20/05/23(土)06:19:29 ダンジ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1590182369833.jpg 20/05/23(土)06:19:29 No.692119982
ダンジョンマスターもの好きだけど 主人公の目的が存在しなくてエタりやすいなとブクマ見ていて感じた
1 20/05/23(土)06:22:32 No.692120169
ダンジョンポイントなるなろう共通の概念でダンジョンを作る…どこから来たんだダンジョンポイント
2 20/05/23(土)06:24:22 No.692120273
>ダンジョンポイントなるなろう共通の概念でダンジョンを作る…どこから来たんだダンジョンポイント 巣作りドラゴンだとあくまでダンジョンを作るのはお金だったな
3 20/05/23(土)06:29:40 No.692120592
具体的な作品言えないけどなんとなく定着してる共通設定
4 20/05/23(土)06:31:17 No.692120674
2012年連載開始のダンジョンLVゼロ!だと ダンジョンコアもダンジョンポイントも存在せずお金でダンジョン作っていたから 割と後の概念なのかもなぁ 絶対に働きたくないダンジョンマスターが2015年か…
5 20/05/23(土)06:33:43 No.692120813
共通規格ならしょうがない
6 20/05/23(土)06:33:52 No.692120822
ダンジョンマスターものそんなに数は読んでないけどたしかにほぼ全部にDP設定遭った気がするな…
7 20/05/23(土)06:34:56 No.692120899
殺さない方のダンジョンだととりあえず宿屋のイメージ あとエンタメの文化侵略
8 20/05/23(土)06:36:35 No.692121001
ダンジョンマスターものとはちょっと違うけど理想郷の「【マブラヴ・ACFA・オリ主・ネタ】ちーとはじめました」と「機動戦士がんだむちーと【多重クロス】」が 謎のポイントで機体やキャラクターを召喚したり設備を設置したりする今のダンジョンマスターものっぽい作品だった これは2009年か
9 20/05/23(土)06:36:51 No.692121015
額縁に似顔絵が入っててワッ!ウッ!な方のダンジョンマスターものは見かけない
10 20/05/23(土)06:37:40 No.692121067
ダンジョン同士のバトルみたいなやつはなろうでしか見たことない気がする
11 20/05/23(土)06:38:20 No.692121119
神様チートとかVRMMOのVR装置みたいなもんで疑わず真似しとくべきセットってことだろう そこにオリジナリティ発揮して仕組み変えても面倒になるし面白くなるわけでもないし
12 20/05/23(土)06:38:38 No.692121143
>ダンジョンマスターものそんなに数は読んでないけどたしかにほぼ全部にDP設定遭った気がするな… ダンジョンマスターものが共通認識としてDP導入しているから 普通のハイファンにもダンジョンマスター出てきてDP使用している描写がしばしばなろうではされるようになった 転生したら剣でしたとか
13 20/05/23(土)06:40:02 No.692121224
DP稼ぐのに人間大量虐殺するタイプの作品は未だに慣れないな…
14 20/05/23(土)06:41:41 No.692121335
DPはなんとなく勇なまのイメージ
15 20/05/23(土)06:42:41 No.692121414
自分の中でのダンジョンの第一印象はジメジメした洞窟じゃなくて 映画『ラビリンス』で出てくる迷宮だな ああいう不思議な感じがあるとわくわくする
16 20/05/23(土)06:43:05 No.692121447
DP=外部に溜めておける魔力みたいな扱いとコアと同化してアホみたいな量の魔力運用するキャラのセット
17 20/05/23(土)06:43:53 No.692121508
新しい案があるわけでもなくDP制ばっかりだなって言われても困る
18 20/05/23(土)06:44:53 No.692121596
代案を出す決まりでもあるのか?
