虹裏img歴史資料館

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20/05/20(水)01:39:03 これが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589906343999.jpg 20/05/20(水)01:39:03 No.691087254

これが出来ない隠密アクション嫌い

1 20/05/20(水)01:44:36 No.691088497

プレイヤースキルがあれば忍ばなくてもクリアできるの楽しいよね

2 20/05/20(水)01:45:58 No.691088755

時間制限があれば状況に応じて強行突破狙ったりして脳汁出るけど、大抵のステルスゲームはそんなのないのでチキンプレイになる

3 20/05/20(水)01:47:20 No.691089057

今ちょうどステルスゲーム作ってるけど ステルスゲーム作るの難しいね 敵が強すぎるか弱すぎるか極端になっちゃう

4 20/05/20(水)01:47:23 No.691089067

いいですよねホットラインマイアミ

5 20/05/20(水)01:51:00 No.691089861

天誅とか真面目に正面から戦ったらそこらの雑魚一人二人で満身創痍になるのはリアル感ある

6 20/05/20(水)01:51:49 No.691090017

簡単に全滅できるとステルスしなくなっちゃうからね…

7 20/05/20(水)01:52:13 No.691090105

敵を強くして二周目で皆殺し可じゃだめ?

8 20/05/20(水)01:52:51 No.691090246

初代メタルギアはステルスするよりぶん殴る方が楽だったような記憶がある それだと隠密してる雰囲気が出ないんだよな

9 20/05/20(水)01:52:59 No.691090272

見つかったらやり直しのやつ許さない!

10 20/05/20(水)01:53:08 No.691090298

目撃者ゼロヨシ

11 20/05/20(水)01:53:32 No.691090390

無双でもクリア出来るけどクリア評定がB止まり程度でいいんだよ

12 20/05/20(水)01:54:45 No.691090631

SEKIROはストレスなくステルスできるいいゲームだった どうでもいいけどストレスとステルスで韻がふめるな

13 20/05/20(水)01:57:30 No.691091146

銃がいっぱい種類あるのに 無双が推奨されてないせいで使う機会が無いピースウォーカー…

14 20/05/20(水)01:57:42 No.691091180

6割ステルスで削ってから残りの4割をゴリ押せるくらいのゲームバランスがヒリヒリできて好き SEKIROは良いゲームだけど見つけられたら戦国ダッシュで仕切り直せるからステルス感はあんまりない

15 20/05/20(水)01:59:45 No.691091624

>銃がいっぱい種類あるのに >無双が推奨されてないせいで使う機会が無いピースウォーカー… 武器が充実してて高性能兵士が畑から取れる終盤ほどステルスしないのいいよねよくない 中盤はちょっとステルス必要すぎてしんどいくらいだったからペース配分が難しいんだよな

