虹裏img歴史資料館

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20/05/20(水)10:57:30 …… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589939850519.jpg 20/05/20(水)10:57:30 No.691147393

……

1 20/05/20(水)10:58:11 No.691147519

マイナーなスキルで遊んでる

2 20/05/20(水)10:58:48 No.691147620

力の解放!

3 20/05/20(水)10:59:05 No.691147685

火事場!!

4 20/05/20(水)11:02:09 No.691148168

アイテム使用強化!

5 20/05/20(水)11:03:38 No.691148415

力の解放はムヘトと組み合わせてガチスキルになったと聞いた

6 20/05/20(水)11:04:29 No.691148566

アイテム使用強化は剛刃キレアジでガチだし…

7 20/05/20(水)11:05:13 No.691148689

採取の達人初めて使った時は笑った もう外せない

8 20/05/20(水)11:06:17 No.691148895

キリンとクロオビを組み合わせることで激運と捕獲名人が発動する

9 20/05/20(水)11:09:42 No.691149471

弓でストーリークリアしてお試しで大剣とかハンマーとか使ってみたんだけどさ 近接武器ってモンスターの行動パターン全部覚えないとダメ? どのモーションの後なら何発殴れるとか全部頭に入ってるの?すごくね? 上手い人の動画とか未来予知してるとしか思えない当て方してる…

10 20/05/20(水)11:12:14 No.691149867

>力の解放! シュン シュン シュバッ!

11 20/05/20(水)11:12:35 No.691149923

>弓でストーリークリアしてお試しで大剣とかハンマーとか使ってみたんだけどさ >近接武器ってモンスターの行動パターン全部覚えないとダメ? >どのモーションの後なら何発殴れるとか全部頭に入ってるの?すごくね? >上手い人の動画とか未来予知してるとしか思えない当て方してる… 弓も近接だろうが

12 20/05/20(水)11:12:41 No.691149938

覚えるって言っても最終的に危険度3しか狩らんくなるので 覚えたうえで歴戦王で面食らったりするけども

13 20/05/20(水)11:12:48 No.691149957

防具を増やそうとバウンティこなし続ける 魚竜見飽きてきた

14 20/05/20(水)11:12:59 No.691149988

>近接武器ってモンスターの行動パターン全部覚えないとダメ? >どのモーションの後なら何発殴れるとか全部頭に入ってるの?すごくね? 基本その場の雰囲気で戦ってるよ? 不倶戴天とかスーパーノヴァとかは流石に覚えるが

