20/05/20(水)10:57:30 …… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1589939850519.jpg 20/05/20(水)10:57:30 No.691147393
……
1 20/05/20(水)10:58:11 No.691147519
マイナーなスキルで遊んでる
2 20/05/20(水)10:58:48 No.691147620
力の解放!
3 20/05/20(水)10:59:05 No.691147685
火事場!!
4 20/05/20(水)11:02:09 No.691148168
アイテム使用強化!
5 20/05/20(水)11:03:38 No.691148415
力の解放はムヘトと組み合わせてガチスキルになったと聞いた
6 20/05/20(水)11:04:29 No.691148566
アイテム使用強化は剛刃キレアジでガチだし…
7 20/05/20(水)11:05:13 No.691148689
採取の達人初めて使った時は笑った もう外せない
8 20/05/20(水)11:06:17 No.691148895
キリンとクロオビを組み合わせることで激運と捕獲名人が発動する
9 20/05/20(水)11:09:42 No.691149471
弓でストーリークリアしてお試しで大剣とかハンマーとか使ってみたんだけどさ 近接武器ってモンスターの行動パターン全部覚えないとダメ? どのモーションの後なら何発殴れるとか全部頭に入ってるの?すごくね? 上手い人の動画とか未来予知してるとしか思えない当て方してる…
10 20/05/20(水)11:12:14 No.691149867
>力の解放! シュン シュン シュバッ!
11 20/05/20(水)11:12:35 No.691149923
>弓でストーリークリアしてお試しで大剣とかハンマーとか使ってみたんだけどさ >近接武器ってモンスターの行動パターン全部覚えないとダメ? >どのモーションの後なら何発殴れるとか全部頭に入ってるの?すごくね? >上手い人の動画とか未来予知してるとしか思えない当て方してる… 弓も近接だろうが
12 20/05/20(水)11:12:41 No.691149938
覚えるって言っても最終的に危険度3しか狩らんくなるので 覚えたうえで歴戦王で面食らったりするけども
13 20/05/20(水)11:12:48 No.691149957
防具を増やそうとバウンティこなし続ける 魚竜見飽きてきた
14 20/05/20(水)11:12:59 No.691149988
>近接武器ってモンスターの行動パターン全部覚えないとダメ? >どのモーションの後なら何発殴れるとか全部頭に入ってるの?すごくね? 基本その場の雰囲気で戦ってるよ? 不倶戴天とかスーパーノヴァとかは流石に覚えるが
15 20/05/20(水)11:13:12 No.691150021
むしろ弓が敵のモーション覚えないとヤバイ武器筆頭よな
16 20/05/20(水)11:13:25 No.691150060
むへと力の解放は双剣で使うと快適 真面目にやるなら別の会心スキル盛った方がいい
17 20/05/20(水)11:13:50 No.691150138
近接に限らず数狩ってるとよく見る行動は頭がぼんやり覚えるよ というか離れすぎるとめどい奴多いから交戦距離そんなに変わらないし…
18 20/05/20(水)11:14:12 No.691150190
一部のモンスターの一部のやべー攻撃のモーションはやってるうちに覚えるよ 覚えてないモーションはやべー攻撃じゃないってことだ
19 20/05/20(水)11:14:58 No.691150318
すごい人は全モンスターの挙動細かく覚えてるだろうけどだいたいは使い慣れてなんとなく動いてるくらいの感覚だと思う それなりに避けるしうっかり攻撃貰う
20 20/05/20(水)11:14:59 No.691150321
ラージャンとかヤベー攻撃ってわかるけど回避できねえー……ってなる
21 20/05/20(水)11:15:02 No.691150332
プロならともかくみんな雰囲気だろう
22 20/05/20(水)11:15:08 No.691150353
>弓も近接だろうが えっそうなの ダウンしたとき以外は離れて戦ってたけどよくなかったのかな
23 20/05/20(水)11:16:03 No.691150510
ハンマーってさ 特殊クラッチって攻撃した方向にしか出ないから 意外と不便? 途中でとまれない武器というか
24 20/05/20(水)11:16:18 No.691150552
マルチとかだと覚えてても予測つかない挙動あるしな…
25 20/05/20(水)11:16:41 No.691150600
なそ改
26 20/05/20(水)11:16:56 No.691150649
初見でブチキレた黒ディアの突進も今は見て避けるし 何度も死ねば見慣れる
27 20/05/20(水)11:17:01 No.691150663
俺は拘束攻撃を避けられないマン! 回避距離積めるようになったらガンスでも逃げられるようになったわ
28 20/05/20(水)11:17:23 No.691150716
慣れたら何とかなるってことか 教えてくれてありがとう
29 20/05/20(水)11:17:39 No.691150756
ハンマーは坂道で転がりたいけど 坂道だと派生のクラッチがしづらい?
