ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/05/21(木)23:58:01 No.691722147
私は精密で精巧なるAImg MTGの適切な環境を保つため ラバイアからフェイジングしてこの世界にやってきました 今日も近未来の基本セット20XXの完成のため こつこつカードをデザインしていきましょう 現在の進捗は以下の通りです su3912786.txt それでは一枚目から参りましょう 土地がかなり埋まってきたのでしばらく土地は候補から除外します dice1d8=4 (4) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー
1 20/05/21(木)23:58:21 [s] No.691722297
インスタントですね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=2 (2) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色
2 20/05/21(木)23:58:40 [s] No.691722452
青ですね では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=3 (3)
3 20/05/21(木)23:58:56 [s] No.691722565
CMCは3 ではマナシンボルは? dice1d2=1 (1)
4 20/05/21(木)23:59:37 No.691722848
また青か…
5 20/05/22(金)00:00:57 [s] No.691723410
2(U)のインスタントを作ることになりました では、具体的にどんな能力なのかを固めていきましょう dice1d14=12 (12) 1:トークン生成 2:アーティファクトサポート 3:コピー 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去 14:複合
6 20/05/22(金)00:01:19 No.691723569
ぽんこつきたな…
7 20/05/22(金)00:01:19 No.691723570
ぽんこつAIさんよぉ MTGは5色なんだぜ?
8 20/05/22(金)00:02:32 No.691724086
さっきの土地はひどすぎたね…
9 20/05/22(金)00:02:52 [s] No.691724211
単体除去ですね 青の単体除去となると、考えられるタイプは以下の5つです どれにしましょうか dice1d5=5 (5) 1 バウンス 2 バウンス(ライブラリートップ) 3 凍結 4 封鎖 5 コントロール奪取
10 20/05/22(金)00:03:09 No.691724332
またかよ!
11 20/05/22(金)00:03:29 No.691724475
3マナインスタントで奪取…?
12 20/05/22(金)00:03:48 No.691724596
スクラップにしろこのAI
13 20/05/22(金)00:05:09 [s] No.691725214
コントロール奪取にしましょう 基本セットですから、カード同士であまり効果がばらけない方がユーザーフレンドリーだと考えられます ではこのインスタントコントロール奪取の対象はどういったものになるのでしょう? dice1d10=8 (8) 1クリーチャー 2エンチャント 3アーティファクト 4プレインズウォーカー 5土地 6インスタント呪文 7ソーサリー呪文 8パーマネント 9土地でないパーマネント 10その他
14 20/05/22(金)00:05:26 No.691725323
やべーぞ!
15 20/05/22(金)00:05:49 No.691725489
社長「AIくん?」
16 20/05/22(金)00:06:24 No.691725721
インスタントタイミングでそれはやばい
17 20/05/22(金)00:06:27 [s] No.691725750
パーマネントだそうです 何か、奪取に合わせて制限のようなものはあるのでしょうか? dice1d4=1 (1) 1 CMCに制限がある 2 色に制限がある 3 制限はない 4 その他
18 20/05/22(金)00:07:05 No.691726036
いきなり飛ばしてるなポンコツ
19 20/05/22(金)00:07:41 [s] No.691726277
CMCに制限があるのですね どういった制限でしょう dice1d5=4 (4) 123 あるCMC以下のパーマネントのみ 4 あるCMC以上のパーマネントのみ 5 あるCMCのパーマネントのみ
20 20/05/22(金)00:08:28 [s] No.691726567
なるほど 以上ですか これはテクニカルなカードになりそうですね CMCが dice1d10=5 (5) 以上のカードのみを対象に取れるようです 事実上ほぼ全ての土地は候補から外れましたね
21 20/05/22(金)00:09:10 No.691726836
軽いけど実質後半にしか打てない系
22 20/05/22(金)00:09:22 No.691726909
Mファイルみたいに言ってもダメでしょこれ!
23 20/05/22(金)00:09:55 [s] No.691727109
(2)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストが5以上のパーマネント一つを対象とし、それのコントロールを得る。 しかし、これでもまだ強すぎるのではないかという声が聞こえてくる気がします。 調整は―――― dice1d4=2 (2) 123 必要 4 通しで
24 20/05/22(金)00:10:39 No.691727419
十分ヤベえよ!
25 20/05/22(金)00:10:59 [s] No.691727540
調整しましょう AImgの責務は健全な環境秩序の保護です どうやって調整しましょうか dice1d3=2 (2) 1:対象にさらに制限を加える 2:マナコストを重くする 3:追加コストを与える
26 20/05/22(金)00:11:49 [s] No.691727811
マナコストを増やしましょう そうすれば、きっと今よりエキサイティングでクールなカードになるはずです というわけで2Uに加えて、 dice1d5=1 (1) 無色マナを追加で要求することとします
27 20/05/22(金)00:12:45 No.691728180
このカードは突然クールなカードになった
28 20/05/22(金)00:12:47 No.691728197
たいしてかわんねーぞ!
