虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/05/21(木)23:58:01 私は精... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1590073081437.jpg 20/05/21(木)23:58:01 No.691722147

私は精密で精巧なるAImg MTGの適切な環境を保つため ラバイアからフェイジングしてこの世界にやってきました 今日も近未来の基本セット20XXの完成のため こつこつカードをデザインしていきましょう 現在の進捗は以下の通りです su3912786.txt それでは一枚目から参りましょう 土地がかなり埋まってきたのでしばらく土地は候補から除外します dice1d8=4 (4) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー

1 <a href="mailto:s">20/05/21(木)23:58:21</a> [s] No.691722297

インスタントですね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=2 (2) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

2 <a href="mailto:s">20/05/21(木)23:58:40</a> [s] No.691722452

青ですね では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=3 (3)

3 <a href="mailto:s">20/05/21(木)23:58:56</a> [s] No.691722565

CMCは3 ではマナシンボルは? dice1d2=1 (1)

4 20/05/21(木)23:59:37 No.691722848

また青か…

5 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:00:57</a> [s] No.691723410

2(U)のインスタントを作ることになりました では、具体的にどんな能力なのかを固めていきましょう dice1d14=12 (12) 1:トークン生成 2:アーティファクトサポート 3:コピー 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去 14:複合

6 20/05/22(金)00:01:19 No.691723569

ぽんこつきたな…

7 20/05/22(金)00:01:19 No.691723570

ぽんこつAIさんよぉ MTGは5色なんだぜ?

8 20/05/22(金)00:02:32 No.691724086

さっきの土地はひどすぎたね…

9 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:02:52</a> [s] No.691724211

単体除去ですね 青の単体除去となると、考えられるタイプは以下の5つです どれにしましょうか dice1d5=5 (5) 1 バウンス 2 バウンス(ライブラリートップ) 3 凍結 4 封鎖 5 コントロール奪取

10 20/05/22(金)00:03:09 No.691724332

またかよ!

11 20/05/22(金)00:03:29 No.691724475

3マナインスタントで奪取…?

12 20/05/22(金)00:03:48 No.691724596

スクラップにしろこのAI

13 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:05:09</a> [s] No.691725214

コントロール奪取にしましょう 基本セットですから、カード同士であまり効果がばらけない方がユーザーフレンドリーだと考えられます ではこのインスタントコントロール奪取の対象はどういったものになるのでしょう? dice1d10=8 (8) 1クリーチャー 2エンチャント 3アーティファクト 4プレインズウォーカー 5土地 6インスタント呪文 7ソーサリー呪文 8パーマネント 9土地でないパーマネント 10その他

14 20/05/22(金)00:05:26 No.691725323

やべーぞ!

15 20/05/22(金)00:05:49 No.691725489

社長「AIくん?」

16 20/05/22(金)00:06:24 No.691725721

インスタントタイミングでそれはやばい

17 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:06:27</a> [s] No.691725750

パーマネントだそうです 何か、奪取に合わせて制限のようなものはあるのでしょうか? dice1d4=1 (1) 1 CMCに制限がある 2 色に制限がある 3 制限はない 4 その他

18 20/05/22(金)00:07:05 No.691726036

いきなり飛ばしてるなポンコツ

19 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:07:41</a> [s] No.691726277

CMCに制限があるのですね どういった制限でしょう dice1d5=4 (4) 123 あるCMC以下のパーマネントのみ 4  あるCMC以上のパーマネントのみ 5  あるCMCのパーマネントのみ

20 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:08:28</a> [s] No.691726567

なるほど 以上ですか これはテクニカルなカードになりそうですね CMCが dice1d10=5 (5) 以上のカードのみを対象に取れるようです 事実上ほぼ全ての土地は候補から外れましたね

21 20/05/22(金)00:09:10 No.691726836

軽いけど実質後半にしか打てない系

22 20/05/22(金)00:09:22 No.691726909

Mファイルみたいに言ってもダメでしょこれ!

23 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:09:55</a> [s] No.691727109

(2)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストが5以上のパーマネント一つを対象とし、それのコントロールを得る。 しかし、これでもまだ強すぎるのではないかという声が聞こえてくる気がします。 調整は―――― dice1d4=2 (2) 123 必要 4  通しで

24 20/05/22(金)00:10:39 No.691727419

十分ヤベえよ!

25 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:10:59</a> [s] No.691727540

調整しましょう AImgの責務は健全な環境秩序の保護です どうやって調整しましょうか dice1d3=2 (2) 1:対象にさらに制限を加える 2:マナコストを重くする 3:追加コストを与える

26 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:11:49</a> [s] No.691727811

マナコストを増やしましょう そうすれば、きっと今よりエキサイティングでクールなカードになるはずです というわけで2Uに加えて、 dice1d5=1 (1) 無色マナを追加で要求することとします

27 20/05/22(金)00:12:45 No.691728180

このカードは突然クールなカードになった

28 20/05/22(金)00:12:47 No.691728197

たいしてかわんねーぞ!

