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20/05/22(金)05:44:50 実際ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590093890385.jpg 20/05/22(金)05:44:50 No.691776495

実際ゲームとかで俺tueeeeeしてると面白いよね

1 20/05/22(金)05:46:40 No.691776593

高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある

2 20/05/22(金)05:47:43 No.691776648

>高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある それ全然違うやつだろ

3 20/05/22(金)05:50:23 No.691776804

その場合の例だと難易度下げたり無敵モードでノーミスクリアの俺つえーだと思う

4 20/05/22(金)05:51:47 No.691776862

数回やったら飽きる…

5 20/05/22(金)05:52:40 No.691776909

俺TUEEEしてても虚しくなった それより友達とワイワイふざけ合うことのほうが楽しい

6 20/05/22(金)05:53:10 No.691776937

弱いやつ相手に俺ツエーしてもつまらない理不尽な攻撃して来る様なボスキャラ相手に俺ツエーするのは好き

7 20/05/22(金)05:53:21 No.691776952

カツカツなのは楽しいけど疲れる 物資を集めて鍛えてどーん!が楽しい 下準備が楽しいともいえる

8 20/05/22(金)05:54:00 No.691776986

5分も持てばいい方 どうせゲームなんだから勝つか負けるかのヒリヒリ具合を楽しみたい

9 20/05/22(金)05:54:04 No.691776989

ベルウィックサーガやろうぜ

10 20/05/22(金)05:55:25 No.691777046

金が入るパチンコですら勝ち続けると玉が出てる途中で帰りたくなるという

11 20/05/22(金)05:55:30 No.691777054

ゲームの場合は本人の性能だとなんか違うから実際はプレイヤーキャラtueeeだよね

12 20/05/22(金)05:55:53 No.691777078

達成感に繋がらないものは無意味

13 20/05/22(金)05:58:02 No.691777160

それを目指して育ててたはずなのにいざオレツエー状態になるとつまんね…と思うの不思議

14 20/05/22(金)05:59:48 No.691777238

猫耳猫は制作側のヒサメTUEEEだろ!

15 20/05/22(金)06:01:15 No.691777318

メガテンで物理反射習得したときのそれまでの過程の達成感とその後にくる虚しさ

16 20/05/22(金)06:01:22 No.691777321

俺TUEEEしてーから無双ゲーやってるのに後半の雑魚かてー!

17 20/05/22(金)06:04:39 No.691777477

楽しいんだけどある程度やると飽きるのも事実

18 20/05/22(金)06:04:59 No.691777494

できない状況である程度フラストレーションが貯まらないとなんのカタルシスも生まれないしタイミングが重要 チーターをやりたい訳じゃない

19 20/05/22(金)06:06:56 No.691777595

チートしたいか自己の能力を拡張したいかの違いだけ どっちもわかる

20 20/05/22(金)06:07:22 No.691777608

俺ツエービルドを目指してレベリングやらレア掘りする過程が楽しいんだ しばらく楽々プレイを堪能したら飽きるんだ

21 20/05/22(金)06:07:38 No.691777624

クロノトリガーで強くてニューゲームやると最初のうちはこっちが圧倒的に強くて面白いけど 装備も最強で技とかも全部覚えきっててこちらに変化がないからつまんないな…ってなってくる

22 20/05/22(金)06:07:58 No.691777646

俺TUEEEしたいやつがこんなクソゲーやるかよ

23 20/05/22(金)06:08:00 No.691777648

敵が強いと敵が理不尽を履き違えたクリエイターは多くてな

24 20/05/22(金)06:08:25 No.691777666

実際にやってみてわかるのは俺TUEEEEの状況を作り上げるまでが楽しいんであって実行の時になると楽しいのは一瞬で後は作業以外の何物でもないこと

25 20/05/22(金)06:08:32 No.691777672

少ない手札をなんとかやりくりして敵に勝つ!→楽しい! そこそこそろってきた手札で強い組み合わせを見つけ出す!→楽しい! 全て揃った手札で最強を目指す!あんなに苦戦した敵に楽勝!→楽しい! 楽勝がずっと続く!→つまんね…