15 20/05/20(水)11:13:12 No.691150021

むしろ弓が敵のモーション覚えないとヤバイ武器筆頭よな

16 20/05/20(水)11:13:25 No.691150060

むへと力の解放は双剣で使うと快適 真面目にやるなら別の会心スキル盛った方がいい

17 20/05/20(水)11:13:50 No.691150138

近接に限らず数狩ってるとよく見る行動は頭がぼんやり覚えるよ というか離れすぎるとめどい奴多いから交戦距離そんなに変わらないし…

18 20/05/20(水)11:14:12 No.691150190

一部のモンスターの一部のやべー攻撃のモーションはやってるうちに覚えるよ 覚えてないモーションはやべー攻撃じゃないってことだ

19 20/05/20(水)11:14:58 No.691150318

すごい人は全モンスターの挙動細かく覚えてるだろうけどだいたいは使い慣れてなんとなく動いてるくらいの感覚だと思う それなりに避けるしうっかり攻撃貰う

20 20/05/20(水)11:14:59 No.691150321

ラージャンとかヤベー攻撃ってわかるけど回避できねえー……ってなる

21 20/05/20(水)11:15:02 No.691150332

プロならともかくみんな雰囲気だろう

22 20/05/20(水)11:15:08 No.691150353

>弓も近接だろうが えっそうなの ダウンしたとき以外は離れて戦ってたけどよくなかったのかな

23 20/05/20(水)11:16:03 No.691150510

ハンマーってさ 特殊クラッチって攻撃した方向にしか出ないから 意外と不便? 途中でとまれない武器というか

24 20/05/20(水)11:16:18 No.691150552

マルチとかだと覚えてても予測つかない挙動あるしな…

25 20/05/20(水)11:16:41 No.691150600

なそ改

26 20/05/20(水)11:16:56 No.691150649

初見でブチキレた黒ディアの突進も今は見て避けるし 何度も死ねば見慣れる

27 20/05/20(水)11:17:01 No.691150663

俺は拘束攻撃を避けられないマン! 回避距離積めるようになったらガンスでも逃げられるようになったわ

28 20/05/20(水)11:17:23 No.691150716

慣れたら何とかなるってことか 教えてくれてありがとう

29 20/05/20(水)11:17:39 No.691150756

ハンマーは坂道で転がりたいけど 坂道だと派生のクラッチがしづらい?

30 20/05/20(水)11:18:03 No.691150836

ぶっちゃけて言えば未来予測はしてる この位置からこの攻撃されたら嫌だから避けられるように動く 違う攻撃が来てもケアできるように動く それくらいなら俺だってやってるが常に上手くはいかない 常に上手くやり続けていけるやつがプロハンなんだ

31 20/05/20(水)11:18:10 No.691150854

クシャが一番だけどハザクもたいがいクソだなやっぱり

32 20/05/20(水)11:18:19 No.691150883

最近色んな武器触り始めたけどチャックスはぶっちぎりで相手の動き見る必要があると思う

33 20/05/20(水)11:18:23 No.691150897

上手いハンマーってさ平地でも強いんだけど 回避スキルあったほうがいいんだろうか

34 20/05/20(水)11:18:48 No.691150967

>最近色んな武器触り始めたけどチャックスはぶっちぎりで相手の動き見る必要があると思う モーションが…

35 20/05/20(水)11:18:53 No.691150986

>慣れたら何とかなるってことか >教えてくれてありがとう 特定の攻撃で死にまくったら調べればいいし あとは食らったり避けたりするうちに身体が覚えてコントローラーいじってくれるよ

36 20/05/20(水)11:19:25 No.691151070

>最近色んな武器触り始めたけどチャックスはぶっちぎりで相手の動き見る必要があると思う というか早い相手に担ぐべきじゃない ディアとかナナとか意外と待ってくれる相手とかに

37 20/05/20(水)11:19:43 No.691151115

片手を使ってみたけどジャストラッシュがなんか妙につよいな! それ以外はどうすればいいかよくわかんない!

38 20/05/20(水)11:20:12 No.691151177

むへ一式作る価値あるかな 各天鱗がとてもしんどい

39 20/05/20(水)11:20:13 No.691151182

ガンランスつえー!ガードし放題撃ち放題じゃん!って戦ってたら臨界ブラキとラージャンに転がされまくってる

40 20/05/20(水)11:20:22 No.691151204

大技のモーションでかいやつはそりゃそうよ 俺くらいになると当てやすい真溜め斬りを首振り回避されるぜ!

41 20/05/20(水)11:21:01 No.691151292

ハンマーは強武器なんだけど使用者はそんなにいない

42 20/05/20(水)11:21:11 No.691151318

>むへ一式作る価値あるかな >各天鱗がとてもしんどい 手持ちあるなら竜人手形使ってもいいと思うぞ

43 20/05/20(水)11:21:38 No.691151390

>むへ一式作る価値あるかな >各天鱗がとてもしんどい 武器種にもよるからとりあえずむへSOZAIだけ必要数もっときな 他は竜チケで交換なりあとから狩ってるうちに出るかもしれないんだから

44 20/05/20(水)11:22:03 No.691151454

相手にくっついて動きが覚えられる武器があるんです!スラッシュアックスっていうんですけど

45 20/05/20(水)11:22:09 No.691151474

弓なんて体力3でも2発くらい連続で食らったら死ぬのによくやってこられたな…

46 20/05/20(水)11:22:27 No.691151520

双剣と弓はむへと前提みたいなところあるけど他は無くてもまあカブあれば…

47 20/05/20(水)11:22:38 No.691151546

チャックスは剣で動いて怯みに超出撃つだけならスラックスより断然楽だよ

48 20/05/20(水)11:23:38 No.691151708

むへと分揃ってるならいつでも作れるんだから塩漬けにしておいたら?