30 20/05/20(水)11:18:03 No.691150836
ぶっちゃけて言えば未来予測はしてる この位置からこの攻撃されたら嫌だから避けられるように動く 違う攻撃が来てもケアできるように動く それくらいなら俺だってやってるが常に上手くはいかない 常に上手くやり続けていけるやつがプロハンなんだ
31 20/05/20(水)11:18:10 No.691150854
クシャが一番だけどハザクもたいがいクソだなやっぱり
32 20/05/20(水)11:18:19 No.691150883
最近色んな武器触り始めたけどチャックスはぶっちぎりで相手の動き見る必要があると思う
33 20/05/20(水)11:18:23 No.691150897
上手いハンマーってさ平地でも強いんだけど 回避スキルあったほうがいいんだろうか
34 20/05/20(水)11:18:48 No.691150967
>最近色んな武器触り始めたけどチャックスはぶっちぎりで相手の動き見る必要があると思う モーションが…
35 20/05/20(水)11:18:53 No.691150986
>慣れたら何とかなるってことか >教えてくれてありがとう 特定の攻撃で死にまくったら調べればいいし あとは食らったり避けたりするうちに身体が覚えてコントローラーいじってくれるよ
36 20/05/20(水)11:19:25 No.691151070
>最近色んな武器触り始めたけどチャックスはぶっちぎりで相手の動き見る必要があると思う というか早い相手に担ぐべきじゃない ディアとかナナとか意外と待ってくれる相手とかに
37 20/05/20(水)11:19:43 No.691151115
片手を使ってみたけどジャストラッシュがなんか妙につよいな! それ以外はどうすればいいかよくわかんない!
38 20/05/20(水)11:20:12 No.691151177
むへ一式作る価値あるかな 各天鱗がとてもしんどい
39 20/05/20(水)11:20:13 No.691151182
ガンランスつえー!ガードし放題撃ち放題じゃん!って戦ってたら臨界ブラキとラージャンに転がされまくってる
40 20/05/20(水)11:20:22 No.691151204
大技のモーションでかいやつはそりゃそうよ 俺くらいになると当てやすい真溜め斬りを首振り回避されるぜ!
41 20/05/20(水)11:21:01 No.691151292
ハンマーは強武器なんだけど使用者はそんなにいない
42 20/05/20(水)11:21:11 No.691151318
>むへ一式作る価値あるかな >各天鱗がとてもしんどい 手持ちあるなら竜人手形使ってもいいと思うぞ
43 20/05/20(水)11:21:38 No.691151390
>むへ一式作る価値あるかな >各天鱗がとてもしんどい 武器種にもよるからとりあえずむへSOZAIだけ必要数もっときな 他は竜チケで交換なりあとから狩ってるうちに出るかもしれないんだから
44 20/05/20(水)11:22:03 No.691151454
相手にくっついて動きが覚えられる武器があるんです!スラッシュアックスっていうんですけど
45 20/05/20(水)11:22:09 No.691151474
弓なんて体力3でも2発くらい連続で食らったら死ぬのによくやってこられたな…
46 20/05/20(水)11:22:27 No.691151520
双剣と弓はむへと前提みたいなところあるけど他は無くてもまあカブあれば…
47 20/05/20(水)11:22:38 No.691151546
チャックスは剣で動いて怯みに超出撃つだけならスラックスより断然楽だよ
48 20/05/20(水)11:23:38 No.691151708
むへと分揃ってるならいつでも作れるんだから塩漬けにしておいたら?
