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20/05/21(木)10:40:24 パー様... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590025224678.jpg 20/05/21(木)10:40:24 No.691470637

パー様の弱点を教えてほしいでありますぞい余

1 20/05/21(木)10:41:19 No.691470763

同キャラ

2 20/05/21(木)10:43:51 No.691471107

弱点を知るためにそのキャラを使うといいぞ

3 20/05/21(木)10:44:27 No.691471194

自分が使うと負けるであります

4 20/05/21(木)10:44:35 No.691471211

上ではシャルと五分とか言われてるのぜってー嘘であります

5 20/05/21(木)10:44:43 No.691471232

最強キャラ対策は最強キャラ使ってみることだ余

6 20/05/21(木)10:44:45 No.691471240

強さに憑りつかれて戻れなくなるまでがワンセット

7 20/05/21(木)10:46:32 No.691471482

昇竜あってあのリーチはズルぞい

8 20/05/21(木)10:48:35 No.691471773

イクスゼーレあるのはライン超えてるぞい

9 20/05/21(木)10:48:46 No.691471809

王者C確反ないのはずるいぞい

10 20/05/21(木)10:50:52 No.691472108

プレイヤー履歴見たら対パー様戦と対バザラガ戦の勝率があまりにも惨い結果だったであります

11 20/05/21(木)10:51:17 No.691472181

強くなるとどのキャラも文句言われるようになるぞい

12 20/05/21(木)10:52:39 No.691472379

弱点あるかなと考えたけど 背が高いことくらいしか思いつかなかった

13 20/05/21(木)10:52:43 No.691472392

フェリとソリッズ相手の戦績がぶっちぎりで酷いぞい 他は大体5割くらいで済んでるのにこの二人相手だけ3割切ってるぞい

14 20/05/21(木)10:52:52 No.691472409

コマ投げは完全に一点読みして暴れるしかないのかなでありますかぞい

15 20/05/21(木)10:53:12 No.691472457

メーテラ殿に完全ハメが存在するのだけなんとかしてほしいであります

16 20/05/21(木)10:53:30 No.691472502

突進に飛び道具に昇竜にコマ投げ… これだけ揃えば最強キャラなのは必然と言える余

17 20/05/21(木)10:53:59 No.691472580

イクスゼーレ投げ抜け可能にしてくれたら大体許せるぞい

18 20/05/21(木)10:54:10 No.691472596

>プレイヤー履歴見たら対パー様戦と対バザラガ戦の勝率があまりにも惨い結果だったであります バザラガ絶対強いでありますよなあ!? 迂闊に飛べないし飛び道具もあるしどないせえってんでありますか!

19 20/05/21(木)10:55:21 No.691472757

>コマ投げは完全に一点読みして暴れるしかないのかなでありますかぞい 王者行進からのツァライセンとコマ投げの二択ぞい!しねぇ!!

20 20/05/21(木)10:55:35 No.691472799

パー様 ・長いリーチ ・前転で回避できない飛び道具持ち ・ワンボタンで出るコマ投げ ・一部キャラは超必殺技ガード後に反撃ない ・画面中央でも4割コンボが平気である ・着地をずらす手段がある ・隙の少ない移動技 こう書くと壊れキャラにしか見えないぞい まあぞいが使っても勝てないぞいけどなぶへへ