49 20/05/20(水)11:24:10 No.691151785

仕方ないのはわかってるけど早くアルバトリオンやりたい…

50 20/05/20(水)11:24:23 No.691151826

ハンマー使ってるけど自分がどうやってハンマーを使ってるのかってのはあまり上手く説明できない

51 20/05/20(水)11:24:52 No.691151900

>弓なんて体力3でも2発くらい連続で食らったら死ぬのによくやってこられたな… 回避とかのスキルたくさん積んでどのクエストも40分位かかったよ オトモにも回復蜜以外持たせたことない

52 20/05/20(水)11:24:58 No.691151921

チャックスはリーチ長いので腹の下に潜ってかち上げてる

53 20/05/20(水)11:25:19 No.691151995

ガンナーデビューしたら剣士の物理ダメ補正って凄いデカイんだなってなった…

54 20/05/20(水)11:25:30 No.691152032

>むへ一式作る価値あるかな 属性遊びをする武器種なら必須 物理主体な武器なら着る事はあんまりない ドコ殴っても100%達人芸!みたいなのをやるときは使った

55 20/05/20(水)11:25:41 No.691152065

アルバのエスカドラ一式って攻撃面ではいまいちな印象あるけどシリーズスキル強かったりするのかな

56 20/05/20(水)11:25:44 No.691152074

>弓なんて体力3でも2発くらい連続で食らったら死ぬのによくやってこられたな… 弓で距離とったらブラキなんか簡単に死ぬからな 近距離にいないと逆に回避できない

57 20/05/20(水)11:26:20 No.691152155

「」ちゃんストーリークリアしたらワールド時代から溜め込んだ堅鎧珠1000個があっという間に消えちゃったんだけどどういう事なの…

58 20/05/20(水)11:26:26 No.691152166

エスカドラはなんか属性やられ耐性のイメージが強い

59 20/05/20(水)11:27:00 No.691152256

導きの地開放したけどやる事よく解かんない!助けて!

60 20/05/20(水)11:27:27 No.691152320

臨界ブラキで怯えて離れた奴からぐえーしていくのちょっと楽しい 元モーションに加えてあの図体だからそりゃそうなる!

61 20/05/20(水)11:27:35 No.691152343

みちちは117477に落ち着いた この4を7にするのって現実的なの?

62 20/05/20(水)11:27:37 No.691152346

>ガンナーデビューしたら剣士の物理ダメ補正って凄いデカイんだなってなった… 物理補正なんてもんはない モーション値が単純にでかい でかくないのもある

63 20/05/20(水)11:27:57 No.691152398

>回避とかのスキルたくさん積んでどのクエストも40分位かかったよ 勝てれば正義とはいえちょっと不安だな 弓は属性依存度が特に高いから弱点属性担ぐのが大事 あと体術は積めるだけ積んでステップを使ってるかどうか

64 20/05/20(水)11:28:03 No.691152410

今月ってなんにもなくね?

