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20/05/22(金)03:41:40 アビソ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590086500956.jpg 20/05/22(金)03:41:40 No.691770148

アビソの付け替えは最初からそうしとけよ

1 20/05/22(金)03:42:00 No.691770175

完全に時間水増し要素でしかねえ

2 20/05/22(金)03:42:15 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691770191

いやまあ変えないよりは偉いじゃん

3 20/05/22(金)03:43:08 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691770252

ヒフォロワーが見るたび減ってて辛い でも俺もリムーブしたらさらに減るし どうしよう

4 20/05/22(金)03:43:20 No.691770269

>ヒフォロワーが見るたび減ってて辛い >でも俺もリムーブしたらさらに減るし >どうしよう 今更だろ…好きにしろ

5 20/05/22(金)03:45:17 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691770380

いろんな編成使ってと言いつつとにかくマナやら素材やらアビソやら厳しかったからな 改善されるならいいこと

6 20/05/22(金)03:46:26 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691770435

アビソたくさん戻ってくるな…売れたっけ

7 20/05/22(金)03:46:47 No.691770454

ハーフアニバーサリーてこれ1年もたないのかなあ…

8 20/05/22(金)03:46:58 No.691770468

サイゲマネーで何とかしてくださいよ!

9 20/05/22(金)03:47:34 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691770501

ハーフアニバは普通じゃろ最近は アニバもつかっていう話だと分からんが

10 20/05/22(金)03:47:34 No.691770503

さっさと畳んでリダイブした方がいい

11 20/05/22(金)03:48:08 No.691770532

腐ってもサイゲファミリーの一員

12 20/05/22(金)03:49:24 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691770595

ここで毎日10連!とかアホみたいなバラマキすれば人戻るかも 少なくとも俺はガチャくらいは引きに行く

13 20/05/22(金)03:49:41 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691770613

>腐ってもサイゲファミリーの一員 決算で言及すらされなくなったぞ

14 20/05/22(金)03:49:42 No.691770616

水増し持ち検ゲームなのはサイゲだし仕方ないかな…と思ってたけど…

15 20/05/22(金)03:50:44 No.691770675

>決算で言及すらされなくなったぞ oh…

16 20/05/22(金)03:52:30 No.691770760

穀潰しはファミリーじゃない

17 20/05/22(金)03:55:01 No.691770904

最近スレ見かけない気がするとは思っていたが… 一度離れちゃうと今の環境に追いつくのめんどくさくなっちゃうね

18 20/05/22(金)03:55:06 No.691770913

リトルノアちゃんより長生きできるのか

19 20/05/22(金)03:55:06 No.691770914

外注だからファミリーではないんじゃないかな…

20 20/05/22(金)03:56:09 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691770967

リトルノアって他所から買って結局終わったやつ?

21 20/05/22(金)03:56:53 No.691771006

どっちかっていうと初期の人気が想定外だった気もする

22 20/05/22(金)03:57:01 No.691771019

編成アビ育成装備重ねアビソとあれこれやって鍛えても 実戦ではまあ上手く回ってるね…まあこんなものか…みたいな感情しか湧いてこない むなしい

23 20/05/22(金)03:57:36 No.691771043

スマホゲーは超激戦区なのでハーフアニバって名目で盛り上がりを演出するのは割と普通になってる

24 20/05/22(金)03:57:36 No.691771044

アイコンで立てるやつは大抵 まあ今アイコン変わってるが

25 20/05/22(金)03:58:25 No.691771089

そのうちクオーターアニバとか始まるのかな

26 20/05/22(金)03:58:30 No.691771098

>リトルノアって他所から買って結局終わったやつ? 元々子会社だよ

27 20/05/22(金)03:58:37 No.691771102

うしさんが描いてるからもっと人気が長続きしてくれるとよかったんだが

28 20/05/22(金)03:58:52 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691771121

>アイコンで立てるやつは大抵 >まあ今アイコン変わってるが そうなの!?と思って見たらハーフアニバ押し出してて笑った

29 20/05/22(金)03:59:11 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691771135

>元々子会社だよ あーじゃああれと同じ感じか

30 20/05/22(金)03:59:28 No.691771146

>そのうちクオーターアニバとか始まるのかな 記念日大好き女かよ!

31 20/05/22(金)03:59:32 No.691771152

メインストーリーいつでも畳めそうならまあ大丈夫なんじゃないかな…

32 20/05/22(金)04:00:18 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691771205

>記念日大好き女かよ! 始まった頃のワーフリちゃんはそうだった…

33 20/05/22(金)04:00:30 No.691771219

ハーフアニバも当たり前になったよねぇ

34 20/05/22(金)04:01:20 No.691771265

ハーフアニバはよく見るけどクォーターアニバは聞いた事ねえや… でもソシャゲってそういう記念日で大なり小なりばら撒いて飽きさせないようにするからそんくらいの節目に〇〇万DL記念イベントとかやるけどね

35 20/05/22(金)04:01:52 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691771290

100日記念!みたいなのはわりと見る

36 20/05/22(金)04:02:38 No.691771336

>100日記念!みたいなのはわりと見る 最近色んなソシャゲでこれ見かけるけど なんとか生き残れてます!みたいな健気さと業界の厳しさを感じる

37 20/05/22(金)04:02:54 No.691771356

ハーフアニバって概念は増えたよね そこまで生きられないのは未だに多いが

38 20/05/22(金)04:02:58 No.691771359

週回数多すぎなのに乗り遅れると満足に回れないのキツくてリタイヤした しかも武器がイベントで配る形だから離れてた間に配られた強武器の分差が開くから復帰する気もなんか起きにくい…

39 20/05/22(金)04:03:16 No.691771379

何もないよりはあったほうがいいだろ色々貰えるし

40 20/05/22(金)04:05:14 No.691771475

何もやらないとプレイヤーも虚無虚無言い出すしまあなんもしないよりはやった方がいい

41 20/05/22(金)04:05:21 No.691771481

>ハーフアニバも当たり前になったよねぇ 全体で見ると半年生きただけマシ!って実態や考えもあるほどだしなぁ 季節イベない期間のアクティブ補完になってるとこもあるだろうけど

42 20/05/22(金)04:05:37 No.691771492

記念配布はやりすぎると機会損失を生む可能性もあるけど大したコストもかからないしね

43 20/05/22(金)04:07:38 No.691771604

>記念配布はやりすぎると機会損失を生む可能性もあるけど大したコストもかからないしね 渋いゲームって認識されるとそれだけで人離れ起きるしなぁ

44 20/05/22(金)04:09:04 No.691771694

1万セットの購入でお礼イラスト表示するくらい頑張りは見せてたのに

45 20/05/22(金)04:09:30 No.691771724

こう途中から失速するスマホゲームを見てるとパスドラとかモンストって凄いんだなと改めて感じる やっぱりゲームの基礎部分がしっかり面白いと人気が持続するのかな

46 20/05/22(金)04:09:55 No.691771746

持ち物検査ある程度満たして結構な回数のマルチが大前提みたいな作りで新規はもちろん復帰ですら厳しい仕組みなんだよな…

47 20/05/22(金)04:10:32 No.691771788

ゴミの塊だと思ってたポケマスも随分まともになったしこれもサイゲが切らなきゃなんとかなるだろう

48 20/05/22(金)04:11:13 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691771829

