23(土)08:17:20 No.692130545
>あとさすがに知っとけよ…ともなる TCGなんて失敗して覚えるもんだから… フラッシュ使いなのに律動通しちゃうプレイヤーにも最近はよく出くわすし単に初心者増えたんだと思うよ
133 20/05/23(土)08:17:21 No.692130546
インフレにすれば売れるんだろ!と割り切って灯争大戦以降わざとインフレ気味に作ってるけどインフレでつまらんという意見もだいぶ会社に寄せられるようになったという ワガママなプレーヤーですまんな
134 20/05/23(土)08:17:24 No.692130550
速攻、接死、警戒、ダメージ軽減無効、プレイヤーにダメージ与えたらPWにも伝播、パワー2以下ではブロック不可 2GG/4/4 伝説
135 20/05/23(土)08:17:28 No.692130557
出来事系カードは1枚のカードで2度美味しい要素が好き フラッシュバックとか脱出とは別の方向性でいい…
136 20/05/23(土)08:17:56 No.692130605
>>あとさすがに知っとけよ…ともなる >TCGなんて失敗して覚えるもんだから… >フラッシュ使いなのに律動通しちゃうプレイヤーにも最近はよく出くわすし単に初心者増えたんだと思うよ コロナなご時世なせいか やってる人おおいよねーアリーナ
137 20/05/23(土)08:18:11 No.692130633
>エルドレインで多分リアルでもアリーナでも一番愛用してるのは残忍な騎士だわ >3マナでクリーチャーとPW除去できるくせにそのあと絆魂ついたケツデカクリーチャーとして設置できるとか黒っぽくない… コスパ考えるとすごい強いんだけどそれでも大量に使われないのはやっぱマナカーブの問題があると思う出来事とマナがどっちも3マナだし 1体で序盤のマナカーブ2段階満たせる出来事カードはやっぱり優秀だなって
138 20/05/23(土)08:18:11 No.692130636
出来事は1枚で2枚分だからそれぞれはちょっと低めのカードパワーのやつ!と思ってみたら ん?ってなった
139 20/05/23(土)08:18:29 No.692130663
>速攻、接死、警戒、ダメージ軽減無効、プレイヤーにダメージ与えたらPWにも伝播、パワー2以下ではブロック不可 >2GG/4/4 伝説 よくよく考えたら6つも性能もってんのは恐ろしいな
140 20/05/23(土)08:18:48 No.692130703
今コロナ禍だからアリーナが流行ってるのかもしれんな
141 20/05/23(土)08:19:48 No.692130817
>フラッシュ使いなのに律動通しちゃうプレイヤーにも最近はよく出くわすし単に初心者増えたんだと思うよ アリーナは大分新規掴んでるよな 職工イベントでもドミナリア・イクサラン期のカードは詳しくなさそうな相手そこそこ見たよ
142 20/05/23(土)08:19:55 No.692130832
借り手が多分出来事内蔵の中じゃベストカードだと思う性能だわ あいつスタンダード以外でも割と見るし…
143 20/05/23(土)08:20:32 No.692130905
>よくよく考えたら6つも性能もってんのは恐ろしいな スタッツも適正以上だしデメリットが伝説だけって改めておかしいんだよ
144 20/05/23(土)08:21:40 No.692131053
>出来事は1枚で2枚分だからそれぞれはちょっと低めのカードパワーのやつ!と思ってみたら >ん?ってなった 静寂もそうだけどちょくちょく普段意識してないカード効果忘れてる人いるよね 砕骨はクリーチャー性能!ショック効果!対象にとると反撃2ダメ!はみんな覚えてるのに 「このターン」ダメージは軽減できない の一文は割と忘れてる人が多い
145 20/05/23(土)08:21:52 No.692131075
>借り手が多分出来事内蔵の中じゃベストカードだと思う性能だわ >あいつスタンダード以外でも割と見るし… ただ3/1フライヤーとして出すにはマナ拘束キツイのもな… たまに「2マナでバウンスするだけなら厳格な放逐でいいんじゃ…?」ってなる
146 20/05/23(土)08:22:05 No.692131099
>借り手が多分出来事内蔵の中じゃベストカードだと思う性能だわ >あいつスタンダード以外でも割と見るし… 一時期5千園超えてたしなー3/1の飛行ってのも防御側だとかなりきついしオーコの代わりのトップレアとしてはそれなりの性能だ
147 20/05/23(土)08:22:08 No.692131102
借り手はクロックとして十分な性能なのが大きいな
148 20/05/23(土)08:22:48 No.692131192
いずれかの……いずれかの!? 好きな色……好きな色!?
