虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/22(金)00:57:27 某広告... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1590076647095.png 20/05/22(金)00:57:27 No.691744326

某広告代理店に入社したぞ俺 かつて敏腕と持て囃された先輩は炎上商法で大成功したもののたて続けにクライアントに大ダメージを負わせてしまい会社がピンチだぞ俺 凄いCMを作って会社を救うぞ俺 最初のクライアントは… 1.食品・飲料 2.家電・車等の工業製品 3.アパレル 4.インフラ 5.企業自体 6.公共広告 dice1d6=2 (2)

1 20/05/22(金)00:58:31 No.691744658

ちなみに先輩はグロ画像をコピーして細かく破いた後に漉いて再生紙を作る部署の部長に昇進したぞ俺 クライアントやその商品の特徴は… 1.老舗 2.時代の先端 3.最大手 4.規模は小さい 5.根強いファンがいる 6.胡散臭い 7.中身がない dice2d7=7 3 (10)

2 20/05/22(金)00:59:18 No.691744914

中身がない最大手は怖すぎる…

3 20/05/22(金)00:59:23 No.691744941

どうやらほとんど独占状態で質が向上しないジャンルらしいぞ俺 CMのコンセプトは… 1.アイディア・発想力 2.堅実さや落ち着き 3.共感性 4.ショッキング 5.比較広告・ネガキャン 6.やりすぎ感 dice2d6=6 1 (7)

4 20/05/22(金)01:00:24 No.691745208

中身を推せない分とにかく注目を集めるセンセーショナルな手法をとるぞ俺 敏腕だぞ俺 各コンセプトの主張度合いは… dice2d100=83 23 (106) 50を平均点にそれぞれのコンセプトの主張度合いが決まるぞ俺

5 20/05/22(金)01:01:20 No.691745453

とはいうもののアイディアが出なかったかぞ俺 製作費 予算全体ではなくあくまで製作費だぞ俺 制作費は最大手か企業規模が小さいかでダイスの上限が上下するぞ俺 dice1d50=8 (8) 出目×100万円の予算が下りるぞ俺

6 20/05/22(金)01:02:42 No.691745831

大手の癖にクソほど安い予算を組まれたぞ俺… どうやら中身がないのは本当のようだぞ俺 原案に対するクライアントの評価/当初のイメージとの合致度 dice2d100=100 50 (150) 評価の方が80を超えれば気をよくしたクライアントが予算を上乗せしてくれるぞ俺 

7 20/05/22(金)01:02:48 No.691745859

普段を考えると貰えなかったな

8 20/05/22(金)01:04:02 No.691746192

「これは広告史に残るレベルですよ!」「我々が間違っていました!」 予算増額が決まったぞ俺 原案に気をよくしたクライアントがさらに予算を dice1d40=21 (21) ×100万円上乗せしてくれたぞ俺

9 20/05/22(金)01:04:31 No.691746316

ここまでは順調すぎない?

10 20/05/22(金)01:04:52 No.691746409

予算を引っ張ってくるのも敏腕たる由縁だぞ俺 製作費の振り分けは…      1.技術や機材等 2.出演者 3.ロケ費用 4.権利使用料 5.有名クリエイター 6.火薬 dice2d6=4 3 (7)

11 20/05/22(金)01:05:58 No.691746726

お金も確保したしせっかくだから名所名跡でも使いたいぞ俺 どこでロケをした? 1.都内の人気スポット 2.大型施設を貸し切り 3.国内の観光地・景勝地 4.海外ロケ 5.砂漠や雪山等の過酷環境 6.神域 dice1d6=4 (4)

12 20/05/22(金)01:07:20 No.691747096

この予算なら海外ロケも楽勝だぞ俺 納期は dice1d120=87 (87) 日で調整したぞ俺

13 20/05/22(金)01:07:56 No.691747257

移動時間かかるし納得の納期

14 20/05/22(金)01:08:06 No.691747294

平均よりちょい長かな まぁ海外だしな

15 20/05/22(金)01:08:28 No.691747390

海外行くし納期は多めにとったぞ俺 ターゲット層は… 1.男性層 2.女性層 3.独身層 4.若年層 5.ファミリー層 6.中高年 7.富裕層 8.ニッチ狙い dice2d8=2 1 (3)

16 20/05/22(金)01:09:41 No.691747701

まあアピール層分からんクライアントだしなあ…

17 20/05/22(金)01:09:44 No.691747710

正直中身がないという部分に引っかかったからターゲっとそうは広くとったぞ俺 媒体は… 1.テレビ 2.ラジオ 3.新聞・雑誌 4.ネット広告 5.駅や鉄道・バス等の交通広告 6.看板や大型ビジョン等の屋外広告 7.イベントや店頭用ノベルティー製作・配布 8.ステマ dice3d8=5 8 3 (16)