>こう途中から失速するスマホゲームを見てるとパスドラとかモンストって凄いんだなと改めて感じる >やっぱりゲームの基礎部分がしっかり面白いと人気が持続するのかな 時代も違う ゲーム部分の底の浅さがモロに響いてる

49 20/05/22(金)04:11:18 No.691771835

石の配布量に対して新キャラ追加頻度が早いからこのゲームも渋く感じる

50 20/05/22(金)04:11:18 No.691771836

このゲームも基礎はしっかり面白いぞ 単純に運営が下手だわ なんでここまで作り込んでオート周回するだけのゲームにするんだ

51 20/05/22(金)04:11:25 No.691771844

モンストはインフレの進行コントロールとバランス設計がめちゃめちゃ巧みだと聞いたことがある

52 20/05/22(金)04:11:27 No.691771849

ポケマスもなんだかんだ持ち直したのか

53 20/05/22(金)04:11:49 No.691771869

ウマ娘よりはマシだろ

54 20/05/22(金)04:11:54 No.691771875

>ポケマスもなんだかんだ持ち直したのか まともになったって話だ

55 20/05/22(金)04:12:06 No.691771887

無課金ユーザー減ってプレイヤー減ると課金者も萎えるからバランスよね

56 20/05/22(金)04:12:17 No.691771897

石の配り渋くなったころにサブでプレイするリストから切っちゃったな 今は石配ってくれるようになった?

57 20/05/22(金)04:12:54 ID:tTiD8juw tTiD8juw No.691771939

なにこれ?

58 20/05/22(金)04:13:08 No.691771953

基本的なとこは面白かったんだけどなぁ キャラの強化の天井が低そうでこれからどうするんだろとか不安を感じるところは最初からあった

59 20/05/22(金)04:13:24 No.691771966

ピンボールじゃなくてブロック崩しやってる気分になったのでやめたやつ

60 20/05/22(金)04:13:38 No.691771980

石渋いのに容量でかくてなあ…

61 20/05/22(金)04:14:08 No.691772008

>ピンボールじゃなくてブロック崩しやってる気分になったのでやめたやつ 確かにブロック崩し感あるな…

62 20/05/22(金)04:14:15 ID:tTiD8juw tTiD8juw No.691772017

あれだけワイワイ楽しんでいた「」が一気にいなくなっててスレも立たなくなって何があったんだと思ってた

63 20/05/22(金)04:14:32 No.691772036

>あれだけワイワイ楽しんでいた「」が一気にいなくなっててスレも立たなくなって何があったんだと思ってた 何もなかった

64 20/05/22(金)04:14:34 No.691772040

ポケマスはスタートダッシュは全ソシャゲ歴代最高くらいの数値だったから死ぬほど評判落ちても中堅ソシャゲくらいのセルランはキープしてて改善まで耐え抜いた

65 20/05/22(金)04:14:58 No.691772057

ポケモンのネームはあまりにも強い

66 20/05/22(金)04:15:04 No.691772068

>あれだけワイワイ楽しんでいた「」が一気にいなくなっててスレも立たなくなって何があったんだと思ってた ここは風ナーフ辺りから一気に廃れたな

67 20/05/22(金)04:15:11 No.691772071

オートないとクソクソ言う奴多いからだろ その結果がオート押すだけのゲームになるんだが

68 20/05/22(金)04:16:05 No.691772121

オートがなんで求められるかって言うと鬼みたいな集会求めるからオートさせろってのとデイリーの負担軽減 それ前提で増やすな

69 20/05/22(金)04:16:07 No.691772124

キャラのおっぱい感は爆乳ばっかで好きだったんだけどなストーリー皆無だけど

70 20/05/22(金)04:16:09 No.691772127

ポケマスはキャラクダーだけで牽引する強さがあるから比べるのは酷だ

71 20/05/22(金)04:16:37 No.691772145

超ゴレ実装時の周回要求数で萎えて 高難度のはずの超ゴレすら開幕数秒で撃破みたいな動画みてくっだらねーとなってやめた

72 20/05/22(金)04:17:03 No.691772178

話もまあまあだし凝ったドット絵は他にはない魅力なんだけど ゲーム部分が苦行感あると続けるのキツイなって

73 20/05/22(金)04:17:16 No.691772185

まあ装備も集めるのがめんどくさかったし選択肢も幅がそんなになかったからなぁ 今は武器スキル色々増えてんのかな

74 20/05/22(金)04:17:30 No.691772199

低レアが組み合わせ次第で使える事があるのは確かなんだけど数も多いから中々揃わなかったな

75 20/05/22(金)04:18:25 No.691772245

まだラムシャス最強なの?

76 20/05/22(金)04:18:53 No.691772275

そういえば開幕秒殺みたいな動画出回り始めてからなんかいいやってなっちゃったな

77 20/05/22(金)04:19:25 No.691772306

一応超ゴレはガチガチに固めた固定じゃないと開幕ワンパンは出来ないからバランスは良かったんだけどそれしないと装備集めるのが辛い要求回数で…

78 20/05/22(金)04:19:32 ID:3bNvwqH2 3bNvwqH2 No.691772313

>そういえば開幕秒殺みたいな動画出回り始めてからなんかいいやってなっちゃったな だってそうでもしないと苦痛すぎる

79 20/05/22(金)04:19:50 No.691772331

超級しかやることないのに超級参加券がガチャキャラと超級武器のセットって感じなのが良くないと思う 強い星4キャラがいればまあ何とかなるとは言えそのキャラが中々手に入らなかったりするし そうやって一属性行けないと次の属性にも行けねえってなるのがちょっと

80 20/05/22(金)04:19:57 No.691772339

風ナーフもあるけど超級ゴーレム実装がなー 上級+もなく難易度急に上がって報酬入手までわりと渋い…までは許容できたけど 既に何かしら派手さがあった他属性に比べて地味な水属性が対抗パ一番手で戦闘の軸は当時高レアそんなに関係無かったし

