20/05/23(土)01:48:22 西暦204... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590166102350.jpg 20/05/23(土)01:48:22 No.692088811
西暦2046年 機械の少女に薩摩の武装を施し昼ドラせるバトルプラホビーが始まる 使用機体は「」が自ら組み立て完成させなければならない ハァイ「」ンナ そんなわけでちょっと前に愛を知らないランサー(ランチャー)と十二単忍者(後に想いはすれ違い)を作った「」ーネット(→弓「」)とマジカル完璧嗜虐趣味ウィッチと放送禁止嗜虐趣味虚無スカウトと心の壊れたお嬢を模したただのオモチャを作った「」ーネットと万能ランチャー(即上位種に出会うLUK-30くらいの子)を作った「」-ネットに便乗して愛機を作ってもらうよ これ長くなるから二度と続けたくないね 今日こそ色を決めるしタイマンでガチっとバトりたいよ じゃあまず今日作る「」ガミのベースだ 1D目:(1~5:作りなれたメガミなのでステータスは10d50で振る)(6~12:前に作ったことがあるので10d100)(13~14:プロなので10d150)(15:秘密結社AYIKUBOTOK社員なので10d200) 2D目:su3915560.txt dice2d15=10 13 (23) ロービジとかのバージョン違い系は後でもう一回振るよ
1 <a href="mailto:s">20/05/23(土)01:51:41</a> [s] No.692089651
ウィッチ!ウィッチじゃないか! ウィッチと言えばマジカル嗜虐趣味の子がいるね 基本は遠距離が得意なメガミだけどどうなるかはダイス次第 もしかしたらゴリラになってしまうかもしれないけど責任は取れないよ
2 <a href="mailto:s">20/05/23(土)01:52:55</a> [s] No.692089984
さて、ウィッチなのでバージョン違いの判定を行うよ ウィッチのバリエーションは次の通り 1 ~ 3:ノーマル 4 ~ 6:DARKNESS dice1d6=1 (1)
3 20/05/23(土)01:53:53 No.692090233
2体目のノーマルウィッチ!
4 <a href="mailto:s">20/05/23(土)01:54:34</a> [s] No.692090409
通常のウィッチでステータスは1d100 これが今回のメガミのベースだね
5 <a href="mailto:s">20/05/23(土)01:56:17</a> [s] No.692090836
あと今回は嗜虐趣味のほうの「」ーちゃんが始めたステータス可変を行う予定なんだ これを考えるためにボクの「」ンナは勤務時間の6割を使ったとか使ってないとか ウィッチは魔女の血を引く少女で、早さより強さを重視しているから、遠距離が+20空中機動に+10する代わりに体力なくて稼働時間が-10だね ※個人の印象です。「」ンナ様諸兄の愛メガミの仕様とは異なることがございます。予めご了承ください。
6 20/05/23(土)01:57:25 No.692091120
ウィッチちゃんはいい機体なのでもっと注目されてほしい ・・・嗜虐趣味の方だったかー
7 20/05/23(土)01:59:43 No.692091714
ねぇろーちゃん 二つ目のダイスが13だからこの子はランチャーじゃないのかい?
8 20/05/23(土)02:00:01 No.692091787
過去登場の子たちがみんな魅力的だからもっといっぱい見たいと思ってた
9 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:01:22</a> [s] No.692092145
>ねぇろーちゃん >二つ目のダイスが13だからこの子はランチャーじゃないのかい? ホントだ… おかしいね今日はまだ一杯目なんだけど はいじゃあやり直しやり直し! ランチャーのバリエーション判定するよ! dice1d6=3 (3) 1 ~ 3:ノーマル 4 ~ 6:HELL BLAZE
10 20/05/23(土)02:02:05 No.692092329
チャーの子の使用率高いな!
11 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:03:11</a> [s] No.692092615
ランチャーのノーマル! ランチャーも中々登場率高いね… まぁそれだけ良いキットだし可愛いしね ダイスでも出やすい=ダイス内世界でも人気キットというのはあるのかもしれない
12 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:03:42</a> [s] No.692092734
あとステータス補正だよ! ランチャーはデカくて硬くて先っぽから射○するアレを持ってるから、遠距離がなんと+30・装甲が+10の代わりに近距離が-10・中距離が-10だよ
13 20/05/23(土)02:03:51 No.692092778
作るメガミが何故か被るな…
14 20/05/23(土)02:04:52 No.692093019
次はステータス判定だね 最初に振ったダイスを含めて考えていくからね dice10d100=53 25 35 35 9 83 7 99 97 32 (475) 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 の10個を振るよ「」スター 11個目の隠しステータスは今回は気が向いたらにするよ 特に含みは無いよ
15 20/05/23(土)02:06:29 No.692093426
もしかしてメガミダイスはランチャーによる壮大なマーケティングなんじゃないのかい?
