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20/05/20(水)01:21:50 ギガデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1589905310602.jpg 20/05/20(水)01:21:50 No.691083324

ギガディンって勇者の呪文って感じがしてすごく好きなんだけど使える時期が遅いしその割にそこまで強くないし微妙に不遇な感じしない?

1 20/05/20(水)01:22:28 No.691083473

ミナデイン「そうだね」

2 20/05/20(水)01:24:30 No.691083984

使い勝手としてはライディンが一番ありがたいことが多いかもしれない

3 20/05/20(水)01:25:10 No.691084125

ダイ大が一番ギガディン活躍してるんじゃねえかな…

4 20/05/20(水)01:27:17 No.691084621

そもそも勇者のMPが心許なさすぎてギガデインに回してる余裕がないことが多い

5 20/05/20(水)01:27:20 No.691084642

ダメージ量も微妙よね

6 20/05/20(水)01:28:27 No.691084924

なんだかんだで初出の3が一番つかえたんかな?

7 20/05/20(水)01:28:39 No.691084971

MP使って呪文使うくらいなら大抵殴るしなあ

8 20/05/20(水)01:29:37 No.691085192

なんだかんだライデインもあんまり重宝した試しがない ドラクエって耐性持ちは多いけど特効あんまないしな

9 20/05/20(水)01:30:45 No.691085449

勇者は殴ってた方が結局ダメージ出るしなあ

10 20/05/20(水)01:30:51 No.691085471

11でいらないだろと思って覚えないままでいたら思いもよらぬ所で必要になってかなり慌てた

11 20/05/20(水)01:31:34 No.691085625

呪文で使えるのはイオラとかヒャダルコとかメラミとかあの辺の印象だな

12 20/05/20(水)01:31:59 No.691085717

俺の爺さんの名前だ

13 20/05/20(水)01:32:11 No.691085759

そもそもドラクエって特技とかが出てき始めると 魔法全部が終盤どれもこれも不遇に感じる

14 20/05/20(水)01:33:35 No.691086074

>そもそもドラクエって特技とかが出てき始めると >魔法全部が終盤どれもこれも不遇に感じる だから最初の方に使えるのがありがたいんだよね

15 20/05/20(水)01:34:10 No.691086205

中クラスの範囲魔法が有難いのはどのゲームでも一緒だな

16 20/05/20(水)01:34:11 No.691086209

基本ダメージで200軽く超えるくらいのダメージはあってもよかった

17 20/05/20(水)01:35:20 No.691086450

ザムディン!

18 20/05/20(水)01:35:23 No.691086460

使える頃には勇者は脳筋サポート役してる印象

19 20/05/20(水)01:36:14 No.691086653

そろそろスレ画せいけんづきじゃねぇかって突っ込んでいい?

20 20/05/20(水)01:37:09 No.691086847

ギガデインはまだグループもしくは全体に効くからいいよ ミナデインは何だお前

21 20/05/20(水)01:38:04 No.691087046

漫画だと活躍する ミナデインもか

22 20/05/20(水)01:39:17 No.691087315

ロト紋か

23 画像ファイル名:1589906390091.png 20/05/20(水)01:39:50 No.691087438

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

24 20/05/20(水)01:40:17 No.691087546

リメイク4あたりはコスパよかった気がする それ以上にベホマズンが反則だけど

25 20/05/20(水)01:40:40 No.691087625

ミナデインって全員で単体350くらいだっけ

26 20/05/20(水)01:41:35 No.691087841

ミナデインは全員で力合わせても全員が行動した方がダメージ出るんだよね正直な話

27 20/05/20(水)01:42:07 No.691087972

今もドラクエって呪文ダメージ固定なの? ステータス補正入るようになった?

