虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/22(金)14:54:50 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1590126890688.jpg 20/05/22(金)14:54:50 No.691858191

ゲーム作り最初の一歩としてまずお絵描きを始めたんぬ ゲームに使える程度の画力を身に付けるのも時間と苦労がかかりそうなのに さらにプログラミングやゲームプランとデザインも考えないといけないなんて 一人でゲーム作るのは大変そうなんぬ…

1 20/05/22(金)14:57:10 No.691858736

企画さえ決めてしまえば あとは素材とかアセットとかでなんとかなる部分も大きい なんとかならない部分も大きいけど 一人でやれないことはない

2 20/05/22(金)14:57:58 No.691858917

わかんねえもんはわかんねえんぬ 外注するんぬ

3 20/05/22(金)14:58:00 No.691858927

気の長い話だなオイ

4 20/05/22(金)14:58:58 No.691859144

そう思うとヴァンプリってすごいよね…

5 20/05/22(金)15:00:03 No.691859379

最初から1から10までやろうとせずにアセットだのツクールだので省力化できるところはしたらいいんじゃないの

6 20/05/22(金)15:00:18 No.691859429

ゲームエンジンによってはプログラミングは多少省略できたりする デザインや素材の選定はめちゃくちゃ時間かかる

7 20/05/22(金)15:00:47 No.691859532

3Dにも手を出さないとね

8 20/05/22(金)15:02:10 No.691859820

ぬもunity弄り始めたんぬ~

9 20/05/22(金)15:02:18 No.691859853

アンリアルエンジンが100万ドルまでならタダで商用利用認めてるよ これはすごいことだぞ猫よ

10 20/05/22(金)15:04:17 ID:0f6UApH2 0f6UApH2 No.691860309

>そう思うとヴァンプリってすごいよね… 悪いGAIJINに騙されててかわいそう

11 20/05/22(金)15:04:57 No.691860440

bgmも作るんぬ

12 20/05/22(金)15:07:47 No.691861161

ゲーミングキャッツ!

13 20/05/22(金)15:09:23 No.691861554

多分ゲーム作るなら絵の優先順位は結構低いんぬ どちらかというとプロジェクトマネジメントの方面勉強した方が良さそうぬ

14 20/05/22(金)15:12:54 No.691862354

グラフィックとシナリオと音楽とプログラムは人任せにできるんぬ

15 20/05/22(金)15:23:14 No.691864944

プランナーとか制作進行とかプロジェクトマネジメントとか 技能面以外でやれることってプロデュースとか全体統括とかそっち系になるんだけど 依頼や組織の維持やセールスに資本力も必要になってくるし なんか話がどんどん膨らむからとりあえず何らかの技能身に付けるってムーブは正解だと思うよ

16 20/05/22(金)15:25:55 No.691865663

プログラミングできれば絵はなんとかなるって聞いた でも自分の作りたいキャラとかのイメージが見えてる気持ちは分かる

17 20/05/22(金)15:33:29 No.691867541

どのくらいの規模を考えてるんぬ?

18 20/05/22(金)15:43:43 No.691869907

小規模なんぬ

19 20/05/22(金)15:44:51 No.691870183

UE4使えばプログラミングよくわかんなくてもある程度動くものは作れるぞ

20 20/05/22(金)15:47:39 No.691870815

ダイススレかと

21 20/05/22(金)15:48:44 No.691871103

settei.txtは書いてるんぬ?

↑Top