29 20/05/22(金)00:12:57 No.691728258

そんなに増えてねえ!

30 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:13:31</a> [s] No.691728497

スカウトの極意 (3)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストが5以上のパーマネント一つを対象とし、それのコントロールを得る。 完成しました レアリティを決めて次に移ります dice1d7=3 (3) 1コモン 23 アンコモン 4567レア

31 20/05/22(金)00:13:56 No.691728669

アンコかよ!

32 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:14:06</a> [s] No.691728719

ビビビビビ 二枚目はこちらを作ります dice1d8=1 (1) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー ビビビビビ

33 20/05/22(金)00:14:08 No.691728738

もうちょっと増やせよ!

34 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:14:24</a> [s] No.691728822

クリーチャーですね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=7 (7) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

35 20/05/22(金)00:14:48 No.691728967

強いけどメインに枚数積む勇気は湧かない辺りは調整した感 インスタントの意味は知らない

36 20/05/22(金)00:15:14 No.691729113

多色はちょっと盛っても許される

37 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:15:15</a> [s] No.691729120

また多色ですか 一体何色にするのがいいんでしょうかね dice1d7=1 (1) 12345 二色 67 三色

38 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:15:45</a> [s] No.691729308

二色だそうです どの色の組み合わせでしょうか dice2d5=1 5 (6) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 重複したら振り直しです

39 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:16:06</a> [s] No.691729445

白緑、セレズニアカラーですね では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=1 (1)

40 20/05/22(金)00:16:42 No.691729686

41 20/05/22(金)00:16:47 No.691729717

混成来たな

42 20/05/22(金)00:16:48 No.691729725

混成じゃねえか!

43 20/05/22(金)00:16:56 No.691729769

混成…

44 20/05/22(金)00:17:16 No.691729905

混成はデメリットだからな…

45 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:17:21</a> [s] No.691729928

CMCは1…… 自動的に、(W/G)の混成マナということになりました では続いて、パワーとタフネスを決めましょう dice2d3=2 2 (4) 上の数字から-1した数字が このクリーチャーのパワーとタフネスです

46 20/05/22(金)00:17:50 No.691730134

今のところ普通だな…

47 20/05/22(金)00:18:28 No.691730386

青が絡んでないと落ち着くなこのAI…

48 20/05/22(金)00:18:44 No.691730485

ボーグルくらいの性能になるといいな

49 20/05/22(金)00:20:15 No.691731109

緑白にしてはちょっと弱いな…

50 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:21:12</a> [s] No.691731495

1/1 混成1マナとしては、常識的なサイズ感ですね では常磐木能力についてチェックします 混成なので白と緑のどちらも一応取れる常磐木に限られます 12:警戒 3:到達 4:トランプル 5:瞬速 6789:なし dice1d9=3 (3)

51 20/05/22(金)00:22:34 No.691732004

微妙…

52 20/05/22(金)00:23:00 No.691732181

うーn適正…

53 20/05/22(金)00:23:20 No.691732309

貧弱なステータスで到達は弱すぎる…

54 20/05/22(金)00:23:24 No.691732327

1/1で到達あってもな…

55 20/05/22(金)00:23:29 No.691732356

もっと盛れ

56 20/05/22(金)00:23:42 No.691732452

どうせトークン出すんだわかるんだ俺は

57 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:23:56</a> [s] No.691732530

1/1 到達 となりました なるほどなるほど では固有能力はなんでしょう? こちらも、白と緑がどちらも可能なことに限られます 1:トークン生成 2:全体強化 3:単体強化 4:単体除去 5:置物破壊 6:回収 7:ライフゲイン 8:妨害要素 9:複合 10~:なし dice1d14=2 (2)

58 20/05/22(金)00:23:58 No.691732554

>1/1で到達あってもな… 警戒でもトランプルでも困るぞ

59 20/05/22(金)00:24:25 No.691732744

全体か…

60 20/05/22(金)00:24:31 No.691732783

怪しげになってきた

61 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:24:45</a> [s] No.691732869

全体強化するらしいですよ 一体どうやってするんでしょうか? dice1d4=4 (4) 1ETB 2常在型 3その他誘発型 4起動型

62 20/05/22(金)00:24:49 No.691732895

1マナでロード能力は強いな

63 20/05/22(金)00:24:55 No.691732938

セレズニアっぽくなってきたな

64 20/05/22(金)00:25:06 No.691733004

ロードなら軽くて悪くないぞ

65 20/05/22(金)00:25:22 No.691733115

起動で全体強化か 理性働いてるな…

66 20/05/22(金)00:25:30 No.691733154

終盤のマナ使い道になる1/1はリミテで便利そう

67 20/05/22(金)00:25:43 No.691733228

フラッド受けになってきたぞ

68 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:26:00</a> [s] No.691733316