18 20/05/22(金)01:10:12 No.691747822

ステマをやめろ

19 20/05/22(金)01:10:19 No.691747845

またステマしてる…

20 20/05/22(金)01:10:42 No.691747952

駅と新聞だけでステマかぁ…

21 20/05/22(金)01:11:09 No.691748058

媒体は広くちりばめてそしてやる事もやるぞ俺 ステマの結果 1.見事暗躍に成功 2.まあ効果はあったかも 3.何もかもステルス 4.バレて炎上 5.大問題になり新法成立のきっかけに dice1d5=4 (4)

22 20/05/22(金)01:11:44 No.691748199

ステマはよくないね…

23 20/05/22(金)01:11:52 No.691748241

大炎上したぞ俺… マイナス補正が入るぞ俺 CMの認知度/CMの評判 dice2d100-15=12 3 (0)

24 20/05/22(金)01:12:56 No.691748489

ゼロ!?

25 20/05/22(金)01:12:59 No.691748497

そもそもCM放送されたのか…?

26 20/05/22(金)01:13:03 No.691748513

0なので広告が回収されたぞ俺… ステマに加えてさらに何がいけなかったんだぞ俺… 1.ただただCMの出来の悪さ 2.倫理的に 3.法律的に 4.時事問題とちょうど被った 5.クライアント側で不祥事 dice1d5=1 (1)

27 20/05/22(金)01:13:16 No.691748558

炎上してマイナスか…

28 20/05/22(金)01:13:59 No.691748735

「内容はクソだしステマするしお前マジで…」 CM後のクライアントや商品への影響/ dice1d100=79 (79) 数値が高いほど好影響で低いほど悪影響だぞ俺

29 20/05/22(金)01:14:21 No.691748834

中身ないからって手放しに褒めるから…

30 20/05/22(金)01:14:55 No.691748987

今更このクライアントに中身ない事は消費者も周知してるなこれ…

31 20/05/22(金)01:15:01 No.691749010

ひどい

32 20/05/22(金)01:15:59 No.691749244

広告関係無く売れてるのか… 虚無な業界すぎる

33 20/05/22(金)01:16:14 No.691749304

どうして…

34 20/05/22(金)01:16:18 No.691749323

「炎上商法って奴ですねおかげで商品は売れに売れましたよ」 これが俺のやり方だぞ俺 でも偉い人から二度とこういうのやるなって言われたぞ俺 次の仕事で見直してもらえるといいぞ俺 次のクライアントは… 1.食品・飲料 2.家電・車等の工業製品 3.アパレル 4.インフラ 5.企業自体 6.公共広告 dice1d6=3 (3)

35 20/05/22(金)01:16:59 No.691749496

アパレルブランドはイメージや情報が何より大事だぞ俺 頑張るぞ俺 クライアントやその商品の特徴は… 1.老舗 2.時代の先端 3.最大手 4.規模は小さい 5.根強いファンがいる 6.胡散臭い 7.中身がない dice2d7=6 4 (10)

36 20/05/22(金)01:17:40 No.691749665

胡散臭くて規模が小さいとは

37 20/05/22(金)01:17:52 No.691749711

前回の仕事ぶりのせいかなんか凄く小さいクライアントを任されたようだぞ俺… CMのコンセプトは… 1.アイディア・発想力 2.堅実さや落ち着き 3.共感性 4.ショッキング 5.比較広告・ネガキャン 6.やりすぎ感 dice2d6=1 3 (4)

38 20/05/22(金)01:17:56 No.691749739

詐欺だこれ多分

39 20/05/22(金)01:18:53 No.691749930

まずはこの胡散臭さを払しょくするために消費者の共感を得たいぞ俺 今回は真面目だぞ俺 各コンセプトの主張度合いは… dice2d100=39 6 (45) 50を平均点にそれぞれのコンセプトの主張度合いが決まるぞ俺

40 20/05/22(金)01:19:13 No.691749989

中身がない寡占王手だったからさっきは何でもよかったんだろうな…

41 20/05/22(金)01:19:33 No.691750066

やる気ねえ…

42 20/05/22(金)01:19:54 No.691750135

…本当にこれで共感を得られるか心配になってきたぞ俺 製作費 予算全体ではなくあくまで製作費だぞ俺 制作費は最大手か企業規模が小さいかでダイスの上限が上下するぞ俺 dice1d20=1 (1) 出目×100万円の予算が下りるぞ俺

43 20/05/22(金)01:19:57 No.691750145

露骨にやる気を失う

44 20/05/22(金)01:19:58 No.691750147

アイディアと発想力を信じすぎる…

45 20/05/22(金)01:20:24 No.691750240

100万かー…

46 20/05/22(金)01:20:30 No.691750261

…可哀想なくらい貧弱なクライアントだったぞ俺 なんとか押し上げてやりたいぞ俺 原案に対するクライアントの評価/当初のイメージとの合致度 dice2d100=8 52 (60) 評価の方が80を超えれば気をよくしたクライアントが予算を上乗せしてくれるぞ俺 

