虹裏img歴史資料館

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20/05/20(水)22:58:38 ええ~... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589983118019.jpg 20/05/20(水)22:58:38 No.691358926

ええ~?どうして座敷ワラスィーさんを殺してしまうんでゴザルぅ~?

1 20/05/20(水)23:01:10 No.691360046

知らない

2 20/05/20(水)23:01:52 No.691360352

あんなとこにいるほうが悪い

3 20/05/20(水)23:02:06 No.691360454

家の中に…いればよかったんだよ…

4 20/05/20(水)23:02:19 No.691360561

俺じゃない あんなとこにいる方が悪い 城娘がやった 済んだこと

5 20/05/20(水)23:03:03 No.691360889

悪意ある配置すぎて逆に罪悪感なく殺れる

6 20/05/20(水)23:03:56 No.691361304

そんなつもりはなかったと歌舞城娘は言う

7 20/05/20(水)23:04:14 No.691361441

敵に奪われるくらいならいっそ…

8 20/05/20(水)23:05:40 No.691361998

死にたくなければ戦場でフラフラするんじゃねえ せめてじっとしてろ

9 20/05/20(水)23:06:46 No.691362467

どうせロクな妖怪じゃねえんだ やるぞ

10 20/05/20(水)23:06:50 No.691362489

解説で攻撃を受けると消滅しますの後に続く(※兜や妖怪には攻撃されません)で首を傾げた殿は多い

11 20/05/20(水)23:07:59 No.691363012

ここなら江戸城の範囲外だな! なんか前に来たから死んだ… 特技の発動タイミングを変えたらかわせるぞ! 最終的にこっちに来て範囲関係なく死んだ… 座敷童なんて最初から居なかったよ!!!!

12 20/05/20(水)23:08:26 No.691363204

あの天狗は優しいからな

13 20/05/20(水)23:08:45 No.691363343

なんで城娘は座敷童に攻撃してしまうんですか

14 20/05/20(水)23:09:30 No.691363683

>なんで城娘は座敷童に攻撃してしまうんですか これ歌で死ぬんだろうかなあ 死んだ

15 20/05/20(水)23:10:25 No.691364034

>なんで城娘は座敷童に攻撃してしまうんですか 妖怪は例外なく全て敵だ 味方は城娘と魔法少女と冒険者とKMFとラボメンだけだ

16 20/05/20(水)23:10:39 No.691364115

歌はラスボス倒せるからな

17 20/05/20(水)23:11:14 No.691364371

防御バフ掛かるらしいけど全体なのか座敷童から特定範囲内なのかもさっぱりわからない 後の時点で敵の攻撃力妙に高かったけど生かしてたら楽だったりしたのかね

18 20/05/20(水)23:14:19 No.691365643

せめて鈴と歌と串は勘弁したってくれんか

19 20/05/20(水)23:14:27 No.691365707

後段で戦功に関わってきませんように…

20 20/05/20(水)23:15:35 No.691366175

後段ないよ

21 20/05/20(水)23:15:57 No.691366324

妖怪は1週モノですよ殿

22 20/05/20(水)23:16:20 No.691366481

歌舞で巻き込むのもひどいと思うけど その他の遠距離も攻撃止めないのもなかなか殺意に溢れてていいですね

23 20/05/20(水)23:16:54 No.691366718

岩殿計略なら死ななかったからダメージ0の計略ならある程度は行動制御できそう

24 20/05/20(水)23:16:54 No.691366721

>後段ないよ そうなんだ安心した

25 20/05/20(水)23:17:10 No.691366834

>解説で攻撃を受けると消滅しますの後に続く(※兜や妖怪には攻撃されません)で首を傾げた殿は多い なんか頑張ってテコ入れしようとしてるんだなっていうのはわかる でもこれ蔵みたいな防衛対象でよかったのでは?

26 20/05/20(水)23:17:11 No.691366845

歌舞と鈴あたりはわからんでもないが銃とか単体攻撃系は明らかに狙ってますよね…?

27 20/05/20(水)23:17:12 No.691366854

今後も妖怪ステージでしれっと出てきたりすんのかな座敷童 分かってても殺しちゃうのにポッと出てきたらもう生き残れる気がしないよ

28 20/05/20(水)23:18:00 No.691367208

だって妖怪だからね

29 20/05/20(水)23:18:02 No.691367221

当たらないように配置したのにちょこちょこ動いたりするから!!

30 20/05/20(水)23:18:38 No.691367464

動いて自ら死ににいくからな…

31 20/05/20(水)23:19:11 No.691367700

一番奥で動かない戦わない殿を見習ってほしい

32 20/05/20(水)23:19:15 No.691367728

>分かってても殺しちゃうのにポッと出てきたらもう生き残れる気がしないよ 出てこなければやられなかったのに!ってcv飛田展男で言ってしまいそう

33 20/05/20(水)23:20:55 No.691368423

>解説で攻撃を受けると消滅しますの後に続く(※兜や妖怪には攻撃されません)で首を傾げた殿は多い 攫いに来てるからそりゃ攻撃はすまいて

34 20/05/20(水)23:21:01 No.691368454

ここは戦場だ 強いやつが生き弱いやつは死ぬんだよ

35 20/05/20(水)23:21:49 No.691368767

新規妖怪は次の武神に出すのが恒例だが果たして…

36 20/05/20(水)23:21:56 No.691368815

>攫いに来てるからそりゃ攻撃はすまいて 守ろうとしてる奴が攻撃するのはいいのか!?