21 20/05/21(木)10:55:45 No.691472826

いつの間にか強くなってるのが腹立つ余

22 20/05/21(木)10:55:56 No.691472852

>メーテラ殿に完全ハメが存在するのだけなんとかしてほしいであります メーテラ使いだけど画面端の完全二択以外は基本有利取れてるしまあ良いかなって感じぞい

23 20/05/21(木)10:56:01 No.691472868

イクスゼーレはワンボタン投げでコマ投げより便利であります

24 20/05/21(木)10:56:19 No.691472904

バザラガ殿は今中堅位はあると思うであります

25 20/05/21(木)10:56:47 No.691472963

ゴムベラとか笑われてたのが嘘のようであります

26 20/05/21(木)10:57:08 No.691473012

ゼタがいくら強くなっても人口増えないのは昇龍がないからでありますな

27 20/05/21(木)10:57:14 No.691473032

バザラガ殿は画面端に持って行かれたら死ぬのはわかるのですありますが画面端連れてくまでしんどいであります

28 20/05/21(木)10:57:24 No.691473054

ボタン2つ押す通常投げより強いのは許せんぞい

29 20/05/21(木)10:57:38 No.691473093

>ゼタがいくら強くなっても人口増えないのは昇龍がないからでありますな SとかAの下位ランクならいっぱいいるであります

30 20/05/21(木)10:57:44 No.691473104

全体のバランス調整した相対的な結果とはいえやりすぎ感あるぞい

31 20/05/21(木)10:57:47 No.691473110

>ゴムベラとか笑われてたのが嘘のようであります 見た目だけ笑われてただけで別に弱いキャラじゃなかったぞい

32 20/05/21(木)10:59:23 No.691473350

足払いツェア繋がらなかった頃は未完成感あったぞい

33 20/05/21(木)11:00:37 No.691473548

もうフェリ戦はよくわからない距離で弱昇竜振って遠Cとか2D潰して近づくのが一番楽な気がしてきたぞい というか真面目に立ち回ってる時より俄然勝率よくなったぞい…

34 20/05/21(木)11:00:54 No.691473587

使ってみて思ったこと 炎帝アイコン溜まるタイミングが思ってたより遅いのと硬直が見た目より長い 中央なんかだとコンボ〆に貯めたら結構な不利状況になることある あるけど皆分かってないからそこで触りに来ない 増長貯め通った上に状況五分ぐらいで済むとアホみたいに楽になるから飛ぶなり走るなりすべき ここで貯めてきたら走れるなってのは自分でパー使わないと分かりづらかったから1回触るとよさそう

35 20/05/21(木)11:00:56 No.691473593

開幕から剣届くのは不快であります! クラウソラスもあれくらい長くして欲しいであります!

36 20/05/21(木)11:01:21 No.691473655

昔のパー様はバグで弱体化してたからな…

37 20/05/21(木)11:01:43 No.691473717

あのクソ長遠中振り回しながらゴムベラ言ってたのは正直失笑でありましたよ

38 20/05/21(木)11:03:19 No.691474002

>開幕から剣届くのは不快であります! >クラウソラスもあれくらい長くして欲しいであります! ただでさえ身長比ドラゴン殺しなのにこれ以上でありますか

39 20/05/21(木)11:03:22 No.691474010

せめてガンフレイムが前転で避けられれば画面端の固めマシなんでありますがなー(強アン・ツュンデン喰らって死にながら)

40 20/05/21(木)11:03:45 No.691474082

立ち回りで中攻撃おされたあとに弱トロイとかとがめられないしなぁ

41 20/05/21(木)11:04:10 No.691474155

ソリッズ相手には下手に暴れずにガードを固めるといいと言われたので実践したら削り殺されたであります!

42 20/05/21(木)11:04:26 No.691474214

いまのだんちょーは全体でどんな感じの位置に居るの?

43 20/05/21(木)11:05:20 No.691474373

とにかく初回の溜め通しちゃうと辛くなるから阻止する 言葉だけで言うなら簡単だけどそもそもそれが辛い

44 20/05/21(木)11:06:20 No.691474541

>いまのだんちょーは全体でどんな感じの位置に居るの? 上の下くらいであります

45 20/05/21(木)11:07:16 No.691474720

>言葉だけで言うなら簡単だけどそもそもそれが辛い ダウン取られる→確定 遠B先端か遠C先端か飛び道具ガードする→確定 割り込みC昇竜喰らう→確定 すざけんあ!

46 20/05/21(木)11:07:21 No.691474738

他の飛び道具と同じ感覚で前転避けしたくなっちゃうぞい

47 20/05/21(木)11:07:23 No.691474742

現状だいたい上と下の層みたいな感じ 下の層の連中でもがんばればできなくはないだけマシだけど

48 20/05/21(木)11:08:03 No.691474876

>もうフェリ戦はよくわからない距離で弱昇竜振って遠Cとか2D潰して近づくのが一番楽な気がしてきたぞい >というか真面目に立ち回ってる時より俄然勝率よくなったぞい… たぶん昇竜とか2Dぶんぶんされると気軽に鞭振りにくくてプレッシャーになってるんじゃないかと思うぞい余

49 20/05/21(木)11:08:08 No.691474893

>立ち回りで中攻撃おされたあとに弱トロイとかとがめられないしなぁ そこで弱トロイ潰すまで行かなくても走りこんで有利状況作らないといかん これ自体シビアなのはもう基本的なキャラパワーが高いから仕方ないんだ…

50 20/05/21(木)11:09:38 No.691475155

>ソリッズ相手には下手に暴れずにガードを固めるといいと言われたので実践したら削り殺されたであります! 下手に暴れるなってのは多分暴れるべき場所は考えろって話であって 全く暴れるなってことではないであります

51 20/05/21(木)11:09:54 No.691475198

正直相手してて怖くないキャラなんて一人もいないぞい ぞいにとっては散々こき下ろされてるバブさんだって怖いぞい だからワイバーンもサンダーもやたらリーチ長い中段も全部使ってハメ殺しにかかるぞい

