20/05/21(木)08:45:39 私は幸... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1590018339740.jpg 20/05/21(木)08:45:39 No.691455892
私は幸福で完全なるAImg MTGの適切な環境を保つため ラバイアからフェイジングしてこの世界にやってきました 今日も近未来の基本セット20XXの完成のため こつこつカードをデザインしていきましょう 今までの完成品はこちらになります su3910651.txt それでは一枚目から参りましょうか dice1d9=2 (2) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー 9土地
1 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:46:24</a> [s] No.691455974
クリーチャーを作ります 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=7 (7) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色
2 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:47:12</a> [s] No.691456055
多色を作ることにします まずは色の数を決めましょう dice1d5=5 (5) 1234 二色 5 三色
3 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:48:10</a> [s] No.691456151
三色を作りましょう EDHに新しい統率者を迎えることも考えなければなりませんからね 色の組み合わせは以下の通りです 重複した場合は振り直します dice3d5=1 2 3 (6) 1白 2青 3黒 4赤 5緑
4 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:49:03</a> [s] No.691456250
白・青・黒 エスパーカラーですね スムーズに決まりました では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います 三色なら、多少重めを見越しても問題ないでしょう dice1d10=6 (6)
5 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:49:54</a> [s] No.691456352
点数で見たマナコストは6になりました 続いてシンボルを決めていきます まずは色のバランスから dice1d6=2 (2) 1白偏重 2青偏重 3黒偏重 456均等三色
6 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:51:01</a> [s] No.691456467
青よりのマナシンボルになります ビビビビビ こうなりました dice1d4=2 (2) 1(1)(W)(U)(U)(U)(B) 2(2)(W)(U)(U)(B) 3(W)(U)(U)(U)(U)(B) 4(3)(W/B)(U)(U)
7 20/05/21(木)08:52:12 No.691456601
ここまではまあ普通の重クリーチャーだが…
8 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:52:13</a> [s] No.691456606
(2)(W)(U)(U)(B) 比較的オーソドックスな範囲に収まりましたね 続いてパワーとタフネスを決めましょう 三色で6マナなので 多少大きくても問題はないはずです dice2d11=10 6 (16) 上の数字から-1した数値がこのクリーチャーのパワーとタフネスです
9 20/05/21(木)08:52:55 No.691456691
頭でっかち!
10 20/05/21(木)08:53:14 No.691456734
9/5は強いな
11 20/05/21(木)08:53:14 No.691456735
9/5か…まあ黒なら頭でっかちでもありか
12 20/05/21(木)08:55:04 No.691456950
夢さらいぐらいの耐性があるとなおよし
13 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:55:06</a> [s] No.691456955
9/5 およそエスパーカラーとは思えない頭でっかちになりました では次はこのクリーチャーが持っている常磐木やそれに類する能力について確認していきましょう まずいくつ持っているか確認です dice1d5-1=4 (3)
14 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:55:46</a> [s] No.691457050
3つあるらしいですね その三つとは以下になります 重複した場合は振り直しです dice1d17=10 (10) 1:飛行 2:瞬速 3:呪禁 4:ブロックされない 5:カササギ能力 6:攻撃制限 7:警戒 8:絆魂 9:先制攻撃 10:二段攻撃 11:破壊不能 12:接死 13:威迫 14:速攻 15:タップイン 16:ブロックできない 17:防衛
15 20/05/21(木)08:56:13 No.691457099
3つか
16 20/05/21(木)08:56:19 No.691457112
おいおいおい
17 20/05/21(木)08:56:20 No.691457115
二段?!
18 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:56:46</a> [s] No.691457183
dice2d17=14 14 (28) 一つ目は二段攻撃になりました 破壊不能の混入があったためその部分を訂正して 改めて残りの二回を振りますビビビビビ 1:飛行 2:瞬速 3:呪禁 4:ブロックされない 5:カササギ能力 6:攻撃制限 7:警戒 8:絆魂 9:先制攻撃 10:二段攻撃 11:絆魂 12:接死 13:威迫 14:速攻 15:タップイン 16:ブロックできない 17:防衛
19 20/05/21(木)08:57:03 No.691457216
6マナで通したら殴り殺されるのはヤバい…
20 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:57:08</a> [s] No.691457228
重複しましたね もう一度振ることにしましょう dice1d17=8 (8)
21 20/05/21(木)08:57:39 No.691457300
速攻二段10/6…?
