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    20/05/20(水)16:23:09 No.691214944

    TCGでドローカードが弱い事はない

    1 20/05/20(水)16:28:06 No.691215948

    でもラッシュデュエルなら!

    2 20/05/20(水)16:28:29 No.691216035

    じゃあドローカードだけでデッキ組もうぜ

    3 20/05/20(水)16:28:58 No.691216145

    DCGにありがちなやたら高いコスト払って3枚ドローするカードの存在意義の謎 どのゲームでも見る

    4 20/05/20(水)16:31:07 No.691216554

    ドローはいつでも安定して悪さするから念入りに縛りを入れられる

    5 20/05/20(水)16:32:21 No.691216776

    好きなとこに5点飛ばして5枚ドロー5点回復5/5トークン召喚とかいうアホみたいなカード出してごっそり人減らしたDCGがありましたね…

    6 20/05/20(水)16:33:41 No.691217030

    >でもラッシュデュエルなら! 毎ターン5枚の手札でやりくりするゲームだから6枚目以降の手札があると選択肢広がって強かったよ

    7 20/05/20(水)16:33:59 No.691217104

    コスト性ゲームだとただ引くだけだと弱い扱いされることはそこそこある キャントリは強い

    8 20/05/20(水)16:34:50 No.691217273

    >じゃあドローカードだけでデッキ組もうぜ su3908927.jpg ドローカードです

    9 20/05/20(水)16:34:53 No.691217279

    最近始まったルーンテラもスペル専用のマナをストックできるせいでドロースペルが強いのなんのって

    10 20/05/20(水)16:36:03 No.691217510

    無料2ドロー当たり前なCOJというDCGがあった 時々やりすぎてた

    11 20/05/20(水)16:36:53 No.691217681

    ドローとサーチだけ積んで永遠とソリティアして相手の心をへし折るのが勝ち筋なデッキいいよね

    12 20/05/20(水)16:37:49 No.691217858

    >好きなとこに5点飛ばして5枚ドロー5点回復5/5トークン召喚とかいうアホみたいなカード出してごっそり人減らしたDCGがありましたね… 一応コストが重いし… 高コストがありならデッキ全ドロー1枚トップとかあるカードゲームもあるし…

    13 20/05/20(水)16:38:00 No.691217901

    デッキが体力のゲームでも弱くはないけど自傷しながらやることでもなかったりする だいたいそういうタイトルはキャントリップ多いし

    14 20/05/20(水)16:39:01 No.691218102

    >一応コストが重いし… >高コストがありならデッキ全ドロー1枚トップとかあるカードゲームもあるし… うん確かに10マナだよ巨人とかの例外を除けば存在しうる最も重いコストだよ でもねドルイドにはマナ加速があるんだよ馬鹿野郎!!!!!!!!!

    15 20/05/20(水)16:39:24 No.691218186

    カタ降霊術 まじだった今令和だぞ

    16 20/05/20(水)16:42:09 No.691218794

    降霊術はもう少し加減しろ! 転機だって十分強いくらいなのに…

    17 20/05/20(水)16:43:01 No.691218997

    >DCGにありがちなやたら高いコスト払って3枚ドローするカードの存在意義の謎 分かりました手札の端にある時に使ったら引いたカードのマナを3減らします

    18 20/05/20(水)16:44:44 No.691219382

    次に唱えるスペルのコストを下げるカードと組み合わせて超低コストで大量ドローだ! ってやってて怒られたドラクエライバルズ

    19 20/05/20(水)16:46:04 No.691219685

    これまだ20まいくらい持ってる

    20 20/05/20(水)16:47:02 No.691219930

    >降霊術はもう少し加減しろ! >転機だって十分強いくらいなのに… 死中に活もいいぞ!

    21 20/05/20(水)16:47:30 No.691220026

    ウノはドローがデメリットな珍しいゲーム

    22 20/05/20(水)16:48:06 No.691220163

    ポケカは豪快なドローあったけどエネルギーシステムのおかげでなんとか…なってたのかな?