47 20/05/22(金)01:20:37 No.691750288

低予算にもほどがある過ぎる…

48 20/05/22(金)01:21:07 No.691750388

うーnうちのブランドはそうじゃないんだよねぇ~

49 20/05/22(金)01:21:24 No.691750448

広告出るまで会社あります?これ

50 20/05/22(金)01:21:48 No.691750538

「ちょっとこれはさすがに…」「この予算じゃやっぱりこんなもんですかね…」 さすがに出来が不評すぎてクライアントが内容に介入してきたぞ俺… 介入の内容 1.納期は予定の半分でやってくれ 2.媒体はあえて1つだけに集中しよう 3.ターゲット層はあえて1つだけに集中しよう 4.やるからには徹底して強い方のコンセプトはさらに度合いを+50にしよう 5.うちの社長出してよ dice1d5=1 (1)

51 20/05/22(金)01:22:23 No.691750661

クソクライアントすぎる…

52 20/05/22(金)01:22:39 No.691750725

どうしろってんですか…!!

53 20/05/22(金)01:22:52 No.691750764

金も時間もねえけどなんとかしてくれ!

54 20/05/22(金)01:22:58 No.691750783

予算が少なすぎたので製作費の振り分けは飛ばすぞ俺 納期は dice1d120=19 (19) 日で調整したぞ俺 これの出目のさらに半分だぞ俺

55 20/05/22(金)01:23:09 No.691750831

>金も時間もねえけどなんとかしてくれ! でもこれじゃないから作り直して

56 20/05/22(金)01:23:12 No.691750845

これは酷いぞ

57 20/05/22(金)01:23:22 No.691750868

10日ねえじゃねえか!

58 20/05/22(金)01:23:26 No.691750890

もはや俺の腕だけでなんとかするぞ俺 ターゲット層は… 1.男性層 2.女性層 3.独身層 4.若年層 5.ファミリー層 6.中高年 7.富裕層 8.ニッチ狙い dice2d8=7 6 (13)

59 20/05/22(金)01:23:27 No.691750894

はやい!

60 20/05/22(金)01:23:30 No.691750910

作るの早すぎない?

61 20/05/22(金)01:23:38 No.691750945

>>金も時間もねえけどなんとかしてくれ! >でもこれじゃないから作り直して 納期は半分ね

62 20/05/22(金)01:23:39 No.691750947

月曜までに3案くらい欲しいなー

63 20/05/22(金)01:24:04 No.691751037

あの…中高年と富裕層を狙った規模の小さい胡散臭いところってそれ…

64 20/05/22(金)01:24:05 No.691751041

もはや迷走が自分でもわかるぞ俺… 媒体は… 1.テレビ 2.ラジオ 3.新聞・雑誌 4.ネット広告 5.駅や鉄道・バス等の交通広告 6.看板や大型ビジョン等の屋外広告 7.イベントや店頭用ノベルティー製作・配布 8.ステマ dice3d8=7 4 5 (16)

65 20/05/22(金)01:25:00 No.691751229

低予算なりにって感じだな

66 20/05/22(金)01:25:07 No.691751251

とにかく模索のみで終わった気がするぞ俺… CMの認知度/CMの評判 dice2d100=57 38 (95)

67 20/05/22(金)01:25:33 No.691751347

頑張った方では?

68 20/05/22(金)01:25:44 No.691751383

多分これ何度も何度も出てきてウザいって言われるタイプの広告じゃない?

69 20/05/22(金)01:26:02 No.691751441

そもそも予算少ないと納期短くしないとそれだけで予算オーバーするしな…

70 20/05/22(金)01:26:05 No.691751451

普通に認知されて普通に評判が悪いぞ俺 CM後のクライアントや商品への影響/出演者のイメージへの影響/ ※出演者いるなら dice1d100=33 (33) 数値が高いほど好影響で低いほど悪影響だぞ俺

71 20/05/22(金)01:26:47 No.691751609

最近よく見るあの広告詐欺っぽいよね

72 20/05/22(金)01:27:20 No.691751735

何このクライアント…

73 20/05/22(金)01:27:26 No.691751758

「まあこれだけ騙せればうちとしては十分でしたよ」 なんか不穏な事を言われたぞ俺 社内評価も不穏になってきたからいよいよ後がないぞ俺 起死回生のクライアントは… 1.食品・飲料 2.家電・車等の工業製品 3.アパレル 4.インフラ 5.企業自体 6.公共広告 dice1d6=2 (2)

74 20/05/22(金)01:27:28 No.691751765

やっぱりこれ詐欺の上何とも出てくるウザいタイプの広告

75 20/05/22(金)01:27:49 No.691751833

また工業製品か

76 20/05/22(金)01:28:17 No.691751949

次は割と安泰そうなクライアントだぞ俺 クライアントやその商品の特徴は… 1.老舗 2.時代の先端 3.最大手 4.規模は小さい 5.根強いファンがいる 6.胡散臭い 7.中身がない dice2d7=5 3 (8)

77 20/05/22(金)01:28:38 No.691752020

大企業きたな!