49 20/05/20(水)11:24:10 No.691151785
仕方ないのはわかってるけど早くアルバトリオンやりたい…
50 20/05/20(水)11:24:23 No.691151826
ハンマー使ってるけど自分がどうやってハンマーを使ってるのかってのはあまり上手く説明できない
51 20/05/20(水)11:24:52 No.691151900
>弓なんて体力3でも2発くらい連続で食らったら死ぬのによくやってこられたな… 回避とかのスキルたくさん積んでどのクエストも40分位かかったよ オトモにも回復蜜以外持たせたことない
52 20/05/20(水)11:24:58 No.691151921
チャックスはリーチ長いので腹の下に潜ってかち上げてる
53 20/05/20(水)11:25:19 No.691151995
ガンナーデビューしたら剣士の物理ダメ補正って凄いデカイんだなってなった…
54 20/05/20(水)11:25:30 No.691152032
>むへ一式作る価値あるかな 属性遊びをする武器種なら必須 物理主体な武器なら着る事はあんまりない ドコ殴っても100%達人芸!みたいなのをやるときは使った
55 20/05/20(水)11:25:41 No.691152065
アルバのエスカドラ一式って攻撃面ではいまいちな印象あるけどシリーズスキル強かったりするのかな
56 20/05/20(水)11:25:44 No.691152074
>弓なんて体力3でも2発くらい連続で食らったら死ぬのによくやってこられたな… 弓で距離とったらブラキなんか簡単に死ぬからな 近距離にいないと逆に回避できない
57 20/05/20(水)11:26:20 No.691152155
「」ちゃんストーリークリアしたらワールド時代から溜め込んだ堅鎧珠1000個があっという間に消えちゃったんだけどどういう事なの…
58 20/05/20(水)11:26:26 No.691152166
エスカドラはなんか属性やられ耐性のイメージが強い
59 20/05/20(水)11:27:00 No.691152256
導きの地開放したけどやる事よく解かんない!助けて!
60 20/05/20(水)11:27:27 No.691152320
臨界ブラキで怯えて離れた奴からぐえーしていくのちょっと楽しい 元モーションに加えてあの図体だからそりゃそうなる!
61 20/05/20(水)11:27:35 No.691152343
みちちは117477に落ち着いた この4を7にするのって現実的なの?
62 20/05/20(水)11:27:37 No.691152346
>ガンナーデビューしたら剣士の物理ダメ補正って凄いデカイんだなってなった… 物理補正なんてもんはない モーション値が単純にでかい でかくないのもある
63 20/05/20(水)11:27:57 No.691152398
>回避とかのスキルたくさん積んでどのクエストも40分位かかったよ 勝てれば正義とはいえちょっと不安だな 弓は属性依存度が特に高いから弱点属性担ぐのが大事 あと体術は積めるだけ積んでステップを使ってるかどうか
64 20/05/20(水)11:28:03 No.691152410
今月ってなんにもなくね?