19 20/05/23(土)06:45:07 No.692121605
話進むにつれて収入インフレして意味なさなくなるよねDP
20 20/05/23(土)06:45:34 No.692121638
>新しい案があるわけでもなくDP制ばっかりだなって言われても困る ○○ばっかりだなって感想は読者のもので新しい案を出すのは作者だから それを一緒にしても…
21 20/05/23(土)06:45:36 No.692121641
>新しい案があるわけでもなくDP制ばっかりだなって言われても困る 誰もそんな話してないんだがダンジョン物書いてる「 」なの?
22 20/05/23(土)06:45:59 No.692121676
逆にDPなしでわざわざ個人がダンジョンを「経営」するっていう概念を成立させるのはなかなか大変だと思う そんなことする力あるなら直接ころころした方が早くない?みたいなとこがどうしても出る
23 20/05/23(土)06:46:01 No.692121679
ゲームだとZombieVitalも欲とかポイントだっけ
24 20/05/23(土)06:46:03 No.692121684
ダンジョンものはエタりやすそう
25 20/05/23(土)06:47:56 No.692121833
ありがちだけどダンジョンコアを人型の女の子にしてDP的なものが溜まれば巨乳・巨尻になるようにしよう
26 20/05/23(土)06:48:44 No.692121889
>ありがちだけどダンジョンコアを人型の女の子にしてDP的なものが溜まれば巨乳・巨尻になるようにしよう ゆるされざる ゆるされざるよそれは
27 20/05/23(土)06:49:24 No.692121949
ダンジョンマスターものを抜いてなろうハイファンのダンジョンの定番と言えば 無限に湧くモンスターに階層ごとのボスに宝箱や罠の自動配置か ポイント制はともかくダンジョンマスターがいていろいろ配置している方がしっくりくるな
28 20/05/23(土)06:51:00 No.692122057
ダンジョンは生き物
29 20/05/23(土)06:51:26 No.692122097
ミミックの最終進化形としてのダンジョンは考えたことある
30 20/05/23(土)06:52:07 No.692122150
>ダンジョンは生き物 その設定もよく見るね 超でかいミミックみたいなものって説明されることもある
31 20/05/23(土)06:53:25 No.692122249
ゲーム内で一般流通貨幣とは別に用意されたポイントで道具購入や設備拡張してくタイプのゲームは無くもないモンハンのギルドポイントとか
32 20/05/23(土)06:53:47 No.692122280
日本人男子だと定番知識のドラクエみたいなRPGの元祖のTRPGのこれまた元祖のD&Dだとちゃんとダンジョンのタイプとか設立/設置目的とか壁や扉の材質からモンスター配置に至るまで全部金貨で賄ってプレイヤーが自分のキャラに自前ダンジョン作らせることもできるよ
33 20/05/23(土)06:53:53 No.692122287
なんにしても超順調にダンジョン経営することで何がどうなるの?という到達点は想像しづらいので そりゃある程度全能感楽しんだらエタるよねって
34 20/05/23(土)06:55:54 No.692122479
うまく使えば物理法則無視して土地と資源と食料と水が無限湧きするってンだから堪らない
35 20/05/23(土)06:57:01 No.692122551
宝箱みたいなでかい置物が人里離れた場所に置いてあるの?はゲームとかでもよくある疑問だしダンジョンは人工物で置物は設置してる人がいるは説得力ある回答なんだろうな
36 20/05/23(土)06:59:35 No.692122770
俺は「地上ってなんだ?」というようなダンジョンが見たい
37 20/05/23(土)06:59:39 No.692122784
>2012年連載開始のダンジョンLVゼロ!だと >ダンジョンコアもダンジョンポイントも存在せずお金でダンジョン作っていたから >割と後の概念なのかもなぁ >絶対に働きたくないダンジョンマスターが2015年か… ポイント制度自体は理想郷の頃にあったマブラヴの二次創作がきっかけだろ ポイントを消費してユニットを購入して~みたいな流れはあれから始まってる
38 20/05/23(土)06:59:49 No.692122803
そもそも経営自体の最終目標が立てづらいしできても基盤安定して障害がなくなったら 後は株価暴落や親族の使い込みで潰れるでもないかぎり作業じみるのは現実もゲームも小説も同じだし…
39 20/05/23(土)07:01:07 No.692122925
>ありがちだけどダンジョンコアを人型の女の子にしてDP的なものが溜まれば巨乳・巨尻になるようにしよう 終盤のインフレで尻と胸に人がくっついてるみたいになるから駄目だ
40 20/05/23(土)07:01:11 No.692122930
>俺は「地上ってなんだ?」というようなダンジョンが見たい BLAME!いいよね…
41 20/05/23(土)07:01:29 No.692122955
>俺は「地上ってなんだ?」というようなダンジョンが見たい 迷宮メトロの一章がそんな感じだった気がする
42 20/05/23(土)07:02:39 No.692123046
>俺は「地上ってなんだ?」というようなダンジョンが見たい 迷宮キングダム!