65 20/05/20(水)11:28:05 No.691152415

エスカドラは属性強化と本気だったと思う

66 20/05/20(水)11:28:18 No.691152454

エスカドラはとにかく属性関係のスキルって感じだから旧作のまんまだとムフェトと個性が被っちゃいそうだよね シリーズスキルで差別化してくんのかな

67 20/05/20(水)11:28:28 No.691152477

>上手いハンマーってさ平地でも強いんだけど >回避スキルあったほうがいいんだろうか 平地ハンマーはやっぱ強くねえぜ みんな工夫して飛んだりしてる

68 20/05/20(水)11:28:32 No.691152489

>ガンナーデビューしたら剣士の物理ダメ補正って凄いデカイんだなってなった… 中入ってから秘薬食えばいいやでお食事券で鮮度なしメシ食って救援入ったら敵の眼前への不時着で 1発で150くらって即死なんてのもガンナーでは起きるけど剣士ならそうそうないだろうね

69 20/05/20(水)11:28:39 No.691152503

物理属性被ダメ補正の方じゃないの

70 20/05/20(水)11:28:56 No.691152548

臨界ブラキといいラージャンといいガードお断り!みたいなモンスターが辛い アンイシュワルダも若干そんな感じだったけどアイツはまだ避けられるし

71 20/05/20(水)11:29:08 No.691152584

>>ガンナーデビューしたら剣士の物理ダメ補正って凄いデカイんだなってなった… >物理補正なんてもんはない >モーション値が単純にでかい >でかくないのもある 被ダメの話かと

72 20/05/20(水)11:29:11 No.691152592

カブカカブハンマーだとひるみ軽減と耳栓が積めないから ブを脱ごうと思ったら100%会心が維持できなくて 達人芸自体やめようかなと思い始めた そんな珠貧乏

73 20/05/20(水)11:29:27 No.691152642

今までのシリーズに合わせると属性強化と属性やられ無効に力の解放シリーズで会心属性って感じになるのかな

74 20/05/20(水)11:29:39 No.691152672

>平地ハンマーはやっぱ強くねえぜ >みんな工夫して飛んだりしてる というか力溜め維持がめんどい 一回どつかれただけで消えるのに使わない手はないというのが

75 20/05/20(水)11:29:48 No.691152699

えっ弓ってむへと前提なの? 普通にシルソルのが強いと思ってた…

76 20/05/20(水)11:30:06 No.691152737

武器は使いやすかったんだよねアルバのは 紫長くてスロットもあるし龍属性も高いの

77 20/05/20(水)11:30:14 No.691152767

>みちちは117477に落ち着いた >この4を7にするのって現実的なの? 全部7はやばいけど一箇所7を増やすくらいならそれなりにみちちやってるマンならいけるいける

78 20/05/20(水)11:31:02 No.691152892

アルバはなんかスラアクが作りたくなるわ 世界観的にも属性解放する感じの人だし共にtri産だし

79 20/05/20(水)11:31:41 No.691152995

>えっ弓ってむへと前提なの? >普通にシルソルのが強いと思ってた… 抗菌じゃないならシルソルでええよ 抗菌フルむへは強いから作れるなら試すといいよ

80 20/05/20(水)11:31:41 No.691153000

また霊脈の古龍骨… こいつクソっすね

81 20/05/20(水)11:31:59 No.691153045

被ダメの話なら剣士を基準にガンナーは25%も増加するからそりゃ痛いよ…

82 20/05/20(水)11:32:01 No.691153052

>臨界ブラキといいラージャンといいガードお断り!みたいなモンスターが辛い 火力偏重武器のくせにへべぇの盾が頑丈すぎて厄介だからガリガリ削るね のワリ食ってるのがランスガンスってな惨状になってる気はする特にランス

83 20/05/20(水)11:32:02 No.691153056

担いだ弓の属性に合わせて重ね着コーディネートしようとしたら 水は沼のナマズしかないし 氷はギエナしかないし なんだこの偏りぶりは…

84 20/05/20(水)11:32:22 No.691153096

俺は快適スキル積みたいから達人芸は妥協するマン! 多少手間だけど剛刃でいいやってなるなった

85 20/05/20(水)11:32:48 No.691153178

覚えるとか意味分かんない 雰囲気で狩ってる

86 20/05/20(水)11:33:00 No.691153208

ガンナーにも属性被ダメージ補正あるからある程度耐えるかと思いきや 大半のモンスターの属性攻撃は物理攻撃部分の方が強くて属性攻撃でも結局剣士の方が被ダメ少ないっていう意味わからんことになってるしな…