    23 20/05/20(水)16:49:53 No.691220571

    じゃあドローだけが取り柄のフォーチュンレディとロイド強いのかよ

    24 20/05/20(水)16:50:44 No.691220736

    >ウノはドローがデメリットな珍しいゲーム 公式ルールでドロー2に対してドロー2か4を出すことで次の人にたらい流しするが出来ないと知ったとき驚いた

    25 20/05/20(水)16:51:03 No.691220816

    降霊術20年ぶりに見た

    26 20/05/20(水)16:51:46 No.691220991

    彼女と一杯やって帰りたまえというふざけた名前から お出しされる超極悪効果良いよね

    27 20/05/20(水)16:51:49 No.691221001

    >ポケカは豪快なドローあったけどエネルギーシステムのおかげでなんとか…なってたのかな? 豪快なドローカードも基本1ターン1枚だし…

    28 20/05/20(水)16:52:36 No.691221184

    >じゃあドローだけが取り柄のフォーチュンレディとロイド強いのかよ ロイドってドローが取り柄なんだ… アニメ当時でも割とどうしようもなかったのに一部以外

    29 20/05/20(水)16:52:39 No.691221194

    >DCGにありがちなやたら高いコスト払って3枚ドローするカードの存在意義の謎 >どのゲームでも見る ??「青1マナ分の仕事なんですけど」

    30 20/05/20(水)16:53:19 No.691221341

    ハースストーンはレシオ考えろとか以前に物のついでみたいに引いて踏み倒しとか軽減とかやりすぎ

    31 20/05/20(水)16:54:32 No.691221607

    カードゲームでコスト重い系のカードは後々必ずコスト踏み倒して使われてる印象

    32 20/05/20(水)16:54:58 No.691221720

    ポケカとかカードヒーローはどのデッキでも低コストドローカードで超掘るのが前提感ある どのデッキも等しくドローするならそれはそれでいいんじゃねってなりやすい

    33 20/05/20(水)16:55:12 No.691221781

    >>じゃあドローだけが取り柄のフォーチュンレディとロイド強いのかよ >ロイドってドローが取り柄なんだ… >アニメ当時でも割とどうしようもなかったのに一部以外 手札補充は墓地から二枚回収できるエクスプレスロイドがいたり相手から攻撃受けると2ドローできるトラップとかあるぞ

    34 20/05/20(水)16:56:18 No.691222022

    降霊術4枚から始める構築

    35 20/05/20(水)16:56:22 No.691222037

    後ドローだけが取り柄というとネオスペーシアンとか

    36 20/05/20(水)16:56:44 No.691222133

    書き込みをした人によって削除されました

    37 20/05/20(水)16:57:19 No.691222275

    >ポケカは豪快なドローあったけどエネルギーシステムのおかげでなんとか…なってたのかな? 一番ドローとサーチがぶっ壊れてた時代にに墓地のカードを大体全部山札に戻すカードが出てね 相手への確認とあわせて無限に遅延出来てね 即禁止になったよ

    38 20/05/20(水)16:57:38 No.691222347

    >手札補充は墓地から二枚回収できるエクスプレスロイドがいたり相手から攻撃受けると2ドローできるトラップとかあるぞ ああそいつらか知ってたわ… いやでもそれをドローと考えるには厳しすぎる…

    39 20/05/20(水)17:00:20 No.691223020

    ポケカは進化ってシステムがある関係状特定のカード何種かを手札に揃える必要あるから そりゃドローサーチ系が強くないとお話しにならないわな

    40 20/05/20(水)17:00:54 No.691223156

    ポケカのシェイミフラダリコンプレッサー好き

    41 20/05/20(水)17:02:01 No.691223419

    >ポケカは豪快なドローあったけどエネルギーシステムのおかげでなんとか…なってたのかな? 大体の行動が1ターン一枚制限だからなんとかなってる たまにエグゾディアができる

    42 20/05/20(水)17:02:06 No.691223445

    >>じゃあドローカードだけでデッキ組もうぜ >su3908927.jpg >ドローカードです 定期的に新しいループが見つかるけどほとんどの場合結局こいつがフィニッシャーになるのクソだと思う

    43 20/05/20(水)17:02:16 No.691223492

    >DCGにありがちなやたら高いコスト払って3枚ドローするカードの存在意義の謎 >どのゲームでも見る su3908974.png そうだよなあやっぱ8マナ3ドローなんて弱いよな

    44 20/05/20(水)17:02:36 No.691223562

    リーフファイトはたしか手札をコストにしたり ユニットをタップしてコストにしたりするやつだった記憶があるけどスレ画のコストは?

    45 20/05/20(水)17:03:08 No.691223703

    >リーフファイトはたしか手札をコストにしたり >ユニットをタップしてコストにしたりするやつだった記憶があるけどスレ画のコストは? コストゼロだぞこれ

    46 20/05/20(水)17:03:14 No.691223725

    やっぱり踏み倒しは悪だな!

    47 20/05/20(水)17:03:25 No.691223771

    >リーフファイトはたしか手札をコストにしたり >ユニットをタップしてコストにしたりするやつだった記憶があるけどスレ画のコストは? ないよ?