起動型能力だそうです ではまず全体強化の対象をチェックしてみましょう dice1d6=1 (1) 123 条件なし全体 4 種族限定全体 5 色限定全体 6 サイズ限定全体

69 20/05/22(金)00:26:13 No.691733391

オマケみたいに到達付いてるやつもいるし…

70 20/05/22(金)00:26:26 No.691733490

コストが重いやつだろうきっと

71 20/05/22(金)00:26:35 No.691733547

トークンテーマとかみ合ってるな…

72 20/05/22(金)00:26:52 No.691733653

鋼の監視者みたいなやつなら…

73 20/05/22(金)00:27:07 No.691733761

余ったマナで強化撒けるならいいかも

74 20/05/22(金)00:27:27 No.691733908

一時的か永続かにもよるな…

75 20/05/22(金)00:27:41 No.691733983

単体がいくら強くなっても仕方ないセットだからな…

76 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:27:42</a> [s] No.691733996

条件はないようです では強化の内容について見てみましょう dice1d5=2 (2) 1一時的修正 2+1/+1カウンター 3一時的キーワード能力付与 4キーワード能力カウンター 5基本のパワー/タフネスの変更

77 20/05/22(金)00:27:57 No.691734076

2倍だ!ダブルマスターズも出るし2倍にしようぜ!

78 20/05/22(金)00:28:02 No.691734119

強そう

79 20/05/22(金)00:28:02 No.691734122

実にセレズニアだ

80 20/05/22(金)00:28:13 No.691734190

コスト次第だけど普通にありだな…

81 20/05/22(金)00:28:15 No.691734200

コスト次第で構築ワンチャンあるな…

82 20/05/22(金)00:28:15 No.691734202

いいぞ

83 20/05/22(金)00:28:16 No.691734207

カウンターはいいぞ

84 20/05/22(金)00:28:21 No.691734234

+1/+1カウンターなら使えるぞ

85 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:28:21</a> [s] No.691734238

+1/+1カウンターをばらまくようですね ではいくつばらまくのか確認してみましょう dice1d3=1 (1)

86 20/05/22(金)00:28:24 No.691734250

ここラヴニカだっけ…

87 20/05/22(金)00:28:24 No.691734253

到達とかみ合ってるな

88 20/05/22(金)00:28:32 No.691734294

全体にカウンター載せるのはいいねいいね

89 20/05/22(金)00:28:46 No.691734364

一気に使えそう感が出てきたな

90 20/05/22(金)00:28:56 No.691734425

これはいいカードだ…

91 20/05/22(金)00:29:05 No.691734479

ほんのり1マナで許されるか怪しくなってきた

92 20/05/22(金)00:29:09 No.691734501

歩くガヴォニーだな

93 20/05/22(金)00:29:12 No.691734518

まあ緑白コストなら...不特定だったらだめです

94 20/05/22(金)00:29:23 No.691734570

かなり良カードな気がする

95 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:29:33</a> [s] No.691734621

一つばらまくみたいです では起動型能力のコストについてチェックしますね まず、タップシンボルや本体の生け贄は必要ですか? dice2d5=2 4 (6) タップシンボル 123 必要ない 45  必要 生け贄 1234 必要ない 5    必要

96 20/05/22(金)00:29:35 No.691734637

あー実にセレズニアだこれは

97 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:29:58</a> [s] No.691734757

どちらも必要ないようですね では必要なマナコストを確認しましょう dice1d10=7 (7)

98 20/05/22(金)00:30:08 No.691734820

クソカード!

99 20/05/22(金)00:30:09 No.691734825

強くなってきたぞ?

100 20/05/22(金)00:30:10 No.691734828

解散!

101 20/05/22(金)00:30:15 No.691734864

はいくそ

102 20/05/22(金)00:30:16 No.691734874

重くね!?

103 20/05/22(金)00:30:18 No.691734880

後半にも使えるいいカードだ もちろんコストはいい感じに調整するよな?

104 20/05/22(金)00:30:18 No.691734883

凄い無難になった…

105 20/05/22(金)00:30:18 No.691734884

重すぎるよ!

106 20/05/22(金)00:30:24 No.691734915

いつものポンコツでした

107 20/05/22(金)00:30:28 No.691734937

マナフラ受けにしかならねえな…

108 20/05/22(金)00:30:43 No.691735026

リミテ用コモンかな…

109 20/05/22(金)00:30:45 No.691735037

でも基本セットにありそうなコストだよね

110 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:30:47</a> [s] No.691735051

CMCは7です シンボルの数はどんなもんでしょう 白と緑それぞれについて dice2d3=3 3 (6) 上の数から-1したものがシンボルの数になります

111 20/05/22(金)00:30:48 No.691735054

既にありそうなぐらい無難だ…

112 20/05/22(金)00:30:51 No.691735079

リミテ用だった…

113 20/05/22(金)00:30:52 No.691735083

そこはせめて最大値5にするとかさあ…

114 20/05/22(金)00:30:53 No.691735088

シャライが6だからな…

115 20/05/22(金)00:30:55 No.691735105

はい解散

116 20/05/22(金)00:31:00 No.691735133

まあリミテじゃ生き残らせたくなくていい塩梅じゃい

117 20/05/22(金)00:31:13 No.691735215

ダブル二色ならそれだけでよくないか!?