43 20/05/23(土)07:04:54 No.692123277
理想郷からなろう初期にかけてのダンジョンものは エルフが奴隷として受付係をやっていて 主人公はそれを買い取るためにダンジョンに潜って力をつけるみたいな形式が多かったね
44 20/05/23(土)07:04:55 No.692123280
設定はともかくダンマス物の見せ場って何だろう
45 20/05/23(土)07:05:27 No.692123337
マインスイーパー+ダンジョンマスター ボカンしたら異世界転生してやり直しでござる
46 20/05/23(土)07:07:45 No.692123541
>俺は「地上ってなんだ?」というようなダンジョンが見たい 絶対に〇ボタンから指を離すな!
47 20/05/23(土)07:07:58 No.692123565
真面目にダンジョンを作れるゲームによればダンジョンには大きく二通りある 再帰性のあるものとないものである 再帰性の無いものというのは例えば発見された古代遺跡などが結果ダンジョン的な役割を担っているもので、基本的に宝が奪われたら奪われるだけ すべて荒されたら復帰はせず打ち捨てられる(その後野生のモンスターなどが住み着いて自然型ダンジョンになることもある) 再帰性のあるものは明確な意図をもって何者かが定期的にメンテナンスしているものであり、例えば盗賊ギルドに辿り着くための罠多き地下通路や、魔物が住みやすい環境を整え彼らの体内の希少な素材を回収するために運営されている魔導士の素材収集用ダンジョンである それらのダンジョンは管理する者の人格や性格によってはダンジョン攻略を目的とする冒険者など自体が収集目的に含まれていることもある
48 20/05/23(土)07:08:05 No.692123574
>設定はともかくダンマス物の見せ場って何だろう 勇者みたいのを苦労して撃退するとかかな
49 20/05/23(土)07:08:19 No.692123591
>設定はともかくダンマス物の見せ場って何だろう そりゃ女キャラ大量に侍らしてハーレムだろ
50 20/05/23(土)07:12:22 No.692123927
ダンジョンバトルってなんだよってなる
51 20/05/23(土)07:13:02 No.692123985
>俺は「地上ってなんだ?」というようなダンジョンが見たい ダンジョン管理人としてメンテなり邪魔者の排除なりしてるけど地上の事は知らなくて なんか上の方から邪魔な奴がちょろちょろくんなーみたいな感じで迎撃してって だんだん強くなってく奴らに苛立って様子見に行ったらなんか自分が管理してる場所より上にもダンジョンが広がってて管理しなきゃ! って魔物を放って領土を広げてったら遂に上りに上ったその先にダンジョンじゃない場所が見つかって やった! 全部管理できた! ってその場所を登ってみたら …そこには、抜けるような空が、広がっていて みたいなお話?
52 20/05/23(土)07:13:36 No.692124027
入場料取って冒険者が拾った遺物の一部を徴収する形式にしよう
53 20/05/23(土)07:14:37 No.692124116
>入場料取って冒険者が拾った遺物の一部を徴収する形式にしよう よくそこを管理してる貴族が主人公にやろうとして嫌がられるやつ!