65 20/05/20(水)11:28:05 No.691152415
エスカドラは属性強化と本気だったと思う
66 20/05/20(水)11:28:18 No.691152454
エスカドラはとにかく属性関係のスキルって感じだから旧作のまんまだとムフェトと個性が被っちゃいそうだよね シリーズスキルで差別化してくんのかな
67 20/05/20(水)11:28:28 No.691152477
>上手いハンマーってさ平地でも強いんだけど >回避スキルあったほうがいいんだろうか 平地ハンマーはやっぱ強くねえぜ みんな工夫して飛んだりしてる
68 20/05/20(水)11:28:32 No.691152489
>ガンナーデビューしたら剣士の物理ダメ補正って凄いデカイんだなってなった… 中入ってから秘薬食えばいいやでお食事券で鮮度なしメシ食って救援入ったら敵の眼前への不時着で 1発で150くらって即死なんてのもガンナーでは起きるけど剣士ならそうそうないだろうね
69 20/05/20(水)11:28:39 No.691152503
物理属性被ダメ補正の方じゃないの
70 20/05/20(水)11:28:56 No.691152548
臨界ブラキといいラージャンといいガードお断り!みたいなモンスターが辛い アンイシュワルダも若干そんな感じだったけどアイツはまだ避けられるし
71 20/05/20(水)11:29:08 No.691152584
>>ガンナーデビューしたら剣士の物理ダメ補正って凄いデカイんだなってなった… >物理補正なんてもんはない >モーション値が単純にでかい >でかくないのもある 被ダメの話かと
72 20/05/20(水)11:29:11 No.691152592
カブカカブハンマーだとひるみ軽減と耳栓が積めないから ブを脱ごうと思ったら100%会心が維持できなくて 達人芸自体やめようかなと思い始めた そんな珠貧乏
73 20/05/20(水)11:29:27 No.691152642
今までのシリーズに合わせると属性強化と属性やられ無効に力の解放シリーズで会心属性って感じになるのかな
74 20/05/20(水)11:29:39 No.691152672
>平地ハンマーはやっぱ強くねえぜ >みんな工夫して飛んだりしてる というか力溜め維持がめんどい 一回どつかれただけで消えるのに使わない手はないというのが
75 20/05/20(水)11:29:48 No.691152699
えっ弓ってむへと前提なの? 普通にシルソルのが強いと思ってた…
76 20/05/20(水)11:30:06 No.691152737
武器は使いやすかったんだよねアルバのは 紫長くてスロットもあるし龍属性も高いの
77 20/05/20(水)11:30:14 No.691152767
>みちちは117477に落ち着いた >この4を7にするのって現実的なの? 全部7はやばいけど一箇所7を増やすくらいならそれなりにみちちやってるマンならいけるいける
78 20/05/20(水)11:31:02 No.691152892
アルバはなんかスラアクが作りたくなるわ 世界観的にも属性解放する感じの人だし共にtri産だし
79 20/05/20(水)11:31:41 No.691152995
>えっ弓ってむへと前提なの? >普通にシルソルのが強いと思ってた… 抗菌じゃないならシルソルでええよ 抗菌フルむへは強いから作れるなら試すといいよ
80 20/05/20(水)11:31:41 No.691153000
また霊脈の古龍骨… こいつクソっすね
81 20/05/20(水)11:31:59 No.691153045
被ダメの話なら剣士を基準にガンナーは25%も増加するからそりゃ痛いよ…
82 20/05/20(水)11:32:01 No.691153052
>臨界ブラキといいラージャンといいガードお断り!みたいなモンスターが辛い 火力偏重武器のくせにへべぇの盾が頑丈すぎて厄介だからガリガリ削るね のワリ食ってるのがランスガンスってな惨状になってる気はする特にランス
83 20/05/20(水)11:32:02 No.691153056
担いだ弓の属性に合わせて重ね着コーディネートしようとしたら 水は沼のナマズしかないし 氷はギエナしかないし なんだこの偏りぶりは…
84 20/05/20(水)11:32:22 No.691153096