16 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:08:03</a> [s] No.692093812
この子のステータスはこんな感じになったよ「」スター 近距離戦闘: 43 ( 53 - 10 ) 中距離戦闘: 15 ( 25 - 10 ) 遠距離戦闘: 65 ( 35 + 30 ) 装甲: 45 ( 35 + 10 ) 重量: 9 稼働時間: 83 隠密: 7 索敵: 99 空中機動: 97 地上機動: 32 遠距離が高いので典型的な砲撃戦が得意なのかな? でも近接もあるので何かMSGを装備しているのかもしれない 稼働時間もあるから耐久戦も… なんだこの索敵と空中機動と重量
17 20/05/23(土)02:08:14 No.692093855
またピーキーな子だなっ
18 20/05/23(土)02:09:04 No.692094073
肉抜きしまくりやがった…
19 20/05/23(土)02:09:15 No.692094133
軽いから空中機動高いのはいいが…軽すぎね?
20 <a href="mailto:l">20/05/23(土)02:09:45</a> [l] No.692094268
>もしかしてメガミダイスはランチャーによる壮大なマーケティングなんじゃないのかい? あんな可愛くておとなしそうな子がステルスマーケティングするわけないよ ボクはロードランナャーだから分かるよ
21 20/05/23(土)02:09:46 No.692094271
支援機かな?
22 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:13:30</a> [s] No.692095133
「」ンチャー 全高14cmの自立型フィギュアロボが存在し、プラモデルを楽しむように作って、改造して、戦わせることのできる“近未来のバトルホビー” そんなものが現実となったこの世界において、14cmの中に反重力装置と高効率のエネルギー機関を詰め込むことに成功した唯一無二の存在である もはやオーバーテクノロジーと呼ばれるべきその存在は、空中を飛び回り、上空からの砲撃戦という戦法を最も得意とする この反重力装置とエネルギー機関技術を作り上げた「」ンナはメガミデバイスを作った秘密結社LOTOBUKIYAに拉致監禁され、のちの世にフレームアームズと呼ばれる機械の骨子を作り上げた なお拉致監禁され放置された「」ンチャーによって一方的に髪の毛を散らされた「」ンナは廃人となったがさしたる問題ではない
23 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:15:34</a> [s] No.692095564
じゃあ次は性格ダイスだよ 1D : 熱血系で/クールで/ちゃらんぽらんで/無垢で/生真面目さんで 2D : ウカツカツカツウカツカツな/策略を愛する/天然さんな/学者気質な/えっちな❤ 3D : バトルジャンキー/バトルマニア/マスター至上主義/平和主義者/サボり魔 dice3d5=2 5 4 (11)
24 20/05/23(土)02:17:59 No.692096097
戦わずにエッチするクール
25 20/05/23(土)02:19:03 No.692096344
私にはバトルなんて似合いませんよ 「」ンナ様とのバトルで満足です
26 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:20:13</a> [s] No.692096609
>支援機かな? なるほど確かに支援も出来るね その場合遠距離近距離はむしろこれくらいで充分すぎるくらいかな ランチャーの場合は砲を乗り物に可変できるから常時ライダーモードで索敵に注力する支援機… これはなかなかありなんじゃないかい?
27 20/05/23(土)02:20:36 No.692096684
スケベデバイスじゃね-か!
28 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:21:56</a> [s] No.692096917
>戦わずにエッチするクール >私にはバトルなんて似合いませんよ >「」ンナ様とのバトルで満足です どスケベここに極まれりって感じだね… なんでこの子戦うんだろう…クールだと好戦的じゃない限りあんまり理由が思いつかないな…
29 20/05/23(土)02:24:32 No.692097430
そりゃあ 相手メガミと なぁ グフフ
30 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:25:29</a> [s] No.692097627
バトル相性の前に理由だけでも振っておこうか 1: 「」ンナがえっちを拒否した(理由:赤玉) 2: 「」ンナがえっちを拒否した(理由:異種間なので) 3: 「」ンナが命令してきた(金稼ぎ) 4: 友達と遊ぶため 5: 相手メガミとキャッキャウフフのワンダーランド 1d5=
31 20/05/23(土)02:25:29 No.692097628
>なんでこの子戦うんだろう…クールだと好戦的じゃない限りあんまり理由が思いつかないな… >相手メガミと 索敵と機動力全振りな意味わかった!
32 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:25:53</a> [s] No.692097715
ミスったね dice1d5=4 (4)
33 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:26:54</a> [s] No.692097945
お友達と遊ぶためにバトルらしいよ 一番無難なのになっちゃったね…
34 20/05/23(土)02:27:00 No.692097960
戦闘中に友達にセクハラするんだ…
35 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:28:26</a> [s] No.692098286
あとはササっとバトル相性計って友達作ってバトルしようか まずはバトル相性から これは「」-ちゃんたちを見習って数値が高いと強くて・数値が近いほど相性がいい判定にするね dice2d100=84 51 (135)
36 20/05/23(土)02:29:39 No.692098539
「」スターに対しては普通だ!