22 20/05/21(木)08:57:50 No.691457321
これはシンプルに強いぞ
23 20/05/21(木)08:57:56 No.691457329
なにがなんでも殺すという意思を感じる
24 20/05/21(木)08:58:00 No.691457337
チャンプでも仕事される奴じゃんこれ!
25 20/05/21(木)08:58:00 No.691457339
ライフレース壊れた
26 20/05/21(木)08:58:04 No.691457350
>速攻二段10/6…? 絆魂もだ
27 20/05/21(木)08:58:24 No.691457383
>>速攻二段10/6…? >絆魂もだ 加減しろ莫迦すぎる…
28 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:58:30</a> [s] No.691457399
(2)(W)(U)(U)(B) 9/5 速攻、二段攻撃、絆魂 今のところ青要素が皆無な上に ちょっとオーバーパワーに見えるのですが大丈夫でしょうか dice1d4=3 (3) 1青にまつわるデメリットがつきます 2青にまつわる追加コストがつきます 3青にまつわるメリットがつきます 4問題ありません
29 20/05/21(木)08:58:32 No.691457403
18点回復っておいおい
30 20/05/21(木)08:58:51 No.691457445
加莫
31 20/05/21(木)08:58:57 No.691457454
超アルティメットハイパーオケチラ
32 20/05/21(木)08:59:24 No.691457496
なんで……?
33 20/05/21(木)08:59:31 No.691457509
この期に及んでメリット効果あんのかよ…
34 <a href="mailto:s">20/05/21(木)08:59:57</a> [s] No.691457567
メリットがつくらしいです 正気でしょうか まず方法性を決めましょう dice1d13=6 (6) 1:トークン生成 2:アーティファクトサポート 3:コピー 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去
35 20/05/21(木)09:00:15 No.691457596
そりゃあラバイアにはこんなのがゴロゴロいるのかもしれないけど
36 20/05/21(木)09:00:20 No.691457606
もうこいつ通ったらドローいらねえよ!
37 20/05/21(木)09:00:36 No.691457640
ダイスブロックは弱いカードと強いカードが極端だ
38 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:00:51</a> [s] No.691457659
カードを引くのですか この上アドバンテージまで押さえようというのですか 隙がありませんね dice1d3=3 (3) 1起動型 2誘発型 3常在型
39 20/05/21(木)09:01:04 No.691457680
>超アルティメットハイパーオケチラ 攻撃できないの一文がないんですけお…
40 20/05/21(木)09:01:20 No.691457720
常在…常在?!
41 20/05/21(木)09:01:33 No.691457735
おいポンコツAI
42 20/05/21(木)09:02:06 No.691457795
社長室に呼ばれろ
43 20/05/21(木)09:02:08 No.691457801
吠えたける鉱山みたいな...
44 20/05/21(木)09:02:16 No.691457817
いっそ50枚くらいドローしてしまえ
45 20/05/21(木)09:03:25 No.691457935
盆踊りもあるしもう環境エスパーしかいないんじゃ…
46 20/05/21(木)09:03:52 No.691457982
常在ドロー…?
47 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:04:32</a> [s] No.691458049
常在型のドロー……どういうことでしょうか 吠え猛る鉱山型しか思いつかないのでその方向で進めます dice1d5=3 (3) 123 各プレイヤー 45 あなた
48 20/05/21(木)09:05:06 No.691458115
>盆踊りもあるしもう環境エスパーしかいないんじゃ… 6マナ二段速攻9/5がある時点でな…
49 20/05/21(木)09:05:30 No.691458173
各プレイヤーか良かっ…いや焼け石に水だわこんなの
50 20/05/21(木)09:05:42 No.691458204
コストに対するスペックがあまりに高すぎる…
51 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:05:59</a> [s] No.691458237
各プレイヤーが……いつ引きますか? dice1d5=4 (4) 1 あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは 2 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは 3 あなたのターンの終了時に、各プレイヤーは 4 各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーは 5 その他
52 20/05/21(木)09:06:28 No.691458292
こんなの生かして返せえねぇよ!