78 20/05/22(金)01:28:46 No.691752056

これは当たればでかそうだ

79 20/05/22(金)01:28:59 No.691752101

最大手でファンも熱心 これは戦わずして買ったぞ俺… CMのコンセプトは… 1.アイディア・発想力 2.堅実さや落ち着き 3.共感性 4.ショッキング 5.比較広告・ネガキャン 6.やりすぎ感 dice2d6=4 1 (5)

80 20/05/22(金)01:29:01 No.691752110

いいじゃん

81 20/05/22(金)01:29:15 No.691752162

いいのかこれ

82 20/05/22(金)01:29:24 No.691752195

根強いファンが居るならショッキングはどうなんだ

83 20/05/22(金)01:29:31 No.691752218

なんでアイディアと発想力ばかり…

84 20/05/22(金)01:29:50 No.691752291

こういう大手ほど実はイメージを変えるために必死なんだぞ俺 衝撃をぶち込むぞ俺 各コンセプトの主張度合いは… dice2d100=15 7 (22) 50を平均点にそれぞれのコンセプトの主張度合いが決まるぞ俺

85 20/05/22(金)01:30:09 No.691752366

主張ほぼゼロ!

86 20/05/22(金)01:30:44 No.691752479

もはや何の主張もないようなフワフワ具合になってしまったぞ俺… やっぱり大手の仕事はしり込みするぞ俺 製作費 予算全体ではなくあくまで製作費だぞ俺 制作費は最大手か企業規模が小さいかでダイスの上限が上下するぞ俺 dice1d50=17 (17) 出目×100万円の予算が下りるぞ俺

87 20/05/22(金)01:30:46 No.691752489

これ目的見失ってショッキングな方向に行くだけだわ

88 20/05/22(金)01:31:00 No.691752536

根強いファンがいる大手なんて手堅くやりゃいいんだ…

89 20/05/22(金)01:31:08 No.691752563

大手の割には渋いな

90 20/05/22(金)01:31:27 No.691752625

大手だけに予算はボチボチだったぞ俺 原案に対するクライアントの評価/当初のイメージとの合致度 dice2d100=17 28 (45) 評価の方が80を超えれば気をよくしたクライアントが予算を上乗せしてくれるぞ俺 

91 20/05/22(金)01:31:37 No.691752666

微妙!

92 20/05/22(金)01:31:45 No.691752700

うん…こういうのはちょっとね…

93 20/05/22(金)01:32:36 No.691752901

「これはちょっと想像以上に…」「おれとやる気か?」 なんか凄く険悪な空気になったぞ俺 不評のせいでクライアントが内容に介入してきたぞ俺… 1.納期は予定の半分でやってくれ 2.媒体はあえて1つだけに集中しよう 3.ターゲット層はあえて1つだけに集中しよう 4.やるからには徹底して強い方のコンセプトはさらに度合いを+50にしよう 5.うちの社長出してよ dice1d5=3 (3)

94 20/05/22(金)01:32:44 No.691752932

しぶいな…

95 20/05/22(金)01:33:10 No.691753037

堅実

96 20/05/22(金)01:33:15 No.691753043

破滅に向かい突き進んでる気配を感じる

97 20/05/22(金)01:33:19 No.691753065

「フワフワしすぎなのでターゲットは絞っていきましょう」 お客の言う事は絶対だぞ俺 素直に従うぞ俺 製作費の振り分けは…      1.技術や機材等 2.出演者 3.ロケ費用 4.権利使用料 5.有名クリエイター 6.火薬 dice2d6=6 3 (9)

98 20/05/22(金)01:33:32 No.691753105

火薬!

99 20/05/22(金)01:33:40 No.691753146

おい火薬はやめろ!

100 20/05/22(金)01:33:49 No.691753176

出たよ火薬!

101 20/05/22(金)01:33:53 No.691753194

お望みなら派手にやってやるぞ俺 どこでロケをした? 1.都内の人気スポット 2.大型施設を貸し切り 3.国内の観光地・景勝地 4.海外ロケ 5.砂漠や雪山等の過酷環境 6.神域 dice1d6=5 (5)

102 20/05/22(金)01:34:01 No.691753226

火薬が使えるロケ地の確保と火薬に予算を使いました

103 20/05/22(金)01:34:20 No.691753295

過酷環境を爆破!