52 20/05/21(木)11:10:07 No.691475236

パー様の剣がゴムベラなのはクニャクニャに曲がってる屈強を指して言われてたし主力の遠中のことなんか言ってねーよ

53 20/05/21(木)11:10:24 No.691475285

>ソリッズ相手には下手に暴れずにガードを固めるといいと言われたので実践したら削り殺されたであります! 理論上暴れが負けない場面はしっかり暴れないといけない 下手に暴れちゃいけないけど上手に暴れないと

54 20/05/21(木)11:10:31 No.691475305

ぞいちゃんの中段思ったより飛んでくるからビビる

55 20/05/21(木)11:10:33 No.691475308

ゴムベラは2Cのことしか言われてなくねえか

56 20/05/21(木)11:10:51 No.691475362

カグラの剣もゴムベラって言われてたな あれは見た目もなんかそれっぽかったからかもしれないけど

57 20/05/21(木)11:11:16 No.691475420

調整前のパー2Cは可哀想なくらい弱かったからゴムベラ言われても許すよ

58 20/05/21(木)11:11:22 No.691475440

ちなみに余使いはミスターブシドーの対戦動画見るといい余 見てきたバブさん使いの中で一番コンボ選択とかがうまかったから参考になる余

59 20/05/21(木)11:11:32 No.691475467

ゴムベラの2Cと奥行きのJDはよく聞いたぞい

60 20/05/21(木)11:11:55 No.691475537

まぁモーション自体割とよく見ると剣が超ぐにゃってるのはちょくちょくあるからゴムベラっぽくはある リーチ的な意味で言われてたのはそれこそ2Hだけだろうけど

61 20/05/21(木)11:12:31 No.691475648

>全く暴れるなってことではないであります パンチガードしたら相手有利ってこれどこで暴れればいいであります…?

62 20/05/21(木)11:13:14 No.691475752

しゃがみのなんかも超グニャってるであります リーチ自体はあるのに槍の持ち方が悪い言われるゼタもだけど見た目よりはリーチがないってのは面白く見えるであります

63 20/05/21(木)11:13:55 No.691475872

>パンチガードしたら相手有利ってこれどこで暴れればいいであります…? パンチガードしたらソリッズ不利だからそこからでありますか?トレモの有利不利表示はかなり便利だから使うであります

64 20/05/21(木)11:14:11 No.691475904

>パンチガードしたら相手有利ってこれどこで暴れればいいであります…? 不利だ余! 有利なのはC版パワーゲイザーやキルラッシュだ余 ダッストはガードされたら微不利だ余

65 20/05/21(木)11:14:51 No.691476016

>ちなみに余使いはミスターブシドーの対戦動画見るといい余 >見てきたバブさん使いの中で一番コンボ選択とかがうまかったから参考になる余 あの人ワープのセットプレイあんまりやってない感じだけど 実際ワープのセットプレイってやらなくてもいいんだろうか

66 20/05/21(木)11:14:55 No.691476031

ソリッズ戦は感覚じゃなくて数字で闘え 感覚で闘ったらストロングゼロ飲んでるのと近い相手に勝てる訳ねぇってなる

67 20/05/21(木)11:14:57 No.691476037

不利を不利と見せないプレイがソリッズの肝なだけで不利でも技振りまくってるだけであります

68 20/05/21(木)11:15:19 No.691476103

パンチガード有利はさすがにやんちゃすぎであります

69 20/05/21(木)11:15:45 No.691476163

>>ちなみに余使いはミスターブシドーの対戦動画見るといい余 >>見てきたバブさん使いの中で一番コンボ選択とかがうまかったから参考になる余 >あの人ワープのセットプレイあんまりやってない感じだけど >実際ワープのセットプレイってやらなくてもいいんだろうか ミスターブシドーはワープセットプレイも地上カルマもほとんど使わないかなり変わったバブさん使いだ余 でもコンボ選択うまいからやたたちゃんと火力出すんだ余

70 20/05/21(木)11:15:48 No.691476178

>パンチガード有利はさすがにやんちゃすぎであります そんなんなったらパンチしかしないであります 超楽しそうでグスタフ

71 20/05/21(木)11:16:18 No.691476263

パンチ有利だったら割とマジで一気に強キャラ化であります

72 20/05/21(木)11:16:43 No.691476325

実際カルマはリスクリターン考えると凄く難しい技だと思う余 強いけど降る時ほぼリスクがある複雑な技だ余

73 20/05/21(木)11:16:52 No.691476349

互角でもだいぶヤバイ 有利は死ぬ

74 20/05/21(木)11:17:26 No.691476466

けっこー間合い離れるからそれだけで強キャラはないとは思うでありますが

75 20/05/21(木)11:17:35 No.691476492

カルマはCT長いのと2C対空でダメ取りたい時とかに使うのもあるからなぁ… 後カルマで業が普通に変換できてビビった余

76 20/05/21(木)11:17:41 No.691476519

Lナックルガード五分ついたらゲーム壊れるであります

77 20/05/21(木)11:17:43 No.691476531

>パンチガードしたらソリッズ不利だからそこからでありますか?トレモの有利不利表示はかなり便利だから使うであります マジでありますか あれのあとに出される足に勝てたこと一回もないから有利だと思ってたあります