26 20/05/22(金)06:09:16 No.691777736

棒立ちの大量の敵をいくら倒しても気持ち良くはなれない…

27 20/05/22(金)06:10:47 No.691777861

でももしモンハンで時間かけて苦労して倒してたモンスターをあっという間に倒せるモードとかあったらちょっとやりたいぞ

28 20/05/22(金)06:11:35 No.691777899

旅ポケモンも最終進化して大体の相手をワンパンできる努力値種族値になると戦闘が作業化して虚しくなる

29 20/05/22(金)06:11:41 No.691777906

お手軽に見える無双って一手間違えるとアッアッアッ死ぬ死んだ…でやり直しになるからキツイ

30 20/05/22(金)06:11:42 No.691777907

対人はギリギリの接戦が一番楽しいまである お互い気持ちいいからな

31 20/05/22(金)06:16:45 No.691778208

50レベルぐらいでクリアできるゲームで70レベルくらいの2週目やるのは好き それが99になって変化なくなるともうだめ

32 20/05/22(金)06:17:56 No.691778290

例えばFEZとかで短アサやってて数人に囲まれたのに返り討ちにしたら俺つえーってなるけど実力だからな スレ画は実力なしに俺つえー感味わいたいタイプかな

33 20/05/22(金)06:18:04 No.691778303

勝って当然の勝負ってのも存外つまらんものよ

34 20/05/22(金)06:19:17 No.691778385

クロノ・トリガーの強くてニューゲームが好きです レベルカンストしたらやめます ドラクエ3は転職したらレベル1からだったからGB版を電池切れまでやりました

35 20/05/22(金)06:19:37 No.691778400

ほぼ確実に勝利なら勝率数とかレーティングとかそのへんがないとモチベ保てないと思う

36 20/05/22(金)06:20:47 No.691778477

ゲーム性と引き換えになるからあくまでオマケ要素でしかないかな 苦戦したボスは印象に残るけどワンパンで死んだら即忘れるだろうし

37 20/05/22(金)06:21:37 No.691778545

ゲーム側の演出が頑張ってくれないとつまらん

38 20/05/22(金)06:25:01 No.691778785

一度苦労したゲームで俺TUEEするのは好き

39 20/05/22(金)06:25:35 No.691778827

でも敵よえーだとつまんない…

40 20/05/22(金)06:26:10 No.691778869

>一度苦労したゲームで俺TUEEするのは好き 直後だと楽しいかも リメイクで久しぶりにやったら超つまんなかった…

41 20/05/22(金)06:27:50 No.691778970

>でも敵よえーだとつまんない… バランス崩れてるとか言われるけど救済アイテムとか救済キャラが居るくらいの俺TUEEEが好き

42 20/05/22(金)06:29:57 No.691779111

あんなに強かった敵を一蹴!は楽しいけど最初から敵を一蹴できると作業感しかないなぁ…

43 20/05/22(金)06:30:43 No.691779159

俺TUEEEEは絶対眠くなるしすぐ飽きる ソースはジーコのRPGモノでシーン回収してる時の俺

44 20/05/22(金)06:30:58 No.691779178

アイテム稼ぎに一個前の階層に戻るとあっ俺強くなってる!が好き

45 20/05/22(金)06:31:18 No.691779208

ユーザーは難しすぎるゲームを嫌うって言うけど実際は「負けてやり直すのは嫌だけどほどほどに苦戦はしたい」ってのが実態だと思う

46 20/05/22(金)06:31:30 No.691779224

画像のはどっちかというと難易度調整がゴミになるタイプのクソビルド組むタイプなのでチートとはちょっと違う バグ利用はする

47 20/05/22(金)06:35:16 No.691779467

幾つものバグ技と仕様ミス悪用を重ねても正攻法では倒せない邪神いいよねよくない あれ制作側の想定通りの強さだったらどう倒させるつもりだったんだ…

48 20/05/22(金)06:37:01 No.691779586

>幾つものバグ技と仕様ミス悪用を重ねても正攻法では倒せない邪神いいよねよくない >あれ制作側の想定通りの強さだったらどう倒させるつもりだったんだ… まあ未実装だし… 実装されるときにもそのまま来てユーザーに叩かれて斜めスパイラルな調整されるんだろうけど

49 20/05/22(金)06:37:04 No.691779589

エンカウント以前に即死演出入ったら優越感と爽快感あるね

50 20/05/22(金)06:38:05 No.691779651

>エンカウント以前に即死演出入ったら優越感と爽快感あるね そんなんあるの!?

