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    20/05/22(金)05:44:50 No.691776495

    実際ゲームとかで俺tueeeeeしてると面白いよね

    1 20/05/22(金)05:46:40 No.691776593

    高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある

    2 20/05/22(金)05:47:43 No.691776648

    >高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある それ全然違うやつだろ

    3 20/05/22(金)05:50:23 No.691776804

    その場合の例だと難易度下げたり無敵モードでノーミスクリアの俺つえーだと思う

    4 20/05/22(金)05:51:47 No.691776862

    数回やったら飽きる…

    5 20/05/22(金)05:52:40 No.691776909

    俺TUEEEしてても虚しくなった それより友達とワイワイふざけ合うことのほうが楽しい

    6 20/05/22(金)05:53:10 No.691776937

    弱いやつ相手に俺ツエーしてもつまらない理不尽な攻撃して来る様なボスキャラ相手に俺ツエーするのは好き

    7 20/05/22(金)05:53:21 No.691776952

    カツカツなのは楽しいけど疲れる 物資を集めて鍛えてどーん!が楽しい 下準備が楽しいともいえる

    8 20/05/22(金)05:54:00 No.691776986

    5分も持てばいい方 どうせゲームなんだから勝つか負けるかのヒリヒリ具合を楽しみたい

    9 20/05/22(金)05:54:04 No.691776989

    ベルウィックサーガやろうぜ

    10 20/05/22(金)05:55:25 No.691777046

    金が入るパチンコですら勝ち続けると玉が出てる途中で帰りたくなるという

    11 20/05/22(金)05:55:30 No.691777054

    ゲームの場合は本人の性能だとなんか違うから実際はプレイヤーキャラtueeeだよね

    12 20/05/22(金)05:55:53 No.691777078

    達成感に繋がらないものは無意味

    13 20/05/22(金)05:58:02 No.691777160

    それを目指して育ててたはずなのにいざオレツエー状態になるとつまんね…と思うの不思議

    14 20/05/22(金)05:59:48 No.691777238

    猫耳猫は制作側のヒサメTUEEEだろ!

    15 20/05/22(金)06:01:15 No.691777318

    メガテンで物理反射習得したときのそれまでの過程の達成感とその後にくる虚しさ

    16 20/05/22(金)06:01:22 No.691777321

    俺TUEEEしてーから無双ゲーやってるのに後半の雑魚かてー!

    17 20/05/22(金)06:04:39 No.691777477

    楽しいんだけどある程度やると飽きるのも事実

    18 20/05/22(金)06:04:59 No.691777494

    できない状況である程度フラストレーションが貯まらないとなんのカタルシスも生まれないしタイミングが重要 チーターをやりたい訳じゃない

    19 20/05/22(金)06:06:56 No.691777595

    チートしたいか自己の能力を拡張したいかの違いだけ どっちもわかる

    20 20/05/22(金)06:07:22 No.691777608

    俺ツエービルドを目指してレベリングやらレア掘りする過程が楽しいんだ しばらく楽々プレイを堪能したら飽きるんだ

    21 20/05/22(金)06:07:38 No.691777624

    クロノトリガーで強くてニューゲームやると最初のうちはこっちが圧倒的に強くて面白いけど 装備も最強で技とかも全部覚えきっててこちらに変化がないからつまんないな…ってなってくる

    22 20/05/22(金)06:07:58 No.691777646

    俺TUEEEしたいやつがこんなクソゲーやるかよ

    23 20/05/22(金)06:08:00 No.691777648

    敵が強いと敵が理不尽を履き違えたクリエイターは多くてな

    24 20/05/22(金)06:08:25 No.691777666

    実際にやってみてわかるのは俺TUEEEEの状況を作り上げるまでが楽しいんであって実行の時になると楽しいのは一瞬で後は作業以外の何物でもないこと

    25 20/05/22(金)06:08:32 No.691777672

    少ない手札をなんとかやりくりして敵に勝つ!→楽しい! そこそこそろってきた手札で強い組み合わせを見つけ出す!→楽しい! 全て揃った手札で最強を目指す!あんなに苦戦した敵に楽勝!→楽しい! 楽勝がずっと続く!→つまんね…

