虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 私は精... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/05/21(木)23:58:01 No.691722147

    私は精密で精巧なるAImg MTGの適切な環境を保つため ラバイアからフェイジングしてこの世界にやってきました 今日も近未来の基本セット20XXの完成のため こつこつカードをデザインしていきましょう 現在の進捗は以下の通りです su3912786.txt それでは一枚目から参りましょう 土地がかなり埋まってきたのでしばらく土地は候補から除外します dice1d8=4 (4) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー

    1 20/05/21(木)23:58:21 [s] No.691722297

    インスタントですね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=2 (2) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

    2 20/05/21(木)23:58:40 [s] No.691722452

    青ですね では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=3 (3)

    3 20/05/21(木)23:58:56 [s] No.691722565

    CMCは3 ではマナシンボルは? dice1d2=1 (1)

    4 20/05/21(木)23:59:37 No.691722848

    また青か…

    5 20/05/22(金)00:00:57 [s] No.691723410

    2(U)のインスタントを作ることになりました では、具体的にどんな能力なのかを固めていきましょう dice1d14=12 (12) 1:トークン生成 2:アーティファクトサポート 3:コピー 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去 14:複合

    6 20/05/22(金)00:01:19 No.691723569

    ぽんこつきたな…

    7 20/05/22(金)00:01:19 No.691723570

    ぽんこつAIさんよぉ MTGは5色なんだぜ?

    8 20/05/22(金)00:02:32 No.691724086

    さっきの土地はひどすぎたね…

    9 20/05/22(金)00:02:52 [s] No.691724211

    単体除去ですね 青の単体除去となると、考えられるタイプは以下の5つです どれにしましょうか dice1d5=5 (5) 1 バウンス 2 バウンス(ライブラリートップ) 3 凍結 4 封鎖 5 コントロール奪取

    10 20/05/22(金)00:03:09 No.691724332

    またかよ!

    11 20/05/22(金)00:03:29 No.691724475

    3マナインスタントで奪取…?

    12 20/05/22(金)00:03:48 No.691724596

    スクラップにしろこのAI

    13 20/05/22(金)00:05:09 [s] No.691725214

    コントロール奪取にしましょう 基本セットですから、カード同士であまり効果がばらけない方がユーザーフレンドリーだと考えられます ではこのインスタントコントロール奪取の対象はどういったものになるのでしょう? dice1d10=8 (8) 1クリーチャー 2エンチャント 3アーティファクト 4プレインズウォーカー 5土地 6インスタント呪文 7ソーサリー呪文 8パーマネント 9土地でないパーマネント 10その他

    14 20/05/22(金)00:05:26 No.691725323

    やべーぞ!

    15 20/05/22(金)00:05:49 No.691725489

    社長「AIくん?」

    16 20/05/22(金)00:06:24 No.691725721

    インスタントタイミングでそれはやばい

    17 20/05/22(金)00:06:27 [s] No.691725750

    パーマネントだそうです 何か、奪取に合わせて制限のようなものはあるのでしょうか? dice1d4=1 (1) 1 CMCに制限がある 2 色に制限がある 3 制限はない 4 その他

    18 20/05/22(金)00:07:05 No.691726036

    いきなり飛ばしてるなポンコツ

    19 20/05/22(金)00:07:41 [s] No.691726277

    CMCに制限があるのですね どういった制限でしょう dice1d5=4 (4) 123 あるCMC以下のパーマネントのみ 4  あるCMC以上のパーマネントのみ 5  あるCMCのパーマネントのみ

    20 20/05/22(金)00:08:28 [s] No.691726567

    なるほど 以上ですか これはテクニカルなカードになりそうですね CMCが dice1d10=5 (5) 以上のカードのみを対象に取れるようです 事実上ほぼ全ての土地は候補から外れましたね

    21 20/05/22(金)00:09:10 No.691726836

    軽いけど実質後半にしか打てない系

    22 20/05/22(金)00:09:22 No.691726909

    Mファイルみたいに言ってもダメでしょこれ!

    23 20/05/22(金)00:09:55 [s] No.691727109

    (2)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストが5以上のパーマネント一つを対象とし、それのコントロールを得る。 しかし、これでもまだ強すぎるのではないかという声が聞こえてくる気がします。 調整は―――― dice1d4=2 (2) 123 必要 4  通しで

    24 20/05/22(金)00:10:39 No.691727419

    十分ヤベえよ!

    25 20/05/22(金)00:10:59 [s] No.691727540

    調整しましょう AImgの責務は健全な環境秩序の保護です どうやって調整しましょうか dice1d3=2 (2) 1:対象にさらに制限を加える 2:マナコストを重くする 3:追加コストを与える

    26 20/05/22(金)00:11:49 [s] No.691727811

    マナコストを増やしましょう そうすれば、きっと今よりエキサイティングでクールなカードになるはずです というわけで2Uに加えて、 dice1d5=1 (1) 無色マナを追加で要求することとします

    27 20/05/22(金)00:12:45 No.691728180

    このカードは突然クールなカードになった

    28 20/05/22(金)00:12:47 No.691728197

    たいしてかわんねーぞ!