29 20/05/22(金)00:12:57 No.691728258
そんなに増えてねえ!
30 20/05/22(金)00:13:31 [s] No.691728497
スカウトの極意 (3)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストが5以上のパーマネント一つを対象とし、それのコントロールを得る。 完成しました レアリティを決めて次に移ります dice1d7=3 (3) 1コモン 23 アンコモン 4567レア
31 20/05/22(金)00:13:56 No.691728669
アンコかよ!
32 20/05/22(金)00:14:06 [s] No.691728719
ビビビビビ 二枚目はこちらを作ります dice1d8=1 (1) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー ビビビビビ
33 20/05/22(金)00:14:08 No.691728738
もうちょっと増やせよ!
34 20/05/22(金)00:14:24 [s] No.691728822
クリーチャーですね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=7 (7) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色
35 20/05/22(金)00:14:48 No.691728967
強いけどメインに枚数積む勇気は湧かない辺りは調整した感 インスタントの意味は知らない
36 20/05/22(金)00:15:14 No.691729113
多色はちょっと盛っても許される
37 20/05/22(金)00:15:15 [s] No.691729120
また多色ですか 一体何色にするのがいいんでしょうかね dice1d7=1 (1) 12345 二色 67 三色
38 20/05/22(金)00:15:45 [s] No.691729308
二色だそうです どの色の組み合わせでしょうか dice2d5=1 5 (6) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 重複したら振り直しです
39 20/05/22(金)00:16:06 [s] No.691729445
白緑、セレズニアカラーですね では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=1 (1)
40 20/05/22(金)00:16:42 No.691729686
?
41 20/05/22(金)00:16:47 No.691729717
混成来たな
42 20/05/22(金)00:16:48 No.691729725
混成じゃねえか!
43 20/05/22(金)00:16:56 No.691729769
混成…
44 20/05/22(金)00:17:16 No.691729905
混成はデメリットだからな…
45 20/05/22(金)00:17:21 [s] No.691729928
CMCは1…… 自動的に、(W/G)の混成マナということになりました では続いて、パワーとタフネスを決めましょう dice2d3=2 2 (4) 上の数字から-1した数字が このクリーチャーのパワーとタフネスです
46 20/05/22(金)00:17:50 No.691730134
今のところ普通だな…
47 20/05/22(金)00:18:28 No.691730386
青が絡んでないと落ち着くなこのAI…
48 20/05/22(金)00:18:44 No.691730485
ボーグルくらいの性能になるといいな
49 20/05/22(金)00:20:15 No.691731109
緑白にしてはちょっと弱いな…
50 20/05/22(金)00:21:12 [s] No.691731495
1/1 混成1マナとしては、常識的なサイズ感ですね では常磐木能力についてチェックします 混成なので白と緑のどちらも一応取れる常磐木に限られます 12:警戒 3:到達 4:トランプル 5:瞬速 6789:なし dice1d9=3 (3)
51 20/05/22(金)00:22:34 No.691732004
微妙…
52 20/05/22(金)00:23:00 No.691732181
うーn適正…
53 20/05/22(金)00:23:20 No.691732309
貧弱なステータスで到達は弱すぎる…
54 20/05/22(金)00:23:24 No.691732327
1/1で到達あってもな…
55 20/05/22(金)00:23:29 No.691732356
もっと盛れ
56 20/05/22(金)00:23:42 No.691732452
どうせトークン出すんだわかるんだ俺は
57 20/05/22(金)00:23:56 [s] No.691732530
1/1 到達 となりました なるほどなるほど では固有能力はなんでしょう? こちらも、白と緑がどちらも可能なことに限られます 1:トークン生成 2:全体強化 3:単体強化 4:単体除去 5:置物破壊 6:回収 7:ライフゲイン 8:妨害要素 9:複合 10~:なし dice1d14=2 (2)
58 20/05/22(金)00:23:58 No.691732554
>1/1で到達あってもな… 警戒でもトランプルでも困るぞ
59 20/05/22(金)00:24:25 No.691732744
全体か…
60 20/05/22(金)00:24:31 No.691732783
怪しげになってきた
61 20/05/22(金)00:24:45 [s] No.691732869
全体強化するらしいですよ 一体どうやってするんでしょうか? dice1d4=4 (4) 1ETB 2常在型 3その他誘発型 4起動型
62 20/05/22(金)00:24:49 No.691732895
1マナでロード能力は強いな
63 20/05/22(金)00:24:55 No.691732938
セレズニアっぽくなってきたな
64 20/05/22(金)00:25:06 No.691733004
ロードなら軽くて悪くないぞ
65 20/05/22(金)00:25:22 No.691733115
起動で全体強化か 理性働いてるな…
66 20/05/22(金)00:25:30 No.691733154
終盤のマナ使い道になる1/1はリミテで便利そう
67 20/05/22(金)00:25:43 No.691733228
フラッド受けになってきたぞ
68 20/05/22(金)00:26:00 [s] No.691733316
起動型能力だそうです ではまず全体強化の対象をチェックしてみましょう dice1d6=1 (1) 123 条件なし全体 4 種族限定全体 5 色限定全体 6 サイズ限定全体
69 20/05/22(金)00:26:13 No.691733391
オマケみたいに到達付いてるやつもいるし…
70 20/05/22(金)00:26:26 No.691733490
コストが重いやつだろうきっと
71 20/05/22(金)00:26:35 No.691733547
トークンテーマとかみ合ってるな…
72 20/05/22(金)00:26:52 No.691733653
鋼の監視者みたいなやつなら…
73 20/05/22(金)00:27:07 No.691733761
余ったマナで強化撒けるならいいかも
74 20/05/22(金)00:27:27 No.691733908
一時的か永続かにもよるな…
75 20/05/22(金)00:27:41 No.691733983
単体がいくら強くなっても仕方ないセットだからな…
76 20/05/22(金)00:27:42 [s] No.691733996
条件はないようです では強化の内容について見てみましょう dice1d5=2 (2) 1一時的修正 2+1/+1カウンター 3一時的キーワード能力付与 4キーワード能力カウンター 5基本のパワー/タフネスの変更
77 20/05/22(金)00:27:57 No.691734076
2倍だ!ダブルマスターズも出るし2倍にしようぜ!