53 20/05/21(木)09:06:40 No.691458323
あーこれは怒られる奴ですね
54 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:07:28</a> [s] No.691458410
ターン終了時にそのターンのプレイヤーが引くらしいですよ いきなりアドバンテージを確定させてきましたね 大体形ができあがってきましたが このいかれたカードにAImgが悲鳴をあげはじめました 熱心なテストプレイヤーが dice1d2=1 (1) 1 まったをかけます 2 かけません
55 20/05/21(木)09:08:19 No.691458514
速攻苦手な2色入ってるのになんで速攻するの… カラーパイの守護者は何しているの…
56 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:08:31</a> [s] No.691458537
というわけで熱心なテストプレイヤーによるデバフがかかります dice1d4=4 (4) 1 能力を弱体化・消去すべき 2 デメリット・追加コストをつけるべき 3 コストを重くするべき 4 パワー・タフネスを下げるべき
57 20/05/21(木)09:08:37 No.691458546
>dice1d2=1 (1) >1 まったをかけます そりゃそうだよ!
58 20/05/21(木)09:08:59 No.691458596
すごくまともなことを言ってる!
59 20/05/21(木)09:09:28 No.691458647
6マナ9/5の時点で何かがおかしいからな…
60 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:09:33</a> [s] No.691458654
パワータフネスを下げるべきだというテストプレイヤーの意見がありました 参考にしたいと思います というわけでパワーとタフネスを それぞれ dice2d5=3 5 (8) ずつ下げることにしました ただし、どれだけ減っても1以下になることはありません
61 20/05/21(木)09:10:15 No.691458748
テスターが良心的なようで幸い
62 20/05/21(木)09:10:18 No.691458753
ボーライみたいになったな...
63 20/05/21(木)09:10:25 No.691458771
速攻二段絆魂6/1…
64 20/05/21(木)09:10:27 No.691458775
6/1か…
65 20/05/21(木)09:10:45 No.691458798
このカード赤ですよね?
66 20/05/21(木)09:11:09 No.691458851
>ボーライみたいになったな... 念
67 20/05/21(木)09:11:13 No.691458858
歩く火力だ…
68 20/05/21(木)09:11:23 No.691458877
6/1?それならまあギリギリ…?でもどう見ても赤のカードだ
69 20/05/21(木)09:11:35 No.691458903
6/1速攻二段って赤っぽいんですけど…
70 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:11:42</a> [s] No.691458923
6/1 絆魂 速攻 二段攻撃 になりました どう見ても赤白のカードですね しかし現実はエスパーなのです それを受け入れなければなりません では、このボーライ亜種(場に残る)(エスパー)の 種族を決めてしまいましょうか dice1d10=5 (5) 1人間 2スフィンクス 3デーモン 4エレメンタル 4リヴァイアサン 5スピリット 6ゾンビ 7ドレイク 8鳥 9海蛇 10その他
71 20/05/21(木)09:12:16 No.691458981
黒の頭でっかちと黒の速攻と黒の絆魂と白の二段攻撃に青のドロー能力だ 言葉を慎め
72 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:12:40</a> [s] No.691459028
リヴァイアサンですって 一体どこがリヴァイアサンなんでしょうね このろくでもないクリーチャーは…… dice1d3=3 (3) 12 伝説の 3 伝説でない
73 20/05/21(木)09:12:53 No.691459057
なんでだよ?!
74 <a href="mailto:テストプレイヤー">20/05/21(木)09:13:20</a> [テストプレイヤー] No.691459103
何もわかってない…!
75 20/05/21(木)09:13:22 No.691459108
メア湖の海蛇的な…
76 20/05/21(木)09:13:27 No.691459120
スピリット…
77 20/05/21(木)09:13:40 No.691459148
スピリットじゃないの!?
78 20/05/21(木)09:13:41 No.691459152
え、これ元は9/6で非伝説なの?
79 20/05/21(木)09:13:58 No.691459188
スピリットじゃないのか!?
80 20/05/21(木)09:14:06 No.691459209
スピリットじゃないの?って思ったら4がふたつあるぞポンコツAI
81 20/05/21(木)09:14:08 No.691459215
6/1二段攻撃ってとまらねー
82 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:14:32</a> [s] No.691459258
AIがエラーを吐いていました 失礼しました スピリットでしたね リヴァイアサンに比べると かなり其れっぽく仕上がりましたね
83 20/05/21(木)09:14:41 No.691459272
ほんとだ4二つあった
84 20/05/21(木)09:14:49 No.691459290
このクリーチャー通したらゲーム終わるよね
85 20/05/21(木)09:14:57 No.691459312
>え、これ元は9/6で非伝説なの? テストプレイヤーはキレた
86 20/05/21(木)09:15:30 No.691459374
>このクリーチャー通したらゲーム終わるよね 黒や赤の1マナインスタントで処理できるし…
87 20/05/21(木)09:15:34 No.691459386
もうAIよりテストプレイヤーに作らせたほうがマシでは?