149 20/05/23(土)08:23:16 No.692131237
俺は18年ぐらいやってない期間があるおっさんで今のMTGがいいなと思うのは 昔に比べてカウンターされないって記載されてるカードが増えたのはすごいいいね… 復帰した時に好んで浸かってたのはクロミウム ちょっと前だと野生の律動 最近はテーロスで出てきた急嵐のトリクスとか好んで使ってるわ トリクスの問題は自分はカウンターされるって所がお辛いけど設置できたら5マナ以上の呪文が安心して使えるの… ありがたい…
150 20/05/23(土)08:23:27 No.692131257
>「このターン」ダメージは軽減できない >の一文は割と忘れてる人が多い カードには隠された効果がつきものだからな…
151 20/05/23(土)08:24:04 No.692131326
スレ画も白力戦をぶち抜けるという隠された効果がある
152 20/05/23(土)08:24:11 No.692131344
>ただ3/1フライヤーとして出すにはマナ拘束キツイのもな… >たまに「2マナでバウンスするだけなら厳格な放逐でいいんじゃ…?」ってなる バウンスだけならそうだけどこれ見せることで借り手が後続で出てくるのを嫌がってカウンター切らせることもできるしマナの無駄も掃けるからやっぱり強いと思う
153 20/05/23(土)08:24:19 No.692131367
>フラッシュ使いなのに律動通しちゃうプレイヤーにも最近はよく出くわすし単に初心者増えたんだと思うよ というかアリーナ始めたばかりの頃赤単でしかグルールと戦った事なかったから律動のもう一つの効果最近まで意識してなかったよ! あれ割と通すとコントロール的にうざいやつでは…?
154 20/05/23(土)08:24:42 ID:heleyew2 heleyew2 No.692131405
でもね、みんなバランス取って作ったイクサランは勝ってくれなかったんですよ
155 20/05/23(土)08:24:50 No.692131426
借り手ってパイオニアぐらいならあれだが モダンとレガシーでもいけんの?
156 20/05/23(土)08:24:55 No.692131439
うざいというかマスカンマス除去の類い
157 20/05/23(土)08:25:44 No.692131504
赤字になったら聞きたいんすけど 出来事内蔵カードって呪文として出来事から入ったカードカウンターしたらクリーチャーとしては出せなくなるんですか?
158 20/05/23(土)08:25:55 ID:heleyew2 heleyew2 No.692131530
>借り手ってパイオニアぐらいならあれだが >モダンとレガシーでもいけんの? レガシーではヴェンデリオン三人衆が使われなくなるぐらい浸透してるよ
159 20/05/23(土)08:25:59 No.692131538
>あれ割と通すとコントロール的にうざいやつでは…? 俺が使ってるデッキでの話だけど 律動で打ち消し殺してクオーツウッドを5マナから速攻つけて殴って6/6を2体並べるだけで勝ち筋になる すべてのクリーチャー画打ち消されない速攻持ちになるから律動は止めないと死ぬぞ
160 20/05/23(土)08:26:08 No.692131558
>出来事内蔵カードって呪文として出来事から入ったカードカウンターしたらクリーチャーとしては出せなくなるんですか? はい
161 20/05/23(土)08:26:32 No.692131611
>俺は18年ぐらいやってない期間があるおっさんで今のMTGがいいなと思うのは >昔に比べてカウンターされないって記載されてるカードが増えたのはすごいいいね… 大昔はカンスペあったりで大変なんだっけか?
162 20/05/23(土)08:26:35 No.692131619
インフレは文句言われつつも結局売れちゃう 逆にいくら強くても売り上げに貢献しない相棒はもう刷られないと思う
163 20/05/23(土)08:26:56 No.692131664
>モダンとレガシーでもいけんの? あいつはマリットレイジを処理できるんだ ちょうえらい
164 20/05/23(土)08:27:22 No.692131715
>赤字になったら聞きたいんすけど >出来事内蔵カードって呪文として出来事から入ったカードカウンターしたらクリーチャーとしては出せなくなるんですか? そう、だからカウンターしたくなる
165 20/05/23(土)08:27:23 No.692131716
18年もやってるとかオッサン過ぎる… と思ったら俺もそろそろ10年で嘘だろ!?ってなった
166 20/05/23(土)08:27:36 No.692131740
>>出来事内蔵カードって呪文として出来事から入ったカードカウンターしたらクリーチャーとしては出せなくなるんですか? >はい そうか…ありがとう「」
167 20/05/23(土)08:27:47 No.692131760
当事者クリーチャーは出来事が対象取れなくなってもそのまま墓地に落ちるから気をつけような! 出来事インスタント・ソーサリーの効果が効果処理後に追放するもので、当事者は追放領域から唱えられる と解釈するとわかりやすいと思う