118 20/05/22(金)00:31:15 No.691735225

色拘束ふくめてクソみてぇに思い

119 20/05/22(金)00:31:28 No.691735300

マナ拘束きつすぎだろ!

120 20/05/22(金)00:31:36 No.691735343

基本セットに普通にありそうな感じになったな…

121 20/05/22(金)00:31:36 No.691735344

シンボルが…シンボルが多い…

122 20/05/22(金)00:31:55 No.691735455

巨術士みてぇな顔してやがるな

123 20/05/22(金)00:31:58 No.691735473

ここに来て正気に戻ったなこのAI

124 20/05/22(金)00:32:17 No.691735596

(混成ってデメリットだったんだ…)

125 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:32:17</a> [s] No.691735597

(W/G) 到達 (3)(W)(W)(G)(G):あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1 今のところこんな感じです これ以上強化は…… dice1d5=3 (3) 1 追加強化あり 2345 なし。ゴー

126 20/05/22(金)00:32:18 No.691735598

これが混成マナの対価...

127 20/05/22(金)00:32:23 No.691735636

青好きすぎるあたり日本製AIかな?

128 20/05/22(金)00:32:34 No.691735696

1ターンに2回起動できるのは良くないからマナコストは重めにしておいた

129 20/05/22(金)00:32:41 No.691735749

リミテで起動できるようになったら勝ちだけど重すぎるから結局あまり使われないやつ!

130 20/05/22(金)00:32:42 No.691735752

うぅぅぅぅぅん…

131 20/05/22(金)00:33:01 No.691735858

>1ターンに2回起動できるのは良くないからマナコストは重めにしておいた 冷静すぎる…

132 20/05/22(金)00:33:04 No.691735879

アンコくらいならまぁ…

133 20/05/22(金)00:33:17 No.691735949

よくある低マナ域コモン感

134 20/05/22(金)00:33:18 No.691735957

もしドラフトで全体的に重そうってなったらピックされるやつ

135 20/05/22(金)00:33:20 No.691735967

カウンターが3個だったら強かったんだが…

136 20/05/22(金)00:33:21 No.691735973

色拘束は気になるけどまあリミテ用にありそうなスペックだ

137 20/05/22(金)00:33:24 No.691735986

弱すぎるカードしか作れねえなこのポンコツ!

138 20/05/22(金)00:33:39 No.691736080

リミテで1枚入れとくと硬直したあと仕事するかもしれないって感じかな…

139 20/05/22(金)00:33:50 No.691736138

でもさこいつ先出しておいて相手のエンドに盆踊りして 自分のターンでこいつ起動すれば相手の盆踊りも突破できるよ?

140 20/05/22(金)00:34:05 No.691736225

>(混成ってデメリットだったんだ…) どっちかの色のマナしか使えないのが拘束キツめ

141 20/05/22(金)00:34:13 No.691736278

>でもさこいつ先出しておいて相手のエンドに盆踊りして >自分のターンでこいつ起動すれば相手の盆踊りも突破できるよ? 盆踊り基準環境やめろや!!1

142 20/05/22(金)00:34:15 No.691736290

>でもさこいつ先出しておいて相手のエンドに盆踊りして >自分のターンでこいつ起動すれば相手の盆踊りも突破できるよ? 色拘束がキツすぎるわ!

143 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:34:40</a> [s] No.691736431

強化はされません ではクリーチャータイプを確認しましょうか dice1d10=9 (9) 1人間 2エルフ 3人間・騎士 4エルフ・騎士 5ドライアド 6エレメンタル 7苗木 8ケンタウルス 9象 10その他

144 20/05/22(金)00:35:02 No.691736542

なんで象…?

145 20/05/22(金)00:35:03 No.691736552

小さい象だな...

146 20/05/22(金)00:35:06 No.691736575

こういうクソ重い起動能力持ったコモンいる

147 20/05/22(金)00:35:07 No.691736576

だろうな

148 20/05/22(金)00:35:07 No.691736582

部族デッキにも入りそうにねぇな…

149 20/05/22(金)00:35:08 No.691736587

1/1の…象!

150 20/05/22(金)00:35:09 No.691736589

象にしてはスペックが低すぎる

151 20/05/22(金)00:35:13 No.691736601

せめて強化判定もっとガバれよ!

152 20/05/22(金)00:35:14 No.691736613

>弱すぎるカードしか作れねえなこのポンコツ! え、じゃあ家畜の使い道レベルのダブシンエンチャを全色に?