104 20/05/22(金)01:34:48 No.691753407

雪山で爆破!

105 20/05/22(金)01:34:51 No.691753420

見るからに厳しい環境に激しい爆発… 見えてきたぞ俺 納期は dice1d120=55 (55) 日で調整したぞ俺

106 20/05/22(金)01:35:14 No.691753502

雪崩怖いぞ俺

107 20/05/22(金)01:35:27 No.691753550

これ本当に大丈夫?

108 20/05/22(金)01:35:39 No.691753617

とにかく爆発だ

109 20/05/22(金)01:35:41 No.691753621

書き込みをした人によって削除されました

110 20/05/22(金)01:36:18 No.691753778

ターゲットは1つだったぞ俺 失礼したぞ俺 ターゲット層は… 1.男性層 2.女性層 3.独身層 4.若年層 5.ファミリー層 6.中高年 7.富裕層 8.ニッチ狙い dice1d8=7 (7)

111 20/05/22(金)01:36:25 No.691753799

ショッキングさは増してきたぞ

112 20/05/22(金)01:36:48 No.691753901

こいつさっきからコンセプトが迷子すぎる…

113 20/05/22(金)01:37:04 No.691753972

媒体は… 1.テレビ 2.ラジオ 3.新聞・雑誌 4.ネット広告 5.駅や鉄道・バス等の交通広告 6.看板や大型ビジョン等の屋外広告 7.イベントや店頭用ノベルティー製作・配布 8.ステマ dice3d8=5 7 8 (20)

114 20/05/22(金)01:37:08 No.691753988

金持ち狙い!

115 20/05/22(金)01:37:18 No.691754038

だからステマやめろ!

116 20/05/22(金)01:37:19 No.691754043

だからステマやめろ!

117 20/05/22(金)01:37:20 No.691754053

またステマ…

118 20/05/22(金)01:37:24 No.691754065

ステマだステマ!

119 20/05/22(金)01:37:28 No.691754087

ステマ好き過ぎる…

120 20/05/22(金)01:37:37 No.691754112

金持ちはステマするフィールドに存在するんでしょうか…

121 20/05/22(金)01:37:45 No.691754143

火薬の意味がなさ過ぎる媒体…

122 20/05/22(金)01:37:47 No.691754149

過酷な環境に火薬持ち込んだ意味ある?

123 20/05/22(金)01:37:47 No.691754154

ステマってなぁ!

124 20/05/22(金)01:37:54 No.691754181

ステマやめろ!!!

125 20/05/22(金)01:38:14 No.691754251

後がないからどんな手も使うぞ俺 ステマの結果 1.見事暗躍に成功 2.まあ効果はあったかも 3.何もかもステルス 4.バレて炎上 5.大問題になり新法成立のきっかけに dice1d5=3 (3)

126 20/05/22(金)01:38:37 No.691754334

だめだったか…

127 20/05/22(金)01:38:43 No.691754359

俺はひょっとして凡人かもしれないぞ俺… CMの認知度/CMの評判 dice2d100=38 66 (104)

128 20/05/22(金)01:38:54 No.691754398

バレなきゃマシ!

129 20/05/22(金)01:38:54 No.691754402

火薬!過酷な環境!!

130 20/05/22(金)01:38:59 No.691754415

評価そこそこ良いな

131 20/05/22(金)01:38:59 No.691754416

うーん微妙!

132 20/05/22(金)01:39:02 No.691754432

評判はちょっと良くてよかったな…

133 20/05/22(金)01:39:07 No.691754450

認知度は低いけど評判はそこそこだな

134 20/05/22(金)01:39:12 No.691754470

評価はそこそこいいな…

135 20/05/22(金)01:39:50 No.691754618

「なんか変なCMだけどそこそこ面白いよねあれ」 ジワジワと受けてはいたようだぞ俺 CM後のクライアントや商品への影響 dice1d100=20 (20) 数値が高いほど好影響で低いほど悪影響だぞ俺

136 20/05/22(金)01:40:10 No.691754702

評判はいいな… これもしかしてステマ効果ないんじゃ

137 20/05/22(金)01:40:10 No.691754704

微妙すぎる…

138 20/05/22(金)01:40:13 No.691754712

ダメじゃん

139 20/05/22(金)01:40:14 No.691754713

駄目だこりゃ

140 20/05/22(金)01:40:23 No.691754749

ダメだったか…

141 20/05/22(金)01:40:28 No.691754768

虚無すぎる…

142 20/05/22(金)01:41:04 No.691754904

「もう会う事はないと思いますがありがとうございました」「「」くんちょっと…」 俺は出向を命じられたぞ俺 次の新人は頑張ってほしいぞ俺…

143 20/05/22(金)01:41:16 No.691754946

大手の凝り固まったイメージを壊すことには成功したな!