37 20/05/20(水)23:22:01 No.691368848

あと死んだのかどっか行ったのかわかりづらいよこの子

38 20/05/20(水)23:22:06 No.691368895

ちゃんと残しておけば敵勢力から逃げてる感じのムーブが見られるぞ

39 20/05/20(水)23:22:25 No.691369025

範囲に巻き込んでしまうのはともかく単体攻撃でも狙いに行くのは凄い 妖怪は本能的な自動反応で抹消しに行っちゃうとかあるのかもしれない

40 20/05/20(水)23:23:12 No.691369357

>新規妖怪は次の武神に出すのが恒例だが果たして… いらぬ憂いがにじみでているぞ

41 20/05/20(水)23:23:53 No.691369683

なんとなくガンシューの撃ったらダメな一般人を思い出した

42 20/05/20(水)23:24:14 No.691369824

久々に運営にお便り送ったわ

43 20/05/20(水)23:25:15 No.691370259

おれじゃない あいつがやった しろむすめがやった すんだこと

44 20/05/20(水)23:26:18 No.691370698

まあ今回は殿も妖怪10匹くらい抱える羽目になったし…

45 20/05/20(水)23:27:32 No.691371249

座敷童子ちゃんを殺してクリアするとガチャで虹珠が出なくなるともっぱらの噂

46 20/05/20(水)23:27:41 No.691371321

>なんとなくガンシューの撃ったらダメな一般人を思い出した 座敷:アイワナネバァダ~イ……

47 20/05/20(水)23:29:25 No.691372075

妖怪マップが鈴歌舞みたいな広範囲貫通正義になるのを防ぎたい感じなんだろうか…

48 20/05/20(水)23:30:07 No.691372347

上手く避けて絶難取ったけど 生かしておくことでスモトリまでがクソ弱いのは割と良い仕様だった

49 20/05/20(水)23:30:14 No.691372418

>なんか頑張ってテコ入れしようとしてるんだなっていうのはわかる >でもこれ蔵みたいな防衛対象でよかったのでは? って言うか今後ガンガン実装していくであろうモンさん江戸城メタのお邪魔要素でしょ

50 20/05/20(水)23:30:16 No.691372426

接待なんて1%削っただけでキレ散らかすゴーレムで慣れたもんだぜ 慣れた上で大嫌いだし滅べと思うぜ

51 20/05/20(水)23:30:17 No.691372433

武神超難やるような殿向けに置いただけだと思う

52 20/05/20(水)23:30:55 No.691372730

左上蔵が歌舞も置けず槌か拳以外使いようがないところ以外は普通に遊べたな

53 20/05/20(水)23:31:15 No.691372855

多分せいぜい序盤~中盤を乗り切るのに使う程度で後は倒すの前提みたいなギミックなんだと思う ただ心情的にやっぱりな… 爆発四散すると交差点で人懐こい親戚の子轢いたような心境になるのでせめて殴ったら逃げてほしかったな…

54 20/05/20(水)23:31:48 No.691373082

歌舞で死ぬのは危険すぎる… 仲良くなった城娘と一緒に歌唄おうとしてち…違…そんなつもりじゃ…になるだろ

55 20/05/20(水)23:32:28 No.691373365

書き込みをした人によって削除されました

56 20/05/20(水)23:32:38 No.691373421

強キャラのメタ要素みたいに語られてるとうn?ってなる殿が私です

57 20/05/20(水)23:32:51 No.691373525

>多分せいぜい序盤~中盤を乗り切るのに使う程度で後は倒すの前提みたいなギミックなんだと思う どうかな…最後のラッシュだけは逃げてってくれるから こっから全開放してくれ!を感じた

58 20/05/20(水)23:34:13 No.691374093

江戸モンサンなんか出すまでもなくバシュンするじゃない!

59 20/05/20(水)23:34:57 No.691374377

歌舞に反応するのは百歩譲って妖怪ということで受け入れる なんで攻撃対象にまでいれるんだよ!仲良くしようねとかやってた城娘がサイコじゃないですか!

60 <a href="mailto:江戸城">20/05/20(水)23:34:59</a> [江戸城] No.691374393

うるせー! 知らねー!

61 20/05/20(水)23:35:26 No.691374602

歌なら大丈夫だろう…と思って置いたら消し飛んでだめだった 妖怪だからそりゃそうなんだけど

62 20/05/20(水)23:35:29 No.691374620

歌鈴の効く妖怪マップで範囲死亡する要素だからなかなか難しかったが 剣の範囲に入るのは狐とか攻撃しないのに対してちょっとしたおかしさは感じるな

63 20/05/20(水)23:36:34 No.691375086

>こっから全開放してくれ!を感じた そこまで生かす難易度の方が高いよぉ!