    29 20/05/22(金)00:12:57 No.691728258

    そんなに増えてねえ!

    30 20/05/22(金)00:13:31 [s] No.691728497

    スカウトの極意 (3)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストが5以上のパーマネント一つを対象とし、それのコントロールを得る。 完成しました レアリティを決めて次に移ります dice1d7=3 (3) 1コモン 23 アンコモン 4567レア

    31 20/05/22(金)00:13:56 No.691728669

    アンコかよ!

    32 20/05/22(金)00:14:06 [s] No.691728719

    ビビビビビ 二枚目はこちらを作ります dice1d8=1 (1) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー ビビビビビ

    33 20/05/22(金)00:14:08 No.691728738

    もうちょっと増やせよ!

    34 20/05/22(金)00:14:24 [s] No.691728822

    クリーチャーですね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=7 (7) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

    35 20/05/22(金)00:14:48 No.691728967

    強いけどメインに枚数積む勇気は湧かない辺りは調整した感 インスタントの意味は知らない

    36 20/05/22(金)00:15:14 No.691729113

    多色はちょっと盛っても許される

    37 20/05/22(金)00:15:15 [s] No.691729120

    また多色ですか 一体何色にするのがいいんでしょうかね dice1d7=1 (1) 12345 二色 67 三色

    38 20/05/22(金)00:15:45 [s] No.691729308

    二色だそうです どの色の組み合わせでしょうか dice2d5=1 5 (6) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 重複したら振り直しです

    39 20/05/22(金)00:16:06 [s] No.691729445

    白緑、セレズニアカラーですね では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=1 (1)

    40 20/05/22(金)00:16:42 No.691729686

    41 20/05/22(金)00:16:47 No.691729717

    混成来たな

    42 20/05/22(金)00:16:48 No.691729725

    混成じゃねえか!

    43 20/05/22(金)00:16:56 No.691729769

    混成…

    44 20/05/22(金)00:17:16 No.691729905

    混成はデメリットだからな…

    45 20/05/22(金)00:17:21 [s] No.691729928

    CMCは1…… 自動的に、(W/G)の混成マナということになりました では続いて、パワーとタフネスを決めましょう dice2d3=2 2 (4) 上の数字から-1した数字が このクリーチャーのパワーとタフネスです

    46 20/05/22(金)00:17:50 No.691730134

    今のところ普通だな…

    47 20/05/22(金)00:18:28 No.691730386

    青が絡んでないと落ち着くなこのAI…

    48 20/05/22(金)00:18:44 No.691730485

    ボーグルくらいの性能になるといいな

    49 20/05/22(金)00:20:15 No.691731109

    緑白にしてはちょっと弱いな…

    50 20/05/22(金)00:21:12 [s] No.691731495

    1/1 混成1マナとしては、常識的なサイズ感ですね では常磐木能力についてチェックします 混成なので白と緑のどちらも一応取れる常磐木に限られます 12:警戒 3:到達 4:トランプル 5:瞬速 6789:なし dice1d9=3 (3)

    51 20/05/22(金)00:22:34 No.691732004

    微妙…

    52 20/05/22(金)00:23:00 No.691732181

    うーn適正…

    53 20/05/22(金)00:23:20 No.691732309

    貧弱なステータスで到達は弱すぎる…

    54 20/05/22(金)00:23:24 No.691732327

    1/1で到達あってもな…

    55 20/05/22(金)00:23:29 No.691732356

    もっと盛れ

    56 20/05/22(金)00:23:42 No.691732452

    どうせトークン出すんだわかるんだ俺は

    57 20/05/22(金)00:23:56 [s] No.691732530

    1/1 到達 となりました なるほどなるほど では固有能力はなんでしょう? こちらも、白と緑がどちらも可能なことに限られます 1:トークン生成 2:全体強化 3:単体強化 4:単体除去 5:置物破壊 6:回収 7:ライフゲイン 8:妨害要素 9:複合 10~:なし dice1d14=2 (2)

    58 20/05/22(金)00:23:58 No.691732554

    >1/1で到達あってもな… 警戒でもトランプルでも困るぞ

    59 20/05/22(金)00:24:25 No.691732744

    全体か…

    60 20/05/22(金)00:24:31 No.691732783

    怪しげになってきた

    61 20/05/22(金)00:24:45 [s] No.691732869

    全体強化するらしいですよ 一体どうやってするんでしょうか? dice1d4=4 (4) 1ETB 2常在型 3その他誘発型 4起動型

    62 20/05/22(金)00:24:49 No.691732895

    1マナでロード能力は強いな

    63 20/05/22(金)00:24:55 No.691732938

    セレズニアっぽくなってきたな

    64 20/05/22(金)00:25:06 No.691733004

    ロードなら軽くて悪くないぞ

    65 20/05/22(金)00:25:22 No.691733115

    起動で全体強化か 理性働いてるな…

    66 20/05/22(金)00:25:30 No.691733154

    終盤のマナ使い道になる1/1はリミテで便利そう

    67 20/05/22(金)00:25:43 No.691733228

    フラッド受けになってきたぞ

    68 20/05/22(金)00:26:00 [s] No.691733316

    起動型能力だそうです ではまず全体強化の対象をチェックしてみましょう dice1d6=1 (1) 123 条件なし全体 4 種族限定全体 5 色限定全体 6 サイズ限定全体