144 20/05/22(金)01:41:47 No.691755049

後任の「」だぞ俺 ちなみに前任の先輩はグリーンランドでバナナ農園を開墾する子会社の現地法人社長に就任したぞ俺 俺の初クライアントは… 1.食品・飲料 2.家電・車等の工業製品 3.アパレル 4.インフラ 5.企業自体 6.公共広告 dice1d6=6 (6)

145 20/05/22(金)01:42:14 No.691755145

公共広告は当たったら重用されそう

146 20/05/22(金)01:42:28 No.691755202

世の為人の為の非常に意義深い広告を任されたぞ俺 取り上げるテーマは… 1.政治問題 2.医療問題 3.人権問題 4.環境問題 5.マナーや日常の問題 6.チャリティー dice1d6=2 (2)

147 20/05/22(金)01:42:30 No.691755207

前任えらいことになってんな!

148 20/05/22(金)01:42:36 No.691755235

また訳分からん所に飛ばされたな前任「」…

149 20/05/22(金)01:42:49 No.691755272

ACか

150 20/05/22(金)01:42:54 No.691755295

タイムリーだな…

151 20/05/22(金)01:43:05 No.691755330

真面目にやらないとひどいことになりそうだな

152 20/05/22(金)01:43:20 No.691755371

非常に重いテーマに決まったぞ俺 これは失敗できないぞ俺 クライアントの特徴はそういう事なので飛ばすぞ俺 CMのコンセプトは… 1.アイディア・発想力 2.堅実さや落ち着き 3.共感性 4.ショッキング 5.比較広告・ネガキャン 6.やりすぎ感 dice2d6=4 6 (10)

153 20/05/22(金)01:43:33 No.691755421

下手したら叩かれる奴

154 20/05/22(金)01:43:56 No.691755507

ショッキング…やばいぞ

155 20/05/22(金)01:43:57 No.691755515

その2つで大丈夫?

156 20/05/22(金)01:44:01 No.691755523

医療でショッキングやり過ぎってグロとか死体とか出しちゃうの?

157 20/05/22(金)01:44:03 No.691755530

ショッキングでやりすぎ感でちゃったかー

158 20/05/22(金)01:44:03 No.691755532

トラウマになるやつ

159 20/05/22(金)01:44:07 No.691755545

医療問題のCMは残酷な現実を見せないと意味がないぞ俺 真面目だぞ俺 各コンセプトの主張度合いは… dice2d100=92 32 (124) 50を平均点にそれぞれのコンセプトの主張度合いが決まるぞ俺

160 20/05/22(金)01:44:23 No.691755597

10年くらいネットでネタにされるやつだ

161 20/05/22(金)01:44:25 No.691755604

ショッキングすぎる

162 20/05/22(金)01:44:28 No.691755613

オオオ イイイ

163 20/05/22(金)01:44:32 No.691755627

ノイローゼどころかトラウマ植え付ける奴!

164 20/05/22(金)01:44:36 No.691755644

ショッキングがヤベーぞ!

165 20/05/22(金)01:44:41 No.691755666

トラウマCM!

166 20/05/22(金)01:44:50 No.691755693

やべーぞ!

167 20/05/22(金)01:44:58 No.691755723

こういうのは中途半端が一番いけないぞ俺 やるからにはぶち込むぞ俺 製作費 予算全体ではなくあくまで製作費だぞ俺 dice1d30=30 (30) 出目×100万円の予算が下りるぞ俺

168 20/05/22(金)01:45:03 No.691755734

非常時にはこれが連続で放映されるのか…

169 20/05/22(金)01:45:11 No.691755754

>10年くらいネットでネタにされるやつだ 子供達にトラウマ植えつけて「」がトラウマ貼るとかスレ立てる奴

170 20/05/22(金)01:45:12 No.691755765

ACらしいっちゃらしい?

171 20/05/22(金)01:45:17 No.691755780

公共医療でこれは病症がひどいやつをそのまま写したか?

172 20/05/22(金)01:45:31 No.691755834

なそ

173 20/05/22(金)01:45:38 No.691755871

予算の大きさにクライアントの本気さと真面目さが感じられるぞ俺 原案に対するクライアントの評価/当初のイメージとの合致度 dice2d100=65 11 (76) 評価の方が80を超えれば気をよくしたクライアントが予算を上乗せしてくれるぞ俺 

174 20/05/22(金)01:45:46 No.691755898

満額じゃねーか

175 20/05/22(金)01:45:55 No.691755929

上限いっぱい金出してくれたのか…

176 20/05/22(金)01:46:01 No.691755954

当初のイメージよりショッキング過ぎるのかな?