54 20/05/23(土)07:16:58 No.692124315
ダンジョンコアと自分の命が紐付けされているのはよく見る
55 20/05/23(土)07:19:13 No.692124507
公営ダンジョンと私営ダンジョン
56 20/05/23(土)07:19:52 No.692124569
破綻したら死だし永遠に運営続けるしかないのでやること変わらないし終わらないよね
57 20/05/23(土)07:20:35 No.692124635
ダンジョンものが受ける確率 dice1d100=48 (48) %
58 20/05/23(土)07:20:48 No.692124653
閻魔様「懲役:ダンジョンマスター500年」 贅沢は許可されない的な
59 20/05/23(土)07:21:23 No.692124706
言っても普通の作品でもラストエピソード周りってあんまりテンプレ化されてなくて 何を話の最後に持って来るかってダンジョン物と同じ程度にはハッキリしない気がする そこらへんやりやすいはずの学園物はなろうではエタの代名詞だし
60 20/05/23(土)07:21:23 No.692124708
>>入場料取って冒険者が拾った遺物の一部を徴収する形式にしよう >よくそこを管理してる貴族が主人公にやろうとして嫌がられるやつ! リアリティ考えると割とあり得そうな話ではあるんだけど 貴族様が番人配置して通行料取る程度に入口付近が安全なダンジョンなんてとっくに掘り尽くされてなんも残ってないような気もする その世界がダンジョン特有のなんかのルールもってるはなら話は別だが
61 20/05/23(土)07:21:54 No.692124757
>ダンジョンバトルってなんだよってなる 一日の売上で勝負するみたいな?
62 20/05/23(土)07:22:19 No.692124788
>…そこには、抜けるような空が、広がっていて >みたいなお話? portalだコレ
63 20/05/23(土)07:22:25 No.692124796
VRMMO物も延々と戦ったり物作ったりで終わらないな
64 20/05/23(土)07:23:04 No.692124845
まあ管理されたダンジョンでお宝集めて稼ぐなら管理者に税やら手数料やら払うのは当然ではある
65 20/05/23(土)07:24:01 No.692124924
>破綻したら死だし永遠に運営続けるしかないのでやること変わらないし終わらないよね 例えばダンジョン経営をして得られるメリットが金銭的価値のないものであればダンジョンを運営するために金を稼がなきゃならんことになるので色々モチベなり外に出て冒険なんかのメリハリにできる
66 20/05/23(土)07:24:57 No.692125009
金が欲しかったら宝箱にしまってるアイテム自分で売ればいいんじゃね
67 20/05/23(土)07:26:34 No.692125134
最初から副業ダンマスってあんまり居なくて 設定上はダンジョンから出られない事になってる事が多い気がする それでも話の展開に困るのか結局主人公やサブキャラが外部に出られるようになって ダンジョン外の話がメインになったりする
68 20/05/23(土)07:26:38 No.692125142
>言っても普通の作品でもラストエピソード周りってあんまりテンプレ化されてなくて >何を話の最後に持って来るかってダンジョン物と同じ程度にはハッキリしない気がする テンプレはなくても普通は主人公が何かしら大きな目的や目標を途中で見つけるものだけど ダンジョンマスターものはダンジョン拡張の日々を送るだけで主人公に大きな目標が設定されないこと多い気がする
69 20/05/23(土)07:27:26 No.692125206
ところでダンジョンポイントはいいとして 稼いだ!使った!こんなのまでできる!ってトントン拍子に色々やって 夢広がりまくってるのはよく見るけど逆に ポイント足りない!アレができない!これじゃ間に合わない! ってヒーヒー言ってる奴ってある?