    69 20/05/22(金)00:26:13 No.691733391

    オマケみたいに到達付いてるやつもいるし…

    70 20/05/22(金)00:26:26 No.691733490

    コストが重いやつだろうきっと

    71 20/05/22(金)00:26:35 No.691733547

    トークンテーマとかみ合ってるな…

    72 20/05/22(金)00:26:52 No.691733653

    鋼の監視者みたいなやつなら…

    73 20/05/22(金)00:27:07 No.691733761

    余ったマナで強化撒けるならいいかも

    74 20/05/22(金)00:27:27 No.691733908

    一時的か永続かにもよるな…

    75 20/05/22(金)00:27:41 No.691733983

    単体がいくら強くなっても仕方ないセットだからな…

    76 20/05/22(金)00:27:42 [s] No.691733996

    条件はないようです では強化の内容について見てみましょう dice1d5=2 (2) 1一時的修正 2+1/+1カウンター 3一時的キーワード能力付与 4キーワード能力カウンター 5基本のパワー/タフネスの変更

    77 20/05/22(金)00:27:57 No.691734076

    2倍だ!ダブルマスターズも出るし2倍にしようぜ!

    78 20/05/22(金)00:28:02 No.691734119

    強そう

    79 20/05/22(金)00:28:02 No.691734122

    実にセレズニアだ

    80 20/05/22(金)00:28:13 No.691734190

    コスト次第だけど普通にありだな…

    81 20/05/22(金)00:28:15 No.691734200

    コスト次第で構築ワンチャンあるな…

    82 20/05/22(金)00:28:15 No.691734202

    いいぞ

    83 20/05/22(金)00:28:16 No.691734207

    カウンターはいいぞ

    84 20/05/22(金)00:28:21 No.691734234

    +1/+1カウンターなら使えるぞ

    85 20/05/22(金)00:28:21 [s] No.691734238

    +1/+1カウンターをばらまくようですね ではいくつばらまくのか確認してみましょう dice1d3=1 (1)

    86 20/05/22(金)00:28:24 No.691734250

    ここラヴニカだっけ…

    87 20/05/22(金)00:28:24 No.691734253

    到達とかみ合ってるな

    88 20/05/22(金)00:28:32 No.691734294

    全体にカウンター載せるのはいいねいいね

    89 20/05/22(金)00:28:46 No.691734364

    一気に使えそう感が出てきたな

    90 20/05/22(金)00:28:56 No.691734425

    これはいいカードだ…

    91 20/05/22(金)00:29:05 No.691734479

    ほんのり1マナで許されるか怪しくなってきた

    92 20/05/22(金)00:29:09 No.691734501

    歩くガヴォニーだな

    93 20/05/22(金)00:29:12 No.691734518

    まあ緑白コストなら...不特定だったらだめです

    94 20/05/22(金)00:29:23 No.691734570

    かなり良カードな気がする

    95 20/05/22(金)00:29:33 [s] No.691734621

    一つばらまくみたいです では起動型能力のコストについてチェックしますね まず、タップシンボルや本体の生け贄は必要ですか? dice2d5=2 4 (6) タップシンボル 123 必要ない 45  必要 生け贄 1234 必要ない 5    必要

    96 20/05/22(金)00:29:35 No.691734637

    あー実にセレズニアだこれは

    97 20/05/22(金)00:29:58 [s] No.691734757

    どちらも必要ないようですね では必要なマナコストを確認しましょう dice1d10=7 (7)

    98 20/05/22(金)00:30:08 No.691734820

    クソカード!

    99 20/05/22(金)00:30:09 No.691734825

    強くなってきたぞ?

    100 20/05/22(金)00:30:10 No.691734828

    解散!

    101 20/05/22(金)00:30:15 No.691734864

    はいくそ

    102 20/05/22(金)00:30:16 No.691734874

    重くね!?

    103 20/05/22(金)00:30:18 No.691734880

    後半にも使えるいいカードだ もちろんコストはいい感じに調整するよな?

    104 20/05/22(金)00:30:18 No.691734883

    凄い無難になった…

    105 20/05/22(金)00:30:18 No.691734884

    重すぎるよ!

    106 20/05/22(金)00:30:24 No.691734915

    いつものポンコツでした

    107 20/05/22(金)00:30:28 No.691734937

    マナフラ受けにしかならねえな…

    108 20/05/22(金)00:30:43 No.691735026

    リミテ用コモンかな…

    109 20/05/22(金)00:30:45 No.691735037

    でも基本セットにありそうなコストだよね

    110 20/05/22(金)00:30:47 [s] No.691735051

    CMCは7です シンボルの数はどんなもんでしょう 白と緑それぞれについて dice2d3=3 3 (6) 上の数から-1したものがシンボルの数になります

    111 20/05/22(金)00:30:48 No.691735054

    既にありそうなぐらい無難だ…

    112 20/05/22(金)00:30:51 No.691735079

    リミテ用だった…

    113 20/05/22(金)00:30:52 No.691735083

    そこはせめて最大値5にするとかさあ…

    114 20/05/22(金)00:30:53 No.691735088

    シャライが6だからな…

    115 20/05/22(金)00:30:55 No.691735105

    はい解散

    116 20/05/22(金)00:31:00 No.691735133

    まあリミテじゃ生き残らせたくなくていい塩梅じゃい

    117 20/05/22(金)00:31:13 No.691735215

    ダブル二色ならそれだけでよくないか!?