    26 20/05/22(金)06:09:16 No.691777736

    棒立ちの大量の敵をいくら倒しても気持ち良くはなれない…

    27 20/05/22(金)06:10:47 No.691777861

    でももしモンハンで時間かけて苦労して倒してたモンスターをあっという間に倒せるモードとかあったらちょっとやりたいぞ

    28 20/05/22(金)06:11:35 No.691777899

    旅ポケモンも最終進化して大体の相手をワンパンできる努力値種族値になると戦闘が作業化して虚しくなる

    29 20/05/22(金)06:11:41 No.691777906

    お手軽に見える無双って一手間違えるとアッアッアッ死ぬ死んだ…でやり直しになるからキツイ

    30 20/05/22(金)06:11:42 No.691777907

    対人はギリギリの接戦が一番楽しいまである お互い気持ちいいからな

    31 20/05/22(金)06:16:45 No.691778208

    50レベルぐらいでクリアできるゲームで70レベルくらいの2週目やるのは好き それが99になって変化なくなるともうだめ

    32 20/05/22(金)06:17:56 No.691778290

    例えばFEZとかで短アサやってて数人に囲まれたのに返り討ちにしたら俺つえーってなるけど実力だからな スレ画は実力なしに俺つえー感味わいたいタイプかな

    33 20/05/22(金)06:18:04 No.691778303

    勝って当然の勝負ってのも存外つまらんものよ

    34 20/05/22(金)06:19:17 No.691778385

    クロノ・トリガーの強くてニューゲームが好きです レベルカンストしたらやめます ドラクエ3は転職したらレベル1からだったからGB版を電池切れまでやりました

    35 20/05/22(金)06:19:37 No.691778400

    ほぼ確実に勝利なら勝率数とかレーティングとかそのへんがないとモチベ保てないと思う

    36 20/05/22(金)06:20:47 No.691778477

    ゲーム性と引き換えになるからあくまでオマケ要素でしかないかな 苦戦したボスは印象に残るけどワンパンで死んだら即忘れるだろうし

    37 20/05/22(金)06:21:37 No.691778545

    ゲーム側の演出が頑張ってくれないとつまらん

    38 20/05/22(金)06:25:01 No.691778785

    一度苦労したゲームで俺TUEEするのは好き

    39 20/05/22(金)06:25:35 No.691778827

    でも敵よえーだとつまんない…

    40 20/05/22(金)06:26:10 No.691778869

    >一度苦労したゲームで俺TUEEするのは好き 直後だと楽しいかも リメイクで久しぶりにやったら超つまんなかった…

    41 20/05/22(金)06:27:50 No.691778970

    >でも敵よえーだとつまんない… バランス崩れてるとか言われるけど救済アイテムとか救済キャラが居るくらいの俺TUEEEが好き

    42 20/05/22(金)06:29:57 No.691779111

    あんなに強かった敵を一蹴!は楽しいけど最初から敵を一蹴できると作業感しかないなぁ…

    43 20/05/22(金)06:30:43 No.691779159

    俺TUEEEEは絶対眠くなるしすぐ飽きる ソースはジーコのRPGモノでシーン回収してる時の俺

    44 20/05/22(金)06:30:58 No.691779178

    アイテム稼ぎに一個前の階層に戻るとあっ俺強くなってる!が好き

    45 20/05/22(金)06:31:18 No.691779208

    ユーザーは難しすぎるゲームを嫌うって言うけど実際は「負けてやり直すのは嫌だけどほどほどに苦戦はしたい」ってのが実態だと思う

    46 20/05/22(金)06:31:30 No.691779224

    画像のはどっちかというと難易度調整がゴミになるタイプのクソビルド組むタイプなのでチートとはちょっと違う バグ利用はする

    47 20/05/22(金)06:35:16 No.691779467

    幾つものバグ技と仕様ミス悪用を重ねても正攻法では倒せない邪神いいよねよくない あれ制作側の想定通りの強さだったらどう倒させるつもりだったんだ…

    48 20/05/22(金)06:37:01 No.691779586

    >幾つものバグ技と仕様ミス悪用を重ねても正攻法では倒せない邪神いいよねよくない >あれ制作側の想定通りの強さだったらどう倒させるつもりだったんだ… まあ未実装だし… 実装されるときにもそのまま来てユーザーに叩かれて斜めスパイラルな調整されるんだろうけど

    49 20/05/22(金)06:37:04 No.691779589

    エンカウント以前に即死演出入ったら優越感と爽快感あるね

    50 20/05/22(金)06:38:05 No.691779651

    >エンカウント以前に即死演出入ったら優越感と爽快感あるね そんなんあるの!?

