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20/05/21(木)08:45:39 私は幸... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1590018339740.jpg 20/05/21(木)08:45:39 No.691455892

私は幸福で完全なるAImg MTGの適切な環境を保つため ラバイアからフェイジングしてこの世界にやってきました 今日も近未来の基本セット20XXの完成のため こつこつカードをデザインしていきましょう 今までの完成品はこちらになります su3910651.txt それでは一枚目から参りましょうか dice1d9=2 (2) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー 9土地

1 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:46:24</a> [s] No.691455974

クリーチャーを作ります 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=7 (7) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

2 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:47:12</a> [s] No.691456055

多色を作ることにします まずは色の数を決めましょう dice1d5=5 (5) 1234 二色 5  三色

3 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:48:10</a> [s] No.691456151

三色を作りましょう EDHに新しい統率者を迎えることも考えなければなりませんからね 色の組み合わせは以下の通りです 重複した場合は振り直します dice3d5=1 2 3 (6) 1白 2青 3黒 4赤 5緑

4 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:49:03</a> [s] No.691456250

白・青・黒 エスパーカラーですね スムーズに決まりました では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います 三色なら、多少重めを見越しても問題ないでしょう dice1d10=6 (6)

5 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:49:54</a> [s] No.691456352

点数で見たマナコストは6になりました 続いてシンボルを決めていきます まずは色のバランスから dice1d6=2 (2) 1白偏重 2青偏重 3黒偏重 456均等三色

6 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:51:01</a> [s] No.691456467

青よりのマナシンボルになります ビビビビビ こうなりました dice1d4=2 (2) 1(1)(W)(U)(U)(U)(B) 2(2)(W)(U)(U)(B) 3(W)(U)(U)(U)(U)(B) 4(3)(W/B)(U)(U)

7 20/05/21(木)08:52:12 No.691456601

ここまではまあ普通の重クリーチャーだが…

8 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:52:13</a> [s] No.691456606

(2)(W)(U)(U)(B) 比較的オーソドックスな範囲に収まりましたね 続いてパワーとタフネスを決めましょう 三色で6マナなので 多少大きくても問題はないはずです dice2d11=10 6 (16) 上の数字から-1した数値がこのクリーチャーのパワーとタフネスです

9 20/05/21(木)08:52:55 No.691456691

頭でっかち!

10 20/05/21(木)08:53:14 No.691456734

9/5は強いな

11 20/05/21(木)08:53:14 No.691456735

9/5か…まあ黒なら頭でっかちでもありか

12 20/05/21(木)08:55:04 No.691456950

夢さらいぐらいの耐性があるとなおよし

13 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:55:06</a> [s] No.691456955

9/5 およそエスパーカラーとは思えない頭でっかちになりました では次はこのクリーチャーが持っている常磐木やそれに類する能力について確認していきましょう まずいくつ持っているか確認です dice1d5-1=4 (3)

14 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:55:46</a> [s] No.691457050

3つあるらしいですね その三つとは以下になります 重複した場合は振り直しです dice1d17=10 (10) 1:飛行 2:瞬速 3:呪禁 4:ブロックされない 5:カササギ能力 6:攻撃制限 7:警戒 8:絆魂 9:先制攻撃 10:二段攻撃 11:破壊不能 12:接死 13:威迫 14:速攻 15:タップイン 16:ブロックできない 17:防衛

15 20/05/21(木)08:56:13 No.691457099

3つか

16 20/05/21(木)08:56:19 No.691457112

おいおいおい

17 20/05/21(木)08:56:20 No.691457115

二段?!

18 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:56:46</a> [s] No.691457183

dice2d17=14 14 (28) 一つ目は二段攻撃になりました 破壊不能の混入があったためその部分を訂正して 改めて残りの二回を振りますビビビビビ 1:飛行 2:瞬速 3:呪禁 4:ブロックされない 5:カササギ能力 6:攻撃制限 7:警戒 8:絆魂 9:先制攻撃 10:二段攻撃 11:絆魂 12:接死 13:威迫 14:速攻 15:タップイン 16:ブロックできない 17:防衛

19 20/05/21(木)08:57:03 No.691457216

6マナで通したら殴り殺されるのはヤバい…

20 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:57:08</a> [s] No.691457228

重複しましたね もう一度振ることにしましょう dice1d17=8 (8)

21 20/05/21(木)08:57:39 No.691457300

速攻二段10/6…?