    118 20/05/22(金)00:31:15 No.691735225

    色拘束ふくめてクソみてぇに思い

    119 20/05/22(金)00:31:28 No.691735300

    マナ拘束きつすぎだろ!

    120 20/05/22(金)00:31:36 No.691735343

    基本セットに普通にありそうな感じになったな…

    121 20/05/22(金)00:31:36 No.691735344

    シンボルが…シンボルが多い…

    122 20/05/22(金)00:31:55 No.691735455

    巨術士みてぇな顔してやがるな

    123 20/05/22(金)00:31:58 No.691735473

    ここに来て正気に戻ったなこのAI

    124 20/05/22(金)00:32:17 No.691735596

    (混成ってデメリットだったんだ…)

    125 20/05/22(金)00:32:17 [s] No.691735597

    (W/G) 到達 (3)(W)(W)(G)(G):あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1 今のところこんな感じです これ以上強化は…… dice1d5=3 (3) 1 追加強化あり 2345 なし。ゴー

    126 20/05/22(金)00:32:18 No.691735598

    これが混成マナの対価...

    127 20/05/22(金)00:32:23 No.691735636

    青好きすぎるあたり日本製AIかな?

    128 20/05/22(金)00:32:34 No.691735696

    1ターンに2回起動できるのは良くないからマナコストは重めにしておいた

    129 20/05/22(金)00:32:41 No.691735749

    リミテで起動できるようになったら勝ちだけど重すぎるから結局あまり使われないやつ!

    130 20/05/22(金)00:32:42 No.691735752

    うぅぅぅぅぅん…

    131 20/05/22(金)00:33:01 No.691735858

    >1ターンに2回起動できるのは良くないからマナコストは重めにしておいた 冷静すぎる…

    132 20/05/22(金)00:33:04 No.691735879

    アンコくらいならまぁ…

    133 20/05/22(金)00:33:17 No.691735949

    よくある低マナ域コモン感

    134 20/05/22(金)00:33:18 No.691735957

    もしドラフトで全体的に重そうってなったらピックされるやつ

    135 20/05/22(金)00:33:20 No.691735967

    カウンターが3個だったら強かったんだが…

    136 20/05/22(金)00:33:21 No.691735973

    色拘束は気になるけどまあリミテ用にありそうなスペックだ

    137 20/05/22(金)00:33:24 No.691735986

    弱すぎるカードしか作れねえなこのポンコツ!

    138 20/05/22(金)00:33:39 No.691736080

    リミテで1枚入れとくと硬直したあと仕事するかもしれないって感じかな…

    139 20/05/22(金)00:33:50 No.691736138

    でもさこいつ先出しておいて相手のエンドに盆踊りして 自分のターンでこいつ起動すれば相手の盆踊りも突破できるよ?

    140 20/05/22(金)00:34:05 No.691736225

    >(混成ってデメリットだったんだ…) どっちかの色のマナしか使えないのが拘束キツめ

    141 20/05/22(金)00:34:13 No.691736278

    >でもさこいつ先出しておいて相手のエンドに盆踊りして >自分のターンでこいつ起動すれば相手の盆踊りも突破できるよ? 盆踊り基準環境やめろや!!1

    142 20/05/22(金)00:34:15 No.691736290

    >でもさこいつ先出しておいて相手のエンドに盆踊りして >自分のターンでこいつ起動すれば相手の盆踊りも突破できるよ? 色拘束がキツすぎるわ!

    143 20/05/22(金)00:34:40 [s] No.691736431

    強化はされません ではクリーチャータイプを確認しましょうか dice1d10=9 (9) 1人間 2エルフ 3人間・騎士 4エルフ・騎士 5ドライアド 6エレメンタル 7苗木 8ケンタウルス 9象 10その他

    144 20/05/22(金)00:35:02 No.691736542

    なんで象…?

    145 20/05/22(金)00:35:03 No.691736552

    小さい象だな...

    146 20/05/22(金)00:35:06 No.691736575

    こういうクソ重い起動能力持ったコモンいる

    147 20/05/22(金)00:35:07 No.691736576

    だろうな

    148 20/05/22(金)00:35:07 No.691736582

    部族デッキにも入りそうにねぇな…

    149 20/05/22(金)00:35:08 No.691736587

    1/1の…象!

    150 20/05/22(金)00:35:09 No.691736589

    象にしてはスペックが低すぎる

    151 20/05/22(金)00:35:13 No.691736601

    せめて強化判定もっとガバれよ!

    152 20/05/22(金)00:35:14 No.691736613

    >弱すぎるカードしか作れねえなこのポンコツ! え、じゃあ家畜の使い道レベルのダブシンエンチャを全色に?