    51 20/05/22(金)06:38:25 No.691779668

    MMOとかで金を稼ぐのたのちい

    52 20/05/22(金)06:38:41 No.691779695

    違うエンディングを見たり個数限定アイテムを人数分集めたりLv限界突破やステータスドーピングをしたりやることがあるうちは楽しい メタルマックス2Rもかなり好きだと思ってたけどメンバー全員Lv9999にしてバトーの戦車部品全部揃えてSEと副砲の超改造全部済ませたらさすがに飽きてしまった

    53 20/05/22(金)06:39:37 No.691779756

    個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品 いや戦ったかどうかって言うとアレだが

    54 20/05/22(金)06:40:58 No.691779853

    >個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品 >いや戦ったかどうかって言うとアレだが あそこでメインは終わって残りは外伝的なイメージある

    55 20/05/22(金)06:41:47 No.691779910

    >個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品 地形効果耐性の設定ミスってて主人公が知らんうちに勝手に死んでるボスってなんかのゲームで実際にあるんかな…

    56 20/05/22(金)06:43:52 No.691780028

    だらだら遊べるくらいの本気度で 8割くらいの勝率で勝てるのが理想 ぷよテトの一番強い敵との戦いがそんな感じだから かれこれ数百時間戦い続けてる

    57 20/05/22(金)06:45:23 No.691780112

    対戦ゲームでユーザーが面白いと感じるのが勝率6割程度の時という実験結果があるから人は言うほど俺つえー好きじゃないよ 俺つえーが好きな人ってかなり特殊かつ少数の人

    58 20/05/22(金)06:51:19 No.691780477

    >>高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある >それ全然違うやつだろ まあ広義のtueeeeではある

    59 20/05/22(金)06:51:23 No.691780482

    俺つえーやりたい人だって仕事がきついからゲームぐらいは…ってバランスだろうしな

    60 20/05/22(金)06:52:55 No.691780573

    時間がある時ならトライアンドエラーも楽しいと思う 時間があるなら…

    61 20/05/22(金)06:53:48 No.691780630

    最初はまともにクリアしてからおまけの遊びでTueeeするならまだわかる 最初からやるのは虚しさしかない

    62 20/05/22(金)06:53:50 No.691780634

    早くAC04リメイクして 役目でしょ

    63 20/05/22(金)06:54:16 No.691780665

    >ユーザーは難しすぎるゲームを嫌うって言うけど実際は「負けてやり直すのは嫌だけどほどほどに苦戦はしたい」ってのが実態だと思う 難しすぎると苦行になるし簡単すぎると作業になるからね

    64 20/05/22(金)06:56:13 No.691780783

    俺TUEEEに至るまでが楽しいからそれ以降は長続きしない…

    65 20/05/22(金)06:58:03 No.691780889

    スレ画はチート使ってTUEEEじゃないから結構割れる

    66 20/05/22(金)07:00:48 No.691781098

    PSPのみんなでスッキリくらいの俺TUEEEがいい

    67 20/05/22(金)07:00:50 No.691781101

    スマーフはやってる方もすぐ飽きるしやられた方はクソつまんないしでいい事ひとつもない

    68 20/05/22(金)07:04:04 No.691781339

    テラリアの新モードは自分で色々調整できるからいい感じだ

    69 20/05/22(金)07:04:57 No.691781390

    圧勝できる構成を考えるのが面白いんであってお手軽に圧勝しても面白くはない

    70 20/05/22(金)07:09:13 No.691781730

    忙しくてストーリーだけ見たいときは難しいのはやりたくないかな…

    71 20/05/22(金)07:09:44 No.691781774

    スレ画はバグ使わないとクリアできないタイプのゲームだから俺tueeeeとは別の部分でおかしい

    72 20/05/22(金)07:11:05 No.691781862

    知らない人とイカやってランク一番低いのに活躍したりすると感じる程度のtueee感が好き

    73 20/05/22(金)07:11:20 No.691781892

    フォールアウト位の無敵具合とヤラレ具合が良い

    74 20/05/22(金)07:11:50 No.691781926

    無双系のゲームが流行ったのってそういうことだし

    75 20/05/22(金)07:12:17 No.691781956

    最強モードや最強武器もそれを取るまでの道のりの方が楽しいよね

    76 20/05/22(金)07:15:47 No.691782226

    逆に俺TUEEEってどんなゲームなら当てはまるんだ? 正直対戦型ゲームの初心者狩りしか思いつかない

    77 20/05/22(金)07:17:06 No.691782325

    >逆に俺TUEEEってどんなゲームなら当てはまるんだ? 格ゲーで強キャラ使って弱キャラ狩ってるときとか?