22 20/05/21(木)08:57:50 No.691457321

これはシンプルに強いぞ

23 20/05/21(木)08:57:56 No.691457329

なにがなんでも殺すという意思を感じる

24 20/05/21(木)08:58:00 No.691457337

チャンプでも仕事される奴じゃんこれ!

25 20/05/21(木)08:58:00 No.691457339

ライフレース壊れた

26 20/05/21(木)08:58:04 No.691457350

>速攻二段10/6…? 絆魂もだ

27 20/05/21(木)08:58:24 No.691457383

>>速攻二段10/6…? >絆魂もだ 加減しろ莫迦すぎる…

28 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:58:30</a> [s] No.691457399

(2)(W)(U)(U)(B) 9/5 速攻、二段攻撃、絆魂 今のところ青要素が皆無な上に ちょっとオーバーパワーに見えるのですが大丈夫でしょうか dice1d4=3 (3) 1青にまつわるデメリットがつきます 2青にまつわる追加コストがつきます 3青にまつわるメリットがつきます 4問題ありません

29 20/05/21(木)08:58:32 No.691457403

18点回復っておいおい

30 20/05/21(木)08:58:51 No.691457445

加莫

31 20/05/21(木)08:58:57 No.691457454

超アルティメットハイパーオケチラ

32 20/05/21(木)08:59:24 No.691457496

なんで……?

33 20/05/21(木)08:59:31 No.691457509

この期に及んでメリット効果あんのかよ…

34 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:59:57</a> [s] No.691457567

メリットがつくらしいです 正気でしょうか まず方法性を決めましょう dice1d13=6 (6) 1:トークン生成 2:アーティファクトサポート 3:コピー 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去

35 20/05/21(木)09:00:15 No.691457596

そりゃあラバイアにはこんなのがゴロゴロいるのかもしれないけど

36 20/05/21(木)09:00:20 No.691457606

もうこいつ通ったらドローいらねえよ!

37 20/05/21(木)09:00:36 No.691457640

ダイスブロックは弱いカードと強いカードが極端だ

38 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:00:51</a> [s] No.691457659

カードを引くのですか この上アドバンテージまで押さえようというのですか 隙がありませんね dice1d3=3 (3) 1起動型 2誘発型 3常在型

39 20/05/21(木)09:01:04 No.691457680

>超アルティメットハイパーオケチラ 攻撃できないの一文がないんですけお…

40 20/05/21(木)09:01:20 No.691457720

常在…常在?!

41 20/05/21(木)09:01:33 No.691457735

おいポンコツAI

42 20/05/21(木)09:02:06 No.691457795

社長室に呼ばれろ

43 20/05/21(木)09:02:08 No.691457801

吠えたける鉱山みたいな...

44 20/05/21(木)09:02:16 No.691457817

いっそ50枚くらいドローしてしまえ

45 20/05/21(木)09:03:25 No.691457935

盆踊りもあるしもう環境エスパーしかいないんじゃ…

46 20/05/21(木)09:03:52 No.691457982

常在ドロー…?

47 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:04:32</a> [s] No.691458049

常在型のドロー……どういうことでしょうか 吠え猛る鉱山型しか思いつかないのでその方向で進めます dice1d5=3 (3) 123 各プレイヤー 45  あなた

48 20/05/21(木)09:05:06 No.691458115

>盆踊りもあるしもう環境エスパーしかいないんじゃ… 6マナ二段速攻9/5がある時点でな…

49 20/05/21(木)09:05:30 No.691458173

各プレイヤーか良かっ…いや焼け石に水だわこんなの

50 20/05/21(木)09:05:42 No.691458204

コストに対するスペックがあまりに高すぎる…

51 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:05:59</a> [s] No.691458237

各プレイヤーが……いつ引きますか? dice1d5=4 (4) 1 あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは 2 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは 3 あなたのターンの終了時に、各プレイヤーは 4 各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーは 5 その他

52 20/05/21(木)09:06:28 No.691458292

こんなの生かして返せえねぇよ!