177 20/05/22(金)01:46:12 No.691755988

コレジャナイってなっちまったか

178 20/05/22(金)01:46:30 No.691756040

まあこれはこれで…

179 20/05/22(金)01:46:30 No.691756044

公共の予算力見せてきたな…

180 20/05/22(金)01:46:35 No.691756059

「ここまで凄い内容とは思いませんでしたが…」「意義深い広告になりましたね」 概ね好評だぞ俺 製作費の振り分けは…      1.技術や機材等 2.出演者 3.ロケ費用 4.権利使用料 5.有名クリエイター 6.火薬 dice2d6=6 5 (11)

181 20/05/22(金)01:46:50 No.691756119

火薬やめーや!!!

182 20/05/22(金)01:46:55 No.691756137

火薬やめろ!

183 20/05/22(金)01:47:01 No.691756155

火薬ー!

184 20/05/22(金)01:47:05 No.691756167

オオオ イイイ

185 20/05/22(金)01:47:10 No.691756185

「これは…医療を受けられなかった子供達の悶え苦しむ悲鳴です」 「エルサは今日もお母さんの声を悲痛に叫んでいます…一人でも多くの子どもを救いましょう」 【ACジャパンはこの活動を支援しています】

186 20/05/22(金)01:47:15 No.691756192

火薬何に使ったの…?

187 20/05/22(金)01:47:20 No.691756207

医療のCMに火薬…?

188 20/05/22(金)01:47:20 No.691756213

何を爆発させるつもりだ!

189 20/05/22(金)01:47:21 No.691756220

広告は爆発だぞ

190 20/05/22(金)01:47:33 No.691756261

>火薬何に使ったの…? テロ再現とか…?

191 20/05/22(金)01:47:41 No.691756297

派手にしたいしマイケルベイにお願いしたかったけどさすがに無理だったぞ俺 納期は dice1d120=51 (51) 日で調整したぞ俺

192 20/05/22(金)01:47:43 No.691756301

病棟でも爆破するのか

193 20/05/22(金)01:47:48 No.691756316

ショッキングもやむなしすぎる

194 20/05/22(金)01:48:03 No.691756365

地雷で足を失う海外の子供たちの悲惨さを伝えるために地雷埋めたなこれ

195 20/05/22(金)01:48:03 No.691756367

>「これは…医療を受けられなかった子供達の悶え苦しむ悲鳴です」 >「エルサは今日もお母さんの声を悲痛に叫んでいます…一人でも多くの子どもを救いましょう」 >【ACジャパンはこの活動を支援しています】 (爆破シーン)

196 20/05/22(金)01:48:08 No.691756386

こういうクライアントは納期で無茶を言わないから嬉しいぞ俺 ターゲット層は… 1.男性層 2.女性層 3.独身層 4.若年層 5.ファミリー層 6.中高年 7.富裕層 8.ニッチ狙い dice2d8=7 6 (13)

197 20/05/22(金)01:48:19 No.691756424

これ放送して大丈夫な奴?

198 20/05/22(金)01:48:53 No.691756524

募金でもして欲しいのか?

199 20/05/22(金)01:48:56 No.691756535

募金とか募るのかな…

200 20/05/22(金)01:48:58 No.691756541

富裕層に寄付してもらうような感じの広告…?

201 20/05/22(金)01:49:20 No.691756632

医療に関心があるのはやはり高齢層だぞ俺 富裕層を狙えば寄付や募金も狙える布陣だぞ俺 媒体は… 1.テレビ 2.ラジオ 3.新聞・雑誌 4.ネット広告 5.駅や鉄道・バス等の交通広告 6.看板や大型ビジョン等の屋外広告 7.イベントや店頭用ノベルティー製作・配布 8.ステマ dice3d8=6 6 3 (15)

202 20/05/22(金)01:49:25 No.691756644

今この瞬間も満足な医療を受けられず爆死してる子供達がいます

203 20/05/22(金)01:49:57 No.691756743

グロ画像見たくないが為に手打ち金でも払ってもらうの?

204 20/05/22(金)01:50:10 No.691756793

この媒体だと爆破いらないって!

205 20/05/22(金)01:50:12 No.691756805

新聞広告はターゲット層にあってるな

206 20/05/22(金)01:50:14 No.691756811

日本人の死因の3割は爆死と言われています

207 20/05/22(金)01:50:15 No.691756814

駅やバスで子供泣いてるわ

208 20/05/22(金)01:50:27 No.691756861

火薬は!?

209 20/05/22(金)01:50:28 No.691756867

爆破どう使えってんだよ!?

210 20/05/22(金)01:50:35 No.691756900

外でいきなり爆破テロの映像が流れるのか…

211 20/05/22(金)01:50:48 No.691756934

とにかく外で不意に見せられて見せられる方が意見広告は記憶に刻まれるはずだぞ俺 CMの認知度/CMの評判 dice2d100=83 63 (146)

212 20/05/22(金)01:50:49 No.691756937

写真取るときに使ったとか…

213 20/05/22(金)01:50:52 No.691756949

爆発グロを屋外で大々的に流す!