    78 20/05/22(金)07:18:39 No.691782445

    DCGで初心者の配布デッキを環境デッキでボコる時は俺tueeeeeを感じんでもない

    79 20/05/22(金)07:21:09 No.691782624

    モンハンのマルチ用クエストで一番ダメージ与えてた人がモンスターの敵視取るけどそれを取ったときの優越感が凄いとは昨日聞いた

    80 20/05/22(金)07:22:21 No.691782706

    フロムゲーというかダクソ系列がめっちゃ難しいけど別にクリアできないわけでもなく クリアした俺はすげぇな!って気分にさせてくれるゲームだと思う 特にSEKIROは満足度高い

    81 20/05/22(金)07:23:17 No.691782772

    別にいいけどイキルのはやめてくれって思う

    82 20/05/22(金)07:23:19 No.691782774

    バイオハザードは一回は無限武器で普段避けていくゾンモとか皆殺しにしたい

    83 20/05/22(金)07:24:11 No.691782832

    クロノトリガーを何周もしたのは強くてニューゲームのおかげ

    84 20/05/22(金)07:24:14 No.691782835

    無双系は初っ端高難易度選んで雑魚の数発で死ぬ状態からちょっとずつ抜けるのが楽しいよ

    85 20/05/22(金)07:25:40 No.691782937

    スレ画は動きkimeee

    86 20/05/22(金)07:26:44 No.691783034

    >苦戦したボスは印象に残るけどワンパンで死んだら即忘れるだろうし ドラクエ8のドルマゲスとレティスは未だに覚えてるなあ あと最初の村出てすぐのスカウトモンスターに全滅

    87 20/05/22(金)07:26:48 No.691783040

    稼がないと難易度が高い 正規で稼げるシステムがあって気が済むまでレベル上げができる レベル上限が高く稼ぐごとにどんどん強くなる かな

    88 20/05/22(金)07:27:03 No.691783055

    信長の野望がよく引き合いに出されるけど SLGだと特に最初の弱いうちが楽しいってあるよね…

    89 20/05/22(金)07:27:28 No.691783093

    スレ画何か絵が気持ち悪いな…

    90 20/05/22(金)07:28:21 No.691783164

    書き込みをした人によって削除されました

    91 20/05/22(金)07:29:14 No.691783229

    俺TUEE出来るようになるまで キャラ育成するのいいよね… まぁ出来るようになったらやることなくなって速攻で飽きるんだけどね…

    92 20/05/22(金)07:29:16 No.691783235

    Factorioとかも資源が限られてるなかで自動化進めてるときのほうが楽しいもんな

    93 20/05/22(金)07:29:27 No.691783254

    たまにゲーム終盤になるとやる気なくなるのが俺です

    94 20/05/22(金)07:29:34 No.691783262

    >SLGだと特に最初の弱いうちが楽しいってあるよね… システムが分からないで手探りやってる頃とかも楽しいよね システム把握して味方も強くなってくると飽きて来る ソシャゲの初期もそんな感じ

    95 20/05/22(金)07:32:25 No.691783468

    俺tueeeがつまらないのではなく 俺tueeeだと同じ展開で飽きるのが問題なだけだし…

    96 20/05/22(金)07:33:30 No.691783560

    SEKIROいいよね 俺て強いなて嬉しさを感じられる

    97 20/05/22(金)07:33:31 No.691783564

    >Factorioとかも資源が限られてるなかで自動化進めてるときのほうが楽しいもんな 序盤に拡張性のないラインを組んだ自分を呪いながらパック種類増やしてる中~終盤一番夢中になってるよ俺

    98 20/05/22(金)07:33:46 No.691783583

    >俺tueeeがつまらないのではなく >俺tueeeだと同じ展開で飽きるのが問題なだけだし… それを防いで長く遊びたいんだ 俺tueeeの方法が聞きたい訳じゃないんだ分かれ!

    99 20/05/22(金)07:33:50 No.691783595

    無双も無双できるようになるまで結構かかるよね

    100 20/05/22(金)07:34:27 No.691783651

    シミュレーションゲームって自分が強くなるにつれて作業量も増えるのが辛い 操作が雑になってるのが自覚できる

    101 20/05/22(金)07:35:34 No.691783737

    適正レベル+10くらいは上げとかないと不安

    102 20/05/22(金)07:36:01 No.691783771

    スパロボDDの育成がエンドコンテンツの最初ってバランスはどうなんだろな 久しぶりにガッツリやり込んでるスマホゲーだが中々マゾくなってきた感がある