64 20/05/20(水)23:36:46 No.691375169

ねんねんおころりよ

65 20/05/20(水)23:36:59 No.691375278

戦場の城娘は融通が利かないからな…妖怪は無条件で殺しちゃうんだ

66 20/05/20(水)23:37:01 No.691375291

無視してもクリアできる分には無視してクリアするけど 地獄や超難生かしておかないと厳しくなるになったうえで邪魔になったら不快しかねえ

67 20/05/20(水)23:37:25 No.691375452

>>こっから全開放してくれ!を感じた >そこまで生かす難易度の方が高いよぉ! 生かしとかないと俺は左のスモトリに突き殺されるから頑張って生かして弱体化させたよ

68 20/05/20(水)23:37:43 No.691375579

女神の審判はあれ作中視点では「なんか敵が異様に弱いな?」までは分かっても 王子は敵陣の会話聞けないからアレが死ぬと制限解除されるって因果関係分からないんだよね王国軍 事実上の味方ユニットだが攻撃する理由はちゃんとある

69 20/05/20(水)23:38:30 No.691375882

>こっから全開放してくれ!を感じた 右上の屋敷前に刀置いて対鎖任せてたら童パシュンしたよ…

70 20/05/20(水)23:38:58 No.691376090

残しとくとだいぶ楽になるからある意味休載要素なんじゃ 強い殿なら無視してもクリアできるし

71 20/05/20(水)23:39:19 No.691376216

>強キャラのメタ要素みたいに語られてるとうn?ってなる殿が私です でも実際そうじゃね 二回目の地獄もそうだったけど江戸城置いたらやばいことになるからな?みたいなマップ多いぞ

72 20/05/20(水)23:39:19 No.691376217

右上の刀は交差点に置かないと切ってしまうからな…

73 20/05/20(水)23:40:22 No.691376611

憂うマンはやはり害悪だな…

74 20/05/20(水)23:40:39 No.691376732

強範囲へのメタ要素かもしれんが 生かしてるあいだ敵の攻撃ほとんど喰らわない状態になってるのは楽だった

75 20/05/20(水)23:40:58 No.691376862

>憂うマンはやはり害悪だな… 自分に取って気に入らない意見ってだけで害悪認定して空気悪くしてるのはお前だろ…

76 20/05/20(水)23:42:00 No.691377307

スモトリが手心加えてくれるのはありがたかった

77 20/05/20(水)23:44:09 No.691378180

江戸城ピンポイントメタじゃなかったとしても広範囲キャラを迂闊には置けなくなるんだからただの救済要素ではないと言うか プラスにもなるけどマイナスにもなる要素ってのは間違いなかろう

78 20/05/20(水)23:44:58 No.691378539

スモトリは他の敵と一線を画す攻撃力なのは理解しているが あまりにも一発が重いので今回くらいの威力は助かる

79 20/05/20(水)23:48:06 No.691379930

正直江戸1人なんて眼中には置いてないでしょ どの子も置ける場所巨大化への制限ついたギミックなんだから それが好きか嫌いかというところでまあ何度もやられたら大変だけど面白かったよ

80 20/05/20(水)23:49:36 No.691380545

>正直江戸1人なんて眼中には置いてないでしょ >どの子も置ける場所巨大化への制限ついたギミックなんだから 現状最強キャラの一角を眼中に入れずにマップやギミック作りするゲームなんかないと思うぞ…

81 20/05/20(水)23:50:44 No.691381023

しばらくしたら一回り大きくなって生きてるうちはバフ撒くけど倒されたら永続デバフ残していくのとか出てくるんだろうか ヘイト物凄くなりそうだが

82 20/05/20(水)23:51:06 No.691381189

座敷童子がメタかどうかはスタッフじゃないんで分からないが 眼中に置いてないわけはないと思うぞ

83 20/05/20(水)23:52:11 No.691381675

毒とか暗闇とか岩とかで色々模索してるのはわかる

84 20/05/20(水)23:52:35 No.691381852

岩は壊すのしんどかったわ…

85 20/05/20(水)23:53:38 No.691382276

それこそまとめて消し飛ばせるならすればいいし そこまでのユニットパワー持ってない人は工夫で生かせるポイントってだけじゃねえの

86 20/05/20(水)23:55:27 No.691383046

そこまでのユニットパワーない人は座敷童子殺さないように巨大化抑えたりする方が辛そう まぁそれを有り余るぐらいバフがあるか

87 20/05/20(水)23:56:13 No.691383326

もうちょっと殴っても罪悪感感じないのが良かったのは確実にある

88 20/05/20(水)23:56:48 No.691383548

俺は座敷わらし吹き飛ばしてからやろうとしたら詰んで諦めて生かしてクリアしたから そういう人もいるということで

89 20/05/20(水)23:57:08 No.691383706

どのメタかは知らんけどどの子を使っても邪魔な位置に急に出てくるのは同じだ なのでこうして巻き込む

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