70 20/05/23(土)07:28:47 No.692125333
>金が欲しかったら宝箱にしまってるアイテム自分で売ればいいんじゃね その宝箱が自動でポップするんじゃないなら自分で設置して回ってるんだから宝箱があればあるだけ出費じゃん
71 20/05/23(土)07:29:19 No.692125378
始まり方にテンプレはあっても終わり方にテンプレは無いからな
72 20/05/23(土)07:29:36 No.692125407
ダンジョンもの書きたくなったらどういうの読んだらいいの
73 20/05/23(土)07:29:37 No.692125408
開発は基本的に事前準備だから 今ここにあるピンチに対応するポイントが足りない~的なのはないんじゃないかな
74 20/05/23(土)07:29:49 No.692125444
ダンジョンマスターになった主人公がフリーハンド状態で自由にあれやこれや配置していくのを見るのが楽しい ある作品で途中でやってきた外部のアドバイザー役に あれやれこれやれと言われてただ従っているだけの微妙な作品読んでそれを痛感した
75 20/05/23(土)07:30:05 No.692125469
宝箱ってゲーセンのプライズみたいなもんだろうか
76 20/05/23(土)07:30:19 No.692125501
>言っても普通の作品でもラストエピソード周りってあんまりテンプレ化されてなくて >何を話の最後に持って来るかってダンジョン物と同じ程度にはハッキリしない気がする テンプレはエタまでがテンプレ言われるくらいに途中までしかないのが特徴だから どうしても後半部分はオリジナルになってしまうから地力が問われる
77 20/05/23(土)07:30:19 No.692125503
生き残ることが目的だったら安定した時点で物語を終わればいいんじゃ?
78 20/05/23(土)07:30:47 No.692125537
>ダンジョン外の話がメインになったりする ダンジョンものやるメリットって実は少ないんじゃ…?
79 20/05/23(土)07:31:18 No.692125591
ダンジョン(街)
80 20/05/23(土)07:34:03 No.692125833
ダンジョンものって上位存在に任されてることが多いから雇われ店長みたいなものか
81 20/05/23(土)07:34:15 No.692125851
うるせえ俺はダンジョン拡張しまくって異世界と繋げて日本に帰るんだよ!
82 20/05/23(土)07:34:46 No.692125903
ダンジョンダンジョンダンジョン 楽しいダンジョン愉快なダンジョン
83 20/05/23(土)07:35:44 No.692125991
ダンジョンに限らず内政モノは育ち切るとやることなくなってくるので 外との戦争とか起こして無理やり続けるのだ
84 20/05/23(土)07:35:50 No.692126004
チェーン店のダンジョンに駆逐される小規模個人ダンジョン
85 20/05/23(土)07:35:52 No.692126006
死んだ冒険者の肉は食料、骨は材料と余すところなく再利用する環境にやさしいダンジョンです
86 20/05/23(土)07:37:04 No.692126142
経営してるダンジョンにもりもり冒険者が来る理屈はどうしたものか
87 20/05/23(土)07:37:31 No.692126192
>ダンジョンに限らず内政モノは育ち切るとやることなくなってくるので >外との戦争とか起こして無理やり続けるのだ 敵が全部居なくなってからのフリーハンド状態がみたいって作品結構あるけど難しいんだろうな… 本好きの下剋上で邪魔者いない状態で図書館都市作るの見たかった
88 20/05/23(土)07:37:37 No.692126212
自発的に動きまわるダンジョンなんてのも面白いかもしれない 移動要塞でもいいしダンジョン男でもいい
89 20/05/23(土)07:37:47 No.692126229
>経営してるダンジョンにもりもり冒険者が来る理屈はどうしたものか 巨乳サキュバスに地上で呼び込みさせよう
90 20/05/23(土)07:37:47 No.692126232
ダンジョンは作るのが一番たのしいんだ
91 20/05/23(土)07:38:27 No.692126290
初心者の稼ぎ場にするかユニークモンスターが定期的に表れて大物狙いの人を狙うか
92 20/05/23(土)07:38:36 No.692126304
>ダンジョンは作るのが一番たのしいんだ 原点はレゴか公園の砂場遊びか…っ!