    153 20/05/22(金)00:35:35 No.691736736

    ほぼタイプ強化の恩恵受けられないな

    154 20/05/22(金)00:35:42 [s] No.691736774

    セレズニアの奨励者 (W/G) クリーチャー ―― 象 到達 (3)(W)(W)(G)(G):あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1 完成しました。 レアリティを決めて次へ進みます dice1d7=6 (6) 123 コモン 456 アンコモン 7レア

    155 20/05/22(金)00:35:43 No.691736784

    サイズ小さすぎるけど鼻あるから到達はそれっぽいな

    156 20/05/22(金)00:35:57 No.691736869

    妥当

    157 20/05/22(金)00:35:59 No.691736884

    そういや基本セットだから色んな次元のカードあるのか

    158 20/05/22(金)00:36:04 No.691736905

    すげえ無難だ…

    159 20/05/22(金)00:36:06 No.691736921

    家畜に毎ターンランパンに赤の瞬間的なマナ加速にマナ伸ばすのは多い基本セットだ

    160 20/05/22(金)00:36:10 No.691736944

    無難

    161 20/05/22(金)00:36:14 [s] No.691736967

    三枚目いきます 間に合わなかったらその時点で中断されます dice1d8=2 (2) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー

    162 20/05/22(金)00:36:20 No.691736992

    起動コストがもうちょい安ければ危なかった

    163 20/05/22(金)00:36:21 No.691736994

    納得できるレアリティだ

    164 20/05/22(金)00:36:27 No.691737033

    起動コストもうちょっと唱える方に回せない?

    165 20/05/22(金)00:36:31 No.691737056

    これがレアだったら売り上げがやばかった

    166 20/05/22(金)00:36:46 No.691737147

    最初はガヴォニーの居住区とおなじ(2)(W)(G)から調整を始めたけど、すぐに起動が簡単すぎることに気が付いたんだ 最終的にチームはより重い起動コストであるべきという意見が増え、今の形のデザインとなったんだ

    167 20/05/22(金)00:36:49 [s] No.691737158

    クリーチャーですね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=1 (1) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

    168 20/05/22(金)00:37:08 [s] No.691737268

    白ですね では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=4 (4)

    169 20/05/22(金)00:37:15 No.691737306

    なんでエスパーに集中すんだこのAI…

    170 20/05/22(金)00:37:16 No.691737312

    天使かな...

    171 20/05/22(金)00:37:17 No.691737319

    このセット色偏ってない?

    172 20/05/22(金)00:37:34 [s] No.691737407

    CMCは4ですね シンボルの数はいくつでしょう dice1d3=1 (1)

    173 20/05/22(金)00:37:45 No.691737464

    拘束薄いな

    174 20/05/22(金)00:37:48 No.691737478

    まあここまではふつう

    175 20/05/22(金)00:37:59 No.691737549

    >このセット色偏ってない? 何かのフレイバーなのかもしれん

    176 20/05/22(金)00:38:02 No.691737562

    >なんでエスパーに集中すんだこのAI… プログラマーがエスパー使いだったんだろう

    177 20/05/22(金)00:38:04 No.691737572

    シングルシンボルかぁ

    178 20/05/22(金)00:38:07 [s] No.691737590

    (3)(W)ということになりました では続いて、パワーとタフネスを決めましょう dice2d6=5 5 (10) 上の数字から-1した数字が このクリーチャーのパワーとタフネスです

    179 20/05/22(金)00:38:18 No.691737650

    やっぱ天使じゃない?

    180 20/05/22(金)00:38:25 No.691737688

    …無難!

    181 20/05/22(金)00:38:25 No.691737693

    4/4の白はどこかで見ましたね…

    182 20/05/22(金)00:38:30 No.691737715

    普通だ…

    183 20/05/22(金)00:38:32 No.691737730

    無難

    184 20/05/22(金)00:38:33 No.691737731

    私は3Wで4/4よ

    185 20/05/22(金)00:38:35 No.691737738

    すげえ天使っぽい

    186 20/05/22(金)00:38:36 No.691737746

    天使じゃね?

    187 20/05/22(金)00:38:36 No.691737747

    普通だ

    188 20/05/22(金)00:38:37 No.691737755

    よくわからないエレメント!

    189 20/05/22(金)00:38:40 No.691737773

    こいつセラじゃね?

    190 20/05/22(金)00:38:40 No.691737774

    青が関わってないと冷静すぎる…

    191 20/05/22(金)00:38:51 No.691737841

    4の4/4は白にあるまじき…

    192 20/05/22(金)00:38:56 No.691737874

    飛行もってそう

    193 20/05/22(金)00:39:11 No.691737954

    飛行と警戒持ってそう

    194 20/05/22(金)00:39:17 No.691737998

    スフィンクスと同サイクルじゃないだろうな...

    195 20/05/22(金)00:39:24 [s] No.691738041

    4/4 4マナとしては頼りがいのあるいいPTですね 続いて常磐木能力の有無をチェックします dice1d10=7 (7) 1:警戒 2:絆魂 3:先制攻撃 4:二段攻撃 5:防衛 6789:なし 10:その他

    196 20/05/22(金)00:39:28 No.691738059

    またエレメンタルなのか…?