81 20/05/22(金)04:20:51 No.691772392

超級で装備集めて次の超級の構造が絶望的な篩になってるな 先細りしかしないぞ

82 20/05/22(金)04:21:59 No.691772459

強くなる目的も特にないしな…

83 20/05/22(金)04:23:15 No.691772530

強くなる為の部分に持ち検要求するのがよくない

84 20/05/22(金)04:23:30 No.691772539

>一応超ゴレはガチガチに固めた固定じゃないと開幕ワンパンは出来ないからバランスは良かったんだけどそれしないと装備集めるのが辛い要求回数で… ガチガチと言うけどここで募集してやりまくってたよ超ゴレ開幕撃破周回

85 20/05/22(金)04:23:53 No.691772556

サイゲのゲーム色々触っててドラガリわりときついなーって思ってたけど そこからさらに石チケ配りなくして周回数爆上げした感じなんだよなこれ

86 20/05/22(金)04:24:07 No.691772572

>ここは風ナーフ辺りから一気に廃れたな むしろまだ熱はあったよ 正月から2月にかけての虚無からの超級コンボで人は消えた

87 20/05/22(金)04:24:14 No.691772580

色々試してほしい言う割に快適な周回するなら持ち物検査あるってイメージ

88 20/05/22(金)04:24:39 No.691772611

身内か理解者で固めないとまあダルいよね

89 20/05/22(金)04:25:27 No.691772663

要求される周回数が一々多すぎる 今のマルチボーナスイベも30回もやる時間ないよ

90 20/05/22(金)04:25:46 No.691772687

特定キャラがいれば数秒いないなら1分かかる それを100周近くってなるとキャラ持ってないとバカらしくもなる

91 20/05/22(金)04:26:09 No.691772712

そもそも今日普通にマケドニア立ってなかったか?

92 20/05/22(金)04:26:10 No.691772713

バレッタとラブのイベントは素直に面白かったと思うよ 逆に言えばまともなイベントがアレだけなんだけど

93 20/05/22(金)04:26:27 No.691772734

編成作るのが楽しいってのがほぼ全てだと思うんだけど 編成の軸が大体ガチャ産だから配布が渋くなったあたりで離れた

94 20/05/22(金)04:26:34 No.691772740

まだマルチのシステムゴミなの?

95 20/05/22(金)04:26:59 No.691772760

超の武器交換要求数は3分の1でよかったよね…一周に一桁しか落ちないのに一つ完成させるのに750で武器三つ有るって…

96 20/05/22(金)04:27:09 No.691772771

組んでる間は楽しいしうまく回った試運転は楽しいよ 後はスマホのバッテリーと時間を使うだけになる

97 20/05/22(金)04:27:34 No.691772800

>そもそも今日普通にマケドニア立ってなかったか? 普通に毎日立ってるよ

98 20/05/22(金)04:28:09 No.691772826

>そもそも今日普通にマケドニア立ってなかったか? ハフバの話題があったからそりゃ立つよ でも最近は1日に1回2回スレ立ってればいい方って具合だよ

99 20/05/22(金)04:28:29 No.691772845

ずっとソロ勢だったけどマルチやらないと強くなれないから萎えて辞めちゃったな

100 20/05/22(金)04:28:32 No.691772846

誰得Vチューバーコラボ 周回ゲーの癖に待ち受けが最悪の期間が長かった 渋い石配布 このあたりもだな

101 20/05/22(金)04:29:04 No.691772874

ただでさえ配布渋すぎるのに3ヶ月貯めた分が昇格しない昇格演出だらけで星50の爆死してやる気失せた

102 20/05/22(金)04:30:14 No.691772933

>ただでさえ配布渋すぎるのに3ヶ月貯めた分が昇格しない昇格演出だらけで星50の爆死してやる気失せた 石配布絞るとこれが起きるんだよな… そこにさらに快適プレイしたい?持ち物検査です!が飛んでくる

103 20/05/22(金)04:30:50 No.691772969

>まだマルチのシステムゴミなの? 一応改善されたよ バンバン救援飛んでくる 部屋検索とかそういうシステムはないけど

104 20/05/22(金)04:31:28 No.691773012

>バレッタとラブのイベントは素直に面白かったと思うよ >逆に言えばまともなイベントがアレだけなんだけど 廃竜やストーリーイベはデイリーミッションで用意された回数毎日こなしてればある程度は揃いますよってバランスなのが良い なんでその配分をマルチピックアップだと持ってこれんのだ

105 20/05/22(金)04:32:12 No.691773048

待機ルームから脱出できない監獄仕様は頭おかしかったけどアレはさすがに直ったの?

106 20/05/22(金)04:32:14 No.691773050

ぶっちゃけ超級自体は高難度求める声に応えなきゃいかんだろうし別に良いんだけど マルチの仕様のクソさと噛み合って流れてくるマルチ全部超級のみっていう 糞みたいな状況になったのがなぁ・・・

107 20/05/22(金)04:33:03 No.691773097

クリスマスから正月にかけての限定ガチャで結構回したけどぜ~んぶすり抜けたのでどうでも良くなってしまった

108 20/05/22(金)04:33:17 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691773108

>待機ルームから脱出できない監獄仕様は頭おかしかったけどアレはさすがに直ったの? まだです

109 20/05/22(金)04:33:47 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691773136

>普通に毎日立ってるよ >でも最近は1日に1回2回スレ立ってればいい方って具合だよ 表現の違いって面白いな

110 20/05/22(金)04:35:12 No.691773203

配布が少ないというか普段手に入る石が少ない割にはたまにくる配布が雑配布しかない ログボやデイリーとかで多少溜まるようになったがそれも少ない 期間限定ミッションで10連分は溜まるようにしたり月額パックで定期的な課金を促せば多少やる気も出たと思うになぁ

111 20/05/22(金)04:36:24 No.691773280

ソシャゲって離れたユーザーに復帰してもらうのすごい難しいと思ってるんだけど このゲーム新規は増えてるの?

112 20/05/22(金)04:36:25 No.691773285

>ぶっちゃけ超級自体は高難度求める声に応えなきゃいかんだろうし別に良いんだけど >マルチの仕様のクソさと噛み合って流れてくるマルチ全部超級のみっていう >糞みたいな状況になったのがなぁ・・・ 高難易度を作るのは良いけど 人はそこまで高難易度のクエストを回り続けたいわけじゃないってのがね

113 20/05/22(金)04:36:42 No.691773307

ボスごとに部屋立てて~みたいなのじゃダメだったのかな マルチまともならまだやってたかもしれん

114 20/05/22(金)04:37:02 No.691773321

時間がかかりすぎるしこれメインのプレイヤーを作ろうとしてたのかな…

115 20/05/22(金)04:37:52 No.691773372

お空みたいなマルチ部屋仕様じゃダメだったんですかね…

116 20/05/22(金)04:39:31 No.691773460

>配布が少ないというか普段手に入る石が少ない割にはたまにくる配布が雑配布しかない ☆2とかネタにもならないクソバラまくコラボイベント初めて見たわ

117 20/05/22(金)04:39:37 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691773468