93 20/05/23(土)07:39:11 No.692126362
>自発的に動きまわるダンジョンなんてのも面白いかもしれない >移動要塞でもいいしダンジョン男でもいい 私、ダンジョンマスターやめます!って作品面白かったのに 書籍化がレッドライジングブックスだったからなろうもエタってしまった
94 20/05/23(土)07:39:20 No.692126385
>ダンジョンは作るのが一番たのしいんだ 勇なまとかでも勇者の対応してる時より掘って育ててる時が楽しいからな… ありがとう勇者の死体で更にダンジョンが強くなる…
95 20/05/23(土)07:39:29 No.692126414
冒険者なんて食い詰めの次男三男がなるものだから うまく宝を取れれば良し駄目でも町から放り出せて良しのwin-winさ
96 20/05/23(土)07:39:37 No.692126429
>本好きの下剋上で邪魔者いない状態で図書館都市作るの見たかった マインのラスボスたるフェルディナンドとの対決になるだろうから邪魔者はいるままだと思うよ
97 20/05/23(土)07:41:13 No.692126625
魔族の軍編成は燃えるんだけどどっちかと言うと戦記物の方が映えるんだよな 勇者を物量でいじめるのゲームじゃ楽しいけど話だとちょっとやりすぎ感がある
98 20/05/23(土)07:41:25 No.692126647
私は働くダンジョンマスターって作品が好きだったな
99 20/05/23(土)07:42:13 No.692126750
>私は働くダンジョンマスターって作品が好きだったな 仲間も出来ず復讐のために最後まで一人でやりきるのは珍しいよね…
100 20/05/23(土)07:42:37 No.692126803
空を移動できる城みたいなダンジョンを作って嫁と一緒に旅立つエンドにしよう
101 20/05/23(土)07:43:08 No.692126850
頑張ってエロトラップダンジョンを作ったもののやってくる冒険者はむさ苦しい男ばかりであった
102 20/05/23(土)07:43:08 No.692126852
>ダンジョンバトルってなんだよってなる 主人公勢が圧倒して勝つことで主人公が特別な存在というのをアピールできる良い手だよ
103 20/05/23(土)07:43:33 No.692126883
ダンジョン物じゃ見た覚えが無いけどチート勇者系じゃ間引きしないと溢れだして大侵攻とか有るのに何故ダンジョン物は最後に地上侵略路線にいかんのだろうか
104 20/05/23(土)07:43:50 No.692126912
ダンジョンから外に蹂躙するものになるとオバロみたいな感じになるし難しいね
105 20/05/23(土)07:44:23 No.692126962
>頑張ってエロトラップダンジョンを作ったもののやってくる冒険者はむさ苦しい男ばかりであった 田亀ダンジョン…
106 20/05/23(土)07:44:48 No.692127007
>空を移動できる城みたいなダンジョンを作って嫁と一緒に旅立つエンドにしよう 3分間待ってやる
107 20/05/23(土)07:44:52 No.692127015
初心者でも歴戦の勇者でもちょっといけそうな雰囲気を演出しつつ最終的には身ぐるみはがしてお帰り頂くようなダンジョンを作りたいとか ただのチーレムの受け皿というのを除けばダンジョンを使ってシステムを構築したいみたいな欲求がある気がする
108 20/05/23(土)07:45:25 No.692127081
俺が何年か前にダンジョン物が流行ってるってなって思いついたのは いじめられっ子が転生ダンプしたらドラゴンに生まれ変わったけど元が人間のせいかなんか同族に性欲感じない!人型生物にばっかり欲情しちゃう!どうしよう!ってなって 子供の頃に見た人間の姫様に一目ぼれしてドラゴンの特性≪強欲≫が発動どうにかしてあの姫様を手にしたい…そうだ同じような立場になればいいのでは? ドラゴンと言えばダンジョンのボス!そうだダンジョンを経営して大きくして立派なボスドラゴンになろう!これならお宝に釣られてやってきた女冒険者をお嫁さんにもできる! みたいな感じでまる複数の国境に挟まれた中央から目につきにくい場所の洞窟に目星をつけて、近隣のいつも戦争に巻き込まれてる寒村を襲い制圧 彼らをゴブリンなどの襲撃から守り恩を売りドラゴンの知力で換金作物を植え村の収益を上げ副収入としつつ陰から牛耳り近くにある素晴らしいダンジョンについて笑顔で吹聴する宣伝村にしつつ村の盲目な娘を生贄にもらって最初の嫁にしつつ人間の手でやる手作業などを手伝わせ 次はダンジョンの罠にかかった盗賊娘をとらえて嫁にして… みたいな感じで考えてたな