    197 20/05/22(金)00:39:39 No.691738127

    なしかー…

    198 20/05/22(金)00:39:49 No.691738184

    常盤木なしか

    199 20/05/22(金)00:39:55 No.691738231

    そこはセラに気を使ったか…

    200 20/05/22(金)00:40:01 No.691738257

    何か欲しかった

    201 20/05/22(金)00:40:19 No.691738339

    飛ばないとなると神河とかにいるタイプのスピリットか…?

    202 20/05/22(金)00:40:23 No.691738372

    選択肢に飛行が無いぞ!

    203 20/05/22(金)00:40:25 No.691738375

    大きめの効果を持ってきそう

    204 20/05/22(金)00:40:26 No.691738380

    4マナで常盤木無しってことは能力には期待していいんだな?

    205 20/05/22(金)00:40:28 No.691738395

    なんでその気遣いはできるのに死霊やら羊やら作るんだ…

    206 20/05/22(金)00:40:35 No.691738431

    作ったカードの色が偏ったらまた補正かかるだろう…

    207 20/05/22(金)00:40:36 No.691738435

    生えてくるトークンに何かついてるパターン

    208 20/05/22(金)00:40:39 No.691738453

    起動で能力獲得とかかな...

    209 20/05/22(金)00:40:52 No.691738517

    どうせトークン出す

    210 20/05/22(金)00:40:55 No.691738538

    >選択肢に飛行が無いぞ! スフィンクスに配慮して…

    211 20/05/22(金)00:40:56 [s] No.691738543

    常磐木はありませんでした では固有能力はなんでしょう? dice1d25=3 (3) 1:トークン生成 2:全体強化 3:単体強化 4:単体除去 5:全体除去 6:リアニメイト 7:置物破壊 8:回収 9:明滅 10:サーチ 11:ダメージ軽減 12:ライフゲイン 13:ヘイトベアー 14:除去耐性 15:複合 16~:なし

    212 20/05/22(金)00:41:01 No.691738570

    CIPが強いやつかな

    213 20/05/22(金)00:41:09 No.691738620

    >生えてくるトークンに何かついてるパターン ス フ ィ ン ク ス

    214 20/05/22(金)00:41:11 No.691738628

    強化好きだなこのAI

    215 20/05/22(金)00:41:22 [s] No.691738681

    単体強化するらしいですよ 好きですね単体強化 一体どうやってするんでしょうか? dice1d4=2 (2) 1ETB 2常在型 3その他誘発型 4起動型

    216 20/05/22(金)00:41:22 No.691738687

    単体強化とな?

    217 20/05/22(金)00:41:38 No.691738773

    単体で常在…?

    218 20/05/22(金)00:41:41 No.691738796

    やっぱりこのブロックは並べて強化するブロック...

    219 20/05/22(金)00:41:45 No.691738807

    常在で単体強化って珍しい?

    220 20/05/22(金)00:41:46 No.691738810

    守護霊っぽいフレーバーなのかな…

    221 20/05/22(金)00:41:48 No.691738823

    自身も対象に含めるとかなら強くなれそうなんだが…

    222 20/05/22(金)00:41:52 No.691738841

    常在で単体強化って珍しいな…

    223 20/05/22(金)00:41:59 No.691738883

    書き込みをした人によって削除されました

    224 20/05/22(金)00:42:17 No.691738984

    最もパワーが高い1体とかか

    225 20/05/22(金)00:42:19 No.691739000

    ペアになって二段攻撃付けるのがいた気がする

    226 20/05/22(金)00:42:21 No.691739007

    結魂かな…

    227 20/05/22(金)00:42:38 No.691739103

    戦場に出たときに指定するのか…?

    228 20/05/22(金)00:43:10 [s] No.691739287

    常在型で……単体強化? dice1d4=1 (1) 1 場に出るに際しクリーチャーを選び、これが場にいる間それに修正を与える 2 特定のカウンターを単体クリーチャーの上に置き、これが場にいる間それに修正を与える 3 結魂 4 その他

    229 20/05/22(金)00:43:25 No.691739355

    ありそうなの来たな…

    230 20/05/22(金)00:43:28 No.691739375

    カウンターおくのかな 流行りのキーワードカウンターでもいいよ

    231 20/05/22(金)00:43:33 No.691739401

    いいね

    232 20/05/22(金)00:43:43 No.691739462

    …緑じゃね?