>このゲーム新規は増えてるの? 全く増えてない 力入れてたミラティブ配信ももう誰もやってないしGalaxyのプレイヤー統計だと300人くらいだしヒのフォロワーも毎日順調に減ってる 見えてる数字で増えてると言える数字は一つもない

118 20/05/22(金)04:39:40 No.691773471

世界観も好きでキャラも可愛かったけどゲーム部分がクソでやめたな ドラシコはやめる時いつか戻ってきたら良くなってるって気もしたが このゲームにはそれもなかった…

119 20/05/22(金)04:39:44 No.691773476

>このゲーム新規は増えてるの? 増える要素がない 今やってる人間は最初課金してしまった人間が未練でプレイしてるのが大半で その人のために多少のアプデはしてやってるけど 一年もせずにこのゲームサービス終了すると思うよ

120 20/05/22(金)04:39:57 No.691773490

>ポケマスはスタートダッシュは全ソシャゲ歴代最高くらいの数値だったから死ぬほど評判落ちても中堅ソシャゲくらいのセルランはキープしてて改善まで耐え抜いた 他所の3倍コストつぎ込んでセルラン圏外の日がまだ多いのは普通に致命的だと思います

121 20/05/22(金)04:40:51 No.691773553

ゲーム部分はすごく好きだからなんか上手いことやり直してほしいよ 色々改修して1周年で無料300連とかして人呼び込んでくれ

122 20/05/22(金)04:40:59 No.691773559

細かい不便が積み重なってるけどちょっと調整すればいいかというと 根本的に今時お出しするような仕様じゃなくない…?ってところがちょいちょいある…

123 20/05/22(金)04:42:24 No.691773625

この救援システムは致命的だと思う スレ常に立ってる時は気付かなかったよ正直

124 20/05/22(金)04:42:30 No.691773631

>ドラシコはやめる時いつか戻ってきたら良くなってるって気もしたが ソッチは初期も初期にちょっとやってやめたけど 最近よくスレ見かけるから再開してみたらビックリするくらいチケやら石配ってるし 大体オートで回れるようになってたから コッチもあと一年くらい生き残れてたらそうなるかなぁ・・・

125 20/05/22(金)04:42:34 No.691773635

クソみたいな仕様の数々見るとわりと最初から死産だったよね…

126 20/05/22(金)04:42:44 No.691773644

石貯めても有償石じゃないと天井叩けないんだよね?

127 20/05/22(金)04:42:44 No.691773646

ここから新規が今から初めて楽しくやれるゲームにするには 一回リダイブした方がいい

128 20/05/22(金)04:43:26 No.691773693

さんぱずと同じスタッフって聞いてああ…ってなった

129 20/05/22(金)04:43:27 No.691773696

ソロでだらだら出来るゲームだと思ってたからマルチ要素強めだったのは…うn…ってなった

130 20/05/22(金)04:43:38 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691773710

>石貯めても有償石じゃないと天井叩けないんだよね? はい

131 20/05/22(金)04:43:45 No.691773715

ユーザーに対する目標設定が上手じゃないというか何のためにこれをやるのかみたいなとこが全然噛み合ってなかったから周回もただ周回のための周回で苦痛だった

132 20/05/22(金)04:43:48 No.691773720

特定のコミュニティで募集して周回できる環境ならいいんだけど そういうの一切ないユーザーはどうやってプレイしてるのか

133 20/05/22(金)04:43:50 No.691773724

もうマルチについてはいろんなところから突っ込まれて それでも変えないって事は意地か変えられる技術がないかのどっちかだろう・・・

134 20/05/22(金)04:44:15 No.691773743

風のなーがあっても初期のペースのばら撒き続けてたら定着したと思うんだけどな 親のサイゲなら絶対そうしてただろうに

135 20/05/22(金)04:44:58 No.691773799

率直にいうとサイゲ傘下という所でハードル高く見積もられすぎた節はあった

136 20/05/22(金)04:45:34 No.691773827

>もうマルチについてはいろんなところから突っ込まれて >それでも変えないって事は意地か変えられる技術がないかのどっちかだろう・・・ 半年経ってようやくアビソ仕様変更するくらいだし 待ってればマルチの改善も来るかもしれない…きたらいいね…

137 20/05/22(金)04:46:08 No.691773849

>>このゲーム新規は増えてるの? >全く増えてない >力入れてたミラティブ配信ももう誰もやってないしGalaxyのプレイヤー統計だと300人くらいだしヒのフォロワーも毎日順調に減ってる >見えてる数字で増えてると言える数字は一つもない 無言とはいえミラティブでのワーフリ配信まだやってるけど 両方のデイリーミッション消化する分には15分という時間が丁度良いけどトレジャーハントミッションやマルチピックアップはその程度じゃ全然足らないからそれ以上のやる気起きないのよね…

138 20/05/22(金)04:46:10 No.691773850

あの段階でなーは正直キツい…

139 20/05/22(金)04:46:14 No.691773853

>さんぱずと同じスタッフって聞いてああ…ってなった 地蔵エンドだけは無いといいな…

140 20/05/22(金)04:46:28 No.691773859

su3913168.jpg

141 20/05/22(金)04:46:43 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691773871

アビソ仕様変えるのに半年って何を協議してたんだろ?

142 20/05/22(金)04:46:56 No.691773881

>コッチもあと一年くらい生き残れてたらそうなるかなぁ・・・ 更新頻度も低いしスタッフのやる気を感じられないわ クソ使いにくいフォロー機能とか今は改善してんのかな

143 20/05/22(金)04:47:15 No.691773903

>あの段階でなーは正直キツい… 言ってもガチャ産じゃない装備武器が主だし…

144 20/05/22(金)04:47:45 ID:tTiD8juw tTiD8juw No.691773927

「」なら…それでも「」なら…

145 20/05/22(金)04:47:58 No.691773935

風ナーフ告知してから風ピックアップしたんだっけ… 風ピックアップしてから風ナーフ告知したんだっけ…もう覚えてないや

146 20/05/22(金)04:48:28 No.691773958

ストアの評価2.7ぐらいでずっとそのままなのよっぽどだよね

147 20/05/22(金)04:48:28 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691773959