53 20/05/21(木)09:06:40 No.691458323

あーこれは怒られる奴ですね

54 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:07:28</a> [s] No.691458410

ターン終了時にそのターンのプレイヤーが引くらしいですよ いきなりアドバンテージを確定させてきましたね 大体形ができあがってきましたが このいかれたカードにAImgが悲鳴をあげはじめました 熱心なテストプレイヤーが dice1d2=1 (1) 1 まったをかけます 2 かけません

55 20/05/21(木)09:08:19 No.691458514

速攻苦手な2色入ってるのになんで速攻するの… カラーパイの守護者は何しているの…

56 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:08:31</a> [s] No.691458537

というわけで熱心なテストプレイヤーによるデバフがかかります dice1d4=4 (4) 1 能力を弱体化・消去すべき 2 デメリット・追加コストをつけるべき 3 コストを重くするべき 4 パワー・タフネスを下げるべき

57 20/05/21(木)09:08:37 No.691458546

>dice1d2=1 (1) >1 まったをかけます そりゃそうだよ!

58 20/05/21(木)09:08:59 No.691458596

すごくまともなことを言ってる!

59 20/05/21(木)09:09:28 No.691458647

6マナ9/5の時点で何かがおかしいからな…

60 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:09:33</a> [s] No.691458654

パワータフネスを下げるべきだというテストプレイヤーの意見がありました 参考にしたいと思います というわけでパワーとタフネスを それぞれ dice2d5=3 5 (8) ずつ下げることにしました ただし、どれだけ減っても1以下になることはありません

61 20/05/21(木)09:10:15 No.691458748

テスターが良心的なようで幸い

62 20/05/21(木)09:10:18 No.691458753

ボーライみたいになったな...

63 20/05/21(木)09:10:25 No.691458771

速攻二段絆魂6/1…

64 20/05/21(木)09:10:27 No.691458775

6/1か…

65 20/05/21(木)09:10:45 No.691458798

このカード赤ですよね?

66 20/05/21(木)09:11:09 No.691458851

>ボーライみたいになったな... 念

67 20/05/21(木)09:11:13 No.691458858

歩く火力だ…

68 20/05/21(木)09:11:23 No.691458877

6/1?それならまあギリギリ…?でもどう見ても赤のカードだ

69 20/05/21(木)09:11:35 No.691458903

6/1速攻二段って赤っぽいんですけど…

70 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:11:42</a> [s] No.691458923

6/1 絆魂 速攻 二段攻撃 になりました どう見ても赤白のカードですね しかし現実はエスパーなのです それを受け入れなければなりません では、このボーライ亜種(場に残る)(エスパー)の 種族を決めてしまいましょうか dice1d10=5 (5) 1人間 2スフィンクス 3デーモン 4エレメンタル 4リヴァイアサン 5スピリット 6ゾンビ 7ドレイク 8鳥 9海蛇 10その他

71 20/05/21(木)09:12:16 No.691458981

黒の頭でっかちと黒の速攻と黒の絆魂と白の二段攻撃に青のドロー能力だ 言葉を慎め

72 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:12:40</a> [s] No.691459028

リヴァイアサンですって 一体どこがリヴァイアサンなんでしょうね このろくでもないクリーチャーは…… dice1d3=3 (3) 12 伝説の 3  伝説でない

73 20/05/21(木)09:12:53 No.691459057

なんでだよ?!

74 <a href="mailto:テストプレイヤー">20/05/21(木)09:13:20</a> [テストプレイヤー] No.691459103

何もわかってない…!

75 20/05/21(木)09:13:22 No.691459108

メア湖の海蛇的な…

76 20/05/21(木)09:13:27 No.691459120

スピリット…

77 20/05/21(木)09:13:40 No.691459148

スピリットじゃないの!?

78 20/05/21(木)09:13:41 No.691459152

え、これ元は9/6で非伝説なの?

79 20/05/21(木)09:13:58 No.691459188

スピリットじゃないのか!?

80 20/05/21(木)09:14:06 No.691459209

スピリットじゃないの?って思ったら4がふたつあるぞポンコツAI

81 20/05/21(木)09:14:08 No.691459215

6/1二段攻撃ってとまらねー

82 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:14:32</a> [s] No.691459258

AIがエラーを吐いていました 失礼しました スピリットでしたね リヴァイアサンに比べると かなり其れっぽく仕上がりましたね

83 20/05/21(木)09:14:41 No.691459272

ほんとだ4二つあった

84 20/05/21(木)09:14:49 No.691459290

このクリーチャー通したらゲーム終わるよね

85 20/05/21(木)09:14:57 No.691459312

>え、これ元は9/6で非伝説なの? テストプレイヤーはキレた

86 20/05/21(木)09:15:30 No.691459374

>このクリーチャー通したらゲーム終わるよね 黒や赤の1マナインスタントで処理できるし…

87 20/05/21(木)09:15:34 No.691459386

もうAIよりテストプレイヤーに作らせたほうがマシでは?

