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20/05/22(金)05:44:50 No.691776495
実際ゲームとかで俺tueeeeeしてると面白いよね
1 20/05/22(金)05:46:40 No.691776593
高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある
2 20/05/22(金)05:47:43 No.691776648
>高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある それ全然違うやつだろ
3 20/05/22(金)05:50:23 No.691776804
その場合の例だと難易度下げたり無敵モードでノーミスクリアの俺つえーだと思う
4 20/05/22(金)05:51:47 No.691776862
数回やったら飽きる…
5 20/05/22(金)05:52:40 No.691776909
俺TUEEEしてても虚しくなった それより友達とワイワイふざけ合うことのほうが楽しい
6 20/05/22(金)05:53:10 No.691776937
弱いやつ相手に俺ツエーしてもつまらない理不尽な攻撃して来る様なボスキャラ相手に俺ツエーするのは好き
7 20/05/22(金)05:53:21 No.691776952
カツカツなのは楽しいけど疲れる 物資を集めて鍛えてどーん!が楽しい 下準備が楽しいともいえる
8 20/05/22(金)05:54:00 No.691776986
5分も持てばいい方 どうせゲームなんだから勝つか負けるかのヒリヒリ具合を楽しみたい
9 20/05/22(金)05:54:04 No.691776989
ベルウィックサーガやろうぜ
10 20/05/22(金)05:55:25 No.691777046
金が入るパチンコですら勝ち続けると玉が出てる途中で帰りたくなるという
11 20/05/22(金)05:55:30 No.691777054
ゲームの場合は本人の性能だとなんか違うから実際はプレイヤーキャラtueeeだよね
12 20/05/22(金)05:55:53 No.691777078
達成感に繋がらないものは無意味
13 20/05/22(金)05:58:02 No.691777160
それを目指して育ててたはずなのにいざオレツエー状態になるとつまんね…と思うの不思議
14 20/05/22(金)05:59:48 No.691777238
猫耳猫は制作側のヒサメTUEEEだろ!
15 20/05/22(金)06:01:15 No.691777318
メガテンで物理反射習得したときのそれまでの過程の達成感とその後にくる虚しさ
16 20/05/22(金)06:01:22 No.691777321
俺TUEEEしてーから無双ゲーやってるのに後半の雑魚かてー!
17 20/05/22(金)06:04:39 No.691777477
楽しいんだけどある程度やると飽きるのも事実
18 20/05/22(金)06:04:59 No.691777494
できない状況である程度フラストレーションが貯まらないとなんのカタルシスも生まれないしタイミングが重要 チーターをやりたい訳じゃない
19 20/05/22(金)06:06:56 No.691777595
チートしたいか自己の能力を拡張したいかの違いだけ どっちもわかる
20 20/05/22(金)06:07:22 No.691777608
俺ツエービルドを目指してレベリングやらレア掘りする過程が楽しいんだ しばらく楽々プレイを堪能したら飽きるんだ
21 20/05/22(金)06:07:38 No.691777624
クロノトリガーで強くてニューゲームやると最初のうちはこっちが圧倒的に強くて面白いけど 装備も最強で技とかも全部覚えきっててこちらに変化がないからつまんないな…ってなってくる
22 20/05/22(金)06:07:58 No.691777646
俺TUEEEしたいやつがこんなクソゲーやるかよ
23 20/05/22(金)06:08:00 No.691777648
敵が強いと敵が理不尽を履き違えたクリエイターは多くてな
24 20/05/22(金)06:08:25 No.691777666
実際にやってみてわかるのは俺TUEEEEの状況を作り上げるまでが楽しいんであって実行の時になると楽しいのは一瞬で後は作業以外の何物でもないこと
25 20/05/22(金)06:08:32 No.691777672
少ない手札をなんとかやりくりして敵に勝つ!→楽しい! そこそこそろってきた手札で強い組み合わせを見つけ出す!→楽しい! 全て揃った手札で最強を目指す!あんなに苦戦した敵に楽勝!→楽しい! 楽勝がずっと続く!→つまんね…
26 20/05/22(金)06:09:16 No.691777736