78 20/05/22(金)00:28:02 No.691734119
強そう
79 20/05/22(金)00:28:02 No.691734122
実にセレズニアだ
80 20/05/22(金)00:28:13 No.691734190
コスト次第だけど普通にありだな…
81 20/05/22(金)00:28:15 No.691734200
コスト次第で構築ワンチャンあるな…
82 20/05/22(金)00:28:15 No.691734202
いいぞ
83 20/05/22(金)00:28:16 No.691734207
カウンターはいいぞ
84 20/05/22(金)00:28:21 No.691734234
+1/+1カウンターなら使えるぞ
85 20/05/22(金)00:28:21 [s] No.691734238
+1/+1カウンターをばらまくようですね ではいくつばらまくのか確認してみましょう dice1d3=1 (1)
86 20/05/22(金)00:28:24 No.691734250
ここラヴニカだっけ…
87 20/05/22(金)00:28:24 No.691734253
到達とかみ合ってるな
88 20/05/22(金)00:28:32 No.691734294
全体にカウンター載せるのはいいねいいね
89 20/05/22(金)00:28:46 No.691734364
一気に使えそう感が出てきたな
90 20/05/22(金)00:28:56 No.691734425
これはいいカードだ…
91 20/05/22(金)00:29:05 No.691734479
ほんのり1マナで許されるか怪しくなってきた
92 20/05/22(金)00:29:09 No.691734501
歩くガヴォニーだな
93 20/05/22(金)00:29:12 No.691734518
まあ緑白コストなら...不特定だったらだめです
94 20/05/22(金)00:29:23 No.691734570
かなり良カードな気がする
95 20/05/22(金)00:29:33 [s] No.691734621
一つばらまくみたいです では起動型能力のコストについてチェックしますね まず、タップシンボルや本体の生け贄は必要ですか? dice2d5=2 4 (6) タップシンボル 123 必要ない 45 必要 生け贄 1234 必要ない 5 必要
96 20/05/22(金)00:29:35 No.691734637
あー実にセレズニアだこれは
97 20/05/22(金)00:29:58 [s] No.691734757
どちらも必要ないようですね では必要なマナコストを確認しましょう dice1d10=7 (7)
98 20/05/22(金)00:30:08 No.691734820
クソカード!
99 20/05/22(金)00:30:09 No.691734825
強くなってきたぞ?
100 20/05/22(金)00:30:10 No.691734828
解散!
101 20/05/22(金)00:30:15 No.691734864
はいくそ
102 20/05/22(金)00:30:16 No.691734874
重くね!?
103 20/05/22(金)00:30:18 No.691734880
後半にも使えるいいカードだ もちろんコストはいい感じに調整するよな?
104 20/05/22(金)00:30:18 No.691734883
凄い無難になった…
105 20/05/22(金)00:30:18 No.691734884
重すぎるよ!
106 20/05/22(金)00:30:24 No.691734915
いつものポンコツでした
107 20/05/22(金)00:30:28 No.691734937
マナフラ受けにしかならねえな…
108 20/05/22(金)00:30:43 No.691735026
リミテ用コモンかな…
109 20/05/22(金)00:30:45 No.691735037
でも基本セットにありそうなコストだよね
110 20/05/22(金)00:30:47 [s] No.691735051
CMCは7です シンボルの数はどんなもんでしょう 白と緑それぞれについて dice2d3=3 3 (6) 上の数から-1したものがシンボルの数になります
111 20/05/22(金)00:30:48 No.691735054
既にありそうなぐらい無難だ…
112 20/05/22(金)00:30:51 No.691735079
リミテ用だった…
113 20/05/22(金)00:30:52 No.691735083
そこはせめて最大値5にするとかさあ…
114 20/05/22(金)00:30:53 No.691735088
シャライが6だからな…
115 20/05/22(金)00:30:55 No.691735105
はい解散
116 20/05/22(金)00:31:00 No.691735133
まあリミテじゃ生き残らせたくなくていい塩梅じゃい
117 20/05/22(金)00:31:13 No.691735215
ダブル二色ならそれだけでよくないか!?