214 20/05/22(金)01:50:57 No.691756960

評判いいの…?

215 20/05/22(金)01:51:03 No.691756978

すげえ!?

216 20/05/22(金)01:51:06 No.691756985

認知は高いだろうな…

217 20/05/22(金)01:51:08 No.691756990

まあこれショッキングだから認知度は高くなりそうだよな!

218 20/05/22(金)01:51:08 No.691756992

ナンデ!?

219 20/05/22(金)01:51:11 No.691757001

いいかんじじゃん

220 20/05/22(金)01:51:17 No.691757018

この広告でスレ立てると「」にコラ?とか言われるやつだこれ

221 20/05/22(金)01:51:18 No.691757022

やはり爆発…

222 20/05/22(金)01:51:29 No.691757051

そりゃあ注目浴びるわな!

223 20/05/22(金)01:51:32 No.691757062

定期的にヤバイCMとして語られそう

224 20/05/22(金)01:51:42 No.691757090

>いいかんじじゃん この広告自体が健康被害生んだりしてない?

225 20/05/22(金)01:51:45 No.691757098

やっぱ火薬なんだよなー!

226 20/05/22(金)01:51:45 No.691757099

CM後のクライアントや取り上げた問題への影響 dice1d100=18 (18) 数値が高いほど好影響で低いほど悪影響だぞ俺

227 20/05/22(金)01:51:56 No.691757128

十年後ぐらいにトラウマCM集合とかに入ってるやつ

228 20/05/22(金)01:51:56 No.691757129

ですよね

229 20/05/22(金)01:51:58 No.691757135

ダメじゃん!

230 20/05/22(金)01:52:01 No.691757143

悪影響すぎる…

231 20/05/22(金)01:52:05 No.691757152

悪影響じゃん!!!!!!!

232 20/05/22(金)01:52:12 No.691757168

影響なし!

233 20/05/22(金)01:52:14 No.691757178

トラウマ者続出!

234 20/05/22(金)01:52:19 No.691757190

この会社なんで潰れないの…?

235 20/05/22(金)01:52:21 No.691757198

ネットでネタにされたんだろうな…

236 20/05/22(金)01:52:25 No.691757214

大型ビジョンでグロ爆発でも垂れ流したのか

237 20/05/22(金)01:52:25 No.691757215

たぶんネットとかでめっちゃネタにされて遊ばれてるんだな…

238 20/05/22(金)01:52:27 No.691757223

クレーム来てないこれ?

239 20/05/22(金)01:52:37 No.691757252

ショッキング過ぎて即座に広告中止になった奴だこれ!!!!

240 20/05/22(金)01:52:37 No.691757256

「凄いCMだけどやりすぎじゃね」 認知は高まったけどこじれてしまったようだぞ俺… 背水の陣で最後の仕事だぞ俺 クライアントは… 1.食品・飲料 2.家電・車等の工業製品 3.アパレル 4.インフラ 5.企業自体 6.公共広告 dice1d6=5 (5)

241 20/05/22(金)01:52:41 No.691757269

そこらで子供が泣いてる

242 20/05/22(金)01:53:03 No.691757344

「街中でこんなもん流すな!!!!」

243 20/05/22(金)01:53:06 No.691757361

もう背水の陣になってる!

244 20/05/22(金)01:53:06 No.691757363

企業自体のメンツにかかわる仕事だぞ俺 クライアントやその商品の特徴は… 1.老舗 2.時代の先端 3.最大手 4.規模は小さい 5.根強いファンがいる 6.胡散臭い 7.中身がない dice2d7=3 6 (9)

245 20/05/22(金)01:53:21 No.691757411

CMのコンセプトは… 1.アイディア・発想力 2.堅実さや落ち着き 3.共感性 4.ショッキング 5.比較広告・ネガキャン 6.やりすぎ感 dice2d6=3 4 (7)

246 20/05/22(金)01:53:26 No.691757428

胡散臭い最大手!

247 20/05/22(金)01:53:29 No.691757440

最大手ばかりだな…

248 20/05/22(金)01:53:33 No.691757456

胡散臭い最大手って何!?

249 20/05/22(金)01:53:42 No.691757486

胡散臭い最大手…

250 20/05/22(金)01:53:49 No.691757504

またショッキング!

251 20/05/22(金)01:53:49 No.691757506

ショッキング与えることしか考えてねえな!

252 20/05/22(金)01:53:51 No.691757516

ショッキングから離れろや!

253 20/05/22(金)01:53:52 No.691757519

ショッキングやめろ!

254 20/05/22(金)01:53:58 No.691757537

嫌なクライアントすぎる

↑Top