棒立ちの大量の敵をいくら倒しても気持ち良くはなれない…
27 20/05/22(金)06:10:47 No.691777861
でももしモンハンで時間かけて苦労して倒してたモンスターをあっという間に倒せるモードとかあったらちょっとやりたいぞ
28 20/05/22(金)06:11:35 No.691777899
旅ポケモンも最終進化して大体の相手をワンパンできる努力値種族値になると戦闘が作業化して虚しくなる
29 20/05/22(金)06:11:41 No.691777906
お手軽に見える無双って一手間違えるとアッアッアッ死ぬ死んだ…でやり直しになるからキツイ
30 20/05/22(金)06:11:42 No.691777907
対人はギリギリの接戦が一番楽しいまである お互い気持ちいいからな
31 20/05/22(金)06:16:45 No.691778208
50レベルぐらいでクリアできるゲームで70レベルくらいの2週目やるのは好き それが99になって変化なくなるともうだめ
32 20/05/22(金)06:17:56 No.691778290
例えばFEZとかで短アサやってて数人に囲まれたのに返り討ちにしたら俺つえーってなるけど実力だからな スレ画は実力なしに俺つえー感味わいたいタイプかな
33 20/05/22(金)06:18:04 No.691778303
勝って当然の勝負ってのも存外つまらんものよ
34 20/05/22(金)06:19:17 No.691778385
クロノ・トリガーの強くてニューゲームが好きです レベルカンストしたらやめます ドラクエ3は転職したらレベル1からだったからGB版を電池切れまでやりました
35 20/05/22(金)06:19:37 No.691778400
ほぼ確実に勝利なら勝率数とかレーティングとかそのへんがないとモチベ保てないと思う
36 20/05/22(金)06:20:47 No.691778477
ゲーム性と引き換えになるからあくまでオマケ要素でしかないかな 苦戦したボスは印象に残るけどワンパンで死んだら即忘れるだろうし
37 20/05/22(金)06:21:37 No.691778545
ゲーム側の演出が頑張ってくれないとつまらん
38 20/05/22(金)06:25:01 No.691778785
一度苦労したゲームで俺TUEEするのは好き
39 20/05/22(金)06:25:35 No.691778827
でも敵よえーだとつまんない…
40 20/05/22(金)06:26:10 No.691778869
>一度苦労したゲームで俺TUEEするのは好き 直後だと楽しいかも リメイクで久しぶりにやったら超つまんなかった…
41 20/05/22(金)06:27:50 No.691778970
>でも敵よえーだとつまんない… バランス崩れてるとか言われるけど救済アイテムとか救済キャラが居るくらいの俺TUEEEが好き
42 20/05/22(金)06:29:57 No.691779111
あんなに強かった敵を一蹴!は楽しいけど最初から敵を一蹴できると作業感しかないなぁ…
43 20/05/22(金)06:30:43 No.691779159
俺TUEEEEは絶対眠くなるしすぐ飽きる ソースはジーコのRPGモノでシーン回収してる時の俺
44 20/05/22(金)06:30:58 No.691779178
アイテム稼ぎに一個前の階層に戻るとあっ俺強くなってる!が好き
45 20/05/22(金)06:31:18 No.691779208
ユーザーは難しすぎるゲームを嫌うって言うけど実際は「負けてやり直すのは嫌だけどほどほどに苦戦はしたい」ってのが実態だと思う
46 20/05/22(金)06:31:30 No.691779224
画像のはどっちかというと難易度調整がゴミになるタイプのクソビルド組むタイプなのでチートとはちょっと違う バグ利用はする
47 20/05/22(金)06:35:16 No.691779467
幾つものバグ技と仕様ミス悪用を重ねても正攻法では倒せない邪神いいよねよくない あれ制作側の想定通りの強さだったらどう倒させるつもりだったんだ…
48 20/05/22(金)06:37:01 No.691779586
>幾つものバグ技と仕様ミス悪用を重ねても正攻法では倒せない邪神いいよねよくない >あれ制作側の想定通りの強さだったらどう倒させるつもりだったんだ… まあ未実装だし… 実装されるときにもそのまま来てユーザーに叩かれて斜めスパイラルな調整されるんだろうけど
49 20/05/22(金)06:37:04 No.691779589
エンカウント以前に即死演出入ったら優越感と爽快感あるね
50 20/05/22(金)06:38:05 No.691779651
>エンカウント以前に即死演出入ったら優越感と爽快感あるね そんなんあるの!?