16 20/05/20(水)02:02:15 No.691092127

でも殺せるならステルスしなくていいからそれはそれでコンセプトとしてどうだろう

17 20/05/20(水)02:03:35 No.691092395

俺はステルスしたいのに下手くそだからできなくて結局皆殺しにしちゃうマン! 格好良くステルスキル決めてみたい…

18 20/05/20(水)02:04:43 No.691092624

ステルスすると格好良くクリアできる!くらいの塩梅が好き ステルスしないとグッドエンド行けません!とかやられるとムキー!ってなる

19 20/05/20(水)02:05:50 No.691092852

ヒットマンはどんだけ無茶苦茶してもスレ画さえクリアしてたら大丈夫

20 20/05/20(水)02:06:12 No.691092942

時オカの城に忍び込むパートいいよね ゲノム兵もびっくりのザル警備だ

21 20/05/20(水)02:07:40 No.691093195

スカイリムのステルスは無敵過ぎてちょっと駄目だった

22 20/05/20(水)02:10:06 No.691093603

SIRENみたく全員ぶっ殺せばいいキャラとステルスしないと無理なキャラが分かれてると やっぱステルス側を操作する時うえーってなっちゃう

23 20/05/20(水)02:10:09 No.691093614

無双が楽しいのも分かるけど どうしようもない相手から隠れるだけのも楽しいんだよ~

24 20/05/20(水)02:11:49 No.691093930

ステルスゲームとは関係無いけど PUBGやって以来ゲノム兵をバカにできなくなった 「気のせいか…」→「やっぱ居るんじゃねーか!」が発生しすぎる

25 20/05/20(水)02:12:21 No.691094044

ワイルドランズやって思ったのは無双させてくれるよりもタゲを切らせて欲しいだった

26 20/05/20(水)02:13:58 No.691094328

メタルギアのゲノム兵視点ムービーとか見るとね あいつらFPS視点だから物陰に隠れられたらそりゃ見えねえんだわ

27 20/05/20(水)02:14:00 No.691094334

>PUBGやって以来ゲノム兵をバカにできなくなった あの手のゲームは時間決まってるからともかく ゲノム兵なんかはあの巡回を何時間も続けてるわけだからな… ちょっと音がしたくらいで殺気マシマシになるわけないというか…

28 20/05/20(水)02:14:25 No.691094424

敵を見失った 警戒を解除する

29 20/05/20(水)02:14:40 No.691094476

ステルスキルでキルできないゲーム嫌い…

30 20/05/20(水)02:17:29 No.691094987

ステルスゲームなんて敵の目の前に1秒くらい立っててもきづかないくらいでちょうどいい

31 20/05/20(水)02:18:22 No.691095137

見失った!どこにも居ない!ヨシ! ってなかなか狂気の対応だな

32 20/05/20(水)02:18:41 No.691095187

どっちで遊んでも面白いように作ればいいんだよ

33 20/05/20(水)02:21:09 No.691095640

>見失った!どこにも居ない!ヨシ! >ってなかなか狂気の対応だな 見張りが持ち場を離れずに無線で報告できる技術レベルだと 真面目にやるとステルスで侵入するとか難易度高すぎるから…

34 20/05/20(水)02:21:38 No.691095739

隣を歩いてる仲間がヘッドショットされてもステルス維持されたりする… 叫び声でも上げないと駄目なんか

35 20/05/20(水)02:21:39 No.691095744

>見失った!どこにも居ない!ヨシ! >ってなかなか狂気の対応だな じゃあずっと警戒するね!を真面目にやられるとそれはそれでゲームにならんし… 余程ゴリ押せるなら別だけど

36 20/05/20(水)02:22:16 No.691095840

ステルスしないとトゥルーエンドに行けないとかきつい

37 20/05/20(水)02:22:46 No.691095916

>どっちで遊んでも面白いように作ればいいんだよ 大体どっちも中途半端になる奴来たな… ぶっちゃけ複数のゲームバランスが破綻なく成り立つようにレベルデザインしろってのは根本的に無茶なんだよな…

38 20/05/20(水)02:24:34 No.691096223

>真面目にやるとステルスで侵入するとか難易度高すぎるから… そういう糞難度ステージはメインじゃなければやってみたい気もする

39 20/05/20(水)02:24:55 No.691096289

アチーブメントはゲームが本来やりたかった難易度と 商品としてまともなラインになる難易度を分離できる良い仕組みだったとおもう

40 20/05/20(水)02:25:08 No.691096324

ヒットマンくらいのバカゲー路線なら割とどっちでもやれるんだよな まあアレボディチェックでNG喰らうと即アウトだけど

41 20/05/20(水)02:29:18 No.691097079

プレイヤーの腕とセンスは上から下までバラバラだから 難易度のさじ加減はどこが正解とかはでねえんだ

42 20/05/20(水)02:31:31 No.691097447

信じられないほど下手なやつというか考えるの放棄してる奴は存在する だからフェニックスモードやルイージでクリア等々を盛り込んだ任天堂 これはこれでプレイヤーを馬鹿にしてるって批判されたが

43 20/05/20(水)02:34:12 No.691097839

プレイヤーを馬鹿にせずにゲームを作ると不親切扱いされるし…

44 20/05/20(水)02:34:49 No.691097950

メタルギアは軍事的な現場でやってる警戒とか索敵をやるとクソゲーにしかならなかったから緩和させたとか聞いた

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