>風ピックアップしてから風ナーフ告知したんだっけ…もう覚えてないや こっち マジで死ぬほど荒れてた

148 20/05/22(金)04:49:03 No.691773987

>風ピックアップしてから風ナーフ告知したんだっけ こっち 代わりに他の属性はアッパーにしたんだけど…

149 20/05/22(金)04:49:05 No.691773989

初期はほんと盛り上がってたよ…ヒでも結構話題見たし その盛り上がりを維持する迅速なアプデが出来なかったのが敗因かな…

150 20/05/22(金)04:49:28 No.691774006

>風ナーフ告知してから風ピックアップしたんだっけ… >風ピックアップしてから風ナーフ告知したんだっけ…もう覚えてないや 前者ならそもそも騒がれなかったし・・・

151 20/05/22(金)04:49:33 No.691774010

ぶっちゃけ今の超級のバランス見るとナーフする程のぶっ壊れでも無かったと思う

152 20/05/22(金)04:49:46 No.691774024

シテイルだしケモいのいっぱい来るかな? と思ってたけど新規ケモあんまり来ない…

153 20/05/22(金)04:49:54 No.691774034

>その盛り上がりを維持する迅速なアプデが出来なかったのが敗因かな… 迅速な弱体化はした してしまったんだ

154 20/05/22(金)04:49:58 No.691774040

>su3913168.jpg 日付見て切ない気持ちになった…

155 20/05/22(金)04:50:22 No.691774059

>ストアの評価2.7ぐらいでずっとそのままなのよっぽどだよね ストアの評価なんてあんまり当てにならんし… ★5なのに中身のコメントが超皮肉言ってる奴結構見かける

156 20/05/22(金)04:50:41 No.691774077

別に死んでもいいけどネフティムはどこかで生きてほしい…

157 20/05/22(金)04:50:41 No.691774078

風ではなくムラシャポを調整すべきだったのでは…?と未だに思う スキルガンガン打てるのはフィーバー感あった っていうかフィーバーのマルチのクソ仕様とかもちゃんと改善した?今何してんの運営

158 20/05/22(金)04:50:52 No.691774085

1属性だけ鍛えてりゃいいやになるのはまずいのでああなってしまった以上ナーフは仕方ないんだけど そもそもちゃんとテストしてこういうことにならないようにしないと駄目で ナーフするにしても風ピック!風ナーフ!は最悪のやり口

159 20/05/22(金)04:50:57 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691774089

>>su3913168.jpg >日付見て切ない気持ちになった… ほうほうと思って見たら12月…

160 20/05/22(金)04:51:01 No.691774091

>>その盛り上がりを維持する迅速なアプデが出来なかったのが敗因かな… 迅速な新キャラ追加ガチャはあったな…

161 20/05/22(金)04:51:16 No.691774099

あのナーフ自体はやらなきゃいけないナーフだったと思うから別にいいよ 少なくとも寂れた根本的原因ではない

162 20/05/22(金)04:51:44 No.691774117

>別に死んでもいいけどネフティムはどこかで生きてほしい… ネフティムだけお空かコネで引き取ってくれないかな・・・

163 20/05/22(金)04:51:49 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691774124

どーせマルチなんて極まったらワンパンに行き着くんだからフィーバーだってバンバンやれていいじゃんね

164 20/05/22(金)04:52:00 No.691774135

>あのナーフ自体はやらなきゃいけないナーフだったと思うから別にいいよ >少なくとも寂れた根本的原因ではない どっちかというとそこからの超級がクソだったからな

165 20/05/22(金)04:52:08 No.691774143

ナーフ自体は一要因でしかない クソコラボとのコンボで致命傷だ

166 20/05/22(金)04:52:20 No.691774156

イナホとネフティムはお空で引き取って欲しい

167 20/05/22(金)04:52:38 No.691774165

キャラ面でも尖った性癖のキャラが多い!ってちょっとバズったのは最初だけであとは2~3ヶ月に一体ケモやらロボ娘が追加されるだけだったのでニッチ層にもそっぽむかれた

168 20/05/22(金)04:53:01 No.691774184

キャラの引き取りならドラガリでも良いぞ

169 20/05/22(金)04:53:04 No.691774188

>モブでもいいからシラノさんはどこかで生きてほしい…

170 20/05/22(金)04:53:06 No.691774190

ナーフが直接的な原因ではないが 間接的な原因くらいにはなってると思う

171 20/05/22(金)04:53:12 No.691774193

>ナーフ自体は一要因でしかない >クソコラボとのコンボで致命傷だ なんでシナリオも無い☆2のゴミを重ねる周回クエストをコラボに…

172 20/05/22(金)04:53:17 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691774203

>ナーフ自体は一要因でしかない >クソコラボとのコンボで致命傷だ 何個も人が離れる理由や原因は思いつくね 最近はやってないから知らんけど

173 20/05/22(金)04:53:20 No.691774205

クソコラボは直接的な要因じゃねえよ むしろ空気だっただろうが

174 20/05/22(金)04:53:26 No.691774210

ドットとキャラはいいんだしサイゲがリダイブしてくれないかな…

175 20/05/22(金)04:53:36 No.691774218

ラブも助けて…お空かプリコネにきて…

176 20/05/22(金)04:53:41 No.691774223

エミュ追い出しもあってリプの中国語完全に消えたよね

177 20/05/22(金)04:53:41 No.691774224

あのパッとしないコラボもパッとしないなりにめちゃめちゃ気楽でそこは良かったよ

178 20/05/22(金)04:53:46 No.691774226

ドット凝ってるのは長所なんだけどキャラ追加コストが重いって短所もセットなのがな…

179 20/05/22(金)04:53:54 No.691774231

>バレッタとラブのイベントは素直に面白かったと思うよ >逆に言えばまともなイベントがアレだけなんだけど そこまで遊んでやめちゃったな キャラもメインシナリオも好きなんだけど時間を割いてマルチ周回は苦痛だった

180 20/05/22(金)04:54:22 No.691774251

>別に死んでもいいけどシロはどこかで生きてほしい…

181 20/05/22(金)04:54:25 No.691774253

>ナーフ自体は一要因でしかない >クソコラボとのコンボで致命傷だ コラボも大した要因じゃなかったような 無味無臭だったというか やっぱ超級じゃないかなあ

182 20/05/22(金)04:54:35 No.691774263

>どっちかというとそこからの超級がクソだったからな 超級のただオートに時間かかるだけのボスっての酷かった

183 20/05/22(金)04:54:40 No.691774267

ケモ目当てのケモナーも男目当ての腐女子も女キャラばっかり追加されるのにうんざりして辞めていったよね

184 20/05/22(金)04:54:44 No.691774269

>ナーフ自体は一要因でしかない ガチャ煽って即ナーフは死因かなって

185 20/05/22(金)04:55:10 No.691774292

>クソコラボは直接的な要因じゃねえよ >むしろ空気だっただろうが 逆に言うと空気過ぎて虚無期間になってた部分あるから そういう所で冷めたりする部分もある

186 20/05/22(金)04:55:15 No.691774294

ドラガリの方にメスドラゴン輸入してくれ…スキルでワンパンする爽快感はアリだと思うんだ

187 20/05/22(金)04:55:15 No.691774295

>>ナーフ自体は一要因でしかない >>クソコラボとのコンボで致命傷だ >コラボも大した要因じゃなかったような >無味無臭だったというか >やっぱ超級じゃないかなあ それら全部の積み重ねだと思う

