20/05/22(金)09:05:18 ネザー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/05/22(金)09:05:18 No.691793660
ネザーでちょっと素朴な疑問があるんだけど訊いていい?
1 20/05/22(金)09:10:06 No.691794322
俺は多分答えられないけどいいよ
2 20/05/22(金)09:11:11 No.691794479
俺は適当なこと言うけど他の「」がちゃんと答えてくれるからいいよ
3 20/05/22(金)09:11:12 No.691794480
公式wikiに書いてある範囲の質問ならいいよ
4 20/05/22(金)09:11:20 No.691794501
ハァーン?
5 20/05/22(金)09:14:39 No.691794939
公式wikiにあるかどうかわかんないんだけどさ ネザーの端っこには岩盤があるらしいじゃない? そこにゲート作って地上に戻った後にその岩盤があった座標よりさらに先に地上からいくつゲート作っても 岩盤の内側にしか出ないのかな?
6 20/05/22(金)09:15:40 No.691795074
フゥーン…
7 20/05/22(金)09:17:23 No.691795296
>ネザーの端っこには岩盤があるらしいじゃない? そうなの!?
8 20/05/22(金)09:17:31 No.691795318
多分ファーランド=オーバーワールドの果てに出るからその先にはそもそもゲートを作れない
9 20/05/22(金)09:18:43 No.691795468
上下は岩盤で閉じられてるけど左右はオーバーワールドと同じでファーランドになってるんじゃないの
10 20/05/22(金)09:23:41 No.691796097
現在のネザーは水平方向に無限の広さがあるって書いてる気がする In the infinite worlds of the Java and Bedrock Editions, the Nether is also horizontally infinite.
11 20/05/22(金)09:24:38 No.691796221
ファーランドってなんぞって思ってぐぐったらこんな壁があったのか… 無限だって信じてたのに…
12 20/05/22(金)09:27:02 No.691796497
PS4の頃はすぐ世界の果てが見れた覚えがある
13 20/05/22(金)09:27:08 No.691796509
なあに端があるとはいっても10年くらいは楽しめるさ
14 20/05/22(金)09:27:51 No.691796601
バージョンとプラットフォームによるけどjavaや統合版の最新は壁を隔てて壁の向こうは偽の世界になってると思う
15 20/05/22(金)09:27:58 No.691796617
無限生成と言いつつも理論上の限界は存在するからな まあ延々と歩き続けてもたどり着くだけで大冒険になる程度には遠いけど
16 20/05/22(金)09:28:31 No.691796670
>なあに端があるとはいっても10年くらいは楽しめるさ 端まで徒歩で行くのに二桁年かかる計算だからな…
17 20/05/22(金)09:28:33 No.691796678
たしかに箱丸版は本当に箱庭みたいだったわ
18 20/05/22(金)09:29:01 No.691796743
なんか延々と世界の果て目指してる人でもたどり着いてないんじゃないっけファーランド
19 20/05/22(金)09:29:17 No.691796774
プレステかwiiか忘れたけどゲーム機のどっかのバージョンがネザーのはじに垂直な壁作ってたはずだが どれで遊んでるのか最初に教えて欲しかった
20 20/05/22(金)09:29:29 No.691796801
限界があるとはいえゲームでこれ以上に広い世界はないだろと思ってたらマイクラ以上に広いゲームがあると聞いて滅茶苦茶驚いたなぁ
21 20/05/22(金)09:29:32 No.691796809
ファーランドのマップ生成が滅茶苦茶になる仕様ってもうないんだね あれ不気味で好きなんだけど
22 20/05/22(金)09:29:46 No.691796845
箱○版は壁があるらしい
23 20/05/22(金)09:30:16 No.691796903
Xbox版はめっちゃ狭かった記憶
24 20/05/22(金)09:31:52 No.691797096