俺は快適スキル積みたいから達人芸は妥協するマン! 多少手間だけど剛刃でいいやってなるなった
85 20/05/20(水)11:32:48 No.691153178
覚えるとか意味分かんない 雰囲気で狩ってる
86 20/05/20(水)11:33:00 No.691153208
ガンナーにも属性被ダメージ補正あるからある程度耐えるかと思いきや 大半のモンスターの属性攻撃は物理攻撃部分の方が強くて属性攻撃でも結局剣士の方が被ダメ少ないっていう意味わからんことになってるしな…
87 20/05/20(水)11:33:18 No.691153252
ヘビィはシールド3枚つめるのがまずいのかな
88 20/05/20(水)11:33:18 No.691153253
>抗菌じゃないならシルソルでええよ >抗菌フルむへは強いから作れるなら試すといいよ しらそん… 面白そうだしやってみるありがとう
89 20/05/20(水)11:33:22 No.691153262
ムフェト一式皇金はさ 無駄がない 傷つけなし70+弱点特攻3でストレスフリー 回避性能3で攻撃が当たらない シルソルは千々矢が強いとかぐらいでカッツカツだったと今思えば
90 20/05/20(水)11:33:22 No.691153263
水ライト出たからうひょーてむへ行ったら顔クラッチ失敗ぶっ飛ばされ→追撃ブレスで死亡した時は笑ってしまった 耐性も防御も近接とそう変わらなかったから甘く見てた
91 20/05/20(水)11:33:26 No.691153275
ガードランス一筋だけどラジャーンでぐえーってなってる 回避ランスになってツンツンしたいけどモンスターが動きすぎでやっぱつれぇわ…
92 20/05/20(水)11:33:38 No.691153307
弓はフルムフェトで100%超会心と属性会心だーってやったら弾強化なくてもナルガのしっぽに剛射各58とか出て なそ にん ってなった
93 20/05/20(水)11:33:49 No.691153329
防御力1000超えたらガンランスでもラージャンとかその辺戦いやすくなるんだろうか
94 20/05/20(水)11:33:53 No.691153338
防御力半分で触れたら即死な時代よりは優しいからいいよ…
95 20/05/20(水)11:34:05 No.691153365
属性ダメージもべつにガンナーの方が被ダメが少ないわけじゃないのが酷い
96 20/05/20(水)11:34:16 No.691153402
>防御力1000超えたらガンランスでもラージャンとかその辺戦いやすくなるんだろうか 現実は非常である
97 <a href="mailto:ネロ カナ">20/05/20(水)11:34:40</a> [ネロ カナ] No.691153472
>担いだ弓の属性に合わせて重ね着コーディネートしようとしたら >水は沼のナマズしかないし >氷はギエナしかないし >なんだこの偏りぶりは… …………
98 20/05/20(水)11:35:06 No.691153548
弓はチクチクして傷つけするのが嫌なんだけど しないと属性会心100維持がめんどくさいんだが ムフェト一式がガバガバだから 見切り4 真龍脈 皇金の会心とかで傷なしがかなり楽になったかな 双剣なんかは別に弱点特攻を50と考えてもいいが
99 20/05/20(水)11:35:21 No.691153588
へべえにシールド複数積めるの昨日知った …大して変わらないな!
100 20/05/20(水)11:35:27 No.691153603
>平地ハンマーはやっぱ強くねえぜ >みんな工夫して飛んだりしてる んなことないよ 頭傷つけてそこをいかに的確に手数出して殴るかが火力を左右するゲームだよ
101 20/05/20(水)11:35:43 No.691153654
>………… おめーら重ね着ねーだろ!
102 20/05/20(水)11:35:54 No.691153684
放射ガンスだからスロット余るんで回避も混ぜたらラージャンめっちゃ楽になったよ 基本ラージャン側にスッすると大体抜けられる
103 20/05/20(水)11:35:55 No.691153686
シルソル弓はUSJが来ればなー…
104 20/05/20(水)11:35:56 No.691153690
>へべえにシールド複数積めるの昨日知った >…大して変わらないな! おいおいちゃんとガンキン着るんだぜ?