87 20/05/20(水)11:33:18 No.691153252

ヘビィはシールド3枚つめるのがまずいのかな

88 20/05/20(水)11:33:18 No.691153253

>抗菌じゃないならシルソルでええよ >抗菌フルむへは強いから作れるなら試すといいよ しらそん… 面白そうだしやってみるありがとう

89 20/05/20(水)11:33:22 No.691153262

ムフェト一式皇金はさ 無駄がない 傷つけなし70+弱点特攻3でストレスフリー 回避性能3で攻撃が当たらない シルソルは千々矢が強いとかぐらいでカッツカツだったと今思えば

90 20/05/20(水)11:33:22 No.691153263

水ライト出たからうひょーてむへ行ったら顔クラッチ失敗ぶっ飛ばされ→追撃ブレスで死亡した時は笑ってしまった 耐性も防御も近接とそう変わらなかったから甘く見てた

91 20/05/20(水)11:33:26 No.691153275

ガードランス一筋だけどラジャーンでぐえーってなってる 回避ランスになってツンツンしたいけどモンスターが動きすぎでやっぱつれぇわ…

92 20/05/20(水)11:33:38 No.691153307

弓はフルムフェトで100%超会心と属性会心だーってやったら弾強化なくてもナルガのしっぽに剛射各58とか出て なそ にん ってなった

93 20/05/20(水)11:33:49 No.691153329

防御力1000超えたらガンランスでもラージャンとかその辺戦いやすくなるんだろうか

94 20/05/20(水)11:33:53 No.691153338

防御力半分で触れたら即死な時代よりは優しいからいいよ…

95 20/05/20(水)11:34:05 No.691153365

属性ダメージもべつにガンナーの方が被ダメが少ないわけじゃないのが酷い

96 20/05/20(水)11:34:16 No.691153402

>防御力1000超えたらガンランスでもラージャンとかその辺戦いやすくなるんだろうか 現実は非常である

97 <a href="mailto:ネロ カナ">20/05/20(水)11:34:40</a> [ネロ カナ] No.691153472

>担いだ弓の属性に合わせて重ね着コーディネートしようとしたら >水は沼のナマズしかないし >氷はギエナしかないし >なんだこの偏りぶりは… …………

98 20/05/20(水)11:35:06 No.691153548

弓はチクチクして傷つけするのが嫌なんだけど しないと属性会心100維持がめんどくさいんだが ムフェト一式がガバガバだから 見切り4 真龍脈 皇金の会心とかで傷なしがかなり楽になったかな 双剣なんかは別に弱点特攻を50と考えてもいいが

99 20/05/20(水)11:35:21 No.691153588

へべえにシールド複数積めるの昨日知った …大して変わらないな!

100 20/05/20(水)11:35:27 No.691153603

>平地ハンマーはやっぱ強くねえぜ >みんな工夫して飛んだりしてる んなことないよ 頭傷つけてそこをいかに的確に手数出して殴るかが火力を左右するゲームだよ

101 20/05/20(水)11:35:43 No.691153654

>………… おめーら重ね着ねーだろ!

102 20/05/20(水)11:35:54 No.691153684

放射ガンスだからスロット余るんで回避も混ぜたらラージャンめっちゃ楽になったよ 基本ラージャン側にスッすると大体抜けられる

103 20/05/20(水)11:35:55 No.691153686

シルソル弓はUSJが来ればなー…

104 20/05/20(水)11:35:56 No.691153690

>へべえにシールド複数積めるの昨日知った >…大して変わらないな! おいおいちゃんとガンキン着るんだぜ?