109 20/05/23(土)07:45:40 No.692127106
>ダンジョン物じゃ見た覚えが無いけどチート勇者系じゃ間引きしないと溢れだして大侵攻とか有るのに何故ダンジョン物は最後に地上侵略路線にいかんのだろうか 管理してるから間引きするほど溢れないという問題がある
110 20/05/23(土)07:45:56 No.692127133
>始まり方にテンプレはあっても終わり方にテンプレは無いからな 結婚で終わればいいんですよ ってのが一般的なテンプレらしい
111 20/05/23(土)07:46:06 No.692127150
ダンジョンポイント系はアニメ化してないけどしたとしても凄い地味になるのは分かる
112 20/05/23(土)07:46:20 No.692127172
それではこれから探索講習にはいります好きな者同士だんじょん二人組に別れてパーティを組んでくでください
113 20/05/23(土)07:46:35 No.692127202
ダンジョンマスターになったからといって積極的に人類の敵をやる主人公は少ない印象だ
114 20/05/23(土)07:46:48 No.692127227
よく考えたらオバロが一番売れてるダンジョン物なのか ダンジョン要素ほとんどないけど
115 20/05/23(土)07:46:59 No.692127248
ダンジョンバトルは詳細な描写ができるカードバトルみたいなもんで かなりの発明だとは思うんだけど話のテンプレじゃないしむしろ話の方に干渉してしまう仕組みで難しいなと思う
116 20/05/23(土)07:47:00 No.692127252
>頑張ってエロトラップダンジョンを作ったもののやってくる冒険者はむさ苦しい男ばかりであった 女体化トラップの出番だ
117 20/05/23(土)07:47:01 No.692127254
>ダンジョン物じゃ見た覚えが無いけどチート勇者系じゃ間引きしないと溢れだして大侵攻とか有るのに何故ダンジョン物は最後に地上侵略路線にいかんのだろうか ポケモンで野生のイシツブテが自爆してくるのと同じようなものだろう やられる側で見たら敵はいくらでも出てきて向こうはノーリスクだけどやる側は一回やったら終わりなんだ
118 20/05/23(土)07:47:01 No.692127256
>みたいな感じで考えてたな 転生要素以外巣作りドラゴンじゃねーか!
119 20/05/23(土)07:47:41 No.692127320
>頑張ってエロトラップダンジョンを作ったもののやってくる冒険者はむさ苦しい男ばかりであった ○ックスしないと出られない部屋で驚愕の光景が
120 20/05/23(土)07:48:42 No.692127432
ダンジョン物じゃないけど蟻を仲間にして世界中の地下を掘り尽くして地下王国を作った作品はあった気がする
121 20/05/23(土)07:49:13 No.692127486
いじめられっ子要素いらねえんじゃねえかな…
122 20/05/23(土)07:49:17 No.692127490
初心にかえってガチのタワーディフェンス
123 20/05/23(土)07:49:48 No.692127549
オバロはダンジョンものなのか?
124 20/05/23(土)07:50:18 No.692127604
>よく考えたらオバロが一番売れてるダンジョン物なのか >ダンジョン要素ほとんどないけど ダンジョン物だと言い張るなら攻略されるつもりを見せろと
125 20/05/23(土)07:50:40 No.692127648
貴族から借りてる領地なのに勝手に入ってくるから追っ払うノームは冒険者クソ野郎しかいねぇなってなった…
126 20/05/23(土)07:51:00 No.692127693
>オバロはダンジョンものなのか? 拠点がダンジョンなだけで全くダンジョンものではないと思う…
127 20/05/23(土)07:51:02 No.692127698
>転生要素以外巣作りドラゴンじゃねーか! まあなろうだし問題ないだろう…