28 20/05/20(水)01:42:09 No.691087980

ミナデインは全員の行動消費なのがひどい

29 20/05/20(水)01:43:09 No.691088201

ミナデインはもう3倍ぐらいの威力があってもいい

30 20/05/20(水)01:44:03 No.691088396

11Sの裏ボスに使えた

31 20/05/20(水)01:44:15 No.691088433

34はギガデインはダメージソースとしてはかなり強い

32 20/05/20(水)01:45:27 No.691088652

>俺の爺さんの名前だ それザムデイン

33 20/05/20(水)01:45:28 No.691088653

書き込みをした人によって削除されました

34 20/05/20(水)01:45:58 No.691088757

>今もドラクエって呪文ダメージ固定なの? >ステータス補正入るようになった? 8から入るようになったはず

35 20/05/20(水)01:46:58 No.691088977

6はライデインは入手イベントのボス戦以外だと使った記憶ほぼないけど 雷の剣をアイテムとして使った時のやつはよく使ってた気がする

36 20/05/20(水)01:47:00 No.691088982

スマブラのギガデイン好き 動きギガスラッシュっぽいけど

37 20/05/20(水)01:47:27 No.691089085

稼ぐ敵の帯域と一番あってたのは4だと思う

38 20/05/20(水)01:47:30 No.691089096

やまびこの帽子の有無で評価分かれる

39 20/05/20(水)01:47:40 No.691089132

DQ7は雷鳴の剣が店売りなので全員に持たせると毎ターンMP0ライデインが連発出来てここまでくると流石に強かった

40 20/05/20(水)01:48:14 No.691089239

クリア後の裏ダンジョンでレベル上げしてる時に敵の数が多かったら使うかな…

41 20/05/20(水)01:49:31 No.691089535

ギガスラッシュの前提とかにしとけばまぁ…

42 20/05/20(水)01:49:52 No.691089605

ライデインは全体攻撃だから使う ギガデインは進化したくせに範囲狭くなるとかやる気あんのか

43 20/05/20(水)01:50:22 No.691089726

ライデインはどっちかというと単体のイメージがある… シリーズによって範囲違ってめんどくさいんだよ!

44 20/05/20(水)01:50:33 No.691089765

FC版3の勇者一人RTAだとギガデインじゃないと自動回復上回れないからギガデイン必須だった

45 20/05/20(水)01:50:49 No.691089817

ギガデイン使うならギガスラッシュですよね

46 20/05/20(水)01:51:03 No.691089872

8だと結構使った記憶MP半減もあるし でも結局終盤になるとギガスラとか覚えるしそっちメインでディン系は使われないかな

47 20/05/20(水)01:51:44 No.691090009

DQ6と7のギガデインは勇者の職業からだと使わせる気ねえだろってタイミングの覚え方だ

48 20/05/20(水)01:52:02 No.691090065

ロト紋は確かにデイン系多用してるな

49 20/05/20(水)01:52:42 No.691090218

だってカッコいいもんデイン系…

50 20/05/20(水)01:53:42 No.691090419

su3907933.jpg

51 20/05/20(水)01:54:56 No.691090659

デイン系は攻略本のイメージ図が一番活躍してる感じする

52 20/05/20(水)01:55:57 No.691090880

イレブンのミナデインはいい落としどころだと思う

53 20/05/20(水)01:57:23 No.691091126

3と4だと200ダメージ全員だから特技がない頃は重宝した 3はMP食いすぎだが

54 20/05/20(水)01:59:13 No.691091510

特技ゲー以後のはともかくDQ4、5までの勇者が攻撃呪文使うって色んな観点からハッキリ言って舐めプ用の行動だと思う

55 20/05/20(水)02:00:17 No.691091744

5のギガデインはそこそこ強いぞ 問題としては殴ったほうが強いってだけで

56 20/05/20(水)02:00:32 No.691091794

勇者は呪文より攻撃に回復だからな…

57 20/05/20(水)02:00:52 No.691091851

町の周りでレベル上げするのにサクサク戦闘終わらせたい時くらいしか使い道がない 勇者のMPはもっと別の呪文に使いたいし

58 20/05/20(水)02:01:37 No.691091995

DQ4のギガデインは全員200でMP15だから十分使う機会はあるよ?