88 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:15:46</a> [s] No.691459418

吸魂する多頭の亡霊 (2)(W)(U)(U)(B) クリーチャー ―――― スピリット 速攻、二段攻撃、絆魂 各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。 6/1 完成しました レアリティだけ決めて次に進みましょう dice1d7=2 (2) 1コモン 2アンコモン 345レア 67神話レア

89 20/05/21(木)09:16:07 No.691459454

>>え、これ元は9/6で非伝説なの? >テストプレイヤーはキレた こんなカードを作るとは!恥を知りなさい!

90 20/05/21(木)09:16:10 No.691459461

出した瞬間打ち消しや火力で落とされなければ吐くほど強そう

91 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:16:11</a> [s] No.691459463

では二枚目に進みます dice1d9=1 (1) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー 9土地

92 20/05/21(木)09:16:13 No.691459465

リミテ壊れた

93 20/05/21(木)09:16:21 No.691459492

は? …………は?

94 20/05/21(木)09:16:32 No.691459511

これアンコとかリミテが偉い事になる

95 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:16:34</a> [s] No.691459515

クリーチャーになりました 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=1 (1) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

96 20/05/21(木)09:16:38 No.691459529

環境の破壊者できた!

97 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:17:06</a> [s] No.691459586

白だそうです では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=1 (1)

98 20/05/21(木)09:17:07 No.691459587

打ち消しと破壊でこいつ守ったりリアニして殴り殺すエスパーゴミ完成の瞬間である

99 20/05/21(木)09:17:12 No.691459599

まあ3色だとピックしづらいし…

100 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:17:54</a> [s] No.691459698

1マナクリーチャー 初ですね では、パワーとタフネスを決めたいと思います dice2d3=1 2 (3) 上の数字から1ずつ引いた数が、このクリーチャーのパワーとタフネスになります

101 20/05/21(木)09:18:01 No.691459712

社長室のドアが全開になってしまうぞ

102 20/05/21(木)09:18:49 No.691459803

0/1かあ

103 20/05/21(木)09:18:50 No.691459804

0/1か 能力が無いと壁にもならないが…

104 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:19:01</a> [s] No.691459828

0/1ですか では、まずは常磐木やそれに類する能力を持つかどうか決めましょう dice1d6=1 (1) 1:警戒 2:絆魂 3:先制攻撃 4:二段攻撃 5:飛行 6:なし

105 20/05/21(木)09:19:04 No.691459833

0/1って小さいな

106 20/05/21(木)09:19:53 No.691459921

さっきと違ってまともな奴だ

107 20/05/21(木)09:20:14 No.691459958

0で警戒してどうしようって

108 20/05/21(木)09:20:23 No.691459978

素では殴らないだろうに警戒て

109 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:20:32</a> [s] No.691459999

0/1 警戒 今のところインクのシミですね 続いて固有能力について考えましょう dice1d14=6 (6) 1:トークン生成 2:全体強化 3:単体強化 4:単体除去 5:全体除去 6:リアニメイト 7:置物破壊 8:回収 9:明滅 10:サーチ 11:ダメージ軽減 12:ライフゲイン 1314:なし

110 20/05/21(木)09:20:52 No.691460040

うぜえやつきたな

111 20/05/21(木)09:20:58 No.691460048

自動で攻撃力上げる能力でも持ってるのか

112 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:21:28</a> [s] No.691460110

リアニメイトするらしいですね 白は軽いパーマネントのリアニメイトが得意な色です ではまず、どういうリアニメイトか決めましょう dice1d4=1 (1) 1起動型 2ETB 3PIG 4その他誘発型

113 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:22:30</a> [s] No.691460215

起動型ですか ではまず、起動型能力のコストを決めましょう タップシンボルは…… dice1d3=1 (1) 1:あり 2:なし 3:「ある条件のクリーチャーを○体タップする」系の表記