    233 20/05/22(金)00:43:54 No.691739513

    フレーバーはわかりやすいな

    234 20/05/22(金)00:43:54 No.691739520

    天使というより人間みたいだ

    235 20/05/22(金)00:44:03 [s] No.691739564

    なるほど 選べる対象に制限はありますか? dice1d8=8 (8) 1 CMCに制限 2 色に制限 3 種族に制限  4 パワーに制限 5 タフネスに制限 678 制限なし

    236 20/05/22(金)00:44:20 No.691739654

    場に出た時に対象にとってサクって破壊不能とかいたな

    237 20/05/22(金)00:44:24 No.691739672

    記憶問題が面倒そうな

    238 20/05/22(金)00:44:31 No.691739712

    これは効果によっては化けるぞ

    239 20/05/22(金)00:44:34 No.691739733

    アヴァシン系列な感じある

    240 20/05/22(金)00:44:43 No.691739785

    組になる感じかな

    241 20/05/22(金)00:44:47 [s] No.691739809

    誰でも選べるようです ではPTへの修正値を教えて下さい dice2d5=1 1 (2) 上の数字から-1した数字が このクリーチャーが与える修正値です

    242 20/05/22(金)00:44:48 No.691739813

    結魂かな

    243 20/05/22(金)00:44:53 No.691739838

    本体のP/Tも高めだし+2/+2くらいなら順当に強そう

    244 20/05/22(金)00:45:06 No.691739910

    こういうのって自分も対象に選べたっけ?

    245 20/05/22(金)00:45:06 No.691739912

    なにもしない

    246 20/05/22(金)00:45:08 No.691739931

    >dice2d5=1 1 (2) >上の数字から-1した数字が 待ってくれよ!

    247 20/05/22(金)00:45:11 No.691739951

    修正しろよ!

    248 20/05/22(金)00:45:13 No.691739961

    修正無し…キーワード与える?

    249 20/05/22(金)00:45:14 No.691739970

    修正なし!

    250 20/05/22(金)00:45:19 No.691739995

    ひどい…

    251 20/05/22(金)00:45:24 No.691740028

    0/0の修正ってどういうことだよ!

    252 20/05/22(金)00:45:28 No.691740047

    駄目だった

    253 20/05/22(金)00:45:32 No.691740076

    さてはお前銀枠だな?

    254 20/05/22(金)00:45:36 No.691740108

    おい強化してねぇぞ

    255 20/05/22(金)00:45:36 No.691740111

    実質的になにもしないと書いてある

    256 20/05/22(金)00:45:46 No.691740188

    >こういうのって自分も対象に選べたっけ? 他のって書いてあるかどうか

    257 20/05/22(金)00:46:07 No.691740313

    常盤木をたくさんくれるに違いない

    258 20/05/22(金)00:46:13 [s] No.691740348

    PTには修正がかからないようです つまり常磐木能力を与えるのですね 何を与えるのでしょうか dice1d6=3 (3) 1:警戒 2:絆魂 3:先制攻撃 4:二段攻撃 5:飛行 6:破壊不能

    259 20/05/22(金)00:46:31 No.691740446

    対象になったとき~系の誘発は起動するぞ!

    260 20/05/22(金)00:46:36 No.691740472

    つえーな!

    261 20/05/22(金)00:46:44 No.691740505

    いいじゃん

    262 20/05/22(金)00:46:45 No.691740512

    おー?

    263 20/05/22(金)00:46:55 No.691740559

    悪くないな…

    264 20/05/22(金)00:46:56 [s] No.691740566

    先制攻撃付与ですか 対象の数を聞いておきましょう dice1d3=2 (2)

    265 20/05/22(金)00:46:58 No.691740580

    先制攻撃はまぁまぁ

    266 20/05/22(金)00:47:08 No.691740630

    急につよくなった

    267 20/05/22(金)00:47:18 No.691740688

    いい感じになった

    268 20/05/22(金)00:47:24 No.691740727

    自分対象にできるのかな

    269 20/05/22(金)00:47:25 No.691740730

    2体!?

    270 20/05/22(金)00:47:26 No.691740739

    4/4の自分につけらんないのが中々バランス取れてるじゃねーの

    271 20/05/22(金)00:47:28 No.691740749

    リミテのエース来たな…

    272 20/05/22(金)00:47:29 No.691740755

    羊からこれに繋げるの?

    273 20/05/22(金)00:47:39 No.691740814

    2体?!

    274 20/05/22(金)00:47:44 No.691740843

    ボロスカラーっぽくなってきた

    275 20/05/22(金)00:47:46 No.691740849

    えっ強くねぇ?

    276 20/05/22(金)00:47:52 No.691740888

    羊は自前で二段攻撃もってるのが惜しい

    277 20/05/22(金)00:48:19 No.691741027

    自分可だったら強い 不可でもまあまあは強い

    278 20/05/22(金)00:48:28 No.691741064

    レアにいるわ こういうフィニッシャー

    279 20/05/22(金)00:48:33 No.691741092

    リミテだと本当につええな…

    280 20/05/22(金)00:48:35 No.691741102

    これ他のってついてないなら自分も4マナ4/4先制攻撃でさらに先制攻撃配れるな

    281 20/05/22(金)00:49:16 No.691741342

    これフレーバー的には教官か何かかな

    282 20/05/22(金)00:49:21 No.691741367

    >これ他のってついてないなら自分も4マナ4/4先制攻撃でさらに先制攻撃配れるな 場に出るに際し、だから呪文唱えた時だと思う まだ自分はスタック上

    283 20/05/22(金)00:49:56 No.691741536

    ボロスミッドあたりに放り込みたいな 主戦場はリミテだろうけど

    284 20/05/22(金)00:50:20 [s] No.691741665

    (3)(W) クリーチャー このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャーを最大二体対象とする。 このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 4/4 形はできてきました クリーチャータイプを決めましょう dice1d10=2 (2) 1人間・兵士 2人間・騎士 3猫・兵士 4コー 5巨人 6猟犬 7スピリット 8象・兵士 9猫 10その他

    285 20/05/22(金)00:50:35 No.691741779

    それっぽい!