59 20/05/20(水)02:01:54 No.691092061

>su3907933.jpg ライデインはダサい… ギガデインは思てたんと違う…

60 20/05/20(水)02:02:35 No.691092195

3と4は自動回復がクソウザいから一気にダメージ持っていけるというだけで使い道はあるんだ

61 20/05/20(水)02:03:13 No.691092325

3はしんりゅうを速攻で倒すにはほぼ必須

62 20/05/20(水)02:03:24 No.691092363

5はまあ特技が言われる6より比べたら攻撃魔法の価値低いからな…

63 20/05/20(水)02:04:03 No.691092475

やはりアルテマソードよ

64 20/05/20(水)02:04:03 No.691092476

>3はしんりゅうを速攻で倒すにはほぼ必須 それ極限まで育てた後の話じゃん

65 20/05/20(水)02:04:30 No.691092563

>su3907933.jpg 北斗神拳じゃねーか!

66 20/05/20(水)02:04:43 No.691092623

3はドラゴラムが一番輝いたナンバリングだからな

67 20/05/20(水)02:05:43 No.691092825

>3はドラゴラムが一番輝いたナンバリングだからな (なのではぐれメタルが焼けなくなる)

68 20/05/20(水)02:06:37 No.691093018

>それ極限まで育てた後の話じゃん 習得レベルや消費考えたら最終盤しか出番ない呪文だろ…

69 20/05/20(水)02:06:49 No.691093055

11は強かったよ 薩摩したほうがいいけど勇者しててもオーケーなのは強い

70 20/05/20(水)02:06:57 No.691093078

すごいよねドラゴラムの落ちぶれかた 出るたびに劣化していく

71 20/05/20(水)02:07:16 No.691093126

3は消費でかくて勇者のMP少なめなのが

72 20/05/20(水)02:07:44 No.691093205

ドラゴラムしなくてもドラゴンになれたりするからな…

73 20/05/20(水)02:07:54 No.691093233

いいよねルビスの剣 使ったら無消費で全体200ダメージって最近のナンバリングで考えても強いと思う

74 20/05/20(水)02:07:59 No.691093247

>3はしんりゅうを速攻で倒すにはほぼ必須 なにっ 隼ドラゴラムではないのか

75 20/05/20(水)02:08:01 No.691093251

11のミナデインも正直他の連携使ったほうが良かったりするけどそんでもシリーズ中ぶっちぎりで有用だしド派手だし偉い

76 20/05/20(水)02:08:44 No.691093372

ザコのHPが500超えたりするのがどうかしてる

77 20/05/20(水)02:08:47 No.691093386

>>それ極限まで育てた後の話じゃん >習得レベルや消費考えたら最終盤しか出番ない呪文だろ… 裏ボスの話それも速攻撃破の話なんて特殊ケースもいいとこじゃない

78 20/05/20(水)02:09:05 No.691093436

11は魔法が強いバランスでよかった

79 20/05/20(水)02:09:56 No.691093567

あと闇ゾーマに効く魔法がデイン系だけだっけ

80 20/05/20(水)02:11:43 No.691093909

ザムディン!!!

81 20/05/20(水)02:13:16 No.691094194

8で魔法にもようやくステータス補正がかかるってなっても特技>魔法の構図は変わらなかったからな

82 20/05/20(水)02:14:37 No.691094466

結局みんな特技が好きなんだ

83 20/05/20(水)02:14:44 No.691094492

>裏ボスの話それも速攻撃破の話なんて特殊ケースもいいとこじゃない ターン制限あるし特殊でもない気がする…

84 20/05/20(水)02:16:17 No.691094798

ライディンはメラミだけどギガディンは全体180とかだったから強いよリメイクは知らん

85 20/05/20(水)02:16:28 No.691094828

>結局みんな特技が好きなんだ MP消費がなかった時代はまあそりゃそうだ

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