ファーランドの情報もバージョンによって変わるから正確に理解するのは結構難しいんだよな… バージョン事の仕様がごっちゃになりやすいし
25 20/05/22(金)09:33:06 No.691797247
正確に理解したところで端が問題になるようなプレイスタイル自体があまりないだろうしなあ
26 20/05/22(金)09:34:43 No.691797471
1ブロック1mで地球再現してもなお余るくらい広いからね
27 20/05/22(金)09:34:57 No.691797496
今見てたファーランドの紹介だと 地上・ネザーどっちも端っこの座標は29999999らしいけど ネザー座標の380万以降のどこにゲート作っても地上のファーランド前に出るって事かな
28 20/05/22(金)09:41:24 No.691798386
ファーランドに行こうとしてる人いるんだね 2011年3月からはじめてまだつかないのか…
29 20/05/22(金)09:42:30 No.691798538
>正確に理解したところで端が問題になるようなプレイスタイル自体があまりないだろうしなあ 仮になんか実用的なファーランド利用法があったとしてもほぼコマンドか一部のmod前提になるから研究もわざわざしないよね…
30 20/05/22(金)09:47:14 No.691799220
>>なあに端があるとはいっても10年くらいは楽しめるさ >端まで徒歩で行くのに二桁年かかる計算だからな… なそ にん
31 20/05/22(金)09:48:26 No.691799373
端まで徒歩だけで行けるならともかく間には当然海だってあるんだよなこれ
32 20/05/22(金)09:48:45 No.691799425
まともに行くならネザー利用するとしてもワールドデータが大変なことになりそうだ
33 20/05/22(金)09:49:25 No.691799525
エリトラだけで移動しようと思ったら花火と予備のエリトラどんだけ必要なんだ
34 20/05/22(金)09:49:36 No.691799554
実際に行った動画あったけどリアル数日かかってたと思う
35 20/05/22(金)09:50:06 No.691799625
むしろリアル数日で行けるのか…
36 20/05/22(金)09:50:09 No.691799634
ネザー使えば割と何とかなりそうだな
37 20/05/22(金)09:50:54 No.691799742
>エリトラだけで移動しようと思ったら花火と予備のエリトラどんだけ必要なんだ エリトラをたくさん用意するための準備も必要だしね
38 20/05/22(金)09:51:38 No.691799866
エリトラは花火より激流トライデント用意するべきだと思う
39 20/05/22(金)09:54:43 No.691800314
Realmsでやってると下手にエンドで飛べねえ 見える範囲狭すぎて簡単に上下感覚が消し飛ぶ…
40 20/05/22(金)09:56:36 No.691800574
ネザーで要塞を見つけたんだけどブレイズスポナーって確定生成ではないのかな?一通り歩き回っても見つからない…
41 20/05/22(金)09:58:29 No.691800862
360版は862×862ってめちゃくちゃ狭いな…
42 20/05/22(金)09:58:45 No.691800899
PE版いいよね
43 20/05/22(金)09:58:55 No.691800924
海底神殿の呪いってあの状態でエルダーガーディアン探して戦うの? すっごい難しいんだけど…
44 20/05/22(金)09:59:56 No.691801066
>海底神殿の呪いってあの状態でエルダーガーディアン探して戦うの? >すっごい難しいんだけど… コンジットを設置すれば水中呼吸が出来るよ
45 20/05/22(金)10:01:20 No.691801264
>360版は862×862ってめちゃくちゃ狭いな… 1辺54チャンク弱って…
46 20/05/22(金)10:01:24 No.691801273
海の心になってエンチャ付けてポーション飲んでそれでもどうしようもないという時 一瞬ピースフルにして戻すという最終手段が残されている
47 20/05/22(金)10:02:03 No.691801362
でも箱丸は箱丸で狙ったバイオームが狭い範囲に出てくれるという恩恵もあるのだ
48 20/05/22(金)10:02:51 No.691801487
>Realmsでやってると下手にエンドで飛べねえ >見える範囲狭すぎて簡単に上下感覚が消し飛ぶ… してもいいんですよ チャンク表示