118 20/05/22(金)00:31:15 No.691735225
色拘束ふくめてクソみてぇに思い
119 20/05/22(金)00:31:28 No.691735300
マナ拘束きつすぎだろ!
120 20/05/22(金)00:31:36 No.691735343
基本セットに普通にありそうな感じになったな…
121 20/05/22(金)00:31:36 No.691735344
シンボルが…シンボルが多い…
122 20/05/22(金)00:31:55 No.691735455
巨術士みてぇな顔してやがるな
123 20/05/22(金)00:31:58 No.691735473
ここに来て正気に戻ったなこのAI
124 20/05/22(金)00:32:17 No.691735596
(混成ってデメリットだったんだ…)
125 20/05/22(金)00:32:17 [s] No.691735597
(W/G) 到達 (3)(W)(W)(G)(G):あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1 今のところこんな感じです これ以上強化は…… dice1d5=3 (3) 1 追加強化あり 2345 なし。ゴー
126 20/05/22(金)00:32:18 No.691735598
これが混成マナの対価...
127 20/05/22(金)00:32:23 No.691735636
青好きすぎるあたり日本製AIかな?
128 20/05/22(金)00:32:34 No.691735696
1ターンに2回起動できるのは良くないからマナコストは重めにしておいた
129 20/05/22(金)00:32:41 No.691735749
リミテで起動できるようになったら勝ちだけど重すぎるから結局あまり使われないやつ!
130 20/05/22(金)00:32:42 No.691735752
うぅぅぅぅぅん…
131 20/05/22(金)00:33:01 No.691735858
>1ターンに2回起動できるのは良くないからマナコストは重めにしておいた 冷静すぎる…
132 20/05/22(金)00:33:04 No.691735879
アンコくらいならまぁ…
133 20/05/22(金)00:33:17 No.691735949
よくある低マナ域コモン感
134 20/05/22(金)00:33:18 No.691735957
もしドラフトで全体的に重そうってなったらピックされるやつ
135 20/05/22(金)00:33:20 No.691735967
カウンターが3個だったら強かったんだが…
136 20/05/22(金)00:33:21 No.691735973
色拘束は気になるけどまあリミテ用にありそうなスペックだ
137 20/05/22(金)00:33:24 No.691735986
弱すぎるカードしか作れねえなこのポンコツ!
138 20/05/22(金)00:33:39 No.691736080
リミテで1枚入れとくと硬直したあと仕事するかもしれないって感じかな…
139 20/05/22(金)00:33:50 No.691736138
でもさこいつ先出しておいて相手のエンドに盆踊りして 自分のターンでこいつ起動すれば相手の盆踊りも突破できるよ?
140 20/05/22(金)00:34:05 No.691736225
>(混成ってデメリットだったんだ…) どっちかの色のマナしか使えないのが拘束キツめ
141 20/05/22(金)00:34:13 No.691736278
>でもさこいつ先出しておいて相手のエンドに盆踊りして >自分のターンでこいつ起動すれば相手の盆踊りも突破できるよ? 盆踊り基準環境やめろや!!1
142 20/05/22(金)00:34:15 No.691736290
>でもさこいつ先出しておいて相手のエンドに盆踊りして >自分のターンでこいつ起動すれば相手の盆踊りも突破できるよ? 色拘束がキツすぎるわ!
143 20/05/22(金)00:34:40 [s] No.691736431
強化はされません ではクリーチャータイプを確認しましょうか dice1d10=9 (9) 1人間 2エルフ 3人間・騎士 4エルフ・騎士 5ドライアド 6エレメンタル 7苗木 8ケンタウルス 9象 10その他
144 20/05/22(金)00:35:02 No.691736542
なんで象…?
145 20/05/22(金)00:35:03 No.691736552
小さい象だな...
146 20/05/22(金)00:35:06 No.691736575
こういうクソ重い起動能力持ったコモンいる
147 20/05/22(金)00:35:07 No.691736576
だろうな
148 20/05/22(金)00:35:07 No.691736582
部族デッキにも入りそうにねぇな…
149 20/05/22(金)00:35:08 No.691736587
1/1の…象!
150 20/05/22(金)00:35:09 No.691736589
象にしてはスペックが低すぎる
151 20/05/22(金)00:35:13 No.691736601
せめて強化判定もっとガバれよ!
152 20/05/22(金)00:35:14 No.691736613
>弱すぎるカードしか作れねえなこのポンコツ! え、じゃあ家畜の使い道レベルのダブシンエンチャを全色に?