105 20/05/20(水)11:35:57 No.691153693

バーゼ 銀レウスなんかは 弓>ライトな感じがする といっても水ライトのスペックには負けるが

106 20/05/20(水)11:36:24 No.691153775

もともと剣士用とガンナー用装備で防御力違ったのを補正という形にしただけだからね

107 20/05/20(水)11:36:46 No.691153833

>ガンナーにも属性被ダメージ補正あるからある程度耐えるかと思いきや >大半のモンスターの属性攻撃は物理攻撃部分の方が強くて属性攻撃でも結局剣士の方が被ダメ少ないっていう意味わからんことになってるしな… まあ分類的には遠距離武器のガンナーが近接より被ダメ減らせたらそれはそれで問題だろうし

108 20/05/20(水)11:36:53 No.691153855

>>防御力1000超えたらガンランスでもラージャンとかその辺戦いやすくなるんだろうか >現実は非常である 悲しい

109 20/05/20(水)11:37:49 No.691154011

剣士用ガンナー用防具で別れてた時の方が無駄スキル出なくて個人的に好きだったけどめんどくさいってのはとてもよくわかる

110 20/05/20(水)11:37:58 No.691154034

歴戦オーガ亜種にワンパンされるガンナーはよく見る

111 20/05/20(水)11:38:16 No.691154071

臨界ブラキ初見だしガードしながら覚えるかーってやってたらあっという間にガードの上から削られて死んで投げた

112 20/05/20(水)11:38:46 No.691154166

ガンナーだとビターンとサイコクラッシャーで即死しそう

113 20/05/20(水)11:39:38 No.691154319

王。ネロちゃんのガード武器絶対削り殺すマンっぷりを見るにこの後控えてる歴戦王に戦々恐々ですよ私は

114 20/05/20(水)11:39:54 No.691154372

>へべえにシールド複数積めるの昨日知った >…大して変わらないな! ランスと同等のガードになるからだいぶ違うよ

115 20/05/20(水)11:39:59 No.691154383

Uちゃんキレたら転身着るようにしてる

116 20/05/20(水)11:40:32 No.691154490

ヘビィでガ性ガ強付ければ大抵脳死で受けられる

117 20/05/20(水)11:40:50 No.691154538

>剣士用ガンナー用防具で別れてた時の方が無駄スキル出なくて個人的に好きだったけどめんどくさいってのはとてもよくわかる あんまり片方でしか使えないスキルついた防具出さない感じだから散弾強化2ついててスロットも多め防具とかは望めなさそうなのが残念だわ