153 20/05/22(金)00:35:35 No.691736736

ほぼタイプ強化の恩恵受けられないな

154 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:35:42</a> [s] No.691736774

セレズニアの奨励者 (W/G) クリーチャー ―― 象 到達 (3)(W)(W)(G)(G):あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1 完成しました。 レアリティを決めて次へ進みます dice1d7=6 (6) 123 コモン 456 アンコモン 7レア

155 20/05/22(金)00:35:43 No.691736784

サイズ小さすぎるけど鼻あるから到達はそれっぽいな

156 20/05/22(金)00:35:57 No.691736869

妥当

157 20/05/22(金)00:35:59 No.691736884

そういや基本セットだから色んな次元のカードあるのか

158 20/05/22(金)00:36:04 No.691736905

すげえ無難だ…

159 20/05/22(金)00:36:06 No.691736921

家畜に毎ターンランパンに赤の瞬間的なマナ加速にマナ伸ばすのは多い基本セットだ

160 20/05/22(金)00:36:10 No.691736944

無難

161 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:36:14</a> [s] No.691736967

三枚目いきます 間に合わなかったらその時点で中断されます dice1d8=2 (2) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー

162 20/05/22(金)00:36:20 No.691736992

起動コストがもうちょい安ければ危なかった

163 20/05/22(金)00:36:21 No.691736994

納得できるレアリティだ

164 20/05/22(金)00:36:27 No.691737033

起動コストもうちょっと唱える方に回せない?

165 20/05/22(金)00:36:31 No.691737056

これがレアだったら売り上げがやばかった

166 20/05/22(金)00:36:46 No.691737147

最初はガヴォニーの居住区とおなじ(2)(W)(G)から調整を始めたけど、すぐに起動が簡単すぎることに気が付いたんだ 最終的にチームはより重い起動コストであるべきという意見が増え、今の形のデザインとなったんだ

167 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:36:49</a> [s] No.691737158

クリーチャーですね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=1 (1) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

168 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:37:08</a> [s] No.691737268

白ですね では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=4 (4)

169 20/05/22(金)00:37:15 No.691737306

なんでエスパーに集中すんだこのAI…

170 20/05/22(金)00:37:16 No.691737312

天使かな...

171 20/05/22(金)00:37:17 No.691737319

このセット色偏ってない?

172 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:37:34</a> [s] No.691737407

CMCは4ですね シンボルの数はいくつでしょう dice1d3=1 (1)

173 20/05/22(金)00:37:45 No.691737464

拘束薄いな

174 20/05/22(金)00:37:48 No.691737478

まあここまではふつう

175 20/05/22(金)00:37:59 No.691737549

>このセット色偏ってない? 何かのフレイバーなのかもしれん

176 20/05/22(金)00:38:02 No.691737562

>なんでエスパーに集中すんだこのAI… プログラマーがエスパー使いだったんだろう

177 20/05/22(金)00:38:04 No.691737572

シングルシンボルかぁ

178 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:38:07</a> [s] No.691737590

(3)(W)ということになりました では続いて、パワーとタフネスを決めましょう dice2d6=5 5 (10) 上の数字から-1した数字が このクリーチャーのパワーとタフネスです

179 20/05/22(金)00:38:18 No.691737650

やっぱ天使じゃない?

180 20/05/22(金)00:38:25 No.691737688

…無難!

181 20/05/22(金)00:38:25 No.691737693

4/4の白はどこかで見ましたね…

182 20/05/22(金)00:38:30 No.691737715

普通だ…

183 20/05/22(金)00:38:32 No.691737730

無難

184 20/05/22(金)00:38:33 No.691737731

私は3Wで4/4よ

185 20/05/22(金)00:38:35 No.691737738

すげえ天使っぽい

186 20/05/22(金)00:38:36 No.691737746

天使じゃね?

187 20/05/22(金)00:38:36 No.691737747

普通だ

188 20/05/22(金)00:38:37 No.691737755

よくわからないエレメント!

189 20/05/22(金)00:38:40 No.691737773

こいつセラじゃね?

190 20/05/22(金)00:38:40 No.691737774

青が関わってないと冷静すぎる…

191 20/05/22(金)00:38:51 No.691737841

4の4/4は白にあるまじき…

192 20/05/22(金)00:38:56 No.691737874

飛行もってそう

193 20/05/22(金)00:39:11 No.691737954

飛行と警戒持ってそう

194 20/05/22(金)00:39:17 No.691737998

スフィンクスと同サイクルじゃないだろうな...

195 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:39:24</a> [s] No.691738041

4/4 4マナとしては頼りがいのあるいいPTですね 続いて常磐木能力の有無をチェックします dice1d10=7 (7) 1:警戒 2:絆魂 3:先制攻撃 4:二段攻撃 5:防衛 6789:なし 10:その他

196 20/05/22(金)00:39:28 No.691738059

またエレメンタルなのか…?