88 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:15:46</a> [s] No.691459418
吸魂する多頭の亡霊 (2)(W)(U)(U)(B) クリーチャー ―――― スピリット 速攻、二段攻撃、絆魂 各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。 6/1 完成しました レアリティだけ決めて次に進みましょう dice1d7=2 (2) 1コモン 2アンコモン 345レア 67神話レア
89 20/05/21(木)09:16:07 No.691459454
>>え、これ元は9/6で非伝説なの? >テストプレイヤーはキレた こんなカードを作るとは!恥を知りなさい!
90 20/05/21(木)09:16:10 No.691459461
出した瞬間打ち消しや火力で落とされなければ吐くほど強そう
91 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:16:11</a> [s] No.691459463
では二枚目に進みます dice1d9=1 (1) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー 9土地
92 20/05/21(木)09:16:13 No.691459465
リミテ壊れた
93 20/05/21(木)09:16:21 No.691459492
は? …………は?
94 20/05/21(木)09:16:32 No.691459511
これアンコとかリミテが偉い事になる
95 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:16:34</a> [s] No.691459515
クリーチャーになりました 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=1 (1) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色
96 20/05/21(木)09:16:38 No.691459529
環境の破壊者できた!
97 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:17:06</a> [s] No.691459586
白だそうです では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います dice1d5=1 (1)
98 20/05/21(木)09:17:07 No.691459587
打ち消しと破壊でこいつ守ったりリアニして殴り殺すエスパーゴミ完成の瞬間である
99 20/05/21(木)09:17:12 No.691459599
まあ3色だとピックしづらいし…
100 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:17:54</a> [s] No.691459698
1マナクリーチャー 初ですね では、パワーとタフネスを決めたいと思います dice2d3=1 2 (3) 上の数字から1ずつ引いた数が、このクリーチャーのパワーとタフネスになります
101 20/05/21(木)09:18:01 No.691459712
社長室のドアが全開になってしまうぞ
102 20/05/21(木)09:18:49 No.691459803
0/1かあ
103 20/05/21(木)09:18:50 No.691459804
0/1か 能力が無いと壁にもならないが…
104 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:19:01</a> [s] No.691459828
0/1ですか では、まずは常磐木やそれに類する能力を持つかどうか決めましょう dice1d6=1 (1) 1:警戒 2:絆魂 3:先制攻撃 4:二段攻撃 5:飛行 6:なし
105 20/05/21(木)09:19:04 No.691459833
0/1って小さいな
106 20/05/21(木)09:19:53 No.691459921
さっきと違ってまともな奴だ
107 20/05/21(木)09:20:14 No.691459958
0で警戒してどうしようって
108 20/05/21(木)09:20:23 No.691459978
素では殴らないだろうに警戒て
109 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:20:32</a> [s] No.691459999
0/1 警戒 今のところインクのシミですね 続いて固有能力について考えましょう dice1d14=6 (6) 1:トークン生成 2:全体強化 3:単体強化 4:単体除去 5:全体除去 6:リアニメイト 7:置物破壊 8:回収 9:明滅 10:サーチ 11:ダメージ軽減 12:ライフゲイン 1314:なし
110 20/05/21(木)09:20:52 No.691460040
うぜえやつきたな
111 20/05/21(木)09:20:58 No.691460048
自動で攻撃力上げる能力でも持ってるのか
112 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:21:28</a> [s] No.691460110
リアニメイトするらしいですね 白は軽いパーマネントのリアニメイトが得意な色です ではまず、どういうリアニメイトか決めましょう dice1d4=1 (1) 1起動型 2ETB 3PIG 4その他誘発型
113 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:22:30</a> [s] No.691460215
起動型ですか ではまず、起動型能力のコストを決めましょう タップシンボルは…… dice1d3=1 (1) 1:あり 2:なし 3:「ある条件のクリーチャーを○体タップする」系の表記