37 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:29:54</a> [s] No.692098587
書き忘れてたけどバトルの強さは☜が「」ンナ☞が「」ンチャーだよ バトル適正はあるけど…かみ合ってないね…
38 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:30:52</a> [s] No.692098757
やっとこさバトルだよ 対戦相手は ・ノーマルバージョンのみ ・性格判定無し ・相性は判定しないけどきっとそこそこあるよ って感じだよじゃあ行こうまずベース dice2d15=7 7 (14)
39 20/05/23(土)02:32:45 No.692099153
忍者だ! >戦闘中に友達にセクハラするんだ… うn…
40 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:32:45</a> [s] No.692099156
相手は忍者だね それも作りなれてるので大体同ランク帯だ (特にランク性は無いけど) 忍者はスシをよく食べるから、隠密が+20・重量が-10される対価に、装甲が-10されるよ
41 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:33:30</a> [s] No.692099308
デザインナイフを足に落としたときくらいのサクサク感でステータスをキメていこう dice10d=
42 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:33:46</a> [s] No.692099364
misu dice10d100=66 15 27 61 84 44 80 69 46 19 (511)
43 20/05/23(土)02:35:00 No.692099646
割と真っ当な忍者だと思ったら重い
44 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:35:56</a> [s] No.692099830
近距離戦闘: 66 中距離戦闘: 15 遠距離戦闘: 27 装甲: 51 ( 61 - 10 ) 重量: 74 ( 84 - 10 ) 稼働時間: 44 隠密: 100 ( 80 + 20 ) 索敵: 69 空中機動: 46 地上機動: 19 圧倒的に隠密値がたかいね…流石忍者 これじゃセクハラされるどころかし放題だ 一方で重量が高いのでおそらく機械によるステルス効果だね… しかし攻撃は平均ちょっとで機動力は空陸ともに… うーn…
45 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:37:10</a> [s] No.692100078
時間もないしササっとバトって今日はおやすみ! 今回のバトルは二代目「」-ちゃん式だよ もう「」-ちゃん無しでは生きていけない身体にされてしまったね ①:5つダイスを振り、ステータスの種類からランダムに5つ選出(ダブりOK) ②:今回の「」ガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ③:対戦相手のメガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ④:最終判定として2つダイスを振り、それぞれに補正値を加えた値で比較 した結果で勝敗を決めるよ 今回の判定ステータスは dice5d10=10 3 10 10 5 (38)
46 20/05/23(土)02:38:17 No.692100298
今回の判定ステータスは 近距離戦闘・中距離戦闘・近距離戦闘・近距離戦闘・重量 になるよ じゃ「」スター側から判定しよう dice5d100=64 50 36 60 97 (307)
47 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:39:40</a> [s] No.692100557
近距離戦闘: 43 ( 53 + -10 ) 中距離戦闘: 15 ( 25 + -10 ) 重量: 9 なので「」ンチャーは判定に+0だね 不利なのしか出てきてない!
48 20/05/23(土)02:40:10 No.692100653
流石平和主義者
49 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:40:54</a> [s] No.692100799
次は忍者だよ 判定は dice5d100=48 22 2 31 26 (129)
50 20/05/23(土)02:41:29 No.692100925
エッチだけど割と幸せそうなランチャーでよかった… 最近までランチャーはダイススレでは不遇の代名詞みたいなとこあったし…
51 20/05/23(土)02:42:30 No.692101115
エッチャーちゃんは平和してるのに忍者が勝ち来てる
52 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:43:02</a> [s] No.692101226
近距離戦闘: 66 中距離戦闘: 15 重量: 74 ( 84 + -10 ) なので忍者は+40! およそ忍者らしくない判定だ…
53 20/05/23(土)02:44:40 No.692101540
>エッチャーちゃんは平和してるのに忍者が勝ち来てる 「マスターと夜のバトルだと…!?うらやm…けしからん!!成敗してくれる!!」
54 <a href="mailto:s">20/05/23(土)02:45:17</a> [s] No.692101663
>エッチだけど割と幸せそうなランチャーでよかった… >最近までランチャーはダイススレでは不遇の代名詞みたいなとこあったし… 今回でランチャーだって幸せになれると証明できればいいな… >エッチャーちゃんは平和してるのに忍者が勝ち来てる エッチャーはえっち出来ていれば幸せだからやる気もないんだろうね… じゃあ最終バトルだ ダイスの目が高い方が勝ち! 左がエッチャー・右が忍者! エッチャーは補正無いけど忍者は+40! dice2d100=49 36 (85)