51 20/05/22(金)06:38:25 No.691779668
MMOとかで金を稼ぐのたのちい
52 20/05/22(金)06:38:41 No.691779695
違うエンディングを見たり個数限定アイテムを人数分集めたりLv限界突破やステータスドーピングをしたりやることがあるうちは楽しい メタルマックス2Rもかなり好きだと思ってたけどメンバー全員Lv9999にしてバトーの戦車部品全部揃えてSEと副砲の超改造全部済ませたらさすがに飽きてしまった
53 20/05/22(金)06:39:37 No.691779756
個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品 いや戦ったかどうかって言うとアレだが
54 20/05/22(金)06:40:58 No.691779853
>個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品 >いや戦ったかどうかって言うとアレだが あそこでメインは終わって残りは外伝的なイメージある
55 20/05/22(金)06:41:47 No.691779910
>個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品 地形効果耐性の設定ミスってて主人公が知らんうちに勝手に死んでるボスってなんかのゲームで実際にあるんかな…
56 20/05/22(金)06:43:52 No.691780028
だらだら遊べるくらいの本気度で 8割くらいの勝率で勝てるのが理想 ぷよテトの一番強い敵との戦いがそんな感じだから かれこれ数百時間戦い続けてる
57 20/05/22(金)06:45:23 No.691780112
対戦ゲームでユーザーが面白いと感じるのが勝率6割程度の時という実験結果があるから人は言うほど俺つえー好きじゃないよ 俺つえーが好きな人ってかなり特殊かつ少数の人
58 20/05/22(金)06:51:19 No.691780477
>>高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある >それ全然違うやつだろ まあ広義のtueeeeではある
59 20/05/22(金)06:51:23 No.691780482
俺つえーやりたい人だって仕事がきついからゲームぐらいは…ってバランスだろうしな
60 20/05/22(金)06:52:55 No.691780573
時間がある時ならトライアンドエラーも楽しいと思う 時間があるなら…
61 20/05/22(金)06:53:48 No.691780630
最初はまともにクリアしてからおまけの遊びでTueeeするならまだわかる 最初からやるのは虚しさしかない
62 20/05/22(金)06:53:50 No.691780634
早くAC04リメイクして 役目でしょ
63 20/05/22(金)06:54:16 No.691780665
>ユーザーは難しすぎるゲームを嫌うって言うけど実際は「負けてやり直すのは嫌だけどほどほどに苦戦はしたい」ってのが実態だと思う 難しすぎると苦行になるし簡単すぎると作業になるからね
64 20/05/22(金)06:56:13 No.691780783
俺TUEEEに至るまでが楽しいからそれ以降は長続きしない…
65 20/05/22(金)06:58:03 No.691780889
スレ画はチート使ってTUEEEじゃないから結構割れる
66 20/05/22(金)07:00:48 No.691781098
PSPのみんなでスッキリくらいの俺TUEEEがいい
67 20/05/22(金)07:00:50 No.691781101
スマーフはやってる方もすぐ飽きるしやられた方はクソつまんないしでいい事ひとつもない
68 20/05/22(金)07:04:04 No.691781339
テラリアの新モードは自分で色々調整できるからいい感じだ
69 20/05/22(金)07:04:57 No.691781390
圧勝できる構成を考えるのが面白いんであってお手軽に圧勝しても面白くはない
70 20/05/22(金)07:09:13 No.691781730
忙しくてストーリーだけ見たいときは難しいのはやりたくないかな…
71 20/05/22(金)07:09:44 No.691781774
スレ画はバグ使わないとクリアできないタイプのゲームだから俺tueeeeとは別の部分でおかしい
72 20/05/22(金)07:11:05 No.691781862
知らない人とイカやってランク一番低いのに活躍したりすると感じる程度のtueee感が好き
73 20/05/22(金)07:11:20 No.691781892
フォールアウト位の無敵具合とヤラレ具合が良い
74 20/05/22(金)07:11:50 No.691781926
無双系のゲームが流行ったのってそういうことだし
75 20/05/22(金)07:12:17 No.691781956
最強モードや最強武器もそれを取るまでの道のりの方が楽しいよね
76 20/05/22(金)07:15:47 No.691782226
逆に俺TUEEEってどんなゲームなら当てはまるんだ? 正直対戦型ゲームの初心者狩りしか思いつかない
77 20/05/22(金)07:17:06 No.691782325
>逆に俺TUEEEってどんなゲームなら当てはまるんだ? 格ゲーで強キャラ使って弱キャラ狩ってるときとか?