118 20/05/20(水)11:40:56 No.691154565

まあでも防御力上がってラーのプレスをガードしてもそれなりに耐えられるようになったし戦いやすくはなったよ

119 20/05/20(水)11:41:02 No.691154582

ジンオウガで思ったのが どっちも耳栓3

120 20/05/20(水)11:41:05 No.691154591

うっかり力溜め忘れてガンナーに怯ませられまくって○連完走できないのが俺のハンマー

121 20/05/20(水)11:41:19 No.691154641

ヘビィはガ性5シールド3欲しい

122 20/05/20(水)11:41:26 No.691154665

臨界ブラキは活性化限定攻撃が全部ガード削り凄いのでさっさと活性化を解除するのだ

123 20/05/20(水)11:41:26 No.691154666

オウガはいちいち吠えるのめんどくさいから耳栓は火力になる

124 20/05/20(水)11:41:38 No.691154710

攻めの守勢とか発動してる時なんだこれってぐらい強くなる 使いやすいかどうかは聞いてはいけない

125 20/05/20(水)11:41:43 No.691154725

>ヘビィでガ性ガ強付ければ大抵脳死で受けられる と思ってると上にも出てるけど臨界とラージャンに削られて落ちる

126 20/05/20(水)11:41:48 No.691154740

ジンオウガ亜種のひどいところはチャージ中の雷がクラッチで向き変えると直撃するところ

127 20/05/20(水)11:42:09 No.691154820

>ガンナーだとビターンとサイコクラッシャーで即死しそう 体力満タンで龍耐性3積んでるなら一撃は耐えられる 一撃食らって倒れ続けることで逃れる

128 20/05/20(水)11:42:14 No.691154833

Uちゃんはストスリあるからすごい楽って人と そんなもん怖くて使えるか!って人で分かれる 野良では全くストスリ見かけない

129 20/05/20(水)11:42:47 No.691154928

>防御力1000超えたらガンランスでもラージャンとかその辺戦いやすくなるんだろうか 放射タイプなら砲撃がちょっと射程長いからそれで戦う 慣れると腕ぶんぶんしてる後ろから当てたり細かく当てられるから作業になる 大ジャンプ3連とかはやめろ

130 20/05/20(水)11:43:12 No.691154996

>うっかり力溜め忘れてガンナーに怯ませられまくって○連完走できないのが俺のハンマー マルチ行くならひるみ軽減1は絶対付けていくんだ マナーみたいなもんだから

131 20/05/20(水)11:43:19 No.691155014

野良ストスリは 他のやつの攻撃に巻き込まれて逝きそうになったり ゲージ モンスターの動き 他の動きとか注意点が多くなってテンパる

132 20/05/20(水)11:43:29 No.691155040

耳栓耐震ないとストスリは途切れちゃうし 回避でなんとかしなきゃツライ

133 20/05/20(水)11:43:55 No.691155104

>オウガはいちいち吠えるのめんどくさいから耳栓は火力になる 吼える予備動作分かりやすいから回避性能のほうが火力になるよ 5あれば必殺プレスも爆心地で回避できて即攻撃できる

134 20/05/20(水)11:43:58 No.691155112

弓でマルチやるようになって一番きついと感じたのはモンスターとの間にハンターさん来ると矢が当たらなくなることだったな ダウン中頭狙いたいのにみんな頭集合すると攻撃できんくなる

135 20/05/20(水)11:43:58 No.691155116

俺は遠慮なく使うけどストスリは強すぎて封印してるって人もそこそこいそうだ

136 20/05/20(水)11:44:16 No.691155182

ストスリは1パーティー1人くらいでいいんだ 隣でパシュパシュやられると自分のリズムが狂うし

137 20/05/20(水)11:44:45 No.691155266

>吼える予備動作分かりやすいから回避性能のほうが火力になるよ >5あれば必殺プレスも爆心地で回避できて即攻撃できる 逃げるときも吠えるしね

138 20/05/20(水)11:44:54 No.691155290

>ジンオウガ亜種のひどいところはチャージ中の雷がクラッチで向き変えると直撃するところ 初見でズルいと思ったけどタイミングずらすだけで解決するっていう このだけんめ…

139 20/05/20(水)11:45:02 No.691155312

>耳栓耐震ないとストスリは途切れちゃうし >回避でなんとかしなきゃツライ そんなの気にしたこと無いなと思ったがそういえばいつも着てるむへとに回避性能付いてたわ

140 20/05/20(水)11:45:32 No.691155419

ジョーとか金レイアとかストスリパーティーだとあっと言う間に溶ける

141 20/05/20(水)11:45:39 No.691155444

オウガ亜種は見た目最高だと思う 過去作だと嫌われてたみたいだけど

142 20/05/20(水)11:45:39 No.691155445

>と思ってると上にも出てるけど臨界とラージャンに削られて落ちる おこラーはともかく臨界に削り殺されることはないな 回復カスタム付けてれば余計に余裕が持てる

143 20/05/20(水)11:45:58 No.691155506

金レイアストスリは火耐性ぐらいでいいけど 獄オウガストスリは耳栓3かなぁ

144 20/05/20(水)11:46:04 No.691155520

最近スレよく見るけどなにか来たの?