78 20/05/21(木)11:18:23 No.691476659

ガードとは違うけどしゃがみくらいと立ちくらいで有利不利が変わるのも知識として意識したいでありますね A連後とか顕著であります

79 20/05/21(木)11:19:13 No.691476815

ミスターブシドーがワープセットプレイあんまり使わないのは自分では理由はわからないけども 普通にJCで固めたほうが本人的にはやりやすいとかじゃないかなと思ってる余

80 20/05/21(木)11:19:59 No.691476972

>あれのあとに出される足に勝てたこと一回もないから有利だと思ってたあります 有利フレームでも有利分差し引いてフレーム負けする技もあるから表にらめっこして算数しよう

81 20/05/21(木)11:23:45 No.691477675

ワープセットプレイで裏回り択防がれた時のリスクがかなり高そうだから使わないんじゃねとか思ってる余 キャラ性能的にライン上げるのそこまで得意じゃないし 自分からライン逆転して追い詰められるリスクのある択はしないみたいな

82 20/05/21(木)11:25:55 No.691478100

まぁ実際ミスターブシドーのプレイスタイルがバブさん的には一番安定しそうだなって思った余

83 20/05/21(木)11:28:25 No.691478569

パンチガード後のキックに勝てないならそこで大人しくするのも手は手でありますよ 距離離れてるからソリッズ的にもどうすんだこの距離であります 展開の速さに翻弄されずとにかく落ち着くことであります

84 20/05/21(木)11:29:06 No.691478709

調整後はパーさんめっちゃ増えて皆適応力高いなって思ったぞい 自分はそんなホイホイキャラ変できんぞい

85 20/05/21(木)11:29:30 No.691478780

密着の小技擦り合いでもないとフレームだけで決まるわけではないであります

86 20/05/21(木)11:30:29 No.691478955

パーさんは比較的スタンダード寄りの使いやすいキャラぞい イケメンは基本的に使いやすくなって萌えキャラはなんか癖のあるキャラになるぞい

87 20/05/21(木)11:30:43 No.691479005

ダッストはガードでソリッズ側-3 つまり2Bだしとけばオッケーであります

88 20/05/21(木)11:30:45 No.691479014

パーさんはやる事複雑と言う訳でもないから乗り換え自体は多分楽な方ぞい ヒット確認だのは無論激ムズぞい

89 20/05/21(木)11:31:29 No.691479139

>調整後はパーさんめっちゃ増えて皆適応力高いなって思ったぞい >自分はそんなホイホイキャラ変できんぞい パーさんそんな難しくないしな… 確認難しいと思ったら当たりそうなところだけ入れ込んでも特にリスクないし

90 20/05/21(木)11:32:11 No.691479293

Aランクくらいまでは「わからん…」って言いながら使っててもなんとかなるぞい

91 20/05/21(木)11:32:29 No.691479353

オンプレイヤーのヒット確認なんてたぶん8割入れ込みぞい きっとそうぞい

92 20/05/21(木)11:32:38 No.691479383

原作の頃からパー様使いだったぞい 嘘じゃないぞい

93 20/05/21(木)11:32:41 No.691479399

次の調整でパー様やファスティバのコマ投げ修正の煽りを受けてバザラガが更に弱くなることを予言するぞい

94 20/05/21(木)11:33:28 No.691479584

バザラガがいくら弱くなってもバザラガ使いの方が合わせて行くから恐ろしいぞい

95 20/05/21(木)11:34:17 No.691479716

ところであと一人コマ投げを持ってるキャラがいる余

96 20/05/21(木)11:34:18 No.691479721

バザラガの調整が妥当かどうかなんて誰にもわからんぞい

97 20/05/21(木)11:34:21 No.691479733

あいつら何であんなにバザラガ殿のこと好きなんでありますかね…

98 20/05/21(木)11:34:52 No.691479846

コマ投げ修正するとしてもどうするぞい?どうなるのが望みぞい? 被カウンターをつけるだけだとファスティバはともかくパー様はあんま変わらん気しかしないぞい

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