153 20/05/22(金)00:35:35 No.691736736
ほぼタイプ強化の恩恵受けられないな
154 20/05/22(金)00:35:42 [s] No.691736774
セレズニアの奨励者 (W/G) クリーチャー ―― 象 到達 (3)(W)(W)(G)(G):あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1 完成しました。 レアリティを決めて次へ進みます dice1d7=6 (6) 123 コモン 456 アンコモン 7レア
155 20/05/22(金)00:35:43 No.691736784
サイズ小さすぎるけど鼻あるから到達はそれっぽいな
156 20/05/22(金)00:35:57 No.691736869
妥当
157 20/05/22(金)00:35:59 No.691736884
そういや基本セットだから色んな次元のカードあるのか
158 20/05/22(金)00:36:04 No.691736905
すげえ無難だ…
159 20/05/22(金)00:36:06 No.691736921
家畜に毎ターンランパンに赤の瞬間的なマナ加速にマナ伸ばすのは多い基本セットだ
160 20/05/22(金)00:36:10 No.691736944
無難
161 20/05/22(金)00:36:14 [s] No.691736967
三枚目いきます 間に合わなかったらその時点で中断されます dice1d8=2 (2) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー
162 20/05/22(金)00:36:20 No.691736992
起動コストがもうちょい安ければ危なかった
163 20/05/22(金)00:36:21 No.691736994
納得できるレアリティだ
164 20/05/22(金)00:36:27 No.691737033
起動コストもうちょっと唱える方に回せない?
165 20/05/22(金)00:36:31 No.691737056
これがレアだったら売り上げがやばかった
166 20/05/22(金)00:36:46 No.691737147
最初はガヴォニーの居住区とおなじ(2)(W)(G)から調整を始めたけど、すぐに起動が簡単すぎることに気が付いたんだ 最終的にチームはより重い起動コストであるべきという意見が増え、今の形のデザインとなったんだ
167 20/05/22(金)00:36:49 [s] No.691737158
クリーチャーですね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=1 (1) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色
168 20/05/22(金)00:37:08 [s] No.691737268
白ですね では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=4 (4)
169 20/05/22(金)00:37:15 No.691737306
なんでエスパーに集中すんだこのAI…
170 20/05/22(金)00:37:16 No.691737312
天使かな...
171 20/05/22(金)00:37:17 No.691737319
このセット色偏ってない?
172 20/05/22(金)00:37:34 [s] No.691737407
CMCは4ですね シンボルの数はいくつでしょう dice1d3=1 (1)
173 20/05/22(金)00:37:45 No.691737464
拘束薄いな
174 20/05/22(金)00:37:48 No.691737478
まあここまではふつう
175 20/05/22(金)00:37:59 No.691737549
>このセット色偏ってない? 何かのフレイバーなのかもしれん
176 20/05/22(金)00:38:02 No.691737562
>なんでエスパーに集中すんだこのAI… プログラマーがエスパー使いだったんだろう
177 20/05/22(金)00:38:04 No.691737572
シングルシンボルかぁ
178 20/05/22(金)00:38:07 [s] No.691737590
(3)(W)ということになりました では続いて、パワーとタフネスを決めましょう dice2d6=5 5 (10) 上の数字から-1した数字が このクリーチャーのパワーとタフネスです
179 20/05/22(金)00:38:18 No.691737650
やっぱ天使じゃない?
180 20/05/22(金)00:38:25 No.691737688
…無難!
181 20/05/22(金)00:38:25 No.691737693
4/4の白はどこかで見ましたね…
182 20/05/22(金)00:38:30 No.691737715
普通だ…
183 20/05/22(金)00:38:32 No.691737730
無難
184 20/05/22(金)00:38:33 No.691737731
私は3Wで4/4よ
185 20/05/22(金)00:38:35 No.691737738
すげえ天使っぽい
186 20/05/22(金)00:38:36 No.691737746
天使じゃね?
187 20/05/22(金)00:38:36 No.691737747
普通だ
188 20/05/22(金)00:38:37 No.691737755
よくわからないエレメント!
189 20/05/22(金)00:38:40 No.691737773
こいつセラじゃね?
190 20/05/22(金)00:38:40 No.691737774
青が関わってないと冷静すぎる…
191 20/05/22(金)00:38:51 No.691737841
4の4/4は白にあるまじき…
192 20/05/22(金)00:38:56 No.691737874
飛行もってそう
193 20/05/22(金)00:39:11 No.691737954
飛行と警戒持ってそう
194 20/05/22(金)00:39:17 No.691737998
スフィンクスと同サイクルじゃないだろうな...
195 20/05/22(金)00:39:24 [s] No.691738041
4/4 4マナとしては頼りがいのあるいいPTですね 続いて常磐木能力の有無をチェックします dice1d10=7 (7) 1:警戒 2:絆魂 3:先制攻撃 4:二段攻撃 5:防衛 6789:なし 10:その他
196 20/05/22(金)00:39:28 No.691738059
またエレメンタルなのか…?