114 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:23:03</a> [s] No.691460290

ありですか では、マナの消費はどうでしょう dice1d5=3 (3) 123 あり 45 なし

115 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:24:06</a> [s] No.691460417

どの程度消費しますか? まずは点数で見たマナコストを決めましょう 今回、8が出た場合は特別に[X]を含むものになったと考えて再度振り直します dice1d8=5 (5)

116 20/05/21(木)09:24:10 No.691460426

一マナクリーチャーでマナ消費なしリアニは流石に

117 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:24:30</a> [s] No.691460463

シンボルの要求数はいくつでしょう dice1d3=2 (2)

118 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:26:25</a> [s] No.691460689

(3)(W)(W),(T) これがリアニメイトに必要なマナコストだそうです では対象についてチェックしましょう どういう制限がありますか? dice1d6=1 (1) 1:パワー、タフネスに関する制限 2:CMCに関する制限 3:サブタイプ・クリーチャータイプに関する制限 4:カードタイプに関する制限 56:複合

119 20/05/21(木)09:27:19 No.691460817

リミテのマナフラ受けとして優秀そう

120 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:27:41</a> [s] No.691460858

パワータフネスに制限があるようです ではどんな制限なのでしょう dice1d13=12 (12) 123 パワーが○○以下 456 タフネスが○○以下 7 パワーが○○以上 8 タフネスが○○以上 910 パワーが○○(一致) 1112 タフネスが○○(一致) 13 その他

121 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:28:15</a> [s] No.691460925

完全一致ですか 厳しい条件ですね ではタフネスがいくつのカードならつり上げられるのでしょう? dice1d8-1=3 (2)

122 20/05/21(木)09:29:04 No.691461026

ひっく

123 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:29:24</a> [s] No.691461069

タフネスが2のクリーチャーをリアニメイトする ピーキーですね 上手く扱うにはテクニックが必要そうです そういえば、リアニメイトの範囲は…… dice1d5=3 (3) 1234 あなたの墓地 5 全ての墓地

124 20/05/21(木)09:30:00 No.691461131

1だったら多頭の亡霊と噛み合ったんだが

125 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:30:45</a> [s] No.691461215

(3)(W)(W),(T):あなたの墓地にあるタフネスが2のクリーチャー1体を対象とし、それを戦場に出す。 警戒 0/1 これだけだとちょっと弱い気がしますね 他に何かありますか? dice1d5=2 (2) 12ありません 34強化しましょう 5熱心なテストプレイヤーがまったをかけた

126 20/05/21(木)09:31:45 No.691461334

リミテコモン感がある

127 20/05/21(木)09:32:00 No.691461373

コモンやろな

128 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:33:12</a> [s] No.691461496

ありません ではこのクリーチャーのクリーチャータイプを決めましょう dice1d8=3 (3) 1人間・クレリック 2象・クレリック 3猫・クレリック 4スピリット 5コー 6ドワーフ 7人間・兵士 8その他

129 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:34:46</a> [s] No.691461703

レオニンの仲間呼び (W) クリーチャー ―― 猫、クレリック (3)(W)(W),(T):あなたの墓地にあるタフネスが2のクリーチャー1体を対象とし、それを戦場に出す。 警戒 0/1 完成しました レアリティを決めて次へ行きましょう dice1d9=8 (8) 12345 コモン 67 アンコモン 8レア 9神話レア

130 20/05/21(木)09:35:05 No.691461742

パワー0キャッツ!

131 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:35:14</a> [s] No.691461768

三枚目へ向かいます こちらを作りましょうビビビビビ dice1d9=8 (8) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー 9土地

132 20/05/21(木)09:35:24 No.691461788

糞レアぁ!

133 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:35:38</a> [s] No.691461819

ついにプレインズウォーカーが出ましたね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=2 (2) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色

134 20/05/21(木)09:36:02 No.691461870

ダイスブロックだと初のPWか

135 20/05/21(木)09:36:12 No.691461887

AIもうちょっと調整しろ!