197 20/05/22(金)00:39:39 No.691738127

なしかー…

198 20/05/22(金)00:39:49 No.691738184

常盤木なしか

199 20/05/22(金)00:39:55 No.691738231

そこはセラに気を使ったか…

200 20/05/22(金)00:40:01 No.691738257

何か欲しかった

201 20/05/22(金)00:40:19 No.691738339

飛ばないとなると神河とかにいるタイプのスピリットか…?

202 20/05/22(金)00:40:23 No.691738372

選択肢に飛行が無いぞ!

203 20/05/22(金)00:40:25 No.691738375

大きめの効果を持ってきそう

204 20/05/22(金)00:40:26 No.691738380

4マナで常盤木無しってことは能力には期待していいんだな?

205 20/05/22(金)00:40:28 No.691738395

なんでその気遣いはできるのに死霊やら羊やら作るんだ…

206 20/05/22(金)00:40:35 No.691738431

作ったカードの色が偏ったらまた補正かかるだろう…

207 20/05/22(金)00:40:36 No.691738435

生えてくるトークンに何かついてるパターン

208 20/05/22(金)00:40:39 No.691738453

起動で能力獲得とかかな...

209 20/05/22(金)00:40:52 No.691738517

どうせトークン出す

210 20/05/22(金)00:40:55 No.691738538

>選択肢に飛行が無いぞ! スフィンクスに配慮して…

211 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:40:56</a> [s] No.691738543

常磐木はありませんでした では固有能力はなんでしょう? dice1d25=3 (3) 1:トークン生成 2:全体強化 3:単体強化 4:単体除去 5:全体除去 6:リアニメイト 7:置物破壊 8:回収 9:明滅 10:サーチ 11:ダメージ軽減 12:ライフゲイン 13:ヘイトベアー 14:除去耐性 15:複合 16~:なし

212 20/05/22(金)00:41:01 No.691738570

CIPが強いやつかな

213 20/05/22(金)00:41:09 No.691738620

>生えてくるトークンに何かついてるパターン ス フ ィ ン ク ス

214 20/05/22(金)00:41:11 No.691738628

強化好きだなこのAI

215 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:41:22</a> [s] No.691738681

単体強化するらしいですよ 好きですね単体強化 一体どうやってするんでしょうか? dice1d4=2 (2) 1ETB 2常在型 3その他誘発型 4起動型

216 20/05/22(金)00:41:22 No.691738687

単体強化とな?

217 20/05/22(金)00:41:38 No.691738773

単体で常在…?

218 20/05/22(金)00:41:41 No.691738796

やっぱりこのブロックは並べて強化するブロック...

219 20/05/22(金)00:41:45 No.691738807

常在で単体強化って珍しい?

220 20/05/22(金)00:41:46 No.691738810

守護霊っぽいフレーバーなのかな…

221 20/05/22(金)00:41:48 No.691738823

自身も対象に含めるとかなら強くなれそうなんだが…

222 20/05/22(金)00:41:52 No.691738841

常在で単体強化って珍しいな…

223 20/05/22(金)00:41:59 No.691738883

書き込みをした人によって削除されました

224 20/05/22(金)00:42:17 No.691738984

最もパワーが高い1体とかか

225 20/05/22(金)00:42:19 No.691739000

ペアになって二段攻撃付けるのがいた気がする

226 20/05/22(金)00:42:21 No.691739007

結魂かな…

227 20/05/22(金)00:42:38 No.691739103

戦場に出たときに指定するのか…?

228 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:43:10</a> [s] No.691739287

常在型で……単体強化? dice1d4=1 (1) 1 場に出るに際しクリーチャーを選び、これが場にいる間それに修正を与える 2 特定のカウンターを単体クリーチャーの上に置き、これが場にいる間それに修正を与える 3 結魂 4 その他

229 20/05/22(金)00:43:25 No.691739355

ありそうなの来たな…

230 20/05/22(金)00:43:28 No.691739375

カウンターおくのかな 流行りのキーワードカウンターでもいいよ

231 20/05/22(金)00:43:33 No.691739401

いいね

232 20/05/22(金)00:43:43 No.691739462

…緑じゃね?

233 20/05/22(金)00:43:54 No.691739513

フレーバーはわかりやすいな

234 20/05/22(金)00:43:54 No.691739520

天使というより人間みたいだ

235 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:44:03</a> [s] No.691739564

なるほど 選べる対象に制限はありますか? dice1d8=8 (8) 1 CMCに制限 2 色に制限 3 種族に制限  4 パワーに制限 5 タフネスに制限 678 制限なし

236 20/05/22(金)00:44:20 No.691739654

場に出た時に対象にとってサクって破壊不能とかいたな

237 20/05/22(金)00:44:24 No.691739672

記憶問題が面倒そうな

238 20/05/22(金)00:44:31 No.691739712

これは効果によっては化けるぞ

239 20/05/22(金)00:44:34 No.691739733

アヴァシン系列な感じある

240 20/05/22(金)00:44:43 No.691739785

組になる感じかな

241 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:44:47</a> [s] No.691739809

誰でも選べるようです ではPTへの修正値を教えて下さい dice2d5=1 1 (2) 上の数字から-1した数字が このクリーチャーが与える修正値です

242 20/05/22(金)00:44:48 No.691739813

結魂かな

243 20/05/22(金)00:44:53 No.691739838

本体のP/Tも高めだし+2/+2くらいなら順当に強そう

244 20/05/22(金)00:45:06 No.691739910

こういうのって自分も対象に選べたっけ?