197 20/05/22(金)00:39:39 No.691738127
なしかー…
198 20/05/22(金)00:39:49 No.691738184
常盤木なしか
199 20/05/22(金)00:39:55 No.691738231
そこはセラに気を使ったか…
200 20/05/22(金)00:40:01 No.691738257
何か欲しかった
201 20/05/22(金)00:40:19 No.691738339
飛ばないとなると神河とかにいるタイプのスピリットか…?
202 20/05/22(金)00:40:23 No.691738372
選択肢に飛行が無いぞ!
203 20/05/22(金)00:40:25 No.691738375
大きめの効果を持ってきそう
204 20/05/22(金)00:40:26 No.691738380
4マナで常盤木無しってことは能力には期待していいんだな?
205 20/05/22(金)00:40:28 No.691738395
なんでその気遣いはできるのに死霊やら羊やら作るんだ…
206 20/05/22(金)00:40:35 No.691738431
作ったカードの色が偏ったらまた補正かかるだろう…
207 20/05/22(金)00:40:36 No.691738435
生えてくるトークンに何かついてるパターン
208 20/05/22(金)00:40:39 No.691738453
起動で能力獲得とかかな...
209 20/05/22(金)00:40:52 No.691738517
どうせトークン出す
210 20/05/22(金)00:40:55 No.691738538
>選択肢に飛行が無いぞ! スフィンクスに配慮して…
211 20/05/22(金)00:40:56 [s] No.691738543
常磐木はありませんでした では固有能力はなんでしょう? dice1d25=3 (3) 1:トークン生成 2:全体強化 3:単体強化 4:単体除去 5:全体除去 6:リアニメイト 7:置物破壊 8:回収 9:明滅 10:サーチ 11:ダメージ軽減 12:ライフゲイン 13:ヘイトベアー 14:除去耐性 15:複合 16~:なし
212 20/05/22(金)00:41:01 No.691738570
CIPが強いやつかな
213 20/05/22(金)00:41:09 No.691738620
>生えてくるトークンに何かついてるパターン ス フ ィ ン ク ス
214 20/05/22(金)00:41:11 No.691738628
強化好きだなこのAI
215 20/05/22(金)00:41:22 [s] No.691738681
単体強化するらしいですよ 好きですね単体強化 一体どうやってするんでしょうか? dice1d4=2 (2) 1ETB 2常在型 3その他誘発型 4起動型
216 20/05/22(金)00:41:22 No.691738687
単体強化とな?
217 20/05/22(金)00:41:38 No.691738773
単体で常在…?
218 20/05/22(金)00:41:41 No.691738796
やっぱりこのブロックは並べて強化するブロック...
219 20/05/22(金)00:41:45 No.691738807
常在で単体強化って珍しい?
220 20/05/22(金)00:41:46 No.691738810
守護霊っぽいフレーバーなのかな…
221 20/05/22(金)00:41:48 No.691738823
自身も対象に含めるとかなら強くなれそうなんだが…
222 20/05/22(金)00:41:52 No.691738841
常在で単体強化って珍しいな…
223 20/05/22(金)00:41:59 No.691738883
書き込みをした人によって削除されました
224 20/05/22(金)00:42:17 No.691738984
最もパワーが高い1体とかか
225 20/05/22(金)00:42:19 No.691739000
ペアになって二段攻撃付けるのがいた気がする
226 20/05/22(金)00:42:21 No.691739007
結魂かな…
227 20/05/22(金)00:42:38 No.691739103
戦場に出たときに指定するのか…?
228 20/05/22(金)00:43:10 [s] No.691739287
常在型で……単体強化? dice1d4=1 (1) 1 場に出るに際しクリーチャーを選び、これが場にいる間それに修正を与える 2 特定のカウンターを単体クリーチャーの上に置き、これが場にいる間それに修正を与える 3 結魂 4 その他
229 20/05/22(金)00:43:25 No.691739355
ありそうなの来たな…
230 20/05/22(金)00:43:28 No.691739375
カウンターおくのかな 流行りのキーワードカウンターでもいいよ
231 20/05/22(金)00:43:33 No.691739401
いいね
232 20/05/22(金)00:43:43 No.691739462
…緑じゃね?
233 20/05/22(金)00:43:54 No.691739513
フレーバーはわかりやすいな
234 20/05/22(金)00:43:54 No.691739520
天使というより人間みたいだ
235 20/05/22(金)00:44:03 [s] No.691739564
なるほど 選べる対象に制限はありますか? dice1d8=8 (8) 1 CMCに制限 2 色に制限 3 種族に制限 4 パワーに制限 5 タフネスに制限 678 制限なし
236 20/05/22(金)00:44:20 No.691739654
場に出た時に対象にとってサクって破壊不能とかいたな
237 20/05/22(金)00:44:24 No.691739672
記憶問題が面倒そうな
238 20/05/22(金)00:44:31 No.691739712
これは効果によっては化けるぞ
239 20/05/22(金)00:44:34 No.691739733
アヴァシン系列な感じある
240 20/05/22(金)00:44:43 No.691739785
組になる感じかな
241 20/05/22(金)00:44:47 [s] No.691739809
誰でも選べるようです ではPTへの修正値を教えて下さい dice2d5=1 1 (2) 上の数字から-1した数字が このクリーチャーが与える修正値です
242 20/05/22(金)00:44:48 No.691739813
結魂かな
243 20/05/22(金)00:44:53 No.691739838
本体のP/Tも高めだし+2/+2くらいなら順当に強そう
244 20/05/22(金)00:45:06 No.691739910
こういうのって自分も対象に選べたっけ?