105 20/05/20(水)11:35:57 No.691153693
バーゼ 銀レウスなんかは 弓>ライトな感じがする といっても水ライトのスペックには負けるが
106 20/05/20(水)11:36:24 No.691153775
もともと剣士用とガンナー用装備で防御力違ったのを補正という形にしただけだからね
107 20/05/20(水)11:36:46 No.691153833
>ガンナーにも属性被ダメージ補正あるからある程度耐えるかと思いきや >大半のモンスターの属性攻撃は物理攻撃部分の方が強くて属性攻撃でも結局剣士の方が被ダメ少ないっていう意味わからんことになってるしな… まあ分類的には遠距離武器のガンナーが近接より被ダメ減らせたらそれはそれで問題だろうし
108 20/05/20(水)11:36:53 No.691153855
>>防御力1000超えたらガンランスでもラージャンとかその辺戦いやすくなるんだろうか >現実は非常である 悲しい
109 20/05/20(水)11:37:49 No.691154011
剣士用ガンナー用防具で別れてた時の方が無駄スキル出なくて個人的に好きだったけどめんどくさいってのはとてもよくわかる
110 20/05/20(水)11:37:58 No.691154034
歴戦オーガ亜種にワンパンされるガンナーはよく見る
111 20/05/20(水)11:38:16 No.691154071
臨界ブラキ初見だしガードしながら覚えるかーってやってたらあっという間にガードの上から削られて死んで投げた
112 20/05/20(水)11:38:46 No.691154166
ガンナーだとビターンとサイコクラッシャーで即死しそう
113 20/05/20(水)11:39:38 No.691154319
王。ネロちゃんのガード武器絶対削り殺すマンっぷりを見るにこの後控えてる歴戦王に戦々恐々ですよ私は
114 20/05/20(水)11:39:54 No.691154372
>へべえにシールド複数積めるの昨日知った >…大して変わらないな! ランスと同等のガードになるからだいぶ違うよ
115 20/05/20(水)11:39:59 No.691154383
Uちゃんキレたら転身着るようにしてる
116 20/05/20(水)11:40:32 No.691154490
ヘビィでガ性ガ強付ければ大抵脳死で受けられる
117 20/05/20(水)11:40:50 No.691154538
>剣士用ガンナー用防具で別れてた時の方が無駄スキル出なくて個人的に好きだったけどめんどくさいってのはとてもよくわかる あんまり片方でしか使えないスキルついた防具出さない感じだから散弾強化2ついててスロットも多め防具とかは望めなさそうなのが残念だわ
118 20/05/20(水)11:40:56 No.691154565
まあでも防御力上がってラーのプレスをガードしてもそれなりに耐えられるようになったし戦いやすくはなったよ
119 20/05/20(水)11:41:02 No.691154582
ジンオウガで思ったのが どっちも耳栓3
120 20/05/20(水)11:41:05 No.691154591
うっかり力溜め忘れてガンナーに怯ませられまくって○連完走できないのが俺のハンマー
121 20/05/20(水)11:41:19 No.691154641
ヘビィはガ性5シールド3欲しい
122 20/05/20(水)11:41:26 No.691154665
臨界ブラキは活性化限定攻撃が全部ガード削り凄いのでさっさと活性化を解除するのだ
123 20/05/20(水)11:41:26 No.691154666
オウガはいちいち吠えるのめんどくさいから耳栓は火力になる
124 20/05/20(水)11:41:38 No.691154710
攻めの守勢とか発動してる時なんだこれってぐらい強くなる 使いやすいかどうかは聞いてはいけない
125 20/05/20(水)11:41:43 No.691154725
>ヘビィでガ性ガ強付ければ大抵脳死で受けられる と思ってると上にも出てるけど臨界とラージャンに削られて落ちる
126 20/05/20(水)11:41:48 No.691154740