245 20/05/22(金)00:45:06 No.691739912

なにもしない

246 20/05/22(金)00:45:08 No.691739931

>dice2d5=1 1 (2) >上の数字から-1した数字が 待ってくれよ!

247 20/05/22(金)00:45:11 No.691739951

修正しろよ!

248 20/05/22(金)00:45:13 No.691739961

修正無し…キーワード与える?

249 20/05/22(金)00:45:14 No.691739970

修正なし!

250 20/05/22(金)00:45:19 No.691739995

ひどい…

251 20/05/22(金)00:45:24 No.691740028

0/0の修正ってどういうことだよ!

252 20/05/22(金)00:45:28 No.691740047

駄目だった

253 20/05/22(金)00:45:32 No.691740076

さてはお前銀枠だな?

254 20/05/22(金)00:45:36 No.691740108

おい強化してねぇぞ

255 20/05/22(金)00:45:36 No.691740111

実質的になにもしないと書いてある

256 20/05/22(金)00:45:46 No.691740188

>こういうのって自分も対象に選べたっけ? 他のって書いてあるかどうか

257 20/05/22(金)00:46:07 No.691740313

常盤木をたくさんくれるに違いない

258 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:46:13</a> [s] No.691740348

PTには修正がかからないようです つまり常磐木能力を与えるのですね 何を与えるのでしょうか dice1d6=3 (3) 1:警戒 2:絆魂 3:先制攻撃 4:二段攻撃 5:飛行 6:破壊不能

259 20/05/22(金)00:46:31 No.691740446

対象になったとき~系の誘発は起動するぞ!

260 20/05/22(金)00:46:36 No.691740472

つえーな!

261 20/05/22(金)00:46:44 No.691740505

いいじゃん

262 20/05/22(金)00:46:45 No.691740512

おー?

263 20/05/22(金)00:46:55 No.691740559

悪くないな…

264 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:46:56</a> [s] No.691740566

先制攻撃付与ですか 対象の数を聞いておきましょう dice1d3=2 (2)

265 20/05/22(金)00:46:58 No.691740580

先制攻撃はまぁまぁ

266 20/05/22(金)00:47:08 No.691740630

急につよくなった

267 20/05/22(金)00:47:18 No.691740688

いい感じになった

268 20/05/22(金)00:47:24 No.691740727

自分対象にできるのかな

269 20/05/22(金)00:47:25 No.691740730

2体!?

270 20/05/22(金)00:47:26 No.691740739

4/4の自分につけらんないのが中々バランス取れてるじゃねーの

271 20/05/22(金)00:47:28 No.691740749

リミテのエース来たな…

272 20/05/22(金)00:47:29 No.691740755

羊からこれに繋げるの?

273 20/05/22(金)00:47:39 No.691740814

2体?!

274 20/05/22(金)00:47:44 No.691740843

ボロスカラーっぽくなってきた

275 20/05/22(金)00:47:46 No.691740849

えっ強くねぇ?

276 20/05/22(金)00:47:52 No.691740888

羊は自前で二段攻撃もってるのが惜しい

277 20/05/22(金)00:48:19 No.691741027

自分可だったら強い 不可でもまあまあは強い

278 20/05/22(金)00:48:28 No.691741064

レアにいるわ こういうフィニッシャー

279 20/05/22(金)00:48:33 No.691741092

リミテだと本当につええな…

280 20/05/22(金)00:48:35 No.691741102

これ他のってついてないなら自分も4マナ4/4先制攻撃でさらに先制攻撃配れるな

281 20/05/22(金)00:49:16 No.691741342

これフレーバー的には教官か何かかな

282 20/05/22(金)00:49:21 No.691741367

>これ他のってついてないなら自分も4マナ4/4先制攻撃でさらに先制攻撃配れるな 場に出るに際し、だから呪文唱えた時だと思う まだ自分はスタック上

283 20/05/22(金)00:49:56 No.691741536

ボロスミッドあたりに放り込みたいな 主戦場はリミテだろうけど

284 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:50:20</a> [s] No.691741665

(3)(W) クリーチャー このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャーを最大二体対象とする。 このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 4/4 形はできてきました クリーチャータイプを決めましょう dice1d10=2 (2) 1人間・兵士 2人間・騎士 3猫・兵士 4コー 5巨人 6猟犬 7スピリット 8象・兵士 9猫 10その他

285 20/05/22(金)00:50:35 No.691741779

それっぽい!