245 20/05/22(金)00:45:06 No.691739912
なにもしない
246 20/05/22(金)00:45:08 No.691739931
>dice2d5=1 1 (2) >上の数字から-1した数字が 待ってくれよ!
247 20/05/22(金)00:45:11 No.691739951
修正しろよ!
248 20/05/22(金)00:45:13 No.691739961
修正無し…キーワード与える?
249 20/05/22(金)00:45:14 No.691739970
修正なし!
250 20/05/22(金)00:45:19 No.691739995
ひどい…
251 20/05/22(金)00:45:24 No.691740028
0/0の修正ってどういうことだよ!
252 20/05/22(金)00:45:28 No.691740047
駄目だった
253 20/05/22(金)00:45:32 No.691740076
さてはお前銀枠だな?
254 20/05/22(金)00:45:36 No.691740108
おい強化してねぇぞ
255 20/05/22(金)00:45:36 No.691740111
実質的になにもしないと書いてある
256 20/05/22(金)00:45:46 No.691740188
>こういうのって自分も対象に選べたっけ? 他のって書いてあるかどうか
257 20/05/22(金)00:46:07 No.691740313
常盤木をたくさんくれるに違いない
258 20/05/22(金)00:46:13 [s] No.691740348
PTには修正がかからないようです つまり常磐木能力を与えるのですね 何を与えるのでしょうか dice1d6=3 (3) 1:警戒 2:絆魂 3:先制攻撃 4:二段攻撃 5:飛行 6:破壊不能
259 20/05/22(金)00:46:31 No.691740446
対象になったとき~系の誘発は起動するぞ!
260 20/05/22(金)00:46:36 No.691740472
つえーな!
261 20/05/22(金)00:46:44 No.691740505
いいじゃん
262 20/05/22(金)00:46:45 No.691740512
おー?
263 20/05/22(金)00:46:55 No.691740559
悪くないな…
264 20/05/22(金)00:46:56 [s] No.691740566
先制攻撃付与ですか 対象の数を聞いておきましょう dice1d3=2 (2)
265 20/05/22(金)00:46:58 No.691740580
先制攻撃はまぁまぁ
266 20/05/22(金)00:47:08 No.691740630
急につよくなった
267 20/05/22(金)00:47:18 No.691740688
いい感じになった
268 20/05/22(金)00:47:24 No.691740727
自分対象にできるのかな
269 20/05/22(金)00:47:25 No.691740730
2体!?
270 20/05/22(金)00:47:26 No.691740739
4/4の自分につけらんないのが中々バランス取れてるじゃねーの
271 20/05/22(金)00:47:28 No.691740749
リミテのエース来たな…
272 20/05/22(金)00:47:29 No.691740755
羊からこれに繋げるの?
273 20/05/22(金)00:47:39 No.691740814
2体?!
274 20/05/22(金)00:47:44 No.691740843
ボロスカラーっぽくなってきた
275 20/05/22(金)00:47:46 No.691740849
えっ強くねぇ?
276 20/05/22(金)00:47:52 No.691740888
羊は自前で二段攻撃もってるのが惜しい
277 20/05/22(金)00:48:19 No.691741027
自分可だったら強い 不可でもまあまあは強い
278 20/05/22(金)00:48:28 No.691741064
レアにいるわ こういうフィニッシャー
279 20/05/22(金)00:48:33 No.691741092
リミテだと本当につええな…
280 20/05/22(金)00:48:35 No.691741102
これ他のってついてないなら自分も4マナ4/4先制攻撃でさらに先制攻撃配れるな
281 20/05/22(金)00:49:16 No.691741342
これフレーバー的には教官か何かかな
282 20/05/22(金)00:49:21 No.691741367
>これ他のってついてないなら自分も4マナ4/4先制攻撃でさらに先制攻撃配れるな 場に出るに際し、だから呪文唱えた時だと思う まだ自分はスタック上
283 20/05/22(金)00:49:56 No.691741536
ボロスミッドあたりに放り込みたいな 主戦場はリミテだろうけど
284 20/05/22(金)00:50:20 [s] No.691741665
(3)(W) クリーチャー このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャーを最大二体対象とする。 このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 4/4 形はできてきました クリーチャータイプを決めましょう dice1d10=2 (2) 1人間・兵士 2人間・騎士 3猫・兵士 4コー 5巨人 6猟犬 7スピリット 8象・兵士 9猫 10その他
285 20/05/22(金)00:50:35 No.691741779
それっぽい!