ジンオウガ亜種のひどいところはチャージ中の雷がクラッチで向き変えると直撃するところ
127 20/05/20(水)11:42:09 No.691154820
>ガンナーだとビターンとサイコクラッシャーで即死しそう 体力満タンで龍耐性3積んでるなら一撃は耐えられる 一撃食らって倒れ続けることで逃れる
128 20/05/20(水)11:42:14 No.691154833
Uちゃんはストスリあるからすごい楽って人と そんなもん怖くて使えるか!って人で分かれる 野良では全くストスリ見かけない
129 20/05/20(水)11:42:47 No.691154928
>防御力1000超えたらガンランスでもラージャンとかその辺戦いやすくなるんだろうか 放射タイプなら砲撃がちょっと射程長いからそれで戦う 慣れると腕ぶんぶんしてる後ろから当てたり細かく当てられるから作業になる 大ジャンプ3連とかはやめろ
130 20/05/20(水)11:43:12 No.691154996
>うっかり力溜め忘れてガンナーに怯ませられまくって○連完走できないのが俺のハンマー マルチ行くならひるみ軽減1は絶対付けていくんだ マナーみたいなもんだから
131 20/05/20(水)11:43:19 No.691155014
野良ストスリは 他のやつの攻撃に巻き込まれて逝きそうになったり ゲージ モンスターの動き 他の動きとか注意点が多くなってテンパる
132 20/05/20(水)11:43:29 No.691155040
耳栓耐震ないとストスリは途切れちゃうし 回避でなんとかしなきゃツライ
133 20/05/20(水)11:43:55 No.691155104
>オウガはいちいち吠えるのめんどくさいから耳栓は火力になる 吼える予備動作分かりやすいから回避性能のほうが火力になるよ 5あれば必殺プレスも爆心地で回避できて即攻撃できる
134 20/05/20(水)11:43:58 No.691155112
弓でマルチやるようになって一番きついと感じたのはモンスターとの間にハンターさん来ると矢が当たらなくなることだったな ダウン中頭狙いたいのにみんな頭集合すると攻撃できんくなる
135 20/05/20(水)11:43:58 No.691155116
俺は遠慮なく使うけどストスリは強すぎて封印してるって人もそこそこいそうだ
136 20/05/20(水)11:44:16 No.691155182
ストスリは1パーティー1人くらいでいいんだ 隣でパシュパシュやられると自分のリズムが狂うし
137 20/05/20(水)11:44:45 No.691155266
>吼える予備動作分かりやすいから回避性能のほうが火力になるよ >5あれば必殺プレスも爆心地で回避できて即攻撃できる 逃げるときも吠えるしね
138 20/05/20(水)11:44:54 No.691155290
>ジンオウガ亜種のひどいところはチャージ中の雷がクラッチで向き変えると直撃するところ 初見でズルいと思ったけどタイミングずらすだけで解決するっていう このだけんめ…
139 20/05/20(水)11:45:02 No.691155312
>耳栓耐震ないとストスリは途切れちゃうし >回避でなんとかしなきゃツライ そんなの気にしたこと無いなと思ったがそういえばいつも着てるむへとに回避性能付いてたわ
140 20/05/20(水)11:45:32 No.691155419
ジョーとか金レイアとかストスリパーティーだとあっと言う間に溶ける
141 20/05/20(水)11:45:39 No.691155444
オウガ亜種は見た目最高だと思う 過去作だと嫌われてたみたいだけど
142 20/05/20(水)11:45:39 No.691155445
>と思ってると上にも出てるけど臨界とラージャンに削られて落ちる おこラーはともかく臨界に削り殺されることはないな 回復カスタム付けてれば余計に余裕が持てる
143 20/05/20(水)11:45:58 No.691155506
金レイアストスリは火耐性ぐらいでいいけど 獄オウガストスリは耳栓3かなぁ
144 20/05/20(水)11:46:04 No.691155520
最近スレよく見るけどなにか来たの?