51 20/05/22(金)06:38:25 No.691779668

MMOとかで金を稼ぐのたのちい

52 20/05/22(金)06:38:41 No.691779695

違うエンディングを見たり個数限定アイテムを人数分集めたりLv限界突破やステータスドーピングをしたりやることがあるうちは楽しい メタルマックス2Rもかなり好きだと思ってたけどメンバー全員Lv9999にしてバトーの戦車部品全部揃えてSEと副砲の超改造全部済ませたらさすがに飽きてしまった

53 20/05/22(金)06:39:37 No.691779756

個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品 いや戦ったかどうかって言うとアレだが

54 20/05/22(金)06:40:58 No.691779853

>個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品 >いや戦ったかどうかって言うとアレだが あそこでメインは終わって残りは外伝的なイメージある

55 20/05/22(金)06:41:47 No.691779910

>個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品 地形効果耐性の設定ミスってて主人公が知らんうちに勝手に死んでるボスってなんかのゲームで実際にあるんかな…

56 20/05/22(金)06:43:52 No.691780028

だらだら遊べるくらいの本気度で 8割くらいの勝率で勝てるのが理想 ぷよテトの一番強い敵との戦いがそんな感じだから かれこれ数百時間戦い続けてる

57 20/05/22(金)06:45:23 No.691780112

対戦ゲームでユーザーが面白いと感じるのが勝率6割程度の時という実験結果があるから人は言うほど俺つえー好きじゃないよ 俺つえーが好きな人ってかなり特殊かつ少数の人

58 20/05/22(金)06:51:19 No.691780477

>>高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある >それ全然違うやつだろ まあ広義のtueeeeではある

59 20/05/22(金)06:51:23 No.691780482

俺つえーやりたい人だって仕事がきついからゲームぐらいは…ってバランスだろうしな

60 20/05/22(金)06:52:55 No.691780573

時間がある時ならトライアンドエラーも楽しいと思う 時間があるなら…

61 20/05/22(金)06:53:48 No.691780630

最初はまともにクリアしてからおまけの遊びでTueeeするならまだわかる 最初からやるのは虚しさしかない

62 20/05/22(金)06:53:50 No.691780634

早くAC04リメイクして 役目でしょ

63 20/05/22(金)06:54:16 No.691780665

>ユーザーは難しすぎるゲームを嫌うって言うけど実際は「負けてやり直すのは嫌だけどほどほどに苦戦はしたい」ってのが実態だと思う 難しすぎると苦行になるし簡単すぎると作業になるからね

64 20/05/22(金)06:56:13 No.691780783

俺TUEEEに至るまでが楽しいからそれ以降は長続きしない…

65 20/05/22(金)06:58:03 No.691780889

スレ画はチート使ってTUEEEじゃないから結構割れる

66 20/05/22(金)07:00:48 No.691781098

PSPのみんなでスッキリくらいの俺TUEEEがいい

67 20/05/22(金)07:00:50 No.691781101

スマーフはやってる方もすぐ飽きるしやられた方はクソつまんないしでいい事ひとつもない

68 20/05/22(金)07:04:04 No.691781339

テラリアの新モードは自分で色々調整できるからいい感じだ

69 20/05/22(金)07:04:57 No.691781390

圧勝できる構成を考えるのが面白いんであってお手軽に圧勝しても面白くはない

70 20/05/22(金)07:09:13 No.691781730

忙しくてストーリーだけ見たいときは難しいのはやりたくないかな…

71 20/05/22(金)07:09:44 No.691781774

スレ画はバグ使わないとクリアできないタイプのゲームだから俺tueeeeとは別の部分でおかしい

72 20/05/22(金)07:11:05 No.691781862

知らない人とイカやってランク一番低いのに活躍したりすると感じる程度のtueee感が好き

73 20/05/22(金)07:11:20 No.691781892

フォールアウト位の無敵具合とヤラレ具合が良い

74 20/05/22(金)07:11:50 No.691781926

無双系のゲームが流行ったのってそういうことだし

75 20/05/22(金)07:12:17 No.691781956

最強モードや最強武器もそれを取るまでの道のりの方が楽しいよね

76 20/05/22(金)07:15:47 No.691782226

逆に俺TUEEEってどんなゲームなら当てはまるんだ? 正直対戦型ゲームの初心者狩りしか思いつかない

77 20/05/22(金)07:17:06 No.691782325

>逆に俺TUEEEってどんなゲームなら当てはまるんだ? 格ゲーで強キャラ使って弱キャラ狩ってるときとか?