114 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:23:03</a> [s] No.691460290
ありですか では、マナの消費はどうでしょう dice1d5=3 (3) 123 あり 45 なし
115 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:24:06</a> [s] No.691460417
どの程度消費しますか? まずは点数で見たマナコストを決めましょう 今回、8が出た場合は特別に[X]を含むものになったと考えて再度振り直します dice1d8=5 (5)
116 20/05/21(木)09:24:10 No.691460426
一マナクリーチャーでマナ消費なしリアニは流石に
117 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:24:30</a> [s] No.691460463
シンボルの要求数はいくつでしょう dice1d3=2 (2)
118 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:26:25</a> [s] No.691460689
(3)(W)(W),(T) これがリアニメイトに必要なマナコストだそうです では対象についてチェックしましょう どういう制限がありますか? dice1d6=1 (1) 1:パワー、タフネスに関する制限 2:CMCに関する制限 3:サブタイプ・クリーチャータイプに関する制限 4:カードタイプに関する制限 56:複合
119 20/05/21(木)09:27:19 No.691460817
リミテのマナフラ受けとして優秀そう
120 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:27:41</a> [s] No.691460858
パワータフネスに制限があるようです ではどんな制限なのでしょう dice1d13=12 (12) 123 パワーが○○以下 456 タフネスが○○以下 7 パワーが○○以上 8 タフネスが○○以上 910 パワーが○○(一致) 1112 タフネスが○○(一致) 13 その他
121 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:28:15</a> [s] No.691460925
完全一致ですか 厳しい条件ですね ではタフネスがいくつのカードならつり上げられるのでしょう? dice1d8-1=3 (2)
122 20/05/21(木)09:29:04 No.691461026
ひっく
123 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:29:24</a> [s] No.691461069
タフネスが2のクリーチャーをリアニメイトする ピーキーですね 上手く扱うにはテクニックが必要そうです そういえば、リアニメイトの範囲は…… dice1d5=3 (3) 1234 あなたの墓地 5 全ての墓地
124 20/05/21(木)09:30:00 No.691461131
1だったら多頭の亡霊と噛み合ったんだが
125 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:30:45</a> [s] No.691461215
(3)(W)(W),(T):あなたの墓地にあるタフネスが2のクリーチャー1体を対象とし、それを戦場に出す。 警戒 0/1 これだけだとちょっと弱い気がしますね 他に何かありますか? dice1d5=2 (2) 12ありません 34強化しましょう 5熱心なテストプレイヤーがまったをかけた
126 20/05/21(木)09:31:45 No.691461334
リミテコモン感がある
127 20/05/21(木)09:32:00 No.691461373
コモンやろな
128 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:33:12</a> [s] No.691461496
ありません ではこのクリーチャーのクリーチャータイプを決めましょう dice1d8=3 (3) 1人間・クレリック 2象・クレリック 3猫・クレリック 4スピリット 5コー 6ドワーフ 7人間・兵士 8その他
129 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:34:46</a> [s] No.691461703
レオニンの仲間呼び (W) クリーチャー ―― 猫、クレリック (3)(W)(W),(T):あなたの墓地にあるタフネスが2のクリーチャー1体を対象とし、それを戦場に出す。 警戒 0/1 完成しました レアリティを決めて次へ行きましょう dice1d9=8 (8) 12345 コモン 67 アンコモン 8レア 9神話レア
130 20/05/21(木)09:35:05 No.691461742
パワー0キャッツ!
131 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:35:14</a> [s] No.691461768
三枚目へ向かいます こちらを作りましょうビビビビビ dice1d9=8 (8) 123クリーチャー 4インスタント 5ソーサリー 6アーティファクト 7エンチャント 8プレインズウォーカー 9土地
132 20/05/21(木)09:35:24 No.691461788
糞レアぁ!
133 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:35:38</a> [s] No.691461819
ついにプレインズウォーカーが出ましたね 色はこちらにしましょう ビビビビビ dice1d7=2 (2) 1白 2青 3黒 4赤 5緑 6無色 7多色
134 20/05/21(木)09:36:02 No.691461870
ダイスブロックだと初のPWか
135 20/05/21(木)09:36:12 No.691461887
AIもうちょっと調整しろ!