188 20/05/22(金)04:55:20 No.691774300

>ドット凝ってるのは長所なんだけどキャラ追加コストが重いって短所もセットなのがな… むしろ先月先々月は山のように出してたのに…

189 20/05/22(金)04:55:48 No.691774320

ガチャ煽って即地蔵した前作と同じようなことしてるのはマジでなんなの

190 20/05/22(金)04:55:53 No.691774327

満遍なくやってるとこ以外力入れてねえ水属性にいきなり超級で死んだ

191 20/05/22(金)04:56:10 No.691774340

12月末から1月の人離れって複合的にダメさが襲い掛かった結果だからな… 風なーに始まって配布絞りやら正月イベやらコンテンツ不足やら変なコラボやら超級実装やら

192 20/05/22(金)04:56:23 No.691774354

初期の頃起動するたびにデータDL最初からやり直しさせられるとかあったから その時点でわりと死臭はしてた

193 20/05/22(金)04:57:07 No.691774394

正月の縦読みは頭抱えたな

194 20/05/22(金)04:57:09 No.691774398

なんていうかイベントがだいたいつまんないのが…

195 20/05/22(金)04:57:11 No.691774401

風ナーフは単体なら仕方ないなって思ったけどやばいと思ってるのに直前に風キーキャラピックアップしたのがな…

196 20/05/22(金)04:57:36 No.691774418

>あのパッとしないコラボもパッとしないなりにめちゃめちゃ気楽でそこは良かったよ でもよぉ 素材集めを置いといて低レアの微妙なユニットの上限突破の為に周回したいかっていうと…

197 20/05/22(金)04:57:41 No.691774424

>>ナーフ自体は一要因でしかない >ガチャ煽って即ナーフは死因かなって 少なくともフィリア狙いに一万突っ込んだから… 一万石は帰ってくると思ったよ

198 20/05/22(金)04:57:51 No.691774432

ぶっちゃけると色んな層に刺さる死因があった 持ち物検査に落ちて他の人が快適にプレイしてるのを見るのが嫌な人も ガチャで当たり引きたいのに石配布渋くて外れて課金する気も起きない人も スタートダッシュで強い編成作ってこれでしばらく安心だと思ったらナーフで死んだ人も 色んな人が死んでいった

199 20/05/22(金)04:57:57 No.691774435

>あのパッとしないコラボもパッとしないなりにめちゃめちゃ気楽でそこは良かったよ そういう気楽さが最近だとあんまないよね せめて廃竜ぐらいに適当に回ってりゃ武器いっぱいくれるぐらいでいいのに

200 20/05/22(金)04:58:02 No.691774437

クリスマスと正月どっちかがまともなイベントだったらな…

201 20/05/22(金)04:58:10 No.691774443

一番に原因は虚無ってところだと思うけどな クリスマスイベントや正月フリッパーは本当に酷かった それでもラブのイベントは本当に良かったと思うので あのレベルのイベントを毎月こなせてたら全然違ったと思う

202 20/05/22(金)04:58:21 No.691774449

>それら全部の積み重ねだと思う 一つじゃないよね…特定のこれのせいでダメになったって感じじゃない 色々沢山のダメな部分や雑な部分やユーザーの事考えてないノリやら何やらが多過ぎた結果だ だから死ぬのがわかった…原因が一つなら改善できる希望もあったんだが…

203 20/05/22(金)04:58:24 No.691774454

正月はガチャ10連分石の為だけに わざわざ15日近くかけてたのがアホ過ぎた

204 20/05/22(金)04:58:58 No.691774483

>満遍なくやってるとこ以外力入れてねえ水属性にいきなり超級で死んだ 当時うちの水パ他に比べて妙に弱かったの…

205 20/05/22(金)04:58:59 No.691774485

辞めるまでの階段が10段くらいあってどっかで誰かが死んでる感じ

206 20/05/22(金)04:59:04 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691774491

Vコラボクソつまんなかったけどそれ言うとVの信者か知らんがめっちゃキレてくるからうんざりしてた

207 20/05/22(金)04:59:20 No.691774502

>正月の縦読みは頭抱えたな あぁ思い出した…当時は擁護したけどあれはマジでキツかった

208 20/05/22(金)05:00:07 No.691774527

超級実装でまだ上級の一部の武器しか完成してなかったけど萎えて辞めたっけ

209 20/05/22(金)05:00:22 No.691774542

>正月はガチャ10連分石の為だけに >わざわざ15日近くかけてたのがアホ過ぎた あれ10連分どころか3連分くらいにしかならなくなかった?

210 20/05/22(金)05:00:40 No.691774556

ラブのイベントで射撃パは楽しかったよ… それ以降ログインゲーになった

211 20/05/22(金)05:00:44 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691774560

自分が見切ったのはつまんないコラボとゴレ超だったかな? ストーリーはまたそのうちまとめてやろうと思う

212 20/05/22(金)05:00:52 No.691774566

>あれ10連分どころか3連分くらいにしかならなくなかった? 一応10連分は貰えたはず

213 20/05/22(金)05:01:13 No.691774578

>あれ10連分どころか3連分くらいにしかならなくなかった? 1500だから10連分で合ってるよ 15日もかけたんだから3000ぐらい配ってもよかったと思うが

214 20/05/22(金)05:01:32 No.691774590

ストーリーもちびちび更新で完結してから追ったほうが良いわこれてなったな

215 20/05/22(金)05:01:43 No.691774598

もっとグラブルみたいにコナンやガチャピンや屋根ゴミがやってくるコラボは出来なかったんだろうか…

216 20/05/22(金)05:01:50 No.691774608

時期が時期だけに仕方ないとは思うけど新しいイベントとか出せないんだもんな… 育成面の改善がきたらやる気出るけどその前に終わりそうだな

217 20/05/22(金)05:01:50 No.691774609

ナグロコース! ほんとうになるやつがあるか!!