145 20/05/20(水)11:46:07 No.691155533

>オウガ亜種は見た目最高だと思う >過去作だと嫌われてたみたいだけど ホーミング龍光がね…

146 20/05/20(水)11:46:09 No.691155539

歴戦金レイアはめんどいのでストスリで調和する

147 20/05/20(水)11:46:55 No.691155682

3Gの獄ってめちゃくちゃカチカチだった記憶

148 20/05/20(水)11:47:13 No.691155739

>最近スレよく見るけどなにか来たの? 毎日立ってるよスレは

149 20/05/20(水)11:47:41 No.691155830

マルチ弓だとオウガは必殺プレスより尻尾ぐるんからの追い討ちが怖い 尻尾ぐるんが自分に向けてだったら余裕でかわせるけど味方の巻き添えからの追い討ちがこっちにとかだと即死コン

150 20/05/20(水)11:47:42 No.691155835

今日ムフェト帰るからちょっとやりたい人もいるのかもしれない

151 20/05/20(水)11:47:48 No.691155855

こけてるならともかく 怯み無効1付けてない人いたら立ち回りめんどくせぇ…ってなるよ 立ち位置被ると移動してるけども気にせず殴った方がいいんかね

152 20/05/20(水)11:48:06 No.691155918

ストスリは自傷ダメージも銃由来と防具由来とが重なるので調子よく678678と撃ってると気付けば体力半分くらい赤い事もちょいちょいあるしな ガンナーの防御補正で体力100近辺でうろつく事になるわけでまぁ9で自爆しなくても十分死ねる

153 20/05/20(水)11:48:45 No.691156064

3GのUちゃんはホーミングしてくる弾が本体と一緒に攻めてくるから隙がほぼない

154 20/05/20(水)11:48:55 No.691156100

>ストスリは自傷ダメージも銃由来と防具由来とが重なるので調子よく678678と撃ってると気付けば体力半分くらい赤い事もちょいちょいあるしな >ガンナーの防御補正で体力100近辺でうろつく事になるわけでまぁ9で自爆しなくても十分死ねる ストスリに関しては回復カスタムつけときゃそこはケアできると思う

155 20/05/20(水)11:49:20 No.691156176

ムフェトめどいけど武器強化中は楽しい

156 20/05/20(水)11:50:09 No.691156332

Uちゃんはカウンターの回転お手やダイブ~尻尾とかデレ行動多くて好き

157 20/05/20(水)11:50:33 No.691156409

>立ち位置被ると移動してるけども気にせず殴った方がいいんかね ひるみは気にせずやっちゃうかな ガードガキンガキンさせた時はあっごめん…と離れる

158 20/05/20(水)11:51:18 No.691156566

ジンオウガ共通だけど背中地面に刺さるのかわいいすぎる

159 20/05/20(水)11:51:33 No.691156612

>怯み無効1付けてない人いたら立ち回りめんどくせぇ…ってなるよ >立ち位置被ると移動してるけども気にせず殴った方がいいんかね うるせ~~!しらね~~!Monster Hunterって感じでブンブンしてるわ…

160 20/05/20(水)11:51:55 No.691156697

>ジンオウガ共通だけど背中地面に刺さるのかわいいすぎる ビーチではしゃぐ駄犬過ぎる…

161 20/05/20(水)11:51:59 No.691156717

マムつぎいつ!

162 20/05/20(水)11:52:22 No.691156781

Uちゃんダイブの後お腹もふもふしたい

163 20/05/20(水)11:53:16 No.691156941

>マムつぎいつ! 今週末

164 20/05/20(水)11:53:18 No.691156950

>マムつぎいつ! つぎのはなきん

165 20/05/20(水)11:53:26 No.691156977

転んでるときに虫採るとチャージ段階解除されるのって今作もだろうか

166 20/05/20(水)11:53:45 No.691157055

一応アイスボーンのもだけど龍光まといになると肉質硬くなるからね そんで3Gのはファンネルの仕様とかもあって解除しにくいし

167 20/05/20(水)11:53:47 No.691157062

マムも戦ったことないから来たらへあ立てたいな

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