虹裏img歴史資料館

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20/05/20(水)16:57:26 お客様... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589961446636.jpg 20/05/20(水)16:57:26 No.691222298

お客様は神様です

1 20/05/20(水)16:59:52 ID:Gm0heVMM Gm0heVMM No.691222886

潰れるなこの店

2 20/05/20(水)17:00:33 No.691223067

※たまにお客でもないのに文句だけ言いにくる人がいる

3 20/05/20(水)17:03:26 No.691223772

問題点を指摘するのは一流なのでちゃんと聞いた方がいい 但し改善策はまるで役に立たないそうだ

4 20/05/20(水)17:05:32 No.691224329

大体の面倒な客は難癖つけたいだけだぞ

5 20/05/20(水)17:06:35 No.691224577

>問題点を指摘するのは一流なのでちゃんと聞いた方がいい >但し改善策はまるで役に立たないそうだ プロの意見は経験則で培われた事で参考にするとよくて感想は慣れた目線からだからあんまり鵜呑みにできなくて 逆に素人の意見は好き勝手言ってるだけだから聞き流して感想は一杯きくといいと聞く

6 20/05/20(水)17:07:55 No.691224929

この町近辺でその専門店が一軒しかないのとコンビニ感覚でいっぱいあるかの前提とかはどうなんっすかね

7 20/05/20(水)17:08:16 No.691225008

現状正しい意味でのクレームくれる客がほぼいないし

8 20/05/20(水)17:09:04 No.691225226

スレ画の考え方には全く同意できないけどクレーマーのなだめ方を練習するのは良いことだと思う

9 20/05/20(水)17:09:49 No.691225445

だいたいのクレーマーって誠意を見せろ(金を寄越せ)じゃないの

10 20/05/20(水)17:10:54 No.691225738

二言目には土下座しろ!じゃないのか

11 20/05/20(水)17:12:28 No.691226153

>だいたいのクレーマーって誠意を見せろ(金を寄越せ)じゃないの 金銭的なメリット目当のクレーマーと単に誰かに構ってもらいたい威張りたいだけのクレーマーがいると思う 病院勤務だけど後者が多すぎる

12 20/05/20(水)17:14:18 No.691226639

まともな客はクレームの入れ方もまともだからな

13 20/05/20(水)17:15:13 No.691226879

>問題点を指摘するのは一流なのでちゃんと聞いた方がいい >但し改善策はまるで役に立たないそうだ ゲームバランスとかこのキャラクソ!この仕様クソ!とかは聞いて欲しいけど 〇〇しろ!を実際にするとロクなことにならない気がする

14 20/05/20(水)17:16:29 No.691227225

怒りじゃなくて心配からクレーム入れることはある おいおいヤバくねーかあの店員…みたいなの

15 20/05/20(水)17:16:43 No.691227280

出した料理に問題あったとしたら まともな人は「取り替えてね」って言ってもう行かないからな

16 20/05/20(水)17:17:54 No.691227599

俺の一声であいつらを動かしてやった!っていう自己承認が欲しいんだ 俺はみんなに構ってもらえる!俺の言動は影響力がある!って誰かに認めてほしいんだよ

17 20/05/20(水)17:19:20 No.691227962

>怒りじゃなくて心配からクレーム入れることはある >おいおいヤバくねーかあの店員…みたいなの 自分の中でやべーだけで周りからしたら全然ヤバくねー事もあるから気をつけろ!

18 20/05/20(水)17:20:34 No.691228279

吉野家の10%OFF期間に割引されてなかったから指摘したら 割引してこの値段です!って押し切られた事がある

19 20/05/20(水)17:22:44 No.691228873

「もう2度と来ねえよ!」と言われてホッとしたら翌日来店したでござる

20 20/05/20(水)17:25:07 No.691229539

>怒りじゃなくて心配からクレーム入れることはある >おいおいヤバくねーかあの店員…みたいなの サービス開始から半年くらいのソシャゲでよくなるやつ

21 20/05/20(水)17:25:14 No.691229565

>俺の一声であいつらを動かしてやった!っていう自己承認が欲しいんだ >俺はみんなに構ってもらえる!俺の言動は影響力がある!って誰かに認めてほしいんだよ ネットでもそこらじゅうで見る!

22 20/05/20(水)17:25:27 No.691229630

お客さんの不満が自分だったらこの女はわかりました辞めますって言うんだろうか

23 20/05/20(水)17:25:52 No.691229735

文句の質の問題なんで

24 20/05/20(水)17:26:32 No.691229934

そのクレーマー一人に時間かけた分は他の仕事しなくていいって経営者が言うんだったらするけどそんなことはあり得ない話だ 時間は有限なんだからな

25 20/05/20(水)17:27:48 No.691230305

アンケート用紙でも設置したら

26 20/05/20(水)17:28:26 No.691230457

素人の着眼点は聞け 素人の提示する方法は無視しろ プロの言うこれ良いね好きだ!は無視しろ プロの改善するならこうしたら?は聞け

27 20/05/20(水)17:30:20 No.691230992

黙って離れる客が一番怖いとは聞く 文句言いたいだけのクレーマーと真っ当なクレームを見分けられりゃ楽なんだけど

28 20/05/20(水)17:33:48 No.691231956

客本位が行き過ぎて従業員ないがしろにして離職率が上がってもしらんよ

29 20/05/20(水)17:35:59 No.691232602

黙って離れる客は黙ってるんだから数に入れようがないだろ それと黙っている客とクレーマーとの意見が同一だとする要素はどこにあるんだ?

30 20/05/20(水)17:37:51 No.691233178

従業員からすれば文句は全て死ねで 経営者からしたら文句は全て無視するより使えるもんはフィードバックした方がいいという話 従業員が経営者の視点に物申す必要はない利害が違うんだから

31 20/05/20(水)17:37:57 No.691233212

真っ当な文句であっても真っ当な奴は面と向かってクレーム入れてきたりしないしなぁ…

32 20/05/20(水)17:38:17 No.691233305

クレームの中から本当に必要な意見を抜き出すのはゴミ山から宝石を探し出すのに似てる

33 20/05/20(水)17:40:46 No.691234020

>俺の一声であいつらを動かしてやった!っていう自己承認が欲しいんだ >俺はみんなに構ってもらえる!俺の言動は影響力がある!って誰かに認めてほしいんだよ この後のページで同じこと言うよ

34 20/05/20(水)17:41:42 No.691234285

なんとなく異世界ファンタジーっぽい

35 20/05/20(水)17:44:16 No.691235023

本当に不満のある時は後でホームページとかから問い合わせるわ

36 20/05/20(水)17:45:19 No.691235343

店員からしたらなんだろうとうざったいだろうが経営側からすれば全部無視したらとんでもないことになる

37 20/05/20(水)17:46:15 No.691235605

客が言えば黒でも白になるんですよって 店員にキレ散らかしてる自称元接客業のバーさん見たばっかりだわ

38 20/05/20(水)17:46:28 No.691235672

あの店員券売機から札横抜きしてましたよってクレーム入れた事ならある

39 20/05/20(水)17:50:12 No.691236788

どうせ厄介客はリスト化されて同業者で情報の共有化されるしさ・・・

40 20/05/20(水)17:51:24 No.691237144

>あの店員券売機から札横抜きしてましたよってクレーム入れた事ならある それはクレームというかなんというか

41 20/05/20(水)17:52:52 No.691237572

というかそもそも面倒なお客さん切り捨てるために的確に宥めてさっさとお帰り願うんだけども

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