218 20/05/22(金)05:01:51 No.691774610

他のゲーム見てても思うんだけどセンスが悪いのはだいたい治らない

219 20/05/22(金)05:01:58 No.691774619

飛翔で間延びする上に野良だと集まり悪いマルチ周回する雷竜もつらかったなあ クリスマスってガチャ以外に何かやってたっけ

220 20/05/22(金)05:02:20 No.691774628

>>あのパッとしないコラボもパッとしないなりにめちゃめちゃ気楽でそこは良かったよ >でもよぉ >素材集めを置いといて低レアの微妙なユニットの上限突破の為に周回したいかっていうと… 敵弱いしキャラはバンバンドロップするからそこは別になんとも思わなかったな 今の超級の周回強制されてるのに比べりゃ遥かに

221 20/05/22(金)05:02:33 No.691774635

正月の何が酷いって15日くらいかけといて 石もらえるのは最後の2日間くらい限定だった所

222 20/05/22(金)05:03:18 No.691774667

>クリスマスってガチャ以外に何かやってたっけ 武器入手のためのイベントはあった シナリオは微妙だった

223 20/05/22(金)05:03:27 No.691774675

やる気が感じられない

224 20/05/22(金)05:03:33 No.691774682

>飛翔で間延びする上に野良だと集まり悪いマルチ周回する雷竜もつらかったなあ >クリスマスってガチャ以外に何かやってたっけ 雪だるま殴るソロコンテンツイベやってた

225 20/05/22(金)05:03:39 No.691774688

>他のゲーム見てても思うんだけどセンスが悪いのはだいたい治らない 基礎設計に限っては1から作り直ししないとセンス悪いの消えないしな…

226 20/05/22(金)05:04:12 No.691774710

正月の石貰える頃は他ゲーはほとんどお祝いムード終わってるからな

227 20/05/22(金)05:04:21 No.691774719

やはりワーフリはバッドエンドにして ワーフリリダイブにしないと

228 20/05/22(金)05:04:31 No.691774730

サービス開始した頃のオロチ周回してた頃は楽しかったけどなあ…

229 20/05/22(金)05:04:56 No.691774745

>ストーリーもちびちび更新で完結してから追ったほうが良いわこれてなったな これ本当にわかる…週刊で更新しますとか言っておいて全然守れてないしな… そもそもお空ですらチマチマ更新やめてガッと追加する方針にしたのに何を考えてたんだろ

230 20/05/22(金)05:05:02 No.691774748

あのコラボイベントは超絶興味はなかったけど 逆にそんなにやる必要のないやつだったからどうでもいい そのリソースを他に回せやって思ったけど

231 20/05/22(金)05:05:03 No.691774750

なぁええやろ・・・リダイブしようや・・・

232 20/05/22(金)05:05:52 No.691774786

初期オロチは難易度もギミックも硬さも野良の集まりも報酬もちょうど良かったからな

233 20/05/22(金)05:06:04 No.691774797

広報兼ねてのVコラボはいいけど 本物まで生首と同じ低レア待遇はちょっと感じ悪いし ゲームでの性能も別に…ってなると興味も沸かないし ちょっと考えると経験餌とかキーキャラになると困るからそうしたんだろうけど結果的に無味無臭すぎて…

234 20/05/22(金)05:06:06 No.691774799

延々とプレイすると作業感極まるゲームになってるのに 石配布絞り持ち物検査周回ゲーで色んなゲーム触ってるユーザーに課金も時間もメインでやってもらうアプリとしてデザインしてて 手の付けようもないからリダイブor死

235 20/05/22(金)05:06:28 No.691774816

生首は元ネタのvtuber微塵も知らなかったのとイベント自体面白くなかったのと 周回して生首性能上げろって感じなのが早々に分かってすぐ辞めた そんなのにスタミナ使ってられるかって思った

236 20/05/22(金)05:06:33 No.691774823

同じ運絵でリダイブしても意味ないよ... そもそもプリコネはリダイブ前は売れなかっただけでやる気がなかったわけじゃないんだ...

237 20/05/22(金)05:06:43 No.691774835

>正月の何が酷いって15日くらいかけといて >石もらえるのは最後の2日間くらい限定だった所 そんなに期間かかったら正月限定ガチャ回すの今更感出てやらないもんなぁ

238 20/05/22(金)05:07:14 No.691774854

>雪だるま殴るソロコンテンツイベやってた 思い出したわ あいつは交換報酬も周回要求数も他に比べれば良かった気がする

239 20/05/22(金)05:07:31 No.691774867

>そんなに期間かかったら正月限定ガチャ回すの今更感出てやらないもんなぁ そんでもって出ないかすり抜けるかだ

240 20/05/22(金)05:07:38 No.691774873

マルチ超級の時点では育成がキツすぎて… 急に他属性育ててとか無理だった…

241 20/05/22(金)05:07:58 No.691774882

>あいつは交換報酬も周回要求数も他に比べれば良かった気がする 絶望的につまらなかったけどな

242 20/05/22(金)05:08:13 No.691774887

>そもそもお空ですらチマチマ更新やめてガッと追加する方針にしたのに何を考えてたんだろ サイゲどんぐらい関わってるのかな… 石配布ケチったりしてるとこみると金だけ出してる状態な気がする

243 20/05/22(金)05:08:25 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691774891

大蛇だけは楽しいボスだった

244 20/05/22(金)05:08:36 No.691774905

こうしてあーだこーだ反省会される当たり期待値は高かったんだよな

245 20/05/22(金)05:08:39 No.691774909

ドラガリの確率アップは優しかったんだなと凄く感じた

246 20/05/22(金)05:08:50 No.691774912

センスの問題というか周回数とか貰える石の数とか数字変えて敷居下げたらある程度は解決すると思う プレイヤー数が戻ってくるかは別だけどね

247 20/05/22(金)05:08:58 No.691774915

楽しい周回ゲーにするにはどうしたらいいんだろうね

248 20/05/22(金)05:08:58 No.691774916

クリアできなかったらスタミナ消費しないのは他のソシャゲでも導入してほしいくらいいいと思う

249 20/05/22(金)05:09:25 No.691774932

>こうしてあーだこーだ反省会される当たり期待値は高かったんだよな 期待値は低くない?

250 20/05/22(金)05:09:29 No.691774934

>石配布ケチったりしてるとこみると金だけ出してる状態な気がする 多分名前貸してるだけ

251 20/05/22(金)05:09:34 No.691774939

オロチみたいなギミック盛々の敵がガンガン出るんだろうなて思ってたのは甘い見通しだったわ

252 20/05/22(金)05:09:41 No.691774942

風ナーフもガチャ問題もあったけど 他キャラの育成がキツいからまず風で集めてーという段階でナーフが致命傷だった

253 20/05/22(金)05:09:58 No.691774955

>クリアできなかったらスタミナ消費しないのは他のソシャゲでも導入してほしいくらいいいと思う わりとしてるところはある 完全に消費しないとかじゃなくて挑戦20で失敗なら消費1とかで