    286 20/05/22(金)00:50:37 No.691741799

    それっぽい

    287 20/05/22(金)00:50:39 No.691741816

    天使じゃないのかよ!!

    288 20/05/22(金)00:50:41 No.691741828

    >これ他のってついてないなら自分も4マナ4/4先制攻撃でさらに先制攻撃配れるな 「出るに際し選ぶ」だと選んでいる段階では本人はまだ戦場にいないはず 実質他のクリーチャーしか選べないので ルール文にも他のってつけた方が分かり易いかも

    289 20/05/22(金)00:50:43 No.691741839

    すげえいい部族もらえたな

    290 20/05/22(金)00:50:46 No.691741863

    やっぱ教官だな?

    291 20/05/22(金)00:50:51 No.691741897

    イコリアなら先制攻撃カウンターだったな

    292 20/05/22(金)00:50:56 No.691741927

    指揮官みたいなフレーバーになった

    293 20/05/22(金)00:51:24 No.691742102

    4マナ4/4で人間騎士は強い

    294 20/05/22(金)00:51:29 No.691742136

    このサイズも頼もしいな…

    295 20/05/22(金)00:51:45 No.691742221

    まともな奴は全体的に強めだな

    296 20/05/22(金)00:51:49 [s] No.691742250

    前線の教導者 (3)(W) クリーチャー ―― 人間・騎士 このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャーを最大二体対象とする。 このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 4/4 こんな感じで レアリティは以下の通りです dice1d7=7 (7) 12コモン 345アンコモン 67レア

    297 20/05/22(金)00:51:52 No.691742278

    既視感あると思ったら変形版結魂だな

    298 20/05/22(金)00:51:54 No.691742293

    このAIがまともなカード作ってるところ初めて見た

    299 20/05/22(金)00:52:05 No.691742382

    納得のレア度

    300 20/05/22(金)00:52:07 No.691742395

    レアだったらまあ

    301 20/05/22(金)00:52:09 No.691742415

    >(3)(W) >クリーチャー >このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャーを最大二体対象とする。 >このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 >4/4 この記述の常在型能力で対象とるのは無理だよ!

    302 20/05/22(金)00:52:14 No.691742451

    うんこれはレアだろうなって納得ができる 今までのを見るとすごくいい調整

    303 20/05/22(金)00:52:25 No.691742517

    AIもちゃんとしたの作れるんだな

    304 20/05/22(金)00:52:39 No.691742611

    自身対象に出来ないところは理性が働いてる

    305 20/05/22(金)00:52:40 No.691742617

    レアか リミテで引いたら白入れるまであるな

    306 20/05/22(金)00:52:56 No.691742720

    珍しく普通にきれいなの出来たな…

    307 20/05/22(金)00:53:04 No.691742755

    逆に選択肢とはいえコモンの可能性考えるのは無能過ぎない?

    308 20/05/22(金)00:53:06 No.691742777

    リミテで引けたら白に寄せる理由になるレベルだなこれ

    309 20/05/22(金)00:53:20 No.691742857

    まあ実用上は独自の指揮カウンターみたいなのを置くことになるんだと思う

    310 20/05/22(金)00:53:32 No.691742925

    そこまで寄せなくてもシンボル1個だから安心だ

    311 20/05/22(金)00:53:35 No.691742941

    >逆に選択肢とはいえコモンの可能性考えるのは無能過ぎない? だって盆踊り環境だぜ?

    312 20/05/22(金)00:53:38 No.691742954

    悪くないな

    313 20/05/22(金)00:53:41 [s] No.691742969

    >この記述の常在型能力で対象とるのは無理だよ! じゃあちょっと修正 前線の教導者 (3)(W) クリーチャー ―― 人間・騎士 このクリーチャーが戦場に出るに際し、あなたがコントロールするクリーチャーを二体まで選ぶ。 このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 4/4

    314 20/05/22(金)00:53:50 No.691743023

    >そこまで寄せなくてもシンボル1個だから安心だ 強いな…

    315 20/05/22(金)00:53:58 [s] No.691743077

    ともあれレアになりました。 以上で本日のカードデザインは終了します。 AIにも休息は必要です また後日お会いしましょう それではさようなら 良い夢を見られるように、皆さんの枕元にThief of Sanityを送っておきました

    316 20/05/22(金)00:54:07 No.691743131

    >だって盆踊り環境だぜ? 説得力が凄い

    317 20/05/22(金)00:54:25 No.691743241

    おいポンコツ野郎!

    318 20/05/22(金)00:54:37 No.691743315

    俺のカード持ってくんじゃねえよ!!

    319 20/05/22(金)00:54:44 No.691743366

    ねぐらの赤! スフィンクスの青! こいつの白! 盆踊りの黒! 大踏み荒らしは...うん...

    320 20/05/22(金)00:54:58 No.691743442

    お前!