78 20/05/22(金)07:18:39 No.691782445
DCGで初心者の配布デッキを環境デッキでボコる時は俺tueeeeeを感じんでもない
79 20/05/22(金)07:21:09 No.691782624
モンハンのマルチ用クエストで一番ダメージ与えてた人がモンスターの敵視取るけどそれを取ったときの優越感が凄いとは昨日聞いた
80 20/05/22(金)07:22:21 No.691782706
フロムゲーというかダクソ系列がめっちゃ難しいけど別にクリアできないわけでもなく クリアした俺はすげぇな!って気分にさせてくれるゲームだと思う 特にSEKIROは満足度高い
81 20/05/22(金)07:23:17 No.691782772
別にいいけどイキルのはやめてくれって思う
82 20/05/22(金)07:23:19 No.691782774
バイオハザードは一回は無限武器で普段避けていくゾンモとか皆殺しにしたい
83 20/05/22(金)07:24:11 No.691782832
クロノトリガーを何周もしたのは強くてニューゲームのおかげ
84 20/05/22(金)07:24:14 No.691782835
無双系は初っ端高難易度選んで雑魚の数発で死ぬ状態からちょっとずつ抜けるのが楽しいよ
85 20/05/22(金)07:25:40 No.691782937
スレ画は動きkimeee
86 20/05/22(金)07:26:44 No.691783034
>苦戦したボスは印象に残るけどワンパンで死んだら即忘れるだろうし ドラクエ8のドルマゲスとレティスは未だに覚えてるなあ あと最初の村出てすぐのスカウトモンスターに全滅
87 20/05/22(金)07:26:48 No.691783040
稼がないと難易度が高い 正規で稼げるシステムがあって気が済むまでレベル上げができる レベル上限が高く稼ぐごとにどんどん強くなる かな
88 20/05/22(金)07:27:03 No.691783055
信長の野望がよく引き合いに出されるけど SLGだと特に最初の弱いうちが楽しいってあるよね…
89 20/05/22(金)07:27:28 No.691783093
スレ画何か絵が気持ち悪いな…
90 20/05/22(金)07:28:21 No.691783164
書き込みをした人によって削除されました
91 20/05/22(金)07:29:14 No.691783229
俺TUEE出来るようになるまで キャラ育成するのいいよね… まぁ出来るようになったらやることなくなって速攻で飽きるんだけどね…
92 20/05/22(金)07:29:16 No.691783235
Factorioとかも資源が限られてるなかで自動化進めてるときのほうが楽しいもんな
93 20/05/22(金)07:29:27 No.691783254
たまにゲーム終盤になるとやる気なくなるのが俺です
94 20/05/22(金)07:29:34 No.691783262
>SLGだと特に最初の弱いうちが楽しいってあるよね… システムが分からないで手探りやってる頃とかも楽しいよね システム把握して味方も強くなってくると飽きて来る ソシャゲの初期もそんな感じ
95 20/05/22(金)07:32:25 No.691783468
俺tueeeがつまらないのではなく 俺tueeeだと同じ展開で飽きるのが問題なだけだし…
96 20/05/22(金)07:33:30 No.691783560
SEKIROいいよね 俺て強いなて嬉しさを感じられる
97 20/05/22(金)07:33:31 No.691783564
>Factorioとかも資源が限られてるなかで自動化進めてるときのほうが楽しいもんな 序盤に拡張性のないラインを組んだ自分を呪いながらパック種類増やしてる中~終盤一番夢中になってるよ俺
98 20/05/22(金)07:33:46 No.691783583
>俺tueeeがつまらないのではなく >俺tueeeだと同じ展開で飽きるのが問題なだけだし… それを防いで長く遊びたいんだ 俺tueeeの方法が聞きたい訳じゃないんだ分かれ!
99 20/05/22(金)07:33:50 No.691783595
無双も無双できるようになるまで結構かかるよね
100 20/05/22(金)07:34:27 No.691783651
シミュレーションゲームって自分が強くなるにつれて作業量も増えるのが辛い 操作が雑になってるのが自覚できる
101 20/05/22(金)07:35:34 No.691783737
適正レベル+10くらいは上げとかないと不安
102 20/05/22(金)07:36:01 No.691783771
スパロボDDの育成がエンドコンテンツの最初ってバランスはどうなんだろな 久しぶりにガッツリやり込んでるスマホゲーだが中々マゾくなってきた感がある