254 20/05/22(金)05:10:03 No.691774958

>多分名前貸してるだけ 一応キャラも貸してる

255 20/05/22(金)05:10:09 No.691774961

多少つまらなくてもキャラが可愛ければいいよね…いい…しまくる「」がここまで愚痴るんだから相当やばいのがわかる

256 20/05/22(金)05:10:28 No.691774975

>>あいつは交換報酬も周回要求数も他に比べれば良かった気がする >絶望的につまらなかったけどな デイリーで1日数回殴れば良いやって感じだったし言う程でもないだろ

257 20/05/22(金)05:10:34 No.691774979

>こうしてあーだこーだ反省会される当たり期待値は高かったんだよな キャライラスト見るだけでワクワク出来たからね

258 20/05/22(金)05:10:42 No.691774987

>多少つまらなくてもキャラが可愛ければいいよね…いい…しまくる「」がここまで愚痴るんだから相当やばいのがわかる いつか良くなるって思ってたけど良くはならなかったんだよ…

259 20/05/22(金)05:10:44 No.691774990

ドラガリは再開したらお札がガチャから除外されてたのが一番の驚きだったな・・・

260 20/05/22(金)05:10:49 No.691774995

>絶望的につまらなかったけどな それでも野良部屋埋まるまで作り直しの雷竜よりはマシだった気がする

261 20/05/22(金)05:10:50 No.691774997

キャラ商売するならストーリーイベント毎月やるくらいはしないと…

262 20/05/22(金)05:11:11 No.691775012

>センスの問題というか周回数とか貰える石の数とか数字変えて敷居下げたらある程度は解決すると思う >プレイヤー数が戻ってくるかは別だけどね もうゲームの基礎自体はわかっちゃってるからどうせなら新鮮な奴やるよねソシャゲって

263 20/05/22(金)05:11:36 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691775030

毎月なんらかのストーリーたっぷりの大型イベントやんないとダメじゃない? 客はそれ見に来てるんだし

264 20/05/22(金)05:11:46 No.691775038

マルチできゃっきゃさせたいならキャラ良いんだからキャラスタンプとかもっとこう…なあ!

265 20/05/22(金)05:11:47 No.691775041

>多少つまらなくてもキャラが可愛ければいいよね…いい…しまくる「」がここまで愚痴るんだから相当やばいのがわかる 正直一部除いて一人一人のキャラ薄いし…その癖頻繁にキャラ追加するし

266 20/05/22(金)05:11:59 No.691775048

>ドラガリは再開したらお札がガチャから除外されてたのが一番の驚きだったな・・・ 雫に良い使い道ができたし良い改変だったよ

267 20/05/22(金)05:12:20 No.691775060

長らくスレ立て頑張ってた「」も力尽きてたな この間見たらもうログインしてなかった

268 20/05/22(金)05:13:07 No.691775091

>長らくスレ立て頑張ってた「」も力尽きてたな >この間見たらもうログインしてなかった 誰がずっとスレ立ててたとか分かるもんなのか…

269 20/05/22(金)05:13:18 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691775095

キャラ追加ペース結構早いよね? アズレンくらい入れてない?

270 20/05/22(金)05:13:19 No.691775096

>長らくスレ立て頑張ってた「」も力尽きてたな >この間見たらもうログインしてなかった つらいのら…

271 20/05/22(金)05:13:22 No.691775099

高難易度なんて強化素材が溢れるくらいになってからやればいいのに何故育成全然追い付いてない状態で高難易度マルチ路線に…

272 20/05/22(金)05:13:37 No.691775105

>誰がずっとスレ立ててたとか分かるもんなのか… このゲームはスレでマルチ募集とか盛んだから…

273 20/05/22(金)05:13:41 No.691775107

良い方に悪い方にも一度ついたイメージが先行しやすいというか一度すっこけたらなかなか戻ってこれない感

274 20/05/22(金)05:13:43 ID:K8wlaaxQ K8wlaaxQ No.691775110

>つらいのら… もっとのじゃのら言え

275 20/05/22(金)05:13:55 No.691775121

まぁ今となっちゃどうでもいいけど 先行ピックアップってマジでなんだったんだって当時思ってたわ

276 20/05/22(金)05:13:56 No.691775123

運営が表に出る気0だったのも方針全然わからなくてきつかった

277 20/05/22(金)05:14:10 No.691775135

今でもwiki更新してたりスレ立て頑張ってるから凄いよなぁ残ってる「」も

278 20/05/22(金)05:14:17 No.691775140

>マルチできゃっきゃさせたいならキャラ良いんだからキャラスタンプとかもっとこう…なあ! スタンプもっと増えないかなーって言ったら「」がキレはじめるの思い出した

279 20/05/22(金)05:14:28 No.691775145

ストーリーとキャラと音楽は良いから何かしら救って欲しいが…

280 20/05/22(金)05:14:30 No.691775148

毎日遊ぶ必要は無いと割り切れたら良いゲームだよ ストーリー見るのに必要な育成なんて一度終わればあとは楽勝だしやりこみたい人だけがやりこめばいい

281 20/05/22(金)05:14:42 No.691775154

>多少つまらなくてもキャラが可愛ければいいよね…いい…しまくる「」がここまで愚痴るんだから相当やばいのがわかる 言ってもこれでもダメなソシャゲの中ではちょっとマシな部類だと思うの

282 20/05/22(金)05:14:50 No.691775159

ドラガリと比較されること多いけど あの運営はやる気だけはずっとあったからな 毎月ちゃんとイベントはやってたしプレイヤーの要望にそった改善は頻繁に行われてた 正直半年位の時は結構コンテンツ数の少なさもあって結構やばかったとは思うけど やる気は感じられてたので長い目で見守る気にはなった

283 20/05/22(金)05:15:17 No.691775172

スレ立てを頑張るって何かおかしいよ…

284 20/05/22(金)05:15:30 No.691775182

初期風コンボパはガチャ回さなくても手に入るキャラと低レアだから作りやすかったよね

285 20/05/22(金)05:15:51 No.691775189

>初期風コンボパはガチャ回さなくても手に入るキャラと低レアだから作りやすかったよね だから滅びた

286 20/05/22(金)05:16:01 No.691775193

弱ってるところにコロナは完全にトドメ入ったと思った

287 20/05/22(金)05:16:30 No.691775209

>あの運営はやる気だけはずっとあったからな ここマジで大事だからね 一部だけナーフして毎度のワンパンパは調整しないとかダブスタみたいなことされるとほんとお辛い 見栄えの悪さは圧倒的にワンパンの方だったっし

288 20/05/22(金)05:16:32 No.691775213

今のドラガリは機能が改修されて楽しいよ…

289 20/05/22(金)05:16:39 No.691775216

素材は全部いいと思うんだよ 調理法をなにもかも間違えた

290 20/05/22(金)05:16:47 No.691775222

キャラ追加だけはあるんだけどね イベントがあるわけじゃないし何も愛着がないキャラが追加されるだけなんだ

291 20/05/22(金)05:16:48 No.691775223

少なくともここじゃスレ立たなくなったらどんなタイトルでも自然とやめちゃうって人はそれなりにいるかもね

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