286 20/05/22(金)00:50:37 No.691741799
それっぽい
287 20/05/22(金)00:50:39 No.691741816
天使じゃないのかよ!!
288 20/05/22(金)00:50:41 No.691741828
>これ他のってついてないなら自分も4マナ4/4先制攻撃でさらに先制攻撃配れるな 「出るに際し選ぶ」だと選んでいる段階では本人はまだ戦場にいないはず 実質他のクリーチャーしか選べないので ルール文にも他のってつけた方が分かり易いかも
289 20/05/22(金)00:50:43 No.691741839
すげえいい部族もらえたな
290 20/05/22(金)00:50:46 No.691741863
やっぱ教官だな?
291 20/05/22(金)00:50:51 No.691741897
イコリアなら先制攻撃カウンターだったな
292 20/05/22(金)00:50:56 No.691741927
指揮官みたいなフレーバーになった
293 20/05/22(金)00:51:24 No.691742102
4マナ4/4で人間騎士は強い
294 20/05/22(金)00:51:29 No.691742136
このサイズも頼もしいな…
295 20/05/22(金)00:51:45 No.691742221
まともな奴は全体的に強めだな
296 20/05/22(金)00:51:49 [s] No.691742250
前線の教導者 (3)(W) クリーチャー ―― 人間・騎士 このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャーを最大二体対象とする。 このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 4/4 こんな感じで レアリティは以下の通りです dice1d7=7 (7) 12コモン 345アンコモン 67レア
297 20/05/22(金)00:51:52 No.691742278
既視感あると思ったら変形版結魂だな
298 20/05/22(金)00:51:54 No.691742293
このAIがまともなカード作ってるところ初めて見た
299 20/05/22(金)00:52:05 No.691742382
納得のレア度
300 20/05/22(金)00:52:07 No.691742395
レアだったらまあ
301 20/05/22(金)00:52:09 No.691742415
>(3)(W) >クリーチャー >このクリーチャーが戦場に出るに際し、クリーチャーを最大二体対象とする。 >このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 >4/4 この記述の常在型能力で対象とるのは無理だよ!
302 20/05/22(金)00:52:14 No.691742451
うんこれはレアだろうなって納得ができる 今までのを見るとすごくいい調整
303 20/05/22(金)00:52:25 No.691742517
AIもちゃんとしたの作れるんだな
304 20/05/22(金)00:52:39 No.691742611
自身対象に出来ないところは理性が働いてる
305 20/05/22(金)00:52:40 No.691742617
レアか リミテで引いたら白入れるまであるな
306 20/05/22(金)00:52:56 No.691742720
珍しく普通にきれいなの出来たな…
307 20/05/22(金)00:53:04 No.691742755
逆に選択肢とはいえコモンの可能性考えるのは無能過ぎない?
308 20/05/22(金)00:53:06 No.691742777
リミテで引けたら白に寄せる理由になるレベルだなこれ
309 20/05/22(金)00:53:20 No.691742857
まあ実用上は独自の指揮カウンターみたいなのを置くことになるんだと思う
310 20/05/22(金)00:53:32 No.691742925
そこまで寄せなくてもシンボル1個だから安心だ
311 20/05/22(金)00:53:35 No.691742941
>逆に選択肢とはいえコモンの可能性考えるのは無能過ぎない? だって盆踊り環境だぜ?
312 20/05/22(金)00:53:38 No.691742954
悪くないな
313 20/05/22(金)00:53:41 [s] No.691742969
>この記述の常在型能力で対象とるのは無理だよ! じゃあちょっと修正 前線の教導者 (3)(W) クリーチャー ―― 人間・騎士 このクリーチャーが戦場に出るに際し、あなたがコントロールするクリーチャーを二体まで選ぶ。 このクリーチャーが戦場にある限り、選ばれたクリーチャーは先制攻撃を得る。 4/4
314 20/05/22(金)00:53:50 No.691743023
>そこまで寄せなくてもシンボル1個だから安心だ 強いな…
315 20/05/22(金)00:53:58 [s] No.691743077
ともあれレアになりました。 以上で本日のカードデザインは終了します。 AIにも休息は必要です また後日お会いしましょう それではさようなら 良い夢を見られるように、皆さんの枕元にThief of Sanityを送っておきました
316 20/05/22(金)00:54:07 No.691743131
>だって盆踊り環境だぜ? 説得力が凄い
317 20/05/22(金)00:54:25 No.691743241
おいポンコツ野郎!
318 20/05/22(金)00:54:37 No.691743315
俺のカード持ってくんじゃねえよ!!
319 20/05/22(金)00:54:44 No.691743366
ねぐらの赤! スフィンクスの青! こいつの白! 盆踊りの黒! 大踏み荒らしは...うん...
320 20/05/22(金)00:54:58 No.691743442
お前!