286 20/05/22(金)00:50:37 No.691741799

それっぽい

287 20/05/22(金)00:50:39 No.691741816

天使じゃないのかよ!!

288 20/05/22(金)00:50:41 No.691741828

>これ他のってついてないなら自分も4マナ4/4先制攻撃でさらに先制攻撃配れるな 「出るに際し選ぶ」だと選んでいる段階では本人はまだ戦場にいないはず 実質他のクリーチャーしか選べないので ルール文にも他のってつけた方が分かり易いかも

289 20/05/22(金)00:50:43 No.691741839

すげえいい部族もらえたな

290 20/05/22(金)00:50:46 No.691741863

やっぱ教官だな?

291 20/05/22(金)00:50:51 No.691741897

イコリアなら先制攻撃カウンターだったな

292 20/05/22(金)00:50:56 No.691741927

指揮官みたいなフレーバーになった

293 20/05/22(金)00:51:24 No.691742102

4マナ4/4で人間騎士は強い

294 20/05/22(金)00:51:29 No.691742136

このサイズも頼もしいな…

295 20/05/22(金)00:51:45 No.691742221

まともな奴は全体的に強めだな

296 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:51:49</a> [s] No.691742250

前線の教導者 (3)(W) クリーチャー ―― 人間・騎士 このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャーを最大二体対象とする。 このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 4/4 こんな感じで レアリティは以下の通りです dice1d7=7 (7) 12コモン 345アンコモン 67レア

297 20/05/22(金)00:51:52 No.691742278

既視感あると思ったら変形版結魂だな

298 20/05/22(金)00:51:54 No.691742293

このAIがまともなカード作ってるところ初めて見た

299 20/05/22(金)00:52:05 No.691742382

納得のレア度

300 20/05/22(金)00:52:07 No.691742395

レアだったらまあ

301 20/05/22(金)00:52:09 No.691742415

>(3)(W) >クリーチャー >このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャーを最大二体対象とする。 >このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 >4/4 この記述の常在型能力で対象とるのは無理だよ!

302 20/05/22(金)00:52:14 No.691742451

うんこれはレアだろうなって納得ができる 今までのを見るとすごくいい調整

303 20/05/22(金)00:52:25 No.691742517

AIもちゃんとしたの作れるんだな

304 20/05/22(金)00:52:39 No.691742611

自身対象に出来ないところは理性が働いてる

305 20/05/22(金)00:52:40 No.691742617

レアか リミテで引いたら白入れるまであるな

306 20/05/22(金)00:52:56 No.691742720

珍しく普通にきれいなの出来たな…

307 20/05/22(金)00:53:04 No.691742755

逆に選択肢とはいえコモンの可能性考えるのは無能過ぎない?

308 20/05/22(金)00:53:06 No.691742777

リミテで引けたら白に寄せる理由になるレベルだなこれ

309 20/05/22(金)00:53:20 No.691742857

まあ実用上は独自の指揮カウンターみたいなのを置くことになるんだと思う

310 20/05/22(金)00:53:32 No.691742925

そこまで寄せなくてもシンボル1個だから安心だ

311 20/05/22(金)00:53:35 No.691742941

>逆に選択肢とはいえコモンの可能性考えるのは無能過ぎない? だって盆踊り環境だぜ?

312 20/05/22(金)00:53:38 No.691742954

悪くないな

313 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:53:41</a> [s] No.691742969

>この記述の常在型能力で対象とるのは無理だよ! じゃあちょっと修正 前線の教導者 (3)(W) クリーチャー ―― 人間・騎士 このクリーチャーが戦場に出るに際し、あなたがコントロールするクリーチャーを二体まで選ぶ。 このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 4/4

314 20/05/22(金)00:53:50 No.691743023

>そこまで寄せなくてもシンボル1個だから安心だ 強いな…

315 <a href="mailto:s">20/05/22(金)00:53:58</a> [s] No.691743077

ともあれレアになりました。 以上で本日のカードデザインは終了します。 AIにも休息は必要です また後日お会いしましょう それではさようなら 良い夢を見られるように、皆さんの枕元にThief of Sanityを送っておきました

316 20/05/22(金)00:54:07 No.691743131

>だって盆踊り環境だぜ? 説得力が凄い

317 20/05/22(金)00:54:25 No.691743241

おいポンコツ野郎!

318 20/05/22(金)00:54:37 No.691743315

俺のカード持ってくんじゃねえよ!!

319 20/05/22(金)00:54:44 No.691743366

ねぐらの赤! スフィンクスの青! こいつの白! 盆踊りの黒! 大踏み荒らしは...うん...

320 20/05/22(金)00:54:58 No.691743442

お前!

↑Top