136 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:36:19</a> [s] No.691461898

青のプレインズウォーカーですか では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います 1マナのPWは調整できる気がしないので今回は補正をかけておきます dice1d5+1=5 (6)

137 20/05/21(木)09:36:44 No.691461957

重い

138 20/05/21(木)09:37:15 No.691462012

6マナかぁ…太陽の勇者くらいじゃないときついが

139 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:37:25</a> [s] No.691462032

6マナPWですか では、初期忠誠値がいくつか教えて下さい dice1d8=6 (6)

140 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:38:25</a> [s] No.691462158

6 ちょうどいいくらいですね では能力数をまず決めましょう 能力数はいくつですか? dice1d6=6 (6) 123 3つ 45  4つ 6   2つ

141 20/05/21(木)09:38:48 No.691462202

2つか…

142 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:39:27</a> [s] No.691462299

2つですか 6マナなのに 既にかなり調整されているPWなのですね ではその構成はどんな感じでしょう dice1d3=3 (3) 1 常在・誘発1+忠誠度能力1 23 忠誠度能力2

143 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:40:32</a> [s] No.691462445

忠誠度能力を二つ持つPWです では一つ目の能力を決めましょう 二つあるなら、一つは必ずプラス能力でよさそうですね 一つ目の能力の忠誠度増減は以下の通りです dice1d4-1=2 (1)

144 20/05/21(木)09:41:16 No.691462541

PWデッキのになりそう

145 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:41:22</a> [s] No.691462549

[+1] 一般的なプラス能力ですね ではどんな効果を使えるのでしょう? dice1d14=2 (2) 1:トークン生成 2:アーティファクトサポート 3:コピー 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去 14:LO

146 20/05/21(木)09:41:40 No.691462587

ファクトに触れる奴は…

147 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:42:23</a> [s] No.691462665

アーティファクトサポートのPWなのですね テゼレットかな? ではもう少し掘り下げましょう アーティファクトをサポートして何をするのですか? dice1d14=10 (10) 1:トークン生成 2:コピー(呪文) 3:コピー(パーマネント) 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去 14:LO

148 20/05/21(木)09:42:27 No.691462680

テゼレットビーム!

149 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:44:05</a> [s] No.691462873

青で、6マナのPWで、プラスが単体強化 もう駄目な匂いしかしませんね アーティファクトと絡めてどういう相手を単体強化するのでしょう dice1d4=4 (4) 1 アーティファクトクリーチャーを強化する 2 アーティファクトの個数を参照してクリーチャーを強化する 3 アーティファクトをクリーチャー化する 4 クリーチャーをアーティファクト化させた上で強化する

150 20/05/21(木)09:44:43 No.691462931

テゼテゼしてきた

151 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:45:20</a> [s] No.691463024

クリーチャー○体を対象とする。ターン終了時までそれはアーティファクトでもあると共に…… こんな感じになるようです 対象は一度にいくつまで取れますか? dice1d8=7 (7) 12345 一つ 67 二つ 8  三つ以上

152 20/05/21(木)09:46:34 No.691463187

6マナでクリーチャー用意する必要あるのに一時的にかぁ

153 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:46:43</a> [s] No.691463204

対象を二つ取れるようですね ではどんな強化がされるのかを確認しましょう dice1d3=1 (1) 1 +1/+1カウンターを置く 2 ターン終了時までの修正 3 基本のパワー・タフネスを変更する

154 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:47:32</a> [s] No.691463320

カウンターをばらまくタイプらしいです 恐らくアーティファクトタイプも永続して与えるのでしょう ではいくつ載せるか見てみましょう dice1d5=2 (2) (5の場合、個数が変数になるものとして再判定)

155 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:48:19</a> [s] No.691463423

二つ載せるらしいです では、常磐木能力の付与はありますか? dice1d8=1 (1) 1:飛行 2:呪禁 3:ブロックされない 4:カササギ能力 5678:なし

156 20/05/21(木)09:48:48 No.691463494

最大2体の上に+1カウンターを2個…

157 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:49:34</a> [s] No.691463577

[+1]:あなたがコントロールするクリーチャーを最大二体まで対象とし、その上に+1/+1カウンターを2つ置く。ターン終了時までそれらは飛行を得るとともに、アーティファクトでもある。 できました ではマイナスの方を作りましょうか マイナスの消費はいくつでしょう? dice1d10=4 (4) そしてこれ間に合いませんね

158 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:50:01</a> [s] No.691463654

-4になりました 当然アーティファクトサポートでしょう 具体的に何をしますか? dice1d14=14 (14) 1:トークン生成 2:コピー(呪文) 3:コピー(パーマネント) 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去 14:LO

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