145 20/05/20(水)11:46:07 No.691155533
>オウガ亜種は見た目最高だと思う >過去作だと嫌われてたみたいだけど ホーミング龍光がね…
146 20/05/20(水)11:46:09 No.691155539
歴戦金レイアはめんどいのでストスリで調和する
147 20/05/20(水)11:46:55 No.691155682
3Gの獄ってめちゃくちゃカチカチだった記憶
148 20/05/20(水)11:47:13 No.691155739
>最近スレよく見るけどなにか来たの? 毎日立ってるよスレは
149 20/05/20(水)11:47:41 No.691155830
マルチ弓だとオウガは必殺プレスより尻尾ぐるんからの追い討ちが怖い 尻尾ぐるんが自分に向けてだったら余裕でかわせるけど味方の巻き添えからの追い討ちがこっちにとかだと即死コン
150 20/05/20(水)11:47:42 No.691155835
今日ムフェト帰るからちょっとやりたい人もいるのかもしれない
151 20/05/20(水)11:47:48 No.691155855
こけてるならともかく 怯み無効1付けてない人いたら立ち回りめんどくせぇ…ってなるよ 立ち位置被ると移動してるけども気にせず殴った方がいいんかね
152 20/05/20(水)11:48:06 No.691155918
ストスリは自傷ダメージも銃由来と防具由来とが重なるので調子よく678678と撃ってると気付けば体力半分くらい赤い事もちょいちょいあるしな ガンナーの防御補正で体力100近辺でうろつく事になるわけでまぁ9で自爆しなくても十分死ねる
153 20/05/20(水)11:48:45 No.691156064
3GのUちゃんはホーミングしてくる弾が本体と一緒に攻めてくるから隙がほぼない
154 20/05/20(水)11:48:55 No.691156100
>ストスリは自傷ダメージも銃由来と防具由来とが重なるので調子よく678678と撃ってると気付けば体力半分くらい赤い事もちょいちょいあるしな >ガンナーの防御補正で体力100近辺でうろつく事になるわけでまぁ9で自爆しなくても十分死ねる ストスリに関しては回復カスタムつけときゃそこはケアできると思う
155 20/05/20(水)11:49:20 No.691156176
ムフェトめどいけど武器強化中は楽しい
156 20/05/20(水)11:50:09 No.691156332
Uちゃんはカウンターの回転お手やダイブ~尻尾とかデレ行動多くて好き
157 20/05/20(水)11:50:33 No.691156409
>立ち位置被ると移動してるけども気にせず殴った方がいいんかね ひるみは気にせずやっちゃうかな ガードガキンガキンさせた時はあっごめん…と離れる
158 20/05/20(水)11:51:18 No.691156566
ジンオウガ共通だけど背中地面に刺さるのかわいいすぎる
159 20/05/20(水)11:51:33 No.691156612
>怯み無効1付けてない人いたら立ち回りめんどくせぇ…ってなるよ >立ち位置被ると移動してるけども気にせず殴った方がいいんかね うるせ~~!しらね~~!Monster Hunterって感じでブンブンしてるわ…
160 20/05/20(水)11:51:55 No.691156697
>ジンオウガ共通だけど背中地面に刺さるのかわいいすぎる ビーチではしゃぐ駄犬過ぎる…
161 20/05/20(水)11:51:59 No.691156717
マムつぎいつ!
162 20/05/20(水)11:52:22 No.691156781
Uちゃんダイブの後お腹もふもふしたい
163 20/05/20(水)11:53:16 No.691156941
>マムつぎいつ! 今週末
164 20/05/20(水)11:53:18 No.691156950
>マムつぎいつ! つぎのはなきん
165 20/05/20(水)11:53:26 No.691156977
転んでるときに虫採るとチャージ段階解除されるのって今作もだろうか
166 20/05/20(水)11:53:45 No.691157055
一応アイスボーンのもだけど龍光まといになると肉質硬くなるからね そんで3Gのはファンネルの仕様とかもあって解除しにくいし
167 20/05/20(水)11:53:47 No.691157062
マムも戦ったことないから来たらへあ立てたいな