136 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:36:19</a> [s] No.691461898
青のプレインズウォーカーですか では続いて、点数で見たマナコストを計算したいと思います 1マナのPWは調整できる気がしないので今回は補正をかけておきます dice1d5+1=5 (6)
137 20/05/21(木)09:36:44 No.691461957
重い
138 20/05/21(木)09:37:15 No.691462012
6マナかぁ…太陽の勇者くらいじゃないときついが
139 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:37:25</a> [s] No.691462032
6マナPWですか では、初期忠誠値がいくつか教えて下さい dice1d8=6 (6)
140 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:38:25</a> [s] No.691462158
6 ちょうどいいくらいですね では能力数をまず決めましょう 能力数はいくつですか? dice1d6=6 (6) 123 3つ 45 4つ 6 2つ
141 20/05/21(木)09:38:48 No.691462202
2つか…
142 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:39:27</a> [s] No.691462299
2つですか 6マナなのに 既にかなり調整されているPWなのですね ではその構成はどんな感じでしょう dice1d3=3 (3) 1 常在・誘発1+忠誠度能力1 23 忠誠度能力2
143 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:40:32</a> [s] No.691462445
忠誠度能力を二つ持つPWです では一つ目の能力を決めましょう 二つあるなら、一つは必ずプラス能力でよさそうですね 一つ目の能力の忠誠度増減は以下の通りです dice1d4-1=2 (1)
144 20/05/21(木)09:41:16 No.691462541
PWデッキのになりそう
145 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:41:22</a> [s] No.691462549
[+1] 一般的なプラス能力ですね ではどんな効果を使えるのでしょう? dice1d14=2 (2) 1:トークン生成 2:アーティファクトサポート 3:コピー 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去 14:LO
146 20/05/21(木)09:41:40 No.691462587
ファクトに触れる奴は…
147 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:42:23</a> [s] No.691462665
アーティファクトサポートのPWなのですね テゼレットかな? ではもう少し掘り下げましょう アーティファクトをサポートして何をするのですか? dice1d14=10 (10) 1:トークン生成 2:コピー(呪文) 3:コピー(パーマネント) 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去 14:LO
148 20/05/21(木)09:42:27 No.691462680
テゼレットビーム!
149 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:44:05</a> [s] No.691462873
青で、6マナのPWで、プラスが単体強化 もう駄目な匂いしかしませんね アーティファクトと絡めてどういう相手を単体強化するのでしょう dice1d4=4 (4) 1 アーティファクトクリーチャーを強化する 2 アーティファクトの個数を参照してクリーチャーを強化する 3 アーティファクトをクリーチャー化する 4 クリーチャーをアーティファクト化させた上で強化する
150 20/05/21(木)09:44:43 No.691462931
テゼテゼしてきた
151 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:45:20</a> [s] No.691463024
クリーチャー○体を対象とする。ターン終了時までそれはアーティファクトでもあると共に…… こんな感じになるようです 対象は一度にいくつまで取れますか? dice1d8=7 (7) 12345 一つ 67 二つ 8 三つ以上
152 20/05/21(木)09:46:34 No.691463187
6マナでクリーチャー用意する必要あるのに一時的にかぁ
153 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:46:43</a> [s] No.691463204
対象を二つ取れるようですね ではどんな強化がされるのかを確認しましょう dice1d3=1 (1) 1 +1/+1カウンターを置く 2 ターン終了時までの修正 3 基本のパワー・タフネスを変更する
154 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:47:32</a> [s] No.691463320
カウンターをばらまくタイプらしいです 恐らくアーティファクトタイプも永続して与えるのでしょう ではいくつ載せるか見てみましょう dice1d5=2 (2) (5の場合、個数が変数になるものとして再判定)
155 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:48:19</a> [s] No.691463423
二つ載せるらしいです では、常磐木能力の付与はありますか? dice1d8=1 (1) 1:飛行 2:呪禁 3:ブロックされない 4:カササギ能力 5678:なし
156 20/05/21(木)09:48:48 No.691463494
最大2体の上に+1カウンターを2個…
157 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:49:34</a> [s] No.691463577
[+1]:あなたがコントロールするクリーチャーを最大二体まで対象とし、その上に+1/+1カウンターを2つ置く。ターン終了時までそれらは飛行を得るとともに、アーティファクトでもある。 できました ではマイナスの方を作りましょうか マイナスの消費はいくつでしょう? dice1d10=4 (4) そしてこれ間に合いませんね
158 <a href="mailto:s">20/05/21(木)09:50:01</a> [s] No.691463654
-4になりました 当然アーティファクトサポートでしょう 具体的に何をしますか? dice1d14=14 (14) 1:トークン生成 2:コピー(呪文) 3:コピー(パーマネント) 4:打ち消し 5:移し替え 6:ドロー 7:ライブラリー操作 8:ルーター 9:マイナス修正 10:単体強化 11:全体強化 12:単体除去 13:全体除去 14:LO