78 20/05/22(金)07:18:39 No.691782445

DCGで初心者の配布デッキを環境デッキでボコる時は俺tueeeeeを感じんでもない

79 20/05/22(金)07:21:09 No.691782624

モンハンのマルチ用クエストで一番ダメージ与えてた人がモンスターの敵視取るけどそれを取ったときの優越感が凄いとは昨日聞いた

80 20/05/22(金)07:22:21 No.691782706

フロムゲーというかダクソ系列がめっちゃ難しいけど別にクリアできないわけでもなく クリアした俺はすげぇな!って気分にさせてくれるゲームだと思う 特にSEKIROは満足度高い

81 20/05/22(金)07:23:17 No.691782772

別にいいけどイキルのはやめてくれって思う

82 20/05/22(金)07:23:19 No.691782774

バイオハザードは一回は無限武器で普段避けていくゾンモとか皆殺しにしたい

83 20/05/22(金)07:24:11 No.691782832

クロノトリガーを何周もしたのは強くてニューゲームのおかげ

84 20/05/22(金)07:24:14 No.691782835

無双系は初っ端高難易度選んで雑魚の数発で死ぬ状態からちょっとずつ抜けるのが楽しいよ

85 20/05/22(金)07:25:40 No.691782937

スレ画は動きkimeee

86 20/05/22(金)07:26:44 No.691783034

>苦戦したボスは印象に残るけどワンパンで死んだら即忘れるだろうし ドラクエ8のドルマゲスとレティスは未だに覚えてるなあ あと最初の村出てすぐのスカウトモンスターに全滅

87 20/05/22(金)07:26:48 No.691783040

稼がないと難易度が高い 正規で稼げるシステムがあって気が済むまでレベル上げができる レベル上限が高く稼ぐごとにどんどん強くなる かな

88 20/05/22(金)07:27:03 No.691783055

信長の野望がよく引き合いに出されるけど SLGだと特に最初の弱いうちが楽しいってあるよね…

89 20/05/22(金)07:27:28 No.691783093

スレ画何か絵が気持ち悪いな…

90 20/05/22(金)07:28:21 No.691783164

書き込みをした人によって削除されました

91 20/05/22(金)07:29:14 No.691783229

俺TUEE出来るようになるまで キャラ育成するのいいよね… まぁ出来るようになったらやることなくなって速攻で飽きるんだけどね…

92 20/05/22(金)07:29:16 No.691783235

Factorioとかも資源が限られてるなかで自動化進めてるときのほうが楽しいもんな

93 20/05/22(金)07:29:27 No.691783254

たまにゲーム終盤になるとやる気なくなるのが俺です

94 20/05/22(金)07:29:34 No.691783262

>SLGだと特に最初の弱いうちが楽しいってあるよね… システムが分からないで手探りやってる頃とかも楽しいよね システム把握して味方も強くなってくると飽きて来る ソシャゲの初期もそんな感じ

95 20/05/22(金)07:32:25 No.691783468

俺tueeeがつまらないのではなく 俺tueeeだと同じ展開で飽きるのが問題なだけだし…

96 20/05/22(金)07:33:30 No.691783560

SEKIROいいよね 俺て強いなて嬉しさを感じられる

97 20/05/22(金)07:33:31 No.691783564

>Factorioとかも資源が限られてるなかで自動化進めてるときのほうが楽しいもんな 序盤に拡張性のないラインを組んだ自分を呪いながらパック種類増やしてる中~終盤一番夢中になってるよ俺

98 20/05/22(金)07:33:46 No.691783583

>俺tueeeがつまらないのではなく >俺tueeeだと同じ展開で飽きるのが問題なだけだし… それを防いで長く遊びたいんだ 俺tueeeの方法が聞きたい訳じゃないんだ分かれ!

99 20/05/22(金)07:33:50 No.691783595

無双も無双できるようになるまで結構かかるよね

100 20/05/22(金)07:34:27 No.691783651

シミュレーションゲームって自分が強くなるにつれて作業量も増えるのが辛い 操作が雑になってるのが自覚できる

101 20/05/22(金)07:35:34 No.691783737

適正レベル+10くらいは上げとかないと不安

102 20/05/22(金)07:36:01 No.691783771

スパロボDDの育成がエンドコンテンツの最初ってバランスはどうなんだろな 久しぶりにガッツリやり込んでるスマホゲーだが中々マゾくなってきた感がある

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