    48 20/05/20(水)17:03:28 No.691223783

    >手札補充は墓地から二枚回収できるエクスプレスロイドがいたり相手から攻撃受けると2ドローできるトラップとかあるぞ まって強い弱い以前にそれらってそんなに引けないじゃん…ドローテーマではないだろ流石に

    49 20/05/20(水)17:04:20 No.691224000

    強欲な壺

    50 20/05/20(水)17:04:56 No.691224158

    >su3908974.png >そうだよなあやっぱ8マナ3ドローなんて弱いよな 金玉きたな…

    51 20/05/20(水)17:05:01 No.691224187

    COJデッキ切れ負けが存在しないからって狂ったように引き続けるのは馬鹿なゲームだった

    52 20/05/20(水)17:05:03 No.691224196

    ドロー加速とコスト踏み倒しはカードゲームの華

    53 20/05/20(水)17:05:08 No.691224218

    >たまにエグゾディアができる メタグロスGXの5枚サーチの対象は「好きなカード」だからエクゾディア5枚揃えて特殊勝利!

    54 20/05/20(水)17:05:59 No.691224417

    >>じゃあドローカードだけでデッキ組もうぜ >su3908927.jpg >ドローカードです ゲームに負けるかわりに勝つ って日本語がわからないんだけどどういうことなの

    55 20/05/20(水)17:06:39 No.691224589

    氷結界はドローテーマに入る?

    56 20/05/20(水)17:06:39 No.691224591

    >ドローとサーチだけ積んで永遠とソリティアして相手の心をへし折るのが勝ち筋なデッキいいよね (フィニッシャー見てからサレンダーするか…)

    57 20/05/20(水)17:07:08 No.691224722

    >ゲームに負けるかわりに勝つ >って日本語がわからないんだけどどういうことなの 本来デッキ切れ状態になると負けになるんだけど それが負けじゃなくて勝ちになる ルール変更効果

    58 20/05/20(水)17:08:23 No.691225046

    閃刀姫のエンゲージとか実質壺みたいなもんだし…

    59 20/05/20(水)17:09:47 No.691225434

    内部調査サラサ再臨密約密約宝物没収

    60 20/05/20(水)17:10:06 No.691225525

    10マナ使って5ドローするドルイド

    61 20/05/20(水)17:10:18 No.691225588

    >COJデッキ切れ負けが存在しないからって狂ったように引き続けるのは馬鹿なゲームだった 末期に出てきたブラック四聖獣さして強くはなかったけど面白かったなあ あれは無闇にデッキ使いすぎるとリフレッシュで墓地なくなって負ける可能性のあるデッキだったな…

    62 20/05/20(水)17:11:00 No.691225771

    >閃刀姫のエンゲージとか実質壺みたいなもんだし… だからダメだされたんでしょうが!

    63 20/05/20(水)17:11:00 No.691225773

    公式大会決勝でソリティアからのサレンダー

    64 20/05/20(水)17:11:06 No.691225795

    ドローでやらかさなかったカードゲームって存在するんだろうか

    65 20/05/20(水)17:11:38 No.691225931

    ガンダムウォーはデッキがライフでありコストでもあったからドローとコスト支払いだけで8割削れたりする ビートダウンがガンガン回して仕掛けると返しのワンパンで瀕死になったりでいい塩梅だった

    66 20/05/20(水)17:11:43 No.691225955

    創造の歌貼れば全部ドロースペルだ

    67 20/05/20(水)17:12:27 No.691226146

    安定させようとするとドローサーチを盛る必要があって やりすぎると壊れるとか基本的に調整難しいよな

    68 20/05/20(水)17:13:47 No.691226508

    >安定させようとするとドローサーチを盛る必要があって >やりすぎると壊れるとか基本的に調整難しいよな そこでこのゼロックス理論!

    69 20/05/20(水)17:13:57 No.691226553

    それぞれのカードがサーチしあうようなカードで構成するともはやランダムとはなんぞやってなる

    70 20/05/20(水)17:14:54 No.691226789

    安定させすぎると毎回同じゲーム展開になってマンネリするから考えもの

    71 20/05/20(水)17:15:41 No.691227011

    遊戯王は明らかにドローカードを警戒しているのに時々サーチには甘いのはどうなってるんだ サーチカードをサーチするカードとか刷るんじゃねえ!

    72 20/05/20(水)17:15:42 No.691227020

    コストがないゲームでサーチはつくっちゃだめだ

    73 20/05/20(水)17:16:07 No.691227137

    >ドローでやらかさなかったカードゲームって存在するんだろうか ポケカはドロソは禁止も制限も過去含めて1枚もない まあサポートがターン1になったっていうルール変更はあるが

    74 20/05/20(水)17:17:23 No.691227456

    ポケカはエネルギーカードの性質上一ターンに補充されるカードが1枚だとゲームが続かないからまぁ

    75 20/05/20(水)17:17:26 No.691227466

    遊戯王はもはや1テーマにサーチが無いとお話にならないレベルだから…